食べれないなんて・・・

2016-09-01 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のコト


無性にうどんが食べたくなり
中力粉
中力粉を買ってきた♪



うどんの材料は

中力粉・塩・水しか使わないので

案外簡単に出来るのよね~
(あくまでも一般家庭で楽しむ程度に笑)



まずはタネ作り~


中力粉と食塩水を混ぜ混ぜし丸め


2枚重ねにしたビニール袋に入れ
踏むんでしゅか?
踏む・・・


踏んでは丸めを繰り返す

任せろでしゅ
手伝う?


ふむ・・ありがたいけど

結構重さがないと

コシが出ないからねぇ

重いもんねぇ
いやっ

姉が重いとかっていうのは

どうだっていいんだよ

さすがに11キロと16キロじゃ

無理って話でしょ~

姉だって必死に踏んでんだから



・・で
ほほぅ
踏み踏み作業終了~


これを1時間ほど寝かせ
ちゃんと切れるの?
伸ばして伸ばして~


これが結構重労働

コシが強いと生地の戻りがハンパない(笑)



んで切りやすく畳んで


切る!!

俺達も食べるぅぅ
残念ながらこれは人間用

塩分濃すぎなのであげれません



さて

こちらも欠かせない1品
たまごじゃん
そう卵

温泉卵ですよぉぉ~

やっぱぶっかけにはコレがなきゃ♪

食べ物で遊ぶなよ
のるかな?っと思ってやったら

やっぱりのった

さすがの安定感ですなろんたん(笑)






この日の晩ご飯は

予定を変更してもらい
出来上がり☆
ぶっかけうどん☆


激辛一味をたっぷりかけて~



うっま~い♪


やっぱり自分で踏んだうどんは美味いぜ!!

食べれないなんて
いつかワン用のも作ってあげよう♪


・・・ってか


アレ


手伝ってたのかい??







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





関連記事
スポンサーサイト