噛まれた!!!!!怒りの姉たん

2008-08-16 (Sat) 23:52[ 編集 ]
昨日今日とお祝いの温かいコメントを頂きまして

本当に本当に
ありがとうございました♪

これでまた1年頑張る事ができそうです☆
・・・・元々あまり頑張りのみられないダラリとしたブログなんですが(笑)

そんなとてもいい気分だった今日・・・
ホントなら楽しい話題からスタートしたかったのですが


なんと今日・・・・
ろんたんは・・・

噛まれてしまいました(涙)

コジャリ(甥)と共に公園を散歩していたところ

「(アタシの名前)~!!!」と叫ぶコジャリの声・・・

「んっ??」と思い振り返るとそこには

放された3匹のチワワ・・ちょっと大きめ・・・
がろんたんめがけて物凄い勢いで走ってくる
そして後ろ足に噛み付いた!!

ワンコ同士が絡まると引き離したほうが危ないので
素早くカレを抱き上げた姉たん・・・


しか~~~し!!!
そのチワワ、今度はアタシの足に噛み付いた∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

小型犬とは思えない力でね(涙)

ろんたんは前にも犬に噛まれてて
その時は飼い主さんともそんなに話しはしなかったんだけど
そのあと怪我が見つかり水が溜まったりと大変な思いをしたので

今回はワンコを捕まえ去ろうとした飼い主さんに

「あぁ!ちょっと待ってくださいよ?」
とひき止め連絡先をきいておいたの

その時アタシは既に足に穴が開いてたし
ろんたんも後で怪我が見つかって大変な事になったらいけないからね~
(アタシの足はその場で見せたけど)

そして家に帰って調べるとやっぱりろんたん怪我してた・・・
ろんたん噛まれる(涙)
幸い前回みたいに牙が刺さった感じではないし
今触っても腫れてる感じもない
そんなのが2箇所・・・

そして・・・ろんたんはチョコットで病院も様子見だけどいいかな~?
って感じだけど
アタシがね?
姉たんも・・・
結構ひどかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
あぁ・・アタシのキレイなアンヨが(笑)

ジーパンの上から噛んでこれだからね~
いったいどんだけ思いっきり噛んだんだ?って・・・

これを見たろんママが
「これはかかってる病院をきいておいた方がいい」と
チワワ宅へ電話・・・

すると飼い主さん・・・

なんて言ったと思う?

「人も犬も噛まれたんですか?小型犬なのに?」

ですって!!!!!(しかもアタシはその場で噛まれた場所見せたのにさ)

それにブチキレしたママは

「小型犬でも牙はあるでしょっ!!!!!!!」

ホントだよ・・・かなり痛かったんだよおじさん・・・

こっちは別に何かして欲しくて電話したんじゃない
ただアタシやろんたんのケガの為
相手のワンコの健康状態が知りたくて
かかりつけの病院を聞くだけだったのに

この反省の色のまるでない事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


最後にママは
「犬が悪いんじゃない悪いのはアナタです!」
・・・と


・・・・ホントです
悪いのは放してしまった飼い主・・・
噛まれたのがアタシのような大人でよかった
場所は公園子供もたくさん来る所
ワンコに向かったその先に小さな子供がいたら??
その子供に噛み付いてしまったら??
実際このときコジャリもいたしね・・・

そう考えるだけで怖いです・・・


痛い思いをした
ろんたん&姉たんに
「かわいそうに・・・」と
思ったら(涙)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ギャァァァァ~~~~~
ろんたんたん、姉たん、大丈夫なの???
姉たん、アザまで・・・(涙
炎症してません???
ワタシも前に噛まれて・・・すんごい腫れた!
そして・・コタは化膿した・・・・・
ワタシの大事なろんたんたん&大好きな姉たんを・・噛むなんて・・許せぬゾォ!!!

いるんだよね~~そういうワン飼い主さん・・・
自分ちのワンコぐらい、ちゃんと見といて欲しいよね~~
そんでもって、あの言葉かい?って感じ!!
なっちゃいねえ~なっちゃいねえ~~だよ!まったく、ホントに(怒

コジャリくんは大丈夫だったん??

ヒィィィ!Σ(`д´*ノ)ノ
ろんたんも姉たんも大丈夫ですか!!!

しかし…その飼い主許せない!!
私が思うに小型犬の飼い主さんの方が
断然放して散歩してる人って多いんですよね!
今日のその飼い主さんと同じで『小型犬だから大丈夫~~』って
考えなんだと思うけど…。そんなん絶対に間違ってるのに!!
小型犬だからこそ『やられる前にやってしまえ!ご主人さまを守らねば!』みたいな
攻撃性が強いと私は思えるんだけど!
しかもその飼い主、逃げようとしたなんて…o(-_-#"))
それもその電話の対応…!!o(*>д<)o″))
絶対に許せな~~~いヾ(*`д´*)ノ"彡☆

やり過ぎかもしれないけど、それなりの場所へ報告(通報?)して
しっかり指導してもらった方がいいかも…その飼い主。
でないと、絶対にまた今回のような事故が起こると思うなぁ。
ろんママの言う通り犬が悪いわけじゃない
その飼い主が悪いんだぁ~~~!!

うぅ~~(ノ_<。) 姉たんの傷が痛々しいよぉ…

※発言が不適切だと感じたら削除しちゃって下さい<(_ _)> スミマセン

やだ~大丈夫?
病院明日しまってるかな?早く行ってね。
怖いね~小さくてもやっぱり犬は犬だものね。
お大事にね。

ショックだわぁ~

ぎゃっ・・・

大丈夫ですか?
大変でしたねぇ~
チワワの飼い主さん
もっとしっかりしてもらわなきゃですよねっ
自分の子はちゃんと責任をもってもらわないと・・
つーかチワワが可哀想
ちゃんとしてない飼い主に飼われて・・・
小さい子供でも噛んだらもっと大変なことになります
解ってないんだろうなぁ・・・

ちゃんと病院行って見てもらってくださいねっ
ロンたんも痛かったねっ(>_<)
お大事にねっ
ぽちっと
ps
ヒント55センチだったのねぇ~
65センチと見間違えた(汗

酷い!最悪ですね。よくもやったなー!!
ろんたんよりか、姉たんの方が怪我が酷いじゃないですか?!色んな人がいるからね。。ちゃんと謝罪に来るなりの対応があっての事ならまだしも。
その反応って酷すぎる。狂犬病ワクチンしてるだろうけど、確認したり治療費請求するべきですよ!お金の問題じゃないけど、謝罪すら来ないならそれなりの対応を!その言いぐさなら酷いもん!

うちも、昨年陸が1歳になる前に大型犬に首を噛まれて 大怪我したの。しかも飼い主は、電話聞いといてばっくれたんですよ。家が結構近いから探し当てて
何度も押しかけたけど、電話も居留守。自宅も明らかに電気付いてるのに、出てこなくて。
目撃者が何人も居たから、いっきに噂は広まって
今では真夜中にこっそり散歩してるようです。
未だにワタシは許せないから、どっかで出くわしたら
治療費と文句たらふくいってやる予定です。

姉たんお大事にね。ろんたんのメンタルの傷は大丈夫??

ぎょ~~~~
びっくりした。
大丈夫?
うちのミクの心配どころやあらへんで。。。
足色かわってるし、
ろんちゃん、真っ赤かやし。。

ナンなのその飼い主。。。
信じられないわ。。

絶対、飼い方間違えとるわ。。
小型犬の方が、凶暴だと私思うんだけどな。。。

はよ、病院いくねんで。
化膿したら、大変だ。。

ひえー、災難というか、人災ですよね。小型犬の方が気が強いし、牙がとがってるから痛い。大型犬はそれなりに訓練されている場合が多いしお互いにみているからまだマシかな、何かあると酷いけど。

散歩させてるから少なくとも狂犬病注射はしているだろうけど、この季節ですから化膿とかが怖いですよね。

ウチの子は噛まないと思っているほうが怖い、3匹も同時に放してたの、それで噛まれたんですかはないでしょう。自分ちのワンコの性格ぐらい知っててよね。キチンと医者にかかって感染症とかないか確認しておいたほうがいいですよ。

タイトル見てビックリ!!! 読んでビックリ!!!
姉たんもろんたんも大丈夫??

沙羅も港公園でコギちゃんに噛まれた時あったわ いきなりおちりをガブッて!!

その時すぐ確かめなかったけど、牙が刺さった痕があったの。血も出てて・・・
で、日曜だったけど病院に行ったら注射した方がいいと言われてとんだ災難だったよ。


それにしても、ジーパンの上からその傷って・・・・・
お大事にね。。

☆コメントをくださった皆様へ☆

●まとめてお返事するのをお許し下さい●


今回は皆様にご心配いただき
本当にありがとうございました。

ろんたんの傷はそんなに酷くはなくて
あれから腫れたりする事も無く
体調も良く元気に走り回ってます♪
昨日の夜はさすがに遊ぼうとはしませんでしたが
極度の緊張による疲れからだと思います
(食欲も旺盛で・・笑)

アタシのほうも青あざが広範囲にあるものの
傷自体は化膿する事も無くそして食欲も旺盛です(爆)
ジーパンの上から噛まれたというのが不幸中の幸いで
生足だったらヤバかったなぁ~と・・・


それから昨日のアタシの書き方がいけなかったんですが
チワワの飼い主さんは放して遊ばせていたのではなく
「んこ」を公園のトイレに捨てるため
3匹をつないでいたらしいのですが
それがあまく、解けて走ってきた・・・という事でした。

噛まれた事には変わりはないし
飼い主さんの対応もおかしいのは確かですが・・・
結局そのチワワ宅の奥さんが不在だそうで
かかりつけの病院も分かっていないんですョ
今は連絡待ちの状態です・・・


コジャリ(甥)のご心配もいただきましたが
チワワが走ってきた時、離れた所にいたので
2人とも大丈夫です♪
でもコジャリがリードを持つこともよくあるので
もしあの時持っていたのがコジャリだったら・・・と
考えただけでゾォ~~っとします(涙)


本当にご心配おかけしました<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ☆

ひぃーΣヽ(゚Д゚○)ノ
なんて悲惨なことに・・・
チワワちゃんといえども油断は出来ませんね~
というより、飼い主さんの不注意ですよね。
「ノーリードはダメ」なんて常識なのに(`Д´)
ワンコと暮らすための最低限のルールは守ってほしいですね・・・

早く怪我が治ればいいですね~
まとめコメ返しの後に続けてしまいすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/259-3fcd21fb