縦に割れた歯・・・

2014-12-13 (Sat) 21:26[ 編集 ]
今日はもぉ~めちゃ寒っ

足先が冷たくジンジンしている



・・こんばんわ、姉たんです


もう12月なんだもんねぇ

寒くて当たり前なんだけど

つらいわ~(笑)



***************


さてまずは1枚の写真から
歯が
れんたんの乳歯でございます

・・が


この写真を見ただけで

どこの歯か分かる?



実はこれカレの犬歯


・・・のカケラ



そう


それは今朝のコト


姉が朝起きてろんたん&れんたんに

朝の挨拶をしていると


れんたんが何やら口をモニュモニュ・・


「何か食ってやがるな?」と

口の中に手を入れると


その瞬間

指に熱痛い感触が・・・


んでその手を見てみると
スパ~ンと切れました
人差し指がスパ~ンと切れてた(涙)

れんたんの歯で痛みを感じる歯は

もう乳歯の犬歯だけ

だけどいくら乳歯の犬歯だからって

ちょっと当たったぐらいで切れちゃうなんて


とりあえず再度口の中を見てみると

なにやら犬歯の隣にプラプラしてる白い物体
縦に割れました
歯だ・・・

乳歯が縦に薄く割れてプラプラ

姉はそれで指を切ったようです



れんたんも口をモニュモニュしっぱなしなので

急いでその割れた歯を

・・毛抜きで引っこ抜きました
(手でやると危ないからねぇ)


れんたんの口からは血が流れ

姉たんの指からも血が流れ・・
分かってますって♪
分かっていますともよ♪


れんたんだってきっと割れた歯が刺さったりで

お口が痛かったんじゃないかい?


もうグラグラしてた犬歯だったから

ここ最近のれんたんは

いつも何かをガジガジ・・・



お昼過ぎ頃れんたんの歯を見てみると

グラグラ犬歯の姿が見えず

近くを探してみると
抜けました♪
抜けてた♪

だからやめるでしゅよ
残りの犬歯はあと1本

もう永久歯が生えてきてるんだけどね

まだしっかり生えてるのよ

抜けるのはもう少し先のコトになりそうだわ

もうちょいとムズムズ期間が続くけど

れんたんガマンですよ~



**************


さてさて本日の坊ちゃん’S
やはりくっついていらっしる
やっぱりくっついて寝てる~

今日はろんっちり・・枕にされております(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


関連記事
スポンサーサイト