節分は鬼犬が活躍スルベシ

2014-02-03 (Mon) 22:50[ 編集 ]
昨日今日と15℃超えで暖かなろんたん地方

・・しかし明日は最高気温が6℃とかの予報

今日の最低気温より低いじゃねぇか!

うぅ・・考えただけでも寒い

今日は暖かくして寝なきゃな


こんばんわ、姉たんです。


明日が寒いと思われる地方の方!!

ぬくぬくして寝てくださいね~♪



************



さて

今日2月3日は
節分☆
節分

ろんたん地方では「恵方巻き」なる巻き寿司を

毎年決められた方角を向いて食べるのですが

今年は東北東

姉は色々入っている巻き寿司は食べれないので

豚カツ巻~♪

結構な大きさがあるコイツを

東北東を向きただひたすらにモグモグモグ

今年1年の健康やらなにやらを願いながらだから

・・・あんま味わえなかった気が

毎年そうなんだけどねぇ(笑)



・・・で

食べた後は豆まき~

鬼のお面?
いえいえいえ

姉たんは投げる係なので

やっぱりね
被るのはアナタです


それより

姉ならお面がいらないとはどういう意味だ!?

逃げればいいんだろ
そうそう

逃げればよろしいよ

そうしたら姉が

鬼犬めがけて豆を投げつけるから(笑)

鬼はアナタ
だから鬼はアナタ

態度の悪ぃ鬼だなしかし


とはいえ


鬼犬ろんたんはなかなかの活躍をし

逃げる鬼犬
玄関へ逃げていく

そのまま閉め出してやろうかとも思った(笑)けど

可哀そうなので

もういいでしょ!
ここで鬼役終了~

オツカレ~

早く投げなよぅぅ
福もろんたんが!?


なんとまぁ~やる気マンマンですこと

忘れモノ

狙いは分かってたけどね


・・だけど

豆一粒忘れてらっしゃいますよ(笑)





さっ

無事豆まきも終わり

忘れモノも食べ終わったカレには



歳の数の豆を
またか
並べてみました♪


歳の数+1粒食べるんだけど

・・この時点でもう何粒か食べてるけど

まぁ鬼福分としてノーカウントにしましょうか

食いもんで遊ぶなってば
早く食べたいだけだろ!!


・・てなコトで

写真を撮った後は

豆を回収し皮をムキムキして再びカレのもとへ


美味しそうに11粒の豆を

食らってらっしゃいました

来年は
来年もきっとアナタが鬼ですよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

関連記事
スポンサーサイト