2017年09月のエントリー 

気に入らない・・・

2017-09-30 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

木曜日のコト
お散歩GO~
18時過ぎからお散歩~


日中が暑くても

日が落ちるとグッと冷えてくるから
長いクン活
クン活ばっかしてないで

さっさと進みましょうよ・・・



暗くなるので

下コースのお散歩だったんだけど


このコースにある公園の遊具

毎度上がってオヤツを食べるカバさんね(笑)

それらが
お色直しが終わったよ
お色直しされてました~♪

DSC_0861.jpg
数日前は

下地を塗ったばかりで

立ち入り禁止だったから

どんなのになるか

ちょっと楽しみだったんだよね~


昔姉が小さかった頃は

カバといえば薄い水色だったんだけど

なんだか渋い色になったもんだ(笑)


他の滑り台とかカメさんもキレイに


・・・で


本日のタイトルにもしましたが


『気に入らない・・・』

それは
カワウソかい?
こちら

姉はこの細長い物体を

ずっとイタチだと思ってた

色も黄色なコトが多い物体だったのに


なぜかコイツは青

何故・・・

カワウソなのか?

でも青て・・・


気に入らない(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






窓際男

2017-09-29 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



水曜れんたん

朝から雨降りだったろんれん地方

朝はなんとかお散歩へ行けたらしいけど


夕方はダメ~

・・で
雨の日の夕方
室内でお暇犬


そんなカレ


『レコム』ちうかと思いきや
寝てる
寝てらっしゃる

カーテンはジャマじゃないのかな
カーテンがそよっているけど

邪魔じゃないのかしらねぇ



9月に入り

エアコンをつけなくなり

中旬にもなると扇風機もつけずにすむぐらい


そんな中

人間よりはやっぱり暑がりなれんたんは


窓際で寛ぐコトが多くなったかな

最近ココが
風が吹くと涼しいし

窓を閉めてても

ガラスがひんやり気持ちがいいらしい


『レコム』のコトをすっかり忘れて

我が家のセキュリティ~はスカスカだけど
気持ち良さそうだこと
気持ちよく寝てるなら

仕方ない(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




んもぉぉぉ~

2017-09-28 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


火曜日の夕方のコト


この日はめっちゃ暑くて

早い時間のお散歩はムリ



なので

お庭でひと遊び~
持って行きましゅよ~
オモチャを投げて

持ってくる


細長い庭には

もってこいな遊び(笑)


だけど


何度か投げてると


何かしら外がきになるらしく
何かきになった
動きがピタ・・・



しばらくそのままだったんだけど

その間に咥えてたオモチャを落とし

忘れてまちた
その後姉が待ってるコトを思い出し

でもオモチャが・・・
慌てて走ってくるんだけども


オモチャは忘れたまま(笑)

何しに姉のトコに来てんのよ~



・・・で

気を取り直し

もう一度遊びましょう

と思ったら


このコは・・・・・
もうちょっとだけ
遊びよりも

外の方が気になって

仕方ないんだってさ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




安眠妨害で訴えましゅよ!

2017-09-27 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日
何?
れんたんにオモチャのプレゼント☆


リアルラーメン柄
リアルラーメン柄のオモチャ~

先日ドンキをフラフラしてたら見つけて

即カゴの中へ(笑)

可愛いぃぃ~♪



しかしもらったれんたんは

・・・というと
食べられましぇんもん
リアルラーメンには興味ナシ


プヒプヒ鳴らしてみても

「何やってんでしゅか・・」な顔


くそぉぉぉぉ~!



それなら

こうしてやるぅぅ
微動だにせず
これだけ乗せても

全く動くコトのないれんたん


何かされてるのを分かっていながら

相手にするとさらに厄介なコトに・・
なんでいつも
カレはきっと気付いているのでしょう(笑)



しかし

そんなカレもガマンの限界か

しばらくたった時

オモチャをすべて振り落とし
安眠妨害
怒った(爆)


安眠妨害・・て

眠っちゃなかったでしょう






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ぷ~くすくすっ(笑)

2017-09-26 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜れんたん
何か企んでやしましぇんか?
ん??

あらいやだ

何か企むなんて人聞きの悪い



・・しかしまぁアレだ

あながち間違ってないかもね(笑)



れんたんが首をよく傾げるのは

けっこう知ってる方もあるかと思いますが

さてどこまで傾げるのか


動画が1番分かりやすいんだけど

ここはGIFでお届けを~

どこまで曲がる?
ここまでか?と思う

もうひと段階傾げるコトができます(笑)


きっとカレは

前世フクロウだったんだと・・(爆)


因みに左右どちらにも傾げるけど

左の方がグリ~ってなりやすいようです

ロクなコト
まぁまぁ~

可愛いんだからいいじゃない♪

ぷ~くすくす
( *´艸`)プークスクス

これか

可愛いんだからいいじゃない(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




すごいでしゅね~♪

2017-09-25 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


土曜日の夕散歩

曇ってて涼しかったし

姉の作業も丁度きりが良かったので

15時ぐらいから出発~
通ってましぇんかねぇ
鼻が擦りむけそうなほど

クンスカしながら進むけど

どうやら先に進んでる

ワンちゃんはいないようす


クル~とお山の上の方まで行ってからの

帰り道
こんにちわ~
お友達のレックス君☆


実はバッタリ会ったわけではなく

お家の前を通ったらママさんがいて

連れてきてくれたの~♪

レックス君
れんたんより1歳ぐらい年上の

可愛いジャックラッセル君

仲良しね♪
仲良しさん☆

2ショット
2ショット~


何度も会ってるのに

気付いたらちゃんと2ショット撮ったの

初めてだった(笑)

ちんちん
ちんちんが上手なレックス君

オヤツを持ってたら

こんな可愛い姿でずっと待っててくれました☆

すごいでしゅね~
お聞きすると

飼い主さんの方が心配になるほど

結構長い時間このままでいれるらしい


スゴイなぁ~


れんたんはこんな高等なワザは出来ないので

お顔だけ上で
上から2ショット☆
再び2ショット☆



れんたんはいっぱい挨拶して

姉はいっぱいお喋りできて

楽しいお散歩になった~♪


レックス君ありがと~!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




窓で待つ男(笑)

2017-09-24 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
う~n
お留守番ちうのれんたん


正確にいえば

姉がいるので

お留守番・・ってのとは

ちょっと違う気がするけど


パパ&ママがお出かけで

姉が家に一緒にいる時

時々なんだけど
まだでしゅかねぇ
こんな感じで外ばかり見ている


いつもと変わりなく寝てる時もあるのに

なぜこんな時があるのか・・・

そんな・・・
いやいやいやいや

まだかれこれ・・・

1時間ほどしか経っておりませんよ(笑)


そんな感じで

この日は3時間ぐらい

この調子で外を眺め・・


パパとママが帰ってき

大歓迎の舞を舞い終わると


やっと
これでやっと
寝るコトができるらしい


実際

窓のトコで

寝てたけどね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




そこでマッタリしないでほしい・・・

2017-09-23 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

我が家は・・・
この大惨事は
この有り様


前から気になってた
網戸の張り替え?
網戸の一斉張り替えを

開催いたしました☆



ホントは春にしたかったんだけど

なかなか時間が取れず

・・いや

やる気にならず(笑)で


夏の間は暑すぎてできやしない


涼しくなってきたこの時期に

やっとやる気になったのですよ

このアミアミをねぇ
れんたんは初めての光景に

興味津々

お手伝い?
手伝い?

いいえ遠慮しておきますわ~



れんたんが興味を持っていると

作業が進まないので
オモチャを渡すも
オモチャを渡して

「こちらを気にするな作戦」


しかし
こういう遊びもいいでしゅけど
逆効果

その後も

いい感じにお邪魔犬になってたれんたん


最終的に
そこでマッタリは・・・
寛ぎ始めた・・・・



申し訳ないが

そこでマッタリするのは

やめていただきたい(涙)




朝9時頃から始めた張り替え作業

1階の部屋全部と

2階の姉の部屋

合計12枚の網戸

終わったのは14時半

さすがに疲れた・・・

そして右手の指とオチリが

痛すぎる(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



今日は行くんですねぇ(笑)

2017-09-22 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

火曜日のお散歩

いい感じに1日曇ってたので

早めに出発のお散歩~


早い時間だと

公園はまだ子供がいっぱい遊んでるから

また短くなるな~なんて思って

ダメもとでお山へ誘って見ると
構いましぇんよ♪
なんとノリノリではないか!


んじゃ気が変わらないウチに
いっくよぉぉぉ
いっくよぉぉぉぉぉ~♪



下コースからお山なので

急な坂道をえっちら進み


お山お公園に到着~

ここは人の姿ナシ

まずクン活
まずはクン活をして

遊びましゅか~
遊びましょ~♪



夏の間は夕散歩には

なかなか来れないお山の公園

でもれんたんは

朝のお散歩でよく来てるらしい

おひさなのは姉だけか(笑)


んじゃ

ちょこっとだけど

遊ぶれんたんを

動画でドゾッ



最後は~
フィニ~ッシュ
カメさんでフィニッシュ☆


ここから帰りで暗くなってくるから

そろそろ帰りましょうかね~
オヤツ食べて
オヤツ・・やっぱりいるんだ(笑)


****************


さて

本日この後21時半頃

ショップの新作UP予定です!!

皆様~よろしくお願いいたしま~す☆


『姉屋』

*****************





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆その45と子姉達の行方~

2017-09-21 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

今回はショップ『姉屋』からの

新作情報~!
姉屋新作45
今回UPの新作は

全部で23着


前回の新作UPから

1ヶ月ちょっと

この着数・・頑張ったでしょ?

って

実は前回縫い終わってたのが

何着かあったのですわ(笑)

アチコチ縫ってるから

どこかで区切りを~な感じで

今回やや早めにUP出来る運びに(* ´艸`)プークスクス



ではでは

ザックリと説明を~



まず左上

今回1点だけちょっと気合い入った感じの

リボン付のワンピ

生地はリブにも使う生地なので

かなり厚みがありしっかりした生地

色は涼し気な感じだけど

これからでも着てもらえる感じです♪



真ん中上

こちらもリブに使えるしっかりとした生地

パッチワーク柄です

ピンク系・赤系・青系と3色作ってます

1W2A8053.jpg
れんたんは青系を作りました☆



右上

濃い紫の・・アーガイル柄ってのでしょうか

姉あまり柄とかに詳しくないので(笑)

細かいキルトニットな感じの生地で

しっかりとした生地です


これは
1W2A8063.jpg
れんたんもTシャツを作りました~


右下


レトロカー・・なんでしょうか

可愛いのて購入しちゃった生地(笑)

薄手のトレーナー地で

これからの季節にぴったりな感じですよ~♪




ハイ!


そして最初に謝りますが

またややこしい系です(笑)

真ん中下と左下のワンピ

こちらは


『お名前込み』の商品になってます
(通常のお名前入れより
大きいタイプのお名前入れなので
お名前込みにさせて頂いてます)


なので

ご注文頂く際には

備考欄に


お名前のタイプ(商品詳細に記載してます)の番号

入れるお名前


こちらをお忘れなくご記入お願いしま~す!!



そして

更に?ややこしいですが

花柄の方は色違いっぽいのがありまして

そちらは通常通りで

お名前は別途料金がかかります(汗)

今回配色的にピンクだけ直にお名前入れできそうなのです

あっ

生地もちょっと違います

ピンクの方はサラっとした生地で

色違い(グリーン系)は

普通のTシャツ地な感じです



真ん中の青に紺の星柄は

普通のTシャツ地程度の厚みです


こちらは
1W2A8047.jpg
れんたんも作ってみました~

お名前入れの感じも

シートは普通のアイロンシートになりますが

大きさ的にはこんな感じです☆


ね~なんか分かりやすく出来ないものか・・・

全部お名前込み・・っていうのも

ちょっと違う気がするし


スミマセン!

まだ解決案が見当たらないので

ややこしいままでいかせて頂きます(笑)

分からないコトがあれば

備考欄でお問い合わせいただければ

お答え致しますのでよろしくです!!



サイズ等詳細については

UP後

ショップの方にてご確認お願いしま~す


※使用している生地については
使い切れる分のみ購入しておりますので
申し訳ありませんが再販等はありません☆



新作のカートオープンは

明日22日(金)21時半頃です☆

カート内整理と新作準備のため

新作UPまでカートを閉めますので

よろしくお願い致します


********************

ではお次は

『子姉達の行方☆』


今回もたくさんの可愛いコちゃんに

着てもらうため子姉は旅立ちました~♪
コタ君&さくちゃん
「コタ君&さくちゃん」

トライのコタ君と

今7ヶ月ぐらいのさくちゃん

どちらもイケメン&美犬ちゃん

ホント可愛いよね~~

今回姉がワガママ言って

お顔がバッチリ写ってるお写真を送ってもらったので

かなりルンルンです(笑)

オソロのお洋服を可愛く着てくれました~♪

ふくちゃん
「ふくちゃん」

2歳の女のコ

ふくちゃんもキレイなお顔立ち☆

この笑顔を生で見ると

きっと・・・

大きなカバンが必要になりそう(爆)


柄コギちゃんとチェリー柄を

とってもキュートに着てくれました~

もんじろー君
「もんじろー君」


いやぁ~毎度サンクスなイケメンもんちゃん

和Mixにも興味を持って頂いてるけど

なかなか製作に取り掛かれずで・・・

今回はこの柄コギちゃんで

お初の平仮名でお名前入れさせていただきました☆

いつか和もんちゃんも見てみたい・・・


頑張れ・・姉(笑)

にこちゃん

「にこちゃん」

今は1歳と8ヶ月・・ぐらいかな?

こちらもホントに可愛いコちゃん

可愛い系女子って感じだな~

近友さんじゃないからお名前出すのも~だけど

姉の知ってる可愛いコちゃんに似てるから

おぉぉぉ!って思っちゃった♪


チェリー柄ワンピをプリティ~に着てくれました☆



この他にもたくさんの子姉達が

可愛いコちゃんの元へ旅立って行くことができました

皆様ホントにありがとうございました☆



ではでは

今回の新作UP

明日9月22日(金)21時半を予定しておりますので


お時間のある時にでも

覘いていただければ幸いで~す!

ヨロピコ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





頭を打つなよ?

2017-09-20 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

ある日のれんたん
むにゃむにゃ
ラックのそばでネンネちう

熟睡ちう
近づいても気付かないほど

熟睡してらっしゃる・・・

すややや~ん
気持ち良さそうな姿

れんたんは小さな頃から

このラックのそばで寝るコトが多いんだけど


寝方に少々問題が・・・


キケンとスリルを求める

そんな男だからなのか

必ずと言っていいほど


ラックの下に顔の一部分を

入れて寝る


この状態のカレを見ると

姉はいつも思う
どうでもいいでしゅ
どうか

跳び起きたりして

頭を打たないで欲しいと(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ブドウが産まれた?

2017-09-19 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


17日のコト

れんたん・・
ブドウが産まれた
ブドウを産みました(笑)



フッ・・・

んなワケないのはまる分かり


頂き物でござる☆

美味しそうなニオイ
美味しそうなニオイか~

そっかそっか♪

・・て

れんたん食べれないけどね(笑)


でもね

ブドウも魅力的なんだけど
えっなんでしゅ?
姉は・・・

やっぱりね
こちらも魅力的(笑)


果物には

ネット系

ワシワシ系

保護アイテムが付いてるからねぇ


それを有効活用したくなるのは

ブロ主として

当たり前?なコトなのですよ

頭がモシャモシャ~
モシャモシャ~♪

モシャモシャ~♪


可愛いねぇぇぇ

ブドウ食べれないのに

頑張るじゃないか

分かってるでしょうねぇ
ヒッッΣ(゚Д゚)


チッ・・やっぱ

ギャラ狙いか・・・

こういうのはホント忘れないねぇ

やれやれでしゅよ
えーーーーー

撮影時間も自分で決めるのに?


・・なんだかなぁ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




みんなで会いに行ったぞぃ♪

2017-09-18 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

16日(土)

姉は再び
魅力にメロメロ
じゅんちゃんに会いに☆


今回は

ピノまりママさんとらんちゃんママ

そしてウチのママと揃ってオジャマ~♪


みんな小さくって可愛いじゅんちゃんに

メロメロメロ~ん❤



みんなでワチャワチャと

じゅんちゃんを囲んで賑やかにしてると
誰か来ましたよ~
来客の気配~


誰かな~

じゅんちゃんも気になるねぇ



さて

その気になる主は~
ん?小さいコいる
智也君


まろんちゃんに会いに~と

まろんママちゃんに連絡をしたら

妹分の存在にビックリ~!

16日に来られるというコトで

一緒に集まらせてもらうコトにしたのですよぅ

1W2A7360.jpg

1W2A7368.jpg
相変わらず可愛い智也君

もう少しで13歳とは見えないよね~

遠路はるばるようこそ~♪

1W2A7405.jpg

1W2A7430.jpg
じゅんちゃん

もうマテは完璧かな♪

因みにとなりのスマホは

大きさ比較対象です(笑)

1W2A7452.jpg

1W2A7459.jpg
さてさて

大人数でワイワイしっぱなしだと

じゅんちゃん疲れちゃうかな


ママちゃんが3階へ案内してくれたので
どこへ行くの?
じゅんちゃん

しばしお別れじゃ~(笑)

じゅんちゃんに会いに☆

ここからは

飼い主’Sの

賑やかお喋りTime☆


いろんなお話できて楽しかった~


ケーキやお菓子

そしてお昼にはお好み焼きまで

至れり尽くせり素敵時間ねぇ~♪


姉は
1W2A7479.jpg
智也君をラッチッチ(笑)

1W2A7534.jpg
洋子ッチさんが

作家さんに作ってもらったまろんちゃん

めちゃめちゃ可愛いよねぇぇ~


以前ろんれんたんのも作ってもらって

大泣きした姉


今回も泣きそうだったけど

ググっと堪えたのは

内緒の話(笑)

1W2A7523.jpg
ウマウマもらう

舌チョロンが可愛い~

こういう顔はたまらなく好物(爆)

1W2A7572.jpg
さぁなぜか

外に締め出されちゃった智也君

何故かというと


3階に
1W2A7602.jpg
じゅんちゃん登場~


でも

智也君はガッツキ系ではないので

離さなくっても全然平気☆
1W2A7625.jpg
改めて~の2ショット☆

Babyfaceな智也君が

しっかりお兄ちゃんに見えるぅぅ~

やっぱりパピは・・パピね~♪


んじゃ


ここからは


「じゅんちゃん遊ばれてます」でズラズラ(笑)
1W2A7680.jpg

1W2A7710.jpg

1W2A7729.jpg


1W2A7753.jpg

1W2A7776.jpg
小さいし体は柔らかいし

何しても可愛いし~~


今回は智也君もいてくれて

ホントに楽しい時間を過ごせました~


でね~

毎回のコト

楽しい時間はあっという間

しかもこの日は夕方から

姉が用事があったため

早い時間に食い散らかしてドロン(笑)

毎度のことながらスミマセン~~


帰りには

じゅんちゃんもお見送りしてくれました~
もう少ししたら
お外で歩くのはあと1ヶ月ぐらい先かな?

その時は

でっかい兄ちゃんと

一緒にお散歩してちょうだいな~♪



まろんパパ&ママ

またまたオジャマし

そしてグチャクチャドロン

毎度のコトでスミマセン~

・・でも

また近々

お邪魔しますよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








顔の肉も寄る(笑)

2017-09-17 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
熟睡ちう
全身解放感満載で寝てらっしゃる

れんたん


涼しくなってきたからね~

エアコン付けないから

前にもブログに書いたけど

最近はもっぱら

こんな感じで寝てる

すぴぴ~
これはこれで

吹き込む風を

全身で感じてて気持ち良さそう


そんなれんたん
アップ
・・微妙に

お顔の肉が

ムニュっと寄ってらっしゃる(笑)



れんたんを実際お触りしたコトがある方は

分かっていただけると思うんですが

れんたんの皮膚はかなり肉厚で柔らかく

そして・・よく動くのですよ


なのでマッサージの時とかには

色んなれんたんを

楽しむコトができますの(爆)


どんなお顔も可愛いんですけどね~♪

また勝手に撮って
あっ

盗撮バレたっ!!



*******************


今日はろんたんの11回目の月命日

・・・もうそんなだよ


去年の今頃

頭にちょっとした膨らみを見つけ

病院通いが多かったけど

元気に遊んでたのにね・・・

IMG_3248.jpg
ウム・・いい笑顔☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




明るい時間のお散歩なのに・・・

2017-09-16 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

木曜日の夕散歩


朝から曇ってて涼しかったので
早めのお散歩
少し早めにお散歩へGO~

明るいお散歩はいいね~
そうだよね~

明るい時間のお散歩はいい

れんたんのうんPの状態も

ちゃんとチェックできるしね~♪



でもねぇ

早いとは言っても

そこまでではないから
すんすんすん
そんなクン活ばっかしてると

暗くなっちゃうから

早く進みなさいよぅぅ
はいはいはい
「はい」は1回でよろしい!


いつもの下コースで

公園まで行ったけど

早い時間のため

遊んでる子どもがいっぱいで

カバさん断念・・・


んじゃちょっと遠回りでも~

・・・って思ったら
コギストかよ
コギスト・・・


もぉ~せっかくまだ明るいんだから

このままお山まで行っても

いんじゃない??
暗くなりましゅもん
んまっ!


さっきのクン活をジャマしたの

根にもってんな?




結局

そのまま家へとスタスタスタ


家に帰って少しして空を見ると
秋だよね
めちゃキレイ☆

こんな空を見ると

秋ねぇ~って思うわね





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






パピコなお友達☆

2017-09-15 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のコトだけど


9月4日(月)

姉はママと一緒に
1W2A5543.jpg
こんな可愛いコちゃんに

会いに行ってきました~



えっ?

れんたんに弟か妹分が!?

・・と思われた方

スミマセン~違います(笑)



5月18日にお空へ旅立ってしまった

まろんちゃんのお家に

妹分として迎えられた
じゅんちゃん
『じゅんちゃん』


この時は2キロあるかどうかぐらい

もぉぉ~

何してても可愛い!!


ホントは色々アテを入れたいトコだけど

どんなタイプのお嬢さんか

キチンと知ってから入れるコトにしますわ(笑)


・・ってなコトで

可愛いじゅんちゃんの写真を

ズラズララ~っと御覧くださいませよぉぉ~
1W2A5392.jpg

1W2A5342.jpg

1W2A5410.jpg

1W2A5412.jpg

1W2A5451.jpg

1W2A5491.jpg
手のひらサイズ?な感じね



こっからは

ちょっと後の9日のじゅんちゃん
1W2A5797.jpg
別の用事があってお邪魔したのよ?

じゅんちゃんに会うために押しかけてないわよ?

大きなカバンなんて持ってってないわよ?(笑)

フフッ

でも会えるのには変わりなかったから

めちゃめちゃ嬉しかったけどね~♪

1W2A5859.jpg

1W2A5870.jpg
小さいけどもうお転婆ちゃん

あっちへピョコココ~

こっちへピョコココ~

可愛いったらありゃしない❤

1W2A5883.jpg
もうお座りができちゃうお利口さん

これは将来

まろんお姉ちゃんみたいに

色んな特技を身に付けそうな予感大☆

楽しみね~~

俺の出番は?
あ・・・ゴメン

今日はこれで終わりだよ(笑)



れんたんはまだ

じゅんちゃんとのご対面~はしてないので

会った時どうかな~とワクワク

いいお兄ちゃんになれるかな?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


すっかり秋?

2017-09-14 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

土曜日のれんたん

夕方のお外犬Time


ここ数日

どよっとしたお天気だったせいか

涼しかったけど

この日は暑く
夕方になると
夕方ぐらいにやっと少し涼しいかな

・・な感じ


でも暑いっていっても

8月暑さとは違うから
風もねぇ

風が吹くと少しひや~ん


気持ちがいいよねぇ♪

秋って感じがするよねぇ♪

もうすっかり秋?
いや・・・

そこは共感できない

すっかり秋・・とは言い難い

なぜなら

今は雲に隠れている

お日様が顔を出し


テラテラと照り付けると
日が出るとねぇ
まだ暑いんだよ


なので


すっかり秋・・ではないな



日が照りはじめ

暑くなってきたので


そろそろ家の中へ~と

れんたんをまたいで向こう側へ行き


反対からパチリ☆
跳んじゃった
・・・白く飛んじゃった(涙)


しかし

暑さにやられたんじゃない


カメラの腕が

ないだけです・・・






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


コギ達よカフェで涼むのじゃ~♪

2017-09-13 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


お外でワラワラした後は

ちょこっと早めのランチTime☆


跡地でランチといえば

『Y's dog cafe』

涼しいお店の中へ
今回は店内で♪

3パピカートIN
沙羅ちゃんBabyは

カートの中でお利口ちゃん

1W2A6688.jpg
ももちゃん

1W2A6691.jpg
らんちゃん&れんたん

1W2A6698.jpg
あんこちゃん

と・・この後ろ姿は

う~ん・・ダン君かなぁ

1W2A6701.jpg
このお店の看板犬の

こはるちゃんとひよりちゃん☆

カープっ娘になってて可愛かった~

1W2A6713.jpg
あんこちゃん&きなこ君

1W2A6724.jpg

1W2A6731.jpg
葵羅ちゃん

おぉっ!歯抜けちゃんだ♪

1W2A6745.jpg
お姉さんにお手を何度もされ

ややキレ気味でお手をしてた

陽葵君

ペシペシって姿がめちゃカワだった

・・動画撮ればよかったよ

1W2A6753.jpg
琉葵君

1W2A6756.jpg
沙羅ちゃん

1W2A6765.jpg
らんちゃんとれんたんの

お尻愛☆

1W2A6779.jpg
らんちゃん

1W2A6781.jpg
知っているなら

目で訴えないでいただきたい(笑)

1W2A6791.jpg
ダン君

1W2A6799.jpg
あお君


さて

食事を終え

まだまだ話は尽きない飼い主’s


ワンズはその間に

お店の外に作ってあった

ハロウィンセットで撮影~
1W2A6823.jpg
沙羅ちゃん母子

1W2A6830.jpg
ぴのまり父子

1W2A6836.jpg
らんちゃん

1W2A6662.jpg
れんたん

1W2A6886.jpg
パピならではの

逆ハの字開脚

やわらかいよね~

1W2A6906.jpg
Kai君

1W2A6910.jpg
ぴのまり家から

カープ帽を借りてパチリ


ふむ・・・

もしそんな時が来たなら

姉は野球のルールを

覚えようじゃないか(笑)

1W2A6954.jpg
まりちゃんは

背中に2パピを背負わされ

ややご機嫌ナナメかしら(爆)

1W2A6977.jpg
ダン君・ももちゃん・あお君

1W2A6983.jpg
ピノ君・らんちゃん・まりちゃん

1W2A7030.jpg
ペグ君

1W2A7035.jpg
陽葵君とKai君


さて・・・

可愛いコちゃんに囲まれ

楽しい時間はあっという間


そろそろワンズも限界でオネムかな~

お名残惜しいけど

そろそろおひらきに~
1W2A7051.jpg
ピノ君とまりちゃんは

カートIN

いつの間にかお家に着ける

素敵なアイテム☆

1W2A7068.jpg
Kai君

1W2A7114.jpg
ダン君

1W2A7121.jpg
あんこちゃん

1W2A7126.jpg
バテちゃったKai君(笑)

疲れたお顔も可愛いねぇぇぇ

1W2A7165.jpg
あお君

ふわもこちゃんで可愛い☆

大きくなったら

どんなゴージャスフラになるか楽しみ♪

1W2A7214.jpg
葵羅ちゃんと琉葵君

こちらのおふたりさんも

ブラックでキレイなフラちゃんになるだろうな~

大きくなるのはゆっくりって思っちゃうけど

やっぱり成長も楽しみなのよね~




次に会えた時の

パピちゃん’Sの成長を楽しみに

今回はこれでバイバイ~


ワラワラしてたのは5時間ぐらいだけど

ホントあっという間だった~
楽しかったでしゅ♪
とっても楽しい時間を

ありがとうございました☆




さて・・

家に着いたれんたん


お水をガブっと飲んで
涼しい~
ガツっと熟睡(笑)

お疲れちゃん♪




コーギーランキング参加ちう~♪


頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



ふわもこじゃぁぁぁ~♪

2017-09-12 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

早速前回の続きでございますが
さて後編
後編


皆でワラワラしていると

向こうの方から
新しいお友達☆
新なコギちゃんの姿!!


これで今回集まるコギちゃん

勢揃いですよぉぉぉ~


では

新に登場コギちゃんのご紹介☆



先日夕散歩会でご一緒した
ペグ君
ペグ君


そして弟分の
kai君
Kai君


Kai君は前回会った時は

まだお外NGだったので

今回が初めまして~


そのKai君の兄弟ちゃん達
ダン君
ダン君

あお君
あお君

ももちゃん
ももちゃん


こちらの3コギちゃんも

今回初めまして~



・・・すごいと思いません?

こぎまる家の3パピちゃん(5月22日生まれ)

そして新な4パピちゃん(5月10日生まれ)

一気に7パピちゃんとのご対面ですよぉぉぉ

しかもこのパピちゃん’S

パパが一緒の異母兄弟☆


フフフ・・・

姉はそんな集まりに

便乗させてもらったワケですよ~

いやぁ~~嬉しいねっ


このパピパラ☆


もぉぉぉ~姉はテンションMAX

本来なら飼い主さんとお話を

いっぱいしたかったトコだけど

この光景を見ては

コギラッチしないわけにはいかないのよ(笑)



まずは再び
1W2A6442.jpg
ご挨拶Time♪

1W2A6445.jpg


1W2A6448.jpg

1W2A6454.jpg
モコモコフラちゃん☆

1W2A6456.jpg

1W2A6480.jpg

1W2A6485.jpg

1W2A6490.jpg

1W2A6495.jpg

1W2A6496.jpg
コギ同士飼い主同士

ご挨拶が終わったトコで


まずはとりあえず
1W2A6545.jpg
集合写真をパチリ☆



集まった家族は7家族だけど

コギ数は15コギ

横並びにすると

・・小さくなっちゃうねぇ


この跡地

大きな階段があると

いう事ないのにな(笑)



では分割ショットをズラズラ~
1W2A6530.jpg

1W2A6533.jpg

1W2A6535.jpg

1W2A6558.jpg

1W2A6569.jpg

1W2A6580.jpg

1W2A6587.jpg

1W2A6594.jpg

1W2A6607.jpg

1W2A6609.jpg

1W2A6615.jpg

1W2A6630.jpg

1W2A6642.jpg
こちらはあお君かな?

フセな姿が可愛い☆
1W2A6646.jpg

1W2A6653.jpg
ポフポフなオチリもまたいいねぇ~

シリマニアとしては

逃せないオチリでございますよ(笑)




さて・・

9時半から集まり始めた

このコギ会

あっという間に11時半

外はもう結構暑い


・・・なので
移動しましゅよ~
移動開始~で


次回へ続く!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪











パピコ祭りじゃぁぁぁ☆

2017-09-11 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


10日(日)のコト

れんたんは
さぁ行きましゅよ~
小さなオチリと並んでテポテポ~

1W2A5941.jpg
広大跡地には

コギコギコギ~☆


この日はなんと
パピコ祭り
パピコ祭り~(勝手に命名)な

プチコギ会❤

お披露目☆
『こぎ♡まる ~Happy Life~』の沙羅ちゃんが5月22日に出産した

パピちゃん’Sを連れて会いに来てくれました~♪

1W2A5970.jpg
大小まみれてのご挨拶

1W2A5983.jpg

1W2A5999.jpg
この後もっと増えるのだけど

前半編~として

集まったコギ'Sのご紹介~


まず

こぎまる家の
沙羅ちゃん
沙羅ちゃん

そして沙羅ちゃんBabyの
陽葵君
陽葵(ひなた)君

琉葵君
瑠葵(るい)君

葵羅ちゃん
葵羅(きら)ちゃん


『父娘コーギー★ピノまり日記』
ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん

らんちゃん
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』(休ブちう)のらんちゃん


『コーギーおきなことあんこ』
きなこ君
きなこ君

あんこちゃん
あんこちゃん

れんたん
そして我が家のれんたん☆


1W2A6025.jpg
琉葵君・葵羅ちゃん・陽葵君


コギまるブログで

成長を拝見していたけど

生で見ると

ホントに大きくなって

パピコの成長の早さにビックリ(笑)

可愛いよねぇぇぇ☆

1W2A6052.jpg
まりちゃん参加で

シッポコギ4ショット


まりちゃん・・・

シッポがめちゃ内巻き(笑)

1W2A6073.jpg
可愛いチリですなぁ

1W2A6095.jpg

1W2A6110.jpg

1W2A6128.jpg

1W2A6141.jpg
沙羅Babyとあんこちゃんは

親戚さん

Babyのパパのモモタロウ君は

あんこちゃんの姉弟(兄妹かな?)

なのでBabyちゃんの叔母さんなのですよ~
1W2A6178.jpg
そんな親戚さんショットに

シレ~っと潜り込む

れんたん(爆)

まだまだ小さい
れんたんとパピコ

やっぱりまだまだ大きさが違うねぇ

でもあと何ヶ月かしたら

もしかすると

同じぐらいになるかもしれないよ~



さて

パピコといえば

やんちゃの盛り

隙あらば!な感じで
1W2A6221.jpg
こんな状態

・・沙羅ママも参戦してますが(笑)

1W2A6222.jpg
もうこんなお顔も

しちゃうんだね~

コワイお顔なんだけど

小さいからこれもまた可愛い♪

1W2A6246.jpg

1W2A6288.jpg

1W2A6297.jpg

1W2A6365.jpg

1W2A6385.jpg

1W2A6397.jpg

1W2A6412.jpg
どんなモノも

どんな場所も

遊ぶ対象になるパピコ


可愛くて

どれだけ見てても

どれだけ撮ってても

全然飽きないぃぃ~♪



・・・ってなコトで


今回もまぁ~撮った枚数が多い

ブレブレボツも多いけど

写真を確認するだけで

結構な時間がかかっちまった


ので


後半編は

さらに可愛いコちゃんの登場で

楽しさ倍増~


その様子は
これからもっと楽しいコト
次回へ続く!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ダイエットちうにつき(笑)

2017-09-10 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のれんたん
お腹が空きまちた
お腹が空いているご様子


そう・・・

カレは数日前

17.8キロという

限りなく18キロに近い数字をたたき出したの


ちょっと前に少しダイエットして

17.4ぐらいに落ち着いてたんだけど

空腹時に量って17.8は

少々気を付けねばならぬ感じ


・・・ってコトで

ご飯をちょっと減らし

オヤツを控えているので

お腹が空いているのですよ


とはいえ

なにもあげずは可哀そうなので

そんな時は
きゅうり☆
きゅうりの出番(笑)

いただきま~しゅ
さぁ召し上がれ☆

あむぅ~
お腹が空いてるからか

前回に比べ

食いつきっぷりがハンパないわぁ~

ホントは
まぁ・・ねぇ~

そりゃそうだ

肉んが美味しい(笑)


そんな思いもあっただろうれんたんですが


きゅうりを食べて

少しはお腹も満たされたか
とりあえず
ネムネムTimeに突入☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




生キャベツ☆

2017-09-09 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

キュウリを丸かじりする?

れんたんをおとどけしましたが

我が家であげる野菜は

キュウリとかは生でみじん切りだけど

あとはほとんど加熱したもの


なので
これはもしや
このれんたんの目の前にある

キャベツでしゅね
キャベツも

こんな状態のは食したコトがない


そんなキャベツを

れんたんにあげるとどうするか・・


さて・・あげてみましょう♪
いただきま~しゅ
いただく気マンマンですが

どうでしょう??


その様子を

動画でドゾッ



モシャモシャ食ってんな(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





こうなるコトは分かってまちた

2017-09-08 (Fri) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて


5日のコト

この日はれんたんの
高級オヤツの日
高級オヤツの日☆

高級オヤツ(笑)
カルドッメッグチュアブル



ノミダニ一緒のから元に戻して

食いつきはハンパなく


まだ開けてもなく

用意してただけでも
美味しいんでしゅよねぇ
もうコイツの虜(笑)


1回であげるのは大きすぎなので

2つに分けて~~
分けただけです
あ・・いや

分けただけなんですけどね

増えたと思ってるなら・・・

増えてよかったね!(笑)


んで

とりあえずは

鼻乗せから☆
こうなるコトは
分かっていたのならなによりです



ヨシの合図と共に

鼻からブツは消え

れんたんの口へ・・・


そして

忘れてはいない
もう1コ
もう1コ


んもぉ~

欲しがり屋さんだこと♪

しょうがないから

あげちゃう!!
こうなるコトも
フッ・・・(爆)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




背中のお肉が・・・

2017-09-07 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


火曜のコト

ろんれん地方は雨が降ったりやんだり

1日中どよ~んとしたお天気

でもそのおかげか

とっても過ごしやすい気温


れんたんも
寝てる
冷え冷えプレートなしでも

快適そうに寝てらっしゃる

今日は涼しい
エアコンもなくっていいもんね~♪


そんなれんたん


最初は

気持ち良さそうに寝てるなと思って

写真を撮ってたんだけど


よく見ると
すやすや~
何だありゃ?


れんたんの背中の肉が
折りたたまれておりますよ
折りたたまれております(笑)

寝がえりをしたからなのか

どうしても肉が余っているのか・・


その姿をクスクスと笑ってたら
・・・ん?
れんたん起きちゃった・・・

何をクスクス
いやいやなんでもないですよ(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





どいつのもりでしゅぜ♪

2017-09-06 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ドッグランを後にした我が家


お次の場所は
1W2A5021.jpg
れんたんカートIN

少しは涼しくなったとはいえ

まだ天気がいいと暑い

しかもドッグランでは

いっぱい走ってたので

そろそろゆっくりさせてあげましょう♪



やってきたのは
1W2A5025.jpg
ドイツの森



前にここに来たのは5年前だから

れんたんはお初な場所

1W2A5030.jpg

1W2A5034.jpg

とりあえず時間ももうお昼だったので

先にお昼ご飯~

今回は
1W2A5040.jpg
村エリアで石窯ピザを食べましたが・・・

例のごとく写真はございません(笑)

ノンアルビールと共にいただきましたが

美味しゅうございました☆

1W2A5045.jpg
若干スネ夫っぽいれんたん

でも実はもう自分もウマウマをもらった後



ピザを待ってる間や

移動前に


ドイツな感じ?なれんたんをパチリ
1W2A5063.jpg

1W2A5069.jpg
笑顔でノリノリで撮らせてくれる

・・・が


それはやっぱり
1W2A5073.jpg
ギャラ目当て(笑)


こういうトコで写真を撮ると

ギャラが発生するコト

いいお顔で撮るとさらにUPするというコトを

3歳にしてもう心得てらっしゃる・・・

頭のいいヤツめ(爆)

ドイツの森☆
さて・・

いいお顔ももらったコトで

移動~
1W2A5113.jpg
ここからはちょこっと

お散歩がてら自力で歩くTime

陰ってたから歩いてもらったのに

晴れてるし・・・



そして歩くこと3分ほど

たどり着いたのは
1W2A5122.jpg
れんたんがかなり引いちゃってる

動物とのふれあいエリア

ビビってる相手はヤギさん

1W2A5124.jpg
アルパカもいる☆

1W2A5134.jpg
ヤギより大きなアルパカは

もちろんビビリまくり(笑)



ここで動物のえさを購入し
1W2A5148.jpg
あげてみた~

時々噛まれちゃうけど

上手に食べてくれて可愛かったぁ~



・・・で

そんなコトをしていると

ビビってたはずのれんたんが
1W2A5169.jpg
アルパカの超至近距離に!

次は俺の番
食べ物が絡むと

こうも近づけるものなのね~(笑)



さあ

アルパカと楽しく遊んだ後は
1W2A5221.jpg
羊さんのいる場所へ移動してみたけど

1W2A5218.jpg
なんだか寂し~い感じで

しかも遠くにしかいなかったので

そのままUターン

1W2A5211.jpg
みんなまだまだ暑くて

あんま動きたくないのかな



なんやかんやと見て回り

時間もそこそこに


ここにはドッグランがあるらしいんだけど

ろんたんの時はランは特に~だったし

れんたんはランの帰りだし~ってコトで

今回も利用せず・・・

見たコトないんだけど

結構大きいらしいのよねぇ

今度は行ってみなきゃね♪


今日のところは
1W2A5223.jpg
そろそろ帰りましょ~

1W2A5238.jpg
今回買ったのは

これだけ~

なんか気になるビールとかもなくて

ちょっと寂しかったわ(笑)




思いがけずいい天気すぎて

暑すぎた・・けど
1W2A5241.jpg
いっぱいのお友達に会えて

たくさん遊べて

楽しかったね☆



*******************

☆余談☆


以前の記事で

写真を載せた『RENREN』


これはなに?というお声を頂いておりました

・・が

本日やっと明らかにいたしましょう!!
コーヒーでした♪
フフッ・・

コーヒーです(笑)


ここの近くには行ったコトがないか

気が付いていないので

コーヒーをどうしてるトコなのかは

分かりませんけど(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





遊びましゅよぉぉぉ~♪

2017-09-05 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日は

飼い主VSれんたんの

トレーニング?か遊ぶかのバトル(笑)でしたが


もうねぇ・・トレ的なものはいいですよ

・・ってコトで

思う存分遊んでちょ~だい!



れんたんは

なかなかお相手探しが難しく

イケイケで来られると引いちゃうし

小柄過ぎると遠慮してしまう

好きなのは自分よりやや大きなワンコ


今回は大型ワンちゃんが結構いたので

何ワンちゃんかに遊んでもらってたけど

その中でもよく遊んでもらったのが
1W2A4770.jpg
ハスキーのエース君

年齢も近いからか

何度となく遊びに誘っては
1W2A4773.jpg

1W2A4786.jpg
こんな感じに走り回る

1W2A4800.jpg

1W2A4803.jpg
・・ってか追いかけっこ♪

1W2A4835.jpg
そして休憩~

エース君が上手に遊んでくれるコだったので

れんたんとっても嬉しそう☆


んで時には
1W2A4849.jpg
小型犬ちゃんも混じって

ご挨拶列車(笑)

1W2A4856.jpg
ウィペット君かな?

このコもお誘い上手で

れんたんもノリノリだったけど
1W2A4862.jpg
若干体格差が気になるのか

チョコっと遊んだけど

なかなかMAXまでいかず
1W2A4868.jpg
止まってしまった・・・


んも~難しいコだなぁ(笑)

1W2A4879.jpg
休憩中のれんたんっちり☆

相変わらず掴みたいチリねぇ



今度は

後からランに来た
1W2A4892.jpg
くぅた君(だったと思う・・汗)と

遊んでもらったんだけど

1W2A4894.jpg

1W2A4900.jpg
イケナイ癖が・・・

マウント・・・

やるコとやらないコがいるんだよねぇ

やるコの方が少ないんだけど

なんなんだろ・・・

フェロモン?(笑)

1W2A4917.jpg

1W2A4926.jpg
そんなれんたんと

一緒に遊んでくれて

ホントにありがとぉぉぉ~

1W2A4941.jpg
楽しかったはいいけど

とりあえず謝りなさいよ

1W2A4947.jpg
お次はまたまたエース君
(因みにエース君にはマウントしないの)


今度は追っかけっこではなく
1W2A4975.jpg
異種混合のレスリングらしい


因みにこの写真は

転ばされたのではなく

自分の体高の低さを利用し

低空攻撃をしかけ

自らコケちゃった図(笑)

1W2A4990.jpg


1W2A5002.jpg
追っかけっこやレスリング

いろんな遊びに付き合ってくれて

エース君

ほんとに優しいワンちゃんでした☆



ここのドッグランの使用時間は

基本2時間

暑かったにも関わらず

楽しくてあっという間に2時間経過
1W2A5009.jpg
最後にありがとねと

また会えるコトを願ってのご挨拶をして


ドッグランを後に~


優しいワンちゃんばかりで

とっても楽しかったぁ~
1W2A4844.jpg
また来ようね♪




さて次回は

場所を移動して~で

もちっと続きま~す





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



御津のドッグランへ行きまちた☆

2017-09-04 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


2日(土)のコト

ちょっと早めの朝7時から


車に乗ってお出かけ~
ここはドコでしゅ?
たどり着いたのは


岡山にある
御津のドッグラン
御津ドッグラン


ここへ初めて遊びに行ってきました~


早めに予定を決めてれば

色々お訊きしたり調べたりできたけど

毎度我が家はギリギリ決定なので

今回も前日の夜に決まったので

ここ以外はほぼノープラン(笑)



とりあえず天気は良かったのでヨシ

遊びましょ~♪
1W2A4519.jpg
シーソー?っていうのかしら

初っ端これに挑戦して

スタスタ上がって途中でカタ~ンと傾き

ビックリしてしまうれんたん(笑)

でも飛び降りるコトなく

ちゃんと渡りきるコトに成功☆


ここはハードルやドッグウォークとかあって

いろいろ試してもらいたいと思ったんだけど


れんたんは
1W2A4533.jpg
ワンコと遊びたいらしい

ランに入って早々に誘っていたのが

黒ラブの
ロック君
ロック君

めちゃめちゃ可愛く優しいワンちゃんで

人間のコトが大好きらしく

姉にもお腹を見せて甘えてくれました~


朝イチで行ったけど

何ワンちゃんかもう来てて

いろんなワンちゃんにご挨拶
1W2A4541.jpg
最近小さいコは

あんまり遊ばなくなったなぁ

お散歩とかで会うのは

小さいコも大好きなんだけど

走り回るのは体格差が気になるのか

誘われてもあんま動かなくなっちゃった

1W2A4544.jpg
フラフラ~っと

走ったりしてるカレを捕まえ

1W2A4582.jpg
今度はドッグウォークに☆

1W2A4595.jpg
こういうのは公園の遊具で遊び慣れてるから

スタスタと得意げに上がるカレ(笑)


お次はトンネル・・・
1W2A4600.jpg
これだけはどんな手を使っても

入りもしない・・・


早々に逃げ出し
1W2A4619.jpg
ロック君に遊んでもらってた

1W2A4617.jpg
走る方が楽しいのか~



でも諦めない飼い主’s


今度は最初に成功してた

シーソーに再度挑戦
1W2A4652.jpg
カタ~ンの前から動きません(笑)

結局このシーソー

何度か挑戦したけそ

成功したのは2回のみだった

1W2A4632.jpg
黒ラブのメイちゃん?だったかなにご挨拶☆

黒ラブちゃん
このコもとっても優しいコで

めちゃめちゃ可愛かった~

トイプーちゃん
トイプーちゃん

お名前忘れちゃった(泣)

大人しい可愛いコちゃん

1W2A4726.jpg
見つめ合うふたり

でもそこから遊びに発展したりするコトなく

ただただ見つめ合う(笑)

ナナ君
シェパード君だったかな

ナナ君

かなり大きなコだけど

しっかり訓練されててしかも優しいぃぃ

1W2A4712.jpg
撫でてる時のこのお顔がたまらんねぇ

エース君
ハスキーのエース君

とっても可愛くて優しくて

20キロでちょっと小柄だから

足の長さ以外はれんたんと同じぐらい



さて

チョコチョコと遊んでもらいながら

再びドッグウォーク
1W2A4673.jpg
もうここはいいよ

できるのわかったからいいよ(笑)

1W2A4678.jpg
いい風がくるんでしょうね~

1W2A4682.jpg
ハードル・・は

抱きかかえても練習にはならないと思う

一緒に飛ぶ・・とかがいいのかなぁ



もうドッグウォーク以外は

まるでヤル気のないれんたんは


そしてそんなカレは
1W2A4746.jpg
トレーニング中の

ナナ君めがけてまっしぐら


しかし相手にしてもらえず
1W2A4758.jpg
テヘヘな感じで戻って来る

1W2A4763.jpg
まぁそれはそれなりに

楽しかったようです



今回はちょっと

遊具的なチャレンジが多かったけど

後半

いっぱい遊んだので
次回へ続きましゅよ~
次回へ続くぅぅ~♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








暴れる君とつまめるヨダレ・・・

2017-09-03 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


今日のれんたんは
シャンプ~
お風呂に入りました☆


昨日お出かけして

ホントは昨日入れたかったけど

力尽きて(笑)本日に~

気持ち悪い
相変わらず

半乾き状態のカレは

毛が濡れて気持ち悪いようで

アガガガ~
体を色んなトコに

こすりつけ

止まらない
こすりつけ

動く動く
走り回り

暴れる
暴れまくる(笑)

やっと落ち着きまちた
やっと落ち着いたトコロで

ドライの第2弾


やれやれやっと出来る・・・



そしてブラシをかけながらの

ドライが終わった時
ヨダレがね
つまめるヨダレを発見(笑)


・・見てみないフリなれんたん(爆)




土曜のお出かけの様子は

ちょっと写真整理に時間がかかってるので

日にちが前後しちゃいますが


次回から~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お芋ちゃんに夢中(笑)

2017-09-02 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のれんたん
知ってるんでしゅよ
何を知っている?

お見通し
何がお見通し??


そんなカレの目線の先に
これこれ♪
ボヤっと見える黄色い物体

それは
お芋しゃん
サツマイモ☆

レンチンしたお芋だけど

カレにはニオイが分かるらしく

出来上がる前から

ウロウロソワソワ(笑)

早くくれるといいでしゅよ
でもまだ熱いんだよ

フ~フ~してね
そこまで!?

いや~

とりあえず

姉達が食べ終わるのを

待ってはもらえまいか?


・・・と言ったトコで

待ってくれるワケもないので

チョコチョコっともらいながら


姉達が食べ終わり

最初に取ってあった

れんたんの分のお芋ちゃんが

テーブルの上に・・・


すると
テーブルの上に
見て下さい皆さん!

これが時々人間の子どもと間違われる

れんたんの姿です(笑)


普段はこんな感じに

テーブルに立つと

叱るんだけど

あまりにも必死な姿が

面白可愛くて

ついつい放置☆

食べちゃえ
食べるなぁぁぁ~


でもコレ

かなり距離とってから立ってるから

実際どこまでその長い舌が

・・・届くんだろう(笑)


因みに我が家のテーブルは

70㎝程度

恐ろしい(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





キモカワいいのです(笑)

2017-09-01 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日姉が買い求めたものがありまして


ちゃんとれんたんと一緒に

写真を撮りたいなぁと思い

数日経ち

やっとこパチリ☆
これは何の2ショット
コチラです♪

ガイコツ~
ガイコツです

可愛いでしょぉぉぉ~
(姉はドクロ系大好き女)

ダ○ソーのハロウィンコーナーで

150円(笑)


そんななんで

リアルさはないけど

可愛いからいいのです

上がってましゅ
れんたんの背中に

乗っけてみました♪

どこまで上がる
いや・・

どこまで落ちずに上がれるかなと(笑)



このガイコツ

手がワイヤーで曲がるので


結構いい安定感☆

襲われてましゅ
襲われてるっぽい

でも

降り落とすこともなく
楽しそうだな
楽しそうなので

なによりです(笑)



さて・・・

ハロウィンまで見える場所に

いてもらう予定のこのコ

名前でも付けるかな(爆)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪