検査結果が出ました

2016-10-02 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



本日は少し長くなります


さてまず


9月28日のコト


数日前にろんたんの頭の腫れた部分を採取し

その検査結果が出ました~と

病院から連絡があり

電話でザックリ説明を聞き


丁度お薬を貰うんだったから

姉だけ病院へ行き

検査結果~

外部に出した検査の結果の紙をみながら

特に悪いモノは見つからなかったという事で


ホッとして家に帰ったの


気になってた喉のあたりにあったデキモノも

一緒に調べてもらいましたが

こちらも異常ナシの結果




・・・安心した矢先

翌日29日の朝


ろんたんが鼻血を出し

慌てて病院へ電話



犬の鼻血は滅多にないコト

ネットで色々調べても

異常な事って書いてある・・・



先生もすぐ病院へというので


急いで病院へ行き診てもらい




やっぱり鼻血が出るのはおかしいので

もっと詳しい検査をした方がいいと


山口大学動物医療センターと紹介してくれ

連絡を受けたセンターの先生も

鼻血が出ているのはちょっと急がないと・・と

翌日30日の予約を入れてくれました



ここの医療センターは予約でも時間は決まってないので


早めに行ったほうがいいというコトで



翌日朝6時に家を出発し


8時過ぎに到着し受付をしてもらい
(診察は9時から)


あまり待つことなく診てもらえました



始めにCTを撮ったりの検査のための

血液検査をし


それからどういう検査をするかの説明


最終的にすべての検査が終わり

説明を受けたのが5時過ぎ


CTとMRIそして鼻に管を通しての検査

その結果


「脳腫瘍」という病名を告げられました



きっと鼻の奥に何か刺さってるんだよ

正直・・・それぐらいしか思ってなかった


診て下さった先生達も

結果が出るまでまさかこんな状態だとは思わなかったと・・


それは何故か・・というと


脳腫瘍だと

足がふらついたり立てなくなったり

眼球が飛び出た感じになったり

いろんな症状が出るというけど


ろんたんには全くその症状がなく

最近少し耳が遠いかな?と思うぐらい


よく食べるし

お散歩嫌いだけどしっかり歩くし走れるし


鼻血が出なかったら

このまま分からないまま過ごし

もっと大変な事になってた・・・


あまりにも想定外の病名に

思考回路のすべてがとまってしまいました



先生はゆっくり

動揺してる飼い主が聞き漏らさないよう

時間をかけて説明してくれました


これからの事

選択をしなければいけないけど

まだ結論は出てません

どう選んでも

きっと「ああしてれば」と思う

でも決めなければいけない


今また腫れのある場所の検査を

外部の施設に依頼中


その結果が出るのが早くて木曜

その時には

これからどうするのか・・・決めなきゃね



家に着いたのは夜10時頃

丁度ご飯を食べてもいい時間だったので

ろんたんはご飯を食べて
帰ってから
そのままベッドでグッタリ

車の移動・検査・家族がいない環境

かなり疲れた様子


れんたんも

少し離れたトコから見守る


姉が寝る頃にも
れんたんも心配
そっと近づき

やっぱりろんたんを気にするれんたん




何か違う・・ってのが分かるんだろうね




まだ気持ちの整理も付かず

何を書いてるのか・・・

意味不明なヶ所がいっぱいかもですが

長文読んでくださりありがとうございました





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


ホントは

ブログでろんたんの病気のコト

知らせないでおこうか・・とも思いました

けど

検査をしたとブログに書き

たくさんの方に心配頂き

そのまま・・というのは

してはいけないと・・・



ブログも正直やめてしまおうか

そんな事も考えたけど


これからのろんたん

マイペースなカレだけど

まだまだきっと

いい笑顔を見せ

たくさんの表情で

見てくれてる皆さんを

プッとさせたり

時には幸せな気持ちにしてくれると思うし


姉としても

これからの坊ちゃん’S

今までと同じように・・・


PCに向かう時間を

できるだけろんたん

そしてれんたんのケアに使いたいので

毎日更新はもうできませんが

普段と変わらぬスタイルで

ぼっちり更新していけたらなと思ってます



気持ちの整理がまだつかず

ひとりでいると泣いてばっかりの姉


泣きたいのは検査で

痛い事ばっかりして

病気まで見つかったろんたんなのにね

そんなカレの姉を見る顔は

今日も笑顔です


ダメな飼い主だな





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆

関連記事
スポンサーサイト