初詣の後はおせち風☆

2016-01-02 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて元日

午前中はダラダラ~っと過ごし

この冬

初めてコタツで寝ころんだ姉

・・・やっぱ気持ちがいいねぇ~

ウトウト~っとしながらも



昼からは

坊ちゃん’Sのためにちょこちょこと
なにしょれ
ろんたん大正解~


毎年恒例の
おせち風☆
坊ちゃん’Sのおせち風ごはん☆




今回はお野菜入りの豆腐ハンバーグとお芋だけの栗きんとん

ママはお野菜とササミのゼリー寄せを~

あとは前にいただいたカツオの燻製と

フリフリお肉☆脂が多いので少しだけ~

あとは食後用?にイチゴ


夜ご飯はフードを少しとコレですよ~

早くくれるといいでしゅよ
だから夜ご飯ですって


ご飯の前に


まずはお散歩~

ってコトで


再びサルコーギーに変身し
夕方のお散歩☆
お散歩へ~


お山コースを進み

途中でコースを外れ

別の道から下山


近くにある神社へ
初詣
初詣☆

まずはココ
そうそう

まずはペット手水でお清めから~

お参りいくぞ~
お清めがすんだらお参りに行くよ~


・・ほられんたん

お水飲まないでくださいよ?




さてお参り

・・なんだけど

元日、いいお天気なのもあってか


夕方なのに人多し・・・
すごい人
ズラ~っと長い列


近所の神社で
だから初詣ですよ
まさかこんなコトが起こっていようとは(笑)

さすがに1日はね
坊ちゃん’Sも一緒に列に並び


順番待ち~



退屈な時間だけど

後ろにちょうど小さなコが並んでて

坊ちゃん’Sをナデナデしてくれたり

お話ししてくれたりで

ちょっと楽しい時間に変身~




さて慌ただしいながらも

無事お参り終了

お願いもしっかりね♪



お守りや破魔矢を買う間


しばし隅のほうで待機
赤ちゃんも大変でしゅね
ワンズも人混みだと大変だけど

小さいコも大変だ~


たくさんのワンズに会ったけど

なんせこの人混み

挨拶どころじゃなかった・・・残念





さて


家に帰り少しゆっくりしてると

大姉家がやってきて

夕食の準備


すると

お散歩前のコトを思い出したカレらも

ソワソワソワ


なので

早めの晩ご飯☆
早くしてくだしゃいよぅ
はいはい

では召し上がれ~



・・とここで

食べるトコを

動画で撮ってた姉

いや違う

撮ってたつもりだった姉

食べ終わって

録画ボタンを押したら

まさかの録画開始

ヒィィィィ~


幸い大姉がスマホで撮っていたので

そちらを拝借~

なので

その動画の中には

撮ってるつもりだった姉の


・・・残念なカメラが

写りこんでいます(泣)


それではドゾッ



ね・・・(悲)







☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




関連記事
