チコっとだけどね♪

2008-05-19 (Mon) 22:02[ 編集 ]
今日は昼から雨が降り始めて・・・
「せっかく土曜にシャンプーしたのに・・・」
と散歩しながら少し悲しくなった

こんばんわ、姉たんです(泣)

ホントシャンプーして3日ともった事ないなぁ~
みんなそんな感じなのかしら(ノω・、) ウゥ・・・


・・・という事で雨降りの為今日の写真はないんだけど
昨日今日と「はなちゃん」とチコッと一緒にお散歩でした♪

これは昨日のお散歩のようす☆
途中ではなちゃんと出会い
一緒にテポテポお散歩させてもらうろんたん
はなちゃ~ん♪
またもしつこくクンクン・・・(;-_-) =3 フゥ

10分ぐらいかな~一緒に歩けたの・・・

途中ではなちゃんお疲れで
もうリタイア・・・
進むのをイヤイヤし始め・・・
お散歩リタイア(;´▽`A``

じゃあね~
残念だけどここでお別れ

ちなみにはなちゃんダイエット中だそうで
飼い主さんはもうちょっと歩いてほしそうだったんだけどね~
まぁムリもできないよって(笑)


お別れして1人でお山の公園へ・・・
来ればいいのにね♪
今度ははなちゃんも来れたらいいね♪


そうそう!!
話は変わるけど・・・このお山の公園に
最近虫が異常発生!
テントウムシ!?
何日か前に撮ったんだけど
めちゃくちゃ気持ちワル~~~イ!!!

しかもいつも写真撮影してる階段状の遊具?のトコにウジャウジャ
拡大してみると
気持ち悪~い・・・
こんな虫・・・
(ごめんなさいねぇ~こんなグロい虫拡大しちゃって)

体長は1㎝弱ぐらいなんだけど
初めてみた虫で何虫か分からなくてさ
写真持って聞いてまわろうか・・・とまで思ったぐらい
だけど・・・分かったの
これは
テントウムシの幼虫なのョ・・・
こんなグロいものからあんな丸っこい虫になるなんてね~

信じられないけど・・・・
そうなら早くテントウムシになってほしい( p_q)エーン
とりあえず今は・・・気持ち悪いっす!

皆様もこの虫をみかけたら
「あっ!テントウムシだ」と思ってくださいね


そしてそんな虫に
一切興味を抱かないろんたん☆
んごご・・
首が苦しそうな場所で寝てらっしゃいましたが・・・

苦しい夢など見ないのでしょうかねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


はなちゃんとプチお散歩できたろんたん
「次は一緒にお山へ行けたらいいね~」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★余談★
最初も書きましたが
今日もはなちゃんに会えちゃいました♪
雨降りの為家近くの公園で少~しだけ
それでもカレは満足そうでしたけどね(* ̄m ̄)プッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

   ひえーグロイグロイ!!ワタシ虫大嫌いです。てんとう虫なら、数年前までは『可愛い』と思えたけど、赤ん坊時代は気持ち悪いんですね( ̄◇ ̄;)
やっぱり温暖化のせいでしょうか。。虫も異常発生ですよ!
東京では、そうそう虫に出くわす事は無かったけど
長崎は凄いですよー。自然が多いとホント凄いです。新種か?!と思うような初めて見るものばかりです。それも大分慣れてきましたが。。
歳を重ねるごとに、女はたくましくなりますよね~

ウゲッ!なんじゃ~これは・・・・
ワタシもムシは・・・ダメですぅ・・・(怖
足の有りすぎるモノ、足のないモノ、ニュルンニュル系、すべて・・イヤァァァ~~~~(コタは乾燥したミミズ君、大好物みたいですが・・・泣)

ろんたん、ギャルに逢えてよかったね~~☆コタと同じで『ギャル好き』だもんね♪
こんな変な天気だもん!ギャルに逢わなきゃ・・・やってらんないよね、ろんたん!

虫の季節がやってくるね~
てんとう虫の幼虫か・・そういえばこんなんだったかも。

はなちゃん、やせられる日はくるのかなぁ~

トモさん♪

気持ちわるいでしょ~
アタシも昆虫類はダメなのよ~横腹が痒くなる・・・
トモさん東京に住んでたんだもんね~
虫見かける機会少なかったよねきっと(;´Д`A ```

恐いけどけど強くならなきゃ・・・だね(笑)

小太郎ままさん♪

アタシも虫ダメよぉ~~
爬虫類ならOKなのもあるんだけど
昆虫はまずダメだな~
これからの季節虫増えるからビクビクよ(。>0<。)
(今年はムカデに刺されないようにしなきゃ)

はなちゃんは初恋の娘だから
嫌な雨の日もご機嫌ちゃん♪
追っかけ方もハンパないよ~(*^m^*)

ぷるまろままさん♪

嫌ぁ~な季節ですね~~
庭とかももう蜂とかいて恐いですよ~(泣)
私この虫初めてで・・・
「なにっっっ!!!!?」ってその後多さにゾクゾク~
テントウムシは可愛いのに(ノω・、) ウゥ・・・

はなちゃん・・・ダイエット成功願ってます♪
だって一緒に走りたいも~ん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rontantan.blog103.fc2.com/tb.php/190-5ac5accc