ろんたん12歳になったぜぃ♪

2016-01-24 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日24日は



ろんたん12歳の誕生日☆


12歳といえば

人間でいえば古希・・70歳
(正確には12歳で71歳になっちゃいますが笑)


還暦の色が赤

古希は紫だそうで


先日メルママさんに教えてもらい

そうか!じゃあ古希カラーで何か作らねば~

・・と思いつつ

時間は過ぎ

昨日慌てて作ったのでした(笑)
古希は紫
「ウチのコ水玉古希バージョン」

還暦の時みたいにちゃんちゃんこ

・・とも思ったけど

どうせならそのまま着れるものを~と

今回はパーカーにしてみました

お洋服~
古希はまったく関係ない

れんたんももちろんお揃い☆

フルに紫系で攻めてみました(笑)

IMG_1582
こちらは届いたばかりの生地で~

パーカー部分にはろんれんシルエット♪


これは3色でショップにも出る予定です☆

IMG_1596.jpg

こちらももちろんオソロ


なかなかいい組み合わせでできたわ~





さてそんな感じで昨日は服作り

今日は朝から
B・Dケーキ♪
B・Dケーキ作り☆


今回はろんたんの瞬食予防のため

ケーキをキューブ状にカットし

無糖のヨーグルトとクッキー

そしてフルーツで飾ってみました~

B・Dケーキ☆
クッキーには文字も入れてみたけど

写真じゃ分かりづらいな(笑)

食べるのは夜
そうですよ~

夜ですよ~

よこしなよ?
ま・・ね

そりゃそうだ

ウマウマを目の前にチラつかされて

じゃぁ後でね~

なんて

許しちゃくれないわよね

祝われてるのか?
なんてコト・・・

ちゃんとお祝いしてるし

こき使ってもない・・わよ多分(笑)



ケーキにクッキー

いいニオイをさせ過ぎたか

ちょっとヒネ男になってた坊ちゃん’S


その後ちゃっかり

ケーキの切れ端やクッキーを

いっぱいGETしたのでした~


・・・夜も食べるのにぃぃぃ~



夜の様子はまた明日へ続く(笑)




********************


ろんたん12歳のB・D

ぴのまりママさんから

素敵なプレゼントが~
ぴのまりママさんから♪
ろんれんたんの起きあがりこぼしと

ろんれんたんブローチ☆


どちらも坊ちゃん’Sの特徴がバッチリでてて

ろんたんのブチ柄まで~

ろんたん柄はホント売ってないから

姉・・感激っす!!

ダメです
絶対ダメぇぇぇぇ~!



そしてまろんママさんから~

今日わざわざ家まで届けにきてくださいました

寒いのに・・・スミマセン
まろんママさんから♪
ウマウマやオモチャのセットに


コーギーのソーラーライト

外に刺して使うものだけど

・・可愛いからもったいないなぁ~

まろんちゃんの可愛いメッセージカードも♡


ぴのまりママさんまろんママさん

ありがとうございました~

皆さんヨロシクです
ろんたんももう12歳

・・いえいえ

まだまだ12歳!

相変わらずのマイペース

ちょっと我も強くなってきたけど(笑)

そんなのは構いやしねぇ

12歳の1年も元気で過ごしていきましょうね☆



※今夜はひっそりとコメ欄を開けております
お気づきの方は是非ろんたんに一言いただければ幸いです☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!

ろんたんお誕生日おめでとう!

いつも楽しく拝見しております。
我が家のちっちも今日が4才の誕生日でした。
同じ誕生日でしたので、嬉しくて初コメしてしまいました♪

元気で楽しい1年であります様に(*^^*)

ろんたん、12歳のお誕生日おめでとうございます~!!

この一年もどうぞ元気に過ごせますように。

でっかい弟を広~い心で受け入れてくれて・・・
ギョッとするような出来事も多々あるでしょう~(笑)
どうかストレスのない日々でありますようにと
祈るばかりです。

おめでとー♪

ろんたん 12才のお誕生日 おめでとう♪
パープルのお洋服 とってもお似合いよ♪
12才の1年も まったり男子で楽しんでね♪
れんたんへのご指導も励んで下さい(*´∀`)

姉たん、今回も素敵なお洋服とお誕生日ケーキですね!
美味しそう~(^w^)
ろんたん、れんたんは幸せだね♪

お友達からのプレゼントも素敵!!
ろんたんのぶち柄がそっくりに出来上がってるけど、手作りなのかな?
可愛いね♪
れんたんに破壊されないよう、気をつけてね~

ろんたん12才おめでとう
まだ12才、これからも元気にマイペースに
1日1日大切に過ごしてね


姉たんがくれた
お守りが、陸を守って下さったよ
ミルク完食したよ
全部美味しく頂いたよ。ありがと

ろんたんおめでとーございます!!
優しいお兄ちゃんの動画いつも微笑ましく見てますよ~(*^m^*) ムフッ
おニューのパーカーもかわいいですね(*´∀`)/

これからも元気いっぱい楽しく過ごしてくださーい♪

ろんたん、お誕生日おめでとうございます。
大きなキンキラおりぼんも、
紫のお洋服も、とってもお似合いです。
心のこもったお祝いの数々、
皆に愛されて、幸せいっぱいだね。
れんたんと仲良く、マイペースで、
12歳も元気に楽しく過ごしてね。
ロンも、永遠の少年を見習いま~す。

12歳 おめでとうございます(^^♪

うわ・・・毎年 楽しみにしている バースデーケーキ
また愛情たっぷりなこと じ・・・ん
きっと ダイエットもすぐ成功することでしょう
飼い主様に 似るのですよね ほんと全てにおいて
憧れな ろんれん家だす~
そっか 古希は紫だったのね MJカラーでもあるのに
すっかりスルーしてしまったわピノ(+_+)

むりくりモデル偉かったね。 しっかり古希使われてるけど(笑)
もう12歳 まだ12歳 れんたんと一緒に 負けないように
元気な1年をまた 重ねようね♡

はっぴはっぴバースデー\(^o^)/

初めましてm(__)m

ろんたんくん
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ブログは読ませて頂いておりましたが初コメになります。
あずき家のコギちゃん達が姉屋さんのお洋服を着てますか?
かわいいな~と思って見てます。
来月よりパピ育てが始まりますのでまたうちのパピにぴったりのお洋服を購入させて頂きたいです。
名前も入れてくれるんでしたね?


ろんたんへ
ろんたん12歳のお誕生日おめでとう〜♬
LINEで一足早くおめでとうしましたが、めでたいコメントは何度でもいーかな?と。
なんだか、今日のお顔はいつもにもましてイケメンだよ。
落ち着いた大人のワンコみたい。
素敵!!
健康に気をつけて、益々ダンディなろんたんでね!
命美もな姉より

ろんたんお誕生日おめでとうございます。
12歳とは思えない若々しさ!その秘訣はやっぱり刺激的な毎日でしょうか(笑)
12歳の1年もモデル業、お兄さん業、警備業、癒し係として、元気いっぱいで過ごしてくださいね。
また、ナデナデさせてくださいね。

ろんたん、お誕生日おめでとうございます♪

ろんたんと同い年になるウチの長男コギが
年の離れた弟コギを持つ身として、
一度ろんたんと語り合いたいと申しておりました(笑)
ので、初コメントさせていただきました♪

12才の1年も、元気に楽しく過ごしてくださいね☆

ろんたん 12歳おめでとう~♪
「古希」だよね(笑)我が家ももうすぐ愛瑠が12歳(#^.^#)
今度一緒に記念写真をお願いします♪
あっ亜衣も一緒に!!(笑)

素敵なケーキに素敵な服ーーーやっぱり姉たんはセンスがいいわぁー 尊敬します(*^^)v

12歳の一年もろんたんにとって素敵な一年でありますように♪

ろんたん、12歳お誕生日おめでとう!

12歳は古希でしたか。
でも若々しくそしてダンディさが増してきたろんたん。
これからも、姉たんのお相手しながら幸せな12歳を
過ごしてね~。

おめでとうございます。

1日遅れになってしまいましたが、
ろんたん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも姉屋さんのモデル、お疲れ様です。
良きお兄さんとして、れんたんを導いて下さいね。
12歳の1年がお父様、お母様、お姉様、れんたんとの楽しい1年でありますように!

今年もナデナデさせて下さいね。

お誕生日おめでとうございます。

12歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v

ずっとず~っと、元気でいてね。
れんたんとの、兄弟仲良しブログいつも楽しく拝見しております。
寒い日が続きますが、風邪などひかず
今年も皆んな、楽しいHAPPYな一年になります様に(*^_^*)

北海道のNでした。。。(^_^)v

ろんたん、12歳のお誕生日 
おめでとうございます♪

12歳なんて、まだまだ元気!これからよぉ~~\(^o^)/
お誕生日のケーキ、とっても美味しそう(^_-)vブイブイッ
お洋服もステキだし(^v^)
ショップにも出る予定だとか・・・(←要・チェック(笑)

これからも 毎日、れんたんと仲良くテポテポお散歩してね♪
ウマウマたくさん食べて、家族みんなといっぱいお出かけして
楽しい時間を過ごして下さいね(^v^)

お誕生日おめでとうございます♪

本当にバティと親戚なのかと思うほどいつも凛々しいロンくん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ子犬さんに見える若々しい姿はすごくうれしいです☆
これからも健康でたくさん遊びにおでかけしてくださいね!

ろんたん、お誕生日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

とても12歳に見えない若々しさ(*´艸`)れんたんとのクールなやり取りも大好きですよ~。

紫、似合ってますo(≧∀≦)oフードに付いているシルエットもいいですね!

ケーキをキューブ状にするなんてアイデア!さすがです(*'▽'*)
続きも楽しみにしていますね~。

この一年も元気に楽しく、たくさんの思い出作っていってくださいね(≧∇≦)ノ

ろんたん!!
12歳おめでと~~~♪
(遅れてごめんね・・・)

いい男だもんね☆
そしていいお兄ちゃんになって♪
これからもいい男に磨きをかけてね!!
楽しみにしてるよ!

ろんたん、12歳のお誕生日おめでとう♪
いつもイケメンなろんたん、もう12歳?
全然見えないところがまた素敵。

毎年毎年、バースデーケーキすごいですよね〜。
姉たんの愛が溢れてますね〜。

ろん兄貴、れんたんばかり指導せずに、僕も指導してください。
5歳になっても破壊王なので、母さんが泣いております。
ろん兄貴に指導してもらったら、きっといい子になれるような気がする僕です。
なつ

おめでとうございます♡

ろんたん、12歳おめでとうございます(o^∇^o)ノ
ヒトでいうと早生まれになるから智也より1学年センパイという事になりますね(笑)でも同い年~!!
この新しい1年も元気で楽しく過ごせますように(*´▽`*)
ねーたんが洋裁も出来る上にお料理も上手で、しかもスタイルのいい美人さんなのでろんたんれんたんは鼻高々でしょうねヽ(^o^)丿

春には再会できるかな?
古希のお洋服とっても素敵です♡
何気にドット柄が大好きなので、めちゃくちゃ気になります( ´艸`)
たまには派手めな色もお願いします(笑)

お誕生日おめでとうございます‼

遅くなってしまいましたが。

ろんたん、12歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

これからもますます元気で、れんたんと楽しく過ごして下さいね!

ろんたん❤
たんたん誕生日おめでとう♫
12歳にはとても見えないですよ~!
ろん兄さん若いっすね・・・らんより
今年もいっぱい遊んで下さい。

ちっちママさん♪

初めまして~!
お祝いコメありがとうございま~す☆
ちっちちゃんもろんたんと同じ誕生日なんですねっ
ちっちちゃんおめでとうございます!!
4歳まだまだピチピチ~
大人しいコかな~やんちゃなコかな~
どんな可愛いコちゃんか想像してニヤついちゃいます(笑)

お互い笑顔いっぱいの1年になるといいですね♪

あずき母さん♪

ありがとうございま~す!!

フフフッ
ろんたんもまさかあんなに小さかった弟分が
あっという間に自分を軽く追い越していくとは
・・思ってもなかったでしょう(笑)

まだまだ動きも激しく
手加減も出来てたりできなかったりですが
お互い優しいコなので
兄弟仲良く過ごせてると思います♪
(特に私が叱ってる時の兄弟愛は・・笑)

動きはれんたんと過ごすようになり
活発になってきましたが
やはりご老体
無理なく元気に~ですね☆

小町ママさん♪

ありがとうございま~す♪

還暦の時は
「赤だ!赤だ!!」って思ってたのに
古希カラーなんて全然頭に入ってなくて
教えてもらって慌ててです(笑)
似合ってますか~?よかった☆

起きあがりこぼしにブローチ
多分個人の方が手作りされているんだと・・・
本当に特徴が上手くつかんであって
ろんたん柄グッズがまた増え幸せな姉です
こういう素敵グッズ作れる方が羨ましい~

12歳の1年
きっとカレはブレるコトなくマッタリ系男子(笑)

トモさん♪

ありがと~!!
ろんたんもいつの間にか12歳
ついこの前ウチに来た~って感じなのに早いわ
れんたんが我が家に来て
運動量は増えて若返った感じだけど
やっぱりそうはいってもシニアもシニア
ケガとかにも気を付けないとね

ブログで見てたよ~
リー君を守ってくれたんだよね
最近食欲もあってよく動いてるみたいだから
少し安心してるんだよ~
リー君その調子だよっ!!

れいちぇるさん♪

ありがとうございま~す♪
動画はいつも他愛もないモノばかりだけど
動く坊ちゃん’Sが観返せると楽しくて(笑)
ついつい載せすぎちゃって
・・・ブログが重く(爆)


12歳・・目指すは成人・・いや成犬式!?
人年齢100歳はいって欲しいな~

ロンかあさん♪

ありがとうございます!!

いやぁ~大した事はできないんですが
いつもより少しだけ豪華な気分で(笑)

紫・・古希カラーのお洋服似合ってますか?
慌てて作ったので生地探しする間もなく
家にあった生地だったんですが
丁度良く紫の生地があって良かったです♪

さすがにれんたんのパワーには圧倒されてますが
強い兄たんで頑張ってます☆

ロン君こそ永遠の少年!!
小さくって可愛くって
坊ちゃん’Sはもうそのサイズにはなれませ~ん(笑)

ぴのまりママさん♪

ありがとうございま~す!!

ケーキは細かいデコとかはできないので
シンプルイズベスト・・なんてごまかしてます(笑)
しかし・・ケーキにクッキー
ダイエット中のろんたんなのに~どうしましょ
怖くて体重計れませ~ん
(ワタシも2ヶ月かかりましたし・・笑)

そうそう紫はMJカラーでしたね~
どうも還暦ばかり気にしてしまってて
ワタシもメルママに教えてもらうまで
全然気づきもしませんでしたもん

古希使われる・・・
ママさんウマイ!!

まだまだ12歳
ご長寿犬と呼ぶにもまだ早いかも!?
多少我が強くなってきても
元気に過ごしてくれれば~です☆

キャサリンさん♪

初めまして~
普段は閉じっぱなしのコメ欄
気付いてくださりお祝いコメまで・・
ありがとうございます♪

キャサリンさんはピーチパピちゃんを
ご家族に迎えられるんですよね~
お迎えはもう少しでしょうか?
慌ただしくも楽しかった毎日・・
れんたんを迎えた時を思い出しちゃいますから
これから楽しみですね~!!

お洋服
宜しくお願いしま~す
お名前もお入れしておりますよ~
ワンピは柄次第で入れれたり入れれなかったりですが
(見えづらいと入れてもあまり意味がないので)

リトルエルフさんの子ども会には来られるのでしょうか?
かなりの犬数・人数ですが
お会いできるといいな~♪

命美の姉さん♪

姉様~ありがとで~す!!
LINEにコメント
いっぱいお祝いしてもらえて感激~
ろんたんはホント幸せ者ですよぅ

自分の誕生日だってのに
笑顔が出なかった・・・
事前に運動させとけば良かったかも(笑)
まぁ
人年齢70も越しちゃったし
渋め路線でも・・いいかな~(爆)

この1年も大事なく
元気に過ごしていける1年になるといいな☆

ケイコさん♪

ありがとうございますぅぅぅ~!

ワンはいいよね・・・
シワもなくて年齢も不明な感じで~
ワタシなぞ
1年1年歳を取るのが恐ろしいのに(笑)
れんたんが家族になって
運動不足も解消されて体力は前より付いたかも
無理はできないけど適度な運動・刺激はやっぱり
ろんたんにとっていいコトかな~って♪

まだまだ12歳だもん
モデルも警備もそして兄貴分も
引退してもらっては困りますよねぇ
(最近高給取りですが笑)

またいっぱい撫でくりこ
してやってくださ~い☆

ライラ@フウリイ母さん♪

ありがとうございます☆

ライラ@フウリイ母家も
兄弟歳が離れてるんですね~
ろんたんと同じ歳だったら
やはりウチと同じで弟の勢いに圧倒されてたり?(笑)

兄には兄
弟には弟
それぞれお互いに言いたい事もあるんでしょうね~
ホント語り合ってみたいだろうなって思います♪

お互い12歳という歳
ゆっくり幸せな時間を過ごしていけるといいですよね
ワンパクでもいい元気が一番です!!

愛瑠ママさん♪

ありがとございま~す!!
古希ですよぉぉ~
ママさんに教えてもらうまで
ちっとも思い付きもしないで・・・
おかげで古希カラー間に合いました♪
(教えてもらってすぐ作れば余裕だったんですけどねぇ笑)
愛瑠ちゃん亜衣ちゃん
是非是非一緒にお写真撮ってくださいね~
こぎまる家のレディちゃんなら全員と撮りたい!
(メンズは・・一緒はムリかも・・爆)


センスは・・ないッスよ~
上手い色使いやデコれないから
ある意味シンプルベストな感じで誤魔化してます(笑)


まだまだ若いと思ってても
12歳という年齢も考えつつ~
健康に気を付けていい1年にしたいで~す☆

WINママさん♪

ありがとうございまっす!!
そしてそして
可愛い電報もホントありがとです
とっても嬉しかったよぉぉぉ~

そうそう12歳は
人年齢で70・・いや71歳
古希なんですよ~
こうして人間のお祝いに当てはめて
ワンもお祝いするとご長寿も楽しい!!

これからもいっぱい遊んで
楽しい12歳をおくるぞ~
・・フフッ
お相手してもらいますよぉぉぉ(笑)

ショコラン父さん♪

ありがとうございま~す♪

あっという間にろんたんも12歳
人年齢でいうととっくに家族の中でも最長寿に(笑)
犬生は人間に何分の一ほどの早さで進んでしまいますが
出来るだけ元気に長生きしてほしいですね~

れんたんといつまでもコギレス・・できるといいな♪
もちろんモデル業もまだまだ頑張ってもらわないと(爆)

今年・・何回兄弟姉妹会うコトができるかな
いっぱいなでなでしてやってくださ~い☆

しおんママさん♪

ありがとうございます☆

10歳の大台に乗ったあたりから
体力や関節など
やっぱ歳とったなぁ~って思うコトが増えてはいますが
まだまだ大きな病気もなく元気なろんたん
ずっとこのままで過ごしていけるのが
どれだけ幸せか・・・ですね
ワガママがちょっと多くなってきたけど
元気で楽しい1年になるといいな♪

きなははさん♪

あろがとうございますぅ~♪

そう!まだまだ12歳は元気ですよね~
犬生の先輩はまだまだいっぱいいるし
元気いっぱいな先輩ワンもたくさん
ろんたんなんてまだまだヒヨッコです(笑)

チェックのお洋服はショップにも~
・・ってまだ縫い縫いちうなので
ちょっと時間がかかりますが
しばしお待ちを~


この1年もいっぱいお出かけして
いっぱい遊んで
楽しい1年に!!です☆

バティ家さん♪

ありがとうございます!!

今年は早々からバティ君という親戚さんが!!
というお知らせに嬉しくって嬉しくって
春には14歳なバティ君はろんたんの憧れですよぉぉぉ~
でもやっぱりろんたんの親戚さんは
小柄なコが多いのかな~?
ろんたんもMサイズですがやや小柄なので

ワンはいいですよねぇホント
シワとかシワとかシワとかなくって(笑)
羨ましい姉です


これからもバティ君を目標に
元気でいきますよぉぉぉ~♪

リラママさん♪

ありがとうございます☆


ワンの歳は本当に分からないですよね~
揃ってお散歩やお出かけしてると
大きさもあってかれんたんの方が上に見られるんですよ~
11歳近くも離れてるのに・・ね(笑)

古希カラーTシャツ似合ってますか~良かったぁ~
慌てて作ったから色合いとかバババッって合わせちゃって
実は少し不安でした(爆)


ケーキのキューブ状
瞬食ワンコにはおすすめですよ~
ろんたんはそこそこの大きさだったら一口で・・・
危ないので小さくカットです♪

つんくみさん♪

いえいえいえ~
めっちゃ嬉しいですよぅぅぅ
ありがとうございま~す!!

12歳になっておじいちゃんでも
・・いい男でしょ(姉バカっすねぇ)
まだまだヤンチャで勢いの止まらないれんたんを
兄の威厳をもって?なんとかやってますよ~(笑)

これからは渋さ・・かな
いい男に磨きをかけていきま~す☆

ばたけさん♪

ありがとうございま~す♪

見た目ね・・あんま分かんないけど
もう12歳になっちゃいました~
歳が分かんないのは羨ましい限りですよぅ

ケーキ・・そんなにスゴクないですって
作り方も簡単なモノだから
でももちろん愛はたっぷり込めておりますよ~


なつ君はおりコーギーだから指導なんて~
・・むむ
しかし破壊王かぁ~
そりゃ資源を大切モット~(笑)なろんたんに
れんたんと一緒にご指導入るかも!?

洋子ッチさん♪

ありがとうございま~す☆
そうそう学年(笑)でいえば同い年!!
11月には
あんなにBabyFaceな智也君も古希ですね~
ろんたんより違和感があるよぉぉぉ

なにはともあれ無事元気に12歳
次のお誕生日にも同じコトを言っていたいです♪


前回はお会いできなかったから
春にはお会いできるといいな~
連れ去らないように気をつけなくっちゃ(笑)

ドット柄お好きですか~
私も何気に水玉・・多いかも
どうも地味専なもんで渋い色が多いですが
これから春夏にかけては明るい色にも挑戦!!です

まめてんさん♪

ありがとうございます!!
あっという間に12歳になってしまった感が・・・
お顔が童顔だしワンはシワもないから
よく歳を聞かれて答えるとビックリされちゃいます(笑)

童顔でもやっぱり12歳
色んなコトに気を付けながら
楽しく賑やか~に過ごしていければいいな♪

ranranさん♪

ありがとうございま~す!!
ホント・・・見えないですよねぇ
やっぱり12年一緒にいると
白毛が増えてきたかな?な感じですが
それでもやっぱり若くは見えますよね
れんたんが大きい分
子どもに間違われたり(笑)

可愛いらんちゃん
今年もろんれんたんと一緒に遊んでくださ~い☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する