楽しいおでかけ~♪ってここは・・・

2008-07-25 (Fri) 22:23[ 編集 ]
今日も暑かったぁ~天気もよかったし
今日は広島の最高気温になったらしく
朝からジリジリと肌が焼かれていくのを感じていた

こんばんわ、姉たんです(´ω`ι)アヅー


さてこんな暑い日
我が家はお出かけ♪
みんなでお出かけ♪
ろんたんもアッツいのにウキウキ嬉しそう☆

最近じゃ出かけるって時にはお留守番が多かったカレ
そりゃ嬉しいよねぇ~(*^m^*) ムフッ

いつものように
どこ行くんかねぇ~♪
外を楽しそうに眺めながらたどり着いた・・・

そこは?
川だぁぁぁ~~
川~~~~☆

去年も行った所なのですが
妹背の滝というちょっとした滝のあるトコ☆
(正確にいえば遊んだ場所は少し滝からはずれてるんですが)

相変わらずカレは水に入るのを嫌がっておられます(* ̄m ̄)プッ

手を放すとあっという間に陸に上がってしまうカレ・・・
やめてよぉ!
そうはいかせない姉たん(笑)

だってねぇ~せっかく来たのだから
水に慣れていただかないと?

・・・というわけで
オヤツ作戦♪
大姉たんと一緒に『オヤツ作戦☆』


すると・・・
おバカなヤツめ・・・
さすがだねぇ~オヤツがあると
寄ってくるんだ?なんて食い意地のはったヤツなんだろう・・・

そしてどこまでも・・・
まだまだつられる
ついて来る・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁここはほとんど足がつく浅~いトコロだから
ついて来れるのは当たり前なんだけどね(笑)


さぁこれからが本番なのだよ♪
もうこんな浅いトコとはオサラバしようぜろんたん!

オヤツなんて使わないからね~



次回は
『レッツTHEすいみんぐ☆』です♪
泳ぐのか?泳がないのか?

ろんたんどうなる???



「どうなる?」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ちなみに現在のろんたんさん・・・・
つ・・疲れた・・
こんな感じで寝てらっしゃいます( ´艸`)ムププ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あんれ??姉たん髪切ったのですか??

浅瀬でも、入るの嫌がるなんてろんたんビビリん坊さんですね~。
けど、おやつには勝てないよね。

姉たん、どうなるのー??もしかして、ろんたん
深い所に「ポイッ」ってされちゃったとか?!きっと、必死に泳いだに違いない。。
まさか、溺れないですよね‥え?流されたとか?!まさかね~プププッ

おやつで釣れるなんて…。
うちのカンナはいつもなら、オヤツで100%釣れるのに…水に関してだけはおやつでも無理~~…。
最後の方の写真だけ見てると、「水遊び大好き」にしか見えない(笑)

ろんたぁ~ん、お水、冷たくて気持ちいいでしょ(笑
おやつでつる・・・・まぁ、コタと同じ手で引っ掛ってる~☆
たぶん、次回は・・・コタと同じく・・・・だと思うなぁ~~(爆

ところで・・・・夜の運動会は休止ですかぁ?

ろんたん、水にはいれば涼しいよ。あっちゃんなんか連れてってもらえないんだから。がんばれ。

水があったか~!

最近、なかなか昼間の散歩へ行けないので
関羽には申し訳ないな~と思っていたんですが
水辺がありますね!!
小さい子供がいるので、私一人では無理ですが
旦那がいる時なら川なら行けるかも!!

但し!うちは水嫌いな気がする・・・。
おやつにもそんなに興味無いし・・・。
でもでも、一度チャレンジしてみます!!!

おお。おやつ作戦は成功ですな。
でも、ぜったいスパルタもあるにちがいない。。。
次回に期待。

トモさん♪

髪は結んでるだけだよ~♪
長いと体にペチャ~ってなっちゃうから

もぉ~このビビリ王を水に入れるのに
どんだけ苦労したか(笑)
結局オヤツで動いたけど~~

この後ろんたんはどうなったのでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケイコさん♪

やはりオヤツの力強しだわ~
カンナちゃんはオヤツでも水はダメなの?
まだ小さいからもっと大きくなったら
好きになるかもしれないね~♪

写真だけ見たら微笑ましいこの光景・・・
実際は苦労重ねた姿なのにね(* ̄m ̄)プッ

マリさん♪

そうなのよ~冷たくて気持ちいいから
すんなり入ればいいのにさ~~
結局はオヤツに釣られ・・・よ(笑)
コタ君も同じなのねぇ~やっぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このあとコタ君はどうなったのかしら
ろんたんと同じかな~♪

夜の運動会・・お休みだったよ~
お風呂も入ってクタクタだったらしい( ´艸`)ムププ

あっちゃんのママさん♪

そうなんですよ~こんなに暑いから
気持ちいいはずなんですけどね~
これがなかなか入らなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あっちゃんはお水平気ですか??
ウチもそんなに連れて行けないから
水に慣れたら大タライでもいいかも♪と思ってるんです
水浴び程度に・・これなら家でもOK☆

グリmamaさん♪

昼の散歩は確かに暑すぎてムリですよね~
夕方でもアチアチだもん(泣)
近くに川でもあればホントいいのに・・・って
(ウチの場合入らないのが問題ですが)
関羽君、お水平気なら喜びますね~♪
どっちかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那様がお休みの日に楽しんでみて~
川なら水もサラサラでお子ちゃまも大喜びよ☆

はなこmama さん♪

なんやかんやと苦労はしたものの
最初のミッションは成功しました(笑)
次はどう出るか・・スパルタアリか・・・
でも、気持ちいいと思うのに
なんで水に入るの渋るんだろう・・・謎です。

ろんたぁん♪
嫌いな水の中でもおやつパワーには
負けちゃったんですね^ω^
次回泳いでる姿が見れることを願って
ポッチ♪

ろんたん、お出かけよかったね~!
ウキウキ笑顔がカワイ~(#^.^#)
川もおやつがあれば大丈夫だもんね~
うちのロンさんもおやつパワーの前では、
無力な男になってしまいますよ(^^ゞ
次回はスイミングですな♪
きっと投げ込まれたのでは(^^ゞ

ろんたんも川遊びだ!!しかし、オヤツに釣られて・・・(笑)
この後、ろん姉たんのスパルタが待ってるのね!(爆)楽しみだわ・・・

でも、きれいな川だし浅瀬だしナイスな場所ね♪

picoさん♪

フフフ・・・やはり
オヤツパワーには敵わないらしいョ(笑)
このオヤツに向ける勢いを
他のトコでも見せてほしいものだけどねぇ~
この後カレは泳ぐ事ができたのでしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪

ロンパパさん♪

暑くなってからなかなかお出かけできなかったんで
ろんたんったら凄いはしゃぎようでしたよ~(笑)
浅瀬はなんとかオヤツパワーで乗り切ることが♪
次回のすいみんぐ・・・
ろんたんはどうなってしまったのか( ´艸`)ムププ

yummyyummyさん♪

久々の川遊び♪
ちょくちょく泳がせてたら慣れるのかもしれないけど
今のペースではオヤツに頼るしかないわねぇ(* ̄m ̄)プッ

アタシだけのスパルタで終わるのか・・・(笑)

ここはホント全体的に浅くて
ろんたんも足つくどころか歩ける所が多い場所♪
でも水がキレイで人も少なめでGoodです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/243-2974a15c