今日は節分ですよぉぉぉ

2016-02-03 (Wed) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて

今日の晩ご飯は


恵方巻☆
姉のです♪
姉のですよ・・・


普通の巻き寿司は

食べれない姉は

トンカツ巻き~


南南東を向いて

がぶりんちょ

いたしましたよ~



そう今日は
節分
節分☆


今日の為に豆と

鬼のお面も2コ調達~

楽しいコトでしゅか?
そうねぇ~

楽しいコト・・かしらねぇ~

忘れてた
フッ


姉は楽しいですけど(笑)

お面なしで
毎年言ってんじゃねぇよ!!

お面なしでイケるとか

こんな場で言ってんじゃないよぅぅ

姉は

いつだって優しいだろう?

ねぇ

・・優しいだろうぅぅぅ?

角が出てくる前に

その言葉を飲み込みたまえ(笑)



さて

それでは

可愛い鬼さんに

しっかり働いてもらいましょうね~

おっ?
豆の分かるコ達

見えてもないのに

ウマウマだとなぜ分かるのか・・・

早く投げなよ~
う~

鬼に投げてくれと

せがまれるとは・・・



とりあえず

バシ~ンとぶつけるわけにもいかないので

優しく投げてみましょうね


そんな様子を動画でドゾッ

やっぱりね~

食べちゃうよね~(笑)



まぁ・・

なんとか?豆まきも終わったし

お次は歳の数だけ

お豆をいただきましょう♪

ない気がするけど
さすがに12粒はね~

中を半分にしたら12コあるから(笑)

不公平でしゅ
不公平ではないんだよ

歳の数だけだからね

いっぱい食べると意味がないの~
(すでに鬼で何粒か食べてるけどね笑)

厄除けですから☆

頑張りまちたよ
あぁ・・スミマセンねぇ~

それではしっかり食べて

厄除けしてくださいな♪




***************


そんな今日の昼


大姉からLINEで写真が・・・
コジャリ鬼
コジャリ1号だそうで

今日はこの格好で

幼稚園や福祉施設を

ボランティアで回っていたらしい


お年寄りは楽しんでもらえただろうけど

子どもには・・・


何かしらのトラウマを

植えつけた・・

そんな気しかしない(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


関連記事
スポンサーサイト