朝イチ・・カレの姿は病院にあった

2016-05-29 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日のコト


朝9時半
朝9時半
ろんたんの姿は

病院にあった・・・


病院嫌いなろんたんですが
仕方ねぇ
今回は仕方ないと

諦めている

・・そのワケは



前日・・というか

もう土曜に変わった

深夜2時ごろ

突然右耳を傾け

ブルブルしっぱなしになったカレ


眠たいけど眠れない感じで

部屋の中をグルグル・・


とりあえず耳掃除をしてみると

赤茶色の耳垢

前に耳掃除して1週間も経ってないのに・・


こりゃおかしいぞ?と


・・病院なワケ


先生に診てもらい

採れた耳垢を顕微鏡でみると


耳垢の正体は・・・
嘘だろ?
マラセチアという真菌(カビ)とのコト


いろんな原因があるらしいけど

よくあるコトでいえば

土が多い場所に長期いたり

そんな事でもなるらしい

ヒィィィィ~


説明を聞いて

ろんたんは耳洗浄してお薬テキテキ


家でもしばらくお薬テキテキ生活
ミミピュア
詳しく書いてある冊子と

お薬の「ミミピュア」

大丈夫でしゅか?

帰ってからはブルブルしたり

傾いてたりとかはなくなったのでホッ



今回はろんたんだけ行ったので

れんたんの耳も見て

同じようならお薬してくださいね~と言われ

れんたんも早速チェック!!
それはどうだか
全然痒い感じも耳を気にする感じも

なかったカレですが



・・同じ赤茶の耳垢(涙)


早速洗浄してお薬テキテキ


やっぱり同じ環境下

油断はできねぇ・・・



カビかぁ~

ここんトコ暑かったってのも

関係あるのかなぁ

カビって言われると

ちょっとショックね~


でも・・・

耳掃除は上手って褒められたから

よかったわ(笑)




雨が続いたりとか

ジメジメな時とかにも起こりやすいらしいので

皆様もこまめに耳掃除して

予防してくださいね~!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






関連記事
