歯磨きイベントへ行ったのでしゅ☆

2017-03-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日チラリと予告的にしてましたが

19日(日)


れんたんの姿は
マリーナホップへやってきまちた
マリーナホップに☆


歯磨き講座のイベントがあり

それに参加するためなのですよ

ぴのまりちゃんも午前組☆
こちらの可愛いコちゃんも一緒♪

ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん



この歯磨きイベント

午前と午後の部2回あって

他のワン友ちゃんと

一緒に申し込みしたんだけど

分かれちゃいまして・・・
午前組
ぴのまりちゃん’Sとれんたんは

同じ午前組


受付時間までまだあるので

お喋りしながら待つ

眩しそう
いいお天気だったから

ピノ君眩しそう(笑)

乗り物じゃないでしゅ
れんたんは通りがかりのワンちゃんに

挨拶してたら

乗っかられそうになって引き気味(笑)

小さなコだったから

乗れたんじゃね?



そうこうしてる間に

受付時間

さぁまいりましょう♪
美味しいイベントなら
まぁね~

ワンコのフードフェスタ・・とかなら

ウキウキなんだろうねぇ



さて

受付も終わり
イベント会場☆
会場内へ~

なかなか広いスペース

緑のマットが敷いてあって

ワンズは回りにコの字で並ぶ


始まるのを待ってると


なんと

ご近所コギちゃんだった
虎吉君
虎吉君発見!

お引越しされて

会う機会がなくなって・・・

嬉しい再会でした~

もう少しで16歳の虎吉君

後ろ足が弱ってるけど

まだまだ食欲も旺盛で元気

お顔も若々しいわ~☆



さぁ

イベントの始まり
歯のお話
マリホの動物病院の先生が

歯についての色んなお話

歯磨きのやり方も教えてくれたので

姉のやり方を改善するヶ所をチェック!

ワンコは暇~
ただ動かず話を聞くだけなので

ワンコには少々退屈な時間


しかも・・・

お隣にいたワンちゃん’Sの飼い主さん達が

話をされている間中

ワンコにオヤツをあげてるもんだから

れんたんがソワソワしちゃって・・・

こういう集まりの際の最低限のマナー

守って欲しいものですよ・・・



さぁて

先生の話が終わった後は

歯石チェックと

プロカメラマンさんの撮影会☆


どちらも姉がれんたん抱っこなため

写真はナシ

歯石チェックちう
これはまりちゃんの歯石チェックちう



撮影の順番待ちの間に
午前組4ワンで☆
午前組4コギで集合写真☆

ぴのまりちゃん
ぴのまりちゃん

れんたん&虎吉君
虎吉君とれんたん

・・大きさが

れんたんが大きいのは

もう周知

虎吉君は8キロの小柄なコギちゃん

一緒に撮れば

こうなる(笑)




午前組

撮影も終わり

会場の外へ~



そこにいたのは

午後組参加で

遠路はるばる~の
僕は誰でしょう
こちらの可愛いコちゃん☆

このコが誰か


分かるかな~

こちらも小柄な男のコ



正解とこの後の様子は
次回へ続く
次回へ続く☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




関連記事
スポンサーサイト