ろんたんケガしちゃいました(涙)

2015-08-06 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


一昨日夕方の事

最近お散歩は夕食後なので

暇犬化した坊ちゃん’Sは

それまでの時間


遊べ~遊べ~と大騒ぎ


まるちゃんを投げて遊んでいたら


突然ろんたんの動きがおかしくなり

ヒョコヒョコと片足を上げて歩き始め

痛かったです
ハウスの中に・・・

爪のあたりをケガしちゃいました
どうやら

走り回ってる時に

足の爪をどこかにひっかけたかぶつけたかしたらしく

血が出てます
爪に横ヒビが入り

血がじわり・・・



慌てて傷を見てみたけど

爪もグラついてないので

病院へは行かず

家で消毒して様子見をするコトに~



病院嫌いのろんたんも
自宅療養ちう
マイハウスでの自宅療養が

1番いいみたいだしね~



ケガをして最初はしばらく

ハウスINしていたろんたんですが


落ち着いたのかその後は
大丈夫でしゅか?
いつものようにハウスから出てきてマッタリ



れんたんも心配してたみたいで


写真には撮れなかったけど

ろんたんがハウスの中にいる間

れんたんはハウスの前で

フセしてジッと様子を見守ってました♪
(でも撮ろうと思ったら動いちゃうんだよねぇ)






まだ傷が乾いてないので

ろんたんのお散歩は家の周りだけ
(外トイレのみなので外には出なきゃいけないの)


その間れんたんは
ひとりでお山~
ひとりでお散歩~

家でもトイレをするれんたんは

ムリに散歩に行かなくてもいいけど

体力が有り余ってるから

一緒に家に閉じこもりも可哀相だしねぇ

兄たんが一緒にいないとつまんなそうだけどねっ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

関連記事
スポンサーサイト