24時間の徘徊

2016-10-09 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



10月5日に

初めてのてんかん発作がでたろんたん

3回目の発作後

しばらくして落ち着き寝る体勢に入ると


れんたんも心配して
れんたんも心配
少し離れたトコで

そっと見守る



その後
一緒にネンネ
少し近くまできて

一緒にネンネ


兄たんの発作を目の前で見て

不安で仕方なかったのかもね

いつもみたいに

くっつき過ぎることなく・・・



翌日6日


朝起きてご飯を食べてから

8時頃ぐらいから


ろんたんが止まるコトなく

ウロウロと動き始めた


ご飯を食べたり

オヤツを食べる以外は

休みなく動き続け
(これが徘徊というものなんだろうか?)



この日の夕方

お薬と今後の緩和療法について

病院へ行った際その話をすると


「疲れたら寝ます!」とキッパリ


初めてのコトで不安がいっぱいだけど

そのままウロウロするろんたんを

見守るコトに・・・


夜中になっても

明け方になっても

ろんたんは動き続け
動き続けてます
朝になってもまだウロウロし続け



24時間以上経ったAM8;30頃
やっと動きが落ち着いた
やっと止まった


かなり疲れた様子で

ママに抱っこされ眠り始める


最初はまだ誰かに抱っこされてないと

眠れず
寝てます
交代で抱っこ

まる1日ってのは
そうだねぇ

1日は辛いねぇ



眠り始め2時間ほどして


やっと落ち着き
ひとりで寝始めた
ひとりで寝れるように~


その後

ご飯やトイレに

チョコチョコっと起きたけど

眠いから
ほぼ1日寝る

そりゃ眠たいよね~

普段動きが少ないろんたんが


1日動き続けてたんだもん

眠たいし
お腹すいた・・
お腹も空くよね(笑)




24時間以上

動きの止まらないろんたんを見て

どうなるコトかと不安で仕方なかった


動きがとまり寝てくれた時は

ホントに嬉しかった

でも

息荒く寝てる姿は

辛そうで・・・・



動き回った6日

寝ていた7日

てんかんの発作はなく

そろそろお薬も効き始める頃

症状も安定してくれるといいな





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



関連記事
