2017年08月のエントリー 

淡い期待(笑)

2017-08-31 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のコト

キッチンにいたママが

れんたんを呼び
ママに呼ばれた
ルンルンと駆け寄るカレ


何かをもらえる

分かってるからワクワク~


下に何か落ちてるよ?
これでしゅかねぇ
それそれ♪


取るのに苦労してらっしゃったが
取れまちた
なんとかGETん

サランラップの芯
サランラップの芯☆

大好きなんでしゅよね~
前にも書いたと思うけど

この細くて硬い芯が

れんたんはお気に入り

コロコロの芯は少し大きいから

こっちの方がかじりやすいみたい♪

でも・・・・・
うん・・でも??

期待しちゃいまちた
なるほど・・・


まぁ確かに

ウマウマかもしれないと

思ってたよねぇ


・・・残念でした(笑)



でもとりあえず

もらった芯は
とりあえず持って行く
いただいていくらしい(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






ゴ~ジャス感が増した?

2017-08-30 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


犬服を作るにあたり

生地屋さんやその他小物を扱うお店など

色んなお店のお世話になってるけど

そうすると

どんなお店もだいたい

オマケを付けてくれたりする


おぉ~!とルンルンで使えるモノもあれば

使えそうにないモノ

そして

可愛いけど使い道に困るモノ

色々(笑)


そんな困って使えてないモノの


使い道を発見!
モシャモシャが追加
れんたんにモシャモシャを

追加してみました(爆)

もう毛はいらない
エアコンで涼しいけれど

なぜ暑い夏に

毛を追加されているのか

迷惑そうなカレ

お耳にまで
お耳までモシャモシャ(笑)



このね~

細いファーのテープ

可愛いんだけどね~

ホント何に使ったらいいのか

姉には分からん・・・


でも
ゴ~ジャス感
れんたんが

更にゴ~ジャス?に


・・・なってはないか(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



眩しい時だからこそ?

2017-08-29 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜の夕方

西日が一番入る時間の和室に
外を観てる
れんたんのシルエット


すだれもしっかり下りているのに

何をしているのか・・・

いつの時だよ
すだれ越しに喋るとか

どこの時代のコだよ(笑)


・・て

何をしてんの?って話よぅ

レコムでしゅよ
『レコム』?

その和室は今眩しくて

外なんてほとんど見えないでしょう

眩しい時だからこしょ
そうなの??

見えないのに???

あぁ・・そう

少しお邪魔が
姉はジャマしてませんけども?

このすだれ
それか(笑)


確かにジャマそうだけど

すだれが下りきってるトコへ

入っていったんだよねぇ?



・・・そう

れんたんは

すだれが下りていようが

お構いなしで跳び上がり

その向こうにある窓から

外を見るという

変な特技を習得しているので

ここのすだれの劣化が早い(笑)


これ以上ボロボロにされたくないので
上げてあげました
上げて差し上げます(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





だってこんなに可愛いのに

2017-08-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて

土曜日のれんたん
見られてましゅ
マッタリちう

そんなマッタリなカレ

アンヨが片っぽだけ出てて

可愛い☆

なのでカメラでパチリを撮ってたら
なんで見てる
何故撮る?なお顔で見られた(笑)


でもさぁ
片足だけ~
こんなに可愛いアンヨだよ?

そりゃぁ

撮りまくりたいに決まってるじゃん

モサモサ
オチリもモサモサで

触り心地良さそうだしさぁ

どうかと思いましゅよ
触れまくってないだけ

いいと思うよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




キレイだからこそ急がねばならぬぞ

2017-08-27 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

最近の夕散歩

やはりまだまだ暑く
夕散歩
午後7時過ぎ

この写真はれんたんにピントを合わせて

尚且つ明るさをUPさせてます

キレイな夕焼け
こんなにキレイな夕焼け時間


夕焼けにピントを合わせると
キレイな夕焼けでしゅ
実際はややもう暗い
(こちらもれんたんだけ明るくしてます)


最近は日が少し短くなってきたのか

最初はいつも同じような明るさなのに

暗くなるのが早くなってきて


キレイね~♪などと

夕焼けをぼんやりながめていると
真っ暗になりましゅ
あっという間に暗くなっちゃうからねぇ


できれば真っ暗になる前に

家に帰りつきたいもの
ほら暗くなってきた
早く帰ろう!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





その格好はどうしたことか・・・(笑)

2017-08-26 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日のコト・・・


れんたんを見ると
れんたんの格好は
なんだか難しそうな格好になってた


でも
寝てる
当犬爆睡ちう


どの角度から見ても
難しいかたちだ
どこか苦しそうに感じてしまうんだけど(笑)


上から見ると
ぐにゃ~り
直角に曲がった体

そして極め付け

顔がテーブルに引っかかってる

これはこれで
そうなのか・・・

そんな格好でも気持ちいいのか

すやすやや~
んじゃ

そのままオヤスミ~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お名前入りブラシ☆

2017-08-25 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日のショップの新作UP

今回も本当にたくさんの方に

ポチポチ~っとしていただき

感謝感謝~な姉でございます☆

ありがとうございました!!



その発送準備作業ちうのコト

ふと思い立ち
れんたんのブラシ
れんたんのブラシを持ってきた姉

どうするつもりでしゅ?
そう作業前に

れんたんのブラッシングは済んでいる

・・が


そのブラシにご用なのですよ



お名前入れをご希望頂いたお洋服に

アイロンシートでお名前をカットし

アイロンでの圧着作業


このカット作業

シートにどうしても小さい余りが出てしまう

そんな時

いつかどこかに~と

小さな名前やロゴを一緒にカットしてるんだけど


・・・まぁこれが

なかなか使い道がない(笑)


そんなのが貯まってて

今回思いついたのがこのブラシ


同じ色でカットしてたのを探して
アイロンします
位置の確認をして~


アイロン圧着☆


ワタクシこれまで

色んなモノに圧着してきました


布はもちろん

コルクや紙

出来そう?と思うモノには

とりあえず手を出してまいりました(笑)


・・・しかし木

これは難しかった

なかなかくっつかないし

よれちゃうし・・

ナシだなと確信しましたが

完成☆
なんとか出来上がり☆

お名前入ってましゅ
なんか可愛いねぇぇ~♪

とき心地も
残念ながら

とき心地は変わらないコトでしょう(笑)

嬉しいでしゅけど
ふむふむ?

いいねぇお名前入り

また食べれましぇんねぇ
そうでしょうね

そう言うと思ったよ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


俺の鼻事情(笑)

2017-08-24 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ある日のゴロゴロれんたん

よくよくその顔を見ると
なんでしゅか?
フフフ・・・

ん?
鼻汁が垂れてる(笑)

垂らしてる
ウソをつくなぁぁぁ


とか

お顔を動かしてても

垂れ落ちそうで落ちない

鼻汁


これは

落ちる前に拭いて差し上げないと

鼻事情は
いやいやいや

放っておけって

そのまま放っておいたら

垂れ落ちちゃうじゃん


・・拭こうよ!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



長いな(笑)

2017-08-23 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

月曜のコト


ソファ~でゴロゴロする

れんたんを見ると
なに~?
クッションをアゴ枕にして

なんだか可愛い☆


れんたんはよく

いろんなモノをアゴ枕にしてるけど

その姿はムフ~顔でめちゃめちゃ可愛い

視線が
いろんな角度から撮ってても

もう

実際は
寝ましゅから
姉の撮る行動など

どうでもいい感じ

ぷぷぷぷぷ~
オナラもでる勢い(笑)



まぁ慣れていてくれれば

それだけ自然に撮れていいのだけどね


それにしても
長いな

・・・長いな

ソファ~1コ半・・いや2コ分か


長い(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






キュウリの1本食い?

2017-08-22 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のコト


暑いのでお出かけもなく

姉は少々忙しくバタバタしてたので


れんたんと遊ぶのは夕方になってから


水遊びをして

その後


れんたんに初めて
このニオイは
1本キュウリをあげてみた


いつもは刻んであるので

何を目の前に持って来られたのか

ちょっと不安げ(笑)


さぁさぁ豪快にいっとくれ~♪
このまま食べるでしゅか?
そうですよ?

そのままガブリといっちゃってください

インタビュ~されてるみたい
フフ・・

なんかマイク向けられてるみたいねぇ(笑)



さて・・・

1本キュウリ

れんたんはどんな食べ方をするのかと

ワクワクしながらみていたら
食べ方に困る
とりあえず

前歯でガジガジ~

あむぅ~
時々大きく口をあけて

奥歯でカジろうとするんだけど

かじりきれましぇん
うまくカジりきれず・・・


そんなキュウリを食べるれんたんを


動画でドゾッ



ね・・・

基本お上品に食べてらっしゃる(笑)

小さくカットしてくだしゃる?

大きいとやっぱり食べづらいのかね

豪快に食べそうなのに(爆)


それでもそこそこ食べてたれんたん

4分の1ぐらい食べたトコで終了~


・・で

後チョコッとカットしたキュウリを~
そうそうコレコレ
これがいいか(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






目は口ほどにものを言う(笑)

2017-08-21 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


この前100均で見つけた
このオモチャ
このオモチャ

紫が可愛くって即買い~♪

クオリティ~もなかなかのもの


そして
なんで俺の頭に
安定感もなかなかのもの(笑)



そもそも

なぜアナタの頭の上に乗ってるかというと

渡しても渡しても

全然遊ばなかったからだろう?

また遊ばれて
んじゃ

姉が遊ぶしか

ないじゃないか(笑)

こうしてやる!
あっ落とすなぁぁ~

今度は
また食べ物か・・・



しかしまぁ


顔のアップだけの写真だというのに

どうして言いたいコトが

手に取るように分かるのだろう


言いたいコトが

すぐ顔に出るんだねぇ


目は口ほどに・・とは

よく言ったもんだ(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


名役者?

2017-08-20 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんついに
名役者
名役者になったようです(笑)



ちょっと前から


練習?してた


「撃たれたコ」を


完璧に得とくしたようです



まずはその様子を

動画でドゾッ



見事な演技っぷりです



少々困ったコトに

あまりにも役に入り過ぎて


撃たれる前に

倒れてしまうこともしばしばですけどねぇ(笑)

やられた・・・
やられてます


でも


そんな撃たれてひん死なはずなのに
やられてるのに?
お手はできます(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





スタンバイOKでしゅのに

2017-08-19 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近

れんたんに掃除機をかける時

どこかにいるカレを呼ぶと
早くしてくだしゃい
冷え冷えプレートの上で

スタンバイ


呼んだのに写真撮ってるから

ややお怒り(笑)

俺はとっくに
なぜプレートの上なんだろうねぇ


前までは

ちゃんと掃除機のあるトコへ来てたのに

今は掃除機が離れたトコにあっても

プレートの上・・・ヘンなの~

念入りにね~
掃除機が好きなのは変わらず

念入りに~念入りに~♪


そんな様子を動画でドゾッ



さすがに吸い付かれると

目がビックリしてますが(笑)

逃げはしないのよね

掃除機は
確かにね~

音はうるさいと思う

でもうるさくても

気持ちいい方がいいんだねキミは
シュッキリ
スッキリ~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




こうこつぅ~~(笑)

2017-08-18 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


いつものように

ヒンヤリ~なお部屋で

へそ天ちうだったれんたんを
捕まえた♪
ガシっと捕獲(笑)


モミモミしていると

お顔がとっても可愛かったから

カメラを急いで取りに行き

パチリ☆
撮影許可してないでしゅよ
許可とかなんだよ

いらないよそんなの

カメラをそのままで待ってた時点で

「アリじゃね?」ぐらい

実は思ってたんだろう?(笑)



されるがままのカレを

モミモミマッサージ
マッサージ
ウットリじゃない♪


そして

なでなでモミモミ

姉が満足するまで触りまくり
やられまちた
そのまま放置(爆)


そしてそのままれんたんは
ほえぇぇ~
扇風機の風を感じながら

動かず・・・
気持ちよかったのね
恍惚か・・

気持ちよくてなにより(笑)



********************

☆補足☆


昨日お知らせしていた

柄コギちゃん
柄コギちゃん
プリントの色はゴールドです♪

なので写真ではちょっと

柄が見えづらいのですが

実際は結構見えます(笑)

・・・で

あとお名前ご希望の方で

もし和っぽい字体がいい

・・という方がいらっしゃいましたら

備考欄でお知らせくださいませ♪



ではでは

ショップOPENは

本日21時半頃です!


よろしくお願いしま~す☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

もう少しで新作あっぷっぷ~

覘いてみてね♪





『姉屋』新作情報☆その44と子姉達の行方~

2017-08-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は

ショップ『姉屋』の

新作情報です!!


いやぁ~前回の臨時号から

・・・約2ヶ月ぶり

もっと早くUPできるかな~

なんて思ってたのに

気付けば(笑)


さてそんな新作ですが

今回は
姉屋新作☆
全部で23着です

画像の柄で色違いやタイプ違いなど



ではザックリと説明を~


まず左上の水玉

くすんだピンクで生地的には普通のTシャツ地程度


その下の水玉

エンジ色でこちらもTシャツ程度の生地

・・で

見て頂ける分かるのですが

上の水玉とは違うモノで色違いではありません


真ん中上

これは水玉?なんでしょうか

よく分かんないですが可愛かったので(笑)

コレ・・オフ白の色違いがあるのですが

なんか生地が違うんですよねぇ

青は少しサラっとした感じの生地で

オフ白はやわらかい感じのTシャツ地っぽいです


真ん中下

カーキの英字柄

こちらは普通のTシャツ地っぽい厚みです


右上

グレーに赤いチェリー柄

これはやや厚みのあるしっかりとしたTシャツ地

ベージュ×オレンジチェリーの色違いあります♪


右下

黒のドクロとか色々な柄

やや薄手のTシャツ地っぽい感じです


・・で

ちょっと長くなりますが

ここから先は必ずお読みくださいね~

今回

ちょっと姉頑張って

柄コギちゃんを製作してたんですが
1W2A3699.jpg
こちらです

柄コギちゃん
見えにくいですが可愛いんです


・・が

プリントシートをカットして

アイロンで貼り貼りしたところ

まさかのシート間違いに気付き

いや正確にいうと

型番は合ってるのに何故か素材が違った・・


でどうなっているかといいますと

この間違えたシートが

伸縮性がなく硬いので

洗う時とかに気をつけていただかないと

シートが裂けちゃうかもです

圧着はしっかりできてるので

剥がれ・・とかは大丈夫だと思うんですが

試しに同じシートプリントして

ガシガシ洗ってみたんですが

そこらへんは大丈夫でした


なので今回考えてた金額で出すのは

ちょっとな~・・だったので

訳アリとしてお安くさせて頂いてます

手洗いを優しく・・です(笑)


ワンピも柄コギ入ってますが

それは気付いた後だったので

伸縮性のある別のシートを使ったので

大丈夫です♪

☆柄コギTシャツ&ワンピのお名前入れ☆

こちらは普通のお名前入れと同様に

別途お名前入れを注文頂くようにしてます

Tシャツタイプは柄コギの1番下にお入れできるのですが

少々スペースが少ないので

ローマ字で文字数が多いと

かなり小さくなりますので

できれば平仮名・カタカナ・漢字がオススメです

『お名前のみ』のタイプだけOKです


ワンピの方は

こちらも柄コギの下にお入れできますが

『お名前のみ』のタイプだけOKです

・・で今回

柄コギへのタグ付けのお名前入れはできませんので

タグをご注文されないようにお願い致します


なんだか上手い説明や

注文方法が思いつかず

ちょっとややこしい感じになってますが

可愛いので気になって頂いた方は是非~

着用見本でしゅ
れんたんによる

着用見本☆


そんなカレには
ギャラ発生中
ギャラ発生中(笑)



ショップへのUPは

明日18日(金)21時半

それぐらいを予定しておりま~す♪


*****************


ではではお次は

「子姉達の行方~☆」

今回もたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ旅立ち

キュンキュン写真を送って頂きました♪


こうた君
『こう太君』

相変わらず今回もイケメンこう太君

3歳と何ヶ月かな7ヶ月ぐらいだったかな

振り返った「ん?」なお顔がとっても可愛いぃぃ~

色々水玉とボーダーのお洋服を

とってもプリティ~に着てくれました☆

コタ君&さくちゃん
『コタ君&さくちゃん』

トライコギちゃんがコタ君で

KOTAのお名前入りの服を着てくれてるのは

妹分のさくちゃん

いつの間にかこんなに可愛いコが

家族になられてたとは嬉しいビックリでした~

今6ヶ月ぐらいかな

大きめな可愛いコちゃんだったので

成長がとても楽しみで~す♪

スマイル柄とクール素材Tシャツを

可愛く着てくれてありがとで~す!

しおん君☆
『しおん君』

ニッコリ笑顔がめちゃめちゃ可愛い

6歳8ヶ月の男のコ

このね~舌がペロンと出て

ニコっと笑うお顔

もぉ~ホントいいよね~♪

ボーダーやクール素材のお洋服を

素敵に着てくれました☆

セナ君
『セナ君』

凛々しい笑顔がカッコイイ

セナ君は

リトルエルフの子ども会で

お会いできるイケメン君なので

今年も盗撮(笑)してまいり幸せでした~♪


クール素材のお洋服をカッコよく着てくれました!

のあちゃん
『のあちゃん』

1歳ちょっとの可愛いコちゃん

クリリ~っとしたお目々が萌キュンです

体育会系コギちゃんとのコト

引き締まったボディ~

お触りしたい・・・撫でくりしたい・・・(笑)

ブロックチェックのお洋服を

可愛く着てくれました~♪

つな君&ひめちゃん
『つな君&ひめちゃん』

可愛いコちゃんとイケメン君

何度か購入頂いていたのだけど

今回やっとお揃いをGETしていただけました~

いつも枚数が少なくてホントにスミマセン

ありがとうございました~♪

ひめちゃんはボーダーワンピ

そしてオソロでブロックチェックを

とっても可愛く着てくれました☆

マリーちゃん
『マリーちゃん』

今回も安定な可愛さのマリーちゃん

優しいお顔の美犬ちゃんですよね~

笑顔にウットリ

オチリにウットリ

眼福でございます♪

パッチワーク柄とスニーカー柄を

とってもキュートに着てくれました~

ラブちゃん
『ラブちゃん』

笑顔とクリっとお目々が

めちゃめちゃ可愛い9歳の女のコ

カメラ目線のお写真・・・

可愛すぎてドキドキしちゃいますぅぅ

れんたんはモデル業(笑)では

なかなか笑ってくれないので

この笑顔・・素晴らしいです!!

ピンクのチーズ柄ワンピを

可愛く着てくれました~♪

小太郎君
『小太郎君』

笑顔がとっても爽やかイケメン君

4歳になったばかりかな?

変わらぬ可愛さに今回もまた

デレデレな姉です

チーズ柄Tシャツを可愛く着てくれました~

晴君
『晴君』

1歳6ヶ月の男のコ

凛々しい!カッコイイ!!

Sサイズ着用なので

小柄ちゃんなんだと思うんだけど

可愛いっていうよりカッコイイ☆

目力あるコ大好き~~

スニーカー柄Tシャツをカッコよく着てくれました♪

はなちゃん
『はなちゃん』


今では集団お散歩(笑)などに誘って頂き

何度かお会いできる可愛いコちゃん

小さくて元気がいい美犬ちゃん

もうすぐ1歳になるかな?

水玉ワンピとクール素材Tシャツを

キュートに着てくれました♪



このほかにも

たくさんの子姉が可愛いコちゃん達に

いっぱいいっぱい着てもらえて

姉は幸せいっぱいで~す!!

皆様ありがとうございました☆




さて

それでは今回の新作UP

明日18日(金)の

21時半頃カートOPEN予定です

カート内整理と新作準備のため

OPENまでカートは閉めますので

よろしくお願い致します


ではでは明日

お時間がある時にでも

覘いていただければ幸いです☆

よろしくでしゅ
よろしくでしゅ~♪



*****************


今日はろんたんの

10回目の月命日

やっぱりもう?のような

まだ・・のような

何とも言えない時間を過ごしてるけど
IMG_2493.jpg
やっぱり大好きは

1ミクロンも変わらないよ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



イス2コ使うのか・・・

2017-08-16 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のれんたん

夕散歩前の一コマ
何やら
何故かイスの下

しかも2脚使い


誰かが座ってる時とかは

キケンとスリルを求め

よくイスの下には出没しているが



誰~もいない時には

珍しい


それは

イスが動くという

ハラハラドキドキがないから(笑)


チロリと姉を横目で見ながら
気付いてないフリ
気付いてないフリを決めこむれんたん


・・・バレバレなのに




でも

なぜイスの下にいる?

キケンとスリルはないから安心だけど

それはそれで
そうなんだけどね
かなり気になる





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ブログ10周年ですが

2017-08-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


さて


今日8月15日は

ブログを始めた日でありまして

今年で10周年・・ですかね

2007年に始めたので

そんな感じでしょうか(笑)


毎年毎年思うけど

まぁここまで続けたな~と

姉の性格からは想像できなかったですが(笑)


・・で1回ほどこの日を忘れてて

後日慌てて~とかもあったけど


大体この15日には

その1年を振り返るため

1ヶ月ごとにフォルダ分けしてる

ブログに載せた画像を見返すのだけど


今年は

・・9月から進めませんでした

この1年は

ろんたんの事がやっぱり大きく

お空へ行ってしまってからも

色々と写真を載せてたんだけど

10月の画像

そして

ブログ掲載のアテの入った画像は

全く見れてなかったんです


今回それでも・・と

フォルダを開いてみたんだけど

涙が止まらなくなってしまい

見れませんでした


・・・ダメだよねぇ


れんたんがひとりになってしまっても

兄弟姉妹やワン友さんのおかげで

楽しいコトもいっぱいあった1年なのに

9月から進めないんです・・・


ろんたんのコトもれんたんのコトも

いっぱいいっぱい気にかけてもらい

本当にウチのコは幸せなコだと

改めて感じた1年でした




ブログのスタイル的には

相変わらずのダラダラ~とした感じ

それは全くブレないと思いますが(笑)

これからも
よろしくね
よろしくお願いしま~す

ろんたん&れんたん





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね

クリックリ~が可愛いもので(笑)

2017-08-14 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

ちょっと前の夕散歩
お散歩いきましょ~
少しだけ早くお散歩出発~

10分違っても明るさが違うのよね~

会わないねぇ
誰かに会うかな~と思ったけど

道に他のワン姿はない



この前ご近所のワン友ちゃんとも話したんだけど

夏はお散歩お休みのワンも多いのかもね~と

それか暗くなって

8時とか9時とかからなのか


・・てなコトで
ここにもいましぇんねぇ
公園に行っても

やはりワン姿はない

カバしゃん行きましょ~
まぁ仕方ない

会えた時はいっぱい挨拶できるから

こんな時もあると諦めは肝心よね(笑)



では

お約束の

カバさんの上でパチリ☆

クリクリが可愛かったので
1502370608hu4OsFByo9vYSTp1502370607.gif
GIFにしてみた(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




1年かかっちゃったお揃い服☆

2017-08-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は久しぶりに

作レポで~す!
また・・・・
えぇえぇ

また食えないモノですよ

でもここんとこ

食えるモノを作っていたから

いいじゃないか♪



ずっと前から作りかけになってた

和MIXのお洋服☆

ちょっと前からいい感じの金襴の帯を探してて

やっと見つけたのですよ~

帯のコト全く分かんないから

良いものだったらアレなんだけど

ガッツリバッサリ裁断しました(笑)

ねぇ・・・
なに?

ギャラは出るんでしょうねぇ
あぁギャランティ~は・・・

もちろん発生しますとも

安心して

モデルに集中してほしい(爆)

いろいろ改善点はあるけれど
出来上がったはいいけど

なんか黒無地なトコが多くて寂しい感じがする

何かしらの手を打たねば

帯は想像以上に硬かったから

結ぶのは諦め

穴を開けてレザーの紐を使ってみたの


いやいやでもね

改善点が多すぎて

・・特に

ハイウエスト過ぎたトコとか(笑)

途中で気付いて直してみたんだけど

それでもやっぱり位置が高かった・・・


作り始めて

約1年近く経っちゃった

ろんたんが病気になったりで

そっから中断しちゃってたし

なかなか進める気持ちにもなれなくて

でもそろそろ仕上げないと・・・で

やっとこなのですよ


だから
ろんたんのもあるんだよ
ろんたんのもちゃんと作り上げました♪

一緒に着てるとこが見れなかったのは

ちょっと寂しいけど

きっと可愛かったに違いないね~



さてさて

れんたんこの夏に

冬服のモデルさんをありがとう
さぁさぁ
あぁ・・覚えてましたか(笑)




この手の服も

もう少し改善を重ねて

ショップに出せたらな~と思ってます

なにせ1年ぶりの始動ですので

もし気になって下さった方がいらっしゃいましたら

もうちっとお待ちくださいませ~


1弾目の和MIX
こちらは洋がメインな和MIX

和繋がりでろんたん登場☆



********************


お盆・・ですねぇ

ろんたんの初盆

今日は早くから迎え火を焚いて

スタンバイOK
初盆だからねぇ
迷わず帰ってこれたかな

・・ってか

迷うも何も

ずっと家にいるのにぃぃぃ~って

スネちゃったかな(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ワンコうどんも作ってみたのですよ

2017-08-12 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんが見つめる

白い物体

これは
それは何でしゅ?
うどんです☆


時々無性に食べたくなり

コネコネコネコネ~♪


因みにれんたんが敷いてる

タオルに挟んで踏むので
どいてください
ジャマですよ

お断りします
謹んでお断りいたします


いくらデカコギといえ

17や18キロでは

そうそうコシは出ないのですよ

それより早く踏み終わりたいので

そこをどいて欲しいです(笑)



そんなこんな

手伝いたいのかジャマしたいのか

ウロウロするれんたんを避けながら


ようやく生地の出来上がり☆
うどんですよ・・・
ボールじゃないよ・・・

丸めて寝かせておくんだよ



んで

今回は初めて
れんたんのワンコうどんもね~
れんたん用のうどんも作ってみた♪


うどんってかなり塩を入れるので

一緒なんてムリムリムリ~

なので

ワンコ用は塩なしでコネコネですよ~

でも

チョコッとだけってのも難しいわね(笑)


1時間ほど寝かせて


さぁ

ここが実は1番大切
さて切りますよ~
伸ばして切りますよ~

コシがあると伸ばしても縮んでくるから

やや細めに~




出来上がり☆
温玉のせ~♪
冷やして温玉乗せ~

やっぱり美味い~

素人作りだけど

やっぱり自分で打つとコシあっていいね~♪

酵素パウダーのせ☆
れんたんは

大根おろしと酵素パウダー乗せ♪

ろんたんにも☆
ろんたんにもお味見してもらいましょ~


ワンコ用は

慎重になりすぎなのとコシが少ないめだったから

切って茹でると

カップ麺のうどんみたいになってた(笑)

美味しかったかしら・・・

少々色味が・・
お野菜がないからね~

でも栄養は酵素パウダーで摂れるから♪

・・てか

昼ごはんだから

特に気にするな(爆)



れんたん初うどん

食べる様子を

動画でドゾッ



めっちゃ遅い(笑)

5分ぐらいかかって

食べてらっしゃいました~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




毛がハネてるのは・・・

2017-08-11 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


突然
ふ~
れんたんのオチリショット(笑)

今日も疲れまちたねぇ
少々お疲れなカレ


なぜなら

シャンプ~をされたから♪


シャンプ~自体は

そんなに疲れないんじゃないかなと思うけど




その後のドライ作業で

お互い少々疲れるのですよ


あらかた乾いたトコで

2階の洗面所から

一階へ下りフリ~なんだけど


もう少し乾かした方がよくない?
もう乾いてましゅけど?
いやいや

どう見ても乾ききってないでしょ

お気遣いなく
自分で・・って

それは

時間が経てば

乾く・・という話ではないだろうか



さてそんなれんたん


しばしプレートから場所を移動し


再び戻ってきた時
ハネてる
なんとなく乾いてた

しかも

なんだか毛がハネてる・・・



そのワケを

時間を戻して
解説を・・・
解説しよう!



再びプレートへ戻るまでの時間

れんたんは
えぇえぇそうでしゅよ
扇風機の前にいた


動画もドゾッ


オチリをむけて乾かしてたから

背中のあたりの毛が

ハネていた・・というワケですよ(笑)

もう寝ましゅ
自力乾燥


お疲れちゃん☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ほんの少~しだけ(笑)

2017-08-10 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


水曜のコト


パパの

「ちょっとちょっと~」と

姉を呼ぶ声


まぁれんたん絡みだな・・とは思ったけど


どうやらカレは
いいベッドが
いいベッドを見つけたご様子(笑)

こちらでしゅ
はは~ん?


そりゃ姉が注文してた

帯の入ってた箱じゃないか


平べったいダンボールって

なかなか来るコトないから

珍しかったみたいで


いつの間にか入って寛いでたらしい

アゴ置きもしっかりしてて
そうね~

アゴもしっかり支えてくれるものね



・・・でも
全体は写さないで!
ジャストフィット・・・・

とまではいかなかったようね(笑)

隠してて
まぁまぁ

そこのはみ尻も

可愛いじゃないか♪

ほんの少~しだけ
少~しだけ・・ね(爆)



※大変気に入っていた

このベッド・・いやダンボール

その日の夜には

れんたんご乱心のため

ビリビリズタズタに

なってしまったとさ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




また出てるんですけどね(笑)

2017-08-09 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ブログ内の時間が

行ったり来たりして申し訳ないですが


またまた日曜のコト


涼しい室内から
レコムちう
『レコム』ちうなれんたん


エアコン稼働中のため

全窓を閉めきっていると

帰って外のちょっとした物音も

気になるらしく


アチコチとチェックを入れてるカレ

・・働き者だ(笑)





ひと通りレコムチェックが終わると
ひと休み
ひと休み~

また出てる
・・・またチョロっと舌が出てますけどねぇ


これね

可愛いけど

ホント・・カピカピになりそう

放っておくと結構な時間出したままだし

だからいいんでしゅって
分かってるよぅぅぅ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





トロ箱始めました☆

2017-08-08 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


土曜日のコト
俺のオヤツが
れんたんはお外犬

オヤツがどうにかなってるようす


この日

ろんれん地方はかなり暑く

エアコンもいつもの温度じゃ

なかなか涼しくならないほど


短時間のお外犬も

ヒィィィ~な感じの暑さ

・・・ってなわけで
早く救出しないと
トロ箱始めました~




先程のオヤツがどうの・・

なのは

水の中にオヤツが浮いているから

どうにか取りたいれんたんなのです(笑)



なかなか中に入らないので

姉に抱っこされて

水の中入りオヤツを探す

どこいったでしゅか
顔をズボっと入れるもんだから

びちゃびちゃに
ビチャビチャ(笑)

姉しゃんのせいでしゅ
いやいや

こんなに暑いんだから

水の中が気持ちいだろうという

優しさですよぅ

濡れてても可愛い☆
水も滴るいい男・・ってコトで♪



・・で

水の中のオヤツを食べ終わると

外へピョ~ン


そして再び姉に入れられると

オヤツをもらえるものだと
ここに入ってれば
ジッと待つ・・・


仕方ないなぁ


ポポイポ~イと

オヤツを水中に
なんでまた
再び顔をズボッ

オヤツはお口に
オヤツがなくても

水遊びしてくれたら

直接お渡しするコトも考えましょう(笑)



こんな感じでしばらく遊んでたけど

その間に姉の体からは

滝のように流れる汗が・・・

もうギブ~!!!で

れんたんを連れ家の中へ~
いつもより涼し~い
そうでしょうそうでしょう♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




キレイな空だけど

2017-08-07 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜のコト


台風の影響なんだと思うけど

風が結構あって

曇りだったから

いつもより30分ぐらい早めの夕散歩に行き


帰り道夕焼けがキレイだったので
お散歩帰り
家に着きれんたんにはちょっと外で待っててもらい

姉はカメラを取りに~

夕焼け
いろんな雲がポコポコあって

それがオレンジに光ってて

キレイだった~

涼しかったでしゅし
そうそうお散歩も涼しくてよかったねぇ


涼しいお散歩

キレイな夕焼け

どちらも台風の影響からだと思うと
台風はキライ
涼しいのもキレイなのもいいけど

早く台風が温帯低気圧に変わればいいのにな・・と


今回の台風はホントに厄介

これ以上被害が多く出ませんように





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




キリン・・・かぁ(笑)

2017-08-06 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のれんたん

の目の前には
おっ?
美味しそうな赤い物体

スイカじゃないでしゅか♪
スイカ☆


先日まろんママさんが

持って来て下さり

大きなスイカだったので

れんたんも連日美味くいただいているのですよ

見ましぇんよ
欲しいモノは見れない(笑)

早く食べるといいでしゅよ
でも早く食べればいいのにと

心底思ってるのが丸わかり(爆)


しかし

スイカが用意されても

なかなか食べないもんだから


ついに
ほらほら~
「ほらほらスイカがココに!」な感じで

ガン見をしはじめたカレ


分かっているのよ

知っているのよ

そんなに時間は経ってないから

ちょっと大人しく待ってなさいよ
じれったい
ややフテ気味(笑)


でもやっぱり

待たないと食べれないので
待っていられましゅもん
渋々足元で待つ

・・が
とうとう食べる?
食べる動きがある度に

様子をジ~っと見る


そんなんじゃ

パパも落ち着いて食べれまい


待つコがいると

結構早食いになってしまうのは

飼い主あるある・・かしら?(笑)



そしてついに

れんたんの番☆
キリン・・かぁ
キリン・・・

首を長くして~ってコトかい?



短足で首の長いコーギー


ウケる(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




今日はソファ~な日☆

2017-08-05 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のれんたん


その姿は


夏には珍しく
ソファ~な気分
ソファ~の上


部屋が涼しいから

たまには

冷え冷えアイテムに

頼らず~な感じかしらねぇ(笑)

フッカリしてて
プレートとかとは違って

フッカリとした寝心地

これはこれで

気持ちがいいんだろう



そして

少し時を変え
ふぃぃ~
またもソファ~の別のトコで

くつろぐれんたん

クールダウンちう
クールダウンちう

この前に

かなり動いてたものねぇ~


れんたんは

なぜか晩ご飯を食べた後

大暴走する

・・晩ご飯の時だけね(笑)
(ちなみに我が家の晩ご飯は18時なのでまだ明るいの)


まぁそれは走り回る

MAXな時は

クッションは飛び散り

ソファ~の上はグッチャグチャになる

今回は軽い方かしらね~(笑)
運動したんでしゅ
あぁ・・

食後の運動ってヤツ?


でもそれは

この後行くお散歩で

すればいいコトなのではないかと

姉は思うんですけど??
俺の評判
うわぁぁ

好感度?好感度が大事なの??


・・・どこのアイドルだよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





体が柔らかいんでしゅよ~その弐

2017-08-04 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日に引き続き

ある日のれんたん
寝てらっしゃる

今度は横向きで寝てらっしゃいます


このアングルから見ると

普通~に寝てるだけに見えるけど



実は
気持ちよさそう

折れ曲がっております(笑)


気持ち良さそうに寝てるので

ムリな姿勢ではなさそう

足はより後ろに
足は揃えてより後ろへ


ベチャ寝の時は

ほとんど片足しか出さないのに

こんな時は両足なのねぇ~



そして手は
手はより前に
より前へ~

折れ曲がった状態で

体全体を伸ばしきって寝ております



やっぱり体が柔らかいのよね(笑)
見習えないよ
いや・・・

もう姉はムリでしょ

カチカチですから・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





体が柔らかいんでしゅよ~その壱

2017-08-03 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のれんたん
何真上から
真上からパチリ☆


なんてことない姿

なんだけど


手が広がりすぎてやしませんかZ?
楽でしゅけど
れんたんはこういう姿をよくするんだけど


普通は真央の真横あたりに

手があるもんじゃないか・・と


真横にしてる時より

こう広がった方が見る時多いから

きっとこの方が楽なんだろうねぇ



パピの頃に比べると全然だけど
やわらかいんでしゅよ
やっぱり体が柔らかいのね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




楽しいのに暗くなったからぁぁ

2017-08-02 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


コギ友ちゃんワラワラ~の

合同の夕散歩


はなちゃん&ポン太君以外

コギレスしたりはなかったものの

いい感じにマッタリと

仲良くワラワラ~

俺もまだ若い
れんたんも

3歳になったばかり


・・まだまだヤングなのよ(笑)




そんなワラワラ感を

お伝えしたくて

頑張って写真を撮っては見たものの

動きのあるコを撮るのは

やっぱり難しく

ブレ写真が・・満載でした(涙)



なので

単体を狙った

コギラッチ写真をズラズラっと

あんこちゃん
あんこちゃん

きなこ君
きなこ君

はなちゃん☆
はなちゃん

れんたん
れんたん

まりちゃん
まりちゃん

ももちゃん☆
ももちゃん

ポンちゃん
ポン太君

水分補給はこまめにね~
ペグ君


19時過ぎ

日は落ちたけど

暑いは暑い

水分補給はこまめに~なワンズ☆



いやいやいやいや

スミマセンねぇ

単体写真ばっかりで

「これじゃ前回と変わらないじゃないか」

そんなコトもお思いでしょう

でも

可愛いからいいじゃないか♪



さて

ワラワラとお喋りで

楽しい時間を過ごしてて

ピノまりママさんが


暗くならないうちに写真撮ろ~と言ってくれ


集合写真を撮るコトを思い出した姉

・・ダメねぇ

自分の趣味に没頭しちゃ(笑)


ってコトで
集合写真

なんとかブレブレになる前にパチリ☆


フォトショで明るさを変えてるから

結構明るいじゃん

と思われるかもですが

この時もう結構薄暗いのですよ~

ちゃんと撮れてるかどうかも

PCに入れてみないと分かんなかったから

撮れててよかった~


この集合写真を撮り終えたあたりから

もうカメラは使い物にならず

撮るコトを諦め

お話とお触りTime(笑)


そうこうしてると

カミナリがゴロゴロ~と鳴ったので

雨降っちゃいけないから解散~



その後

ピノまりママさんと一緒に

跡地内にある

Y'sさんでちょこっとお茶☆


なんか浴衣パーティーが催されてて

ありゃこりゃダメか?と思ったら

テラス席なら~と言ってもらってホッ

夏なセット
こんな夏なセットもあって

早速パチリ~

ここ明るくて良かった(笑)

3ワンでパチリ~
3ワンでパチリ☆

みんないい笑顔だ~



先日の27日がお誕生日だったピノ君

お店からクッキーのプレゼント


クッキ~
おすそ分けしてもらいました~

待ててますよ~
そうそうお利口ちゃん

早くくだしゃい
まぁ~みんな

輝いてるねぇ~


クッキーを食べた後は

浴衣イベントの方で行われた

スイカ割りのスイカも
スイカ頂きました~
おすそ分けしてもらっちゃいました♪
(人間にも頂きました~)

楽しかった~
なかなか普通のお散歩でも

会えるワンコが少ない季節

たくさんのコギちゃんに会えて

めちゃめちゃ嬉しかったで~す!!

また一緒に遊んで下さ~い☆





さて

せっかく可愛い夏セットがあったので

れんたんから皆様へ
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げましゅ☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪