2017年06月のエントリー 

涼む男☆

2017-06-30 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のコト

れんたんが
ろんたんを見ている?
座っていた



ろんたんがいる場所を

・・・ジッと見てる

ワケではなく
いい気持でしゅぅぅ
送風機の風を

全身で感じてた(笑)

ここが1番
でしょうね

真ん前だもの


エアコンはまだ付けるほどではないけど

そこそこな暑さ

保冷材入りバンダナや

冷え冷えプレートで

ひんやり対策はしてるけど

それでも暑いのか


それにしても

モッチリとしたボディ~だな(笑)
聞こえてましゅよ!
ヒィィィィ~!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





見逃さなかったんですけどねぇ(笑)

2017-06-29 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


月曜の夕方
忙しいでしゅから
なにやら忙しいらしく

姉が写真を撮るのを

快く思っていないれんたん



なにがそんなに忙しいのかと思えば

カレの隣では
1秒も
ママがアイスを食べていた

いつかもらえるだろう

その瞬間を逃しはしない

姉のカメラに

視線を向けている余裕など

あるはずない・・というコトらしい(笑)



しかしれんたんよ

ママが食べてるアイス

チョコがコーティングされてるヤツだよ
くれないんでしゅか?
多分ね・・・

マジで?
マジで♪

アイスを当てれば
いやそんな可愛く

チョロっと舌出してもダメだと思うよ?


・・・というコトで

やっぱりアイスはもらえなかったれんたん
やだよ
甘いからイヤだよ・・・







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




Newアイテムがいい感じ☆

2017-06-28 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近のれんたん

ダンボールばかりで

遊んでいるワケではなく


今1番のお気に入りは
早く入れるといいでしゅよ
コレ

Newアイテム☆
知育トイのエクストリーム

れんたんの誕生日のプレゼントに

丈夫そうなオモチャを探してて

見つけたれんたんのNewアイテム☆


中にフードやオヤツが入れれるようになってて
フード5粒
フード5粒程度で十分~♪

待ちきれましぇん
入れてもらうのが

待ちきれないコ(笑)


さぁ入れますよ~
入れまちたね?
ちゃんと入ってるかチェックして

静かに遊ぶ
中のフードを取り出すべく

家中を動き回る


そんな様子を

動画に撮ってみたんだけど

あまりにも動き過ぎて

家の間取りが全部分かっちゃいそうなので

ドゾッ・・しません(笑)



2~3粒は

結構早めに出てくるけど

残りの1粒2粒がなかなか

あまりにもなかなか過ぎて
落とし物チェック
落ちてやしないか

落とし物チェックにも

大忙し(笑)


前モニターさせてもらった

ボール型で同じようなのがあるんだけど

これが色んなトコに転がって

ガコンガコンと少々うるさいのよ


これは

静かでいい☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



もうダメですよぅ

2017-06-27 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



日曜のれんたん


まずは動画を

ドゾッ



姉がショップ作業をしていると

視界の端っこで

なにやら動くモノが入り


何かと思い見てみると
見まちたね?
れんたんがホリホリしていた

・・という話



楽天でポチポチ祭りの後は

いろんな大きさのダンボールが来るから

れんたんは遊び道具に困らない(笑)

中から~ってのも
そう・・・

楽しそうでなによりなのだけど

姉の反対側でれんたん見えなくて

いきなりダンボールが動いたから

ちょっとドキドキしちゃったわよ



お~い聞いてるか?
楽しそうだねぇ
・・聞いちゃいねぇな


ってなトコで

動画をドゾッ



最後は・・飽きたか疲れたか(笑)

捨てますよ・・・
いやいやいやいや

それは却下の方向で(笑)


何個もそのまま置いとけるかぁぁ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




曇り空で試し撮り~

2017-06-26 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

夕方あたりまで雨降りなのかと思ったら

朝から降らずで曇りだったろんれん地方

前日は昼過ぎから雨だったから

曇りでもお外犬を満喫

姉もちょっとだけ一緒にお外姉
こんな曇りの日に
そうカメラを持ってね

数日前デジイチを買い換えたんだけど

それからの天気といったら・・・


ホントは晴れの日に

色々撮ってみたいんだけどねぇ

梅雨だしねぇ~


家の中でちょこちょこ撮っても

よく分からん

・・・てなコトで
撮ってみるんですよ
曇りのお外犬をパチリ☆ですよ

腕がないから
いや・・まぁね

実際まだ全然分からないコトだらけ

今までのカメラとメーカーは一緒だけど

使い方が全然違うぅぅぅ

精進してくだしゃい
だねぇ

まずは

分厚い説明書を読むトコからかな(笑)

きっと変わりましぇん
そう言うなよ・・・

くじけるじゃないか(泣)

笑顔が撮れるからいっか♪
笑顔がちゃんと撮れてれば

まずはヨシってコトで(笑)



それより

室内犬に戻ったれんたん
そんなのどうでもいいでしゅ
なんか足の位置が

可笑しい(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





まさに俺サイズ(笑)

2017-06-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

れんたんはなにやら
こりゃいい
ご機嫌ちゃん


なぜご機嫌かというと
まさに俺サイズ
自分がスッポリ入れる

長いダンボールが来たから♪



大きすぎるのはあったけど

なかなかいい感じってのがなく

今まででジャストっぽいのが

フードを頼んだ時に来るダンボールだけど

ちょっと全身入るには小さかったの

ほらね?
これは足を延ばしても

大丈夫っぽい


でも
閉まらない
閉まりはしない(笑)

ベチャ寝になれば閉まるかなぁ

いい感じ~
こういうスペースは

落ち着くらしい

ミチミチ~
ホントに箱詰めの食パン・・・


ミチミチな感じだけど

お気に入りのダンボール
これは当分
結構ジャマなんですよ?





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ウマウマの時間☆

2017-06-24 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日の『姉屋』の新作UP


クール生地はあっという間に完売☆

他のお洋服の方もほぼ完売で

本当に感謝感激です!!

ありがとうございま~す


☆ここでちょっとお知らせ☆

今回お買い上げ頂いた中で
お名前入れのコトで
お問い合わせをさせていただいている方がいらっしゃいます

ショップからの自動配信メールが届き
私からの確定メールが届いてない!という場合
お問い合わせメールをさせて頂いていると思いますので
ご確認の上ご返信をお願い致しま~す♪


********************


さて


21日のれんたんの誕生日

明るい時間に

前撮りされてしまい

夜まで待たされたケーキ
やっとケーキ
再びご対面(笑)


やっと食べれる時間になったけど



せっかくなので

ローソクに火をね~
燃えてましゅ
燃えてますけど

大丈夫!

クリームはヨーグルトなので

ケーキは燃えたりしないから♪



ろうそくの火ってのは

主役が『フ~ッ』と

吹き消すモノなんだよ
ですよね
そりゃそうか

失礼しました(笑)

んじゃ姉たんが代わりに消しますよ~



火を消して

ケーキを食べやすくカットしてから

召し上がれ~


そんな様子を動画でドゾッ



散らかしながら食べてるけど

そのスピードはゆっくり

さくらんぼがちょっと食べにくかったみたいね

明日は
そうだった・・・

クリーム付けちゃってるから

冷凍するわけにもいかないし

2日続けて

ケーキ三昧(笑)



さてさて

ケーキの前のご飯の様子

これも動画に撮ってみたので

ドゾッ



いや~やっぱりゆっくりなお食事

しかもトマトは
トマトは苦手
どうしても食べられないらしい(笑)



あれこれと食べっぱなしだった気がする

れんたんの誕生日
美味しい1日
そろそろ

ダイエット・・しますか


只今の体重

しばらくキープな17.6キロ

せめて17ジャストになろうぜ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覘いてみてね♪





カーテンよりも

2017-06-23 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



先日

部屋を見渡しても

れんたんの姿が見えず

どこへ行ったのか・・と思ったら
そんなとこで
ソファ~の裏の方で寝ておられた


いつもの『レコム』位置より

ちょっと奥にいたから

見えなかったよ

大きいのにねぇ(笑)



オチリはホントに

ソファ~に挟まってるから
足が揃ってる(笑)
足は揃ってソファ~に固定



しかし

窓が全開で風がいい感じに吹き
カーテンがねぇ
カーテンはユラユララ~


顔を行ったり来たりするカーテン
ウザくない?
ウザくない?

ほら隠れた
ほらっ

また顔が隠れた



・・・・ん?
カーテンより
なんだとぉぉぉ~!!



******************


本日この後

21時半頃ショップへ新作UP予定☆


お時間がある時覘いてやってくださいませ~!!


※これからUPの9時半まで

カートを一旦CLOSEさせて頂きます☆

*******************





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆臨時号5

2017-06-22 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のれんたんの誕生日

コメントやメールやLINEで

たくさんのお祝いのお言葉を頂き

ありがとうございました~!!

頂いたコメントのお返事

ちょっと遅くなるかも・・ですが

必ず書きます!!待っててくださ~い♪



さて


本日はショップからのお知らせです!


え~~

またまた臨時号です(笑)
姉屋臨時
今回のUP着数は15着

そのうち10着が

クール素材のTシャツです

マリン柄がブルーとグレー2色

星柄が紫と白の2色


こちらは『お名前入れ込み』 で金額設定してます

後出てくるれんたんの写真のように

背中部分に

ポケットに入れるサイズより

少し大きめにお名前いれを致します☆


・・で

生地の方が通常生地の平均より1.5倍ぐらいの値段だったもので

販売価格も普通のTシャツよりも高くなってます
(ちょっとね~これは通常価格ではムリでした)



素材についてですが

今までも冷感タイプの生地を

取り扱った事がありますが

その中でもダントツにヒンヤリしてます(笑)

そのままでもヒンヤリですし

水に濡らしてさらにヒンヤリ~

UVカット率も約90%

メッシュ地で通気性も良さそうです
(カッポリ穴あきではないですけど)



で・・ちょこっと普通生地のワンピ

ワンピは5着で

上のワンピは

薄いピンクに赤のキノコ柄


下のワンピは小花柄

これなんですが

どうも前の型紙を使ってしまったようで

お腹周り(スカート切り替えあたり)が

ちょっと緩い感じですので

サイズは合っててもお腹がスリムちゃんは

ちょっとダボっとしてしまうかもですので

お気をつけくださいませ~



あともう1点載せれてないですが

可愛いワンピがあります♪


サイズ等はショップの方にて

ご確認お願い致します☆



さてクール生地の服
れんたんは紫
れんたんは紫に白の星柄

お名前も紫
お名前も濃い紫で入れてます


これは

紫地・白地共に紫でお名前入れします


マリン柄に関しては

着てくれるワンちゃん

女のコか男のコかで色は変えようと思ってます♪



ちょっと縫いにくい生地なもんで

ショップタグを縫い付けるとビっちゃう・・

なのでひっそりとアイロンシートで
ひっそりなショップ名
ショップ名入ってます

えぇ・・かなりひっそりですが(笑)


これからの暑い季節

お散歩などにも活躍間違いなしなアイテム

是非いかがでしょうか~
涼しいでしゅよ~
涼しいですよ~♪



********************

いろいろお問い合わせのあった生地ですが


申し訳ありません

今回の販売以降

今季はもう再販・製作の予定はありません

********************


ショップへの新作UPは


明日23日(金)21時半頃を予定しておりますので


よろしくお願いしま~す!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




3歳になりまちた☆

2017-06-21 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日6月21日は
れんたんの誕生日☆
れんたんの3歳の誕生日☆

前撮り
フフフ

前撮り・・今じゃもう

前撮りなんて当たり前の時代(笑)

スタジオアネス(爆)



そんな感じで前撮りとかやってっけど


姉は前日の夜から

せっせと準備ですよ~
待ちきれないコ
待ちきれないコ(笑)

まだこれから焼き・・ですよぅ


ワンコ用だけど

これが美味しいんだよね~

以前にお友達もらって

美味しくって

やっと今回作れたぁぁ♪


んで

お誕生日当日の今日は


朝からケーキ作り☆

ご飯はママ担なのでお任せして~

まだでしゅか?
ここでも待ちきれずに

キッチン周りをウロウロなれんたん

俺のばっかり
まぁ・・そうだね~

今日はれんたんDay☆だものね



・・で

今回のれんたんウマウマは
スコーン
じゃことひじきなどのスコーン

前菜
ママ担の前菜

ケーキ
ケーキ

出来まちたか?
ガッツリのぞき込むれんたん

テーブルに思いっきりお顔が乗っかるから

こんな場所では危ない(笑)

ろんたんにも☆
もちろんろんたんにも☆

いい1日でしゅ
そうだね~

たくさんお味見もしたし

いい1日だねぇ


でもね

このケーキを食べるのは

夜ですよ
夜食べます
えぇそうです


・・今流行の

前撮り・・ですよ(爆)



さて・・・

この1年

やっぱりろんたんがいなくなったのが

れんたんにとっても

1番強い記憶

ずっと一緒にいたから

ひとりになってしばらくは

元気がなくてどこかいつもと違ってて

どうなっちゃうのかなと

心配だった


でもチームあずきの皆や

たくさんのワン友さんに

いっぱい元気をもらいました


ろんたんにお任せっぱなしで

しなかったコトも

一気に出来るようになったれんたん

悲しい辛い嬉しい楽しい

色んな事があったけど

1番成長もした1年だったのかもしれないな


一緒に産まれた兄弟姉妹

☆Happy Birthday☆

これからも元気で楽しく

過ごしていけますように!!

そんなコトより
そんなコトってなによ!!

・・もぉ~

はいはい

取ればいいんでしょ(笑)


*****************


れんたんの誕生日に~と

ピノまりママさんから
ピノまりママさんから☆
こんな素敵なろんれんグッズ☆

以前も頂いたんだけど

イラスト違いで

れんたんONLYのモノが♪

いつもホントにありがとうございます!!


まろんママさんから
まろんママさんもれんたんに~と

我が家まで持って来てくださって


可愛いコーギーのメモホルダーに

オモチャやウマウマ


そして先月18日にお空へ旅立ってしまった

まろんちゃんのメッセージカード

ろんたんと一緒に

お空からお祝いしてくれてるかな


まろんママさんありがとうございました☆


****************


※本日コメ欄をひっそり開けております

気付いて下さった方

是非れんたんにおめでと~の一言

お願いしま~す!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




動けなくなったのかと思ったよ

2017-06-20 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜のコト

相変わらずの暑さで

冷え冷えプレートを活用中だったれんたん


いつものコトだから

特に気にしてもなかったんだけど

ちょっと寝がえり?をしたら

冷え冷えプレートからずり落ち
ありゃりゃ
こんな感じなまま

動かなくなってしまった


このプレート自体に高さはないので

落ちてビックリ・・ってコトもない

プレートから出ちゃうなんて
自分の寝がえり予定では

プレート内に収まる予定だったのかも

あ~あ・・・
しかし動かない

バタつく様子もないが

どうも
動けないんじゃ?
ずり落ちたトコが

いい感じ?に身動きのとりにくい

そんな場所だったらしい(笑)


助けてあげようと

カメラを置き

れんたんに手を差し伸べようとすると

一瞬バタついて
ほらごらんなしゃい
自力で無事起き上がりに成功

ホントはちょっと

そうでしょう

アヤシイと思ってた(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




だからそういう場所はやめなさいって

2017-06-19 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


暑くなって

夕散歩が遅めになってから

ご飯の方が先な我が家

・・や

元々ウチの晩ご飯は早いんですけどね~


・・で


ご飯を食べた後は

お散歩まで
お腹いっぱい
しばらくマッタリなれんたん

食べてすぐは出れないから
おしゃんぽはまだでしゅかね
30~40分はマッタリTime☆

たいくつでしゅねぇ
まぁね~



我が家は人間もワンも

同じ時間からご飯


必ず先に食べ終わるカレは

少々暇そう


しかし・・・

マッタリする場所が
みちみち
またそんなキケンとスリルな場所・・・

だったらそこから離れなさい
なら

そこから移動すれば

いいのではないでしょうか?


ホントに

なぜこういう場所が好きなのか





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




だってオチリは入ってないから・・・

2017-06-18 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日の夜のコト


れんたんは
涼しいでしゅねぇ~
和室の出窓で涼んでた

窓はヒンヤリ

風は当たるから気持ちがいいらしい


しかし


最近どうも

窓に対して直角

縦になってるコトが多いカレ


それだと
ちょっとお顔が苦しそうですけど
ちょっと苦しくないかい?


お顔と首がムギュ~って

なってやしませんか??

やっぱり~
ほらやっぱり~

横向きになればスペースあるんだから

横向きになりなよ

お構いなくぅぅ
んまっ!


明らかに難しい体勢っぽいから

言ってあげてるのに



しかも

オチリはもう
幅が足りてないからねぇ
はみ出てるから(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




コジャリがやってきた

2017-06-17 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


木曜のコト


夕方のお散歩は

コジャリ2号と一緒☆


最近時間を遅くしてから

下コースが多かったのに

この日はいつもよりさらに遅い時間なのに

スタスタとお山コースへ
2号を追いかける
お山の公園では

2号の後を付いて回る(笑)

走りましょ~
走るのも一緒


そんな様子を

短い動画でドゾッ



2号がサンダルで走りにくく

すぐ追いつかれちゃってました~

ありゃ
ここは一緒はムリ~

2号が上がっていくを

不思議そうに見てるれんたん

もう大人でしゅんのに
ね~


2号もめちゃめちゃ久しぶりだったらしく

ちょっと怖そうだった(笑)


姉もちょこっとだけ~
降りてきてくだしゃい!
仲間はずれなれんたん(爆)


2段がギリ

いつからジャングルジムに

上がれなくなったんだろう

昔はサルのように

身軽に駆け上がっていたのに・・・

ズルいでしゅ
滑り台も上がれず・・

残念~




楽しい散歩でルンルンで帰ると

2号を我が家で降ろし

美容院へ行ってた1号も来てて


れんたんの嬉しさも倍増


熱烈歓迎を終え
1号も合流
マッタリなひと時

仕事帰りだからスーツ姿

今年から社会人になった1号

スーツ姿もなかなか板についてきた・・かな



さて

二人とも成人し

大人になった・・とはいえ

中身はまだまだお子ちゃま

色んなコトしてれんたんと遊んでたけど

ヤラされそうな気
どうやら

何か思いついたらしい

そういうコトは

素早く察知してしまうれんたん(笑)

なにするでしゅ?
何かを覚えさせようとしてるらしいが


さてなんでしょうねぇ


そんな様子を動画でドゾッ
(本人が多分嫌がるので音声は消してあります笑)



ほほぅ


今回れんたんは
コロンを習得?
コロンを習得・・したらしい




********************



今日17日は

ろんたんの月命日

もう・・8ヶ月か・・

ランに行った時
これは去年の今ぐらいの時期

ランで遊んだ時の坊ちゃん’S

マイペース
大姉の隣でマッタリ~と

ランをまったく活用せずなマイペースだったねぇ



毎日変わらぬ生活をし

毎日変わらず夜は話をする

楽しい話の時はいいけど

悲しい話をしないといけない時もある

そんな時はいっぱい泣いてしまう



ろんたん
やっぱり可愛い☆
お空で困ってるかな

それとも見えない隣で慰めてくれてるかな

まだまだ心配かけてごめんね






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




そこにメロンのネットがあったなら

2017-06-16 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんの前には
ネット付き
ネットに入ったメロン1コ

赤肉だからなのか

ネットもオレンジ(笑)

そんなメロンのネット

こりゃいい
ネットがなくなりまちた
ちょっと借りてみたよ~

悪い予感
フォッフォッフォッ♪

察しがいいな(笑)

ほらね?
あら可愛い☆


桃などの大きさでは小さすぎるネット

メロンに付いているからには

是非使わねば~なのですよ

アザラシ
アザラシみたい(笑)

頭の肉が
後ろの部分をクルッ折り曲げてみると


頭の抜肉が顔に寄ってきて

チャウチャウのような顔に・・・

また似てる犬種が増えてしまった(爆)



・・とはいえ

肉が寄るという事は

やっぱりややサイズが小さいようす

取ってあげましょ~
こうしてやる
怒ってらっしゃる(笑)


メロンのネットが小さいとなると

いったい何のネットなら

ジャストフィットなのか・・・


しょうがないので
知ってますよ・・・
メロンを温めさせてみた


・・産まれないのは


重々承知(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





どれも気持ちがいいのだろう(笑)

2017-06-15 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト


れんたんはシャンプーDay☆

シャンプーは姉がガシガシしてるので

毎回写真はないけど

シャンプー時のれんたんは

動きは少ないものの

お座りが定番スタイルで

お尻部分を洗うのに一苦労(笑)

ろんたんは

ウロウロ派だったけど

常に立ってたから

全身は洗いやすかったかな~



・・・で



洗い終わった後は
乾かしますよ~
ママと一緒にドライTime☆



ドライヤー中も

ほぼほぼされるがままのれんたん

時々動くもののジ~っとドライされ

向きを変えてもそのまま

気持ち良さそう
木のブラシでガシガシされるのも

気持ちがいいらしい



そんなされるがままなカレ

・・・だけど

何かを察するのか

姉達が

こんぐらいでいいかな?と思う頃になると
飽きたら終わり?

もうやめようアピール


そうなると

もう動き回って仕方なくなるので

ドライヤ~は終了で

1階のリビングでフリ~


まずは部屋中大暴走で駆け回る


それで飛び散った毛を掃除機かけてると

落ち着いた頃に
掃除機お願いしましゅ
自ら掃除機を申し込んでくる


そんな様子を動画でドゾッ



ドライヤ~も掃除機も

れんたんにとっては

気持ちいいアイテム・・らしい

サッパリスッキリ~
スッキリサッパリ~☆



シャンプーでガシガシ

ドライヤーでガシガシ

掃除機でガシガシ

気持ちがいいけど

体力も使うんだろう
疲れまちたね~
・・お疲れさん♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





初物でしゅよ♪

2017-06-14 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日のれんたん

この日のオヤツは
初物☆
初物のビワ☆

まずはろんたんに~
まずはろんたんにお供えして

おさがりをれんたんに♪



姉は我が家の果物事情はよく分からないので

去年一昨年と

れんたんがビワを食べたコトがあるのか

知らないんですけどね


姉・・この歳にして

初めてビワをむきました(笑)

早くしてくだしゃい
ハイハイハイハイ

急かすんじゃないわよ


んじゃ
いただきま~しゅ
召し上がれ~



パクパク食べるれんたん

しかし

その食べ方は

やっぱりお上品な感じで

ゆっくり~


いつまでも食べ終らないので

動画を撮ってみた



・・もう食べ終わりだったけどね(笑)

ゆっくり味わうタイプ

そのようですな





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



ギャランティ~の発生するヘソ天

2017-06-13 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜のコト

姉の近くで暇そうに

ダラリ~ン

チラッ

ダラリ~ン

チラッ

そんなコトを繰り返すれんたん


あまりにも視界がうるさい(笑)ので
俺をどうするつもり
捕まえてみた

好き勝手
だって

何かしてほしそうに

姉のそばにいたでしょ?


したかったコトと違うのは

しょうがないよ

好きにしたらいいでしゅよ
ホッホッホッホ~♪


さあて

されるがままのコは
やられた
人工ヘソ天姿に(笑)

パッカ~ン
支えはないが安定感はバッチリ


可愛いわね~

人工ヘソ天は
う・・・

言うコトは

可愛くないわね・・






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




お外犬を家に戻す方法(笑)

2017-06-12 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日

姉は縫い縫い作業で


れんたんは
暇でしゅね~
暇犬~

お天気がイマイチだけど
ちょっとお外へ

ちょっとだけお外犬に☆



しばらくして

そろそろ中へ入ってもらおう

・・とれんたんを探すと


逃げた・・・


そんなカレを

速やかに家へ戻す方法を

動画でドゾッ



姉のスマホの着信音が鳴ると

あっという間に戻ってくるのですよ(笑)

面白いねぇ~

電話じゃないでしゅか?
スマンね電話じゃないんだよ

れんたんを呼び戻すための

ワナ・・(爆)

紛らわしいでしゅね
ま・・ね

でも

他の家族の着信音には無反応なのに

姉のだけ反応するから

こういうコトに

使われるんだよ(笑)



****************


☆姉からのスマン話☆


FBの方にコメントや友達申請を

時々頂いているようなんですが


・・・ごめんなさい

数ヶ月前から

FBを開くと

スマホ自体の電源が落ちちゃって

開けません・・

なぜ落ちるのか・・・

なので見れていない状態が続いております

コメント・申請自体はお知らせが届くので

分かっているんですが・・見れてません(汗)

元々FB自体を使っていないので

PC等での対処の仕方も分からないので

結局そのまま放置・・・

お知らせしておかないとと思いながらも

なかなかできなくて


コメント・申請頂いてる皆さま

ホントにスミマセン~~



******************




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




最後はもうやらされ感

2017-06-11 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のれんたんは

毛取りDay☆
根こそぎではないですけどね
いやいやいや

根こそぎはいかないけどね(笑)



ちくもな家のもなか殿は

今がどうやら換毛期

れんたんはちょっと前にピークは過ぎた


・・が

コーギーという犬種は

毎日がプチ換毛期のように

触れば抜ける

歩けば抜ける


・・・てコトで
ガシガシ
ちょっとやってみましょ~


我が家のトリミングブラシは

シェットバスター

ファーミネーターのような刃と

ピンブラシが付いてる両面式なので

これでガシガシ~


1分もすれば十分毛が取れ
もっとガッツリ
小山がひとつ☆


ちょっとはスッキリしたかな~?


んで

その小山は
遊ばれてましゅ
れんたんのズラに変身~

七三分け~
七三分け

モヒカン
モヒカン

シッポ
シッポ


しばらくれんたんも笑顔でノリノリだったけど

このあたりから笑顔が

消えていった


そして最終的には
もういいから
やらされてる感・・しかない


ハイハイ

やり過ぎました~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




暇犬と鼻水(笑)

2017-06-10 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ちょっと前の日のコト


れんたんは

冷え冷えプレートを
そんな使い方?
半分使用ちう


なぜ上半身を外へ出し

寝ているのか・・・
暇犬なんでしゅよ
寝てんじゃないのか

暇犬化・・なわけね~

遊びましょうよぅ
そうそうずっとは遊んであげれないのよ

さっき遊んでから

そんなに経ってはいないと思うが・・・


そんなコトよりれんたん!

お鼻が危ない~~
鼻水がね
そのふたつの穴から垂れ下がった

透明の液体・・・

鼻水ですよ

垂れて落ちそうです!!

どういたしまして
セ~~フ♪

垂れ落ちずなによりです(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



それでも寝方は一緒なんだ?

2017-06-09 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



梅雨入りをした

ろんれん地方ですが

晴れの日はやはり暑く
暑いでしゅねぇ
れんたんもややバテ気味

・・とはいっても


まだエアコンを付けるほどでもないし

風が吹けばまだ涼しい季節

ふ~・・・
人間はね~


毛皮族のれんたんは

やはり暑かろう


なので
保冷材です
違うわよ


保冷材です


なぜ寝てるコに

わざわざオヤツを持ってくると思うのさ



さぁて

ひとりアチアチなれんたんを

涼しくしてあげるアイテム


保冷材入りバンダナ装着~

涼しいかい?

でも
寝方は一緒なんだね
ヒヤヒヤ付けても

寝方は一緒なのね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




高級オヤツですからね美味しでしょうよ

2017-06-08 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


5日のコト

この日はれんたんの
高級オヤツ
フィラリアのお薬の日

1粒が結構なお値段なので

大抵どのお宅でも

高級オヤツとしてあげてる様子(笑)

これに戻してから
そう

去年試した

ノミダニ駆除一体化のお薬は

れんたんNGだったので

カルドメックチュアブルに戻したから

先月のお薬の日の食いつきハンパなかった(笑)


今月もワクワクが止まらない



でもね~

そうなると

2ヶ月に1回のフロントライン

忘れないようにしなきゃだし

あれするとテキテキした場所が

ベトベトになっちゃうんだよね~
ガマンできましゅよ
そりゃ

美味しいモノのためには

それぐらいガマンできるか(笑)

いつになったら
あぁゴメンゴメン

お待たせしたねぇ~



そのままだと大きいので

小さく分けて
あ~ん♪
召し上がれ~

美味し!
そうかそうか

美味いか♪


でもその勢いで


姉の指まで

味わないことを

願う!




******************


☆ショップからのお願い☆


先日も記載させていただきました

クール素材のお洋服の件ですが

作レポでのブログUPの際にもお伝えしておりましたが


生地はすべて裁断済です

オーダーの方も受付ておりませんので

申し訳ありませんが

新作UPのお知らせまで

今しばらくお待ちくださいませ☆


『姉屋』




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




なんとなく形がさぁ~

2017-06-07 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


備北丘陵公園からの帰り

ちょこっと寄り道で
舞ロードへ
『道の駅舞ロード』

大きな太鼓が目印ね~

俺のために
う~ん

れんたんが食べれる美味しいモノ

あるかしらねぇ~


今回買ったのは

新鮮お野菜や花などなど

鹿肉とかあったのかな・・

見なかったわ

れんたんゴメン(笑)




この並びはなんでしゅ?
こんなキャベツがあったから

面白くて買ってみた

タケノコ形のキャベツ~

とんがり~

キャベツの名はみさき
「みさき」っていう名前で

生で食べるのがオススメだとか

姉にはなかなか手ごわい食べ方だ(笑)

この形
しかしこの形

ソックリじゃないでしゅよぅ
れんたんのお顔に

よく似てるわぁ~(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





俺と同じ名前でしゅって

2017-06-06 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

前回の続き~

引き返すことに決めた我ら

カート持って出れば良かったね~

なんて話をしながら
IMG_8849.jpg
再び中広場を目指す

IMG_8847.jpg

IMG_8851.jpg

そんな道のりでも
IMG_8860.jpg
お花とれんたん

結構な男顔だから

花と・・とかも思ったけど
(毎回思ったりする笑)

なかなかいいじゃないか♪
IMG_8861.jpg
可愛いのも似合うのね~

IMG_8864.jpg
あぁ・・俺俺ね(笑)

IMG_8872.jpg

IMG_8873.jpg

IMG_8875.jpg

IMG_8880.jpg


さてたどり着いたひばの里
IMG_8882.jpg
ここは花というより

昔の風景な場所

何度も来てるから

ついつい写真がない(笑)

IMG_8884.jpg

IMG_8889.jpg
くるっと回った所にある東屋的なトコで

水分補給~

この日は何回水分補給したかな

たくさん飲んでたから

やっぱり喉乾くんだろうね



花がほとんどないひばの里だけど
IMG_8892.jpg
スイレンが咲いてた~

IMG_8894.jpg

IMG_8899.jpg
そうだよ~♪

字だけで言っちゃうと

ちょっと違うと思われがちなんだけど

コッチの睡蓮を思って付けたので

合ってるのさ



このスイレン

もっとキレイに全体を撮りたかったんだけど

何かのコスプレーヤーの方が撮影ちうで

まぁお邪魔するのもなんだし

よけてもらうほどでもなかったので

こんな感じでスイレン終了


・・てか

何コスだったんだろう

ちょっと気になったりする(笑)


IMG_8907.jpg
神楽殿でパチリ☆

IMG_8915.jpg
最初は雲が多かったから

涼しい1日を期待していたけど

いつの間には雲はどこかへ

晴天広がり暑かった1日
IMG_8910.jpg
でも楽しかったね~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



芝生で遊びましょ~♪

2017-06-05 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

前回の続き~


水分補給

そして

固形物の補給を終えた後は
IMG_8758_20170604001806a0f.jpg
芝生でひと遊び~

IMG_8765.jpg

IMG_8768.jpg
走ったりクン活したり~

・・そんな時


アヤシイ動き

と思った時にはもう遅い
IMG_8769.jpg
その場にスリスリゴロ~ン


・・いったい何があったんだ

何にスリスリしちゃったのさ


どうせ特殊なニオイがするモノに違いない

そんなクチャいコは

置いて帰っちゃうぞ?
IMG_8770.jpg
慌てる姿もカワユスなぁ(笑)


しかしやったコトは可愛くない
IMG_8772.jpg
ほっぺた汚れてんじゃん


・・幸い特にニオイを放つモノではなかったよ

ヤレヤレ~


IMG_8778_201706040018146fb.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8790.jpg

IMG_8792_20170604001818680.jpg
その後も遊んでたんだけど

やっぱり暑いからちょこっとで終了~

少しだったけど楽しそうでよかった♪

IMG_0308.jpg
それから

クールダウンも兼ねて

影な場所で少し早いお昼ごはん


しっかり休憩できたトコで
IMG_8828.jpg

IMG_8830_201706040018213ee.jpg
近くの橋でパチリ



ホントならもう少し先まで進みたかったけど

往路をこれ以上伸ばすと

れんたん暑すぎるかな~と断念し

引き返すことに~

IMG_8846.jpg

IMG_8840.jpg


今度は中広場から反対側のひばの里へ~

その様子は
IMG_8845.jpg
次回へ続く♪



*******************

☆ショップからのお願い☆


先日の作レポで紹介していた

クール素材のお洋服に関してですが

ブログにも記載させていただいておりましたが

こちらの商品についてのお問い合わせは

ご遠慮いただいております


毎回のコトですが

1度にショップに出せる着数が少ないコトと

もう裁断縫製に取り掛かってるため

「このサイズを~」というご希望にお応えできないのです

ご予約等も承っておりませんので

申し訳ございませんが

新作UPのお知らせをさせていただくまで

今しばらくお待ち頂きますよう

お願い致します☆


※お名前をご記入なく
お問い合わせ頂いている方がおられますが
申し訳ありませんがお名前のない場合
こちらからメールで返信はできかねますので
ご了承願います



『姉屋』


*******************





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





備北へ行ってきたのですよ☆

2017-06-04 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日土曜日

久しぶりお出かけ~
早く行きましゅよ~
ルンルンなれんたんは

はしゃいで先を進みすぎては

パパとママが追いつくのを待つ


・・それなら

一緒に進めばいいのに

走ってはピタッと止められる

ちょっと姉の腰に悪い動きなんですけどねぇ(笑)


今回のお出かけ先は
備北丘陵公園
『備北丘陵公園』


前回行ったのはチームあずきの合宿の時

冬に片足を突っ込んだぐらいの秋だったから

花のはの字もなかったけど

今回

夏に片足を突っ込んだぐらいの春?は
花はまずまず
とりあえず花はあった

・・土曜だというのに

人の姿はあまりなく・・だったけどね~

IMG_8712.jpg
なので

こんなトコも貸し切りっぽい(笑)

IMG_8713.jpg


俺が主役でしゅんのに

いや~

花が咲いてんだから

ここはやっぱコラボでさ

こういう感じのもあっていいんじゃね?


花をバックはいいが

花のバックはお気に召さないらしい(笑)

IMG_8717_2017060321373346e.jpg

IMG_8723.jpg

IMG_8724.jpg
こういう写真を撮る時は

マクロのレンズが欲しくなる

でもそうそう使う事もないしなぁ~


IMG_8726.jpg

IMG_8730.jpg
ずっとソッポを向いてるれんたん

何かが気になっているんだろうけど

それよりなにより

そんなソッポだらけのれんたんにも気づかないほど

姉は・・・
毛がソヨってる
れんたんの耳からソヨってる

1本の毛が気になって気になって

レンズ越しでも見えるもんだわ

んで・・写るもんねぇ(笑)

IMG_8736.jpg

IMG_8740.jpg
花の絨毯みたいでキレイかった~♪

ちょっと怖い
少しづつ動く水車が

れんたんは怖かったらしい

さすがはビビりちゃん(笑)

新しいキャラが

半年ぐらいぶりだったんだけど

その間に

こんなキャラが

2体ぐらい増えてた

・・これはタヌキでしょうか?

とりあえず

子どもには大人気でしょう

水分補給
ちょこちょこと水分補給☆


前日の金曜が涼しくて

土曜の予想最高気温が金曜より低かったから

涼しいかな~とお出かけしたのに

予想外の暑さ

やっぱり予想は予想だな

とはいっても

ここ数日では涼しい方だったけどね

ワンも人間も水分補給が大切です☆

固形物の補給も必要?
え?

固形物の補給は

所さんも誰も促していないけれども??

それも必要なのか???



・・・と

れんたんが申しておりますので
という事で次回へ続く
次回へ続く(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








本日は浴衣なのですよ

2017-06-03 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日の夕散歩は
渋る男
浴衣☆


ろんれん地方のお祭り

「とうかさん」がある日に合わせて

毎年浴衣を着てる

・・行きはしないんだけどね(笑)


今年はどうしたことか

浴衣を着るのを渋るれんたん

ちんちくりんなのです

そうなんだよ

これ作った時から

横も縦も伸びちゃったから

全体的にややちんちくりん

それでもキチキチじゃないんだから

着るんでしゅけどね
着てください



ホントは新しい浴衣を作ってたんだけど

最後のマジックテープを付けてなくて

帯もできてないしでまだ着れず

ちょっと大きめに作ってたんだけどね~

今日は涼しいでしゅね
着てしまえば

あとはスタスタとお散歩へGO~

涼しかったから

浴衣でも暑くなかったかな


下コースのお散歩で
カバさんで☆
公園のかばさんでパチリ


短い下コースでも

浴衣を着ていたからか

いつもよりたくさん声をかけてもらって

ナデナデしてもらって

ご機嫌れんたん


浴衣着てよかったでしょ(笑)
和服も似合う男
似合うよね~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




オヤツと光合成とブラッシングと・・・

2017-06-02 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


暑い毎日で

お外犬の時間も少なめになったれんたん


一緒に庭に出て
オヤツと光合成
オヤツ&光合成&ブラッシングTime

外で本格的にブラッシングしたい時は

スティック系のオヤツが必須
(レコムが反応するから笑)



最大換毛期は過ぎたものの

まだ抜け毛は多い

あ~ん
オヤツと一緒に指もかじられながら

ブラシやファーミネーター・櫛を使い

トキトキトキトキ・・・

姉がオヤツを奪われるのが早いか

ブラッシング完了が早いか

時間の勝負(笑)


なんとか食べ終わるまでに

ブラッシングを完了し

残りをもらったれんたんは
美味しかったでしゅ♪
満足そうに移動し

よいこらしぇ
家の中へ・・・・


そしてそのまま

冷え冷えプレートの上にドカリと寝ころび


ネムネムTime


そんなおネムなカレを

動画でドゾッ



その後は
眠たくなりました
熟睡





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




歯石を取りまする~

2017-06-01 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


今日は

デンタルケア
れんたんのデンタルグッズのご紹介


歯磨きは1日おきにしているけど

どんなに磨いたつもりでも

いつの間にか

奥歯には歯石が・・・


そんな時のお役立ちアイテムが
スケーラー
コチラ♪

平たいのと尖ってるヤツ
左は犬用のスケーラーで

小さなマイナスドライバーのように平べったい

右は細かい部分にどうかな?と思って

100均で買ってみたピック

せんたんは針のように尖ってるタイプ



この2種類を使って

1週間に1回ぐらいのペースで

様子をみながら
これでカリコリ
カリコリカリコリ


そんな様子を


動画でドゾッ



爪ヤスリの時もなんだけど

スケーラーをする時も

されるがままに

れんたんは寝ころんでらっしゃる


まぁ長くやるとさすがに動き出しちゃうので

そうなると危ないので終了~

イケメンワンコは
イケメンワンコの出来上がり☆




基本歯磨きをしていればOKだけど

させてくれるならしておきたい歯石取り

試してみたいな~と思ってる方

最初からのスケーラーは危ないので

麺棒でスリスリっとしてみたり

指でコリコリっとしてみて

顔を動かさないかどうか見てみてくださいね~♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪