チックンの日☆

2017-04-22 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

れんたんの朝のお散歩は
今日は病院の日
病院コース☆


れんたんは病院好きなので

ホイホイと院内へ(笑)
何するんでちたっけ?
今日は狂犬病のチックンと

フィラリアのお薬をもらうために

血液検査
怖くないでしゅよ~
まずは血液検査用チックン

詳しく調べてもらうので多めに採取

余裕かな
2本の注射はなんなくクリア☆



しか~し!!


これで終わったと思ったら

大きな間違い

れんたんはそのまま抱っこされ
何をするちゅもりでしゅか
隣の部屋へ・・・・

聞いてないでしゅよぉぉ
今回はレントゲンもお願いしました~

ろんたんはレントゲンでは病気が分からなかったけど

レントゲンで分かるコトもある

それなら撮ってもらおうというコトなのですよ
(補助はろんたんの時から姉なので
もれなく写っておりますがスル~で笑)


いや~力があるから

ちょっと手こずっちゃいました


・・で血液検査の結果とレントゲン結果


ちょっと貧血気味だけど

これは特に問題のない程度

前回調べてもらった時から変わりなし

レントゲン
レントゲンでも心臓肥大や他の病気な見当たらず

ただ右の肋骨がへこんでるらしいんだけど

これは生まれつきのことで

生活する中での問題はナシなのでホッ



ホントはそんなに気にするお年頃でもないけど

やっぱりろんたんの事があったから

できる事はしておきたいんだよね

とんでもない目に
レントゲンは毎年じゃなくてもいいけどね(笑)

れんたんお疲れちゃん

鑑札とお薬
さて

今年も新しい鑑札と

フィラリアのお薬

去年初だったノミダニの薬が一緒になったものは

れんたんは好きではないらしく

食べさすのに苦労したので

元に戻しました~


一緒の方が忘れなくていいし

経済的なのに・・・
美味しい方がいいでしゅもん
いや~薬だしさ

そこらへんは割り切って

食べて欲しかったんだけどね





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





関連記事
スポンサーサイト