2017年02月のエントリー 

ビビリポイント(笑)

2017-02-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


最近の夕散歩

なぜか
下コースからの
まず下コース回り~

からの

お山コースが多い



でもそのコースには


れんたんの苦手モノが・・・


まず
苦手なモノ
バイクのカバー


アレが風でバサバサっとなると


マンガのように跳び上がるほどよ(笑)



次は
あ・・また
上にあげられた

ゴミネット・・・


まぁこれもカバーと同様

下に置かれたままや

ゴミをカバーしてる時は全然平気



何基準なのかは分からないけど

時々ホントにビックリするほど

跳び上がる時がある



今1番のビックリアイテムは

本格的な自転車に乗る人の

ヘルメット・・なんだけどね

とにかくちょっと変わったモノが

ビビリポイントらしいわ(笑)


幸いヘルメットな人には

お散歩コースでは

そうそう出会わないので


この日も

そこそこなビビリっぷりで
先を急ぎましょう
お山への急な坂へ~



そしていつものように遊具で遊び


いつものように
早くついてきてよ~
姉がついてきているかの確認



そして

さっきのビビリポイントでの

ビビリっぷりなど

なかったかのような
気持ちいいでしゅね~
のびのび~としたいいお顔


なによりです☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




頭がお花畑!?

2017-02-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


姉は職業?柄

生地を買う事が多い

そうすると生地屋さんから

送って来る荷物の中には

新作の案内やオマケの生地


なにかしらに使えそうな大きさの生地だけど

基本犬服しか作れない姉
(作らないんじゃなくて作れない笑)

ニット地じゃないと

どうしたものか・・・と

その生地をもてあそぶ


そんな時は
どうなってるでしゅ
こうなる(笑)

俺で遊んでましゅ
可愛いお花柄だったんでね~♪


頭がお花畑☆

可愛いじゃない

上手いコト言った
いや・・・

実際

頭がお花畑・・ってのは

いい感じの意味ではないけどさ

姉しゃんの頭が
オマエ・・・

意味分かって言ってるだろ(怒)



まぁしかし

根っからの男顔

花柄は・・って思ってたけど

なかなかどうして
お花も似合いましゅけどね
似合うじゃないか♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




やっぱりダメかぁ~

2017-02-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


土曜日のコト


れんたんは朝から
カプッ
なにやら格闘ちう



赤く小さく丸い物体
トマトでしゅね
その通り!

プチトマト


れんたんはトマトが苦手

嫌い・・なのかどうかはわからないけど

どうも噛んでる時の感覚がイヤみたい

色は美味しそう
色はね~

赤くてしかもプリっとして

美味しそうなんだけどね~


何度かトマトに挑戦するれんたん


そんな様子を動画でドゾッ



そして
・・・・
固まる・・・

いりましぇん
やっぱり

いらないらしい


・・姉もトマト食べられないから

いいよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




だからおしゃんぽはお休み~♪

2017-02-19 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


16日のコト


れんたんは

パパママと一緒に
パパママとお出かけ
お出かけだったらしい



どうも空港の近く辺りを

散策しながら~なようで


後で話を聞いても

ちょっと分かんなかったので(笑)


写真だけ~
遊んだらしい

きゃほ~
広場的なトコでは

走ったりもしてたみたい

楽しかったみたいね♪
いいお顔☆

姉は行けなかったけど

楽しかったみたいで良かったわ




結構長い時間を

外で過ごしていたらしく


夕散歩に誘うと
いっぱい走った
チロリと姉を見て

お散歩はお休み
大あくび(笑)

・・で

動く気配全くナシ


どうやら

お散歩はお休み

な合図のあくびらしい(爆)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





頑張れる気がしましゅ♪

2017-02-18 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


15日のコト

夕方のお散歩は


またまた

心臓破り(笑)の急な坂道からの

お山コース
急な坂道コース
れんたんのこの

余裕な顔・・・

くぅぅぅ~

姉はゼ~ゼ~なのにさ~




坂を上がりきると

れんたんの速度がさらに上がる・・・


な~ぜ~~


姉に対する新手の嫌がらせか!?


ひ~ひ~言いながら

公園の方まで行くと


そこにはワン友

まろんちゃんの姿



・・・なるほど


そりゃ急ぐわけだ♪


挨拶をすませたら


早速
わ~い
遊べぇぇ~~



まろんパパさんが

一緒に遊んでくれ

れんたんはずっと
俺も上がりましゅ
まろんパパのストーカー
(若干オヤツ狙いな部分も・・笑)

滑り台に~
ふたりで滑り台に挑戦

頑張れそうな
そうだね~

頑張れる気がするってのは

いいことだ♪


・・・だけど


その頑張りは

助走をつけないと発揮できないから


まずは
占領しちゃってる
そこから離れなさい


まろんちゃんが全然上がれないから(笑)




いいトコの写真が全く撮れていなかった姉

結果は・・といいますと


まろんちゃんはもちろん上まで上がりきれたけど

れんたんは

・・・あと2歩及ばずでズルズルズル~

残念でした


さて

滑り台を満喫した後は
並んで☆
階段の遊具でパチリ☆

嬉しそう♪
いいお顔だねぇ~


そのあとはモチロン
早くっ
ギャラの受け取り(笑)



いっぱい遊んでもらって
並んで縁石☆
縁石を歩きながら

仲良く下山


途中

仲良しのチワワン親子にバッタリ~で
群がられる(笑)
群がられるれんたん

パパママ子の3チワワ

みんな足してもれんたんの方が重いけど


パワ~は負けてなさそう(笑)

れんたんちょっとタジタジだったよ




さぁ最後

我が家への道を通り越し

さらに下コースを回り
ココは外せましぇん
公園のカバさんでパチリ

ろんたんと上がらなくなって

カバさんの上がれんたんの指定席


・・・だけど

遠近法が大変なコトになってるから(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



いい眺めでしゅ☆

2017-02-17 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


14日のコト

夕方大姉とコジャリ1号が来て

れんたんのテンションはMAX


ハイテンションで体当たりで歓迎され

1号は一気にヨレヨレ(笑)


・・・で


れんたんをガシッ捕まえ
いい眺め
抱っこ



さすがはヤングメン

18キロに近いれんたんを


軽々と持ち上げる
落とさないで下しゃいね?
動くと落ちるぞ?



高い場所の眺めがいいからか

1号に抱っこされてるからか
きゃは~ん
ご機嫌れんたん☆


よかったね~



そんな1号

卒業旅行へ行くらしく
(今もう行ってるけど)


トランクを取りに来たんだけどね
俺も一緒に
俺は行けません(笑)


お土産・・買ってきてくれるかな~




*********************


今日はろんたんの4回目の月命日

IMG_5995.jpg
ろんたん

お空の生活はどう?

少しは慣れてきた?


寂しくないかい?




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ブラッシングは好きなんでしゅ☆

2017-02-16 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


月曜日のコト

お天気もよくって


あまりにも長い間の放置で

やや獣臭が・・・


だったので
あががが~
れんたんシャンプ~♪

うががが~
いつ洗おういつ洗おうと

思いながらも延び延びになっちゃって・・・

年末に洗ったっきりだったからね~



今回のシャンプーは

スゴイ抜け毛が多くって


これはドライ中も

抜け毛祭り間違いなし!

ブラッシしましゅか?
ブラッシングも大変なコトになりそうだわ~



ドライしながらブラッシング

そんな様子を動画でドゾッ



ブラシが気持ちいいんだろうか

クテ~っと寝転がって

梳かれ乾かされていくれんたん

ブラッシングは好きらしい


ホントはちゃんと座っててほしいんだけどね(笑)



さて

ドライも終わり

梳きまくられた

カレの頭には
毛団子
毛団子が(爆)


これはほんの一部

シャンプーからドライまでに抜けた毛

小型犬ぐらいできそうだったよ

いろんなトコに
オチリにも毛団子シッポ


ルンルンで遊ぶ姉とは反対に

疲れた上に毛団子で遊ばれたれんたん


テンションだだ下がり(笑)



なので

冷えるからホントはダメだけど
冷えるからちょっとだけ

ちょっとだけお外犬☆


ご機嫌も直ったようで

なによりです






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






サイズは非公開!?

2017-02-15 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


小さな頃から大きかったが

もうここがMAXか?

な感じで大きく育ったれんたん
なに?
いや・・そろそろ

何を測るつもり
ここらへんで

今一度サイズを測ろうと

非公開?
は?

何が非公開だよ

曲がりなりにも

犬服屋のモデル犬

ビッグサイズであまり参考にはならんが

モデル犬

オープンにしていこうよ



てなコトで

オープンされるコトとなった

れんたんのサイズ


測られた

その後・・・


和室から
その後
顔が生えていた

高値で売り飛ばす
売れないよ・・・(笑)




さて今宵オープンな

れんたんのサイズ

首回り:38㎝

胴回り:62㎝

着丈: 54㎝

体長: 95㎝

ベチャ寝サイズ:104㎝

体重:17.6Kg

服のサイズはちょっと大きめLサイズロング


れんたんのサイズ・・・

高値で売れるかしら(爆)



***********************

メールフォームより連絡いただきました
大阪のK様
お知らせありがとうございました~
それではまたご連絡お待ちしております☆

***********************




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




小さすぎたか(笑)

2017-02-14 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日あった

楽○お買い物マラソン

ポチポチした後はしばらく

大小のダンボールが

我が家へ届く



おやっ
お届けモノで~しゅ
可愛いお届けモノ(笑)



だけどねぇ

上も下もどこもかしこも

はみ出て

そのダンボールはまるで
腹巻サイズ
あぁそうだ!

腹巻だ(笑)

れんたんったら

上手いコト言うじゃない♪



しかしやっぱり

この状態・・・
はみ出た状態で

お届けモノとは言い難い・・・ね


届いたら

可愛いんだけどねぇ

どけるがいいでしゅよ
あぁ怖ぁぁ~い(笑)


はいはいはいはい

ごめんなさいねぇ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




それな(笑)

2017-02-13 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


10日金曜の夕散歩


雪が降るかも?と

天気予報で何度も聞き

なるほど・・・な寒さ


しかし天気はいい

雪が積もるとお散歩できなくなるから

しっかり歩いておかないと~と
違う道から
下コースを少し行ってからの

違う道からお山コース☆


この道は

いつものコースの坂より

もっと急な坂

姉はキツかった
四足歩行のれんたんは

どうだったかは知らないが


姉はこの坂を上りきり

公園に着いた時には

心拍数が上がりまくり




カメさんに座って

ひと休みしている間


れんたんはひとり
ピタリ止まる
階段の遊具へ~



いいコで遊んでいるねぇ~


・・・なんて思ってたら

ピタリと止まり
振り返りじっと見る
振り返る

進めましぇんよぅ
その姉に向けられた視線は


早く来いと訴えている



まだ息がキレキレなんですけど??


って言ったって

聞きやしないし動きもしない


まぁそんなれんたんも愛いではないか・・と

仕方なく迎えに行くと
オヤツがもらえましぇん
それな(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





動画を観る男☆

2017-02-12 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

姉がPCで動画を観ていると


抱っこして~と

側にきたので

抱っこして観ていると
何の動画でしゅ?
れんたんも真剣に観始めた


そんな様子を動画で

ドゾッ


誰が映っている動画なのか

分かってるのかなぁ


観ているのは

あずき家が雪遊びをしている動画

分かってるかなぁ~

遭難しないでくだしゃいね
・・遭難しないよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




こんな場所で・・・・

2017-02-11 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


これは

よく見る光景・・・
こんな場所で・・・
出入り口にド~ン

そして眠りこけるれんたん



けして広い家とは言わないが

寝る場所を選ぶ余裕は

十分にあるはず


なのに
すやややや~
こんな場所で寝るコトが多い・・・

ウッカリ踏まないで
いやいや

そんなコト言うなら

踏まれる危険のない

安全な場所で

寝るといい



これでいざまたいで通ろうとすると

首を上げたりするから

ホントにヒヤヒヤもん



・・・そうだった


カレは
キケンとスリルが・・・
キケンとスリルが

・・・大好きなんだった(涙)




********************


さて

『姉屋』新作UP

本日この後21時半頃で~す!!


よろしくお願いしま~す☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆その42と子姉達の行方~

2017-02-10 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

本日はショップから

『姉屋』新作のお知らせです!!


今回は
姉屋新作42
最近ではちょっと少なめですが

15着のUPです♪


・・・なぜなら

冬生地だから(笑)


なので次回との途中で

臨時号があるかもです



ざっくりお洋服の説明ですが


左上と真ん中

スニーカー柄☆

ポップな感じの可愛い生地

これかなり厚手の生地で

IMG_3166.jpg
中が起毛になってます

そして伸縮性も少し弱いので

ご検討の際にはその点ご注意くださいね~




左下と真ん中

ピンク系と茶系のマルチボーダー

これはTシャツ地ではなく

薄手のセーターっぽい生地です

かなり薄手ですので春まで大丈夫だと思います♪



右上下

茶とカラシ色の大きめ水玉☆

これは程よい暑さのトレーナーっぽい生地

茶色は黒の水玉なんですが

カラシ色の方はやや緑おびた黒?な水玉です

なのでフードもそれに近いお色にしてます☆

・・写真でみると分かんないんですけどね

違うんですよ(笑)

れんたんはカラシ色です☆
これはれんたんカラシ色で作りました♪

出まちた♪
フフフッ




種類的にも3種と少なくてスミマセン(汗)




・・で

今回からちょっと新たな試みを☆

ワンピをご注文頂いた際

フードが付いているものや

淡い色の場合は

お名前入れが出来てたんですが

普通の柄モノへのお名前入れは

お名前にもお金を払っていただくのに

入れても分かりにくいという理由で

基本お名前入れをしておりませんでした


なので

ワンピ用タグ
こんなタグを作ってみました~

これも合わなそうな生地の服には

やっぱり入れれないんですが

ショップの方の商品説明に書いてあるものは

ワンピでもお名前入れをお受けできるようにしました


見本
これはTシャツですが大きさの見本です
(TシャツはMサイズです)


お手数ですがご希望の方は

タグを一緒にカートにいれ購入下さい

お名前入れ込みのお値段になってます☆

備考欄にて入れるお名前のタイプをお知らせください


・・で

タグ自体小さいので

シルエットの中にお名前タイプは

お勧めできません
(出来ないコトはないですが
お名前はとっても小さくなります)





新作のカートへのUPは


明日11日(土)


21時半頃からを予定しておりますので


お時間のある時にでも

覘いていただければ幸いです☆




*********************


さてお次は

『子姉達の行方☆』


前回ご紹介をお休みしてしまいましたが

たくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉は着て頂く事ができました~



では早速ご紹介~

ルーク君1-vert
ルーク君2-vert
『ルーク君』

れんたんの甥っコ君

やっぱりどことなく似てて

兄弟のもなか君やランチ君とは

ホントに似てるな~

1歳になる前のお写真だけど

やっぱり可愛いからイケメンに成長

ワイルドなドクロ柄をカッコよく着てくれました☆

ヤマト君&メルちゃん
『ヤマト君&メルちゃん』

イケメン君と美犬ちゃん

優しいお顔にキュ~ン

こんなお顔を見せられると

ムギュ~ってしたくなっちゃいますよぅ

可愛いなぁ~☆

クール素材のボーダーを

とっても可愛く着てくれました~

マリーちゃん☆
『マリーちゃん』

笑顔がめちゃんこプリティ~な

美犬ちゃん

私事で恐縮ですが

ワン友のらんちゃんに似てて

とっても親近感わきわきなのです

北欧ドットのTシャツを

キュートに着てくれました♪

小太郎君☆
『小太郎君』

いつも可愛いお写真を送ってくれる小太郎君

今回もやっぱりカッコ可愛い☆

そしてやっぱり

姉の胸キュン

プリティなオチリショットも💛

いいオチリをありがとう!!

ドクロ柄と星柄をカッコよく着てくれました~

メルモちゃん
『メルモちゃん』

もうすぐ2歳と11ヶ月かな

ニッパ~な笑顔がとっても可愛い女のコ♪

そしてね~

やっぱり

オチリよ(笑)

両手でガシッといきたいねぇ~

黒の水玉Tシャツを可愛くきてくれました☆

智也君&らんちゃん☆
『智也君&らんちゃん』


ワン友の智也君

12歳とは思えぬ可愛らしさ

そして智也君にそっくりなお隣の可愛いコ

らんちゃんはなんと15歳

もうすぐ16歳なのかな~

元気な先輩ワンコを見ると元気が出ます♪

正面だとどっちが?と分からなくなるほど似てる

ちなみに左が智也君で右がらんちゃん

ウチのコ水玉を可愛くオソロってくれました☆


きくちゃん☆
『きくちゃん』

クリっとしたお目々が可愛い~

きくちゃんも13歳と先輩ワンコ

・・・でも見えない

お顔とかも全然色抜けてないし


きくちゃんの可愛いお写真

頂いた際

まだちょっと心に余裕がなく

お礼のメールもできずで・・・

本当にスミマセンでした


桜色の北欧ドットワンピを

とっても可愛く着てくれました☆


もんじろー君☆
『もんじろー君』


いつもカッコイイもんちゃん

やっぱり今回もカッコイイ

男コギとしてもBigBoyとしても

れんたんの目標な先輩ワンコ

さぁてれんたん

もうちょっとで18キロですが

いかがでしょう(笑)


紫のドクロ柄をカッコよく着てくれました~




この他にも

ホントにホントに

たくさんの方の元へ子姉が旅立て

とってもとっても嬉しいで~す!!

皆様ありがとうございました☆




さて


では新作UP

明日の21時半頃です

よろしくお願いいたしま~す♪













コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



無理なくアゴが乗せれます(笑)

2017-02-09 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


なにやら真剣なお顔のれんたん
むぅぅぅ~
何かを見つめる・・・


その視線の先には
俺のでしゅよね?
小さなパンの欠片


姉が食べている時

あまりにも熱い視線を送られ

根負け(笑)


それでも食べ終わるまでは
食べたいでしゅねぇぇ
あげません
(エンドレスに熱い視線がくるからねぇ)


あっちこっちとコタツの周りを

ウロウロ・・・

食べたいでしゅねぇぇぇ
食べたいオーラ満載


そんなれんたん

高さ38㎝のコタツに・・・
無理なくアゴが乗せれます
余裕でアゴが乗る


むしろ

ジャストサイズ



***********************

☆ショップからのお知らせ☆

先日お洋服の件でお話をさせて頂きました
3コギお飼いのE様
詳細をお知らせしたメールを1月17日に
そして
同じ文面の再送を1月28日にさせて頂きましたが
届いておりますでしょうか?
ご新規のため住所もお電話番号も分からないので
メール以外お知らせ方法がありません
もしこちらからのメールが届いてない場合
お手数お掛けいたしますが
メールを頂ければ幸いです

(こちらのメールアドレスが分からなくなっていましたら
現在ショップの方のお問い合わせが使えない状態ですので
ブログ左下にあるメールフォームからご連絡お願いします)


『姉屋』




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





オチリが主役?

2017-02-08 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


毎度おなじみ

れんたんの夕散歩


ワン友ちゃんに会ったりがなければ

服が変わるだけで

あまり変わり映えがない

・・・ので
オチリが主役
今回はちょっとオチリに注目☆

進むッチリ
「進むッチリ」

睨むッチリ(笑)
「睨むッチリ」

スミマセンねぇ~撮りますよ(笑)

上がるッチリ
「階段の遊具に上がろうとしてるッチリ」


迷いッチリ
「迷いッチリ」

上がるッチリ
「上がるッチリ」

遊ぶッチリ
「前に進むッチリ」

オチリばっかり撮られてもねぇ
「やっぱり視線が気になるッチリ」


最後は~
クン活ッチリ
「クン活ッチリ」



フフフ・・尻ばっかり(笑)



なのも何なので


動画をドゾッ



結局・・オチリ(爆)



*****************

☆ショップからのお知らせ☆

先日お洋服の件でお話をさせて頂きました
3コギお飼いのE様
詳細をお知らせしたメールを1月17日に
そして
同じ文面の再送を1月28日にさせて頂きましたが
届いておりますでしょうか?
ご新規のため住所もお電話番号も分からないので
メール以外お知らせ方法がありません
もしこちらからのメールが届いてない場合
お手数お掛けいたしますが
メールを頂ければ幸いです

『姉屋』




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





素顔が1番でしゅ♪

2017-02-07 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

日曜日のコト

朝から天気が悪く

お外犬にもなれず
顔だけ見えてる
家具から顔だけ生やしていたれんたん

ホントに暇
お散歩も行けなくて

ホントに暇そう


あまりにも暇で

ダラ~ンとしていたので
またメガネで
再びメガネで遊んでみた(笑)


これは前にかけてもらった

現在の姉のメガネ

紫フレーム
これはその前のメガネ

なかなか可愛いじゃないの♪

お顔が大きいからか

姉のメガネ・・サイズピッタリ?

視界がいいでしゅ
そうそうフチがない方がね~

・・いろいろ便利なの(笑)

ひもがジャマ
これはママの

メガネよりストラップの方が

気になってる感じだな

シンプルなメガネ
これはもいっこ前の姉メガネ

かなりシンプル~なタイプだけど

れんたん似合うねぇ



ここで4つメガネを試して

れんたん

メガネが似合う事が判明!

結構どんなタイプでもいけそうな感じだわ☆



だけど
素顔が1番
そうだねぇ

やっぱ素顔が1番かな♪



*****************

☆ショップからのお知らせ☆

先日お洋服の件でお話をさせて頂きました
3コギお飼いのE様
詳細をお知らせしたメールを1月17日に
そして
同じ文面の再送を1月28日にさせて頂きましたが
届いておりますでしょうか?
ご新規のため住所もお電話番号も分からないので
メール以外お知らせ方法がありません
もしこちらからのメールが届いてない場合
お手数お掛けいたしますが
メールを頂ければ幸いです

『姉屋』





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



いろいろ遊べるのですよ

2017-02-06 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



ちょっと前のコト

夕散歩での

お山の公園


暖かくて人もいないから

放牧~
ひゃっほ~い
楽しそうに走ってらっしゃる♪

お茶のコしゃいしゃい
前に挑戦した階段の遊具の下も

1度通ってしまえば

スイスイ~


フリーにしてると

あまり姉の側から離れないけど

時々
外も気になる
何か気になるコトがあると

トトト~っと見に行ったり


・・って言っても

すぐ戻ってくるんだけどね(笑)

とりゃ~
鉄棒たっちの途中


れんたんじゃないみたいなお顔


しかも

ちょっと離れたトコから立つから
思ったよりギリギリ
大きいのにギリギリBoy(笑)



この公園は

遊具がひとかたまりで

それでも結構広いので

アジっぽく走りながら

色んな遊具で遊べるの~

危ないでしゅよ?

階段の遊具は平均台みたいだし


子供の頃は姉も

こんなのスイスイだったけど

・・・今は立ってるのがやっと

歳はとりたくないねぇ(笑)

いいお顔ね
フフッ

いい顔だ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





やましいコトなど

2017-02-05 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のコトだけど


いつものように

ハム~ハム~と

オモチャで遊んでいたれんたん



静かになったな~と見てみると
いいアゴ枕でしゅね~
遊んでたオモチャを

アゴ枕にしてネムネム~


疲れたのかな?


それにしても

遊んでたモノを枕に・・なんて

ちょっと珍しいけど

何かあった??
やましいコトなんて
動かないトコが

ますます怪しい


ちょ~っとお顔を上げてみな?
見つかりまちた
やっぱりか・・・


ぬいぐるみ

口から綿ふいてんじゃねぇか!!


んもぉ~

だから綿は出すなってぇ~


また食べちゃったかなぁ~

分かんないな


仕方がないので

散らばった綿を集めて

乗せてみた(笑)
食べるモノでもないですけどね
食べるモノでも

ないけどね(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





俺が鬼なのは納得できないでしゅ!

2017-02-04 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日2月3日は節分



・・・となると


当然の流れで
お散歩行くのに
こうなる(笑)


明るいうちに写真を~と

夕方お散歩前のれんたんに

ガバっとお面を被せたら
もういいから
テンションだだ下がり


フセして全面やる気なしオーラを

かましまくるれんたん



やる気がない姿を

カメラに収めお散歩へ~

可愛いワンズにいっぱい会えて

カレのご機嫌は急上昇☆


そして
ご飯少なくないでしゅか?
晩ご飯

ろんれんたん用に

ママが恵方巻を作ってくれてたので

それも一緒に~

フードが少ないのは仕方ないんだよ(笑)

れんたんの恵方巻
ササミ入りだよ~♪


れんたんは意外に食べ方がお上品

だけど念のため

飲み込み防止で姉が持って


そんな動画を


ドゾッ



いい感じな大きさで

食べてらっさいました♪

ろんたんにも恵方巻
ろんたんにもねっ


ろんたんにあげていると
兄しゃん食べてね~
足元にはれんたんの姿

食べてね~と言っているのか


・・・おさがり狙いか(笑)

まぁ前者にしておこう

これは姉のです
残念ながら今日アナタに2弾はありません

これは姉の恵方巻

普通の巻物や海鮮巻きなどが食べれない姉

今年もヒレカツ巻き~

美味かった☆



さてさて

ご飯を食べた後は


豆まき♪
ついに俺の出番
さぁさぁ出番ですよ~


今年から1鬼で寂しいけど

頑張って逃げておくれ~
こんなに可愛い俺が
・・・は?


いやいやいやいや

ちょっとお待ちなさいよ

我が家の恒例行事なんだよ


可愛い鬼でも鬼は鬼

ちゃんと鬼ってくれよぉぉ~

リアル鬼
リアル鬼とかはいいんだよっ!!



ふ~・・・


結局玄関まで行かなかったれんたん

ろんたんと一緒の時は

なかなか楽しそうに玄関まで逃げてたのに

ひとりじゃ寂しい?

・・いや

怖いんだなきっと(笑)



まぁ無理強いもできないし

ここで終了~


・・・で


れんたん念願の
ギャラは別でしゅよ
お豆☆

今年の歳の数だけ~

鼻乗せも上手になったもんだ♪



ギャラ・・別かぁ




*****************

☆ショップからのお知らせ☆

先日お洋服の件でお話をさせて頂きました
3コギお飼いのE様
詳細をお知らせしたメールを1月17日に
そして
同じ文面の再送を1月28日にさせて頂きましたが
届いておりますでしょうか?
ご新規のため住所もお電話番号も分からないので
メール以外お知らせ方法がありません
もしこちらからのメールが届いてない場合
お手数お掛けいたしますが
メールを頂ければ幸いです

『姉屋』





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





フカフカ感大事?

2017-02-03 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ある日の夜

姉がPCをしていると

隣で見つめるれんたんの姿・・・


「抱っこ?」と聞くと

そのまま抱っこされにきたので
膝の上で
こんな感じ



寒い冬

姉のパジャマはフカフカパジャマ

エアコンがついているから

寒くはないはずだけど
フカフカ
どうもこのフカフカっぷりが

気持ちいいらしい



しかし

もうすぐ18キロの巨犬

姉とPCの間に入ると
みちみちですよ
みちみち(笑)


見た感じ窮屈そうなんだけど
クッションみたい
それよりなにより

フカフカ感?

包み込むがいいでしゅよ
いやいやいや


アナタを抱っこするため

姉はイスであぐらをかいている

包み込むのは

体の柔軟性からムリ!



しかしまぁ

・・・重い




**********************


さて今日は節分


夕散歩前に

鬼のお面を付けられたれんたん
テンションだだ下がり(笑)
テンションだだ下がり(笑)

そんなカレのその後の様子は

また後日~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





コーギーブロック☆

2017-02-02 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょっと前のコト

100均(ダ○ソー)に行ったら
これはなんでしゅ?
こんなモノを発見☆
(なんかもう結構巷では有名みたいだけど笑)


ミニブロックの
コギブロック
コーギー


パッケージにちゃんと

『コーギー』って書いてあるのよ

・・珍しいよねぇ


見たからには買わないワケない♪

今回大姉が作る気マンマンだったので

組み立てはお任せしました~

こ~ぎ~
れんたんも首をかしげる小ささで


まじまじと見つめ
小さいんでしゅねぇ
もしや食べ物?と

・・で食べれるんでしゅか?
いやいやいやいや

小さいけど

食べ物ではありません

プラスチックなので

絶対に食べないでくださいよぉ~

食べれないんでしゅか
食べ物じゃなくて残念でした

テンションだだ下がりだな(笑)

破壊しましゅよ
小さいし説明が分かりにくくて

大姉苦戦してたから

破壊は

やめてあげてくださいな





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



お久しぶりな姉ワンちゃん☆

2017-02-01 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


30日のコト

大姉が来てたので

一緒に夕散歩~


お山コースを進んでいると
お久しぶりでしゅ
お久しぶり~なご挨拶


バッタリ会えたのは
ひさしぶりなのんちゃん
パピヨンの「のんちゃん」

ご近所なんだけど

お山コースじゃないと会えないし

時間帯が違って

なかなか会えないんだよね~


13歳でろんたんより1ヶ月お姉さん

元気な姿を見ると嬉しくなっちゃう♪

風つよい~
公園でお話してたんだけど

風が強くて寒い

飛ばされちゃいそうなのんちゃん


まさかの
元気でしゅね~
巨犬に遊ぼうのお誘い

チャレンジャ~だわ(笑)



上手に誘ってもらったけど

ここの公園は出入り口が2つで

結構車も通るのでNG

ごめんねのんちゃん



少し一緒に歩かせてもらってバイバイ~



その後れんたんは


反対方向に山を下り
それは罰当たり
神社へ行ったり

・・別荘とはバチ当たりな(笑)



そして

再び山を上がり

通常のお山コースを進み
よく歩きまちた♪
お山の公園へ☆


なかなかよく歩いたお散歩でした~

忘れないねぇ
帰りのオヤツも

忘れずに(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪