『俺だってそれなりよ?』川へお出かけ最終回☆

2008-07-27 (Sun) 23:10[ 編集 ]
今回は画像保存なんて先にせず
慎重に更新しよう!
と心に誓っている

こんばんわ、姉たんです♪

2日続けて消えるのははさすがに嫌すぎるからねぇ~

さてこの川へお出かけシリーズも今回で最終回です!
(長いって?)


前回でスパルタ教育をされクタクタになり
お昼休憩をとっていたろんたん
またも食べ物につられ・・・
またも「肉」という食べ物につられ川の中へ・・・
(キミはすぐ誘拐されちゃうよ・・・笑)


すると?
なかなか気持ちいいかも
気温が高くなったのも手伝ってか
何かでつらなくても自発的に水で遊ぶようにΣ(・ω・ノ)ノ!オォ~

しかも
スイスイっとね♪
多少ビビリながらではあるもののなんと・・・
泳ぐ事まで!!!

と、ここで自ら泳ぐろんたんを♪

やっぱりちょこっとですが、
ちゃんと自分から入って泳いでるでしょ(笑)


それからのろんたんは
少しは楽しさが芽生えたのか
ボール遊び?
ボールで遊ぶコジャリ(甥)のもとへ・・・

ろんたんは複数で遊ぶ人の中へ入り込むのが大好き☆
それが例え水の中だとしても
その気持ちは変わらないらしい(* ̄m ̄)プッ

あんなに嫌がっていたのに・・・
とりゃ♪
大はしゃぎ☆

こんな事なら最初からこの手でいけば良かったのかしら・・・

遊んでるトコロが超浅ってのもあってか
これは楽しい♪
かなり楽しく川遊びを満喫しているカレ

スパルタ時には決して見ることのなかった笑顔も(゚ーÅ) ホロリ
いや・・でもこれで泳ぐのが楽しくなってるわけじゃないしねぇ~(笑)


・・・と、ここで調子にのったコジャリ2号(甥弟)が
プ~カプ~カ
ウキワに乗ってその上にろんたんを・・・・

すると楽しさ一変慌てるカレ
どうやらユラユラ揺れるのがお気に召さなかったようで
「下ろせ!」と抗議・・・


そして・・・・
もう結構!
自力で泳いで逃げてしまったのでした(* ̄m ̄)プッ



帰りの車の中では普段車で寝る事がないカレも
もうクタクタよ・・・
クタクタらしくグッスリさんでした(*^m^*) ムフッ

また夏のうちに川へ行かないと!
そしてまた泳ぎのレッスンをしないとね~(笑)


※今回で最終回☆
またまた長々と失礼こきました( ̄∀ ̄*)イヒッ



今回のろんたん☆
「少しは進歩があったじゃない♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして!
川遊びと聞いて、おじゃましましたw
あこがれの犬と川遊び!!
上手にスイーって泳いでますね~。
なんだか、エスカレーターで進んでいるみたいです。

ご無沙汰してましたぁ汗
学校自体まだ夏休みぢゃないんですが、今回数学で赤ついちゃったので、毎日補習ばっかり受けてまーーす・・・笑

おっ!!
ろんたんもちゃんと泳げるんですね!!!
マロンも練習はさせてるんですが、水が顔につくのが怖いから、プールの底に沈んだクッキーを前足で浮かせてとろうとしてますよーー
上手くいったの一回も見たことないですけどね爆

昨日は、なぜか、書き込みできず!!!!
でも爆笑しながら読んだよー!
ろんたん、ごりっぱです~。
ほれちゃいました~。ww
男はワイルドでないといけませんいけません。
この勢いで神輿も担いでください!!!
     ↑昨日お祭りみてきた。w

いいなぁ~いいなぁ~です。
その一言につきます。
何だかとっても涼しげで楽しそうで…。
前みたいに、無理矢理泳がされてる感が全くないですね☆すごいなぁ~。ろん姉たんさんにスパルタ泳ぎ教室を開催してもらいたい…。
あぁ~本当にうらやましいです。

アラッ、ろんたん、自ら・・スイミングゥ~~じゃないですかぁ~~
やっぱり・・・暑さには負けたのか?それとも・・・
肉に負けたのか??
コタもすすんで水遊びしてくれる様になるといいんだけど・・・・

・・・・それにしてもろんたん、楽しそうじゃないのぉ!

グッスリンコのろんたん、相当お疲れ??
キャワイイ寝顔☆

涼しそうでいいですね。おぼれる心配も余りなさそうで人間の子どもにもいいかも。
ろんたん、涼しさわかったかな。次は遠泳だあ。

初回から楽しく見ましたよ~
ろんたん凄い進歩だね!! おもしろさが分かったのね

ここ浅いからいいよね~って・・・姉たんからの情報だったわね!!ペコリ
まだ子供も少なかったのかな??

きゃー凄いじゃないですか?!ろんたん自ら泳いでる
ヾ(;´▽`かっちょい~♪♪
けど、浮き輪の上は流石のろんたんも怖いですよね。
だって、ユラユラ微妙な揺れが怖いよぉ。

陸さんも、こんなふうに泳いでくれたらいいんだけどね。

なになに、ろんたんもうバッチリじゃん!
いいのよ、楽しいことがわかれば!これはまた行かなくちゃだね♪ 上手に泳いでるよ。でも、浮き輪はお気に召さなかったようね(^^; プーもボートに乗せたときはあせってた。足元がおぼつかないと苦手なのかな~
とにかく満足寝顔で締めくくれてよかったね!!

Rちゃんさん♪

初めまして♪
ご訪問ありがとうございま~す☆

川遊びちょっとは楽しそうだったのでよかったですが
泳ぎのほうはまだまだ必死で(笑)
もう少し余裕アリアリで泳いで欲しいものですよ~

ちょめお君は泳ぎは苦手ですか~?

yurieさん♪

お久しぶりぃ~!
まだ夏休みじゃないんだ?最近高校は長いねぇ~
でも始まるのは一緒なの?
夏バテしないように頑張ってね~p(*^-^*)q

ろんたんねぇ~なんとか泳げてるよ~
マロン君も練習中なのね♪
しかし沈んだクッキーを浮かせて・・なんて
泳ぎより頭が良くなってる気が( ´艸`)ムププ
この夏で泳げるようになるといいね~♪

はなこmama さん♪

ふふふ・・やっぱりやっちゃいましたよ~♪
スパルタ一家ですね・・ウチは(笑)
そうそう男はイケメン&ワイルドでないとね(* ̄m ̄)プッ
ビビッてばかりでは(‐ω‐)b゛ノンノンです♪

そうそう・・この勢いでお御輿を(爆)

ケイコさん♪

この日はかなりのアチアチ日でしたが
やっぱり水辺は涼しかったですね~
帰ったあとが大変でしたが(片付け&ろんたんシャンプー)

ろんたんもちょっとずつ楽しさを覚えてきたようで♪
これを忘れぬうちにまた川へ行かねば・・・(笑)
アタシでよければビシビシと( ̄m ̄* )ムフッ♪

マリさん♪

そうなのよ~
まさか自分から水の中へ入っていくとは・・・
ちょっとはビビリ克服か?(肉か?)

コタ君も慣れるといいねぇ~(バナナで釣る?)

やっぱりボールとかで遊ぶと楽しいらしい
本来の目的はすいみんぐなのですが(* ̄m ̄)プッ

帰ったあとはお風呂に入れられ
さらにお疲れなろんたんでした♪

あっちゃんのママさん♪

やっぱり水辺はこんなに暑い日でも涼しかったです♪
浅くて流れもあまりないので人間の子供も楽しめますね~
ちょっと離れた所には何組かきてましたよ~!

ろんたんも今回少し水遊びの涼しさや楽しさを知ったかも♪
どんどん泳ぎを覚えて遠泳チャレンジですね(笑)

沙羅ままさん♪

時間が経つにつれだんだんと水慣れ?したみたいで(笑)
コジャリと遊ぶ姿はホント楽しそうでした♪
次行くとまた振り出しかもしれませんが(;^ω^A

ここはワンコ(コギ)には優しい深さですよね~
あと岩がもう少しすくなければ・・・
この日はちょっと離れた場所に何組かいるだけで
なかなか静かに過ごせました(平日だったからかも)

トモさん♪

そうなの・・泳いでるでしょ♪
でもねぇ~ホント狭いからちょっとだけなのよ~
もっと広かったら面白かったのにねぇ~(笑)

浮き輪はさすがにビビッてたわ~周り水だし(* ̄m ̄)プッ

りー君運動神経いいからすぐスイスイ~と泳げるようになるよ☆

yummyyummyさん♪

なかなかいい感じでしょ~
これを何回か繰り返せば泳ぎをマスターしそうだけど
次はいつになるかなぁ~~早くしないと忘れちゃう(笑)

やっぱり足元フラフラユラユラは嫌だったみたいで
すぐ飛び降りて逃げてたョ・・・
ん?飛び込みマスターしたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日はシャンプーもされて・・・
カレはかなり疲れてましたが
いっぱい遊んで大満足だったと♪

すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
ろんたんは自発的に泳げるようになったのね!!
うちはぜんぜん…
棒がなかったらやっぱり泳げない…
自発的に泳いで欲しいな~

karuさん♪

ちこっとだけね~♪
でもきっと自分の側に誰かいたら入ってないと思う(笑)
棒アリでだってシュシュ君は凄いよ~~!!!
ホント「泳いでるぞ♪」って感じだもん
いつかろんたんもシュシュ君みたく
カッコよくバシャバシャおよいで欲し~い((o(>▽<)o))

はじめまして~

こんにちは、ろん姉たん。
かなり前から覗き見してました^^;

始めはイヤイヤだったけど、だんだん泳げるようになのね。
やはり、始めはオヤツが威力を発揮ですねぇ
うちの子にもその作戦でしてみよっと!
川の水もキレイでいいなぁ~とっても気持ち良さそうに泳いでるろんたん、又連れて行ってもらえそうだよ~
又、ちょこちょこ遊びに来ます。ヨロシクお願いします(^^)v

やっと書きあがって、保存しようとしたら消えちゃった、最近よくありますね~!
ショックで何もする気が、起きなくなりますよね(~_~;)
ろんたん、スゴ~イ!!
自分から泳ぐようになったんだ~ね~♪
やっぱり、優しく教えないとダメみたいだね~特に投げ込むなんて(^^ゞ
今度は、優しく教えよう~おやつ作戦で(#^.^#)
ろんたん、水泳して疲れたんだね~

ろんたぁぁん!!
前回のろんたんとは別人・・別犬みた~い☆
かなりのスイマーですよ^0^v
こんなに上手に泳げて
いいな~うらやましいな~♪
あっ!それとろんたん私のお気に入りなのでリンク貼らせてもらいました≧▽≦
今後ともよろしくデスm(_ _)m

ご無沙汰してます
まろんちゃんのブログなどでお見かけしてますが・・・
それにしても暑いと思ったら 昨日の雷雨
何でも適量というもんがあるでしょうに

川遊び気持ちそさそうですね
ココは かなづち・・・ライフジャケット着て足だけ沈んで・・・もう拒否しています
涼しいのに・・・

カンバッジ お散歩袋につけたらバッグがバージョンアップしました

ラフ母しゃんさん♪

はじめまして~♪
ご訪問(*・∀・)ノアリガトデ~ス☆

最初は水に入るなんて「冗談じゃねぇ!」
な感じでしたがちょっとづつ慣れたみたいで♪
やはり食べ物の力はスゴイですよ~( ´艸`)ムププ
是非試してみてくださ~い!

こちらこそ~
これからもどうぞヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス☆

ロンパパさん♪

パパさんもありますか?
同じFC2だから消える原因も同じかな~
ホント・・ヤル気が一気になくなります(泣)

チョコットですが泳いでました~♪
まだまだ勢いはないですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
特訓にはアメとムチが必要なようです(笑)

picoさん♪

( ´艸`)ムププちょっと進歩したでしょ♪
毎日続けれたらもっと泳げるようになるのにぃ~
ビビリ王なカレでもそこそこ出来ちゃうんだから
ピコたんも絶対泳げるよ~☆

リンクアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
アタシも早速貼らせてもらっちゃいます♪

京都のココママさん♪

ホントここ数日雷がゴロゴロ・・・
集中豪雨もあちこちであり被害が広がってますね~
ママさんの所は大丈夫でしたか?

この暑さでグダグダな人と犬・・・
川はとっても涼しくて気持ちよかったです♪
ココちゃんも水は苦手ですか~
浸かるだけでも涼しいのに( ´艸`)
でもろんたんも次行った時には振り出しに戻っているかも~

この変な天候・・川遊びも気をつけねばなりませんね~(涙)

バッジ使って下さってるんですね~嬉しいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/245-1aa2c93d