ベトベト・・その後

2008-07-09 (Wed) 23:06[ 編集 ]
昨日あんな事になって
悲しみを引きずったままだった

こんばんわ、姉たんです・・・

今日はその後のろんたんを・・・


昨日のあの黒のベトベト・・・
こんなだった前足・・・
建築現場に置いてあるものがついたようで
母曰く防水の為に使うものだとか・・・

昨日洗っても取れなかったわけですが
どうしても取れない場合は
カレの毛をチョンチョン・・する事も考え・・・

しかしその前に!

ジョ○(某食器用洗剤)で洗ってみようと♪

犬用ではないし結構強い洗剤なので
どうだろう・・・と悩んだのですが
前、重油?にまみれた鳥を洗っているのをCMでやってるのをみたので

「やってみよう!」という事に
※強いので良い子はマネをしないでネ♪


ということで
今日お散歩から帰って早速ジャバジャバ~~

すると?
ココだった

落ちた☆

あんなに取れなかったベトベトがキレイに(///∇//)ヒャァ~♪

ワッキー周りも
キレイになったよ♪
本来の白色を取り戻しましたよ~~

どうなるかと思ったけど取れてヨカッタo(*^▽^*)o


・・・でもその反面
洗剤の強さというのにちょっとビビリました

原液をそのままつけるのもチョット・・・なので
泡立てネットで泡立ててから使ったけど

もう使う事がないようにしないとねぇ~


もし、どうしても取れないベトベトが付いてしまった時
この手を使うのもまぁ1つの方法だと思いますが・・・
なるべく使わずに~!



やっとベトベトが落ちたろんたん☆
「よかったね~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

良かったですねー( ´艸`)ムププ 色白ろんたんに戻ってる。
けど、普通に洗っても落ちなくて食器洗剤で落ちるって‥やっぱ強力なんですね。確か、アヒルのコマーシャル??だったか、なんかやってましたよね。
陸さんも、この前側溝に足突っ込んで
どす黒いベタベタが付いて、びっこひいてたけど
ほんと、こっちまでショックですよねぇ~。
一件落着やね!

良かったですね、ベトベトが取れて。男前復活やね。
しかし、取れるもんですね。そりゃ、油汚れに強くないと食器の脂分取れないものね。鳥の羽は防水仕様みたいな物だから大丈夫かもしれないけど、ワンコの肌は案外デリケートですから躊躇しますよね。でも簡単に取れないものをナメナメされるのも困るしね。
まだ、雨上がりの水たまりに飛び込むのはマシと思わないといけないのかな。(笑)

ろんたん、本来のハンサムくんに戻ってよかったデス。
あのままだと近所のわんこ達に「今度はどんなイタズラされたの?」なぁんてよからぬ噂がたちそうな…(*_*)
油性系の汚れはやっぱり台所(食器)用洗剤なのですね、覚えとこ!
ジョ○くん、いい仕事してるやないか~い(ノ^^)八(^^ )

良かったね。結構落ちるもんなんですね。やはりパワーが強力なんでしょうか。我が家の正もどこでつけたか良く真っ黒になっているときがあります。

よかったね~背に腹は変えられぬで、油は洗剤を使うのが一番よ!毎日使うわけでもないしね。ろんたんの白さが戻ってほんとよかったね♪
私も今後何かがついたときはチャレンジしてみるわ(爆)

あの洗剤ってすごい まぁ油がスッキリ落ちちゃうんだもんね!!
いつものイケメンろんたんにもどってよかったね~
姉たんもホット一安心ですね(*^_^*)

トモさん♪

取れてよかったよ~~~
でなきゃ切らないといけないトコだったし(笑)
食器用洗剤(特にジョ○)すごいヮ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁ・・あまり犬体には使いたくはないわね~
りー君もベトベト被害に!?大丈夫だった?

かなりショックな出来事だったけど
一件落着☆お騒がせでした~♪

あっちゃんのママさん♪

ホント、洗剤の強力さに驚きとビビリが(;´▽`A``
人間の手だって荒れる人がいるんだから
ろんたんの体に使うのはほんと考えましたよ~
そのままにして舐めたりしたほうがコワイかもって
思い切っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

水溜りのドロンコだったら洗えば落ちるしね~
あまり度々だと、それも困りものですが(笑)

una*さん♪

お騒がせしました~♪すっかり元通りよ~
そうなの・・アタシに飼われてるから
イタズラされたんじゃ?なんて思われるのもねぇ~(笑)

ジョ○・・かなり落ちるよ~
もし全然取れないベトベトが付いた時には
「はっっ!」っと思い出してみて~( ´艸`)ムププ

kumaさん♪

そうなんですよ~
シャンプーでだめだった汚れが簡単に!
だからその強力さに皮膚がちょっと心配になりました
これは最終手段じゃないと使えませんね~

正くんも白毛だから・・・
汚してくると目立っちゃいますよね(*^m^*) ムフッ

yummyyummyさん♪

ホントですよ~
取れなかったら毛を切らなきゃ!って思ってたから(涙)
上手く切れる自信もないし・・・
キレイに取れてよかったです~(*´▽`*)ウンウン♪

最終手段としてはオススメですョ(笑)

沙羅ままさん♪

スゴイですよ~ジョ○・・・
CMに偽りなしですよ~(笑)

でもホント取れてよかったです♪
もう少しでワキ毛なし男になるところでした(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと切れる自信がなかったのでホッとしましたョ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/232-17252b0f