今年の汚れは今年のウチに~2016でしゅ☆

2016-12-31 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


29日のコト

れんたんは朝から
余計なコト
お風呂場にいた


そう・・・

今年最後のシャンプーをするため♪


余計なコトではねぇですよ


この日の最高温度は9℃・・寒い

しかし

この日を逃すともうする日がない



ガシガシガシガシ

シャンプ~2回コンディショナ~1回

何回もプルプルされ

姉もビシャビシャ(寒)

ウゴウゴちう
洗い終わって

まずは

自らのタオルドライ

出たな~
その後は

ドライヤーでの乾燥Time


れんたんはドライヤーが苦手なワケではないけど

とりあえず逃げてみるらしい

・・・乾かしづらいわぁ


半分ほど乾いたら

1階へ場所を移し


エアコンの効いた部屋へ~

重要な任務?
・・・まだだよ

寒いんだから

しっかり乾かさないと

風邪引いちゃうからねぇ



ブラシを使いながらひたすら乾かす

そして

掃除機もかけてみる


その様子を

動画でドゾッ



掃除機も大丈夫☆


姉の腕が疲れ
もういいでしょ~
毛のハネがなくなってきたトコロで

終わりまちた
終了~

フワサラ
フワッフワでサラッサラな

モフモフれんたんの出来上がり~


や~

これで年内の大仕事は

終わりましたよ~



大掃除?

なにそれ(笑)



今年もあと残りわずか
皆しゃま
皆様よいお年を♪


れんたん・・・

挨拶はちゃんとしようよぉぉ



****************

今年は10月にろんたんが空へ旅立ち

楽しかった毎日を

一瞬にして悲しいものにしてしまいました

でも

れんたんの存在

ワン友さんや周りの方の優しさに

改めて気づき感謝な年にもなりました

本当にありがとうございました



新年のご挨拶の年賀状は

ろん姉名、姉屋名ともに

失礼させて頂きます





*****************


本日のろんたん

20121229212404fac_20161230220551c58.jpg
2012年12月


ブログを見返している時

同じようなコトをされた

ろんたんを見つけたので♪



ろんたんもドライヤ~掃除機どっちも

平気だったのよ~~



そんなろんたん

きっとお空から

支えてくださった皆様に
201212292124039bc_20161230220552e38.jpg
ご挨拶

してると思います☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


関連記事
