お暇犬・・肉球の毛をスッキリしようじゃないか

2017-07-15 (Sat) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて



金曜のコト

相変わらず

16時過ぎでもアチアチ

お散歩はもう19時過ぎからなので

それまでのお暇犬の時間を有効活用


・・といいながら
なんで外へ?
お外犬(笑)


それは

ずっとエアコンの部屋にいるアナタが

涼しさに慣れ過ぎて夏バテしないようにと
ブラッシングです
ブラッシングをするため☆


さすがに日が当たるトコは暑いから

影になってる場所へ移動して

トキトキトキトキ~


その後は

ここ数日ずっと気になってた
伸びたね~
肉球まわりの毛のカット

好きにしてくだしゃい
んまっ!

こちとら何年カットしてると思ってんだ

ろんたんのパピの頃からだから

もう13年以上

なめたコト言ってもらっちゃぁ困るぜ(笑)



れんたんは

こういう何かをされる時は

大人しくさせてくれるタイプなので


まぁ肉球の毛カットも楽チン



小さなハサミで
チョッキン
チョッキン

チョキチョキ
チョキチョキ


いつだったか

バリカンの方が楽なのでは??と

バリカンにしようと考えたコトもあったんだけど


やっぱりちょっと怖いので(笑)

結局ハサミ派で♪

出来上がり~☆
さて完成☆


あまりツルツルにしちゃうと

肉球のウチ側が擦れちゃうから

ほんの少し毛は残した状態で~


ろんたんはツルツルにしても

全然擦れたりしなかったから

同じ感じでツルツルにしてたら

れんたんは擦れてちょっと血が・・・

以来れんたんのカットは

毛を若干残したままなの

気分的には

もちょっとツルツルにしたいけどね(笑)



ハイ終了ですよ~
スッキリしましたよ~♪
お疲れちゃんでした☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





関連記事
スポンサーサイト