だらだらのが勝ち?

2008-08-03 (Sun) 22:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪
毎度の事ですがアチィ~です・・・
朝からアチィ~です・・・

今日はそんなアチィ~朝のろんたんを追ってみました☆

朝9時前だというのに
だるぅ~ん
既に玄関でくたばっているカレ・・・

普段ならアタシの気配を感じると起き上がるのに
だらだらだらだら
今日はだらだらだらだら・・・・・

ウチは基本玄関はNG
それはカレもよ~~っくわかっているはず!!!

なのでここはビシっと注意せねば( ̄∀ ̄*)イヒッ


さすがに声をかけられると「シマッタ!」と思うのか
渋々と部屋へ帰るカレ・・・(* ̄m ̄)プッ


その後夏休みの宿題をやってるコジャリ(甥)の元へ行き
アッチィ~
アタシに向かって
アチィ~アピール

そしてアタシをジッと見て
ひえひえしようよ~
「兄ちゃんも暑そうじゃし
そろそろクーラーでもしたらいいんじゃねぇの?」
な~んて言ってる感じ・・・

はいはい・・・
分かったさ・・
つければいいんでございましょ?
コジャリはそんなに暑がってるようには見えないけれどね・・・
やっと落着ける☆

・・・これでやっと
マッタリできるのね?

ひえひえマット&枕も使って
どんだけ涼しめばいいんだ??
正しい使い方をしてるので
なにも言いませんけどね(笑)



朝っぱらからアチアチなろんたん
「でも・・朝よ?」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あらぁ~暑そう・・・
可哀想だな~
犬は14~15℃がちょうど良いのだって。
人間が寒いくらいが気持ち良いのですってよ。
だから、高齢の姉妹のために、今日は我が家も冷え冷えにしてます。
私はゆっくり風呂につかって、あったまりますわん。
マロンが尿検査でちょっと数字が悪くて・・・
再検査することになったのよ。
だから、ちょっと甘甘にしてます。。。

2,3日、朝は涼しいかもと思ったのは気の迷いだったようです、もう蒸し暑い。(涙)
ウチのお転婆さんは何故かエアコンの下には行かず板の間で横倒し、氷をガリガリの方がお気に入りのようです。

ろんたん、暑いよねえ、解る。ボードも枕も上手に使っていい子。

ろんたぁ~ん、暑いね~~
って、玄関で・・・ダルダル??
息も上がってるじゃないの!
姉たん、早くエアコンよろしく!!(ろんたん&ワタシの声 笑)
アピールのお顔・・・・・コタと同じだわ☆

出たー( ̄▽ ̄;)!!私の大好きなろんたんの「ぷぅ~」っておなら。久しぶり^^可愛いんだよね~プププッ♪
ろんたんアチアチだもん‥オチリは勿論、渋々帰る姿も、最高ね☆

うちは、24時間ほとんどクーラー作動中よん。
突然電気代が怖くなって、最近は午前中だけでも扇風機で乗り切るようにはしてるけどさ。。
ハァハァアチアチって、猛烈アピールしてくるもんだからね。ついつい‥

だるっ~のお顔はどうなってるのかな。。

あんな顔で見つめられたら・・・・・
姉たんも負けちゃうね~ 

最後は粘り勝ち、ろんたんなのね(^_-)-☆

ものすごい訴えた目をしてるのにアッサリ却下だったね(笑)セミの鳴き声が暑さを増すわ~~ほんと暑いもん。
クーラーの中、マットと枕も使ってお犬様ですな~(爆)

広島なんや!
笑いのセンスありすぎ。
今日もプチプチやったた。。音でるて、
微妙なずれ加減も私は好きって。。

ロンたんネタに行くまで時間がかかるミクママです。
コメありがとう!
うれしいっすよ!とっても!

私は、この珍しいカラーのコーギーが好物です。
多分、ここのお気に入りにこっそり入ってる可能性は120%ぐらいです。

なんで、よろしく!で
玄関のろんたん、うちと全く同じです。
タイルはかなりお気に入りですが、うちはもう
諦めました。。
そいうことで、よろしくね^0^ニパ

はぁぁ・・・
ほんと最近暑くて死にそうですよね・・・
今日とかトイレ掃除をかがんでやってたらクラクラしてきましたからねアセ

ってかろんたん可愛すぎ~~
「しょうがないでしょ~」って言われてるあたりほんと爆笑でしたワラワラ
ひぇひぇ枕があるなら最初から使えばいいのに~~

ぷるまろままさん♪

暑いとホント朝から冷房入れないと
ハ~ハ~言ってますよ~
扇風機ぐらいでどうにかならないものかと・・・
でも・・毛皮着てるからしかたないのかなぁ(笑)

マロンちゃんどうしたんですか!?
再検査って・・・いつ?
なんでもなければいいですが

あっちゃんのママさん♪

やっぱり夏は厳しいですね~
こちらも今日は過ごしやすかったですが
明日はまた暑いのかも(泣)
あっちゃんは氷で涼んでるんですね~
体にも電気代にもやさしいコ☆

今年はろんたんも上手にボードが使えてるらしいです♪

マリさん♪

毎日アッツイねぇ~~
カレは休日にアタシが発見できるぐらいだから
毎日1度は玄関にいるんだと思うよ・・
扇風機のほうが涼しいと思うけどねぇ(* ̄m ̄)プッ

あんなにハァ~ハァ~言われたら
つけるしかないけどさ?
・・・もしやかなりの演技派か!?

トモさん♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪出してみたわオナラぷぅ~
どうしてもぷぅ~入れたくなるんだよね~(笑)

トモさんトコはこっちよりもアチそうだもん
りー君もアピールするわよねぇ~
ウチもアチアチなカレの為クーラー入れっぱョ・・
今もいい位置とってスヤスヤと・・

沙羅ままさん♪

だるっ~のお顔は眉間にシワがよってます(笑)
昨日は比較的涼しいほうだったから
普通に扇風機だけでいたんですけど
・・・ろんたんはだめだったらしいです

もぉ~あんなアチアチ顔されるとね~
クーラーつけないわけにはいかないですョ(;´▽`A``

yummyyummyさん♪

昨日は朝結構涼しかったのに・・・
あんな顔しちゃってろんたんったら!
でもほんとセミの鳴き声で温度上がってる気が(笑)

結局あれからすぐクーラーをつけるハメになり
カレはご機嫌でおネンネですよ(〃´o`)=3 フゥ
マットも上手に使ってね(* ̄m ̄)プッ

mikumamaさん♪

プチプチは貼った自分もかなりハマったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ろんたん模様が好物ですか?
そういえばコタ君もお友達でしたね~♪
色違いで驚きでしょ??

アタシももうミクスマイルの虜ですから(笑)
メロメロですから☆

ミクちゃんも玄関好きかぁ~
そろそろウチも諦めなきゃいけない時かしら(* ̄m ̄)プッ

yurieさん♪

ホント暑くて朝からクタクタよぅ!
・・ってまだ学校終わらないの?家の掃除?
最近の学校は休みが色々違うみたいだね~

ろんたんに「しょうがないでしょ~」と言ったものの
あれから5分もせずにクーラーON・・・
ついた途端にひえひえグッズもフル活用
なんてこっただよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/249-951aab20