四十九日・・・

2016-12-04 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



今日は

ろんたんの四十九日・・・・

賑やかです♪
今もまだ

ろんたんを想ってくださる皆様のおかげで

ろんたんの周りは

たくさんのお花に囲まれ賑やかです

皆様本当にありがとうございます♪




10月17日

ろんたんが空へと旅立って

季節は秋から冬に変わっていきました


数日は泣き腫らす日々

れんたんにも

不安な思いをさせてしまった・・・


ワン友さんにもいっぱい心配してもらって

気にかけていただいて・・・

徐々に生活は通常に戻りつつあります



四十九日

どんなろんたんを見てもらおう

どんな話を聞いてもらおう

そう考えた時

ろんたんが生まれたのは2004年1月

ブログを始めたのが2007年8月


その空白の時間を

見てもらいたい

・・と思ったので


今日はパピから3歳までのろんたんを☆

パピろんたん1
2004年1月24日に生まれたろんたん

3月5日に我が家の家族になった

パピろんたん2
それはそれは小さくて

ぬいぐるみのような可愛らしさ

パピろんたん3
パパが掛けた1本の間違い電話から

我が家に来る事になったろんたんに

あっという間にメロメロ

その前に飼ってた猫の優が亡くなって

もう生き物は飼わない・・って思ってたから

間違い電話がなければ

我が家は今も生き物を飼うという事は

してなかったと・・・


ろんたんはウチに来る運命だったんだな~

これが縁っていうんだろうなと思います

耳が立ってきた
耳も立ち始め

お鼻も伸びてきた


この頃はまだデジカメではなく

フィルムのカメラだったから

ちゃんと撮れてる写真があまりない

早くデジカメにしておけばよかったよ

初めてのお散歩
初めてのお散歩~

ビョコビョコ歩く姿が

めちゃめちゃ可愛かった~

初レインコート
初めてのレインコート

まだブッカブカ(笑)


このぐらいの時かな

8ヶ月の時に後ろ足を骨折してしまい

しばらくお散歩できなかったんだよね

この時の手術で足に入ったボルトは

最後までろんたんの一部として

頑張ってくれました

初めての海
初めての海~

コジャリが小さな頃は

よく釣りに行ってたから

ついてって遊んでた☆

お花見☆
お花見~

2号にむりくり笑わされてるっぽい(笑)

コジャリも小さいなぁ~

コジャリと備北
これは初めて備北に行った時かな


まだ小さなコジャリ1号に抱っこされて

嬉しそう♪

初めての川遊び

川遊び

この時が初めて

・・1歳半ぐらいの時

初服☆
お洋服も着始めました~

この頃は既製服

まさか自分で縫い始めるなんて

姉が思いもしてない時ですな

サンタさん
サンタ服も~

川遊び
再び川遊び

2歳半ぐらいかな

毎年川に行ってたのに

やっぱり水は苦手だったろんたん(笑)

こんなコトもさせられてたね
こんな格好もさせられちゃってたね~



アルバムって時々見てたけど

ろんたんがいなくなって

じっくりゆっくり

その頃を思い出しながら見てます

今回もアルバムのブログ始める前の写真全部

載せちゃいたい!って

そんな気持ちいっぱい

・・さずがにそれやっちゃうと

軽く1年はかかっちゃいそうだから

やめておきますが(笑)


この笑顔
ろんれんたん

ふたりの生活

まだまだ続くと思ってた

病気が分かってからお空へ行くまで

ほんのわずかな時間だった

どれだけひとり

頑張ってたんだろう

どれだけ強い男だったんだろう

IMG_5997.jpg
最後の最期まで

笑顔を見せてくれてたろんたん

またいつかその笑顔を

見せてくれるかな

もうちょっとおあずけだよ
だね・・・


んじゃもう少し

姉もおあずけで我慢してみるよ





初七日が過ぎた頃

友人がある曲を教えてくれました

直バリはしませんが


コチラ

その時はその歌詞があまりにも悲しくて

・・でも

自分の想いにシンクロして

前に進もう・・という気持ちにさせてくれました

友よありがとう


*****************


今日はいつも遊んでくれた

ワン友ちゃんが

ろんたんに会いに来てくれました
ワン友ちゃん☆
色々お話し

できたかな~


今日の様子は

また後日☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


関連記事
スポンサーサイト