坊ちゃん’s観覧車に乗る!

2014-11-24 (Mon) 23:34[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

こちらは先週日曜日の

チームあずき子供会

解散後の我が家☆


皆さんとお別れした後

ろんれん家は淡路島で一泊



その前に

あずき母さんに教えてもらった
三木ホースランドパーク
三木ホースランドパークで


お散歩がてらぷらり♪



デジカメ容量いっぱいのため

コンデジしかなかったけど

紅葉がキレイで歩くのが楽しかった~

楽しかったね
おふたりさんも

この日はとっても楽しかったご様子☆

早く降ろしてほしいでしゅ
ここからは早く下りたいようですが(笑)



くるる~んとお散歩した後
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡り

淡路島へ~!!



この日はこのままお宿へ



お宿の人はいい方だったのですが

ちょっと残念なお宿だったので

写真はありませんけど(汗)


さて翌日


ギリギリまで雨予報だったこの日も
翌日もいい天気~
いいお天気~

せっかくのお出かけなのに

雨なんて~と思ってたからホッ


早めにお宿を後にし
花時計前で♪
おはようございます♪

淡路SA上り
ここは淡路SA(上り)


そう・・・

我ら

来た道を戻ってまいりました

後ろは明石海峡大橋
後ろには明石海峡大橋

小さいなぁ
小さい・・・


しかもれんたんが逃げてはいけねぇと

心配なパパ&ママは

おお邪魔こいてますし(笑)



さてなぜ戻って上りの高速なのか

それは
今日はこれに乗るんだってさ
この観覧車に乗りたかったから♪

これは淡路SA下りにあるんだけど

上りからもそのまま行けちゃうんだよ



なぜわざわざ戻ってまでSAの観覧車なのか

・・といいますと
ペットOKのゴンドラ~
ペットと一緒に乗れるゴンドラがあるから☆

淡路島へ行くコトにした時から

絶対乗りたい~と思ってたんだよね

ホントに乗るんでしゅか?
このコはちょっとビビり気味(笑)


でも乗ってしまえば

上がってましゅ~


よい眺めじゃ

ふたりとも騒ぐコトなく

お利口さんに外を眺めておりましたよ

観覧車から♪
一周12分のこの観覧車

なかなかの大きさがあり

1番上のあたりまでくると

高すぎましゅよね

結構な高さで

かなりいい眺め☆


高所恐怖症じゃなくてよかったわ~




さぁ観覧車を満喫した後は

一旦高速を降り
あわじ花さじき
「あわじ花さじき」


冬に近いという季節と

このあたりから少々天気が怪しくなって

景色は光景がイマイチ・・・

ここはくる~っとお散歩程度に回って終了~


平日であんまり人もいなかったから

坊ちゃん’Sにはいいお散歩になったでしょう



再び高速にのり

四国へ向かっていると

途中でママが


「渦潮が見たい・・・」とポツリ


慌ててどこから見るのがいいのかと探し


再度高速を降り

淡路島オニオンキッチン
「道の駅うずしお」へ寄り道

見えましぇん
残念ながら渦は見当たらず・・・

こんなのはやっぱ

時間とか色々調べて行かないとねぇ



でもせっかく寄り道したので

特産品などお買いもの~

オニオンキッチンで

オニオンビーフバーガー&グラタンバーガーもガブリ☆

美味しかったけど大きかったぁ~
(食い意地がはりすぎて写真はありません笑)




さて今度こそ四国へむけ出発~

移動中
移動中は仮眠中
彼らは仮眠ちう



四国へ渡り

向かった先は
金刀比羅宮
「こんぴらさん」

ここで参拝しうどんを食べよう!

てなコトです


ここにはうどん屋さんがたくさんあるけど

「てんてこ舞」

ここが外だけどペットOKの席があるの~


うどんうどんと騒いでた姉でしたが

ちょっと前にハンバーガーを食べてしまったので

あまりお腹に空きがなく

温卵しょうゆうどんの小・・・



もっとお腹を空かせておくんだったぜぃ

・・でもバーガーも美味かったしなぁ(笑)

また姉しゃん達だけ
そうです(爆)




先にうどんを食べ

さぁ行くぜ
さぁ参拝へ~


・・・と階段を何十段か登ったトコで

ついに雨が・・・

だんだん強く降り始めたので

参拝は断念
濡れましたとも
濡れて不機嫌な坊ちゃん(笑)



朝から雨~は免れたけど

やはり降られちった・・・


もうワンと一緒に雨でも行けるトコもないので
お家にれっつらご~
お家へ向かってれっつらGO~


今回は瀬戸大橋を渡って

岡山から家に帰ることに



帰りの車中・・・

ろんたんは
重いって
れんたんの枕にされておりました


お泊りお出かけ

今年はもう最後かな~


また程よく暖かくなったら

どこかへお泊りしましょうね~




*******************


・・で

さすがに動きっぱなしで

疲れて家に帰った姉

そんな疲れをブッ飛ばすようなものが

ポストに~~

ワン友Fuvinママさんから
Fuvinママさんから♪

手作り迷子札☆

めちゃめちゃ可愛いぃぃぃ


ちょっと前に作ってもらえるって聞いてたんだけど

まさかまさかこんなに早く!!!

ろんたん&れんたんにいっぱい~

首輪変えてもつけ替えなくていいよぉぉぉ


ママンありがとうございました

無くさないようにしっかり付けて

大切に使わせて頂きま~す☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




関連記事
スポンサーサイト