歯石を取りまする~

2017-06-01 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


今日は

デンタルケア
れんたんのデンタルグッズのご紹介


歯磨きは1日おきにしているけど

どんなに磨いたつもりでも

いつの間にか

奥歯には歯石が・・・


そんな時のお役立ちアイテムが
スケーラー
コチラ♪

平たいのと尖ってるヤツ
左は犬用のスケーラーで

小さなマイナスドライバーのように平べったい

右は細かい部分にどうかな?と思って

100均で買ってみたピック

せんたんは針のように尖ってるタイプ



この2種類を使って

1週間に1回ぐらいのペースで

様子をみながら
これでカリコリ
カリコリカリコリ


そんな様子を


動画でドゾッ



爪ヤスリの時もなんだけど

スケーラーをする時も

されるがままに

れんたんは寝ころんでらっしゃる


まぁ長くやるとさすがに動き出しちゃうので

そうなると危ないので終了~

イケメンワンコは
イケメンワンコの出来上がり☆




基本歯磨きをしていればOKだけど

させてくれるならしておきたい歯石取り

試してみたいな~と思ってる方

最初からのスケーラーは危ないので

麺棒でスリスリっとしてみたり

指でコリコリっとしてみて

顔を動かさないかどうか見てみてくださいね~♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




関連記事
