これで転んでも安心だねぇ

2016-10-15 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ちょっと前

我が家に
Newアイテム
Newアイテムが届きました~


結構大きなモノなので
俺も移動?
ろんれんたんは移動~

何が始まってるの?
現在ろんたんの生活拠点の

和室の大改造~


・・いや


大改造されていた和室を


ほぼ元の状態に戻した

・・と言った方が正解


んで
ほほぅ
こちらを設置♪


円形のサークルXLサイズ

直径140㎝なので

かなり大きめでろんたんもゆったり~



最近ろんたんは

動ける時はホントにウロウロしてて

でもずっとまっすぐ歩けないから

ヨロっとなって

放っておくと色んなトコにぶつかりそう

発作後は後ろ足の力も弱くなるから

転んじゃう事もあったり

なので今まで和室はクッションや座布団で

ガードをしてたんだけど

ほぼ目が離せない状態



このサークルは

丸いしメッシュだから

ぶつかる事もないし

中も見えやすい

痛くないよね
転んじゃっても

ネットが守ってくれる♪



できるだけ家の中で普通に生活させたいけど

無理な時も多くなってるから・・・


ろんたんは頭を特に気をつけなきゃなので

ハラハラドキドキも多いので

気持ち的にも少し楽になれた気がする
(もちろん気を付けるのには変わりないけどね)

俺のは?
さすがにコレ2コは置けないわぁ~

時々お邪魔すればいいじゃない♪




・・で

このサークル

ろんたんとれんたんの反応

ろんたんは最初???だったけど

居心地はなかなかいいらしく

不安がらずに使ってくれ


れんたんはこの大きさにビビったり

ろんたんと離れるコトで

怒ったりするかな?と思ってたけど


時々中へお邪魔しながら(笑)

いつもと変わらず~な感じ


とりあえず・・良かった♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト