来広2日目☆平和公園へ行きましたぞい♪

2015-08-20 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

早速前回の続き~


ぷるまろままさん来広2日めの18日
いいお天気
平和記念公園を観光
(観光・・って言葉がどうもしっくりきませんが)


前日の大雨とはうって変わって

青空広がるいいお天気

平和公園
左上は原爆ドーム



悲しいコト辛いコト苦しいコト

たくさんあった場所だから

ここにくると胸が詰まります

原爆ドーム
今あるこの平和がいつまでも続きますように



ここには折鶴を捧げる折鶴台ブースがあり

ぷるまろままさんも7月に折られ

8月に入って広島に持った来たはず~と

探してみたけど見つからず・・残念


各地から捧げられた折鶴

以前燃やされてしまうという悲しい出来事も・・・

なんでそんな事するんだろうね・・・




さて

平和公園内をクル~っとひと回り

なんせ青空すぎて暑い


一休みしようか~と足を止め店の前へ


・・が少し早いけどやっぱりランチを~と


平和公園側にある
平和公園2
『カフェ・ポンテ』でランチ☆


姉は魚介のトマトソースパスタ

ママはマルゲリータを~


通るたびに見かけていたこのお店

初めて食事したけど

美味しかった~

ピザなんて小さいサイズでも大きくてビックリでしたよ~



テラス席で風を感じながらの楽しいランチ

食べ終わる頃にちょうどお昼時


ホントならもう1ヶ所~といきたいトコだったけど

ぷるまろままさん

この後仙台まで帰らなければならないので

そのまま広島駅で残りの時間を過ごし

お見送り~



大雨などのハプニングもあったりで

予定が前後したりで

スムーズな観光案内もできなかったけど

楽しんでもらえたかな~



ご一緒してくれたまろん家のパパ&ママさん

前日も長距離のお出かけでお疲れのトコ

パパさんには17日はまるまる運転までお任せしてしまって

・・・スミマセン

お土産まで
お土産まで☆


ずっとお会いしたかったままさんに

お会いでき

楽しい時間を過ごせとっても幸せでした~


ぷるまろままさん

かなりの遠路ではありますが

また機会があれば

ヒョイっと途中下車・・してくださいね~!!





さてさて


姉が観光ちう

お家でお留守番だった坊ちゃん’S
お留守を守ってた
あらそうなの

警備に大忙し
ほんとに??

コケ食ってます
あ・・このコはシカだった(笑)



ホントに警備をしていた・・かは

定かではないが

お利口ちゃんにしていたご様子☆

なので
起きたらご褒美
この日のオヤツ

はずませていただきました(笑)

コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト