ろんたんの病院

2016-01-12 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

連休最終日だった昨日

ちょっとお出かけをしたから

本当は今日その様子を~


だったんだけど


お出かけから帰って

しばらくした頃

ろんたんが

なんだか前足をヒョコヒョコしてて


今日朝イチで病院~
治ったから
治ってないでしょ~


昨日よりは少しヒョコヒョコ感は少ないけど

やっぱりまだヒョコってる

触っても痛がらないから

どうなってるのか分からないし

しっかり診てもらわないとね~



だから
帰れません
帰れませんよ



毎年お誕生日恒例の
健康診断もするのか
健康診断もしますしね♪



お利口さんに

チックン・レントゲン・心電図をしたカレ

レントゲンを見ながらの説明では

骨の異常はなく

心臓が少し肥大してるっぽいとのコトだったけど

取りあえず心配はない程度


そして血液検査の結果
血液検査の結果
毎年言われる血が濃いのは

今年も改善されず・・・


そして今回初めて
肝臓系が・・・
肝臓系・・引っかかっちまいました(涙)

先生曰く

急に太ったのが原因だろう・・と


只今ろんたん

11・4キロ


オヤツは基本NGで

あげる時にはフードを~


そして

今回

ダイエットをしっかりしたほうがいいと
ダイエットフード
体重減量のフードの試供品も何種類かもらいました



体重の増加・・・

どうやら姉だけではなく

ろんたんも深刻な問題だったわ~


満腹感サポートとかってフードもあるんだねぇ
お腹をダマしますよ
そうね

きっとお腹がダマされてると思うわ(笑)


そうそう!

当初の目的の前足のヒョコヒョコだけど

骨折等はなく

腫れてもないので

どこかでくじいたか

体重の重さでの負担が・・だそうな

2・3日様子見でお薬はナシ



ろんたん

・・ダイエット頑張ろうな~





そんな感じで

とりあえずろんたんは

しばらく運動を控えるように~なので

お散歩もショート


なので

一緒にだと明らかに運動不足になる

れんたんは
ひとり散歩
姉と一緒にひとりロングお散歩

いつもの倍歩いて



お山の公園でも遊んできました~


初めてここのカメさんジャンプも成功☆


遊具で遊ぶれんたんを


動画でドゾッ


兄たんがいなくて少し寂しいけど

楽しんでらっしゃいました♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





関連記事
スポンサーサイト