2017年03月のエントリー 

ずっと見てましゅよ

2017-03-29 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


とある日のれんたん

お昼時

テーブルにアゴを乗せ
じぃぃぃぃ~
こちらをじ~っと・・・

ずっと見てましゅよ
ずっと見てる

どうやら


姉達が
バレバレ
パンを食べ終わるのを

見張っているらしい




自分が食べられないモノの時は

全然寄っても来ないのに

パンだとこうして

「俺ここいるよ」アピール


さすがはワンコ(笑)

ヨダレも
垂れ続けるヨダレも

何故か鼻の上へ・・・


そのうち

しびれを切らして
まだ食べ終らないでしゅか?
ママにおねだり


やれやれ

落ち着いて食べれやしねぇ(笑)




・・・で

待ちに待った

パンのおすそ分け


動画でドゾッ



随分上手になったでしょ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





またもキケンとスリルなのか

2017-03-28 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



昨日のコト


お天気が不安定で

雨が降ったり止んだり

こりゃ夕散歩は無理だな・・と


縫い縫い作業をしていた姉


・・・の下に
寝てらっしゃる
れんたんの姿


気持ち良さそうに寝てらっしゃる


・・・が
挟まってます
イスの脚に絡まるように入り込み

姉はイスを動かせない状態



んも~っと思ってると

何か物音がしたらしく
動く?
むくりと立ち上がる


動く?動く??

やっぱりや~めた
あぁ・・・やめるんだ


どうせなら

そのままススス~っと動いてくれれば

よかったのに・・・

なんでしゅか
いやいやいや

そりゃ迷惑でしょ

イスがビタいち動かせないんだから

姉しゃんが
れんたんが移動すれば

いいだけの話だろぉぉぉ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




んじゃ走りましょ~

2017-03-27 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


お利口さんにお留守番し

ビニールシートにビビった後は



広場へ行って
ひとっ走り

ひとっ走り~



3人だったので

トライアングル状になり

その間を駆け回るれんたん
IMG_5115.jpg

IMG_5128.jpg

IMG_5137.jpg

IMG_5141.jpg

楽し~い♪
楽しそうに行ったり来たり


天気もよくって暖かかったので

程よく走ったトコで
いっぱい走ったね

満足しストップ


ではそろそろ

買い物して帰りましょ~



どんぐり村
景色はいいでしゅよ~
花はそんなにないけれど

和む景色でいいトコロ


お蕎麦も美味しいしね(笑)



でね

お店があるトコロまで

戻ってると

小さな女のコが


「あっ柴犬がいるよ~」と・・・

すかさずお母さんが

「コーギーよ」と言ってたけど

いいお顔だね~
・・やはり柴顔か(笑)


人間の子でもなければ柴でもないのよ~(爆)



さてお店まで戻り
トトロや猫バス
トトロと猫バスがある場所でパチリ


れんたんはココ初めてだけど

めいちゃんか?
ろんたんもひとりっコだった時

同じトコでパチリ


ろんたんと一緒に行った場所を

いなくなってから訪れると

少し寂しい気持ちになっちゃう

いや・・そんなコト言ってっと

どこにも行けなくなっちゃうけどね




さて

買い物も終わったし

帰りましょ~



予定ではもうこの頃には

曇りなはずだったけど

とってもいいお天気で
楽しかったでしゅね♪
楽しかったし

気持ちよかったね~♪




さぁて

産直市場でGETしたモノ
買ったモノ~
メーンは鹿肉☆

その他

姉は米粉や菜の花やローリエ

ママはオヤツやお花☆

俺の鹿肉
良かったね~


その後再び腹を満たしたカレは
爆睡
爆睡





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



産直市場から~の~

2017-03-26 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日25日(土)


午後から天気がくずれる予報

でも日曜日も雨予報なので

ちょっと車でお出かけ~


最初は曇りだった空も

次第に
いいお天気

青空に~

ホントに雨降るのか?と思うほど


目的地は

安芸高田にある
産直市場へ~
八千代産直市場☆
(ばたけさん情報ありがとです)


んで

着いてすぐこちらの市場の方に


「うどん食べていきんさい♪」と

声をかけてもらい


美味しいうどんを頂きました~
食べかけだけどね(笑)

写真は食べかけで申し訳ない(笑)

丁度小腹も空いてて

めちゃウマでしたわ~



この産直市場で色々購入し


再び車に乗り

ブイ~ンと移動

次の目的地は
どんぐり村
豊平どんぐり村

パパが蕎麦食べたかったらしい(笑)

アイスいかがっしゅか~
なぜかお店前の

巨大ソフトクリームの横でほほ笑むれんたん

売り子さん希望?



車移動が多かったので
ひと休み
まずは少し休憩~

無理なんでしゅって
お昼な時間なので

先にご飯を~と

お店の方に外で食べてもいいか訊いたら

受付の人はいいって言ったのに

食事処も人は無理って・・・

返事は揃えておいてくれ



ってなコトで

れんたんは少し車内でお留守番


その前に
お腹空きまちた~
腹ごしらえ(笑)

早くっ早くっ
せかし過ぎよ~


この時にね

通りかかったおばさんに

「わぁっ」と驚かれ

犬が苦手な方なのかな・・と思ったら

どうやら人間の子どもかと思ってて

犬だったからビックリしたらしい(笑)

「可愛いワンちゃんね~」と言ってもらえまちた☆



・・で

外で食べれないのなら~と

隣にある手打ちそばのお店へ

ここは手打ち教室もしているらしい


美味しかったんだけど

写真を撮り忘れ

姉の中ではどうも

ワンコやニャン

動物以外はあまり撮る対象になってないと

そんなコトを改めて思いましたよ(笑)



さて

ズルズル~と急いで食べ


れんたんのお迎え
お利口さんだったからね~
お利口さんにお留守番できたね~



じゃぁお次は

れんたんの楽しいコトしましょ♪


パパとママがお店から出てきて

広場へと移動~


・・・の途中

花壇に被せてある

黒いビニールシートが風で動き
なびくビニールシート
ビビって吠えるれんたん図(笑)

そりゃそうでしょうともよ
だろうね

ただのビニールだし

・・って

十分ビビってたから

れんたんにとっては

大したヤツだったんじゃね?



さて・・

この大きなビビリちゃん

その後の様子は


次回へ続く!!




******************


☆余談☆


この写真を載せるのは

何度目か分からないけど

この光景を撮れる道を通る時は

ほぼ撮ってる


今回も
相変わらず
異様なはみ出しっぷりで

トラックがみっちり

止まってた(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





近すぎと思う・・・

2017-03-25 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


夕散歩前のれんたん


冬の寒い時は

こたつの中に潜り込んでるコトが

多かったカレも


ここ最近は

暖かくなってきたから
お散歩前なんだけどねぇ
部屋の至るところで

寝てらっしゃる

ヘソ天おっぴろげ
オマタもおっぴろげ~なヘソ天で(笑)




色んなトコロで寝るけれど

どうやらこの
むふ~
サイドボードと和室への出入り口

ここが1番のお気に入り

サイドボードを

ヘソ天の際の支えにしているらしい

気持ち良さそうに寝ておられる




起こして散歩へ連れ出すのが

可哀そうな感じがするほど
気持ち良さそうね~
グッスリさん


姉がどれだけ近づいても

気付きやしない

近すぎと思う
そろそろ起きろぉ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



1番怪しいのは・・・

2017-03-24 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



今日は

最近特に丸みを帯びてきた

れんたんのオチリに

密着してみました~(笑)
どっ尻
横座りなのに

モッチリ~なドッ尻~



ガシッと掴み

モミモミすると

かなり気持ちのいいこのオチリ
レコムちう

『レコム』ちう

本犬は真剣


姉が背後でカメラを構えていても

気にする様子もない


そんな時

ちょっとした物音

風が強いから

何かが転がった音か

対して大きな音でもないのに
怪しい音
『レコム』は移動し

更に警備を強化

真剣にレコム

座ってすらいないのに

このドッ尻(笑)

いやいや可愛いんですよ


このモチっとフワっとしたオチリが

めちゃめちゃイイんですよ


何枚撮っても飽きねぇぇ
・・・・・・・
なに?なになに??

1番怪しい
ま・・・

そうだろうね(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




桜とウミガメ?と・・・・(笑)

2017-03-23 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここ数日で

近くの公園の桜が
桜が咲き始めまちたね
いい感じに咲いてきた

これはサクランボが生る木だから

ちょっと早めに咲くヤツ
(名前は分かんないけどね)



お散歩中も色んなトコで

チョコチョコっと桜が咲いてて

歩くのが楽しい季節♪



昨日もいい天気で

上着なしでもOKな

お散歩日和


いつもと反対回りのお山コースで

まずお山の公園

ここは桜の木はなくて

園外にあるけどまだまだ蕾


そのかわり?

砂場に・・・
ウミガメの卵?
ウミガメの卵?


白い物体が数個

砂に埋もれてる
産まれましゅかね~
産まれないよ

だってボールだもん

それにしても

パッと確認できるだけでも

埋もれたボールは4コ

公園には誰もいない

埋めたコトを

どうか思い出してほしい(笑)



公園でひと通りの遊具で遊んだ後


更にお山の上に~

可愛いあのコに
可愛いコちゃんに会うためだから

れんたんの足取りも軽やかさん☆


会いに行ったのは
りんちゃん
りんちゃん

飼い主さんとお話をする機会がないので

確かなコトは分からないが

ここのご近所のワン友さん情報だと

3歳ぐらい

とっても可愛い女のコ

いつも階段を駆け下りて来て

挨拶してくれる優しいコなの~♪



りんちゃんとの挨拶を終えると

次は決まって


近くにある大きな公園
春でしゅね~
ここにも桜

ホント春だねぇ~

年中あるのでは?

う~ん・・・

確かに美味しいモノは

いっぱいあるだろうけど

れんたんは1年中

美味しいモノがあるような気がする・・・




そのヨダレは

どうしたことか(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








午後の部が始まるまで~

2017-03-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
前回の続き~
前回の続き~


虎吉君とバイバイした後


午後の部の受付時間まで

ワラワラTime~

ぴのまりちゃん☆


まろんちゃん


智也君☆
いいお天気だけど

暑すぎる事もなく

ワンズも気持ち良さそう☆


まろんちゃんは
撫でてもいいのよ
観光?なのか

外国人の若いお兄さんに

撫でられちう

可愛いコは

どこの国の男スィ~でも

虜にしてしまう(笑)

なぜかモノクロ
智也君とれんたんの

大小ショットを~と

撮らせてもらったら


なぜかモードがモノクロに・・・

ありゃりゃ~



そうこうしてると

同じく午後の部な
めばるちゃん☆
めばるちゃん登場~


みんなが仲良くご挨拶する中
挨拶しすぎ~
挨拶しすぎなれんたん・・・

顔突っ込みすぎ~~


怒られちゃっても仕方ないのに
優しいめばるちゃん
めばるちゃんは

とってもいい笑顔で

許してくれてました

優しいお姉さんでよかったねぇ(笑)



この後・・・

みんながワラワラしてるなか
向こう側へ
なぜかこんな隅っこにいるれんたん

連れ戻しても

また同じ場所へ行く

どうした??
ちょっとご用が

どうやら

この向こう側の芝生の広場に行きたいらしい


・・・で行ってみると


用足しでした(笑)

若いお兄さんが好き?
まろんちゃんは

まだ別のお兄さんの元へ

モテる女は忙しいのだ




さて・・・

そろそろ午後の部の受付時間
みんなで再び~
最後に再び集合写真☆

IMG_4994.jpg
れんたん・まばるちゃん・智也君

めばるちゃんも小柄なので

またもれんたんの大きさが(笑)

IMG_4996.jpg
智也君・ピノ君・まりちゃん・まろんちゃん

IMG_4992.jpg
キレイな青空でいい感じに撮れてよかった♪




さぁもうホントに受付時間ギリギリ
お別れの時間~
午後組とはここでバイバイ~

限られた短い時間だったけど
プチオフみたいで楽しかったでしゅ
プチオフ会みたいで

とっても楽しかったね~


今度はコギ会でご一緒してくださ~い☆

ぴのまりママさん&洋子ッチさんから
ぴのまりママさんからお魚ウマウマ


洋子ッチさんから手作りのスコーン

ひじきやじゃこや青のりが入ってて

姉もちょいとれんたんのもらって食べたけど

めちゃウマぁぁぁ~
ろんたんにも~
ろんたんお分までいただいちゃいました☆

ありがとうございま~す!!



で、

歯磨きイベント
こんなにたくさん
こんなにたくさんもらっちゃいました

サプリや除菌フォームやハウスダスト対策のスプレー

全部フルサイズ

太っ腹でしゅよね
太っ腹~♪



さて

イベントで見てもらった

歯垢の付き具合
分かってたんですよ
やっぱり予想通りのヵ所でしたわ

そんなに付いてはなかったみたいだけど

磨き方を変えたり

スケーラーをこまめにしなきゃな





歯磨きイベント

ためになるお話が聞けたり

お友達に会えたり

とっても素敵な1日になったわ~

あとはプロカメラマンの木村さんが撮ってくれた

お写真もらえるのが

とっても楽しみなり~♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




イベントの後はカフェなり☆

2017-03-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~

早速イベント終了後に現れた

可愛いコ君の正解~


正解は
正解は~
『イケメン♂コーギーズ』の智也君☆


12歳とは思えない

相変わらずのベビーフェイス

羨ましいわぁ~

虎吉君&智也君
同じトライの虎吉君との2ショット


お互い小柄で童顔ちゃん

この写真を見た人の誰が

15歳と12歳って思うんだろう


再び言おう

姉は・・羨ましい(笑)



智也君は午後組

ご近所ワン友のまろんちゃんも一緒

分かれてしまったのは残念だけど

どちらかに偏って

ボッチ組が出なくてホントよかったよ~


午後の部が開始になるまでの間

一緒に過ごさせてもらうコトに☆



まずは腹ごしらえ~


今回のランチは
ドッグカフェ☆
『Dog Cafe Mary PoPo』


姉はホットサンドセット☆

ウマウマでした~

いいニオイがしますねぇ
カートに乗ってる智也君

すぐ近くに食べ物があるのに

身を乗り出したりとかしな~い

ちょっとお鼻がピクピクっとするぐらい

お利口ちゃん☆



れんたんは~
俺のはないんでしょ
姉の足元で

自分のがないのが分かってるから

これまたお利口ちゃん


同じテーブルに

ぴのまりちゃんもいたんだけど

店内は満員

そして結構密着系

なので移動して撮るコトができず(涙)


まろん家と虎吉家は

別テーブルで離れててこれまた写真ナシ



ランチを食べ終わり

席を立つと

視線の先にコーギーちゃんの姿発見!


話かけに近寄ると

ブログを見て下さっていると

お声をかけて頂いちゃいました☆

拙いブログでお恥ずかしいかぎりなのだけど

こうしてお声をかけていただけると

ホントに嬉しい!!


今回お会いした可愛いコちゃん
まろ君
コーギーの『まろ君』

2歳の男のコ

9月がお誕生日・・だったかな

れんたんと歳が近くてルンルン♪

なぎちゃん
イタグレの『なぎちゃん』

キレイな女のコ☆

すずお君
マルチーズの『すずお君』

こんなに可愛いお顔だと女のコかと思って

お名前お聞きしたとき

「え?」って言っちゃった(汗)


3ワンちゃんともとっても大人しくって

可愛くご挨拶してくれて

姉はとっても感激でした~


お会いできてとっても嬉しかったです!!

ありがとうございました~♪



でね

この可愛いコちゃん達のテーブルの

すぐ後ろに

撮影できるスペースがあって
(バタバタうるさかったと思うのに
お詫びもせずに帰ってしまい・・後悔~)

ぴのまりちゃん

こんな可愛いイスが置いてあるの

ぴのまりちゃん’S

さすが親子

いい感じに並んで可愛い☆

なんで俺が
れんたん

あからさまに不機嫌(笑)


いや・・

姉もね

可愛い系はちょっと・・って思ったのよ

でもせっかくだから

撮りたいじゃない?

あおりすぎた・・・
あぁ・・下からあおり過ぎた

智也君
智也君もパチリ☆


さすが可愛い系男子

似合ってるわ❤



さて店内撮影を終え

先に外へ出ていた

まろん家達と合流~


虎吉家がそろそろ帰る時間というコトで
みんなで~♪
皆で揃ってパチリ

IMG_4910.jpg
智也君・れんたん・まりちゃん

両サイドが小柄コギだと

どんなんだ!?な大きさに見えるれんたん(笑)

IMG_4912.jpg
ピノ君・まろんちゃん・虎吉君

こちらは大中小と

キレイに並んでらっしゃいますね♪



リードを固定して撮ると

安定はするけど見栄えはイマイチ

逃走系がいない時には

ちょっとだけフリーでパチリ


しかしやはり

終わったな・・と思ったあたり

猫まっしぐら・・ならぬ

犬が
ギャラまっしぐら(笑)
ギャラまっしぐら・・ですわ(笑)

まぁ確実に飼い主の方へ来るから

いいんだけどねぇ



そして

虎吉家とバイバイの時間
また会おうね~
もうすぐ16歳の虎吉君

ゆっくりゆっくりゆっくり

笑顔な時間を過ごしていってね

また会える日を楽しみにしてるよ~♪




さて・・・

まだ写真がね

今回で終わるには多くって


ってなコトで

この後の様子は
もう1回
次回へ続く


・・スマンねぇ

まとめベタで(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪







歯磨きイベントへ行ったのでしゅ☆

2017-03-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日チラリと予告的にしてましたが

19日(日)


れんたんの姿は
マリーナホップへやってきまちた
マリーナホップに☆


歯磨き講座のイベントがあり

それに参加するためなのですよ

ぴのまりちゃんも午前組☆
こちらの可愛いコちゃんも一緒♪

ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん



この歯磨きイベント

午前と午後の部2回あって

他のワン友ちゃんと

一緒に申し込みしたんだけど

分かれちゃいまして・・・
午前組
ぴのまりちゃん’Sとれんたんは

同じ午前組


受付時間までまだあるので

お喋りしながら待つ

眩しそう
いいお天気だったから

ピノ君眩しそう(笑)

乗り物じゃないでしゅ
れんたんは通りがかりのワンちゃんに

挨拶してたら

乗っかられそうになって引き気味(笑)

小さなコだったから

乗れたんじゃね?



そうこうしてる間に

受付時間

さぁまいりましょう♪
美味しいイベントなら
まぁね~

ワンコのフードフェスタ・・とかなら

ウキウキなんだろうねぇ



さて

受付も終わり
イベント会場☆
会場内へ~

なかなか広いスペース

緑のマットが敷いてあって

ワンズは回りにコの字で並ぶ


始まるのを待ってると


なんと

ご近所コギちゃんだった
虎吉君
虎吉君発見!

お引越しされて

会う機会がなくなって・・・

嬉しい再会でした~

もう少しで16歳の虎吉君

後ろ足が弱ってるけど

まだまだ食欲も旺盛で元気

お顔も若々しいわ~☆



さぁ

イベントの始まり
歯のお話
マリホの動物病院の先生が

歯についての色んなお話

歯磨きのやり方も教えてくれたので

姉のやり方を改善するヶ所をチェック!

ワンコは暇~
ただ動かず話を聞くだけなので

ワンコには少々退屈な時間


しかも・・・

お隣にいたワンちゃん’Sの飼い主さん達が

話をされている間中

ワンコにオヤツをあげてるもんだから

れんたんがソワソワしちゃって・・・

こういう集まりの際の最低限のマナー

守って欲しいものですよ・・・



さぁて

先生の話が終わった後は

歯石チェックと

プロカメラマンさんの撮影会☆


どちらも姉がれんたん抱っこなため

写真はナシ

歯石チェックちう
これはまりちゃんの歯石チェックちう



撮影の順番待ちの間に
午前組4ワンで☆
午前組4コギで集合写真☆

ぴのまりちゃん
ぴのまりちゃん

れんたん&虎吉君
虎吉君とれんたん

・・大きさが

れんたんが大きいのは

もう周知

虎吉君は8キロの小柄なコギちゃん

一緒に撮れば

こうなる(笑)




午前組

撮影も終わり

会場の外へ~



そこにいたのは

午後組参加で

遠路はるばる~の
僕は誰でしょう
こちらの可愛いコちゃん☆

このコが誰か


分かるかな~

こちらも小柄な男のコ



正解とこの後の様子は
次回へ続く
次回へ続く☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




公園の謎・・・

2017-03-19 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のお散歩の時に

気付いたんだけど



ウチの近くの公園に

何故か
数字の木
数字の書いてある木が現れた

ここには④
ここには④・・・


並べてあるわけでもなく

固定してあるわけでもなく

ただゴロ~ンと・・・

謎でしゅ
ここには③その奥に①

どうやら①~④の4本

何に使うものなのやら

数日経った今もまだ


それは謎のまま・・・




こちらは1月に発見し謎のまま

ついに迷宮入りし
やっとネギが
ネギが無くなった
(今まであったなんてね笑)




******************


今日19日は
今日の1枚☆
気分はプチオフな1日でした~

その様子は


次回に~♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



まんまとハメられたのかもしれない・・・

2017-03-18 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

16日の夕散歩

コースはれんたんお任せ~で
この細道を
今回はこの細道コース☆


この前1度通っただけなのに

もう覚えたのか

ズンズン進む
静かでしゅね~
車も通れない道

生活音もあまりなく静か~

やっぱり
この道は

下って行くと

いつも行く神社の横手に出る


何か所か分かれ道があるにも関わらず

迷わず進んできたカレ


神社へ着くことも

きっと分かっていたんだろうねぇ


・・そう神社


神社へのメーンコースを行かず

細道から来たのは


変わったコースに行きたいの

・・と見せかけ
上がるのかぁ
神社の階段を上がりにきたのではないだろうか

しょれ~
勝手に上がるなぁぁぁ


急な階段

姉は一気に駆け上がるなんて出来ないよ
情けないでしゅねぇ
ムキ~~!!

・・反撃したいけど

その通り・・だしなぁ(泣)



休み休みで階段を上がりきり


さてお参り
お願いしました♪
しっかりお願いしてきたね☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




舌が干物になりそうなんですけども

2017-03-17 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近は暖房の入った部屋は

少々暑くなったのか

ベッドで寝てる時
ヘソ天で寝てますが

ヘソ天状態が多いれんたん


この日も気持ち良さそうに

ヘソ天


でもよく見ると
なんかね~
な~んか

出てるよね~
出てるぅ~~


舌がチロ~ン(笑)

チロっと出るには

少々出過ぎでは・・・が


こんな時はきっと
食べれましぇんよ

食べ物の夢を見てるに違いない



そんな感じで

姉が動き回りながら

カメラでパシャパシャやっても


起きる気配すらない

そんなれんたんの
舌が干物になりそうよ
舌が干物になりやしないか

心配で仕方ない(笑)





*******************


今日はろんたんの月命日


今も欠かさず毎日

深夜のお話会


こんな事あったよ~とか

1日の報告や

あんな事あったね~の話


先日

ろんたんの親戚さんという方から

メールを頂いて


久しぶりに大泣きをした

親戚コギちゃんは16歳で

元気に過ごしている

それが嬉しくて

親戚さんサイトで見つけてくれ

それを伝えてくれたことが嬉しくて♪

以前にも

こうして親戚さんから

教えてもらった事があって

その時も本当に嬉しかった


サイトに登録してて良かった

ブログをやってて良かった

犬服を作り始めて良かった


改めてそう思った姉なのです



ろんたんがお空へ行ってしまった後も

こうやって想ってもらえてる
幸せだね~ろんたん☆
ホントに幸せだね




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




誘われたいタイプのその後

2017-03-16 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


3ワンともが

誘われたいタイプかも

・・というコトで

これはどうしたもんかと思ってたら
新しいお友達でしゅ
4ワン目のお友達の登場~☆

IMG_4383.jpg
さぁ

新しいお友達とのご挨拶

ロイ君
ロイ君

シェルティで1歳ぐらいだったかな

IMG_4396.jpg
このロイ君の登場で

ラン内の雰囲気が

賑やかに~
IMG_4399.jpg
誘い上手なロイ君につられてか

誘われたいタイプ同士でも

いい感じに遊んでる~♪

IMG_4401_20170314222233a8b.jpg
いっぱい走って

堅いコトは
水分補給

・・れんたんったら

他のコん家のお水は美味しそうなの?

そんな事は言ってないと思うけどね
自分ちの飲んでほしいわよねぇ~(笑)

ごめんねロイ君

いいでしゅよ~
その後も


ロイ君とれんたんは
IMG_4437.jpg
遊びまくる

IMG_4451.jpg
体格が同じ感じだから遊びやすいのか

このふたりはかなり一緒に遊んでたわ~

体重は7キロ以上違うけどね(笑)

IMG_4455.jpg


IMG_4515.jpg
小休憩ののち

IMG_4524.jpg
再び開始~

や~め~ろ~よ~


IMG_4566_201703142224419ec.jpg


IMG_4569.jpg

めっちゃレスってます

そんな様子を

動画でドゾッ




ちょこちょこっと休みを入れるから

その度そろそろお終いかなと

ロイ君の飼い主さんと話してたら

また始まる・・

そんな感じを繰り返し
疲れまちた~
ホントに疲れて終了らしい(笑)

楽しかったでしゅね
楽しく遊べてよかったね~




時間も昼過ぎ

2時間以上遊んでたから

そろそろ帰ることにした我が家


ほぼ入れ違いぐらいに5ワン目ちゃん登場
ビンちゃん
ビンちゃん

何犬なのかなお聞きできなかったけど

かな~り大きなワンちゃんでした

でもとっても優しいコで

ビンちゃんとも遊んでもらいたかったな~



でも

このコはもう
休憩~
動く気配ナシ(笑)


遊んでくれたみんな

ありがとうございました~♪





さて帰り


お昼もだいぶ過ぎていたので
ムサシマルカフェ
『musashimaru cafe 』で遅めのランチ☆



しばらくお邪魔してなかったら
小錦ちゃん
可愛い看板犬ちゃんが増えてました~


『小錦ちゃん』

まだ5ヶ月?だったかな

小さいのにちゃんとポーズしてくれる

可愛くお利口な看板娘ちゃんでした~

いいニオイがしましゅねぇ
れんたんも見習ってくれ(笑)




たくさん遊んで楽しい時間

ウマウマも食べて気持ちよく家に帰った

そんなれんたんは

この後お風呂に入れられたのでした


だって・・

楽しく遊んだ証拠に

服も体もドロンチョさん


そのままではいられないのよ


でもホント楽しかった
また会えるといいでしゅね♪
また会えるといいね☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ラン日和でしゅね~♪

2017-03-15 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

ブログの記事の曜日が前後しちゃってますが

11日土曜日のコト

いいお天気だし~と

車に乗ってお出かけ~
ひゃっほ~
れんたんもご機嫌ちゃん

天気はいいし

みんなでお出かけだし

移動は車だし・・ね(笑)



今回もランでいっぱい遊んでもらおうと

花みどり公園へ~
早く入りましょう
ラン前にある

なぜあるのか分からない像?

・・と一緒に撮ったら

あからさまなテンションダウン(笑)


ハイハイ

じゃぁ入って遊びましょうかね~



ここは小型・大型で2ランあるけど

毎回どちらに入るか迷う

体高は45㎝で分かれ

体重は10キロを目安に分かれてる


・・まぁ

ほぼ18キロは

大型か・・とそちらにオジャマ~

ラン日和
ホントにいい天気

ラン日和ね~

IMG_4336.jpg
早速お友達にご挨拶に~


・・・だけど


いい天気でポカポカな土曜日なのに

こんにちわ~
先客ワンコは1ワンちゃんだけ

小型エリアは数ワンいたけど・・

ちょっと寂しい~


でも先客ワンちゃんはとってもいいコ☆
ルナちゃん☆
ルナちゃん


1歳だったかな?とっても優しいコでした~

IMG_4224.jpg
最初はご挨拶やクン活で

フラフラ~としてたれんたんだけど


新しいお友達がやってくると
はじめまして~
揃ってご挨拶

これで3ワンだぞぉぉ~



新しいお友達は
クレアちゃん
クレアちゃん

ハスキーとサモエドのMIXで7歳

パパママとも小柄だったという事で

大型犬同士なのにやや小柄なクレアちゃん

腎機能の病気で毛が全部抜けてしまい

やっと今の状態に戻ったそう

苦しかったりしただろうけど

とってもとっても優しい女のコでした☆



人間もワンコも大好きなれんたんは

みんなに会えると
れんたん
いいお顔☆

遊びましゅか?
クレアちゃんに遊びのお誘い~

IMG_4247.jpg
フッ

れんたんの顔にヨダレが絡みついてるのは

ご愛嬌(笑)

おっやるか?
おっ始まったか?

IMG_4300.jpg


IMG_4303.jpg
走って走って

IMG_4305.jpg
ルナちゃんも参加で

IMG_4231.jpg
楽しそうに走るぅぅぅ~


なんだけどね・・・
日陰で休む
どうやら

ここにいる3ワン

どのコも

『誘われたいタイプ』

なようで

自分から誘うのが苦手

走ってても絡み具合がイマイチ分からないようで

タイミングが合いましぇんね
タイミングが合わない(笑)


ってな感じで
休憩しましゅ
休憩多し・・・


せっかくいいお天気で

いっぱい走れる場所にいるのに

どうなる?れんたん!


なトコで
後半はどうなる?
後半へ続く~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




すぐ近くでストレス解消(笑)

2017-03-14 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


通販を利用すると

大抵のモノが

ダンボールに入ってやって来る

だけど
寝るのにちょうどいい
こんな平べったいダンボール

これはなかなか来ない形

大きさもあるので


れんたんはトコトコ中へ入ると

ベッドのようにコロン


おやおや

寝てしまうのか?


・・と思ってたら
カジっちゃお
やっぱりカジってた(笑)

中に入って押さえられる分

普通のダンボールよりカジしやすそう



しか~し!!


カジっているなら

ちょこちょこ見張ってないと・・・


れんたんは

たまにカジってるダンボールを

食べちゃうから
食べてましぇん
ホントかよ


さっき・・

ゴクッて聞こえたのは

姉の空耳かい?


ウリウリウリ~

空耳なのか?

ウリウリウリ~


頭を指でウリウリしてたら
なにやってくれてんでしゅか
穴あいた(笑)


撫でればすぐになおる穴

でも

ウリウリ攻撃に怒ったか


その後のカレは


物凄い勢いで

ダンボールと格闘し

ビリビリに仕上げて
スッキリしました
スッキリ顔

やりきった感出てるわぁ~
イライラ解消
あぁ・・そう・・

すぐ近くに解消アイテムがあって

良かったわね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ポカポカでしゅね~♪

2017-03-13 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のれんたん


いいお天気だったので
ポカポカでしゅね
お外犬


ポカポカして気持ちいい


こんな日はお出かけ日和なのに

お出かけできなくてゴメンね~
疲れてましゅから
そっか

前の日いっぱい遊んで

その後シャンプーまでされちゃ

さすがにお疲れちゃんか

とんがりコーンじゃないでしゅ
ふふふっ

そりゃ今日ぐらいは

肉球もシャンプーのニオイだろうね(笑)

今日はのんびり
マッタリ~と

外を眺めていたれんたん

日曜の家の周りは

静か・・・



しかし

静かなだけにちょっとした音にも
何か発見
素早く反応

そこそこ忙しいね
なかなかのんびり~とは

いかないらしい(笑)



でもホントいいお天気

姉ものんびり~・・・・
姉しゃんは・・・
してる場合じゃないね



今回もたくさんの方に見ていただけ

気に留めていただけ

新作完売いたしました~


本日から発送を開始しております☆


皆様この度も

本当にありがとうございました~

もう次回作にも取り掛かっておりますので

よろしくお願いしま~す!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




そこも結構あぶないけどね(笑)

2017-03-12 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

何やらお悩みちう
ロッキングチェアの脚に

アゴを乗っけて

なにやらお悩みちうなれんたん
どうしましょうかねぇ
どうやら

ちょっと危ない
このままここで寝てしまおうか

それはさすがに

キケンとスリル過ぎるからやめようか

考えているご様子



そりゃ

そんなユラユラ揺れるトコで寝たら

危ないに決まってるよ


もっと気持ちの良さそうなトコ

例えばベッドとかさ

ソファーの上とかさ・・・
黙ってて
んまっ!

せっかくよりよい寝場所をと

考えてあげてたのにぃぃぃ~




・・で

さすがに

ロッキングチェアはやめたらしく

寝場所に選んだのは
やっぱりココが1番
いつもの和室の出窓


そこも結構


危ないんだけどねぇ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





似合ってるとかいう問題ではない

2017-03-11 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日とあるショップで

可愛い帽子をみかけ

姉・・ほとんど帽子は被らないんだけど

SALEになってたのでGET☆


・・・で


被らない姉の代わりに
なんという事でしょう
れんたんに被ってもらいました☆


いやぁ~ん可愛いぃぃぃ~

似合ってるぅぅ~
似合ってるとかは
・・・・・

いやにご機嫌ナナメじゃないか

さらに毛を足すなんて
さらに倍~

いいじゃん頭は茶色で

帽子は白だし

これで同じ色だったら

いやに頭の大きなコになってるトコだよ(笑)

クッションにすれば
帽子なのに~?


まぁ・・・

れんたんに~って買ったから

どう使ってもらっても

構わないんだけど

いい夢が見れそうでしゅよ
そりゃなにより




******************

さてさて

ではこの後21時半頃

ショップの新作UPでございます~

お時間ある時にでも

覘いてやってくださいませ☆

(この後UP準備のため少しショップを閉めます☆)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆臨時号4

2017-03-10 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日はショップからのお知らせ☆

『姉屋』新作情報

臨時号です



いや・・もう

臨時とか分ける事もなかったんですけど

ちょっと生地が厚めだったりなんで

他の服が出来上がるまで

待ちたくなかった・・・ってのが

臨時号の理由です(笑)

『姉屋』臨時号
今回UP着数は13点


ざっくり説明をしますと


左上

薄紫に濃い紫の小さな星柄

これがTシャツ地よりも厚く

薄手のトレーナー地っぽいんですが

縦横ともによく伸縮します

DSC_1435.jpg
れんたんも作りました~

これはフード・ポケット

どちらでもお名前入れできま~す!!




その隣

グリーン系の迷彩柄

これはやや薄手のTシャツ地

フードもポケットもついていない

ただのTシャツです

IMG_9246.jpg
れんたんも同じタイプで作りましたが

背中部分に直接お名前プリントします

ちょっと大きめの方が可愛いので

こちらのお洋服にかぎり

お名前入れ込みのお値段にさせて頂きます

詳しくはショップの商品詳細の方に書いてますので

必ずお読みくださいませ♪




下段

ボーダー3色

少し太めのボーダーで

生地はしっかりとしたTシャツっぽい生地

IMG_9244.jpg
れんたんはろんれんシルエット

これが入れたかったのでポケットないですが

ショップに出すものはポケットがついてます

ワンピの方は

ショップタグの上に

直接お名前入れできます☆




ショップへの新作UPは

明日11日(土)

21時半頃を予定しておりますので


よろしくお願いいたしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




香ばしき・・それはまるで・・・

2017-03-09 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


皆様も愛犬のニオイ

嗅いだコト

・・・ありますよね~


シャンプーしたてのニオイ

シャンプーする前のニオイ

いろんなニオイがありますが
俺のとなりに
これね

とんがりコーン


姉はこのとんがりコーンのニオイ
肉球のニオイが何~
れんたんの肉球のニオイに

似てるなぁ・・って思うのです


よくトウモロコシのニオイがする

というコトを聞いたりするから

まぁその系なんだろうね(笑)

そんなに似てるでしゅか?
いつも肉球のニオイを嗅ぐ度

なんのニオイだろう

どこかで嗅いだことがあるんだけどな~

そう思ってたんだけど

最近

あぁ・・コレだ・・って

気付いたのよね~♪

あっさり塩味?
いやぁ~

味はちょっと・・・

違うと思うのよ

気になりましゅねぇ
気になるか~

そっかそっか~

でもねぇぇぇ~
分かってましゅけどね
分かってたか

そう・・

これはあげるわけにはいかないのよ


・・・怒るなって(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



いっぱい遊びまちた~♪

2017-03-08 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


早速前回の続き~

・・・というか

遊んでる編☆

IMG_3716.jpg
挨拶をしながら

お互いの行動を探り合う

気の合うコ

気の合わないコ

この挨拶で大抵決まって

合わないコだと

れんたんは全く遊ばない(笑)

このボーダー君とは

気が合ったようで

しばらく追っかけッコして遊んで



新しいお友達がくると
IMG_3724.jpg
お出迎えも一緒に~


すると

新しくランにきた

柴犬のゆう君と

もっと気が合ったらしく
IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg
ふたりして大はしゃぎ♪

れんたんの方が大きいけど

ゆう君も負けてない~

8ヶ月だけど

とっても誘い上手なコで

れんたん楽しそうに遊んでらっしゃいました

IMG_3749.jpg
ボーダー君は休憩ちう

このコも9ヶ月だったかな

まだまだヤングメン

IMG_3753.jpg
抱っこして~なチワワちゃん

虐待されてたから

人も他のワンコにもあまり慣れてなく

慣れてくれれば~とランへ来られたそう

辛いコトばっかりだったから

これから楽しいコト

いっぱい経験できたらいいねっ

IMG_3759.jpg


IMG_3779.jpg


IMG_3780.jpg
その後もメンバー入れ替わりで

駆け回るワンズ



でも
IMG_3787.jpg
クン活も忘れてない(笑)

IMG_3788.jpg


IMG_3792.jpg


IMG_3803.jpg


IMG_3808.jpg

楽しく遊んでると
IMG_3812.jpg
続々と新しいお友達もやって来て

IMG_3879.jpg
ランは大賑わい

IMG_3891.jpg


IMG_3899.jpg
朝から来てた我が家

お昼も過ぎ

ワンズも多すぎ・・になってきたので

そろそろ帰るコトに~


なので

帰り際あたりに会ったワンズとは

なかなかゆっくりご挨拶もできなくて

ちょっと残念~




さて帰り道

駐車場までの道のり
IMG_3913.jpg
なんてこんなに元気なんだ?

なぐらい
IMG_3938.jpg
ハイテンションで

階段を上り下りするれんたん

これも若さ・・か(笑)

IMG_3956.jpg
こんな可愛いネコちゃんも発見☆

IMG_3947_20170306203211c52.jpg
今回ランで会ったワンズ

みんな優しくっていいコばかり

飼い主さんも楽しい方ばかりで

とっても楽しい時間を過ごせたぁ~

また会えるといいな♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




久しぶり~のドッグラン☆

2017-03-07 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


日曜日のコト


またまた車に乗って

お散歩を兼ねたお出かけ~


今回は姉も一緒☆


車を降り

目的地までの道のりは
いろんなワンコのニオイ
鼻がすりむけるんじゃ?

なぐらいのクン活(笑)


それもそのはず

目的地とはドッグラン

そこまでの道は

多くのワンコが通ってるから

そりゃクン活も忙しいわ



さて今回は竜王公園のドッグラン
こんにちわでしゅ
さっそく中にいたボーダーちゃんと

ご挨拶☆

IMG_3707.jpg


ここでもご挨拶
最初は3ワンぐらいしかいなかったけど

日曜日で少し暖かくなったのもあってか


続々とワンちゃんがやって来て

小さなランはいろんなワンズでいっぱいに☆


今回はランで一緒に遊んでもらった

可愛いワンズのお写真を

ズラズラ~っと

お名前が聞けていないコや

忘れてしまったコが多いんだけどね

IMG_3715.jpg
このコは最初に会ったチワワちゃん

お名前聞くの忘れちゃったんだけど


今の飼い主さんは新しい飼い主さん

前に飼われてた所で虐待されて

保護され今の飼い主さんの元へ

小さな体を蹴られ叩かれ・・・

どうしたらそんな事ができるのか・・

今の優しいご家族に迎えられて

ホントに良かった☆

IMG_3721.jpg


IMG_3822.jpg


IMG_3833.jpg


IMG_3843.jpg


チワワちゃん☆


IMG_3897.jpg


IMG_3894.jpg


ゆう君
このコは1番いっぱい遊んでくれた

柴犬のゆう君

まだ8ヶ月の男のコ

あずま君
こちらも柴犬のあずま君

このコはもう少しで1歳の男のコ

同じ顔でしゅ
同じ犬種だからねぇ

でもあずま君の方が

やっぱり少し大人顔だった~



どちらもとっても優しく元気なコ

いっぱい一緒に走って
たのしいね
やや柴っぽいれんたん(笑)も

とっても楽しそうでした~



・・・ってなコトで

今日はここで終了~


次回は
次回は遊んでる編
遊んでる編~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





節分は過ぎたのに鬼がいましゅ

2017-03-06 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


冬の間

活躍しているコタツ

姉はショップを始めてから

あまり入るコトはないが

中に入ると

それはもう暖かくって

背負って生きたいと思うほど(笑)

れんたんもよく活用してるんだけど


朝・・掃除をしようとする時間
お掃除しますから
毎日のようにコタツの中にいる


布団を上げても微動だにせず
入ってましゅよ~
入っているから

布団を下ろせ・・な感満載

どっちが大事
・・出た

「どっちが大事」

んなコト知らないよ

掃除と比べるなって

困らないでしゅ
確かに困りはしないかもしれない

けど掃除・・するんだよ

れんたんがコタツが使えない時間なんて

ほんのちょっとの時間じゃないの

そうやってダダこねてる間に

本当は終わっているんだよ




何を言っても動かない

こんな時は

オヤツで釣っても出てこない


強硬手段で

コタツを持ち上げ移動・・・

こうなれば動くでしょ
鬼がいましゅ
誰が鬼じゃぁぁぁ~!

姉からしたら

非協力的なれんたんの方が

・・・鬼に見えるんだけどね(呆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




朝の散歩は比治山へ☆

2017-03-05 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のコト

れんたんはパパ&ママと
小さい・・
比治山へ朝のお散歩☆


姉は縫い縫い作業だったので

ひとりお留守番(笑)


前日の夕散歩は

姉と大姉と車で波止場公園へ行ったので

れんたんは2散歩連続車でお散歩

(波止場公園のお散歩は
まさかのカメラとスマホ忘れで写真ナシ)



さて比治山をお散歩れんたん
比治山で会ったワンちゃん
可愛いお友達に会ったようで

可愛いコちゃんがよそ見してる間に

ちゃっかり挨拶(笑)

にまめちゃん
この可愛いコちゃん

お名前は「にまめちゃん」
(ママ記憶なので間違ってたらゴメンなさ~い)

1歳になったばかりのピチピチワンコ☆

挨拶は大切
にまめちゃんも

れんたんにご挨拶

クンクン挨拶・・大切だもんね♪

追っかけっこもしたらしい
他の可愛いコちゃんとは

追っかけっこもしたりしてたらしい

遊べるお友達がいてよかったね

今日も楽しかったでしゅ
楽しくお散歩できて

良かったねれんたん☆

また会いまちたね
最初にあったにまめちゃん

バイバイした後

しばらくして再びバッタリ~


また会えるといいね♪



さて

ルンルンで帰ってきたれんたん

その後
ネムネムTime
爆睡


・・でもね

お昼には帰ってきてたからか

回復が早く

夕散歩の前に遊べ攻撃

・・若いわ~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ダンボールが多い・・・

2017-03-04 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ボール潰し・・いや遊びをしていた時


ヤ○トさんからの電話

「荷物が3コあるんですが~」と

同時に3コ?

楽○を頼んだ時はこんなコトもあるけど

頼んでないし・・・

頼んだのは封筒だけ


しばらくして荷物が届いたんだけど

届いたのがコレ
封筒が届いたんでしゅけどね
まさしく姉が頼んだ

ショップ用の封筒

無印の8枚入りの角2封筒を20コ

・・・なんですけどね
ダンボール多すぎ
そこそこな大きさのダンボール

3つに分かれてやってきました

8枚入りを20コ

内訳をいうと

上から8・8・4

・・で入ってたのよ


アマ○ンの梱包にも

いつも驚いてしまうけど

今回はまたビックリっすわ

初ロ○コ・・・

1コで十分
どういう仕組みかは知らないが

1コで十分入るハズよ?


最初届いた時

何かやらかして

注文数間違えたのかと思ったよ(泣)

ドキドキしたぁぁぁ


改めて発送メールみたら

3個口で~って書いてあったけど

・・見ないよぉぉそんなの



ドキドキさせられた

ダンボール3コ
まぁでも
どうやら

オモチャになるから
れんたんはオモチャになるから

何気に嬉しそう(笑)


・・・ゴミが増えるんだけどねぇ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



カジってます☆

2017-03-03 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日のコト
ガ~ジガ~ジ
れんたんがなにやらガジガジ

ブルブルマシーンの側だったから

もしやマシンを!?


近づくと
ハッ!
姉の気配を感じ

ピタリとガジガジをやめた

そんなカレの口元には

潰れたボール(笑)



ボールかじっちゃたんだ?
知りまちぇん
いやいやいやいや

かじってたでしょ



実はコレ

100均で10個入って100円の

ポスポスのボール

噛みつけば一瞬でペタ~っとなっちゃう代物


だからいいんですよ

食べさえしなければ

そう思って買ったモノだからさ


でも姉が近づくと

悪いコトしたみたいにやめちゃうから

動画を撮りながら

かじっていいって

教えてあげるコトに♪

ドゾッ



見つかっちゃったって顔

・・・してたでしょ(笑)


何個かボールを潰した後

満足したのか残りは放置


なので
これはどういう事でしゅ
集めてみた

育てろと?
産まれないけどね(笑)



その後再び破壊活動開始

その日のウチに

10個全部潰しきった

れんたんなのでした





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





姉しゃん!事件でしゅ

2017-03-02 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

月曜日のコト
いいお天気でしゅね
暖かくっていいお天気で

姉はコートなしで夕散歩☆

遊ぶにはもってこいな日


公園に誰もいなかったから
今日も遊びましゅかね~
フリーにして遊具遊び


いつもの階段の遊具を上がり

途中でピタリ


また姉待ちか??

んも~♪と思いながら

近づくと
事件でしゅ
笑顔だけどお困りな様子(笑)


なになに?

なにが事件だい??

・・砂山???



れんたんの進行方向1歩前に

砂の小山が・・・


上手くまたげればいいけど

見えなくなった砂山を踏まずに通るのは

ちと難しい

ウッカリ踏んでずり落ちてもいけない


でも
Uターンできましぇんのに
この大きさゆえ

れんたんココではUターン不可能


迷った末カレは

進む道を選んだ

ずり落ちちゃいけないから

補助してたので写真はないけど

無事わたり終えるコトに成功(笑)


てっきり助けを求めるかと思ったのに

頑張ったわねれんたん♪



広場でもいっぱい走って

下山~

・・の途中

チワワン親子にバッタリ会い

お話をしていると

なんと
あずちゃん♪
先日会った

あずちゃんにもバッタリ~

集中しすぎ
こんなに早くまた会えるなんてねっ

小型犬・中型犬・大型犬(?笑)

楽しくご挨拶☆


飼い主’sも色んなお話ができ

楽しい時間でした~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





川には入らないで~(笑)

2017-03-01 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



火曜日のコト

前日に引き続き

いいお天気で暖かい1日


せっかくなので

近場だけど少し車を走らせ
広い原っぱでしゅね
河川敷へ~

どんなお手紙が
相変わらずクン活に大忙しだけど



走り始めるとよく走る♪
IMG_3606.jpg

IMG_3617.jpg

IMG_3628.jpg

IMG_3631.jpg

IMG_3643.jpg

いっぱい走って

ちょっと疲れまちた
お疲れちゃん

楽しそう♪
楽しそうなお顔だね~


さて走った後は
川ですもの
川ですからね

初めてじゃないんだから

いい加減流れる水

川を覚えてくださいな

泳いでもいいんでしゅか?
いやいやいや

川遊びはちょっと・・・

お水遊びしたかったでしゅのに
暖かいけどまだ遊ぶには早いって

走った後で暑いのは分かるけどさ~


いいお顔ですなぁ
この笑顔

れんたんはよく笑顔をみせてくれるコだけど

このお顔はね~

格別だわ♪



・・・で

家に帰ったれんたんは
帰ってからは~
爆睡☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪