平和記念公園をお散歩~♪

2016-05-04 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


2日のコト


少し車を走らせ
今日はココをお散歩
いつもとは違う場所で夕散歩♪


違う場所というのは
いちゅの間に
平和記念公園

道路が空いてる時だと10分程でつく場所

ろんたんは何度か来た事あるんだけど

れんたんは初めて♪

今年で40回
花の塔


翌日3日からは

フラワーフェスティバルという

広島では大きなお祭り?があるから

ホントならそれに合わせればいいものの

かなりの人で賑わうから

シャコタン坊ちゃん’Sにはちとツライ

以前ろんたんは2・3回行ったけど

自由に動く場所がほとんどない


それでもママが花の塔が見たいというので

前日にやってきたというワケ(笑)



この花の塔は平和記念公園の前にあるので


坊ちゃん’Sはそのまま公園内をお散歩~

賑やかなトコ
園内もフェスティバル仕様かな

いつもと違い

お花で囲まれた感じ☆

平和公園


慰霊碑と原爆ドーム
慰霊碑


真ん中からみると慰霊碑の向こうに

原爆ドームが見えるの

平和への願いが
原爆の子の像の前で


ここには全国から

平和を願う折り鶴が送られ飾られてます

後ろに見えるのが
原爆ドームをバックに




ここをお散歩していると

たくさんお散歩ワンちゃんがいて

チョコチョコ~っとご挨拶させてもらったり♪

その中でもとっても人懐っこかった
ももちゃん
ももちゃん☆

14歳の女のコ

年齢を感じさせない元気さで

坊ちゃん’Sも

こんなに元気でいてほしいな~と改めて思ったわ



さぁ橋を渡り

原爆ドーム側の通りでも
ろんれんたん
パチリ

原爆ドーム
原爆ドーム



ここを訪れていた

観光客の方にもたくさん声をかけてもらい

時には
ナデナデしてもらいました
ガッツリなでなでしてもらったり(笑)

人が多いなぁ

思いのほか人が多くてビックリだったけど
(3日からが多いと思ってたからね~)

坊ちゃん’Sは楽しそうで良かった♪


原爆ドームをバックに


原爆ドームと坊ちゃん’S1


原爆ドームと坊ちゃん’S
夕方5時ぐらいからのお散歩だったけど

結構暑かった~

帰るぐらいに程よい感じ


最後に
工事してましゅね
もう1枚ドームをバックに~
(多分こちらから撮るのが正しい正面)



只今ドームは補強工事中で

足場が組んであるのでちょっと景観が・・・だけど

広島を訪れた際には

是非見て欲しいですね~



坊ちゃん’Sは


見てそで見てない・・・

もうお疲れちゃんだってさ(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






関連記事
スポンサーサイト