なんてツイてないんだ・・・

2008-07-08 (Tue) 22:35[ 編集 ]
今日もアチアチでしたねぇ~
ろんたん地方ではこれから1週間・・・・
ず~っと30度を超すらしい(涙)

もう暫く涼しい日はやってこないのね・・・

こんばんわ、姉たんです。


さて今日のろんたん☆
やっぱり暑いので7時からのお散歩~
もうワン友に会う機会もだんだん少なくなるのかねぇ~
なんて思いながら歩いて近くの公園まで行くと!
やぁやぁ♪

まろんちゃんとのんちゃんに会えました☆

のんちゃんお久しぶり♪

まろんちゃんは今からお散歩だけど
のんちゃんはもう行ってきた後だったので
少し挨拶してから


まろんちゃんと一緒にお山の公園へ向かっていた

その途中!

ろんたんが前足をヒョコヒョコと変な歩き方をしだした

「まさか怪我!?」
と急いでみてみると、そこには・・・・
汚れが・・・・
なにか分からない黒いネットリとしたものが∑( ̄[] ̄;)!

まろんままにウェットティッシュをもらいフキフキ

黒いカタマリは取れたけど
広範囲に広がるベトベト・・・
気持ち悪~い
ろんたんも気持ち悪そ~(ノω・、)

まぁそれでもヒョコヒョコ歩きは治ったので
お散歩続行☆

お山の公園へたどり着く・・・が
そんな気分じゃないの!
全く遊ぶ気のないカレ・・・
黒いベトベトのせいではありません・・いつもの事ですから(笑)

姉たんはちょこっとまろんちゃんと追っかけっこで遊んで
(あっという間に息切れリタイアですが)


それからちょっとして下山
今日はいつもと違うコースで帰ってみることに♪
(いつもはUターンなので)
暗くなっちゃったね
下りている間にどんどん暗くなる・・・
涼しいんだけどね~1人は嫌かも(笑)

下りてから
何故かろんたん下の公園に行きたがるので
まろんちゃんにも付き合ってもらい公園へ~

今日も鉄棒の練習をしたけれど・・・
またもカレはヤル気ナシ(;-_-) =3 フゥ
それなのに
オヤツ♪オヤツ♪
オヤツもらう時だけはちゃっかり待ってる・・・

まろんちゃんは鉄棒したご褒美なのよ?
ろんたんしてないじゃない!
ずるいコだねぇ~

オヤツも貰い公園をあとにし、まろんちゃん家の前で

まろんちゃんとお散歩できてよかったね~ろんたん♪



・・・・と、ここからがまた・・・ねぇ~
アナタの前足に付いたベトベトを取らないと
という訳で家に帰るとお風呂へ直行~

・・・ですが

取れんかったね・・
取れなかった・・・

取れなかったのもショックだが
1番ショックなのは・・・・・
ろんたんが・・・・

数時間前にお風呂に入ったばかりだった事



こんなついてない人&犬に・・・
「お気の毒に・・・(゚m゚*)プッ」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃー!ろんたん何が付いちゃったのぉ(驚)
なんやろね。。謎の物体??しかも、お風呂でキレイキレイした後の悲劇だったのですかー?!
お気の毒に><

ろんたん地方も、かなり暑そうですね。
陸さん地方も、めっちゃ暑いですよぉ。。露も明けたし、プライベートビーチでプール遊びの日々再開です。
19時にお散歩出れば、まだ涼しいですよね。
姉たん、聞いて聞いて
今日、急いでたから闇の集会に原付で行ったんですよ!(陸さん足元)危ないから、2度とやらないつもりだけど。大人しく乗ってたのー!ちょこんって顔出して、風きってたよぉ
おっかしいよね~


こんばんわぁ~

黒いベトベトって
道路作るときに使うコールタールかしら?
ちょっとインクみたいな匂いがするの・・・
もしそうなら取れないよっ・・・・
せつかくお風呂入ったのにロンタン
可哀想(>_<)
お得意の滑り台も滑らないし凹んでる?
と思いきやおやつは別?(爆
ぽちっと

やだぁ~~~
謎の黒いベトベト…取れなかったの~(>_<)
じぁ 最終的には、脇の毛 切るはめに。。。?!(泣)
でも、どうして脇なんかに付いたんだろう???(謎)

そんな体で、今日もまろん家まで送ってくれて ありがとう♪
次こそは、Wで鉄棒 頑張ろうネ(^_-)-☆

ええ~結局この黒いものは何だったの?しかもワッキーに付くだなんて・・・・ろんたんも器用ね~(爆)
シャンプーしたばかりなんて泣ける~ でも車洗うと雨が降るというようにジンクスになったりして?!

あらら、どこで付いちゃったのかしら??
白だから目立っちゃうね!!

これからは散歩もだんだん遅くなるね>^_^<

ろんたん、1日2回のお風呂ですか…
ろん姉たん、お疲れ様でした(-_-メ)
黒いもの何なんでしょうね?油?
暑かったということで、アスファルトが融けてたんでしょうかね~?
たしかに、ツイてなかったですね~

トモさん♪

なんかねぇ~家建てる時に使うものらしいよ・・・
犬用シャンプーでも人間用でも落ちなかったヮ(泣)

毎日めちゃアツだね~
でもいいわねりー君、プライベートビーチがあるから
入りにいきたいよぅ((o(>▽<)o))

なんと!!!りー君と原チャリ2ケツ!?すご~い!
りー君はおりこうだからちゃんと乗ってられるんだね~♪
ろんたんはムリだきっと(* ̄m ̄)プッ
走らずともいい風に吹かれて気持ちよかったでしょ~☆

ダブルママさん♪

黒いベトベトは建築中に使うものらしいです・・
(防水とかに使うらしい)
お風呂に入ったばかりだったから
ホント悲しかったですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ろんたんもちょっと脇に違和感アリなようで
遊びませんでしたね~・・・って
遊ばないのはいつもの事、
オヤツの時にバレバレですね~(笑)

maronままさん♪

犬用でも人用でもシャンプー全然でした(涙)
最初に足の裏に付いたみたいなんですよね~
あ~あショック・・・

まろんちゃん鉄棒とっても上手でしたよ~♪

次こそ・・次こそ一緒にp(・∩・)qガンバルゾ!

yummyyummyさん♪

黒いものは家を建てるときに使うものらしいです
建築中の所を通ったからその時に(泣)
ほんとワッキーになんて器用なコ(* ̄m ̄)プッ
シャンプーしたばっかりでとんだ災難ですョ・・・

洗車のあと雨が降る・・・・・
これはもう逃れられない事ですね(笑)

沙羅ままさん♪

散歩中に家建ててるトコの前でベッタリと・・・
白いからホント目立っちゃって
見るたびに悲しくなりますよ~(;´Д`A ```

これから暫くはお散歩は遅めですね~
帰る頃には涼しくで気持ちいいんですが
暗いのがちょっと・・・ですね(笑)

ロンパパさん♪

ホント1日に2度もお風呂へ入れるはめになるとは・・・
ワタシもですがろんたんが「なんてこったい!」
な感じになってましたよ(笑)

黒いものは家を建てる時、
防水などに使うもののようです
最初コールタールかな?と思ったんですが
ちょっと違うみたいで・・・

まったくツイてなかったですよ~(;へ:)

ろんたんの白いコートがだいなしー。
かわいそうに、べっとりと。。。
気持ち悪かっただろうねえ。しおしお。

なめちゃったりしなかった?心配。

はなこmama さん♪

白いから余計に目立っちゃって(涙)
肉球からワッキーに移ったようで・・・
肉球にもベッタリ付いてました~~(;´Д`A ```

なめたりはしなかったんですが
気にはなってる様子でした♪
今はもうスッキリ☆ご心配o(*^▽^*)oアリガトデスー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/231-a446b9d9