2017年05月のエントリー 

快適とは程遠いような気がしますけどねぇ

2017-05-31 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

寝てるれんたんが続きますが
可愛いオチリ
可愛いオチリで寝るれんたん

今回はヘソ天ではない

普通に横たわって寝ているが


顔を見ると
険しいお顔
なんだか険しいお顔


怖い夢でも見てるのか

苦しい夢でも見てるのか


はたまた
ロッキングチェアーの脚が枕
ロッキングチェアーの脚を

枕にしているからか(笑)


冷え冷えプレートに対し

チェアーを横向きに変えたら


こんな感じで使うコトを覚えたらしい

かじった脚が痛そうですが
だけど

れんたんがパピの時

ガジガジしまくって

脚はギザギザで

決していい枕の役目を果たしているとは

思えないんですけどねぇ

ホントかしら
快適・・ねぇ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ついついね~

2017-05-30 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近じゃ

警備会社『レコム』もそこそこで

もっぱら
寝てるけど
冷え冷えプレートの上で寝ているれんたん

いろんなトコがヒンヤリ
へそ天になり

横腹あたりは

ひんやり感と体の支えとして

ソファーにピタリ



まぁそれはもう

あまりの解放感スタイル

そんな姿を見るたび

なんと警戒心のカケラもないコだと(笑)

いいんだけど

家の外の物音にも

もう気付いてないフリ・・

レコムは・・・



そんなれんたんを眺めまわし

写真を撮りまくっていると
動いた!
動いた!

起きちゃった
ノビノビ~で起きちゃった

ゴメンネぇ
けど形は変えず(笑)


はいはいはいはい

スミマセンでした~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ギャラが出ればいいらしい

2017-05-29 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

本日は作レポ~


・・ていうか

ショップ用の試作的なモンですが(笑)
また服です
そうです

犬服屋ですからね

ギャラの出るヤツ?
うっ・・・

見つめるなぁぁぁ

ねぇ
そうね

犬服屋の看板犬

これもれんたんにとっては

仕事・・ってコトになるのかも

しれないねぇ
撮るがいいでしゅよ
なんと・・・ゲンキンなコだろう


まぁいい

じゃお願いしますよ~
宣伝ありがとう
生地の説明までありがとう


そうこれはヒンヤリ素材で

水に濡らして使うタイプらしい


只今製作ちうにて

出来上がり次第UPしまする~


※もう裁断済で縫製に取り掛かってるので
こちらについてのお問い合わせはご遠慮下さいませ~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





クン活をもう少し短くしていただければねぇ

2017-05-28 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんの夕散歩

出るのが遅めになったけど

まだ真夏よりは早い時間

かろうじて日が沈む前に出発なので

できるなら

暗くなる前に行って帰りたい


なのに
クン活
このコのクン活は

相変わらず・・・

ちょっと歩いてはクンクン

すんすん
またちょっと歩いては

クンクン

すんすんすん
そしてまた少し歩いては・・・


これじゃ何時間あっても

お散歩コースを回れやしないよ
進めばいいんでしょ~
その通り!


ってなコトで
やっと歩く気になったか
やっと進む気になったれんたん


まだこのぐらいの時期は

コースの縮小もなく
今日はこの坂
今回も坂を攻める

頑張るっちり
頑張るっちり☆


れんたんの運動不足解消と

筋肉を付けるために

坂攻めはいいんだけど

姉の足にも筋肉が・・・

ムキムキですよもう(笑)



グル~っと回って

帰り道で
いい運動になりまちたね
お山の公園に立ち寄り

少しだけ遊ぶ


公園ももう蚊が多くて

そろそろ控えなきゃな~な感じ

公園で遊べないのはちょっとキツイな


・・で

薄暗くなった頃に

家に到着~

暗くなる前になんとか帰れたわ~



今回も帰ったれんたんは
帰りまちたよぉぉ
肘をついた立ち飲み屋のオヤジ風・・・






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



こんなに素敵なリアル

2017-05-27 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



5月14日のコギ会後

洋子ッチさんとお姉様が

ろんたんにお線香を~と

我が家にも寄ってくれました☆


早朝からの移動

そして晴天のコギ会
智也君♪
智也君ネムネムだったかな


写真を何枚か撮ったんだけど

ウチの照明では夜の撮影は

コンデジでもほぼ全滅

数少ない写真も
IMG_0100.jpg
全くこっちを向いてない時のだったり


2ショットも
大きさの違いがハンパない
後ろ姿・・でもオチリ愛なのです

大きさが・・全く違うけどね

れんたん=2智也君だから(笑)



これから愛媛まで帰らなければなのに

お引き留めしてしまって

バイバイしたのが22時ぐらい・・

洋子ッチさんそして運転されたお姉さま

本当にありがとうございました~



その日

洋子ッチさんから

素敵な物を頂いた姉


それは
ふむぅぅぅ~
コレ☆

超リアルでしゅ
そう!!


これは以前頂いた

カレンダーと乳歯入れを作って頂いた作家さん作で

今回は立体作品にして作って下さったのですよ~

IMG_8588.jpg
分かるかな?


これね

家の和室の出窓の再現なの

IMG_8589.jpg

2013091022381949e_201705262214311fc.jpg
ろんたんがここから見てた姿

2015081514243095b_20170526221433edf.jpg

IMG_8593.jpg
和室感はモチロンのこと

すだれや観葉植物まで

めちゃめちゃリアルに再現して下さってて


頂いて開ける途中で

もうそれに気づいちゃって

姉・・号泣

しばらく人前で号泣なんてなかったのに

開ける前

「姉たん泣くの禁止ね~」って言われたけど

・・そりゃ無理ってもんよ

こんなに素敵リアルに作ってもらって

同じ姿で見てたろんたんを思い出さないわけないもの


・・で

ろんたんが見てる向こう側

本当なら建物とかしか見えないんだけど
IMG_8595.jpg
家の前の庭と花壇を再現してくれ

れんたんも初登場

こっちから兄しゃんが見えましゅ
見えるね~

こっちからはれんたんが見えるよ♪


洋子ッチさんが伝えてくれた

それ以上の事をして下さってたらしく


作家さんの優しいお気持ちに

ホント感謝でいっぱいです


きっと姉のブログ

何度も見て下さって

家の周りの事とかを知って頂いたのだと

洋子ッチさん作家様


本当にありがとうございました☆

ありがとうございました♪
いや

そっちから覗きながらじゃなくて

ちゃんと出てきて言いなさいよ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




広コギ会の後・・・

2017-05-26 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



広コギ会のあった

5月14日のお話になります

時系列に沿ってUPしようと

もう記事にはしていたんですが

UPの日の前にまろんちゃんがお空へ旅立ち

その部分を抜き取りUPしていたんです


でも

せっかく撮らせてもらったお写真だから

最後に撮った写真だから・・・



14日のコギ会後

コギ会来れなかったまろん家に

智也君達がお見舞いに行くという事で

姉も呼んでもらって
IMG_8502.jpg
まろんちゃんに会いに

可愛いお顔でお迎えしてくれました



ケーキやお茶などを用意してもらってて

話をしている間
IMG_8509.jpg
まろんちゃんは

大好きなパパちゃんの隣


少ししんどそうだったけど

寝てばっかりとかじゃなくて

洋子ッチさん差し入れのアイスを食べたり

元気な姿を見せてくれてました


まろんちゃんがネムネムになってたので
IMG_8527.jpg
で智也君にもネンネしてもらったり

楽しい時間を過ごす事ができました



まだまだこれから

病気と闘っていくんだね

調子のいい時も悪い時もあるけど

まろんちゃん頑張れ!・・と思ってました



まろんちゃん

昔みたいに

走り回ったり

ジャンプしたり

お空でしてるかな?




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



まだお散歩には暑すぎる時間

2017-05-25 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


暑くなって

お散歩の時間もずらしてずらして

今は6時半ぐらいから

そうなると
暇だよね~
それまでの時間が

少々暇犬


幸い家の前の方は日陰

じゃぁちょっと
遊びましょう
遊ぼうか♪


狭い庭だけど

直線距離はあるので

ボール投げて
ボール待てぇぇ
持って来てもらいましょう


そんな様子を動画でドゾッ



なかなかお利口ちゃんに持ってくる

ろんたんがいた時は

全然持って来なくて

れんたんの分も

ろんたんが取りに行ってたのにね~


何度か持って来たら
時々オヤツ
オヤツ(と言う名のフード笑)を1粒

それを繰り返してたら


カレの咥えてるモノが
軍手
軍手に変身していた・・・

出したんだろう
いやいやいやいや

納めてあった場所から

引っ張り出したんでしょ

ボールはどうしたよ



・・で

引っ張り出した軍手を取り返そうと思ったら
放しましぇんよ
放さないよ・・と軍手をカプリ



引っ張りっこは


家の中でやろうよ

とりあえず

軍手は返してください






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





まろんちゃん・・・またね

2017-05-24 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



先日・・5月18日の事

ご近所ワン友の
まろんちゃん
まろんちゃん

お空へと旅立ってしまいました


まろんちゃんは

10年ぐらい前から

ろんたんとお友達になってくれて

一緒にお散歩したり

お互いのお家で遊んだり

兄妹のように仲良くしてもらいました

2007年のまろんちゃん
これは2007年のまろんちゃん

この少し前ぐらいにお知り合いになったの


始まりは

ママがまろんちゃんに会って

家に帰ってくるなり

「ワンピを着た可愛いコギちゃんがいたの~!」で

その後ちょっとして姉も会える機会があって

ホントに可愛いコだ~って思ったっけな

2007年のろんたんとまろんちゃん
これも同じぐらい2007年の写真

ろんたんもまろんちゃんも

やっぱり若いね



それからワン友さんとしての

長いお付き合い

そのうち

れんたんも仲間入りして
3ワンで
こんな3わんショットも

いっぱいいっぱい撮ったな~

れんたんのいいお姉ちゃんしてくれてました☆

みんなでプール☆
これは去年の7月

まろん家のプールにみんなで~


プールやハロウィン・クリスマス

いろんな行事を一緒にしたね~

IMG_9661.jpg
12歳6ヶ月5日

病気が分かって

あっという間にお空へ行ってしまったまろんちゃん

お別れの時も

まるで今にも起き上がりそうで

寝てるような可愛いお顔だった


まだ早かったよ?

いっぱい頑張ってたの知ってるから

そんな事言っちゃダメなんだけど

早かったよ・・・

お空に行って

ろんたんに会えたかな?

でもきっと・・怒られたでしょ?

まだ来ちゃダメだったのにって

怒られちゃったでしょ?



お空でまたろんたんと

なんちゃって老夫婦

してるかな



さよならは言わないよ

また会う日まで
201504122148147a6_20170524204251751.jpg
まろんちゃん

またねっ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






箱入り食パン(笑)

2017-05-23 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日のコト

れんたんは
ダンボールIN
ダンボールの中に・・

動きづらい
3キロ×4のフードが入ってたダンボールは

細長く

上に隙間はあるけど

横にゆとりはないので

少々動きづらいらしい

挟まってる感じ
だな

挟まってるな完全に(笑)


そんな感じなので

後ろから見ると
ミチミチでしゅ
箱入りの食パン・・・


美味そう(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



絶対ではないはずですよ

2017-05-22 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のコト

れんたんの顔は
この隙間が
こんな植木鉢の奥から出ていた


たまにちょこっと鼻先が~ぐらいは

よくある話

だけど
入り込みすぎでは?
少々入り込みすごなのでは?


レコムな場所のはずの和室の出窓
オチリだけ外を見てる
・・・・

もうオチリしか外を見ていない


しかも
明らかに動いてる植木
確実に定位置から動いてる植木鉢

これ以上入り込むと

落ちちゃうからね?

落ちちゃったら

それはもう大惨事・・

ねぇ聞いてるか?
いやいや・・落としそうだもの
絶対ではないだろう?

ウトウトモゾモゾしながら寝てるんだから

キケンがいっぱいだよ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




つまりのトコロはそういう話

2017-05-21 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


5月に入り

本当に暑くなって

これは夏なのでは?

と思うほど

しかし夏と違うのは


日陰にいけば
涼しいでしゅね~
まだ涼しいというトコロ


最初涼しいな~なんて

しばらくその場にいると
寒いかもしれましぇん
ちょっと寒いぐらい


それは毛皮族のれんたんも同じなのか

その後はテコテコ場所を移動し
日なたへ来てみまちた
日なたな場所へ

ポカポカ~


しかし春・・と違うのは

しばらくその場にいると
暑いかもしれましぇん
暑い・・・


で結局
ココっていう話
家の中で冷え冷えプレートの上が



1番過ごしやすいのでは


・・・という話(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





パピコが来ればやっぱり特集でしょ(笑)

2017-05-20 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ブログ記事の内容が前後しますが


コギ会前日13日(土)の夕方のコト

れんたんの兄弟の

ランチ家が
来てくれました☆
ろんたんにお線香を~と

会いに来てくれました☆


4月のリトルエルフ子ども会から1ヶ月ぶり

1ヶ月ぶり
まずは兄弟でご挨拶



・・でね~

その1ヶ月の間に

ショコラン家の新しい家族になった
紬ちゃん
紬ちゃんも一緒

初紬ちゃん・・カワユス~

小さくってフワフワで

IMG_7605.jpg
この大きな叔父さんたちとは大違い(笑)

IMG_7631.jpg
お水を飲むだけでも可愛い

レスる?
叔父さん’Sは

コギレス開始か??


れんたんがあまりノリ気じゃない・・

久しぶりなんだから

ノリノリになればいいのに


それでも

ちょっとだけ兄弟コギレスを開催~


そんな様子を動画でドゾッ



紬ちゃんも参戦してるつもり(笑)


そんな紬ちゃん

かなり好奇心が旺盛で

れんたんが軽々あがるソファーが気になり
上がりたい
何度かチャレンジ

時には顔面衝突をしながらも

めげずにチャレンジ

・・さすがにまだ

成功ならずだったけどね(笑)

IMG_7660.jpg
リードをカプリ


その先には
来てくだしゃい
れんたん


引っ張って連れて行こうとするが

それは無謀というもの

主導権は?
連れて行ってる風で連れて行かれてる紬ちゃんと

どうしていいのか対応に困るれんたん(笑)

IMG_7734.jpg

IMG_7764.jpg

食われましゅぅぅぅ
ママに抱きしめられすぎて

危機を感じる(笑)

IMG_7783.jpg

IMG_7790.jpg
オモチャ箱が気に入ったらしく

オモチャの入れ物ではなく
IMG_9906.jpg
遊具として使用していた紬ちゃん

入るのは簡単だけど
出れないんでしゅか?
出るのはなかなか

心配そうに見にやってくるれんたん

フフフッ

なんだかしっかり者に見えるじゃないか

俺の出番は!
コギレスに誘いすぎて

れんたんにマジギレされ捕獲ちうのランチ君

ごめんよランチ君~

でも

パピコがいると

どうしてもそちらに目が(笑)

今回は許してくれぃ

お初ボーロ
初めてのボーロ

少しづつ食べる姿がまた可愛い☆

何やってるでしゅか
チビの動きが気になるれんたん

捕まえた♪
捕獲(笑)


いつもは足いっぱいなコを捕獲してるから

ちょこんと挟まる紬ちゃんは

かなり新鮮な感覚

捕まっちゃいまちた
ヤンチャ顔~



そんな紬ちゃん

家の中を走ったり潜ったり

動きがなかなか止まるコトがなかったけど

さすがに少し疲れたか

冷え冷えプーレトでピタリ
俺の冷え冷えプレート
れんたん・・俺のと言わんばかりにガン見(笑)

俺の・・・
大人げないぞ?

・・とはいっても

奪い取ったりとかはなく
仕方ありましぇんね
ただそばに・・・


この日の

紬ちゃんに対するれんたんの行動は

まるでろんたんを見てるようだった

まだれんたんがパピだった時

いつもそばに付いて動いてたな~

危ないコトがないように

見守ってんのかな

れんたんチャレンジ
パパさんによる

れんたんチャレンジ☆

さすがに男の人は楽勝かな

・・とはいっても重いは重い(笑)



さて冷え冷えプレート・・

最終的には
一緒に使うコトに☆

一緒に使うコトにしたようです♪



せっかく来て頂いて

本当なら夕食までご一緒できたらよかったんですが

我が家の都合でご一緒できず・・・スミマセン(汗)


1ヶ月ぶりのランチ君

そして初めましての紬ちゃんに会え
嬉しかったでしゅ
とっても嬉しかったで~す!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪







コギ会後はおNewのユニフォームで☆

2017-05-19 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


楽しかった広コギ会


みんなとバイバイし

残るはほぼ親族


これはもう・・・


コイツを着てもらうしかない!!



無理を言って
IMG_8343.jpg
着てもらいました~


チームあずきの

新ユニフォーム☆


前回あずき母さんからお話をもらい

作らせてもらって2年

子ども達はちょっとサイズが変わりました

なのでそろそろ~と♪

背中部分のデザインは
DDQ_8483.jpg
あずき父さん撮影のこの写真がモデル


さてさて


どれがどのコでしょ~分かるかな?

IMG_8352.jpg

IMG_8370.jpg
みんないいお顔

でも紬ちゃんがれんたんで隠れちゃってる(汗)

IMG_8377.jpg
もなか君・ちくわ殿

IMG_8383.jpg
れんたん

IMG_8389.jpg
もなか君

IMG_8401.jpg
ランチ君

IMG_8403.jpg
あずきちゃん

IMG_8411_201705162212330dd.jpg
ひなちゃん


一緒に残ってくれていた
IMG_8397.jpg
智也君

IMG_8445.jpg
カノンちゃん

IMG_8429.jpg
ゼファー君

IMG_8432_2017051622123781d.jpg
萌ちゃん

IMG_8448.jpg
ゼファー君とれんたん

IMG_8453.jpg
ワンズはワラワラ

人間はそれぞれの話に盛り上がってたけど

日もだいぶん西へ傾き

遠路の方ばかりなので

今回はこの辺でお開き~

IMG_8478.jpg
チームあずき

次回の顔合わせは夏かな

楽しみですぅぅ♪

IMG_8501.jpg
家に帰ったれんたんは

空腹を満たした後


爆睡~



春の広コギ会

いいお天気すぎて少々暑かったけど

たくさんのワンズに会え

いろいろお話もでき

とってもとっても楽しい1日になりました

ありがとうございます☆
たくさんのお土産まで☆

ろんたんへ~とお花やお供えまで頂き

本当に嬉しかったです!!



ご一緒いただいた皆様
楽しかったでしゅ♪

本当にありがとうございました♪

また一緒に遊んでくださ~い☆




長々~と続けておりましたが

今回でコギ会の様子はおしまい

最後までお読み頂き

☆感謝☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




広コギ春のコギ祭り2017☆ワラワラ第2弾編☆

2017-05-18 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ランチも食べ終わり

テラス席からそのまま出れる

広場で

再びワラワラTime☆

IMG_8143_20170516215145ccf.jpg
レオン君

いつも撫でさせてもらったら

コロ~ンとお腹を見せて甘えてくれるから

ついつい連れ去りたくなっちゃう(笑)

また撫でさせてくださいねっ♪

IMG_8146.jpg
マロ君

広コギ初参加

たくさんのお友達に会って楽しかったかな?

また一緒に遊んでくださ~い♪

IMG_8149.jpg
ポコ君

いいお顔ですぅぅ~

家族が増えてますます賑やか

ペコポコプー家

これからもいっぱいいっぱい

楽しいコトがありますように☆

IMG_8158.jpg
ウィル君

車いすにも慣れ

軽快に乗りこなす姿はやっぱりカッコいい

ゆっくりゆっくり

笑顔な時間を過ごしていくんだよ~

IMG_8164.jpg
マロン君

相変わらずの可愛い笑顔

今度はれんたんと

新ユニット・・作ってくださいね~

IMG_8168_20170516215151ccd.jpg


IMG_8173.jpg


IMG_8177.jpg
木陰で休憩中のあずき父さん

そろそろワンズと一緒に・・と

大型クルーザーの購入を考えてるに違いない(笑)

IMG_8183.jpg
こちらも日陰でくつろぐれんたん

IMG_8196.jpg


IMG_8222.jpg
広コギ初期メンでパチリ☆

IMG_8232.jpg
ランチ後は

それぞれ帰るも残るも自由なので

バイバイするコと

またね~のご挨拶☆

IMG_8265.jpg
マロン君とさくらちゃん

ウエディングな服に着替えてもらいました~

IMG_8272.jpg
なんと可愛いお顔

素敵なカポ~です♪

IMG_8300_20170516215551aa1.jpg
こちらも初参加だったはなちゃん

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんコギに会って

色々お話できたかな?

またみんなでワラワラしましょうね~

IMG_8286.jpg
母と姉とれんたんと

いつも3ショットっていうと

れんたんの場所はひなちゃん

えらいデカいのが隣にいったもんだ(笑)

IMG_8310.jpg
あずきちゃん

IMG_8312.jpg


IMG_8319.jpg
もなか君

IMG_8321.jpg
ちくわ殿

今回も安定のちくわ殿☆

IMG_8324.jpg
れんたん

IMG_8328.jpg
もなか・ちくわ・れんたん・ハルちゃん



このぐらいから

残ってるコギちゃんの数も少なくなり

広場はほぼチームあずき


その後の様子は
まだ続くよ
また次回


ふぅちゃん・・そうなの

まだ続くんだよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




広コギ春のコギ祭り2017☆ランチお利コーギー編☆

2017-05-17 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


親水公園でのワラワラの後は

みんなでランチ☆

今回は
IMG_0023.jpg
『マリーナマリオエスプレッソ』


こちらのテラス席でランチ♪



飼い主~’Sがモグモグしてる間

ワンズは休憩


ワラワラ中は暑かったから

この屋根付きテラス席は嬉しい~


ではでは
IMG_0020.jpg
ランチ中のお利コーギー達を

ズラズラ~っとまいりますよ~

IMG_0026.jpg
おはぎちゃん

IMG_0027.jpg
こむぎちゃん

IMG_0028.jpg
ひまわりちゃんとハルちゃん

IMG_0029.jpg
まりちゃん・ペコさん・奥がプーちゃん・ピノ君

IMG_0031.jpg
ウィル君

IMG_0034.jpg
マロン君とさくらちゃん

IMG_0038.jpg
なつ君

IMG_0042.jpg
菫ちゃん・・のオチリ(笑)

IMG_0047.jpg
ゆず君

IMG_0052.jpg
萌ちゃん

IMG_0056.jpg
萌ちゃん・ゼファー君・カノンちゃん

IMG_0057.jpg
はなちゃん

IMG_0058.jpg
智也君

IMG_0064.jpg
ちくわ殿

IMG_0066.jpg
きなこ君あんこちゃん

IMG_0071.jpg
れんたん

IMG_0076.jpg
こむぎちゃん・チロル君・れんたん

IMG_8102.jpg
ののちゃん

IMG_8104.jpg
ランチ君と紬ちゃん


みんなお利コーギーでしたよ~♪

これだけ集まると

さぞワンコラ・・と思うけど

毎回ちょこっとワンワン程度で

あとは静かなもの

これはよくお店の方にもビックリされる(笑)




さぁ食べ終わった飼い主から

順に外へ~
IMG_8122.jpg
ワラワラ第2弾へ突入~


その様子は
IMG_8135.jpg
次回へ続く!


ちくわ殿

あざ~っす☆


****************


今日はろんたんの

7回目の月命日

最近では毎晩の

ろんたんとの語らいの時間は

その日の出来事

まるで日記みたいだけど

そんな感じでもいいのかな・・ってね~

IMG_7471_20170517133355bc1.jpg
去年のコギ会のろんたん

IMG_7645.jpg
ちくわ殿との安定マッタリ系男子コンビ☆


この時は全然病気のびの字も・・

元気だったのにね

楽しくすごしてたのにね

この日から1年あいてしまった

今回のコギ会

ろんたんの姿がないのが

不思議で仕方ないよ・・・


たくさんの方から

ろんたんへの温かい言葉をもらったよ


嬉しいね☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


広コギ春のコギ祭り2017☆ワラワラ編☆

2017-05-16 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日はコギ会の本編~☆



集合時間は10時ごろから

いつもは30分ほど早めに行くんだけど

なんだかんだとやってると

マリホに到着したのは時間ギリギリ
さぁ行きましゅよ
集合場所へ急げ~


ウィル君とバッタリで一緒にGO~
IMG_7805.jpg
車いすを軽快に乗りこなす姿

カッコいい♪



集合場所へ到着すると
IMG_7814.jpg
もう目の前は

コギパラ☆

IMG_7816.jpg
ワン同士飼い主同士

あちこちでご挨拶~

IMG_7823.jpg


IMG_7867.jpg


IMG_7898.jpg


IMG_7911.jpg


IMG_7914.jpg
ペコポコ家の新しい家族になった

プーちゃん

保護犬だったプーちゃん

家族になってまだそんなに経ってないのに

とっても仲良し

いい笑顔を見せてくれて嬉しかった~

IMG_7917.jpg
そうそう!

ペコ姉さんが優しいコだからだよ

ポコ君も保護犬からの家族入り

先住犬が受け入れてくれるからこそ

後から来たコも

新しい家が安心できる場所って思えるんだからね~

IMG_7924.jpg


IMG_7926.jpg
さくらちゃんとれんたん

もう親子(笑)

IMG_7935.jpg
なつ君

やっぱりカッコいいねぇ~

この笑顔を見るとホント癒されるよ

IMG_7940.jpg


プチ集合写真☆
IMG_7943.jpg
左から

ロー・ゾロ・ちくわ・もなか・あずき

ふぅ・ひな・智也・れん・小春

君ちゃんです(笑)

IMG_7949.jpg
れんたんは遠近法を

上手に使ってらっしゃいました(爆)

IMG_7986.jpg
お顔が切れちゃったけど

ディーン君とレオン君

リトルエルフ子ども会で会えなかったから

今回お会いできてとっても嬉しかったで~す!!



はなちゃん家のお姉ちゃまによる
IMG_8031.jpg
☆れんたんチャレンジ☆

折れそうなほどの細身な体のどこに

そんな力を・・・

保育士さんだというお姉ちゃま

やっぱり幼児より

れんたんの方が重かったようです(笑)

抱っこしてくれてありがとねっ♪




さて

時間もあっという間に過ぎていき

もうお昼時

ランチのため移動するので

その前に
IMG_8047.jpg
みんな揃って集合写真~


何枚か撮ったんだけど

ワン数多いから

ちゃんと撮れてるってのが全然なくて

きっと写ってないコもいるな~(涙)

IMG_8054.jpg

IMG_8056.jpg
しかも

今回姉のデジイチが大不調で

半分ぐらい手動でのピント合わせ

ボツ多し・・・


IMG_8058.jpg
コギまみれなPママ

もうムツゴロウならぬ

『コギゴロウさん』に

名前を変えてもいいと思う(笑)

IMG_8059.jpg

IMG_8060.jpg

IMG_8077.jpg
チームあずきでの集合写真

一見よく撮れてるっぽいが

カメラ目線のコがひとりもいない

・・いいんですよいいんですよ

自然体ってコトで♪

IMG_8085.jpg


さあ

そろそろ場所移動


この後の様子は
お坊ちゃま
次回へ続く!


・・・って


れんたん

何日傘の下でマッタリしてんだよ

どこのお坊ちゃまだ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




広コギ春のコギ祭り2017☆紹介編☆

2017-05-15 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです♪


さて


昨日5月14日(日)
コギ会☆
春のコギ祭り(と勝手に命名よ)に

参加してきました~



ワンズの数にルンルンでしたが

毎度ながらのプチパニック(笑)


それでも全部のワンズに

ご挨拶できれば~と

かなりバタ子な姉でした



ではでは

本日はコギ会参加ワンズの

紹介編☆(順不同)


今回は51コギ7ワン(だと思うの笑)

※ブログをお持ちの方はリンク貼ってますが

休ブ中の方も多いです(笑)

毎回幹事をしてくださる
ピノ君
まりちゃん
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君&まりちゃん

いつもお世話になりっぱなしで

スミマセ~ン(汗)


らんちゃん♪
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん


マロン君
『maronpeのブログ』マロン君


ペコポコプーちゃん
『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

そして新しく家族の一員となったプーちゃん

さくらちゃん
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

なつ君
『今日のなつ』のなつ君

ウィル君
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君


ユキちゃん
福ちゃん
コウちゃん
『こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)』のユキちゃん福ちゃんコウちゃん



めばるちゃん
『めばるんるんコーギー』めばるちゃん


ミントちゃん
『短足・桃尻Mint日和~』のミントちゃん


レオン君
ディーン君
『一緒に歩こうよっ!』のレオン君とディーン君


ひまわりちゃんポアロ君
『コーギーNANA ひまわり・ポアロ日和~』のひまわりちゃんとポアロ君

ハルミルちゃん
ハルちゃんとミルちゃん

菫ちゃん
南風ちゃん
菫ちゃんと南風(みなみ)ちゃん


小春ちゃん
小春ちゃん

こむぎちゃん
『チビっこ、こむぎのお散歩日和♪ 』のこむぎちゃん

はるおくん
はるお君

チロル君
チロル君

ゾロ君
ZORO君

ロー君
ロー君

ゆず君
ゆず君

花ちゃん
花ちゃん

はなちゃん
はなちゃん

マロ君
マロ君

たまぐしちゃん
たまぐしちゃん


凛ちゃん
『凛りん☆ランラン★お出かけ♪お出かけ♪♪ 』の凛ちゃん


おはぎちゃん
『コーギー☆おはぎはぎ』のおはぎちゃん

きなこ君あんこちゃん
『コーギーのきなことあんこ』のきなこ君とあんこちゃん


ののちゃん
『コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ』の ののちゃん


ぽん太君
ポン太君
(photobyPM姉たん )

ラッキー君
キング君
(photobyPM姉たん )

『Lucky&Love. Best Life』のラッキー君とキング君

にゃにゃちゃん
にゃにゃちゃん


ニコロビンちゃん
『なかよしニコロビン』のニコ君とロビンちゃん


きな子ちゃん
『コーギーきな子とけろよんの「のほほ~ん♪」な毎日』のきな子ちゃん


智也君
『イケメン♂コーギーズ』の智也君


ゼファー君カノンちゃん
『カノティン家の天使たち』のカノンちゃんとゼファー君

そして
萌ちゃん
萌ちゃん

あずきちゃん
ふぅちゃん
ひなちゃん
『あずき家』のあずきちゃん・ふぅちゃん・ひなちゃん

ちくわ君もなか君
『ちくわもなか家』のちくわ殿ともなか君


ランチ君
紬ちゃん
『ショコラン家』のランチ君と

新しく家族に加わった姪っ子の紬ちゃん


そして

うちのお坊ちゃま
れんたん
れんたん



これで全員・・だと思うんですが

参加表明されてて

載ってないよっ

・・てのがあれば

メールフォームから

連絡いただければ幸いです☆



ではでは

次回はワラワラ編で~す!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


違いの分かる男でしゅ

2017-05-14 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんは1日の最後に

もらうオヤツが決まってるの

リモナイトとデンタルガム

歯磨きは1日おきなので

歯磨きのある日はガムはなし


そんな歯磨きのない日の

2コのオヤツ

それぞれもらう場所が決まってて

間違えずその場所へ行く

そんな様子を

動画でドゾッ
(姉の声が入っているけどスル~?でいいのか?)





なかなかお利口ちゃんです

そんな男でしゅ
食い物が

絡んでいるからねぇ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




シャンプー後のポソポソ毛

2017-05-13 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたん
また洗われた
シャンプーされました

洗いたて
洗いたては

細くなったかな?と思ったけど


乾けばやっぱり・・・
ふ~疲れまちたねぇ
もっちりBody☆

前回のシャンプー時

抜け毛はそんなに多くなかったが

今回はめっちゃ多かった

換毛期MAX時だったのかも(笑)


ブラッシングしながら乾かしてたけど

何度ブラシの毛を取ったかしれない


それでも
何オチリ撮ってるでしゅか
いやいやいやいや

そのもっちりオチリですけどね
抜け毛が束に
ポソポソっと

抜けた毛が束に・・・・

もうつまんで取る・・レベルではないよ


あんなにブラッシングしたのに・・・
ポソポソ
分かってるよ

抜け落ちる前に取り除いてやるぅぅ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ちょっと・・だけ(笑)

2017-05-12 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

前回の続き~



マリホ内の散策&撮影(笑)を終え
ちょっと暑いけど
広場で少し遊んでもらうコトに~

IMG_7513.jpg
走ったり~

クン活したり

IMG_7518.jpg
満喫してらっしゃいました☆

俺の船で
ん?

いつそんな金持ちになった??

ちがうか
違いますね(笑)



風があって気持ちがいいんだけど

ずっといるのはやはり暑い
やっぱり暑い
影に逃げ込むれんたん


もう遊ばないな・・・


んじゃそろそろ
帰りましゅよ~
帰りましょ~

IMG_7555.jpg
平日のマリホ

平日はね~
あまり人がいない(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


マリホ散策でしゅよ☆

2017-05-11 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


8日のコト

れんたんの姿は
マリーナホップへやってきまちた
マリーナホップに☆

マリーナホップ
いつも撮り忘れるので撮ってみた(笑)

IMG_7423.jpg
黄砂が多かったけど

天気は晴天


ちょこっとマリホ内を歩いて
まずはランチ
まずはランチ

パチパチでランチ

います
今回は「PachiPachi」で☆

ないです
いい笑顔ですが

僕のランチはございません


ここはバイキングだし

毎度のコト

食べ物のお写真はありません(笑)



ここはテラス席はワンOKなんだけど

かなりしっかりとしたテラス席で

ガッツリ影

そして海からの風

ちょっと寒いぐらいでしたよ~



さてランチを終えた後は


再びマリホ内の散策~

IMG_7455.jpg

IMG_7461.jpg

IMG_7478.jpg

IMG_7492_20170509230401c53.jpg
いろんなトコに花が植えてあって

なかなかいい感じな撮影スポットに☆

れんたんも思わぬモデル出動が多かったわね~

ギャラははずんで
そうなるわよねぇ(笑)



さてと・・

ギャラをたんまりもらい

モデルを頑張ったれんたん
日陰は涼しい
ちょっとひと休み~


その後は~~



次回へ続く♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




爪をスリスリしようじゃないか♪

2017-05-10 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のコト

れんたんの爪が

ちょこっと欠けてたので

急いで爪切り~


そして

その後は
眠たいんでしゅけど
ヤスリがけ☆


れんたん

爪はいつも普通に切らせてくれるけど

ヤスリはちょっとすると嫌ってするから

いつも少しで終了~


しかし

今回は違った!

眠たかったからかなのか


ス~リス~リしてても

全く動く気配ナシ

写真では姉が跨いでるけど

押さえてるわけではないのよ~


あまりにもいいコにさせてくれるので

動画に撮ってみた

のでドゾッ



されるがまま(笑)


いいコにスリスリさせてくれてるから

ずっとスリスリしてたいけど
削り過ぎは禁物よ~
削り過ぎは

禁物ですよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




コレの季節がやってきたねぇ

2017-05-09 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



5月に入ったあたりから

暑さが増したろんれん地方


なので
これは・・・
コイツを出してみた♪

おぉ~
速攻で活用し始めるれんたん

これを待ってたでしゅ
待たせたな~(笑)

かろうじて
ジャストサイズ

・・伸びたらちょっと出ちゃうかな

快適でしゅね~
人間が暑いと思う頃には

ワンにはもう暑くて仕方なかったかも

もう少し早く出してあげればよかったわ~




さてその後

れんたんが意味不明な行動を・・・


動画でドゾッ



なぜ掘る・・・


掘れないよ
だろうね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


可愛いお友達と一緒☆

2017-05-08 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


早速前回の続き~

やって来てくれた

可愛いコは~
ZORO君☆
ZORO君☆

れんたんより1歳ほどお兄ちゃん



めっちゃ可愛いお顔だから

女のコだと思った方もいたかと~


以前ここへ来るときは

声かけてね~って言ってくれてたのに

毎度突然なお出かけなため

連絡できずにいたんだけど

先日LINE交換したので

これは早速~とお誘いしてみたの~

急だったのに来てくれてありがとです♪

久しぶり~
早速ZORO君とご挨拶☆

1年ぶりかな~



ではでは

今回もお写真ズラズラ~っと参りますよぉぉ~

IMG_7292.jpg


IMG_7296.jpg


IMG_7303.jpg


IMG_7310.jpg


IMG_7317.jpg


IMG_7320.jpg


IMG_7324.jpg


IMG_7329.jpg


IMG_7336.jpg


IMG_7340.jpg


IMG_7346.jpg

みんなが楽しく遊んでる中


ここまでの写真を見て

お気づきの方もいらっしゃるかもですが

れんたんは

ZORO君によくロックオンしており


隙さえあれば
乗ったら・・・
こんな感じ


・・で
重たい
怒られる(笑)



こんなやりとりが

ろんたんとれんたんを見てるみたいで

なんだか懐かしい感じでね~

ね~




んで

怒られて反省したかと思いきや
IMG_7347.jpg

IMG_7348.jpg
再びロックオン(爆)

いい加減にしなさいってば

度々れんたんがちょっかいかけてごめんね

お相手してくれてありがと~

IMG_7352.jpg

IMG_7357.jpg
4ヶ月の柴ちゃん

お名前ね・・聞いたんだけど

和っぽい名前じゃなかった気がする

きっと外で遊べるようになって

そう日も経ってないと思うけど

大きなコに混ざって楽しく遊んでました~

IMG_7366.jpg


IMG_7375.jpg
ZORO君

やっぱり可愛いお顔☆

今回は一緒に遊んでもらえたし~

抱っこもさせてもらえたし~

めちゃめちゃ嬉しかった~♪

IMG_7383.jpg
柴犬のさきちゃん・・だったかな

とっても人懐っこい可愛いコちゃんでした~

IMG_7399.jpg
さきちゃんと一緒の家族柴ちゃん

りゅうのすけ君だったかな?

人には優しくワンには厳しいコ(笑)でした

IMG_7388.jpg
ボーダーちゃん

お名前聞くの忘れちゃったけど

とっても可愛くて優しいコで

やっぱりとっても軽やかだったわ~

ボーダーは走る姿がキレイだよね~

IMG_7390.jpg
2コギプリケツ❤


さて
木陰は涼しいでしゅね~
たくさん遊んで

木陰で休憩ばかりになってきたので

そろそろ帰りましょうかね~

とっても楽しかったでしゅ♪
ホントだね~

天気は曇り予報で

こりゃいいや・・って思ってたけど

かなり晴天で暑かった

だけど今回もいい笑顔いっぱいみれたし

良かったわ~


これから暑くなって

しばらくランでは遊べないかもだけど

いいお天気(曇り)に恵まれたら

行こうね~♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




子どもの日だからね~♪

2017-05-07 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


5月5日のコト

子どもの日、男のコの日ってコトで

れんたんに楽しんでもらお~!と

ちょいとお出かけ~
恒例化です(笑)
このよく分からない像との2ショット


どこかで見たような(笑)



そう

花みどり公園のドッグラン☆

こんにちわ
まずはご挨拶~

IMG_7196.jpg
今回先客ワンちゃんは3頭

仲良く出来そう♪


さぁ
いっぱい遊びましゅよ~
思いっきり遊んでおいで~

行きましゅよ~
お写真ズラズラ~っといきま~す!!

IMG_7209.jpg

IMG_7214.jpg

IMG_7215.jpg

IMG_7217.jpg


追っかけっこを一緒にしてくれたのは

スリムで黒色がキレイな
ジジ君
ジジ君

1歳の男のコ


若いコだって


IMG_7229.jpg

IMG_7232.jpg

IMG_7240.jpg
一緒にレスってくれたのは

キレイなクリーム色のゴールデンの
まりちゃん
まりちゃん

5ヶ月の女のコ


まだまだれんたんの方が力があるから

押されまくりで

耳や首回りがドロンチョに・・・

ごめんね~



・・でも

元気さでは全然負けてなくって
IMG_7245.jpg
何度もれんたんに再戦を挑む(笑)

IMG_7263.jpg

IMG_7265.jpg
そしていつしか

三つ巴戦


IMG_7273_20170505225709dc3.jpg

IMG_7268.jpg
みんないい感じに

お疲れのご様子(笑)

楽しいでしゅ
到着して30分足らずで

こんな状態だけど


今回は

お友達も来てくれるんだよ~


そのお友達とは
可愛いコの登場だよ~
こんなに可愛いコ☆


この続きは



次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




よかれと思ってのコトですよ

2017-05-06 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日にちが前後しちゃいましたが

4日のれんたん


いいお天気で

15時半頃はまだアチアチ~

なので夕散歩もいつもより遅めに決定


・・・で
なんでしゅ?
暇犬化しているれんたんのトコへ行き


この暑さを少しでも和らげてあげようと
ウギャッ
霧噴射~


ホースでやるより全然弱いし

水の量だって少ないのに

なんという驚きっぷり



そんな様子を動画でドゾッ



気持ちいいとは

・・言えないみたいねぇ

なんてコトするでしゅか
体を地面にこすりつける・・・

気持ち悪い
毛が濡れて・・か

だったら雨の日に

外に出ようとするのを

やめればいいのに~



まいっや

んじゃ日の当たるトコ行って

乾かそうじゃないか♪


しかし暑いね~

日の当たってるトコは夏みたいだよ

あぁ暑い
誰のせいで
んだな・・スマンね(笑)

涼しい場所でマッタリ
今はね~

もちょっとしたら

影にいたって暑い時期がやってくる

そろそろ

トロ箱生活も

始めてみないかい?



今年はどうかな~

活用してくれるだろうか





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




端午の節句なので

2017-05-05 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

今日5月5日は
端午の節句
端午の節句

子どもの日ですねぇ


男の子の健やかな成長を願うという日
俺の日
まぁそうなるね

・・・おカマちゃんだけど(笑)





今回はフェルトでできた

可愛いカブトを見つけたから

れんたんにと買っておいたんだけど

去年の
ママはどうしても

去年自分が作ったのを

被せたかったらしい(笑)



あみぐるみ端午の節句バージョン☆
この並べ方は
・・確かに

あみぐるみのカブトが

ウッカリしてると目に入っちゃいそう

動くな~~~

困ったものでしゅ

そう言ってくれるなよぉ~

並べた方が可愛いじゃ~ん!



とはいえ

やっぱり動くと危ないので

急いで写真を撮り終え


フェルトのカブトは

そのままれんたんに引っ掛けて

子どもの日気分を味わってもらうコトに


・・・・・
もう外してもらえましぇんか
いらねぇのか・・・

そっか・・・・


んもぉ~せっかくの子どもの日なのに~
ゴメンねぇ
うっ・・・


今日のコトは

忘れようか(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






アレに似ている気がしてならない

2017-05-04 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



このGW中

絶賛暇犬化現象なれんたん


掃除機をかけてたら

近づいてきたので
掃除機Time
れんたんにも掃除機がけ~

それはムリかと
それはちょっとムリかと思う

触ったら触っただけ抜ける毛

抜け毛は止まらないぜ



掃除機がけも終わり
スッキリ
少しはスッキリしたかい?



そんなれんたん


よくよく見ると

なんだかおかしい

いつも同じ場所で寝てる時は

全然??って思ったコトないけど

何かがいつもと違う


・・・あ

耳だ!

下になってる耳が全部隠れてるのと

上の耳がペチョ~ってなってるから


犬っぽくない・・・

そう

それはまさに

エイリアンのバスターシリーズのような・・・
バスターっぽい(笑)
だって頭のトコのフォルムが・・・

似てるんだもの(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



無言ほど強い圧はないのですよ

2017-05-03 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


月曜日のコト


朝かられんたんは
挟まってる・・・
挟まっていた


朝の散歩も終え

程よく疲れ

マッタリしててもいいのに
要求姿勢(笑)
遊んでくれと


無言の圧力・・・



ワンワンと要求されるよりも

こういう

無言の要求のほうが

断りにくい(笑)



ので


イスや走るのにジャマな障害物を撤去し


動線を確保し


大運動会の開始~


そんな様子を

動画で~と言いたいトコだけど


れんたんの相手は姉

そしてこれでもかというほどの

追っかけっこ

家でするレベルじゃないのよ

なのでカメラなんて持ってる場合じゃないから

動画はないのです(笑)



・・・で


大暴れし満足したら
満足しまちた

動きがピタリ

ヤレヤレ・・・




狭い家の中

何周も走らされ

姉は息が上がるは目は回りそうだわ

結構な大仕事・・・
なんでそうなってるんだよ
なんでそうなってんだよ

相手をして

もらったんだろ~(怒)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





たるみがみえますょ

2017-05-02 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のれんたん

お天気はいいけど

いささか暑い

んでもって

姉はまだちょいとバタ子

なので
どっちり~

ダラ~ンと暇犬化現象(笑)


そんなれんたんをよく見ると


背中の真ん中あたりが

妙に色が濃い

こんな模様はなかったはず
どうも肉?皮膚?が寄ってるらしい


上からみると
たるみがみえます
たるみが見える・・・


れんたんは

やや肉付きがいいのは否めないが

それよりなにより

皮膚がかなり伸びる

余ってるのか?

まだ大きくなる予定だったのか??

それは分からないんだけど

とりあえす首あたりは特に伸びるんだよね~

枕はママのスリッパ
そのたるみが枕にしているのは

ママのスリッパ

履くときママが探すわよ?

グッスリさん
いい枕を手に入れて

熟睡ちう


気持ちよさそうだから

ま・・いっか



しかし・・スリッパ枕で
どんな夢
どんな夢をみているのやら(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪