33年ぶりですって~

2017-01-16 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日のコト

一昨日の夜から降り続けた雪


翌朝起きる頃には
驚きでしゅね
積もっていた

かなり積もった~
ろんれん地方は

あまり雪が積もるコトがなく

19㎝という積雪は


33年ぶりだったとか

いやぁ~

姉は生まれてないんで

わっかりませんけどぉぉ~(笑)

もっと積もりましゅかね
どうだろねぇ~

このまま降り続いたら

もっと積るかもしれないねぇ~




さぁて

姉が起きるまで

お外に出れなかったれんたん

この大雪に
走るぅぅ~
大はしゃぎ~


真っ新な積雪に
除雪犬
除雪犬はフル活動


あっちこっちと

走ったり徐行したり(笑)


そんな様子を

動画でドゾッ



遊んでいるうちに

段々と降る雪は激しさを増し
いっぱい降ってきまちた
遊ぶどころではないご様子で

もうおしまい
玄関へ向かうれんたん

雪まみれ
おぉおぉ積もってらっしゃる(笑)


れんたん・・・

頭の毛が長いらしく

雪が乗っかると全く溶けない

積もるだけ積もって・・・


そんな姿も可愛いけどね

・・寒そう(爆)


姉のカメラももう限界なので

とっとと家へ~


・・・で


家の中に入りタオルでフキフキした後は
眠たくなりましゅ
ウトウトウト・・・


寒かったしね~

結構走ってたしね~



その後午前中はマッタリ過ごし

お昼ご飯を食べ少ししたら
第2ラウンド
第2ラウンド開始~

ごめんねぇ
ごめんなさいねぇ~


デジイチ望遠のみで撮ってるもんで

そんなに引きが撮れねぇんだよ

水っぽいでしゅね
時々晴れたりしてたから

溶け始めるのは早い


ベチャベチャになる前に

遊べぇぇ~

ブルブルちう
ブルブルちう

耳が・・・・カワユス☆

寒かったけど
うんうん

ろんれん地方では

まれな大雪

楽しかったよね~



ここからは

姉もカメラを置いて

れんたんと一緒に雪遊び


次はいつかもしれない

この積雪を

めいいっぱい楽しめました~♪



その後・・・

れんたんはというと
寒い寒い~
いつもの和室の出窓でネムネム


エアコンついてるけど

窓のそばは


・・・寒いと思う




*****************

本日のろんたん

2014年12月
2014年12月

雪つながりで~

今回の雪ほどはなかったけど

ろんれん地方では積もったほう

雪避けてる?
あえて雪のない所を歩くろんたん

せっかくの雪なのにね~

積もっちゃってる
こちらも雪も積もるいい男☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





関連記事
スポンサーサイト