モジってみましたの♪

2014-06-04 (Wed) 22:59[ 編集 ]
今日は朝から雨降り

ついにろんたん地方も

梅雨入りをしたようで

朝から寒くてたまらねぇ



こんばんわ、姉たんです



昨日まで暑かったのに・・・

なんだか調子がくるっちまうよ




**************



さてさて

もう一週間ほど前のコトですが
あさっぱらから
朝から車に乗ってお出かけなろんたん一家


6月入ってすぐ入院するパパが
(今はもう病院ですけどね)

その前にどこかげ出かけたくてウズウズ・・・

しかし姉がちょっと忙しかったので

延ばし延ばしになってて

やっと時間が取れたのでレッツらGO~

暑いほどいい天気
朝から暑いほどのいい天気

もうちょっと涼しい時に出かけれればよかったなぁ~



車をブイイイ~ンと走らせ

途中のSAでちょいと休憩~

くまも~ん
くまもん・・・

ここはもう熊本?


いやいやいやいや

そんなに近かぁねぇぞ熊本は



ここは
下松SA
下松SA

何故くまもんがあるのかは謎ですが

ここは山口県です

ここで朝食的に軽く食べ

再び出発~





さて目的地周辺の

趣のある建物前でパチリ
趣のある建物だねぇ
ここは「赤煉瓦プレイス」にある門司麦酒煉瓦館なんだけど

実はここの近くにあるお店がワンOKなので

そこで昼食を~と思ってたのに

定休日でもないのにまさかのお休みでガッカリ・・・



てなコトで早々に場所を移動し目的地へ!
門司にやってきました
先程のプレイスもそうですが

門司にやってまいりました

門司港レトロ
「門司港レトロ」

ブルーウィング


門司INろんたん
異国を感じさせるいい感じの空間になってて


水があるから暑くっても涼しさを感じながら散策できたですよ~

飛んだりはしません
あのビルは展望室ですから

飛びません

何か未確認物体を招きそうですが(笑)

俺もバナナマ~ン
お約束?なバナナマンとのショット

顔がリアルすぎて笑えます

門司INろんたん2
食べ損ねた昼食もここのテラスがあるトコで♪

名物の焼きカレー

・・・

姉はカレーが少し苦手なので

こちらはママが食べたものです

ちなみに姉はざるうどんでした

俺もごは~ん
ろんたんも昼ごはん

・・はいつものカリカリ(笑)

美味しそうにいただいてらっしゃいましたけどね~


さて昼も過ぎどんどん暑くなる一方
カートで楽々
このコはカートでご機嫌ちゃん

さすがにこう暑いと歩かせるのはちょっとね~

最近はカートが大活躍ですよ

全く羨ましい・・・・・

レトロ商店街
近くにある小さな商店街ものぞいてみました~

閉まってる店も何軒かあって少し寂しい感じだったけど

ここにあるパン屋さんのパンが美味かった~

特にたらこフランス!

たらこが絶品でしたわ♪




門司港レトロをぐるりと回った後は

再び車を走らせ次の目的地へ~~

道の駅 北浦街道 豊北
こちらは途中の道の駅「北浦街道 豊北」

キレイで大きめの道の駅で
いい景色です
高台になってる場所からの眺めは

海を一望できめっちゃキレイ☆

あちぃ~
チッコTimeで歩かされたカレは


暑くって景色を見るどころじゃなさそうだけどね(笑)




次の目的地までもうちょっと

だけど

長くなったので次回へ続く!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





関連記事
スポンサーサイト