2017年04月のエントリー 

なかなか気持ちがいいらしい

2017-04-30 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



れんたんの前に

突如現れた
なに?
この物体


最初は遠巻きだったけど


おそるおそる近づいて
手じゃないでしゅ
その物体の確認

ニオイはないでしゅね
ニオイも確認(笑)


プラスチックなので

美味しいニオイはしないでしょう



確認しても

れんたんには何かは分からない

この物体

これは
ん?
こうして使うものなのですよ♪




最近首こりな姉

変に揉んじゃうと余計痛くなりそうだし

全ては頭皮から・・・と


プチプラだったので買ってみたのよ
(どうせすぐ使わなくなるからきっと笑)


電動なんだけど

スイッチが入ってない状態だと
気持ちがいいらしい
れんたんも気持ちがいいらしく

されるがままだった


・・・これが

スイッチ入れちゃうとね


動画でドゾッ


ダメなのでした(爆)

ヘンなモノで
ホントは動いてる時の方が

気持ちがいいモノ

なんですけどね~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





バナナをもらった日(笑)

2017-04-29 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


木曜の夕散歩の時

道で会ったおばあちゃまに
お散歩中にバナナもらいました
バナナをもらったれんたん

いつも会うと撫でてくれる

優しいおばあちゃま

せっかく買ってきたバナナを~と

遠慮してみたけど

「あげたいのよ~♪」と言ってくださったので

ありがたく頂きました☆



それからの道のりは

姉とのアイコンなどまるでナシで

バナナをチラチラ(笑)


家に帰ってからは
食べましょうよぅ
いつバナナがもらえるのか

そればかり


う~ん

バナナは大きいからなぁ


渋りながら
食べ物で遊んじゃいけません
頭に乗っけてみた

あら似合う(笑)

バナナが乗ってるのは
そうそれなんだよ

バナナ・・・

せっかくもらったから

あげたい気持ちはあるんだけど

れんたんが食べていいのは

ほんの少し

残念なコトに

姉は果物が苦手なので

もちろんバナナも食べませんからねぇ


他の誰かと食べてもらうしかない


・・なので

ちょうど

ろんたんのお昼ごはん

お下がりを食べてなかったから
もらい忘れてまちた
代わりにそちらを~

いただきま~しゅ
もらい忘れててよかったねぇ(笑)

次はないですよ~
いやいやいやいや

今日はもう

バナナのコトは

忘れてくれ・・・・






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ある意味・・お利口ちゃん?

2017-04-28 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


以前も載せたコトがあるんだけど

お散歩から帰ったれんたんは

必ず
ただいまでしゅ~
こんな格好で待つ


まるで

立ち飲み屋で

いい感じに酔ったオッサンのよう(笑)

疲れまちた~
足はちゃんとついてる

ピッタリ
ジャストフィット☆


こんな姿のままで
早く拭いてくだしゃ~い
抱っこされ拭かれるのを待つ



しかし

また別の日のコト
また別の日
いつものように待ってるな~


・・・と思ったら
上がりすぎまちた
足も上がってた

それはいけませぬぅぅぅ~


でも

体全部上がってても

この場所から動かなかったから

ある意味

お利口ちゃんなのかもしれない(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆その43と子姉達の行方~

2017-04-27 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



本日はショップ

『姉屋』新作情報~です!



前回の臨時号から

約1ヶ月半以上

ちょっとばかりバタついてましたが

やっとこ新作UPです♪
『姉屋』新作43
今回は全部で20着


サイズなどの詳細は

UP後にショップの方でご確認お願いします☆


ではではザックリと説明を~


上段右と真ん中

とっても可愛いチーズ柄

右は薄い黄色に茶色のチーズ

真ん中は生成り・・オフホワイトにピンクのチーズ

画像はないですが

生成りにカラシ色のチーズ柄もあり全部で3色です

生地は普通のTシャツ地程度☆



下段右と真ん中


なんていうんでしょうね~

水玉?なんでしょうね~

右が青・グレー・ピンク・黄色の水玉

真ん中が茶色・水色・グリーン・黄色の水玉

カラフルでとっても可愛いですよ~

生地は普通のTシャツ地です



左の2着

ブロックチェックで

色の方なんですが

上がピンクにグレーを足したような色


下が青・・なんですが

レトロブルーでくすんだ感じの青です

IMG_5151.jpg
これはれんたんもブルーを持ってます♪

生地はこちらも普通Tシャツ地



あと画像にはないんですが

1着づつ色違いでスマイル柄のお洋服

こちらも生地はTシャツ地程度です



それぞれ生地の厚みなど

これからいい感じの生地ですので

よろしくお願いしま~す


★お名前入れについて★


前々回から

ワンピのお名前入れ用のタグを

ご用意させて頂いております


淡い色や無地の場合は

そのままお洋服にお名前入れできますが

ほぼほぼNGなので

ショップの詳細をお読み頂いて

直接のお名前入れができないモノで

お名前入れご希望の場合は

タグを一緒にカートに入れてくださ~い


詳しくは

以前の記事をお読みいただけると幸いです





ショップへの新作UPですが

いつもは前日に

新作のお知らせをするんですが

姉が連休等をカポッと忘れてたので


本日27日(木)

21時半頃にUP予定しておりますので


よろしくお願いしま~す!!



そして発送についてですが

土日・そして連休中の発送はできませんので


早いもので5月の1日2日

それ以降は連休後の

5月8日からの発送になります



******************

ではでは

お次は

「子姉達の行方~☆」


今回もたくさんの可愛いコちゃんから

お写真いただいちゃいました♪



まずは
コタ君
「コタ君」

3歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月かな)の男のコ

クリリっとしたお目々にマロ眉

キリリとしたイケメン君

アジリティーを頑張ってるアクティブBoy☆

ボーダーTシャツをカッコよく着てくれました

ありがと~コタ君♪

シナモンちゃん
「シナモンちゃん」

13歳(もう14歳に近いかな)の女のコ

9キロ台の小柄なシナモンちゃん

カメラ目線がめちゃプリティ~

ろんたんと同じぐらいであるコの元気な姿は

本当に嬉しい!!

可愛いシナモンちゃん

これからもずっと可愛いお顔を

姉に見せてくださいね~

星柄ワンピをとっても可愛く着てくれました☆

ののちゃん☆
「ののちゃん」


8歳の女のコ

クリっとしたお目々が可愛いののちゃん

笑顔も可愛いんだけど

ゴロスリ姿がキュ~ト☆


スニーカー柄とボーダーのワンピを

とってもプリティに着てくれました~♪

まろんちゃん☆
「まろんちゃん」


5歳の女のコ

Sサイズでもゆとりがあるんじゃない?

そんな感じな小柄な可愛いコちゃん

ウチのれんたんったら

Sサイズは頭が入らないかもしれないから

スモールサイズな可愛いコちゃんには

キュンキュンしちゃいますよぉぉ~

ろんれんたんとお揃い

可愛いく着てくれてありがとね~♪

もんじろー君☆
「もんじろー君」

毎度カッコイイもんちゃん

れんたんとオソロで

お顔や体格がなんとなく似てるから

こうしてお写真見てると

「おや?れんたん?」と思っちゃったり(笑)

れんたんももんちゃんみたいに

優しくカッコイイ男になれたらいいな♪

いつも素敵に着てくれてありがと~☆


ルーク君
「ルーク君」


れんたんの甥っコのルーク君

1歳半の男のコ

お目々クリクリでかなりのイケメン

Lサイズ着用だから

兄弟の中では大きい方かな~

今回はボーダーのTシャツを

とっても可愛く着てくれました~♪




この他にもたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ行くことができました


皆様本当にありがとうございました☆




ではでは

新作UP

本日です

本日ですよぉぉぉ~

発送日等にご注意頂き

よろしくお願いしま~す



この後UPまで

準備のため

ショップの方はCLOSEさせて頂きます♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

新作UP準備のため

新作あっぷっぷ~

覘いてみてね♪

時間の分かる男(笑)

2017-04-26 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜のれんたん

お天気がいいので

朝から
るるる~ん♪
お外犬満喫

この時期はすぐ外へ行きたがる

お外がサイコー
気持ちがいいんだろうね~

涼しいでしゅし~
影な場所は

涼しくていい風が吹き

姉にはまだちょっと寒いけど

れんたんには丁度いい感じ☆

外には置けません
いやいや・・・

それはさずがにどうかと思う

そんな姉を気が利かないというのも

・・・どうかと思う


まぁそれぐらい気持ちがいいんだろうけどね~





その後
でも・・・・
なぜだか

呼びもしないのに

家の中を気にし始めるれんたん



どうやら
ご飯の時間?
お昼ご飯の時間が

近づいているよう



そんなカレは


外に姉を1人残し
ぬかりのない(笑)
家の中へ・・・・


時間が分かるのはいいが

姉を残して帰るのは



どうかと思う(泣)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




このコに帽子を被せたら☆春夏Ver☆

2017-04-25 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日3coinsで子供用の帽子を見つけ

即買いでそのまま放置


アッ・・と思い出し

れんたんに被ってもらった♪
ウインクしてる?
あらっ

ウインクなんかして可愛いわね~

帽子に押されてるんでしゅよ
フッ・・だよねぇ(笑)



ちゃんと座って被れば

そんな目には遭わないと思うんだよ

俺は何でも似合うでしゅ
言うじゃないか

でも子供用で

・・・サイズバッチリ

似合ってるわ~☆

ノリノリな場合じゃない
あ~!!

もうちょっと

ノリノリなままでいてくれよぉぉぉ

まだするでしゅか
まだそのままでお願いします


しかしアレだ

こうして帽子を被って耳が見えないと

ゴールデンちゃんみたいなお顔だねぇ

ゴールデンコギリバーってトコかしら(笑)
ゴールデンコギリバー
いやだって

こんなお顔のゴールデンちゃんいるもの

いいじゃない可愛い例えなんだから♪





それから

ギャラを支払いつつ

パチリパチリと撮ってたけど


ついに
飽きまちた
飽きられてしまった

これ以上はお断り
こうなるともうちゃんとは撮らせてもらえない

れんたんはこういうトコが

かなり分かりやすい(笑)



じゃぁもう終了します

5分も経ってない撮影でしたが

ご苦労様でした
ロクなコトしない
だって可愛いんだもん!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





花と散歩とれんたんと☆

2017-04-24 (Mon) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて


雨が降らない限り

毎日行くお散歩


この時期は

いろんなトコで花がキレイに咲いてて

歩きながら見るのもまた楽しみのひとつ


・・てなコトで
お花と一緒に
れんたんとお花を

コラボってみた~♪


えーーーここで残念なお知らせですが

姉は見るのは好きだけど

自分で育てたりとかは全然しないので

花の名前はさっぱりわかりません(笑)

のでお写真ズラズラ~

DSC_1339.jpg

DSC_1385.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1342.jpg

DSC_1345.jpg

小さな花も
こういう小さなのも

見てみれば可愛いもの☆

DSC_1353.jpg
ツツジはもうちょっとかな

乙女な俺
お散歩しながら

いろんなお花を見て

れんたんの笑顔もいっぱいで

いいお散歩でした~♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




この口のたるみは・・・(笑)

2017-04-23 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近はホント暖かくて

れんたんのヘソ天率も

増えていく


この日も
寝てらっしゃる
ソファ~の上でヘソ天寝


ちょっとの物音じゃ

動きもしないカレに

接近してパチリ
だる~ん
・・・ダレてんなぁ~口が(笑)


ダレっぷりが可愛くて

ついつい笑ってしまい
なんでしゅ?
起こしてしまった・・・


いやだから

寝てるトコ起こして

本当に申し訳ないんだけどね
だるる~ん
このダルル~ンと

隙間がパクっと開いた口がねぇ

どうにもこうにも可笑しかったのよぅ


そんな姿を激写され

体勢を変えちゃうかな~と思ったけど
気持ち良さそうだからいっか
そのまま動かず

よっぽど眠たいのか

よっぽど楽なのか


まぁ可愛いから

放っておこう(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




チックンの日☆

2017-04-22 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

れんたんの朝のお散歩は
今日は病院の日
病院コース☆


れんたんは病院好きなので

ホイホイと院内へ(笑)
何するんでちたっけ?
今日は狂犬病のチックンと

フィラリアのお薬をもらうために

血液検査
怖くないでしゅよ~
まずは血液検査用チックン

詳しく調べてもらうので多めに採取

余裕かな
2本の注射はなんなくクリア☆



しか~し!!


これで終わったと思ったら

大きな間違い

れんたんはそのまま抱っこされ
何をするちゅもりでしゅか
隣の部屋へ・・・・

聞いてないでしゅよぉぉ
今回はレントゲンもお願いしました~

ろんたんはレントゲンでは病気が分からなかったけど

レントゲンで分かるコトもある

それなら撮ってもらおうというコトなのですよ
(補助はろんたんの時から姉なので
もれなく写っておりますがスル~で笑)


いや~力があるから

ちょっと手こずっちゃいました


・・で血液検査の結果とレントゲン結果


ちょっと貧血気味だけど

これは特に問題のない程度

前回調べてもらった時から変わりなし

レントゲン
レントゲンでも心臓肥大や他の病気な見当たらず

ただ右の肋骨がへこんでるらしいんだけど

これは生まれつきのことで

生活する中での問題はナシなのでホッ



ホントはそんなに気にするお年頃でもないけど

やっぱりろんたんの事があったから

できる事はしておきたいんだよね

とんでもない目に
レントゲンは毎年じゃなくてもいいけどね(笑)

れんたんお疲れちゃん

鑑札とお薬
さて

今年も新しい鑑札と

フィラリアのお薬

去年初だったノミダニの薬が一緒になったものは

れんたんは好きではないらしく

食べさすのに苦労したので

元に戻しました~


一緒の方が忘れなくていいし

経済的なのに・・・
美味しい方がいいでしゅもん
いや~薬だしさ

そこらへんは割り切って

食べて欲しかったんだけどね





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お写真が届きまちた~☆

2017-04-21 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


18日のコト
写真が届きまちた
先月19の歯磨きイベント

プロカメラマンさんに撮ってもらった

お写真データが届いたのですよぉぉ~


待ちに待ってたお写真


もれなく姉が一緒なのがアレですが

せっかく可愛く撮ってもらったので

何枚か載せてみるぅぅぅ~(笑)
イベント1

イベント2

イベント3

イベント4
やっぱり違うよねぇ~

れんたんの表情もまたイイ!!


どうしてこんなにいい顔が撮れるのかしら

姉も残念です
ね~~

姉も残念で仕方ないよ(涙)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ちょうどいい場所☆

2017-04-20 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと戻って

日曜のコト

いいお天気だったので
いいお天気でしゅね~
お外犬


前日が雨だったから

清々しくて気持ちいい



そんな日には

家に入るように言っても

イヤイヤ~で
お外でマッタリ~
お外でマッタリ☆


・・・しかしそこは
しゅこし暑い
暑かろう?


影な場所もあるんだから

もうちょっといい場所を探せば??



さすがに日がテラテラと当たる場所に

寝続けるのはムリだと思ったか
しょんな時は~
おもむろに立ち上がり

辺りをウロウロして
ここが1番
落ち着いた


出入り口なので

若干オジャマ感もあるが


下は石だからヒンヤリ

影もあってひなたもある
まぁいい場所かな
確かにベストな場所

・・・なのかもね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




おんぶ犬

2017-04-19 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


17日のコト

れんたんは
おんぶされてましゅ
おんぶ犬になっていた


どうも以前からたまに

「おんぶ~」と姉の背中をパパンと叩いて

れんたんに見せると

おんぶをされに来る


この日もおんぶされにきたんだけど

姉のコンデジが絶賛大不調のため

写真を撮ることができず・・・

んで

夕方大姉が来た時に

その話をしたら

どうも見てみたかったらしく

やってみたの
なかなか上手に
これはオヤツ誘導でのヤラセだけどね(笑)

いい感じに大人しくおぶられてる

大姉しゃんもチャレンジ
大姉も挑戦

ほほぅ
おんぶされての景色はどうだい?

よく見えてましゅよ~
ろんたんの月命日の日

兄たんがよく見える場所で

ちょっとだけお話できたかな~




おんぶと抱っこ

どちらが軽く感じるだろうか

わかんないけどやっぱ重い(笑)

今のところ大丈夫♪
今のトコ

腰は大丈夫☆




*********************


☆余談☆



何年か前にも載せたコトあるんだけど


コレ
これはなんでしょう
なんだと思う?

2mぐらい伸びてて

最初真っ赤な葉っぱで

段々緑になるんだよね~

誰に聞いても分かんないから

余計気になる(笑)



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪

デカい男が小さなお友達に囲まれた日(笑)

2017-04-18 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜の夕散歩

前日の雷雨が嘘のようないい天気で

しかも暑い・・・

どうも25℃ぐらいあったようで

いつもより時間をちょっと遅めにして

お散歩スタート


すると

お散歩でよく会う
こんにちわ~
可愛いコちゃん達にバッタリ~

お互い考える事は一緒のようで

時間帯を変えても会えるなんて

嬉しいね~



しかも

これだけではないのですよ

実はこのちょっと前にも

ワン友ちゃんに会って

お散歩を一緒にしていたトコで



写真ではみんなが写ってないけど
ホントは7ワンいるのです
れんたん合わせて7ワンが大集合~

しかもれんたん以外は

みんな小型犬

トイプー一家とチワワ一家

3ワンづつの家族だから

あっという間の大賑わいなのですよ~

ノア君
ノア君

トイプー一家の新しい家族

ちょっと前からお散歩OKになって

会うのは2回目

前回よりは少しは慣れてくれてたかな


ワラワラしながら少しお喋りして

トイプーちゃんとはバイバイ~


チワワ一家さんとはそのままお散歩~で
お疲れちゃん
お山の公園へ☆


ちょっとだけ追っかけっこした様子を


動画でドゾッ



ランとかではいつも

他のコの速さに追いつけないれんたんも

チワワンはさすがに追いついちゃう(笑)

いっぱい走ったね~
いっぱい走って

遊具でも遊んで
楽しかったでしゅね
大満足なれんたん

楽しく遊べてよかったね~



・・で

その帰り道
小さなお友達がいっぱい
パピヨンの「メイちゃん」にバッタリ~

ここでも少しお話をさせてもらいバイバイ



時間がずれてた散歩だったけど

いつも以上にお友達に会えた日

・・・が

どうしたコトか

会ったのはみんな小型犬


ここでれんたんにお知らせです

今回会ったワンちゃん

みんなの体重を足しても

れんたんと同じぐらいです

小型犬7ワン=れんたん

そう思ってみると

ちょっと笑った(笑)




****************


今日4月18日は


れんたんのママ
IMG_5872_201704172358088ac.jpg
あずきちゃんの8歳のお誕生日


8歳・・人間で言えば51歳

まったくそんな歳には見えない

パワフル母ちゃん

これからもそんなパワフルさで

子ども達そして孫たちを

率いてくださいね~♪


この1年も

素敵な笑顔がいっぱい見れますように☆

あずきちゃんおめでと~!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





車庫なのか!?

2017-04-17 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ウチのれんたん

お散歩に行くために

服を着せると
ふ~
決まってこの場所へ行く



すぐお散歩に出る場合もあるけど

大抵

お散歩の準備やなんやで

5分10分かかってしまう


その間もずっと
お散歩行くって
カレは動かず

挟まってますけど?
挟まっておられる(笑)


無理くり入り込むので
ミチミチですよね
ミチミチ感満載

美味しそう☆
美味しそうだけど(爆)



しかし

なぜそんな狭いトコに

いつもいつも挟まるのか・・・

お散歩がイヤで

逃げてる・・でもないんだけど



ハッ!!
車庫?
車庫か!?

車庫なのか!?

そこから出発なのか!?




*******************


今日はろんたんの6回目の月命日

お空へ単身赴任になって

半年・・・・


去年のお花見シーズンには
お花見
揃って行った黄金山の桜

いいお顔だよね
ふたりともいい笑顔


今年も一緒に見たかったな


時はドンドンと過ぎていくけど


ろんたんは変わることなく
やっぱり可愛い☆

可愛い☆



見る事が出来なくなったろんたんは

空にいたり

家に戻ってたり

きっと自由にしていると思うけど

元気でいてくれてるだろうか

笑顔でいてくれてるだろうか

忘れずにいてくれてるだろうか





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




桜吹雪だもん今度こそ見納めだろうよ(笑)

2017-04-16 (Sun) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて


14日(金)の夕散歩

車で出かけるパパに便乗し
行きましゅよ~
ちょこりと山の上の上まで~


今回は
IMG_6523.jpg
黄金山へ☆

IMG_6494.jpg
ここも1週間ほど見頃を過ぎた感じで

葉っぱがだいぶ出てきてたわ~

IMG_6496.jpg


IMG_6501.jpg
でも青空青空

贅沢は言っちゃいけねぇ

IMG_6507.jpg
こうやって撮ると

まだまだキレイ☆

IMG_6529.jpg
この黄金山はそこそこな高さで

海が見えるから
IMG_6521.jpg
眺めが結構いい
(こっちはまだ川かな?)

夜景もキレイなんだけどね~

もう当分見てないや

IMG_6543.jpg


IMG_6555.jpg
散り始めの桜

そして風もあって

花びらが舞う舞う
IMG_6568.jpg
カメラを構えるタイミングと

撮る向きを思いっきりはずし

これじゃ分かりづらいけど

めちゃめちゃキレイな花吹雪だったのよ

う~ん残念

IMG_6573.jpg


IMG_6577.jpg
ほらやっぱり青空がいいよねっ

IMG_6579.jpg
黄金山内を散策していると

IMG_6590.jpg
一面花びらでピンクな場所


これもまたキレイ

これで雨降っちゃうと

いっぱつで汚くなっちゃうからね~

いい時に来たよ

IMG_6596.jpg


IMG_6599.jpg
れんたんの笑顔

今回も満開ですな♪

IMG_6607.jpg
白とピンクの桜が一緒に出てる

可愛いから撮ったんだけど

桜の名前を見てくるのを忘れちゃった(笑)

IMG_6618.jpg


IMG_6622.jpg


IMG_6638.jpg


IMG_6648.jpg
散り始めの桜だけど

桜吹雪や桜の絨毯

いい楽しみ方ができてよかった~
IMG_6658.jpg
今度こそ見納め・・だろうね~

IMG_6650.jpg

IMG_6656.jpg
さて・・帰りましょうか





だから撮るタイミングを

逃しっぱなしだから
IMG_6669.jpg

帰りの車内から


・・・吹雪いてますのよ~(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






・・・と言っていたら

2017-04-15 (Sat) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて


水曜日の夕散歩
晴れまちたね
晴れたぁぁぁ~

気持ちがいいでしゅね~
ここんトコず~っとドンヨリで

このまま桜も終わりか・・・



残念がってた姉


この日も午前中は曇りだったけど

午後からはいいお天気になって
桜
やっと青空と桜
(やや逆光だけど笑)

やっぱりキレイね
やっぱりキレイ☆



前日の雨で花が結構散っちゃって
花びらのじゅうたん
地面は桜色の絨毯


・・いやいや

こんなに晴れたんだし

これ以上の贅沢は言うまい

良かったよ~
ホントだよ~

このまま葉桜にならなくて

良かった♪




さてオマケ

お山の公園

ビニールシートはなくなってたが
工事ちう
絶賛トイレ建設ちう☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


このまま見納めなんだろうかねぇ

2017-04-14 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


月曜日のコト

お山コースのお散歩の

家の近くにある公園に
やっと公園に
やっと入るコトができた~


春休みに入ってから

毎日子供達が

公園内で遊んでいたり

桜が咲き始めてからは

夕方でも

なんだか人が多くて

なかなか入ってウロウロ~なんて

できそうにない感じで


散歩に出るちょっと前まで

雨だった月曜

やっとこ入るコトが♪

ここの桜はキレイなんでしゅよね
ここの桜はキレイなんだよね~

大きいのが2本と中くらいのが1本

小さな公園を桜が埋め尽くすの~

晴れてたらね

やっぱりお天気悪い
青空ならね~~

よかったのにね~

散り始め
雨でもう散り始めに加速が・・・



新聞で開花情報をみても

ほとんど散り始め



今年はもう

このどんより~としたまま

桜も見納め・・かな
このまま桜も見納めか
れんたんは

花より団子・・だもんね(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





公園に怪しい物体?

2017-04-13 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



数日前のコト


いつものように

お散歩でお山の公園へ行くと
・・・・・
なにやらビニールシートに覆われた

公園に怪しいモノ
怪しい物体


公園にあった大きな木が

バッサバッサと切られて

寂しくなった公園に

この青い物体は

かなり目立つ


木が切られたコトと関係ないかもだけど

どうやらこの公園に

トイレができるらしく

その為の道具が置いてあるのかも・・・



しかしまぁ

れんたんが気になっているのは

中身ではなく
ホント怪しい
シート


遊具で遊んでいても

チラチラとシートの様子を窺う始末



風でバササ~と音を立てると

それはもう
たまに揺れてるし
ガン見(笑)


怖いモノじゃないのよ~と

近づこうとしても
い~や~で~しゅぅぅぅ~
力を込めて

拒否・・・



遠巻き
遠巻きに見る

襲ってくるでしゅよ
いやいや

襲ってこないって


そんな甘い置き方してないから



恐る恐る

ビニールシートの側にいる

姉の元へ近寄ってきて

ビニールシートを

ジ~~~
襲ってこないでしゅか?
襲ってきませんよ~

大丈夫☆



ではそんなトコで

ビビってるれんたんを

動画でドゾッ

公園に着いたばかりの時は

もっとビビってたんだけどね(笑)


ホントに??
んーーーー

ホントかな?

それこそ怪しいな(笑)

やっぱり気になる
やっぱり

気になってんじゃん


こりゃしばらく

お山の公園は

拒否られるかな(爆)



さて

そんなれんたん

ここしばらくお散歩時に
まだ?
「んこ」した後止まってマテの訓練ちう

ろんたんの時には全然気にもならなかったけど

れんたんは力が強いので

「んこ」を回収中にちょっとでも動かれると

こっちがしっかりリード持ってても

オットットっとなるコトが・・・


こりゃしっかり止まらせておかないと・・と


2・3日でほぼ出来るようになったけど

他のワンコが通っても

ちゃんと待てるようになってるかは

イマイチ分かんない

こればっかは相手がいないとね(笑)


でも


思ったより早く覚えてくれて良かった
待てたよ
お利口ちゃんでした☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



お花見散歩~☆

2017-04-12 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


9日(日)のコト


車でブィィィ~ンと
今日はみなと公園
近くのみなと公園まで


月曜から天気悪し・・で

お散歩も出来るか?な予報だったので


動き貯め?はできないけど

まぁそんな気分でね(笑)

まずはクン活
お約束なクン活

こんなコトしてるから

実際お散歩自体は

運動にはなっちゃいない気もする



このみなと公園


案外たくさん
桜がいっぱい
桜が咲いてて

どれもほぼ満開☆

桜
キレイ

なんだけど

IMG_6381.jpg


IMG_6391.jpg


あいにくのお天気
青空ならよかったのになぁ

なんか

青空と桜・・・

今年はどうも見れそうにないわ~


近くの桜は

もう雨降ったら散っちゃうだろうし

まだ咲き始めのトコなら

来週でもイケるかなぁ~

桜は青空がキレイなのに(涙)

IMG_6412_20170409230230cbd.jpg
せめて緑の芝と一緒に(笑)

ワザとですよ
ワザとです

咲いてますよ~って

桜を見てもらっているのです

IMG_6403.jpg

IMG_6397.jpg
生で見てる分には

それでもキレイなんだけどね~

いやしかし残念・・・

でもれんたんは可愛く満開だからいっか♪


じゃお花見お散歩は終了して
次は走りに
走りに行こうじゃないか


・・ってなコトで

フェリー乗り場へ移動し
しょれ~
ひとり50m走☆

IMG_6448.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6464_20170409230241466.jpg
今回もいっぱい走ったわ~

いっぱい走ったね~
楽しくお疲れなようでなによりです



どんよりお天気だったけど

暑くも寒くもなく

桜もキレイだったし

なによりれんたんの笑顔いっぱい
楽しかったでしゅ
また来ようねっ







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





そんなコトあるワケないでしゅ

2017-04-11 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



暖かくなってくると

れんたんの寝場所が

その時の気分次第なのか

なんなのか


いろんな場所で寝ており

今回は
明るくなったでしゅ
ラックと窓の間に

丸まって?寝てらっしゃいました



そんな狭い隙間に・・・

なぜ?
そんな気分
え~~~

絶対体が痛くなりそう



ほらほら

もう本寝の時間なので

ベッドに移動しなさいよ


もしかしたら

ベッドにオヤツが敷き詰められてる

・・かもしれないよ?
ベッドにオヤツが?
あっ

出てくる気になった??

しまった
その通り!!

そんな美味しいコト

寝る前にあるわけないでしょ~


・・てか


あるワケないな(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





いい寝床は使い捨て!?

2017-04-10 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日れんたんは
いい寝床をみつけまちた
いい寝床を見つけていた


それが
こちらでしゅ
こちら☆


トイレシーツを2コ頼んで

それが入ってきたダンボール

奥行もありましゅ
2コ入りだからねぇ

結構奥行あって大きいよねぇ~

幅もあるんでしゅ
丁度まるっとなってジャスト幅



伸びて奥まで入れば
寝がえりだって
寝がえりだって余裕~

出窓で寝てる時みたいに

落ちちゃう心配もないしね~

いい寝床見つけたじゃない♪
一石二鳥
使い捨てか・・・(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





手が可愛いのだ☆

2017-04-09 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


いつもの夕散歩前のれんたん
起きてましゅよ
今日はダラ~ンとしてるけど

起きてる様子


そんなれんたん

何気に手が
手が可愛い☆
ちょこんと可愛い~


お願いしてるみたいに

手を合わせてる♪

どうでもいいでしゅ
いや滅多に両手は揃わないから

貴重よ~

いや~ん可愛いぃぃぃ~

可愛いと思うなら
それとこれとは

別ですよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





まずはSAで~♪

2017-04-08 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


4月2日

子ども当日

我が家は7時過ぎに家を出発し

福山SA
途中の福山SAで時間調節~


まだこの時は

どんより~とした曇り空

あんなに晴れたのが

ホント嘘みたいだよ


・・で

れんたんのリフレッシュのため

併設のドッグランへ行ったものの
誰もいましぇんねぇ
・・・誰もおらず


や~~寂しいね


しばしひとりで遊んでいると

ドッグランに入って来る

コギちゃんの姿!!


なんとお友達の
ゆず君のバッタリ
ゆず君☆


エルフっ子で同じ広コギ

時間帯も同じぐらいになるよね~



さあ

ゆず君とれんたんは

コギレス仲間


朝っぱらから
IMG_5238.jpg
始まるよ~

IMG_5243.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5246.jpg

静かに戦う男達よ

いい運動になったかい?


そのうち

他のワンちゃんも登場
IMG_5264.jpg
ゆず君と・・

お名前聞いたと思うんだけど

忘れちゃいました

とっても優しいコでしたよ~

このコは
IMG_5271.jpg
こちらのトライコギのミルクちゃんの

家族ワンちゃん

ミルクちゃんは

子ども会でご長寿表彰されてたコ

大人しい美犬ちゃんでした

IMG_5278.jpg
こちらのジャックちゃんも

ミルクちゃんのご家族犬

元気いっぱいの可愛いコちゃんでした

IMG_5281.jpg
その後も

コギちゃんが続々ランに入って来てたけど

そろそろ出発せねば~で

あまりお話もできずでランを後に・・


気分はもう
プチ子ども会みたい
プチ子ども会みたいだったよ~♪

れんたんも

車の中では退屈だったから

楽しくリフレッシュ出来て良かった☆





*********************



☆オマケ☆


子ども会で行われた
タイムでしゅけどね
30m走のタイム

れんたんは
30m走のタイム
5.56秒

速いコは4秒台とかだったから

決して速いほうではない

けど
まぁまぁでしゅ
まぁまぁ・・だよねっ


いいんだよ

5.56でも

姉は感動したんだから♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




子ども会番外編☆ランでしゅよぉぉ~♪

2017-04-07 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


菜の花にまみれた後は
ランでしゅ
ランでひと遊び~

子ども会ではほとんど繋がれっぱなし

ちょっとだけ自由な時間を

お楽しみくださいませ~♪



・・って

その間姉はコギラッチなので

遊んでる姿は少ないですけどね(笑)


ではお写真ズラズラ~っと

IMG_6203.jpg
メルちゃん

モカヤングさんの愛コギちゃん☆

毎年子ども会で

素敵なポストカードを頂いてるのに

お顔を存じ上げなくて

お会いしてお話もしたのに

お礼も伝えれずで・・・

大変失礼致しました~(汗)

IMG_6215.jpg
あずきちゃん

IMG_6221.jpg
もなか君とはなちゃん
IMG_6224.jpg
やっとりますな(笑)

IMG_6237_20170405232949136.jpg
ビビちゃん

IMG_6241.jpg
ふぅちゃん

IMG_6243.jpg
あずきちゃん

IMG_6248.jpg

IMG_6249.jpg
ふぅちゃん

IMG_6253.jpg
ミーナスちゃん

IMG_6259.jpg
池の鯉ならぬ

ランのコギ(笑)

IMG_6264_2017040523300027d.jpg
おいおいおいおい~

れんたんが立ち上がっておねだりしたら

陽仔さんが倒れちゃうって

IMG_6269.jpg
もう寝落ちしそうなビビちゃん

朝早かったもんね~

IMG_6275.jpg
ミーナスちゃん

可愛い系の美犬ちゃんだよね~♪

子ども会3回目にして

初めて飼い主のミーナス母★陽仔さんと

ちゃんとお話できました~

ブログを拝見して思ってた通りの

可愛くって素敵な方でした☆

IMG_6277.jpg
はなちゃん


今回何度か妹分のうさぎちゃんを

撮ろうと試みたけど

近寄って来てくれ過ぎて

ほとんど撮れずじまい・・・

次回はかなり遠くから

盗撮しよう(笑)

IMG_6300_20170405233304855.jpg
クレアちゃん



最初ここへ到着した時

ワンが多すぎて

菜の花で時間を潰していたので

ランに入った時には

ほぼ入れ替わりで

他のコギちゃんの姿があまりなく

ほぼほぼ親戚さんショットに

なってしまいましたとさ(笑)



楽しいラン遊びも

日が落ちかけると寒さがグッと来て

そろそろお開き~


最後は美女2コギちゃんの

パンチラショットで
(パンツはいてないってのは不問で笑)
IMG_6288.jpg
ミーナスちゃん

IMG_6290.jpg
あずきちゃん

・・いい眺め・・でした(爆)




これにて本編その後編

おしまいでごさいますぅ~


リトルエルフの子ども会

そして

その後のひと時
ありがとうございまちた♪

とっても楽しい1日でした~☆

ご一緒できた皆様

ありがとうございました!!


連日ブログを読んで頂いた皆様

本当に毎回が超長めな中

お付き合いありがとうございました~



次回は時系列ムシ~で

子ども会へ向かう途中の出来事を

おとどけ予定でございます♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



子ども会番外編☆菜の花にまみれてみまちた☆

2017-04-06 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

リトルエルフの子ども会が終わった後

我らは
IMG_6076.jpg
笠岡ベイファームへやってきました



写真を撮ってると

男コギが集まってきたので

再び
IMG_6103.jpg
笠岡ベイファームへやってきました☆


太陽の広場の桜は残念でしたが

こちらの菜の花は
IMG_6109.jpg
今が見頃?なほど
IMG_6111.jpg
とってもキレイで

一面が黄色の絨毯




ここにあるドッグランで

ひとっ走り~と思ったんだけど

着いた頃ランの中には

大漁(笑)のワンズ(ほぼコギ)

なので

これ以上ワン数を増やすのは~なんで
IMG_6127.jpg
先に菜の花で写真撮影☆

IMG_6132.jpg

IMG_6134_20170404233230860.jpg
ランチ・クレア・カンナ・れんたん・ちくわ・もなか

IMG_6136.jpg
ちくわ・もなか・ひな・ふぅ・あずき・空・こーた



集合写真後は

れんたん単体写真
IMG_6138.jpg
ママに抱っこしてもらった・・が

れんたん抱っこはママにはキツイらしく

かなり不格好(笑)




新たにメンバーが増えたので

またまた集合写真☆
IMG_6154.jpg
分割がないので名前書きますが

左から

もなか・ちくわ・空・クレア・カンナ・れんたん・

ひな・ふぅ・あずき・こーた・ランチ・はな・うさぎ・エル

わかるかな~

小さすぎちゃったよね~

エルちゃんはもうすぐチームパール入り

楽しみですよぉぉぉ♪



はいでは

再び単体写真

抱っこするコトはあきらめ
IMG_6166.jpg
菜の花にまみれさせてみました(笑)

IMG_6172.jpg
こんな時大きいと

お顔が埋もれなくていいわねっ♪

可愛いぞれんたん

IMG_6181.jpg
空君

キレイなお顔ですね~

今回初めましてだった

チームパール1期生の空君

もっといっぱい

お触りしてお話したかったです!!

IMG_6192.jpg
クレアちゃんは

菜の花の暴食で

ケイコちゃんにとっ捕まってしまった・・の図

カンクレ姉妹は食べてたね~

菜の花

旬な物の美味しさを

知ってしまったのでしょうね(笑)

IMG_6199_20170404233244d57.jpg
正ちゃん・ビビちゃん


ビビちゃん

前回の子ども会の時

お目々の傷が痛そうだったけど

あまり目立たなくなっててよかった~



さて

ここまでの流れで行くと

本日は少々短め

この際この流れに乗って~とも思ったけど

どうにもこうにも

長くなる・・・

ので

この後の様子は
IMG_6176_20170404233239b82.jpg
次回へ続く!


黄色ばっかりでゴメン(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




リトルエルフ子ども会~本編☆その参☆

2017-04-05 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

前回の続き~
IMG_5845.jpg
・・あらごめんなさいね(笑)



ピンボケ写真も堂々と使ってしまう

本編3弾



30m走も終わり

続いてはアジリティのデモ

設置をされている間は再びフリー


その間にリトルエルフさんから頂いた

サンドイッチをパクついたり

カメラを片手にフラフラフラ~


先程のピンボケ
IMG_5848_20170404191408eea.jpg
れんたんとクレアちゃんでした

IMG_5865.jpg
ヨシムネ君・あずきちゃん

IMG_5869.jpg
ヨシムネ君は13歳

イケメンですねぇ~

姉好みですねぇ~

IMG_5872.jpg
あずきちゃん

IMG_5878.jpg
行き倒れちうなチロル君(笑)

IMG_5882.jpg
あずきちゃん・もなか君

IMG_5891.jpg
あずきちゃんとコウ君?かな

IMG_5912.jpg
チームあずき・パール

参加コギ集合写真☆

IMG_5918_201704041914190db.jpg
カンクレ姉妹のプリケツショット☆

撫でくりしたくなりますなぁ

IMG_5926.jpg
ひなちゃん・ルーク君・れんたん

いい感じな遠近法(笑)

IMG_5927.jpg
ひなちゃん

IMG_5932.jpg
ルーク君

IMG_5934.jpg
れんたん

IMG_5947.jpg
エール君とれんたん

フラフラしすぎな姉なのに

お声をかけて頂き

ろんたんの事も気にかけて下さってて

れんたんに優しい言葉をかけて頂き

本当にありがとうございました~

エール君はなんと24キロ

18キロ弱なれんたんですが

小さい見えちゃう~

リトルエルフのBig2でしょうか

今年で4歳

これから何年もお会いできますように♪


さて
IMG_5948.jpg
青空とれんたん

せっかくキレイな青空だったのに

どうも設定を間違えてる時が何度かあって

こんな感じにちょっと茶がかかって

夕方のような写真に・・・・(涙)

IMG_5959.jpg
『姉屋』プリントを胸元に地味~に入れて

地味~に宣伝してみたが

地味~なので目立たず・・残念(笑)

IMG_5968.jpg
カンクレ家のカートを試乗ちう

れんたんご満悦☆

IMG_5972.jpg
抱っこしてもらい

そのまま眠ってしまいそうな

ちくわ殿


・・・そういえば

今回姉・・抱っこしてないわぁ~(泣)

IMG_9713.jpg
れんたんも抱っこしてもらいました~


チームあずきのBigBoyトップ2の抱っこ

こーたママ腰は大丈夫だったか

それだけが心配ですよ(笑)

IMG_5989.jpg
ウル君かな

東京から遠征のウル君

今年はお話できなかったけど

可愛いお顔が見れて良かった☆

IMG_5990.jpg
黄昏兄弟

IMG_5996.jpg
あずきちゃん


アジのデモや体験も終わって
IMG_5998.jpg
それぞれの表彰式☆


フラフラしすぎて

ここらへんの写真がほとんどない・・・



その後

メルママさんの閉会の挨拶で
IMG_6003.jpg
第8回の子ども会も終了

楽しい時間はあっという間ね~

IMG_6028.jpg
ゆず君・ひなちゃん・ふぅちゃん・れんたん


動かないうちに~って

慌てて撮るから

ちょっと写真のバランスが(笑)


・・で

OK~って言った後
IMG_6031.jpg
実はこの時の顔が

飼い主さんワンズ共1番よかったりする

・・という話☆




ゆず君とは

会うたびに
IMG_6039.jpg
コギレスするレス友(笑)

チームあずきコギレスに似てて

サイレントなのよね~
IMG_6060.jpg
フフフッ

楽しそう♪


ゆず君とのコギレスは

来る途中に寄ったSAでも行われたの

その様子は

また後日☆


いっぱい遊んでくれてありがとねっ



帰る前に
IMG_6006.jpg
ちょっとれんたんを撮影~

IMG_6007.jpg

IMG_6009.jpg
あ~あ

自分で上がったんだからね~

確かに

「上がってみて?」って言ったけど

そこまで従順なコでもないはず(笑)


どうも下りれないようなので

抱っこで着地


最後に重かったぜ





今回の子ども会

ろんたんがいなくなって

初めての大きな集まり

初めからろんたんと一緒に行動してたから

れんたんはちょっと心細かったかな

でもたくさんの方にお声をかけて頂き

優しく撫でてもらえ

とっても楽しい時間を過ごす事ができました


子ども会を運営して下さった

リトルエルフさん

司会のメルママさん

そしてスタッフの皆様

色々盛りだくさんの企画

とても大変だったと思います

参加させて頂いた私達は

とっても楽しい時間を過ごす事ができました
IMG_6015.jpg
本当にありがとうございました☆

IMG_6366.jpg
こんなに素敵なお土産まで

迷子札やポストカードにあみぐるみ

リトルエルフかわら煎餅☆



リトルエルフ子ども会の様子は

今回でおしまいです


この後は

場所を移動しま~す!

その様子は
IMG_6016.jpg
次回へ続く





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




リトルエルフの子ども会~本編☆その弐☆

2017-04-04 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~



写真撮影が終わった後

次の催し物の時間がくるまで

色んな場所で

それぞれ個人撮影☆


桜は残念ながら咲いてなかったけど

天気は青空広がるいい天気

雨予報になってたから

この青空は奇跡に近い!


・・となれば

春らしいお写真が撮りたいもの
IMG_5583_20170403133927426.jpg
おっ

可愛い桜色のお嬢さん達♪
IMG_5592.jpg
姉が作った服でも

こうして可愛いコちゃんが着てくれると

素敵に見えるわ~

IMG_5587.jpg
ランチ君

IMG_5595.jpg

もなか君・れんたん・ふぅちゃん

もなか君お鼻が・・切れちゃってたゴメ~ン

IMG_5599.jpg

IMG_5604.jpg
姉と弟
IMG_5610.jpg
体重差は3倍以上(笑)



こうして写真を撮っていると

どこからともなく集まってくる

兄弟姉妹そして甥っ子姪っ子

集める手間がなくていい♪

IMG_5622.jpg

IMG_5623.jpg
きび・クレア・カンナ・ランチ・こーた・れんたん
(君ちゃん省略御免)

IMG_5625.jpg
あずき・もなか・ちくわ・くぅ・たろう

IMG_5628.jpg
ひな・ふぅ・あずき・もなか・ちくわ

IMG_5637.jpg
ちくもな家の撮影ちうを

ちょっとおジャマでパチリ☆
IMG_5642_20170403133945d71.jpg
さすがちくもな兄弟

完璧なモデル犬



さて

そろそろ姉は

コギラッチの時間(笑)

IMG_5655.jpg
チロル君

IMG_5658.jpg
ルーク君・・のオチリ
IMG_5662.jpg
お顔☆

IMG_5665.jpg
あらっれんたん

我がコもちゃんとコギラッチ(爆)



そんなコギラッチをしていると
IMG_5669.jpg
30m走の案内が~

今年はタイムを計るというコトで
俺も走りましゅよ~
れんたんも参加☆

あまり速さは期待できないけど(笑)



・・で

待ってる間もコギラッチ

IMG_5677.jpg

IMG_5680.jpg
くるみちゃん


見返り美人も素敵だけど
IMG_5682.jpg
やっぱり笑顔がめちゃプリティ~

IMG_5684.jpg
こじろう君

メルママ家の沙羅ちゃんと同胎らしく

小柄なフラボーイでした

全身写ってないから分かりづらいよね

IMG_5694.jpg
ラルフ君

IMG_5701.jpg

IMG_5704.jpg
福君

IMG_5708.jpg
たろう君

IMG_5711.jpg
くぅ君

IMG_5714.jpg

IMG_5721_20170403134417060.jpg

またまた福君

この角度で撮るの

実は好き☆




さぁさぁ

そろそろ

兄弟姉妹甥っ子姪っ子

出番がやってきましたよ~

IMG_5728.jpg
こーた君

IMG_5742.jpg
もなか君

IMG_5752_20170403134422600.jpg
ちくわ殿

おっとり系男子のちくわ殿

テポテポ~な走りで

観客を魅了☆


そんなちくわ殿の走りを見てるとね

ろんたんを重ねて見てしまって

泣きそうになってしまった姉でした

可愛いぞちくわ殿!!

IMG_5761_20170403134423d7c.jpg
ランチ君



・・で

気付いた時には遅かった
IMG_5766.jpg
隣のレーンを華麗に走る

クレアちゃん

IMG_5774.jpg
カンナちゃん

IMG_5784_20170403134428b84.jpg
あずきちゃん

IMG_5791.jpg
ふぅちゃん



そして

姉がスタート係だったので

写真が撮れてなかった
1491226677919.jpg
れんたんの走る姿

ちくもな父さんが撮ってくれてた写真を

拝借~


我がコの走る姿に

あまりにも感動した姉は

後ろ姿すら撮るコトを忘れていたのですよ(笑)

IMG_5795.jpg
バッグにスッポリなコギちゃん

ドッグスリングなのかなぁ~

いや・・それでもれんたんは無理だろう

とっても可愛い光景でした☆

IMG_5810.jpg
エルちゃん

IMG_5823.jpg
ちくわ殿

IMG_5836_20170403134437a34.jpg
たろう君も完走~

IMG_5844.jpg
セナ君盗撮(笑)



さて

30m走も

楽しく走ったトコで
まだ続く☆
次回へ続く!


これで姉の撮った写真

経過的に半分でしょうか

もう撮ったままの順番なんで

途中プツプツとコギラッチが入り

大変見づらいとは思いますが

・・・ゴメンチョ







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






リトルエルフ子ども会~本編☆その壱☆

2017-04-03 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


写真の整理が出来たモノから

早速UPです♪

・・・が

毎回になるんだけど

お名前の分からないコがほとんど

けれど枚数は多いってコトで

写真多めの文章少なめで~す



4月2日(日)当日

第8回リトルエルフ子ども会

場所は

『かさおか太陽の広場』

10時までに受付を~で

少し早めかなと9時半頃到着すると

もう会場に近い駐車場は満車

少し離れた駐車場へ停め
行きましゅよ~
レッツラGO~~

道中で偶然あずき家・ちくもな家と一緒になり

揃って会場へ☆

IMG_5310.jpg
先に到着してる組とご挨拶~

IMG_5318.jpg

IMG_5320.jpg
小春ちゃん

IMG_5325.jpg
ちくわ殿

IMG_5326.jpg
福君

IMG_5328.jpg
カンナちゃん・・かなと

思ったんだけど

クレアちゃんか?

どっちだ!?

似てるんだよな~

IMG_5331.jpg
レナちゃん



リトルエルフの子ども会

開催の挨拶があり


まずはご長寿表彰
IMG_5379.jpg
今年は全員集合してからの表彰式で

IMG_5339.jpg
セナ君

IMG_5342.jpg
チームあずきのクレアちゃんの姉貴分

カンナちゃん

IMG_5343.jpg
この日途中のSAで会った

ミルクちゃんの姿も☆



そして

12歳で表彰の
IMG_5349.jpg
チームパール福君の兄貴分

大吉君♪
IMG_5388.jpg
今年も元気に表彰してもらって

ホント良かった~

来年も同じ写真を撮りましょうね~

IMG_5357.jpg
正ちゃん

IMG_5358.jpg
ビビちゃん

IMG_5361.jpg

IMG_5363.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5367.jpg
ミーナスちゃん

IMG_5376.jpg
はなちゃん

IMG_5399.jpg
星桜ちゃん(かな?)

IMG_5403.jpg
ミーナスちゃんとれんたんの2ショット

カメラ目線じゃなのが残念

IMG_5405.jpg

IMG_5411.jpg

IMG_5416.jpg
エルちゃん

IMG_5423.jpg
リラン君・・かな?

さぁ

ご長寿表彰が終わった後は


パパママグループ別での
IMG_5428_20170403112722789.jpg
集合写真☆


IMG_5435.jpg
きび君

IMG_5440.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_5456_201704031129425e6.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5469.jpg

IMG_5474_20170403112947caa.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5479.jpg
抱っこ組~

IMG_5482.jpg
どの写真も

我がコを抱いている

飼い主さんのお顔は

とっても素敵で
IMG_5486.jpg
隠すのがもったいないほど


プライバシー保護で

ボカしちゃいますけどねぇ

・・ホントもったいない

IMG_5489.jpg
こちらは抱っこで撮られ慣れてる?

見事にお顔カバー(笑)



・・・で

出番のない間は

自由にマッタリ~
IMG_5500.jpg
これはきっと

ちくわ殿ともなか君を

間違えてしまった

れんたんの図(笑)

IMG_5506.jpg

IMG_5516.jpg
れんたんと甥っ子こーた君

Sサイズの服が着れちゃうこーた君

大きさがやっぱ全然違うね~

IMG_5523.jpg
ダボ君

今年も無事大漁コギの中見つけて

お触りするコトに成功いたしました~

可愛いダボ君

来年もモフモフさせてねっ♪

IMG_5543.jpg
ひなちゃん

IMG_5545.jpg

IMG_5548.jpg
ふぅちゃん



さぁパパママ別撮影が終わった後は

全員での集合写真
集合写真☆
多すぎで

どこにどのコがいるのか(笑)

これは目で直接

楽しんだほうが良かったかな~

IMG_5574.jpg
抱っこ組

手を目いっぱい伸ばして

我がコを高い高いするパパさん達

腕の筋肉痛は

・・大丈夫だったでしょうか~?

IMG_5577.jpg

集合写真を撮り終え

次の催し物が始まるまで

再びマッタリ~

そして姉はコギラッチ

その様子は
写真の整理がね
次回へ続く☆


※お名前いれたコ

もし違ってたらごめんなさ~い(汗)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



リトルエルフの子ども会~2017☆

2017-04-02 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


今日は

リトルエルフの子ども会でした~


メルママさんの最終報告では

119家族・151コギ・259人だそう



我が家は3回目の参加

初めての時からだけど

この
コギがワラワラ~♪
どこを見渡しても

コギの姿がワラワラワラ

この光景には

プチパニックも通り越しちゃって


不審者のような動きが多い姉です(笑)



撮った写真の枚数も

ハンパない数


写真の整理に

時間がかかりそぉ~

なので



本日はこれだけ☆

集合写真☆

続きは

明日・・ってコトにも

ならないかも
楽しかったでしゅよ♪

近日中!!(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




シャンプ~Dayでございますよ♪

2017-04-01 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


金曜日

朝かられんたん


お風呂場IN
シャンプ~Day
です(笑)


雨降りでホントなら

晴れた日に~と伸ばすシャンプーだけど

そういうワケにはまいりません


雨音をシャワーの音でかき消しながら

ガシガシと洗い
そりゃそうだ
濡れコギ完成(笑)



さてここから


れんたんは
タオルで覆われ乾燥ちう
タオルで覆われ

ドライヤーでボォォォォ~

早くしてくだしゃいね
大人しく覆われて

されるがままなれんたん

可愛いったらありゃしない



・・で


5割ほど乾いたら

1階へ下りて

まずは大暴れ


そんな様子を

動画でドゾッ



第2ラウンドなので

動きが少しユルイ

1ラウンドは

家を破壊しそうな勢いなのよぉ~


んで

落ち着いたら

ストーブ前でブラッシング~
ブラッシングは好き☆
この木のブラシがお気に入り☆


程よく乾いてきたな~

・・って思っても
耳裏のチリチリ毛
耳の裏っかわとかは

全然まだだ


毛がチリチリだもの

乾くと真っすぐになるのよね~




最終段階は


体に残ってる抜けた毛を


掃除機で吸い取る!!


ドヤイヤーも掃除機も

大丈夫なコで助かったよ
そろそろご褒美
そろそろ・・ね

あげなきゃ逃走しそうだな(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪