お散歩いきますぜぃ!

2014-12-15 (Mon) 21:58[ 編集 ]
もう12月も半分終わり・・・

今日から年賀状の受付も始まったらしい

・・・が

まだ全く手つかず

やろうやろうと思いつつ

現実逃避してしまう


こんばんわ、姉たんです(汗)


今週中には印刷して

来週あたまにはひと言添えて出さないと

・・間に合わねえ(涙)



***************


さてさて

土曜日の坊ちゃん’S


姉が縫い縫いをしていると

あっちこっちとウロウロし

コギレスしたり眠ったり~

なおふたりさんが


ソファ~から身を乗り出し外をガン見
「ロコム」ちう

どうやら定期的なセキュリティ~

「ロコム」の発動ちうなようです



となりでは
「レコム」も発動

「レコム」も発動ちう


・・・別の場所も守って欲しいけど

仲良く同じ場所(笑)




さてしかし

せっかくの土曜

天気もいいのにお出かけなしだったから

ちょっと早めに


14186456884dThgktVcxbI3dl1418645687
お散歩行きましょう♪

待ってくだしゃい~
お山コースへGO~



れんたんと一緒にお散歩するようになって

ろんたんのお散歩距離が少し伸びました~

9歳あたりからだんだんと渋りに磨きがかかってきた

渋犬ろんたん


お兄ちゃんらしくいいトコ見せよう

・・とか思ってんのかな(笑)


れんたんもお散歩始めた頃と比べると

落ちてるモノや草などに

そこまで興味を示さなくなってきて

スムーズにお散歩が出来るようになってきたしね♪


ウチからのお散歩コースは

車通りが多いから

端を歩くクセをつけているんだけど
(ワンも危ないし車にも迷惑かけちゃうからね~)

これも最近いい感じに覚えております




さてお山の公園に着き

ろんたんがまずするのは

階段の遊具に上がるコト


れんたんもちょっと上がってみますが
ちょっとビビってます
まだ腰が引けててビビってる~

慣れだな
ま・・そういうコトだ(笑)


こういう遊びは教えるよりも

見て好奇心からやっていく方がいいから

兄たんを見てるがいいよ

何度も上がったり下りたりして


・・オヤツ貰おうとしてるから(爆)




******************



今夜の坊ちゃん’S
今日も枕
やはりろんたんの側

・・で

やはりろんっちり枕☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



関連記事
スポンサーサイト