2017年07月のエントリー 

ミトン大活躍☆

2017-07-31 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜のコト


何故だかれんたんは

朝から体力を持て余し系


遊べ~

やれ遊べ~と

ウロウロウロウロ


チョコチョコ構ってやるものの

そんなんでは物足りなかったらしく

今まで数回しか見たコトのない
これで遊ぶがいいでしゅよ
オモチャを持っての

直接抗議に(笑)


ろんたんはいつもやってたけど

れんたんがやるのはかなり珍しい

分かりやすいんだけどね~


今回のお相手はパパ

ミトンを手にはめるなり
ガジりましゅよ~
スイッチON~

微妙だな
微妙だなぁ~

放さないように放すて・・・




うっかり口から離れると
むむむむ・・・
しばしのシンキングTime


どう攻めてやろうか

考えちう


そして

考えたのか??な感じで
うりゃぁぁぁ
ただ

ガブリ(笑)



・・・戦略考えたか?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪







段々お味が・・・

2017-07-30 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



金曜日のコト


夕方姉がオヤツを食べようと

用意をしていたところ


すかさず
そのお皿は
れんたんチェ~ック!


大した音も立ててないはずなのに

どうして気が付くんだろう(笑)

メロンじゃないでしゅか♪
そう本日の姉のオヤツは

メロン

果物がほとんど食べれない姉が

かろうじて食べれる果物が

緑色のメロン(笑)


れんたんは

姉のメロンなのに

もう自分のがあるのが当然のような感じで

方時もそばを離れず・・・
俺の分も
分かってるよ

マット持ってきまちたから
だから気が早いって

姉が食べ終わるまで

あげないよ?

こんな時はホント行動が機敏だねぇ~



さぁて

ちゃんと味わったかどうかも

アヤシイ感じだったけど

ガン見で待つコがいるので

早々に食べ終わり
は~や~く~~
れんたんの番☆


あっという間に食した後は
まだまだお残しが
姉が食べたメロンの残りを

ガブリ

姉は瓜っぽい味は嫌なので

結構お残しがね・・あるのですよ(笑)


前歯を使って器用にガジガジ

ガジガジ

そしてさらにガジガジ
段々薄く
そこまでかじれば

味ももう

瓜だと思う・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


便利なもんだ

2017-07-29 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のれんたん


ふと見ると
どうしまちた?
いつもの可愛いれんたん☆


あらあら可愛いわねぇ~


そんな感じでしゃべっていると

どうもカレの手が
どこを撮ってるでしゅ?
あごの下であご枕化している


・・・なんと可愛い

寄り過ぎ(笑)
おぉっと

あまりの可愛さに寄り過ぎてしまったよ(笑)



近くに適当な枕のなかった時は

手軽に使える大きな手

手軽に使える肉厚な手
便利だよね
便利だねぇ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




それは突然に・・・

2017-07-28 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ここ1週間ぐらいの話


何故か夜れんたんが
なぜかケージに
ケージの中で寝ている


歯磨き待ち・・ではなく


例えば

歯磨きが終わった後

・・とかでも入ってる

案外
適度な涼しさなのだろうか


最初はどこか具合でも悪いのかな?

と思ったりもしたけど

気になるコトがあれば

スッタカタ~と走って出てくるので

普通に元気

もう少ししたら
どうもこの場所が

マイブームらしいねぇ(笑)




でもね


そこは


トイレなんスよ


できれば寝るのは

控えてほしい

シートもクチャってなっちゃうし



ねぇ

ねぇ~
寝るのか~
やっぱり寝るのかぁ~


※小一時間ほどで出てらっしゃいます(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






そんな温度差・・・

2017-07-27 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のれんたん
枕使用でネムネムちゃん
冷え冷えプレートから

体は3分の1出ておりますが

枕を活用し

快適にネムネムちう

快適のびのび
のびのび~で

若干枕からズレちゃったから

直してあげようかな~と

小さな親切大きなお世話を(笑)


近づきながら写真を撮ってると
飽きませんよ
睨まれた(爆)


飽きるワケないじゃないか

こんなに可愛いのに

隙あらばペロリ~ンと

撫で逃げしているのに


飽きるなんて・・・(笑)
視線が快適ではない
なんと・・・

快適空間の中

そんなトコに

温度差が(泣)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




クララ・・いやクレレが立った!(笑)

2017-07-26 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

ポチッとしたれんたんのフードの中に

試供品のフードが入ってて

ヤギミルク入りと書いてあったので

オヤツ代わりに~と

ママが瓶への詰め替え作業ちうのコト
早くくだしゃい
やはり気が付くこの男

ねぇ早くぅぅ
1粒でも落としたら

瞬間キャッチしてやろう感満載(笑)




しかし・・

カレが顔を出している場所は

テーブルの上
見られてた
やっぱ立ってるよな~~

基本こんな風にたっちするのは

NGを出しているけど

まぁ~聞くワケない(笑)


こんな時姉は


クレレが立った・・と言うのですよ

クララが立つのはいいコトだけど

クレレが立つのはよろしくはないのよ~?


姉に見つかって

シマッタ!な顔(爆)


そして

すぐさま
またそんなウソを・・・
なんちゃってお利コーギーに・・・



全て・・見ておりましたよ

今さら

遅い(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





食べ物ではなくスマンねぇ~

2017-07-25 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のコト


4~5日前からなくなって

そのままになってたモノを
何作ってるでしゅか?
やっと作るコトに♪

さあ作りますよ~
材料を確認して

さぁ

肉球クリ~ムを作りますよ~

肉球クリーム

そうです


なくなってから

夜肉球のケアをする度に

「あっ!作るの忘れた!!」ってなって


でも夜遅くから作る気にもなれず

そして

そんなコトを何度も繰り返していたのですよ


ようやく朝気付くコトができましたわ~(笑)

食べれないヤツ
秤とか出してたから

食べ物かと思ったんだなきっと

残念でした~



さてさて

何日も伸ばし伸ばしになってたけど

作るのは簡単

夏は親水軟膏もやわらかいから

混ぜるのも早いしね~

あっという間に
出来上がり
出来上がり☆

※姉は個人用に習っただけなので
レシピを書いたり教えたりするのは
資格がないのでここではできませんが
資格を持ってる方が載せてるブログもあるかもです




さぁこれで

この夏の肉球ケアは

万全だわ~

あっそうそう

ついでに虫よけスプレーも作ったから

お散歩も安心だね~
興味ありましぇん
あぁ・・そう





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




学びましたよ(笑)

2017-07-24 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ちょっと前の夕散歩のコト


最近はいつも

スマホしか持ってなくて

写真を撮る度に

あぁぁ~と思っていた姉
学びまちたね
えぇ学びましたとも

今回はコンデジ持って


GO~♪


お山コースで

久しぶりにお山の公園まで行くと
薄暗くなってきまちた
薄暗すぎたので

カメラ目線じゃないのだけ

フラッシュ使って~☆



しばらく公園をウロウロしていたけど

やっぱり薄暗い公園に

立ち寄るワンコはおらず
誰も来ましぇんね
少々つまらなそうなれんたん


仕方ないよ

れんたんだって

夕散歩で来たのは久しぶりじゃん



そんな久しぶりに

この公園を訪れた姉
トイレが出来上がってた
トイレがついに完成しておりました


れんたんは朝の散歩で来てて

知ってるっぽかったけどね(笑)



だんだん暗さも増してきたし

蚊もブンブン

虫よけしてても長居はできない
少し遊んでから
ちょっとだけ遊んでから

帰りましょ~

もう暗くなりかけ
帰り道の空

さぁ早く帰らないと

真っ暗になっちまうぅぅ~

暗くたってへっちゃら
ホントかなぁ~?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




水遊び・・そして

2017-07-23 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


休憩を終え
再開しましゅよ~
再び水遊び再開なれんたん


んじゃ

ちょっと遊びましょうか♪
何するでしゅか
ん?

まぁキミが喜びそうなコトだよ

1W2A2125.jpg
フッ(笑)


それでは

姉との遊び第1弾


オヤツキャッチ☆

できるかな~?
1W2A2143.jpg
おっ?


おおっ?
1W2A2144.jpg
???????

1W2A2148.jpg
消えてねぇよ


見事に外して


水の流れに沿って

行ってしまったよ
1W2A2166.jpg
顔ズボッ


深みはダメだけど

顔はいいのね~~

・・でも

見つけられない
1W2A2169.jpg
消えてないよ?

1W2A2172.jpg
ワ~プもしてないのよ??

1W2A2174.jpg
アナタはキャッチし損ねて

水に潜っても撮り損ねて

スタッフ(姉)が拾いあげたんですよ

なかなか上手くいかないね~


まぁそれも追々ね

追々(笑)

1W2A2083.jpg


1W2A2111.jpg


1W2A2088.jpg


1W2A2184.jpg
さて・・・と


今度は


今回のメインと言っても過言ではないだろう

れんたんの

『スイミングレッス~ン❤』


・・え~

ここで残念なお知らせですが


このスイミングレッスン


姉がれんたんを抱っこし

深い場所で連れて行き

泳ぎの練習だったので


一切の写真は


ございません(笑)


ウチの家族

誰も撮ってくれないもんで(爆)




レッスンの終わったカレは
1W2A2194.jpg
足の短いシェルティ~のように

なっておられました(笑)



ホントはもっと練習したかったけど

深い場所も少ないから

なかなか上手く練習できなかったんだよね~

1W2A2202.jpg
それは他所の子の~!!

浮輪に頼るなよ~

1W2A2222.jpg
ま・・ね~


いきなり猛特訓もアレなんで

今回はここでお終い~

浅い場所で楽しんでおくれ☆

1W2A2236.jpg
いっぱい遊んで

いっぱい濡れて??


ん~~~


まっ

いい感じに濡れたトコで


そろそろ帰りましょうかね~

1W2A2245.jpg
晴天で普通なら外は激暑

だけど

ここは涼しかったね~


夏休み中は子どもがいっぱい

ワンコを連れていける場所も

なかなかないかな~

ってコトで

金曜日に強行水遊び

楽しかったね~!!

1W2A2254.jpg
おいおいおいおい

17キロを抱っこして運び

体中濡れまくった姉の方が

お疲れだよ・・・



さて

ではそんな水遊びなれんたんの

動画をドゾッ

・・て

ほぼほぼ歩いてらっしゃいますが(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




泳ぎにではなく水遊びにでしゅ(笑)

2017-07-22 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日の金曜日

れんたんと一緒に


お出かけ~
1W2A1985.jpg
そう水遊び☆

場所は
1W2A1979.jpg
妹背の滝



ここはろんたんが3歳ぐらいの時から

何回か訪れてた場所だけど

何年かぶりで

れんたんはお初な場所


全体的に小さめな場所で

浅い場所が多いので
1W2A2003.jpg
れんたんもザブザブザブ


天気も良くて暑かったから
1W2A2007.jpg
気持ち良さそう♪


だけど
1W2A2009.jpg
ズンズン進んで行くと

1W2A2030.jpg
所々少し深くなってるトコがあって


ヒッってなって
1W2A2045.jpg
浅いトコへ戻る(笑)

1W2A2047.jpg

1W2A2054.jpg

そんな感じを繰り返す・・・



深い場所へ自ら行く気は

毛頭ないらしい


まぁいいだろう

そこはこの後

姉が何とかしよう!



で・・・


そんなれんたんは

足のみ浸かる場所をウロウロした後
1W2A2062.jpg
休憩Timeに入るご様子

1W2A2080.jpg

ずぶ濡れなのは

足のみだがな(笑)

1W2A2075.jpg
なので

少々短めですが

次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



コソコソ話?

2017-07-21 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


いつものように

夕散歩前の暇犬Time
(いやこの時期はずっと暇犬なんだろうけど笑)


ふとれんたんに目を向けると


遊んでいたカエルちゃんと
並んでらっしゃる
仲良く並んでらっしゃる


それはまるで

コソコソと
アイツとはなんだ
姉の悪口を言っているよう(爆)



そんな様子が可愛くて

んじゃ後ろじゃなく

前にいってやろうじゃないか

・・と


パチリ☆
ゴメンネぇ
あーーーねぇーーー


いつもこういうショットは

ワザと撮るコトが多いんだけど

今回はガチでピンボケですよ

後ろの扇風機とミトンに

ガッツリピントが合ってらっさる

スマンねぇ~



あまりにも近すぎたか

ピンボケをかます姉に嫌気がさしたのか
コソコソ話もできやしましぇん
れんたん伸び伸びして移動の準備


伸び伸びの最中申し訳ないが

その格好について一言

ろんたんがしてた時何かで知ったんだけど

それ

キャットバックて言うらしいのよ
俺はドッグでしゅけど
ネコ寄り?

いやいやきっと

セクスィ~ポ~ズってコトだ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




マジうざい・・(笑)

2017-07-20 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



毎日外は暑いけど

家の中の快適空間で過ごすれんたん


移動して体温調整をしているのでしょう


時に


エアコンの風も

扇風機の風も
本日はソファ~に沿って
全く当たらぬ場所でネムネム


ちなみに・・・

写真前方に転がってるミニクッションは

れんたんが転がし

放置ちう(笑)

ぱっか~ん
かなり開放的(爆)



ソファ~のカーブに沿ってるようで

実は沿いきれてないカレを


パチリパチリと撮ってたら
気付かれた!
気付かれた



いや・・まぁ

そもそも盗撮してるわけではないので

気付かれたトコで


それがどうした・・ってモンよ(笑)


引き続きパチリンコ~
いろんな角度から・・・
そういろんな角度から攻めてやるぜっ

マジうざい
・・マジ言うなやぁぁぁ~


でも

凹みもしませんけど?(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




雨が降るからぁ~

2017-07-19 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

ろんれん地方は

朝から雨

そして止んでたかと思ったら


夕方・・4時ぐらいかな

かなりの大雨が突然ザァァ~



止んだかと思っても
雨降ってましゅね
まだ降り続いてて


雨雲レーダーを見ると

チョコチョコと小さな雨雲


こりゃどっかの切れ目で

お散歩へ行かないと・・・





止んだ!!と


お散歩の支度を急いでして

行ってきま~すとドアを開けると
行く気マンマンでしたのに
降っていた(涙)


ダメだ・・出れねぇ


でも
朝もお散歩お休み
朝も雨でお散歩行けてないって言ってたから

少しだけでも行きたいよねぇ



で結局

いつものお散歩と同じような時間に
止んだかな?
やっと止んだかな?


また途中で降り始めちゃうかもだけど

もういいよ

その時は走って帰ろう

そんな覚悟(笑)のもと
やっと出れまちたね~
レッツラGO~♪


幸いお散歩中雨に降られるコトなく
無事カバさんまで
無事カバさん到着☆


ここでオヤツもらえるから

来れて良かったねぇ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





夕散歩はもうスマホは限界・・・

2017-07-18 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



7月ももう半ば

暑さも増すばかり

この3連休も

天気は良く

外に出ればモワ~ン


れんたんも
今日もアチアチ
あっという間に

お家犬に逆戻りなほど


・・アチィ~なぁぁ



夕方のお散歩
やっとお散歩
7時過ぎに出発~

雲の道っぽい
お日様も見えなくなって

これから暗くなってくる


この日の雲は

なんか変わってて

雲の道みたいになってて

キレイだった~♪


さぁて

今回のお散歩は
レッチュGO~
またまた久々お山コース

・・とは言っても

やっぱりショートコースだけどね~



んで


そんなお散歩の様子を

スマホでパチリ
だってブレるから
ノリノリなトコで止まってもらって

すみませんねぇ~


ここまで何枚か撮ってて

どれもこれもブレブレだったから

こうして止まってもらったんですよ

せめてコンデジだったら

もう少し撮れたんだろうけど
ですね~
姉のヘッポコスマホじゃ

これが限界らしいわ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



ひんやりアイテム☆

2017-07-17 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



昨日は冷え冷えプレートに

ギリギリ乗る

れんたんの様子を載せたんだけど

・・ギリギリ

だからってワケじゃないんだけど


先日
気持ちいいでしゅねぇ
こんなモノを買ってみましたの

ひんやり生地のシーツ?みたいなモノ


雑貨屋さんで1000円ぐらい


同じ機能の生地を買って縫うより

全然安い!しかも手間いらず(笑)

サラサラしてていい感じ
れんたんも気に入ったようす☆


ホントはこれ切って使ってもいいかな~

とか思ってたんだけど

このままが良さそうなので


もう1枚買うかどうか考え中

ステイマットとか作りたいし

バリケンの下にも

あれば少しは気持ちいいかな・・と




さて・・

このシーツを気に入ったれんたん

こうやって

プレートを隣同士に置いていたら

交互に使っていたので
理想的
ガツっと冷えたい時と

ほんのり冷えたい時とを

うまいこと使い分けているようです(笑)

持ち運びを?
確かに・・・

プレートは人工石なので重いけど

これはただの布きれ

軽いけど

わざわざに!?


う~

それは気が向いたらね~~

きっとそんな過保護なコトは

しないと思うけど(笑)



でも

このシーツ

気持ちがいいから

姉も一緒に少しコロ~ンと・・・・
そっとしてて
ふ~~~・・・




*******************


今日はろんたんの

9回目の月命日



去年の今頃は
IMG_9608.jpg
元気にお外犬で

オモチャを持ってきたり

IMG_9636.jpg
れんたんとコギレスしたりしてたな~

IMG_9648.jpg
この9ヶ月の間に

ホントにたくさんのお友達が

お空へ行ってしまったけど


みんなに会えたかな?

仲良くできてるかな?

寂しくしてないかな?





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




冷え冷えプレートにギリギリ乗る男(笑)

2017-07-16 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


エアコンのついた部屋

どこで寝てても

そこそこ涼しいような気がするけど


れんたんはやっぱり
今日は上手に
冷え冷えプレートの上にいるコトが多い


そしていつもははみ出しているが


今回は
ピッタリ
プレート内に

取りあえず上手く収まってらっしゃる

オチリもギリギリ
オチリもギリギリ(笑)

もっとのびのび
そりゃね~

思いっきりノビノビ~っとしても

余裕なほどのプレートだったら

どんなに快適だろうとは思うが


・・これLサイズなんだよ

モデルにはゴールデンが乗ってたんだよ


しかもこれ以上デカイと

少々ジャマ

このサイズでさえ

コイツに足の小指をぶつけ

イィィィィ~!!って

何度うずくまっているか


でもこの状態だとさ
もうひとりいけそう(笑)
隣にもうひとり

イケそうじゃね?(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お暇犬・・肉球の毛をスッキリしようじゃないか

2017-07-15 (Sat) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて



金曜のコト

相変わらず

16時過ぎでもアチアチ

お散歩はもう19時過ぎからなので

それまでのお暇犬の時間を有効活用


・・といいながら
なんで外へ?
お外犬(笑)


それは

ずっとエアコンの部屋にいるアナタが

涼しさに慣れ過ぎて夏バテしないようにと
ブラッシングです
ブラッシングをするため☆


さすがに日が当たるトコは暑いから

影になってる場所へ移動して

トキトキトキトキ~


その後は

ここ数日ずっと気になってた
伸びたね~
肉球まわりの毛のカット

好きにしてくだしゃい
んまっ!

こちとら何年カットしてると思ってんだ

ろんたんのパピの頃からだから

もう13年以上

なめたコト言ってもらっちゃぁ困るぜ(笑)



れんたんは

こういう何かをされる時は

大人しくさせてくれるタイプなので


まぁ肉球の毛カットも楽チン



小さなハサミで
チョッキン
チョッキン

チョキチョキ
チョキチョキ


いつだったか

バリカンの方が楽なのでは??と

バリカンにしようと考えたコトもあったんだけど


やっぱりちょっと怖いので(笑)

結局ハサミ派で♪

出来上がり~☆
さて完成☆


あまりツルツルにしちゃうと

肉球のウチ側が擦れちゃうから

ほんの少し毛は残した状態で~


ろんたんはツルツルにしても

全然擦れたりしなかったから

同じ感じでツルツルにしてたら

れんたんは擦れてちょっと血が・・・

以来れんたんのカットは

毛を若干残したままなの

気分的には

もちょっとツルツルにしたいけどね(笑)



ハイ終了ですよ~
スッキリしましたよ~♪
お疲れちゃんでした☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ミトンの正しい?使い方

2017-07-14 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のコト


相変わらずの暇犬化現象で

夕散歩までの時間を持て余すれんたん
暇でしゅ
アゴ枕にしているのは

やっとこいい厚みのが見つかって

変えたばかりのミトン



れんたんと遊ぶのに使うミトン

コレね100均で探すんだけど

いい感じに厚みのあるのが

なかなかないんだよね~

薄いとちょっとキケン(笑)なのよ


久々ないい感じのミトンを
こうしてやりましゅ
内側から痛めつける男・・・


やめてくれぇぇ~

そんなトコから

中の綿を出されたら

何のために厚手を探したか

分からないじゃないか



ガジガジされっぱなしではいけない

ってなコトで


正しい遊び方で

遊んであげましょう♪

あがが~
厚手とはいえ

ガジっとされると痛い

これが薄手だと

内出血や青あざが・・・


じゃぁこんな遊びやめればいい

そうも思ったけど

パピの頃から

手を噛まないよう

いい悪いを教えるために

始めた遊びなので

やめるにやめられないのよね~





ミトンで遊ぶれんたんの様子を

動画でドゾッ



こんな感じで

イケイケの時は

狂ったか?と思うほど

遊びまくるミトン
いやです
いや・・

もうそこそこ痛い

その辺で

勘弁してほしい






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








チームあずき☆3歳のお誕生日会でしゅ~その参

2017-07-13 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

前回の続き~



ケーキを食べたワンズ達は

片づけの為再び
上のランに行くでしゅよ
繋がれ待機


もう少しお待ちくだされ~



その間

片づけしてる風(笑)な姉は


またもカメラを首にさげ

フラフラフラ~

エルちゃん&チャップ君
エルちゃん&チャップ君

うさぎちゃん&はなちゃん
うさぎちゃん&はなちゃん

クレアちゃん
クレアちゃん

コータ君
コータ君

ビビちゃん&正ちゃん
ビビちゃん&正ちゃん

ゆずちゃん&ローズちゃん☆
ローズちゃん&ゆずちゃん

ゆずちゃん&ローズちゃん♪
こちらもローズちゃん&ゆずちゃん

ルーク君
ルーク君


いや~

頻繁に会えないから

こんな時こそ~と

撮りまくってしまったわ(笑)



さて

お片付けもほぼ終わり

駐車場へ行こうとしていたら


階段でちくもな家が撮影ちう


こりゃ姉も~とカメラを手に取ると


もなか君が下りてしまい

階段には
もなか下りちゃった
笑顔なちくわ殿の姿


あらら~と思っていると

ちくもな父様のひと声で
戻ってきたで~
定位置に戻るもなか君

お利コーギーだのぉぉぉ


2ショット頂きました~♪

メイちゃん&ごまちゃん
メイちゃんとごまちゃん



各家庭

それぞれ荷物を車へ乗せ



さぁお待ちかねの
屋上のドッグランへ~
屋上のドッグラン~


やっとフリ~になったワンズは

各々気持ち良さそうに動き回る


そんな光景を見てたかな?


チームあずきのママ

そしておばあちゃんのあずきちゃん
あずきちゃん嬉しそうだね~
とっても嬉しそうなお顔☆

安定のちくわ殿
今回も安定のちくわ殿


そんなカレに

ちょっかいをかける
れんたんとちくわ殿
れんたん

もう少し空気の読める

そんな男になればいいよ(笑)

ビビちゃん
ビビちゃん

ごまちゃん☆
ごまちゃん

ひなちゃん
BBQ中はネムネムだったひなちゃんも

テコテコお散歩☆

あずきちゃん
あずきちゃん



親戚一同による
コギ列車
コギ列車♪


こういうのを見ると

全員で繋がったら

めちゃめちゃ可愛かろうなぁと

想像してニヤついてしまう

や・・実際ムリですけどね(笑)

ランチ君&れんたん
ランチ君&れんたん

紬ちゃん・チャップ君・ローズちゃん
チームパール3期生の3ショット

5ヶ月・・みんな大きくなりました☆



お次は

チームあずき

母子でのショットを~


なとこで
ちくわ殿現る
安定のちくわ殿が

まさかの乱入(笑)


いやいや

きっとみんなが並んでるから

俺も並ばなあかんと

思ったに違いない


なので

違うかな~と分かると
オジャマしました~
そのままフレームアウト


んじゃ
チームあずき☆
パチリ☆

こうして思うと

母子だけのショットってのは

あまりない気がする

大切な1枚ですな♪

あずきちゃん・れんたん・あんちゃん


ランチ・ひな・ふぅ・もなか・クレア


れんたん&あんちゃん


福君・うさぎちゃん・正ちゃん・コータ君・ルーク君
チームパール1期・2期での撮影

ちょっと広がりすぎちゃったかな


最後は
全員集合☆
全員集合で~


そろそろもう

横並びはキツイかも~

次回みんなで撮る時は

2列になって撮った方がいいかな



写真を撮り終えたあたりから

ポツポツと雨が降り出し

本格的に降りそうな感じに・・・


先に荷物を積み込んでて良かったわ~

バイバイのご挨拶をして

それぞれ帰路に~




今回のお誕生日会

きっとみんなが毎日

天気予報とにらめっこ

主に動いて頂いていた

あずき父さん・チャヌパパさん・コータパパさん

急遽の場所変更

色々大変だったと・・・

みんなありがとです
こんなに楽しい会にしていただき

ホントにホントにありがとうございました~


また一緒に集えることができると

とってもとっても嬉しいです!!




*****************

☆オマケ☆

毎回高速で通る度に

撮ろうとして失敗してしまってたんだけど

どうしても撮りたかった1枚

それが
RENREN
コレ


『RENREN』

ゴメン・・これだけさ~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





チームあずき☆3歳のお誕生日会でしゅ♪その弐

2017-07-12 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~



男性は肉を焼き

女性はそれを食べる


ワンズはその光景を


いつかは自分達も・・な目で見守る
福君
福君

ショコラ君
ショコラ君

紬ちゃん
紬ちゃん

はなちゃん&うさぎちゃん
はなちゃん&うさぎちゃん

揃って首を傾げる

その方法は

姉の企業秘密(笑)

れんたん
れんたん

エルちゃん
エルちゃん

ごまちゃん
ごまちゃん

めいちゃん
めいちゃん

1W2A1144.jpg
ちくわ殿ともなか君・ゆずちゃん・ローズちゃん

ふぅちゃん☆
ふぅちゃん

今回のどアップはちくわ殿
今回のどアップで賞な

ちくわ殿

いいですねぇ~

どアップ☆



さて

そんな感じで

姉は食ったり撮ったりしていると

我がコの姿が消えていた


れんたんどちらへ??

と思って探してみると



建物の外にある

ドッグランから
お~い♪
チラリと見える大きなコの姿


何ワンか

リフレッシュのため

ランで遊んでて

れんたんも参戦してらっしゃいました

閉じ込められていましゅ(笑)
ふぅちゃんと一緒に

なんちゃって捕らわれの身(笑)

ふたりとも

閉じ込められてるわりにゃ

いい笑顔じゃないか(爆)



縦長なランだけど

遊具とかもあって

ワンズは走ったり遊んだり

れんたん&ルーク君
ルーク君とのお揃いショット☆

ちゃんと並んで撮らせてもらえばよかったなぁ

ゆずちゃん&ローズちゃん
ゆずちゃんとローズちゃん

しょうちゃんを追いかける
れんたんが追っかけてるのは

正ちゃんだろうか

襲うれんたん(笑)
お~い

お願いだから

上にダイブはしないでくれぇぇ



しばらくランで遊んで

再び館内へ~
1W2A1244.jpg
BBQのお片付けをしてから

ケーキとパネル☆
あずきっ子の誕生日ケーキの時間




こちらのバースデーボード

予告でも見てもらったんですが


なんと!!
あずき母さん作☆
あずき母さんの手作り☆

ボード自体も素敵なんだけど

この風船の紐に見立ててるモノ

これはなんとなんと

生まれた時に

それぞれが首に付けてたゴムなんですよぉぉぉ

めちゃめちゃ感動ですよぅぅ

あずき母さん

素敵なボードを作ってくださり

ありがとうございました!!

3歳ですね~
B・Dケーキは

ビビちゃん&正ちゃん家が

とっても可愛いケーキを

用意してくださいました~

ありがとうございました☆





ケーキを食べる前に

まずは
記念撮影
記念撮影

B・Dボードをバックに

並んで撮りましょ~

ふぅちゃん&クレアちゃん


1W2A1336.jpg


1W2A1343.jpg


1W2A1387.jpg


1W2A1394.jpg
・・と

少々時間はかかりましたが(笑)
揃ってパチリ☆
パチリ~☆



この撮影の間に

ケーキを分けてもらっていて
れんたんのケーキ
れんたんもお名前入りで♪

ここでもやっぱり
基本ですからね

待ててるで~
クレアちゃんも待てちう

いつまで
みなの言葉を代弁ですわね(笑)

ひなちゃん
ひなちゃん

あげませんよ~

ランチ君

食べてるトコ失礼~



兄弟姉妹お互いのお祝い

甥っ子姪っ子にもお祝いしてもらえて

ホントに嬉しい☆



さてさて

あずきっ子の

メインイベントも無事終えた後は


ワンズ揃ってのフリータイムに突入~


その様子は
まだ続きましゅ
次回へ続く☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




チームあずき☆3歳のお誕生日会でしゅ~♪

2017-07-11 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

7月9日(日)は
お誕生日会でしゅ
チームあずきっ子


3歳のお誕生日会でした~♪




本当は岡山で

川遊び&BBQの予定だったけど

天気予報がどうもよろしくない


・・というわけで

急遽代替え案


神戸にある

三天ドッグカフェさんで

場所をお借りしBBQパ~リ~☆


今回はチームあずき

そしてそして

チームパール1期~3期っ子

総勢26人23ワンという

もうどこかのオフ会のような感じですが(笑)

一緒に集まるコトができました♪

あずきちゃん
ママのあずきちゃん

アナタの産んでくれた

小さな命は

大きな輪となり

元気に育っていますよ~



ではでは

あずきっ子の紹介~
ふぅちゃん
ふぅちゃん

もなか君
もなか君

あんちゃん
あんちゃん

ひなちゃん
ひなちゃん

1W2A1088.jpg
れんたん

ランチ君
ランチ君

クレアちゃん
クレアちゃん

みんなが揃ったのは

去年の合宿以来・・かな


こうして何年経っても

兄弟姉妹が集える

とっても幸せなコトだね~☆



さて・・

本日はBBQ


ワンズは端っこに繋がってもらって
まずは準備~
まずは準備~

手伝いませんよ
えっ?

姉は・・・

撮影部隊ですから(笑)


なんてね~

実のトコ

手練れの方にお任せした方が

スムーズに進む

初心者が手をむやみに出さない方が

良いのですよきっと



準備中のワンズ達を

スラズラ~っと

1W2A0983.jpg

1W2A0991.jpg
メイちゃんとあんちゃん

1W2A0989.jpg
カメラ目線のコ

ルーク君とエルちゃん&チャップ君かな?

1W2A0998.jpg
はなちゃん&うさぎちゃん

ビビちゃん&正ちゃん

1W2A1022.jpg
このコはローズちゃんか?

アップ過ぎて自信がない(笑)

1W2A1038.jpg
エルちゃん・・かな



もぉ~ねぇ

写真を見返してみても

ほぼほぼアップばかりで

ホント自信がないんですよ

スミマセン

間違ってたらお知らせくださいまし~

1W2A1072.jpg
コータ君

1W2A1078.jpg
何かに夢中な

上から

ちくわ君・もなか君・ローズちゃん・ゆずちゃん


さてさて

準備も整い

いよいよ焼きの開始


その前に
あずき父さんの挨拶~
あずき父さんのご挨拶☆

あずき家が広げてくださったたくさんのご縁

感謝♪です!!



ではでは~
肉を焼け~
肉を焼けぇぇぇ~


テラスでの焼き作業は

男性陣にお任せで


女性陣は
女性軍は室内で
クーラーのきいた室内で

焼けた食材がデリバリされるのを

お喋りしながら待つ

パ~リ~開始☆
ワイワイしながら

ただ待つ(笑)




ワンズはテラスで

水分補給やスイカの配給をされながら

焼き焼き作業の応援☆

コータ君
コータ君

ごまちゃん
ごまちゃん

めいちゃん&あんちゃん
あんちゃん&めいちゃん

ちくわ殿
ちくわ殿

ちくもな君☆
ちくわ殿&もなか君



姉は

一応(笑)女ですので

ゆっくりと楽しい食事を楽しみながら

チョコチョコと

スイカやカメラを持って

ワンズ撮影


なので

まだまだ写真がいっぱい

まとめベタだしねぇ(笑)

というコトで
次回へ続きましゅ
次回へ続く!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






テレビを観る男

2017-07-10 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


土曜日のコト

志村動物園を観ていたんだけど


ワンコが出てる場面になると


れんたんがテテテテ~とやってきて


テレビの前にドカリ
テレビを観始めた
ジ~っとテレビを観てる





そんな様子を

動画でドゾッ



夢中だねぇ~



話しかけても

こちらを向きもせず

テレビの中のワンコに夢中
真剣
ハイハイ

すみませんでした~(笑)



*********************


昨日9日

チームあずきっ子

3歳のお誕生日会がありました~☆


え~

ギリギリまで頑張って更新作業をしていたんだけど

昼から出かけてたから(言い訳・・笑)

記事が出来上がりませんでした


なので本日は
チームあずき3歳の誕生日会☆
予告だけ☆

めちゃめちゃ楽しかったのですぅぅぅ♪

んじゃ

これからまた

大漁(笑)の写真と格闘してきます☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





雨が止んだら・・・

2017-07-09 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


雨降って

雨止んで

また雨降って

そんなんで

夕散歩をやめてしまった日


外を見ると
雨止んだじゃないでしゅか?
止んでた・・・


でもまた降るかもだから

散歩に行くのは・・なので
ちょっとだけ~
ちょっとだけお外犬

まだまだ
そうなんだよな~

常に降りそうな天気なんだよな~

ジメっとジトっと
だね~

姉だってジメっとジトっとしてるんだから

れんたんのジメジメ度ときたら

ハンパないんだろうねぇ~



せめてブラッシングして

少しでもいらぬ毛を

取り去ろうではないか

スッキリさせるでしゅよ
任せとけ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





雨が降ってきたら・・・

2017-07-08 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここんとこ

梅雨だけど夕散歩は

どうにか行けてたれんたん


だけどついに
雨が降ってきましたねぇ
行けない日がやってきた


朝の散歩は行けない日の方が多かったけど

夕方は行けてたのになぁぁ~

無理していくコトもないしなぁぁぁ~


でも行けないと
つまりましぇんねぇ
つまんないよね~

これはもう
そうだねぇ

家で遊んで少し運動しないと

ますますモッチリさんになっちゃうわ(笑)


さぁ遊びましょう!
遊べてないでしゅよね?
確かにな(笑)




この後カレは2階へ上がり

廊下を走り回り

無事体力を消耗したのでしたとさ


めでたしめでたし☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




梅雨のお散歩☆

2017-07-07 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


梅雨やら台風

なんの雨だか分からない雨が

毎日続くろんれん地方


しかし

幸いなコトに


夕散歩時には

雨が止んで~で

お散歩GO☆
梅雨はイヤでしゅねぇ
梅雨時期はね~

毎日雨雲レーダーとにらめっこ


れんたんは

お家でトイレできるから

絶対お散歩に~ではないけど
雨がやんで
やっぱりお外には行きたいもんね~

止んでて良かったよ



んで

最近の夕散歩は

遅い時間なので下コースばかり

姉とは久しぶりの上コース☆
(短コースだけどね)


・・となるとれんたんには
んじゃ行きましゅか
必ずしなければいけない行動が・・・

るるる~ん
段々高くなる壁?塀?的なものを

結構スタスタと進み


姉が抱っこできるギリギリのトコで
久しぶりに上がりまちた
ストップ~

もっと高いトコまで進んでしまわないのが

カレのお利口ちゃんなトコ(笑)


この行動が終われば

後は家へ帰るのみ

オヤツはいるのか
オヤツは忘れずにね(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





もう俺のベッドでいいじゃないでしゅ?

2017-07-06 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日のコト
これは・・・
れんたんは

ある意味捕獲されていた


ついでに
帽子まで被せられて
帽子まで被せられて(笑)

俺のベッド?
残念ながら

れんたんのベッド・・ではないんですよ


アウトドア用のカート

いろんなトコで見かけてたこのアイテム
ママが欲しかったんでしゅて
ママがめっちゃ欲しがり

ポチ~っとな~


・・でもね

我が家の用途

残念ながられんたんのベッドでもなければ

アウトドア目的ではない


我が家は駐車場から家までが結構あるので

荷物を運ぶためにいいのではないだろうか

・・・という理由ならしい


姉自身は

荷物が結構あっても

体力作りの一環として運んでるけど

ママはそういうわけにはいかないらしい(笑)


果たして普通の道路で

使い物になるのかどうかは分からないけどねぇ


それより
アゴがいい感じ
れんたんのアゴがいい感じにハマって


そのまま寝てしまいそうだから

ベッド化・・するかも??
もうベッドでいいじゃないでしゅか?
いや・・

自力で入れないベッドは

役立ちはしないでしょう(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ピチピチコギ会(笑)に参加~♪

2017-07-05 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


2日の日曜のコト

夕散歩時間に

いろんなコギちゃんと集まるので~と

お誘いいただいて

参加させてもらっちゃいました♪
はなちゃん
誘ってくださったはな家の

はなちゃん♪


少し会わないうちに

ちょっと大きく

そしてお姉ちゃんなお顔に~

きなこ君
きなこ君


と妹分の
あんこちゃん
あんこちゃん♪


あんきなちゃんは

先日コギ会で

ランチの時お隣に座らせてもらって

可愛い姿をずっと見れてたんだけど

お触りはちょこっとだけだったから

またお会いできて嬉しかった~

ポン太君
ポン太君

ポン太君もコギ会でお会いしてたんだけど

ちょこっと挨拶ぐらいだったので

ゆっくりお会いできてルンルン☆

いま8ヶ月だったかな?

やっぱりコギ会で会った時より大きくなってて

パピコの成長に嬉しいような

もうちょっとそのままでぇぇ~!

そんな気持ちな姉でした(笑)

ももちゃん
トライの美犬ももちゃん♪


まずは
IMG_0757.jpg
集まったみんなでパチリ☆

IMG_0767.jpg
後ろからもパチリ

・・・やっぱデカいなれんたん(笑)

IMG_0769.jpg


IMG_0787.jpg
ももちゃんと2ショット☆


実はこのももちゃん

コギ会ではお会いしてないのだけど

その前に

去年の7月終わりかな

波止場公園での夕散歩で

偶然お会いしたコギちゃんで

今回集まったコギちゃんの中で
ももちゃんと再会~
唯一ろんたんとも会ったコトのあるコギちゃん


ろんたんの病気が分かった時

そしてろんたんがお空へ旅立ってしまった時


励ましのお言葉やお悔みのお言葉

たくさん気にかけていただいて

いつかお会いできたら~と思ってたので

今回のこの再会が

姉にはとっても嬉しいものでした☆

もも家の皆さまホントにありがとです!!

IMG_0793.jpg
あんこちゃん&ももちゃん

トライちゃん2ショット

姉妹みたいで可愛い~

IMG_0796.jpg
ポン太君☆

大きな舌が可愛すぎるぅぅ~

IMG_0799.jpg
ベチャ寝はなちゃん

IMG_0800.jpg
ベチャ寝きなこ君

IMG_0732.jpg
ポン太君のハートッ尻

カワユイのぉぉぉ~❤


・・まぁ

知る人ぞ知る

姉はかなりの尻マニア

アップのローアングルマニアも語っておりますが

尻マニアの方が経歴は長し

撮られるコギ達よ気を付けなされよ~(笑)

IMG_0811.jpg
お姉さんの下からこんにちははなちゃん☆

なんて可愛いんだろう


この日
IMG_0817.jpg
れんたんの意中のワンは

どうやらきなこ君


その様子は後で(笑)



コギレス勃発前の

はなちゃんとポン太君
IMG_0824.jpg
そんなお顔を

もうしてしまうのね・・はなちゃん(笑)

IMG_0829.jpg
マッタリあんきな兄妹

IMG_0837.jpg
コギレスちうのはな&ポン太君に

ちょっかいかけるれんたん

気になるらしいけど

どうやら大きさが違うから

参戦・・ってトコまではいかないらしい



さぁ

先程の意中のきなこ君の話

れんたんたったら

年上なのが分かるのか

体格がやや近いのが・・なのか
上に乗ってもいいでしゅか?
隙あらばきなこ君(笑)


近くにいると

熱い視線を送り
乗るなぁ~
こんな感じ・・・


いやいや

それはやめてくれ

体格が近いといっても

その体重差は4キロ以上

上に乗るのはどうかと思うよ

IMG_0852.jpg


IMG_0864.jpg


IMG_0865.jpg

このポン太君とはなちゃん

とっても可愛いでしょ

大好きな1枚☆


若犬が多かったこの集い
若年寄か
3歳はもう老犬なのか!?

落ち着きっぷりがハンパねぇぞれんたん(笑)



そんなれんたん


今回も

「れんたんチャレンジ」してもらいました~
れんたんチャレンジ
今回のチャレンジャーは

ももママさん

・・・腰は大丈夫だったでしょうか~



6コギワラワラ

飼い主さん達とも色々お話できて

とっても楽しい時間をすごすコトができて

めちゃめちゃ嬉しかったです☆

これから暑くなって

集まるのはなかなかですが

涼しくなったらまた

一緒に遊んでくださ~い!!



みんなとバイバイ~の後は
送ってもらいました~
はなちゃん家が

お見送りしてくれました~


はなちゃん☆そしてはな家皆様

ありがとうございました~♪








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





カピカピになりますよ

2017-07-04 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

1週間ほど前から

ろんれん地方の暑さは

ググっと増し連日30℃超えで

朝からエアコンなしでは過ごせないほど


そうなると


れんたんは気持ち良さそうに

冷え冷えプレート活用で
熟睡ちう
すやすやネンネ

気持ち良さそう
お顔以外はキレイにスッポリ☆



しかし

出ているのはお顔だけではなく
舌が出てる
舌も出てらっしゃる(笑)


カピカピになりそうだから

収めてあげようと

ちょこっと触ってみても

出たまま・・・



んも~

エアコンと扇風機

そんな風がいっぱいなんだから

すぐカピカピになっちゃうよ?
ウソをつくなぁ~
ウソをつくなって・・・

早く舌を収めなさいよ(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




寂しかったけど・・・

2017-07-03 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き☆


この日まろん家で

プールを用意して下さってて
プールを用意してもらったでしゅ
早速活用~♪

気持ちいいです♪
この日は結構暑かったから

水が気持ちがいいよね~

俺の顔が何か?
一緒にプールに入ってる

れんたんの顔


どうも濡れなくていい口付近が

濡れている


そのワケは・・・



どう入れようとしても

なかなかプールに入らないれんたんに
あそこに沈んでるのは
オヤツのワナを仕掛け

よいしぇっと
まんまと引っかかったから(笑)


顔を水に突っ込めるんだから

水は怖くないはずなのに

ホントなかなか入らないんだよなぁ~

なんでだろ~



入ってもすぐ出ちゃって

拭く手を振り払い

見られてますよ
ぴのまりちゃんに見られてるけど

見まちたね!
こんな感じ・・・

んもぉ~ソファーの上がグシャグシャ~

誰が直すんだよぅ


・・・そんなんで

れんたんほぼプールに入らず(泣)




さて

そんな間に

人間は姉が撮り忘れたケーキを頂きながら

ますます話に花を咲かせ



その後は

ワンズにも再びウマウマTime☆


今度のウマウマはシャーベット

写真撮ってたんだけど

光で飛んじゃってほぼ白かった(笑)

今度は
そうですね・・確かに今度は溶けますよ

ホント食べたい
おまちかね~~

1W2A0774.jpg
いただきま~す☆



ホント・・

人間もだけどワンズもウマウマいっぱいで

幸せだねぇ~♪



そして再びマッタリTime
やめなさいよ
怒られても懲りずに

まりちゃんにちょっかいをかけるれんたん(笑)

1W2A0606.jpg
笑顔が可愛いらんちゃん

正面の顔も可愛いけど

姉はやや斜めなこのお顔が大好き☆

1W2A0652.jpg
どっチリ

このチリは

もちろん
1W2A0679.jpg
このコのオチリ(笑)

1W2A0688.jpg


1W2A0696.jpg


1W2A0698.jpg


1W2A0725.jpg


1W2A0735.jpg


何してるのよ
お顔を触られると

ムキ顔になるらんちゃん



フフフッ

その姿があまりにも可愛くて

何度もされちゃってたね~

こんなに可愛いのに
可愛いお顔に

ムキ顔させちゃって

ワルいおばちゃま達ですね~(笑)





でもね

こんなムキ顔を見てると

まろんちゃんもムキ顔してたな~と

・・また見たいなって思ってしまうの

寂しいな

ミチミチにされてる
寝てる間にフレームいっぱいにされた

まりちゃん

1W2A0787.jpg
ここで

らんちゃんがそろそろバイバイの時間で

最後にみんなで揃って

オヤツをもらうの図

1W2A0791.jpg
こういう時は

瞬時に集まる団結力(笑)



そして

らんちゃんとバイバイ後
1W2A0820.jpg
まりちゃんとれんたん2ショットと

1W2A0829.jpg
ぴのまりちゃんとれんたん3ショット


これ撮りながら

みんなで揃ってちゃんと撮ってなかったぁ~と

後悔・・・

次回集まった時は

最初に撮るべしね~



さて

話が最初のプールに戻るが

この日

このプールを

唯一有意義に活用していたのは
こんなに気持ちいいのに~

まりちゃん☆


プールに入り

出て乾いたかな?な頃に


またプールに入る


そんなのを繰り返してたから
1W2A0744.jpg
服着たままでもドボン(笑)

あ~あ~・・な

ピノ君の顔が可愛い☆

おネムでしゅ
さぁて

ワンズもそろそろオネム

お開きの時間ですね~



ワンズわらわら

ワン友さんとのお喋り

楽しい時間・・だけど

やっぱり寂しくて

どこを見ても

まろんちゃんの姿は見えなくて

いつも一緒にいたろんたんの姿が見えなくて

きっとれんたんも

ぴのまりちゃんらんちゃんも

このなんとも言えない寂しさを

感じていたんじゃないかな・・・

また会いに来ましゅね
まろんちゃん

またろんたんとれんたんとで

会いに来るね

寂しかったけど
まろんママ・パパさん

お誘い頂き本当にありがとうございました

そしてぴのまりママ・らんちゃんママ

久しぶりにゆっくりとお話できて

れんたんはマッタリな時間をみんなで過ごせて

本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました☆




****************


☆ショップからお知らせ☆


先日販売させていただきました

クール素材のお洋服ですが

たくさんの方に目を留めていただいたようで

即日完売となり嬉しい限りです

お問い合わせで

購入ボタンがないというお問い合わせがありましたが

申し訳ありません

商品が売れてしまっていますと

ボタンの表示はなくなります

そして商品個々の金額の下に

Thanks Soldoutという文字が表示されます

確認いたしました所

PC・スマホ共に表示をされておりました

新作UPの際にもお伝えしておりましたが

季節ものの特殊素材の生地ですので

申し訳ありませんが

今季の再販の予定はありません(謝)


*******************



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





まろんちゃんに会いに☆

2017-07-02 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日7月1日

れんたんと一緒に
まろん姉しゃんに会いに来まちた
まろん家へおじゃましました♪


5月18日にお空へ旅立ってしまい

7月5日が四十九日だけど平日なので

1日に呼んで頂きました

まろんちゃんに会いに
可愛い笑顔のまろんちゃんが

お出迎えしてくれましたよ~



一緒におよばれの

ぴのまり家
ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん


そして
らんちゃん
らんちゃん


みんな先日の広コギ会で会ってたけど

ゆっくりお話できなかったから

なんだか久しぶりな感じ


まろんちゃんの話

ろんたんの話

色々話すコトは尽きず

1W2A0373.jpg


1W2A0380.jpg


1W2A0394.jpg


1W2A0400.jpg


1W2A0407.jpg


1W2A0413.jpg


1W2A0416.jpg


1W2A0447.jpg

ワンズもマッタリ~とした時間


お昼前におじゃましたので

お昼の用意をして下さってて

まろんママさんが準備で下へ下りるたび
良く知ってるよねぇ
よく知ったコは

様子を窺いに(笑)

ひとりだけ下へ
違うよ!

そんな様子みてる食いしん坊ちゃんの顔を

正面から撮ってやろうと思ったのさ


・・いや

ホントはお手伝いしなきゃなんだけどね(汗)

手伝いましゅよ~
俺の手伝いは無用だと思う

らんもお手伝い
らんちゃんも同じくよ~(笑)

1W2A0469.jpg
でも可愛い☆



ハラペコな私達に
ウマウマ☆
ちらし寿司やフルーツ

ワンズにもホットケーキ

ほかにもオヤツがいっぱい~


・・でね

今回珍しく(笑)姉は食べ物の写真を忘れなくて

「珍しい~」て言われ

フフフン♪やればできるコなのだよ

そう思ってたんだけど

ケーキやパンなどなどなど

やっぱり撮り忘れ

姉はやっぱりこんなコだわと

つくづく思ったのでありました(笑)



人間のお腹が満たされた後は


ワンズのウマウマTime
溶けません
ホットケーキは溶けませんので

安心してほしい

遠いわぁぁ
ヨシの合図でダッシュしましょう

1W2A0505.jpg


1W2A0511.jpg


1W2A0521.jpg
みんなあっという間の瞬食で

ウマウマTime終了~


と思いきや
急かすんじゃないわよ~
まろんちゃんのお下がりまで

もらっちゃうコ達

まろんちゃんにもう少しゆっくり

味あわせてあげなさいって

れんたんはいつもろんたんのもらってるから

めっちゃ分かってる感がなんとも・・・・



自分の分を食べ落ち着いてたらんちゃんは
らんちゃん気付いてない
気付かず出遅れ

でもまろんママさんが

ちゃんとらんちゃんにも分け分け~♪



さて・・

これで人間もワンズも

お腹いっぱいで

ワンズは再びマッタリね~

・・と思った瞬間


目の端に

何やら階段を駆け上がる物体が映り

ん・・と見に行くと
4階に上がっちゃった
まりちゃんが4階へ上がってた(笑)


しかも
下りれない
上がったはいいが

下りれないご様子

このあと無事ぴのまりママさんが

まりちゃん救出~

姉達もビックリしたけど

1番ビックリしたのはまりちゃんだったかもね~



さてさて

そんな感じで

ワンズはフリ~

人間はまだまだお喋りTime

この後の様子は
次回へ続きましゅ
次回へ続く~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪