公園からのお供☆

2008-08-04 (Mon) 22:51[ 編集 ]
今日は朝雨が降り・・・
なんとなく1日中雲ってたので
久しぶりに過ごしやすかったなぁ~と思った

こんばんわ、姉たんです♪

夕方のお散歩も7時半頃から出ると
なんだか涼しくって☆
(いやぁ~暑いんだけどね?)
ふんふん♪
ろんたんの足どりもいつもより軽やか♪
ご機嫌なご様子

だけど「チッコ姿」を撮られると
撮るなって!
さすがにムっとしていましたが(* ̄m ̄)プッ

実は今日のお散歩は
コジャリ2号(甥弟)付き☆
ついてきてよ!
ろんたんもご機嫌なはずだよ・・・
アタシ1人の時はさぁ~・・・ブツブツ・・

滑り台でも一緒に☆
下りたいんじゃけど・・・
上がって~下りて~のペースを乱されているようですが(笑)


最近頑張ってる鉄棒つかまり
オヤツくれ♪
これだとオヤツで釣ってるのが丸分かりですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はお山の公園で練習したんですが
ここの鉄棒は若干高いらしく
かなりギリな感じだったわ~
足が短いって・・・カワイソウね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてなんと!
この公園で
セミです♪
歩いているセミの幼虫を発見!!!

抜け殻なら見たことあるんですが
まだ中に入ってるのをみるのは初めて!

このセミちゃんを家につれて帰り家の外へ放して
何度か様子をみていたら・・・
なんとセミちゃん孵化し始めた(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ちょっとですがセミちゃんの頑張ってる姿を♪

いやぁ~
アタシ実はセミとか昆虫とかって苦手なんですよ・・・
だけどね?

ちょっと感動しちゃった♪



今回はセミの事・・・
ちょっとだけ「カワイイ♪」って思っちゃった姉たん
「うんうん!」と思ったら(思うかなぁ~)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もいつかは撮影したいオチッコ姿(笑)
蝉の幼虫なんて見たの初めてなのです。
頑張ったせみくんに拍手を送りたい!!
そして、オヤツに釣られているろんたん…。おやつがあれば何でも出来ますよね☆

よくせみの幼虫見つけたね~
孵化を生で見られるなんてすごいよ~
ろんたん、小さいお兄さんと一緒で楽しいお散歩でしたね~♪

公園で会うかな?と思ってたらお山の公園だったのね~
オチリフリフリ今日はろんたん先生なのね(笑)

それにしても姉たんよく見つけたね~ 
あんな小さいのに頑張って、ホント感動もんだわ!! 

お久ぶりで~す。
今日はコジャリ2号くんも一緒で
ろんたんは『オレについて来い!」って感じなのかなぁ?(笑)

セミね…うちの子供たちは、去年とか自由研究で
何十匹か捕まえてきてましたよ。
私も最初は感動しましたよ♪
孵化が始まってから人が触ってしまうと
孵化に失敗しちゃうんですよね(>_<。)
公園などに夕方~夜にかけて
土から出てくる幼虫を見つける事出来ますよ…
って、幼虫探しに公園行ってる訳じゃないですよね(笑)

まずは・・・ろんたんたん♪のプリチーおチリに・・・・ノックアウト!カウンターパンチのワタシ・・(笑
いやいや、相変わらず、萌え萌え~~だね~☆
癒されるわよ・・

ろんたんたんもコジャリ2号君も・・暑いのに元気だね~~
コタ&ワタシ・・・へばってるよ・・・歳のせい??

キャァァ~セミさんだぁ~~
でもセミさんって・・・成虫になるまでに、7年だっけ?かかるんだよね・・・いやいや、ご苦労様ですな。

ろんたん、鉄棒頑張ってるね、逆上がり出来るようになるとすごいよ。(笑)
都会のセミってトロイんでしょうか。先日、近くのマンションの木で鳴いていたセミ達、ハル君のママさんに素手で簡単に捕獲されてました。道路で行き倒れているのも多いし、しかし、うるさいっちゅうんだ。

散歩は7時半くらいが暑さもマシでいいよね
うちは6時くらいしか行けないけど、かなり暑いしーー(TωT)
ろんたん、確か滑り台も滑るんだよね~
鉄棒もそのうち回れるようになりそーー♪
ワタシ的には足掛け周りのろんたん見たいなぁ( ̄▽+ ̄*)ププー

これぞ、ひんやりシート&枕の正しい使い方100点満点だねぇ(驚)ラフも見習って欲しいです^^;

セミさん無事孵化オメデトウ!!
抜け殻は良く見ますが、生で見た事ないので感動したよ。

うっ!(;;゜д゜)ザワァァァ
感動をジャマしてすみません~
虫・・・虫・・・(;;゜д゜)ザワァァァ
カラは見れますが、動いているのは無理です~!

こんにちわぁ~♪

きゃぁ~
おちッこしてるろんたん
カワユスですよぉ~♪
ろんたん
滑り台楽しんだのかしら?
おにいちゃんと仲良く散歩楽しそうです

せみ・・・・苦手だけど
でもいいタイミングで
おにいちゃんのよい勉強になりましたねっ♪
ぽちっと

こっちは雨が降らないのよ~誰か降らせて!(爆)
セミ、幼虫が動いてるのみるなんて!!ろん姉たん、すごいよ(笑)しかも持って帰ってきて撮ってるし(^^;; う~~ん、教育番組みてるようだわ・・・
ろんたんは興味なし??

ろんたんも縁石歩き上手ですね~!
ロンココも大好きですよ♪
ココアなんて、縁石の上で、シッコやウンPまで(~_~;)
セミの羽化なんて、珍しい~!
殻から出て乾かしてる所は遭遇したことあるけど…
それよりも、セミ嫌いで持ち帰ったこともスゴイですけどね(^_-)
ちなみにロンココは食したそうです…(^_^;)
セミ嫌いのママさんは、動けずだったそうですが(爆)

ケイコさん♪

チッコ&んこはかなりよく撮りますよ~~
かなりウザがられてますけど(笑)
カンナちゃんのチッコ姿まってますね( ´艸`)ムププ

セミの幼虫ははアタシも初めてで
飛ばない・動きがゆっくりなので側に寄ってみることが♪
頑張ってる姿を見ると日頃うるさいヤツらも
ちょっと可愛く感じましたよ~
・・オヤツで頑張るろんたんも
可愛く感じますヮ(* ̄m ̄)プッ

ぷるまろままさん♪

そうでしょ?コジャリ2号が見つけたんですよ~
ワタシは絶対みつけられない(笑)
孵化の様子も初めてみたので感動でした☆

ろんたんもコジャリと一緒だとよく歩くんですよね~
・・な~んか複雑な気持ちになりますが( ̄∇ ̄)フッ

沙羅ままさん♪

最近暗いので下コースも多かったんですが
コジャリが一緒だったのでフルコースを♪
縁石ではろんたんの方がバランスいいですからね~(笑)

セミはコジャリが見つけたんですよ~
ワタシじゃなんの虫だか分からないですもん
初めて孵化する姿をみてホントすごいな~って
思わず「ガンバレ!」って応援してました(*^m^*)

あこ。さん♪

お久しぶりで~す!

夏休みで近くに住むコジャリはよく来てて
一緒にお散歩だととろんたんも嬉しそうです♪
ろんたんの方がちょっと偉そうにしてるけど(笑)
セミが何十匹・・・スゴイ!
孵化はホントに感動ですね~驚きでしたよ
途中で触るといけないんだ?
よかった~落ちそうだったから触ろうとしてやめたんです!

公園にボコボコ穴があいてるのはセミの穴だったのか~
謎が解けました☆

マリさん♪

やっぱりオチリはいいよねぇ~~
ちょっと穴が見えちゃってるけどスル~して(笑)

いやいや子供は元気だよ・・・
アタシはヘトヘトなのに走り回ってたし
若さっていいわねぇ~(* ̄m ̄)プッ

そうそうセミって土の中に長いこといて
外にでたら一週間だっけ?短いセミ生・・・
貴重な時間に立ち会えてホント感動でしたよ~♪

あっちゃんのママさん♪

日々練習に励んでおります!!
目指せ逆上がり(笑)

そうそうセミって昔は捕まえようとしても
なかなか捕まらないもんだと思ってましたが
最近はホント手でさっと捕まえれるほど・・・
トロくなったんでしょうね~
感動したあのセミちゃんも今や
うるさいヤツらの仲間入りです☆

ラフ母しゃんさん♪

だいたい7時ぐらいになると日も沈んで
ちょっと落着いてきますよ~
家の事とかあるとなかなかいい時間に・・
てわけにはいかないですよね

鉄棒は最近のお気に入り(アタシの♪)
ホントあの短い足でグルリとまわってくれたら面白いのに(笑)

ラフちゃんもシートとかあまり使わないタイプ?
ウチも去年までは全然使ってくれませんでした(;´▽`A``

そうそう!抜け殻はよく見るけど
セミになる!って瞬間はアタシも始めて♪
この年になっていいもん見たヮ~(*^m^*)

SAYUさん♪

いやいやいいのよ~♪
アタシだって虫嫌いだもの(笑)
今回はいいもの見た~!って感じだけど
普通だったらムリ~・・・
この幼虫だって1度も触ってないもん( ´艸`)ムププ

ダブルママさん♪

チッコ姿を撮るのはどんなに嫌がられても
やめられないですよ~(* ̄m ̄)プッ

最近は暑いせいか滑り台もあまりしなかったんだけど
コジャリがいるとやっぱり違いますね~
(ちょっとクヤシイですが・・笑)

アタシも虫全般苦手ですが
今回のセミは感動でした♪
コジャリもずーっと真剣にみてましたよ~(⌒▽⌒)

yummyyummyさん♪

そっち雨は全然?こっちは1時間ぐらいだけど
ちょっとは降ったりしてるよ~
降り続いても嫌だけど全然降らないのもねぇ~(泣)

アタシも今まで抜け殻しか見た事なかったから
あの姿で歩いてるのに驚きいっぱい!
触れないからコジャリが持って帰ったんですが(笑)

ろんたんは興味なかったけど
主役?の座が奪われ若干フテ気味でしたよ( ´艸`)ムププ

ロンパパさん♪

縁石歩きはワン友と一緒に覚えたんですが
なかなか上手になってきましたよ♪
ロンココちゃんも上手ですよね~(*^▽^*)

あぁ~!!!!!「羽化」だ!!!
しまったぁ~間違えちゃってるよ~孵化って(涙)
そうだそうだ羽化だった(/ω\) ハジュカシー

セミの幼虫はまだ歩いてる最中だったので
コジャリ1号(兄)にも見せたくて
2号(弟)が持って帰りました☆
ロンココちゃんは食してしまったの?
苦くなかったかしら(笑)

あのね‥姉たんって、絶対虫怖くないじゃーん!??
って思うんだけど(笑)
恐る恐る動画観てみたけど、あちこち痒くなっちゃったよぉ( ̄▽ ̄;)!!カイカイだょ。

けど、中に入ったまま歩いてる姿って
ワタシも見たこと無いです。てゆーか、虫が歩いてたら避けるし。
貴重な映像だけどさ、カイカイだよぉー。勿論連れて帰ったのは、コジャリ君だよね?まさか姉たん、手にニギニギして帰ったの?!

初めましてです★
ロンタン珍しいカラーですね!!
表情もすっごく豊富で超カワっす>▼<♪
よかったらコギ友になって下さい☆★

また 遊びに来ます~^ε^

よかったらnero活にも来て下さい♪★
リンク貼らせてもらってもOKですか??

Σ(-`Д´-;)!!!
私もセミとか苦手だけど、これはちょっと感動した!!
ちなみに、私も、前に壁を登るミノムシを見たときはびっくりしました…

ろんたん公園遊びとっても上手~^人^
おしっこ姿の怒り顔いい感じ~♪
せみの動画・・・
興味はあったけど虫嫌いなので見れなかった私でした・・・^^;

ろんたんやはり暑いと夜の方が少しは涼しいよね。今日は遊び友達がいてよかったね。蝉の幼虫は初めてみましたね。蝉って何日も生きられないんですよね。それなのにこんなに一生懸命頑張って生まれてくるんですね。

トモさん♪

怖いよぉぉ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
このセミもコジャリがいなかったら
絶対持って帰れないし・・・
まぁ羽化の時は実際見ると感動だったけどね~

トカゲとかならアタシが持って帰れるんだけどさ(笑)

ゅぅヵさん♪

初めまして~♪
ご訪問ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

そうなんですよ~白メインの茶ブチなんです☆
なかなかいないカラーでしょ
こちらこそよろしくぅ~((ノ(_ _ ノ)ペコリ

ゅぅヵさんのブログもお邪魔しますね~♪
リンク大歓迎で~す!

karuさん♪

そうなの・・
アタシも苦手だけどこれは感動だったよ~
なかなか見れるものじゃないからね♪
ミノムシみたよ~!
アレもかなり驚きの映像だったわ~(*^m^*)

picoさん♪

カレはあまり走り回らないコなので
公園へ行くと遊具を使って遊ばせるようにしてるんです♪
じゃないと全然運動しないしね~(笑)

picoさんも虫嫌いなんですか~
確かに嫌いだとゾゾ・・っとくるかも( ´艸`)ムププ
気が向いたら?チャレンジしてみてね~☆

くまさん♪

だんだん日が短くなってるようで
夜の散歩がちょっと涼しくなったかな~っと
夏はまだまだですけどね~(笑)
コジャリ(甥)と一緒だといつもより数倍楽しそうで
ちょっと焼けちゃいますが( ´艸`)

くまさんもセミの幼虫初めてですか?
普段抜け殻しかみないので何か不思議でしたよ~
地上に上がると何日かの命・・・
多少うるさくてもガマンしてあげるべきかしら♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/250-f567b6a8