2017年10月のエントリー 

1年経って・・やっと納める気持ちになれたかな

2017-10-31 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回のダンボールの続き

横にしたダンボールの中で

しばらく寛ぐれんたん
今度は縦が
今度は縦が足りず

立ち上がれないのが難点らしく
ふむ・・・
満足・・とはいってない様子

思い通りって
まぁ思い通りのダンボールなんて

何年かに1度

来るか来ないか・・な感じだろうね~


さて・・と

組み立て終わったダンボールBOX

これに入れるモノ・・・
兄しゃんと俺の服
そうだよ

ろんたんとれんたんの服

ろんたんの服
ろんたんがお空に行って

1年ちょっと

この間に何度か

「そろそろちゃんと納めておかないとね~」

なんて話をママとしてたんだけど

話は出てもなかなか行動には出せず

結果1年はそのままにしておこう

・・という結論に

でも1年が過ぎて

それまでれんたんのと一緒に掛けてあった

ろんたんの服を納めてしまうのは

かなりの覚悟がいるもの・・

だけどこのままだと

ずっと納めれなくなるから・・と

やっと納めるコトにしたのですよ


れんたんに

「兄たんのお洋服を納めるね」って言うと
兄しゃんの服を
なんとも言えない顔をしたので

ちょっと悲しくなった・・・

そのための
服を表だけコロコロして
(洗濯してても内側には毛が残ってるからね)

畳んでBOXに入れる間

れんたんはずっとそばにいて

その様子を見てた
そのまま置いておけば
そういうワケにもね・・


1時間半ほどかかり

掛かってた全ての服を納め
なくなっちゃいまちた
ラックの下段は空っぽに・・


畳みながら

この服でここへ行ったな~

この服でこんなコトしたな~

とか

色々思いながらだったから

ちょっと時間かかっちゃった(笑)

掛かってたのは

れんたんとお揃いの服だけだったので

ろんたんだけの時の服は

また別にあったけど

かなりの枚数なので

それは次の日に改めて~って感じで

いったん終了


翌日残りの服をBOXに納め


空いた下段に

上段ギチギチだった

れんたんの服を移動して
並べ替えました
全て終了


なんだかね・・

同じように服が掛かってるんだけど

・・違うな~

ずっと一緒に
うん・・

でもやっぱり

いつまでもそれじゃダメなんだよ



ろんたんの服はさ

大事に何年も何年も

とっておくから

これから

何年も何年も

れんたんの服を作って

このラックがギチギチになればいい



*******************


今日はハロウィン


今まで何度もハロウィンネタをやってたのに

ホントのハロウィンの日に

何もないのはちょっと・・

なので
1W2A1317.jpg
ちょっとシックな感じの


ハロウィンれんたん


・・て

この写真じゃ見えてないけど

実はシックではなく
また背負ってましゅね
ホラーだったりした(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪







バカにしないでいただきたい

2017-10-30 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


金曜日のコト

我が家に
大きい箱
大きなダンボールがやってきた☆


あまり見ない大きさなので
何が入ってるでしゅか
れんたんも興味深々


さぁその中身は
またダンボール
ダンボール(笑)


ダンボール製のBOXを購入したのです

さてこれからコイツを

組み立てますよぉぉぉ~

組み立てる?
なにぃ~?

バカにしないでいただきたい

姉はこう見えて

けっこう器用な女よ?

これぐらい朝飯前じゃ~

・・たぶん(笑)


てなコトで

夜からの組み立て作業開始~☆
できない気がして
いやできるって

説明書もあるんだし

日本語ぐらい

キチンと読めるわよっ

そうしたら
いや・・それは

これが入ってた

ダンボールだけでお願いしたいわぁ~



しかし・・

れんたん

ダンボール大好きッコ

こんなにダンボールが溢れかえってたら

かじりまくるかな・・と

ちょっと心配だったんだけど

クンクンしてる時に

一回ダメよ~って言ったら

全然気にしなくなってたから

あらやだっお利口さん❤って

姉バカ炸裂だったけどね(笑)


さて

30分ほどで組み立て終了~
できますとも
ほ~ら見てごらん

できたでしょ~~

ほほぅ
ダンボールのBOX

思うよりも丈夫そうで良かった♪



BOXは無事出来上がったので

れんたんのオモチャになるコトはなく

こっちをいただきましゅね
カレには送られてきたダンボールを☆

横幅がちょっと
横幅ピッタリ

でも身動きがとれない


倒してみる
どっちがいいんでしゅかねぇ
どっちがいいんだろうね(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





そんな時期だからねぇ

2017-10-29 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


いっぱい走って遊んだ後

時間はお昼

なので
何食べましゅ?
お買い物前にランチ~☆


どこで食べよっか~と

色々お店をウロウロしたが

それぞれ食べたいモノの種類が違ったので
1W2A0982.jpg
今回はGoodBurgで♪

マリホ☆
姉はエビとほうれん草とタラコのパスタ☆

暑そうでしゅね
れんたんはお水を出してもらって

テーブル下の日陰でマッタリ~


ここはテラスがワンコOKなんだけど

他の店よりやや外側にテラスがあるから

ちょっと暑い・・・

でも店員さんはみんないい人なので

暑いながらも気持ちよくランチできました~


さて食べ終わり

早速涼みがてら(笑)ショッピング~


マリホ内の至るところが

ハロウィン仕様
ハロウィンばっかり
まあ時期だからね~

・・て

こんなにハロウィンが盛んになったのは

いつからなんだろう

1W2A1029.jpg

マリホ出入り口には

大きなハロウィンの撮影用セット☆

せっかくだから撮りましょ~と

近づいていくと


なぜか
1W2A1003.jpg
我先にと

セットに上がりちょこんと座る

れんたん・・(笑)

積極的
ついにモデル犬として

やっていく覚悟が!?


・・てね~

自分で進んでいったのはホントだけど

実際はギャランティ~目当てなのは

丸分かり(爆)


んでね

この様子をずっと見ていた

ちょっと厳つそうな2人のおっちゃんが

「スゴイですね~エライなぁ」と

れんたんを褒めてくれたので
1W2A1023.jpg
れんたんご機嫌ちゃん☆




どこで撮るにも
1W2A0959.jpg
ルンルンで撮られる

1W2A0978.jpg

素敵なモデルっぷりを発揮


やぁ~

おっちゃんありがとう(笑)


さっきと違う出入り口のセットでもパチリ

・・と思ったら
さっきと同じセット
セットが全く同じだった・・・

そこはちょっと変えててほしかったわ~


同じセットでも

れんたんは笑顔いっぱい


そして

姉がヨシって言うのとほぼ同時に
次は
撮影終了~

もうギャラのコトしか

頭にない(笑)


まぁ今日はかなりいい感じで

モデルさんしてくれたからいっか♪

ギャラはジェラート
ギャラはジェラートちょこっと

暑かったから冷たいものが美味しいのね~


んで
休憩~
そのままベンチ下でひとやすみして

姉も買い物を済ませたので
帰りましょうかねぇ
そろそろ帰りましょうかね~



ここんとこ

週末は天気が悪くて

なかなかお出かけも出来なかったから

たのしかったね~


姉もひさびさいい買い物できたから

楽しかった(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




マリホに行ったでしゅの♪

2017-10-28 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

26日のコト

姉休みだったし天気がよかったので
今日はマリホに
マリホに行ってきました~♪

きゃほ~い
久々の広い芝生を

楽しそうに走り回るれんたん

1W2A0774_201710262213027e0.jpg
ドッグランじゃないから

他のワンコもいないけど

1W2A0788.jpg
これはこれで嬉しそうでよかった☆

走りましぇんのか?
いや・・

姉は珍しく風邪っぴきだし

楽しそうなれんたんを

撮っていたいので

ひとりで走ってくださいな(笑)

1W2A0799.jpg

1W2A0817.jpg

1W2A0922.jpg

いっぱい走りまちたね~
いい笑顔~


いっぱい走って

ご機嫌なトコに


可愛いコちゃんがやってきた♪
1W2A0896.jpg
ヨーキーのさくらちゃん

ご挨拶☆
めちゃめちゃ可愛いコちゃんで

少しれんたんにビビっちゃってたけど

ご挨拶させてもらいました~



平日だから

他のワンコとのふれあいは

残念ながらナシ・・・


この後は

ランチと

ちょっと見たいモノがあるので

ショッピング~


の様子は
やれやれでしゅ

次回へ続く☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




青空でポカポカで~♪

2017-10-27 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

火曜日れんたん
スンスンスン
久しぶりに青空の夕散歩☆

たくさん歩きましゅよ~
いい天気だと気持ちがいいよね~

れんたんもたくさん歩く気マンマン♪

んじゃレッツらGO~!
お鼻が白い?
ズンズン進んでいたけど

ちょっと待てぇ~


いつの間にかお鼻が

白くなってやしませんか?
気のせいではない
いやいや気のせいではないよぉ~

どっかに鼻を擦りつけたでしょ

クンクンのし過ぎなんだってば~


こんなコトが時たまあるから

またか・・な感じで鼻を拭き


お山コースをグングン上がり
りんちゃん
可愛いお友達にご挨拶をして


下り途中のお山の公園へ~
た~いへん
着いた早々

砂場に枝が植えてあるのを発見

どうやらこの公園には

砂場に一工夫加える利用者が

いらっしゃるようですな(笑)

ポカポカ
いいねぇ青空とカメとれんたん☆

ジャングルジム
ジャングルジムでも遊んで~

鉄棒
鉄棒(低め)も堪能

途中でやってきた

ワンちゃんとも挨拶できたし

凛々しい
久々に夕散歩を満喫したれんたんでした~


1時間ほどお散歩をして

帰宅☆

足拭いてくだしゃい
いつもの立ち飲み屋風で待機(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪



チックンしてきまちた☆

2017-10-26 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

月曜のコト

れんたんは

ワクチン接種のため病院へ~

姉は一緒じゃなかったんだけど

パパが写真を撮ってきてくれてました♪

チックンの日
れんたんは病院が好きなので

ルンルンで向かい

いつ呼ばれましゅかね~
ルンルンで呼ばれるのを待つ


これからチクっとされるのにねぇ(笑)

逃げも隠れも
まぁいざチックンになっても

大人しいもの

平気でしゅ
今回は何故かオチリに打たれたらしい


なにはともあれ

お利口ちゃんでチックンを終えたれんたん


そしてなんと!
体重減った
体重が減ってた!!


16.75

数日前家で計ってた時

17キロまでは落ちてたんだけど

ついに16キロ台に~


これぐらいがベストなので

増えすぎず減りすぎず~な感じで☆だな

ごちそう・・ではないでしょう

いやぁ~

チックン頑張ったし

体重も減ってたけど



ごちそう・・ではないと思うわ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




実はコスプレ会だったのかも?(笑)

2017-10-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き

ウマウマ後の後半編☆

1W2A0438.jpg
おやっ

ハロウィン仕様になってらっしゃる♪

1W2A0446.jpg
そう・・もうすぐハロウィン

グッズは色々あるから

どうにかちょっといい感じに

写真が撮れないものか・・と

前日夜な夜な背景のセッティングを

していたのですよ~

1W2A0466.jpg
誰かに持ってもらうという

お手伝いしてもらわなきゃな

面倒くさいセットだけど

上手くやれば


いい感じなハロウィン撮影ができる


・・・もうちょっと

上手くやってればね(笑)

高さとか色々

反省点がいっぱい

まだまだな

スタジオアネス(爆)


でもせっかくだから
1W2A0494.jpg
ピノまり親子水入らずでも

撮らせてもらいました~

1W2A0509.jpg
誰かビビって吠えちゃうかと思ったけど

さすが撮影され慣れてるコ達

何事もなく

ススス~っと撮られ

ススス~と終わったのでした♪


その後はしばし
1W2A0524.jpg
マッタリTime


ピノ君とれんたんは

らんちゃんママの両サイドで

ナデナデしてもらいご機嫌ちゃん

1W2A0528.jpg

まりちゃんは

ばたけさんに抱っこされて

これまたご機嫌♪

1W2A0531.jpg
じゅんちゃんは

さすがに疲れてきて

パパさんに抱っこされてネムネム~


こんなに大勢の中で遊ぶのは

初めてだもんね~


なのに・・・
1W2A0547.jpg
このコが睡眠妨害(笑)

何か物音がしたのか

人が通ったのか・・・

こんなに賑わってる時は

レコム不要ですよ・・・

1W2A0554.jpg
まりちゃんは

ばたけさんの腕の中で

眠たくなってきちゃったらしい

1W2A0555.jpg
ピノッチリ☆

1W2A0562.jpg
ピノ君も眠たそうね~

1W2A0566.jpg
じゅんちゃんも夢の中

そしてその横の下
1W2A0568.jpg
やっぱり傍でれんたんもネムネム

こういうトコがいいお兄ちゃんっぽいな~



みんなネムネム・・とはいえ

他人の家で

しかも話し声がたくさんする中

そうそう熟睡もできず
1W2A0572.jpg
ウロウロしたりマッタリしたり

そんなのの繰り返し


・・とここで


先週ピノまりママさんと

フリフリワンピの試着を~ってのを

話してたの思い出して
1W2A0577.jpg
ちょっと着てもらいました☆

1W2A0582.jpg
まりちゃんのドレス姿に

ピノ君ハラハラ?

1W2A0587.jpg
Mサイズで作ってるから

ちょっとブカブカっぽいけど

そもそも動き回る仕様にはなってないので

これぐらいでもいい感じ♪

1W2A0590.jpg
ピノ君にもワンピを上から掛けてみる


姉が犬服作りを習い始めた初期のだから

今となっては改善点がいっぱいなワンピ(笑)


やっぱりピノ君はワンピより

タキシードって感じだよね~失礼しました♪



再びマッタリTime

すると

ケータイのポコポン♪ポコポン♪な音が続き

それにれんたんがめっちゃ反応して
1W2A0612.jpg
クリックリ~(笑)

1W2A0616.jpg
その姿が可愛くて

らんちゃん家のお姉さんに

遊ばれててそれもめちゃ可愛かった(爆)

1W2A0619.jpg
その背後のじゅんちゃん

さぞクリクリしすぎ~って思っただろうね

1W2A0625.jpg
再びじゅんちゃん

トイレTime

1W2A0668.jpg
れんたんがジっと見てるからでは?

こういう時どうしても近くにいるんだよね

ホント・・れんたんのコト見てたろんたんみたい


さてチッコが出たじゅんちゃん
1W2A0627.jpg
今度はれんたんに闘いを挑む?

前回は勢いでは勝ってたけど

体格差で敗北・・・

今回はどうかしら?


そんな様子を動画でドゾッ



1W2A0694.jpg
やっぱりまだ・・勝てないな(笑)



久々に家の中でワンズとの集い

外は生憎の雨だったけど


ウマウマ食べて

コスプレ?して

楽しい時間☆


あっという間に時間は過ぎて

気付けばもう暗くなってきそうな時間で

そろそろお開きに~
楽しかったでしゅ☆
雨の中来てくださって

どうもありがとうございました~♪

また今度は

今回お留守番だった

らんちゃん・なつ君も一緒に

遊んでくださ~い☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





雨のRonren’Cafe(笑)でコギ会なりよ~

2017-10-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


22日(日)のコト


ろんれん地方は

台風の影響?で朝から大雨


しかし
今日はお兄しゃん

れんたんは楽しそう


そんなれんたんの隣には

ご近所ワン友

じゅんちゃんの姿

兄たん業に勤しむ気マンマン(笑)


なぜならこの日は

じゅんちゃん初めまして~の

ワン友ちゃんも集まるから♪


参加コギちゃんは
ピノ君
ピノまり家の

ピノ君

まりちゃん
まりちゃん


そして
じゅんちゃん
じゅんちゃん


それから


らんちゃん家のママさん&お姉ちゃん

なつ君家のばたけさんとパパさん


残念ながら

らんちゃんとなつ君はお家でお留守番


実は先週

参加予定だったピノまり家が

ピノまりちゃん’Sが揃っての手術後で

参加できずだったので


皆と会いたいね~という事で

今週も集まってもらうコトに☆


ピノ君とまりちゃん

元気な笑顔を見れて良かった♪

1W2A0226.jpg
さて恒例の

人間&ワン混合挨拶Time

1W2A0224.jpg
じゅんちゃんは

様子見でまずはピノまりママさんのお膝の上~

1W2A0215.jpg
エンドレスで続きそうなご挨拶

1W2A0258.jpg
れんたんもいっぱいギュってしてもらって

めちゃめちゃ嬉しそうだった~

17キロのダイブも歓迎してくれて

よかったねぇ(笑)


さて

やっとこ激しい挨拶も終わり

マッタリTime
1W2A0250.jpg
なぜかテーブル下で寛ぐ

まりちゃんとれんたん

クールダウンなのかしら

1W2A0269.jpg
れんたんによる

じゅんちゃんチェ~ック!

大丈夫ですよ~

じゅんちゃんは小さいけど

きっとかなりの大物

大きな兄姉が増えても

ちょっとやそっとじゃビビったりしないから♪


チョコチョコ~っと

ピノ君やまりちゃんとも触れ合い

じゅんちゃんも楽しそう☆



だけど

楽しい時間の合間

おトイレTimeのため
1W2A0277.jpg
ケージIN


そんな姿も可愛いから

ついつい見つめちゃうけど
1W2A0364.jpg
だね・・ゴメン(笑)


さぁ

これから飼い主は

ランチTime

その前にワンズには

小腹を満たしてもらおうと
1W2A0290.jpg
ちょっとしたオヤツを☆

1W2A0294.jpg
可愛く待ててるじゅんちゃん

1W2A0296.jpg
ピノまりちゃんも

食欲バッチリみたいでよかったわ♪

1W2A0302.jpg
スマンね(笑)


オヤツの後
1W2A0319.jpg
ランチの準備の間

ワンズはワラワラ~


この時

ちょっと遅れます~と連絡があった

なつ家到着~で
1W2A0337.jpg
再び大歓迎の嵐

初めましてのじゅんちゃんで

ばたけさんとパパさんも大興奮☆

もちろん大きなワンズにも

大興奮で挨拶・・このテンションいいよね~


さぁて

やっとこランチの支度も整って
1W2A0348.jpg
着席☆

今回総勢10名

テーブルにはどうやっても7名

パパさん3名には
1W2A0352.jpg
離れに御着席願って(笑)

ランチTime~



・・・とはいっても

毎度のコトながら

たいしたおもてなしもできずですが
ランチやオヤツ☆
飼い主’Sには

ちょこっと前菜と

写真はないけど

ちょっとだけ時間のかかるカレー(笑)

これはママ担当

ワンズはちょっと加熱しすぎた豆乳プリンと

米粉のケーキ☆


デザートはらんちゃん家が

めちゃめちゃ美味しいケーキを

てんこ盛りで持って来て下さいました~

この他にも

MJ(まろんじゅん・・ね)家が

メロメロメロ~ンを持って来て下さったのに

お出しするタイミングを見失った我が家・・・

ホントすみません(涙)


飼い主’Sがお腹を満たしていコロ

ワンズはお利口さんにしつつ
1W2A0384.jpg
オヤツをGET

真剣そのもの

1W2A0388.jpg
じゅんちゃんは

ちょっと離れたトコで・・

まだまだ大波にまみれるのは早いからね~



・・・で

ランチが終わった後は

再びワンズのオヤツTime

本番ですよ(笑)
1W2A0415.jpg
誰が合図するのやら(爆)


誰の「ヨシ」か覚えてないけど

実食開始~
1W2A0420.jpg
大きさのわりにお上品な食べ方なれんたん

1W2A0422.jpg
物腰のわりにワイルドな

ピノまりちゃん

丸のみ瞬食王・・・

ろんたんと同じタイプだわね

おぉ~!・・と思ってたら


ここにもいた
1W2A0426.jpg
小さな瞬食王が(笑)


こりゃ

次回から細かくカットしないと

危ないかな??



・・てな感じな前半戦

食べて~食べて~ばっかだったけど
次回へ続く
後半はちょいと違いますぜぇ~

なコトで


次回へ続く!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪







行き倒れ系(笑)

2017-10-23 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんは

誰かが2階へ上がったりすると


テコテコ付いて行き

でも上がれないから

扉の前でストップ


そして
行き倒れ
そのまま行き倒れ系で

寝始める

寝てる
結構熟睡(笑)

横ッチリ
横っチリも可愛いわね~☆


んでまぁ

いつものように

パチリパチリと撮ってると


その音に気付いたれんたん
怒った
不機嫌ちゃん

せっかく
ゴメンゴメン

あまりにも

行き倒れて動かなかったから

心配になったんだよ(笑)

・・・ったく
フフフ・・・




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





夜はめっきり冷えるから

2017-10-22 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここ最近


雨降りの日は1日中

晴れの日も

やはり夜になるとグッと冷えてくる


そうなるとれんたんも
ベッド活用ちう
ベッドを活用する機会が増えてくる

夜は冷える
そうよね~冷えるよね~


普段からかなりの水分を摂る姉

いつもは水か冷たいお茶だけど

ここ最近は熱いお茶

お湯を沸かすのが忙しいもの(笑)



可愛くまん丸くなって寝てる

そんな姿をジ~~っと見る

いやぁ癒されるねぇぇ~

視線さえなけりゃあ
れんたんは

癒されて・・はいないようね

まんまる~
まぁ姉が癒される

そこんとこを

どうかご理解いただきたい(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪



裸族でお散歩なんて珍しい(笑)

2017-10-21 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


木曜の夕散歩

れんたんは珍しく
裸族でお散歩なんて
裸族でお散歩~


パパが不定期に連れ出す時は

ほぼほぼ裸族らしいけど

朝・夕の決まったお散歩の時は

汚れ防止に服を着るのよ


そもそも犬服屋の看板犬なんだから

1日中着ててもいいのかもだけど(笑)

どういう風の
ん~

それは家に帰ったら

分かると思うよ



んで

家に帰り

カレは・・・
こういうコトでしゅか
シャンプーされました(笑)


帰ってすぐお風呂に入れるから

裸族でもよかったわけよ~

なんかショーっぽい(笑)
ドッグショーの写真でよく見る

立ち方してたからパチリ☆

でも顔が上向いてないし

そもそも体型が違うか(爆)

できたで食パン
魅力的なオチリなら

誰にも負けない・・かもね

またオチリ撮って
いいじゃないか

減るモンじゃなし・・


ついでにちょっと伸びてた
足の裏毛もカット
肉球まわりの毛もカット


今回も少し毛を残して

肉球をケガしないように~


体も肉球もスッキリサッパリんこ~


疲れたけど姉もスッキリした☆



☆余談☆


これはシャンプーして

乾かしたコあるある?
鼻に毛が
鼻に毛が

くっついてる(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




ヨダレが過ぎる(笑)

2017-10-20 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


再び水曜れんたん


姉との闘い後

降っていた雨は止むコトなく

とうとう夕散歩にも行けず
まだ降ってましゅ
暇犬れんたん


姉は少し小腹がすいてたので

ちょっとオヤツTime
見てますよね
いや・・見てるだろ(笑)


本日のオヤツは
俺は退屈なのに
スープとパン


れんたんはもちろん

パン狙い


しかしいいご身分だなんて

こっちは一仕事終えて

お腹が空いているんだよ

待ってたらきっと
悪態つくコに

おすそ分けをしろと??


な~んて言ったって

こんなに可愛く待たれてたら

無視できるワケもない


・・ってのも

このコはよく分かってる(笑)

食べるの遅いでしゅねぇ
そんなに時間はかかってないわよ

待ってるから

長く感じるだけだと思うわ~


でも
早く食べ終わって
そのテーブルのヨダレを見たら


ちょっと急いで食べないといけないのかも?

そう思ってしまうじゃないか(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪



体が動かしたい退屈犬・・・

2017-10-19 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

水曜れんたん


昼過ぎあたりから雨が降り
退屈でしゅねぇ
退屈~~


でも

ここんとこ雨続きやら

降ってなくてもお天気が悪いやらで


少々体もなまりがち
体を動かしたい気分
運動がしたいらしい


こんな時は家の中を

追っかけっこしたりするんだけど


1番やりたいのは
うりゃぁぁ~
姉との闘い(笑)


捕らえられても立ち向かい

攻撃を挑んでくる

噛みちぎって
・・いや

噛みちぎるなんて

ミトン越しでも痛いから!


闘いながらの撮影は無謀すぎたので

ちょっとだけ動画を


ドゾッ



これもかなり気が散っちゃってるんだけど

これの5倍は攻撃的です(爆)


何度も姉に挑み

勝てはしないけど
スッキリしたらしい
スッキリはしたらしい(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




夜の訪問者☆

2017-10-18 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

16日の夜
大姉しゃんと1号兄しゃん
大姉とコジャリ1号が

17日はどうしても来れそうにないからと

ろんたんとれんたんに会いに来てくれました♪



アポなし突然の訪問者に

マッタリモードだったれんたんは

テンションMAX


しかし

自分のテンションが高いのはいいが
何やってんでしゅか
他人が高いのは

少々引くらしい(笑)


テンション高い1号を
だから・・・
冷ややかに見つめる


久しぶりなんだから

同じテンションで

接してあげなさいって(笑)


・・・で
高~い♪
高い高いされて
(一瞬の出来事なのでご安心を♪)

ようやく同じテンションに(爆)


ウチの人間じゃ

そこまで高く抱っこは出来ないからねぇ

見たコトない高さが

楽しかったんだろうね~

楽しそう♪
1日雨で外にも出れてなかったから

退屈犬だったれんたん

よかったね~

撃たれたぁ~
大姉にも遊んでもらって

・・いや

撃たれてしまって(笑)

いつまで撃ってるでしゅか
10数えてもらうのを待ちちう

手を前に出すのは

脈を計ってもらうため

案外細かい芸なのですよ(爆)



大姉1号とも

なかなか忙しいらしく

1号は東京出張に行くようで

短時間でバイバイだったけど


忘れずこうして会いに来てくれて
ろんたんも喜んでるね
ろんたんも絶対

喜んでるね~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





ろんたんがお空へ旅立って1年・・・

2017-10-17 (Tue) 20:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


今日10月17日は
ろんたん写真
ろんたんの命日




お空へ単身赴任になって1年


きっと

お空と我が家を

行ったり来たりしてるんだろうけど

姿を見れるコトはない

ぱぴろん
生後1ヶ月半ぐらいで

我が家の家族になって

それからずっと一緒だったろんたん


この1年はホントに

寂しい気持ちがどこにもいかない

そんな1年だったよ


9月に頭の腫れを見つけ

病院で検査をし

特に異常も見当たらず

だけど29日に鼻血を出し

30日に大学病院で検査を受け

脳腫瘍という病名が分かってから

闘病生活は18日間という

ホントに短いものだった・・・

発作がおき

辛そうなろんたんに

なにも出来ない自分が情けなかった



闘病中のろんたんは

安静にが第一で

それでも調子のいい時は

カートに乗ってお散歩
IMG_6019.jpg
これはお空へ行ってしまう

2日前15日のろんたん

カートに乗りれんたんと一緒に行った

最後のお散歩

2014091821442780f_20171016002216cac.jpg
れんたんの初散歩は

れんたんがカートでお散歩

反対になってたね

IMG_6027.jpg

IMG_6034_20171016002219067.jpg
いつもの公園で可愛い笑顔

IMG_6044.jpg
16日のろんたん

IMG_6047.jpg
れんたんと一緒に

和室から外を眺める


同じ日
IMG_6066.jpg
ふたり並んで撮った最後の写真

まだこんなに元気だった

食欲だってあった



翌日17日も

朝はお庭に出て

夜ご飯も食べた

でももうろんたんの身体は

いっぱいいっぱいだったんだね


あれから1年

毎日夜ろんたんと話をしてたけど

ごめんね

ばっかりな1年だった気がする

これからはたくさん

ありがとうって

話せるようになればいいな



ろんたんがお空へ旅立ち

病気が分かってからの写真は

今まで見れてなくて

今回大泣きだったけど

ようやく見る事ができました

動画はまだ無理だけど

頑張ってたろんたんの姿を

いつかしっかり見れるようにならないとね



******************


かなりしんみりしてしまいましたが


ろんたんは

もっと『プッ(笑)』と

皆を笑顔にしてくれるコだったので

そんな写真を~


もうすぐハロウィンなので
2009_09300018.jpg
カボチャろんたん

2009_09300027.jpg
安定の頭乗せ

可愛い☆

IMG_5996_2017101600222778c.jpg

こんなろんたんを

ほんの少しだけ

笑顔で思い出していただけると嬉しいです♪



******************


最後になってしまいましたが

ありがとうございます☆
ろんたんにたくさんのお花を頂き

ありがとうございました☆

こんなに可愛いお花に囲まれ

ろんたんもきっと

『俺はイケメンだからモテモテだよねぇ』

な~んて言いながら

喜んでいると思います♪


本当にありがとうございました


******************



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





小さなお客様でしゅよ~♪

2017-10-16 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


14日のコト

我が家に
1W2A9550.jpg
じゅんちゃんが遊びにきてくれました~


れんたんは先日ちょこっと会わせてもらったので

2度目まして~
1W2A9584.jpg
・・・挨拶がハンパない(笑)

1W2A9588.jpg
見つめ合う?ふたり


さてじゅんちゃんをフリーにし

どうかな~と見てると
1W2A9591.jpg
大きなれんたんにもビビるコトなく

1W2A9594.jpg
向かっていくじゅんちゃん

1W2A9600.jpg
れんたんの方がビビっちゃってるし(笑)


でも

どこで教わるのか

自分がされたコトを覚えているのか


ビビりながらもれんたん
1W2A9608.jpg
じゅんちゃんをひっくり返し

教育的指導

1W2A9621.jpg
ほほぅ・・

1W2A9640.jpg
なんかお兄ちゃんに見えるじゃないか(笑)

1W2A9667.jpg
オヤツTime☆

こうして並ぶと

ホントに大きさが違うな~

1W2A9673.jpg
シンクロなベロ~ン(笑)

1W2A9679.jpg
フセするじゅんちゃん可愛いぃぃ☆

1W2A9686.jpg
上から撮ると

高い位置に顔があるれんたんに

ピントが合っちゃって・・・

イスとかに座ってもらったほうがよかったかな

1W2A9696.jpg
ろんたんがお空に行って

もうすぐ1年

色々お話できたらとお誘いしたの

じゅんちゃんにも会ってもらえてよかった☆


じゅんちゃんのお姉ちゃんの

まろんちゃんともとっても仲良かったんだよ~



さて

しばらくフリーで遊んでたけど

そろそろ『んこ』が出るかも~というコトで
1W2A9711.jpg
じゅんちゃんケージIN


その間に人間はランチTime


ケージの中に入れられ

見えるトコで人間は

モシャモシャと何か食べてる

そんな感じではやはり『んこ』出ず
IMG_1541.jpg

出して~アピール(笑)


この時もれんたんは

じゅんちゃんの側で

見守ってる感じ・・兄っぽい(爆)

1W2A9745.jpg
オヤツ待てちうのおふたりさん

格好はシンクロなんだけど
(ちょっとナナメってるトコね)

大きさが違い過ぎて

シンクロっぽくない(笑)

1W2A9773.jpg
この笑顔

たまらんねぇ♪



さてれんたん

この日はずっと
1W2A9785.jpg
じゅんちゃんのストーカー

1W2A9791.jpg
じゅんちゃんが行くとこ行くとこ

テコテコついて行く姿を見ると


れんたんがウチに来たばっかりの頃は

ろんたんもずっとついて回ってたな~って

なんだか懐かしかった

1W2A9802.jpg

1W2A9805.jpg

1W2A9827.jpg

1W2A9842.jpg

1W2A9861.jpg

1W2A9894.jpg
いいコンビになるといいわね~♪


さて再びオヤツTime
1W2A9898.jpg
じゅんちゃんがまだ小さいから

何が食べれるか分かんなくって

ヨーグルトは食べてるとのコトで

ヨーグルトに決定~♪

次は美味しいオヤツを作るからねっ



さて

そろそろじゅんちゃんもオネムなので

バイバイの時間に~


・・・の前に
1W2A9921.jpg
カボチャを被ってもらいました

カボチャに食われてるっぽい(笑)

IMG_1561.jpg
れんたんには小さすぎて

ミチミチ感満載(爆)



じゅんちゃんはもう少しで

お外デビュ~

一緒にお散歩できる日がとっても楽しみ☆
1W2A9900.jpg
今までどうしてもお子ちゃま感が抜けなかった

れんたんだけど

頼りがいのあるカッコいい兄たんに

なれるといいわね~♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪



届いてるといいでしゅね~♪

2017-10-15 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は作レポ


れんたん曰く・・・

また食えないモノを作って

なんてこったい・・

な感じな
また食えないモノを
クッション


え~と

作ったのはプリントで

クッションカバーは買ったモノ


シンプルで可愛いカバーがあって

何か作りたいな~と思って

購入したのはかなり前なんだけど

やっぱり作るとしたら
ろんれんクッション
坊ちゃん’Sのかな~って

ふたり分作らないと

お空へ単身赴任中で

きっとお空と我が家を

自由に行き来してるろんたんが

スネちゃったらいけないからね~

届いてましゅかね~
フカフカクッション

届いてるかしらね~


きっと
届いてるといいね~
届いてヌクヌクしてるよね♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪


まだ着れたねぇ(笑)

2017-10-14 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

ろんたんとれんたんの

着なくなってた服を入れてる

収納BOXをガサゴソしていると

懐かしい服を発見~
懐かしい服
ロンパース☆


これは


れんたんがタマ取り指令を果たした際


傷舐め防止で作ったモノ


急いで作ったはいいが

最初に作ったのは大きすぎて

作り直し
大小あります
同じモノが2枚ある(笑)


今回着れたのは大きな方


・・とはいえ

これを作ったのは2015年の2月

れんたんが7ヶ月半ぐらいの時


まさか着れるとはねぇ
オマタがモゴモゴ
あぁ・・

ロンパースだからフルカバー

普段オマタはスカスカだもんね

ほらっ
可愛い♪


でも

オマタのホックが取れちゃってて

なんかヘン(笑)

ぼよ~ん
ぼよ~ん

モッチリおちり
抱きつきたくなるオチリだねぇ

ギャラをはずんでもらわないと
何故ギャラUP?

この格好か恥ずかしいのかい??

それとも

オマタがモゴモゴしてるからかい??


そこへちょうどよく

ヨーグルトが空になったので

容器に残ってるのを

ギャランティ~に
美味し~い
いつもは

夜ハミガキする時に

発生するヨーグルトの空容器

まさかこんな時間に出会えるなんてね~

美味しいでしょ♪



んで

ギャラUPの原因は・・・
ガマンしてあげましゅ
・・・モゴモゴ


そっちか(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪



平和なのがなによりなのです

2017-10-13 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここ数日

夏が戻ってきたのか?

な感じに暑くなってるろんれん地方

・・とはいえ

クーラーをつけるほどでもないので

扇風機&窓全開なんだけど

寝てる?
窓のそばで寝てる?れんたん


おいおい

我が家のセキュリティーはどうなってる?

『レコム』はお休みかい??
やってましゅよ~
えっ!?ホントに??

片目分しか
その半分も怪しいモンだけど(笑)

平和でしゅね~
フム・・

そうだねぇ

平日の夕方

いつもより静かな気がするねぇ

ウチは車が通らないから

人が通らなければ静かなもの


でも

やっぱり何かしらの音がちょこっとしたり

風とかで何かが揺れたりすると
何か・・・

気にはする

さすが『レコム』(笑)


そしてしばらく外を確認し
違った
レコムの誤作動だと気付くと



厳重姿勢の解除


・・・んで
平和がなにより
大あくび



お~い『レコム』






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪




電器屋さんから来まちた(爆)

2017-10-12 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


再び

日曜れんたん


ダンボールに飽きたトコで

突如現れた
大きな袋
結構大きな紙袋


某電器屋さんの袋ですが

こんな大きな紙袋まであるんだねぇ



この大きさなら

きっと・・・・
なんのつもりでしゅか?
ほらやっぱり♪


れんたんも入れた~


ダンボールとかは

結構入れる大きさのがあるけど


紙袋はそうそうないのよ

だからこれは入ってもらわないと♪
なるほど
でしょ?

電器屋さん
「まぁっ!

はるばる電器屋さんから?

最近の電器屋さんは

コーギーも販売しているのねぇ(笑)」



・・とか

ノリノリでやってたんだけど


やはり

所詮は囲われた紙袋の中
もう出してぇぇ

すぐに飽きられた・・・


これを放置すると

紙袋をビリビリにしながらの

脱出劇になる

それはやめていただきたいので


早々に救出に向かった姉なのでした(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





飽きが早いな(笑)

2017-10-11 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

日曜れんたん
ガ~ジガ~ジ
ダンボールと格闘ちう

大きめで

しかも2重になってるトコをカジってるので
かじりきれましぇん
なかなかカジりきれない


そして
ふむ・・・
いったんダンボールをカジるのをやめ

どうしたものか
考える・・・


その横にピロ~ンとなってる

噛みやすそうなトコをカジれば

簡単にビリビリになるんだけど



カレは
中から攻めれば
内側からカジっていくことに

決めたらしい

2重のトコより

難易度が上がってると思うのは


・・・姉だけだろうか?


案の定

カジれども

カジれども

・・・カジれず


ついに
もう飽きまちた
飽きた(笑)



内側はさ

ホリホリして弱めてカジらないと♪



*****************

☆余談☆


一昨日のコト

夜中に黒い動く影・・

姉はメガネをしてないと何も見えないので

大きな虫(例えばGとか笑)と思ったら

なんと
ヤモリ
ヤモリちゃんだった♪

可愛いから飼いたかったけど

そうもいかないので

窓を開けて外へ逃がしてあげたのよ

最近家の回りでヤモリをよく見かけるんだけど

同じコなのかしら~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




そんなに2階が好きなのか・・・

2017-10-10 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近のれんたんの日課

それは夜
今からお風呂でしょ?
姉がお風呂へ入る時間に

必ずやってくる

じゃあ先に
じゃあ・・ってなんだよ

姉はお風呂に入るんだよ


これは

爆睡をかましていても

姉が静か~に移動しても

逃す事がないのよねぇ



仕方ないので2階へ連れて行くんだけど

その時に勢い余って

ドアにド~ン!と体当たりする

その体当たりっぷりは

いつか家を壊してしまうのでは?と思うほど(笑)


壊されたんじゃたまらないので

ドアを開けて『どうぞ』って言うまで

待つ練習をしたのですよ


その結果を

動画でドゾッ



ドア前でピタ~っとお座りして

ヨシの合図を

ウズウズしながら待ってらっしゃいます(笑)


・・で

2階で走り回り

大満足で1階へ戻り

そして

ご褒美?なんのご褒美だ??

的な
それくれたら
リモナイト

これでひとつの日課


もらった後

姉は用済み・・・(泣)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




楽しい散歩と解けた謎(笑)

2017-10-09 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


土曜日の夕散歩は

スタートして少しのトコで

お友達ワンちゃんに会って


れんたんが後をストーキング(笑)するので

一緒にお散歩してもらいました~
こんにちわ~
写真は・・・

カメラを持ってたコトに気付くのが遅くて

めちゃめちゃ途中で撮らせてもらったものだけど♪

きすけ君☆
シュナちゃんの「きすけ君」

可愛いよねぇぇ~


いつもお散歩で出会うと

熱烈歓迎してくれるきすけ君

もぉ~ホントに可愛い!!

2ショット☆
一緒にパチリ☆

遠近法がまたおかしなコトになってる(笑)



下コースの公園まで

テポテポ歩いてると


知ってるママさんが

知らない可愛いコちゃんを抱っこしてる!!

初めまして~
こんにちわ~と近くに行くと


可愛いダックス君が挨拶してくれました~
レナ君
6ヶ月の『レナ君』

今年に入ってすぐお空へ旅立ってしまった

先代ワンちゃんの弟分として迎えられたコ☆

まだまだ他のワンコに慣れてないみたいだけど

翌日会った時には

元気にれんたんを遊びに誘ってくれて

れんたんの方がタジタジになったりして

これからお散歩で会うのが楽しみ~♪



レナ君とバイバイして

公園のカバさんで
そろそろバイバイ
パチリ


きすけ君は「何やってるの?」だったかも(笑)

すまないねぇ

公園に来た時の儀式(爆)的なものなのよ


ここの公園できすけ君とはバイバイで


れんたんは復路・・家へ帰りますよ~

きすけ君一緒にお散歩してくれてありがと~!!

楽しいお散歩でちたね
んだねぇ~♪

可愛いコに会えて楽しいお散歩だったわ~


・・とテポテポ帰っていると

途中でまろんパパ&ママにバッタリ~



ちょっとご用でまろん家へ一緒に向かい
じゅんちゃん☆
お留守番だったじゅんちゃんにも会えちゃった♪


れんたんは初めてじゅんちゃんに会ったから
このニオイは
クンクンがハンパない

時々姉が付けて帰ってきてた

知らないコのニオイ
謎が解けた
これで

その謎が解けただろう?

こんな可愛いコちゃんに

会っていたのだよ♪


最後は
ぎこちないふたり
ぎこちない2ショット(笑)


一緒にお散歩できるのは

もちっと先になるけど

楽しみね~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




お帰りが忙しい(笑)

2017-10-08 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ワンコというのは

人間よりもはるかに

何かしらの物音を聞き取るのが早い


あるある話では

まだ家に着いてもない

自分家の車の音が分かり待機したり


何10メートルも離れたトコにいる

飼い主の足音に反応したり


我が家のれんたんも


例外ではなく

人間には聞こえない程度の物音でも
物音が
異変を感じて待機


玄関あたりで音がすればもう
誰でしゅか
誰だ誰だ!と

ドアを勝手に開けそうな勢い
(覚えないコトを願う・・笑)


でもそんなれんたん
絶対誰かいるはず
結構違う場所を見てて

笑かしてくれる

見てない方に人影があるのにね

あっ!
さて・・

誰が帰ってきたのか

ドコいってたでしゅか
お久しぶりな・・・

お帰りなしゃい
パパが退院してきたのでした♪

大げさな
いやいやいやいや

たかだか2週間程度ですよ(笑)


パパに熱烈歓迎をした後
再び玄関へ
再び玄関に向かうれんたん

ママも帰ってきた~
ママも帰ってきたらしい


こうなると

もう大変
何してるでしゅ
パパとママの間を

行ったり来たり

お帰りが忙しい
かなりお帰りが忙しそうですねぇ



実のトコ

姉も迎えに行っていたので
(れんたんの様子を撮る為1人ダッシュで帰宅)

カレのお帰りは姉の時にもあり

そのお疲れたるや・・・(笑)


まぁそれも
嬉しいけど疲れまちたね
嬉しいからいい疲れ?なのかもねぇ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ヘンな雲~

2017-10-07 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


夕散歩れんたん


晴れててもそこそこ明るい時間に

お散歩できるようになって


少々暗いのが苦手なれんたんも
だんだん明るい時間に
ルンルンでお散歩できる

IMG_1418_2017100421421284c.jpg
ほらちょっとだけど

まだ太陽が見える♪

夕日が眩しい
眩しいのが少々難だけどね(笑)



さて・・・


お山コースをほんの少し回ったトコで

帰ろうと戻り始めるれんたん



えぇぇぇ~!?と思いながらも

戻っていくと


太陽はもう沈んでて

さっきは眩しくて見えなかった

雲を見てみると
なんか変な雲が
矢印のトコにヘンな雲が!


拡大してみると
雲の中に三角な雲
こんな感じ

雲の中に逆三角形の雲があるじゃないか

なんだか面白くって

撮っちゃった(笑)



さてさて

お山コースをほとんど進まなかったれんたん

そんなもんで済むワケはなく


カレの姿は
ワ~プ
下コースへワープ(笑)

平地が一番
まぁ・・ね

姉も平地の方が疲れないけど


坂道も

歩きましょうや






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





それなりに潤っているらしい(笑)

2017-10-06 (Fri) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日
寝ていますが
スヤスヤと寝ている

れんたんの姿を見ていたら
出てる
チロンっと舌を出したまま

爆睡中

白目っぽい
いやいやいや

こんなコトはよくあるコト


クスクスッまた出して寝てるわ~

舌がそのうち

カピカピになっちゃうんだからぁ


そんなコトを思いながら

近づいてみると
舌&ヨダレ
舌の横には泡々なヨダレ・・・


この様子だと

カピカピ舌になる心配はなさそうね~
気持ち良さそうだこと
可愛いわね~

気持ち良さそうに寝てるから

そっとしておきましょう♪

んごご
フッ・・・

この角度は

ちょっとヘン顔っぽいな(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




可愛さにやられればいいでしゅよ

2017-10-05 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


とある日の朝

ソファ~でほほ笑む
うふふ~
れんたんの姿


その隣にはママが座ってて

タブレットをいじってる

ジャストフィット
そんなママのお膝を

アゴ枕に・・・

大きな甘えん坊
大きな甘えん坊ちゃんだな(笑)

気持ちがいいんでしゅって
確かにね~

程よい肉付き・・気持ちがいいかもねぇ



・・・てなコトを

言ってる風ですが


実は
これからお出かけなんでしょ?
ママがこれから出かける・・というのを

知っているから

おジャマ犬見張り犬ちうでもある

俺を置いて
そうだねぇ

行かなきゃだからねぇ

可愛さにやられて
可愛いよ

でもそんな可愛さも

毎日可愛いって分かってるから


きっとママは


行ってしまうよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






分かりやすいな(笑)

2017-10-04 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日の続き~

雨で暇犬アピがハンパなく
あ~暇だ
かなりの圧を姉にかけていた

れんたん



その圧に

・・・姉は負けました(笑)


しかけてた用事の手を止め


『上で遊ぼっか♪』と一言


・・・すると


あんなに目つきの悪かったコが
今なんて
こんな可愛いお顔に☆


そして

姉より先に

サササッと
早く早くっ
階段へ~


最近のカレは

2階で遊ぶのがお気に入りなので


『上で~』とか『2階・・』という言葉に

かなり敏感
2階で遊ぶんでしょ
そうそう2階で遊ぶんだよ

よく分かってるねぇ~


でも

2階へは
早く抱っこ

姉がれんたんを抱っこしなければ

なりませんのよね~


18キロ弱のコを抱っこし

階段の上がり降りは

結構な力仕事なんだな~


いつまで2階ブームが続くのかしら



さて2階へ上がると
るるる~ん
スタスタと奥の方へ進むれんたん


そして
持ってきまちた
オモチャを持ってきた


んじゃ

遊びますか♪
放さず放しぇ~
引っ張りっこ☆

放さないように放しそうになるのが

たまらないらしい(笑)


・・がこれは

オモチャの寿命を

確実に短くしてしまうので

本来の遊び方は

投げて持ってくる遊び

突き当りは姉の部屋なんだけど

いつもは姉の部屋を開放して

投げて遊ぶのですが

今回はそれなナシで(爆)


いつもより少し短い距離を

投げて遊んで~もして


れんたんが止まったトコで終了☆
楽しかったでしゅね~
楽しかったようで

なによりです





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



見られてる・・・・・

2017-10-03 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


月曜れんたん

朝からずっと雨が降ってて
つまりましぇんねぇ
かなりつまんなそう


夕方のお散歩もお休みだから
俺暇なんでしゅけど
暇アピールがハンパない


ん~

姉はちょっとやるコトがあるから

今は遊んであげられないのよね~


・・と

アッチやコッチとウロウロしてたら
見られてる
見られてる


どこへ行っても
見てる
見られてる

まだ見られてる
まだ見られてる・・・

あ~暇だ
目からの圧がスゴイ(笑)




さぁて

この圧に

姉は勝つコトができたのか


それは


次回へ続く・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




まだまだ小さいけど大きくなったね~♪

2017-10-02 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


9月30日のコト

姉はまたまた
いらっしゃいまちぇ~♪
じゅんちゃんに会いに行ってきました~♪

1W2A8728.jpg
前回から2週間ぶり

まだまだ小さいけど

やっぱりスクスク成長してるぅぅ~

1W2A8753.jpg
パピ毛にも少しずつ変化がっ

1W2A8761.jpg

1W2A8787.jpg
ずり落ちそうなオチリも可愛い(笑)



お昼過ぎに少しだけ~と言ってたのに
1W2A8797.jpg
オヤツまで用意してくださって・・・


じゅんちゃんに会いたくて押しかけてるのにぃぃ

スミマセン~

1W2A8803.jpg
お転婆ぶりも急成長?

姉のジーパンと格闘ちう(笑)

1W2A8827.jpg

一緒にお邪魔した
1W2A8838.jpg
ピノまり家のPMねーたんに

いっぱい遊んでもらうじゅんちゃん

1W2A8865.jpg
重役風(爆)

1W2A8878.jpg

1W2A8889.jpg
どんな姿も可愛い~

1W2A8897.jpg
お座りな後姿

マテもフセももう完璧☆

なんてお利コーギーなの~


1W2A8903.jpg
今度はポーチ(っていうのかな)

姉たちはまろんリゾートのプチランって言ってるけど(笑)

そこでPMねーたんと遊ぶじゅんちゃん

1W2A8915.jpg

1W2A8935.jpg

1W2A8943.jpg
まだ家の外はダメだけど

こんなに広いランがあれば楽しいよねっ

1W2A8966.jpg
遊んでは疲れてウトウト

でもすぐ復活して

また駆け回り

そしてまたウトウト


ついに
1W2A8990.jpg
されるがままに(笑)



夜はぐっすり眠れたかな?

それとも


早々に疲れがとれて

パパとママが

大変だったかしら(爆)



またまた食い散らかしなドロンをきめこんだ

私達・・・


毎度スミマセ~ン

こちらも毎度言いますが


・・また伺います(笑)


さて

家に帰ると
俺の出番はまた
大きなスネ男がいた・・・

ゴメンゴメン~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪