ろんれん地方に雪が降る~

2016-01-26 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日

ろんれん地方には
積もりまちたね

雪が積もりました~


・・・この時は

もう2度目のお外犬ちう



積もってたからお散歩がわりに

もうすでに朝早くにひと遊びしたそうで
雪・・積もりました~
遊ぶ前の真っ新な庭をママが撮っててくれた☆


夜中2時ぐらいだったか

外を見るともう少し積もってたから


こりゃ朝はどんだけ積もってるだろう

・・・と思ってたわりには

真っ白~
夜中に見た時と変わらないぐらい


積もってしまったんなら

もっと積ればよかったのに~

ろんれん地方は

ホントに雪が積もらないからねぇ



でも珍しく積もれば

姉もワクワク


朝起きイチで

坊ちゃん’Sを連れ外へ~ですよ(笑)

やっぱ寒い
ろんたんは今回もやっぱ寒そう


れんたんは出た途端からハイテンション
バトりましょ~
外でコギレスを・・・

拒否られましたけどねぇ(笑)

滅多にないから
ろんたんはマッタリと

雪を満喫


そうそうせっかく積もったんだから

ちょっとは楽しまないとね~♪



兄たんにフラれたれんたんは
楽しいでしゅ♪
おや?楽しそう



なぜ楽しいかというと~
爆走れんたん
爆走してるから(笑)


家の周りをグルリと走ると

滑ってしまうコトに気付いたのか

家の前の直線を行ったり来たり

いったい何回往復したやら


・・・で
さすがに疲れまちた
お疲れちゃん☆

ろんたんもぽっちり楽しむ
ろんたんはやはり

マイペースに雪を満喫ちう



・・・とそこに
ついて来るなよ~
ようやく落ち着いたれんたん登場~


少し迷惑そうなろんたんですが

それは
出るモンも出ねえよ
「んこ」する場所を探していたから(笑)

出すとこ見られてちゃ

出るモンも出ないわね~



とりあえず

全部出たのかどうか?なまま

そろそろ家の中へ~




・・で姉

家に入る時

雪の塊を作り持ち帰り
雪コギを作ってみました
雪コギを作ってみた


・・手が冷たすぎて

細かい作業ができず

ウマっぽいけど(笑)

ひとり雪まつり?
しょうがないじゃんよぉぉぉ

姉にはこういう才能はねぇんだよ

ひとり雪まつりなんて

しねぇよ!!



でもせっかく作ったので
外に置いてみた
外に飾ってみた♪


夕方には融けてたけどね



皆様も雪が積もったら

是非雪コギ

作ってみてはいかがでしょう?



さて

雪遊びから

ぬくぬくお家へ戻ったおふたりさんは
ぬくぬくでいいねぇ
揃ってマッタリ~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト