それはこっちのセリフだよ

2015-12-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

日曜日の朝

まずは家のお掃除なんだけど


掃除機をかける前に

おコタの布団にコロコロをかけ

上にあげる

その作業ちう



最後のひと上げを
暖かいです
ジャマするろんたん

「どいてよ~」と言っても

一向に動く気配ナシ・・・


進まね~~

ぬくぬくですな
ぬくぬくなのは分かるけど

そこの布団を上げないと

掃除機がかけにくいんだよ・・・




しかもろんたんだけかと思ったら

いつの間にか
れんたんもいた
れんたんまで(呆)



その後宅配屋さんがきて

坊ちゃん’S揃って移動した為

その隙にお掃除再開~


やれやれ



お掃除が終わった後は

お餅つき☆


蒸らしが終わって

ブーのブザーがなり

つき始め
大きなお釜
餅つき機だからねぇ

普通のご飯のお釜よりは大きいのよ

食べるでしゅか?
食べません

今からつぶつぶが無くなるまで

ペッタンしますから



かなり興味津々で

餅つき機の前に留まり

時には顔を近づけようとしたりするので

閉めちゃいまちた
閉めちゃいます(笑)



結局1回目の餅つき中は

ずっと餅つき機に付きっ切り

2回目になるとやっと離れていきましたよぉ~



やれやれ



そしてその後


3時のオヤツ頃



まろん家からお野菜をたくさん頂き

サツマイモももらったので

早速焼いもに~


皮をむいてる最中
お芋しゃん
れんたんは横でそれを見守る



体が大きいと

テーブルの上も余裕で見えちゃうのよね(笑)

早くくだしゃいよ
でも鼻でツンツンするから

ママはとってもむぎづらそうでしたよ?

は~や~くぅぅぅ

だからお待ちなさいって・・・


やれやれ~



この日は1日

なんやかんやとオジャマしてくれた

坊ちゃん’S
いい加減お願いしますよ
いい加減お願いしますよ・・・は



こっちのセリフだよ









☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト