2017年01月のエントリー 

お出かけ後は眠いんでしゅよ

2017-01-31 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

土曜日のコト


れんたんは
パパとママで
パパとママとみなと公園へ~


写真を撮ってきてくれたんだけど
IMG_8758.jpg


IMG_8761.jpg
ちょっと少なかった


でも嬉しそうなお顔なので

きっと楽しかったんだろう

良かったね~れんたん☆


動画もあったので

ドゾッ



走っておりました♪



家に帰ってきてからは

お疲れちゃんなのか
すぴ~
いつもの出窓でネムネム


いいお天気で暖かかったから
可愛いわね~
気持ち良さそうに寝てるねぇ

起きる?
大あくび

のびのび~
のびのび~~


そろそろ起きるかい?
ご飯はまだでしゅよね
ご飯時がよく分かる

腹時計をお持ちなれんたん

じゃ寝てましゅ
また寝るんかい

まだ眠いんでしゅよ
そう・・・

じゃぁごゆっくり~


・・・でも


やはりご飯時になると

ちゃんと起きてくる

そんなコですよ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






インテリ風?

2017-01-30 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は
インテリ風

インテリ風れんたん


あら不思議

姉のメガネを掛けるだけで

とってもお利口さんに見えてくる

博識な男
ほほぅ

博識とな


姉はれんたん賢い男なのは分かってるわよ

博識・・・とはちと違うと気がするんだけど


いったい

どこらへんが?
どこらへんが?
答えられないのか(笑)

細かいコトを気にすると
まぁね♪

いいのよ

姉はそんな博識なコは

望んでませんから



しかし
頭の上です
マンガのお約束みたいなベタ

やめましょうや(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





頭も尻も・・隠せてないし(笑)

2017-01-29 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


いつも和室の出窓で

『レコム』に勤しんでるれんたん


・・寝ている時の方が多い?かもだけど


時に
なぜそんなトコロに?
こんなトコロにいる


頭も尻も隠れてないが


植木に囲まれ

キケンとスリル好きには

もってこい・・な場所(笑)


そんなトコで
寝てます
寝れるれんたん


よく見ると
ぬいぐるみの枕
枕にはぬいぐるみ

寝るためにわざわざ

持ってきたのだろうか・・・



しかし

よくよく見ると

そのぬいぐるみ

1点集中で穴が開いてる


・・どうやらまた

綿を出して遊んだに違いない
隠れてるワケじゃ
隠しにきてそのまま寝たな?



綿を出すのは構わないけど

食べちゃうとさ

その後のうんPが

とんでもなく恐ろしい状態なんだよねぇ
ぷぅ~
・・・やめて欲しい





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




この手とたるみ・・・

2017-01-28 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


お散歩前のひと時
お暇でしゅね
暇そうにしているれんたん

眠たくなってきまちたよ
これからお散歩だというのに

眠たくなってきたようす


それにしても

そのお顔と一緒に出ている
この手はなに?
手は何?



手を下ろすコトなく
ネムネム
寝始めたれんたん

手の位置はそこでいいのかい?



そんな姿が面白くって

いろんな角度から撮ってると
ん?
見つけた・・・

このたるみはなに?
そのお口のたるみは

何??
たるみのコトは
いや・・たるみ過ぎでしょ(笑)



因みに全身は
いつまで撮ってるでしゅか
こんな感じ

ベッド・・使ってないな(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


急すぎるんですもの~

2017-01-27 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


25日の夕散歩


いつものように

れんたんおまかせのお散歩コース


今回は下コース☆


車の通らない細い道を通り
ここを攻めましゅ
ここでピタリ


どうやらこの階段を攻めたい

そんな気分らしい


姉が渋っていると
行きましゅよ~
ひとりで今にも上がってしまいそう・・



慌てて一緒に上がり
上がってやりまちた
頂上へ~

景色がいいねぇ
いや確かにいい景色なんだけど


お山コースの方が

景色的にはキレイでは??

ここより高いし


それにさ
だって疲れるのよ
ここは急で長い階段

しかも高さや幅がマチマチ

れんたんがウッカリ落ちちゃわないか

気が気じゃないのよ

腰も気になるしね~

それよりなにより


姉の体力(笑)



さて

上がりきったここは

小さな神社
お参りして帰りましょう
お参りして帰りましょ~


さすがに帰りは階段ムリ

グルっと回って

お山コース方面から~♪



それにしても

なぜこの階段に

毎回上がりたがるのか・・・


謎・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪


階段下に挑戦でしゅ!

2017-01-26 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


23日のコト


お山コースの夕散歩☆


グル~っと回って

戻りがてらのお山の公園


いつも遊ぶ階段の遊具

実は下部分
階段の遊具のした
こんな形でくり抜いてあるの


丸や三角や四角

いろんな形があるんだけど
この形
逆三角形

これはかなり狭いぞ~

通れるかな?

通れるかな??


オヤツで誘導しながら~
通れまちた
通れた♪
(通らないと思ってぬかってたから写真ボケ)

これも通るの?
これが通れたら

普通の三角なんて

余裕でしょ~



・・と思ったが

どうやら

頭が狭い方が通りにくいらしい



階段の方へ行き
階段の方が楽しい
こっちで遊びたいアピール

やれやれ・・・
(れんたんの方がやれやれかもね笑)


いつものように階段で何回か遊んで


さぁ再び挑戦~
ここは楽勝
最後は四角

これは楽勝だよね~

オヤツくだしゃいよぅ
えっ

楽勝でも

オヤツいるんだ?




*****************


ろんたん誕生日の24日

夕方まろんちゃん家
まろんママさんから☆
プレゼントにお花を持って来てくれました☆

可愛いお花

お~いろんたん

見えてるかい?

キレイだね~

嬉しいね~♪


まろん家の皆さま

本当にありがとうございました☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ろんたん誕生日・れんたんSIDE

2017-01-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のろんたんの誕生日


姉は朝から


色々準備☆
何作ってましゅか?
れんたんも興味津々

兄しゃんのケーキ
そうだよ~

兄たんのB・Dケーキ

B・Dケーキ☆
今回は初の試み


ろんれんシルエットのクッキ~

型がなくても何とかなるもんだ♪

ふたりの大きさ配分を

間違えちゃったけどね(笑)


ケーキはクッキーに隠れちゃってるけど

小さいながらも2段ケーキ☆

ろんたん食べてくれたかな
ろんたんケーキに気付いてくれたかな??

お誕生日おめでと~
永遠の12歳になってしまったけど

我が家家族の中では

ちゃんと13歳

おめでと☆ろんたん

兄しゃん食べてましゅかね?
食べてるといいね~


お家のろんたんは

お空のろんたんと繋がってるから

お空でお友達と

一緒に食べてくれてたかもね♪




さぁ

その後

夜にはおさがりをれんたんに~
となりが空いちゃってるね
やっぱり隣を空けちゃってるな・・・

燃えません

燃えませんって


相変わらず

ビビリなコト(笑)



さて

そんなビビリンれんたんが

ケーキを食べるトコロを


動画でドゾッ


相変わらずの

お上品さはちょっと笑える





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




主役のいない誕生日

2017-01-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



今日1月24日は


ろんたんの誕生日

B・Dケーキ☆
今年もB・Dケーキを作りました~


本当ならば13歳になる日

いつもは誕生日当日の

主役を撮りまくるんだけど


あいにく主役は

お空へ単身赴任中


なので


この1年を振り返ってみようと思います



最初に書いておくんですが・・・


今までないほど

長いです



いつもは

写真を選び多くなった時は

少し減らす努力をするんだけど


・・・減らせませんでした




まず

1月
20160124202243bde_201701222157424d9.jpg
ろんたんの12歳の誕生日



どうせまた待つんでしょ

・・って分かってる坊ちゃん’Sの顔

瞬食防止で小さくカットしたケーキ☆



2月
20160203202448b03_20170122215744033.jpg
節分

ふたりで可愛い鬼やってくれたね~

ここに載せてる画像は

その時のモノをそのまま載せているので

文字は・・・だけどね
(いやアタシの言葉だけど笑)

20160207202955bed_20170122215744406.jpg
姉のマフラーで

LOVE巻き💛

このしょうがないなぁ・・な顔がね

これがまたいいのよね~

20160211191213aee_2017012221574690b.jpg
黄金山に遊びに行った時

いっぱい遊んで

そして眩しいからいい笑顔

20160220225721e01_20170122215748595.jpg
ONGEEさんへ行った時


貸し切り状態でふたりだけだったけど

ろんたんも珍しく

いっぱいいっぱい遊んで

20160221222645a3c_20170122215749e47.jpg
兄弟コギレス

服汚されちゃって

ろんたんマジギレしてたっけな

20160222220555361_20170122225725feb.jpg
シンクロヘソ天☆


201602232125053ed_20170122220419ce4.jpg
いつもひっついてたな~



3月
2016030900164428c_2017012222042019e.jpg
飛び入り参加で

プチオフ会

可愛いワン友ちゃん達と

楽しい時間が過ごせました♪

20160309001646c7c_20170122225723a03.jpg
これは密かに気に入ってる

ポストカードにして

どこかで使ってやるぅぅ~

2016031921350981f_20170122220421b24.jpg
こんな狭いトコでも

ひっつきもっつき

れんたんはホントに

お兄ちゃんっコだったな~

20160323230601712_20170122220423e89.jpg
これは

チームあずき臨時子ども会

3月だったけどいい天気で

坊ちゃん’Sも楽しくいい笑顔



4月
IMG_6237_20170122220424363.jpg
リトルエルフの子ども会


この時初めて

れんたんの甥っ子に会えた☆

チームあずきも全員集合で

ワイワイ賑やかで楽しかった~



そして
20160412001153118_20170122220426607.jpg
ろんたんのご長寿犬の表彰

前年からの参加で

2度目の表彰☆

エルフっ子じゃないろんたんまで表彰してもらい

ホントにホントに嬉しかった

この笑顔がね

今年も見れると思ってたんだけどな・・・

でもとても嬉しくて大切なモノになりました

メルママさんそして運営に携わってらっしゃる

皆様に感謝でいっぱいです

IMG_2016_201701222204275eb.jpg
子ども会後の

笠岡ベイファームのラン


一緒にしては失礼だけど

年長組の2ショット


繋がれてたあずきちゃんに

ピトリと寄り添うろんたん

・・・惚れてたかな?

IMG_2057_201701222204290d9.jpg
菜の花をバックに☆

・・遠近法を守って欲しいよね(笑)



5月
IMG_2782_20170122225727ced.jpg
近いけど初めての場所での散歩


ここは

姉のおじいちゃんが住んでたトコ

姉も高校まではここらに住んでたけど

キレイになっててビックリ

201608142336016d1_20170122222517453.jpg
広コギ会

毎回開催の度ワン数が増えて

ワタワタな姉だけど

可愛いコちゃんいっぱいで

楽しかったな~

ろんたんもいっぱいナデナデしてもらって

嬉しかったんだよね♪



そのあと
IMG_8339_20170122222519ef7.jpg
ワン友ちゃんと

遠路参加してくれてた

チームあずき・パールメンバーで

平和公園をお散歩☆

IMG_8273_20170122222520d19.jpg
みんないい笑顔です



6月
IMG_8578_20170122222521dd0.jpg
ワン友さん達とのプチオフ会☆

時期的に坊ちゃん’Sは

浴衣姿☆





この日は雨も降ったりしたけど

ヌレヌレになるコトがなかったのは

晴れ女のママさん’Sの

おかげだったと♪

20160605114715f8b_201701222225239a7.jpg
坊ちゃん’Sもいい笑顔☆


楽しい時間でした~

20160606000231b71_20170122222524644.jpg
ヤキモチ全開なろんたん(笑)

こんなんいつでもウェルカムだったよぉ~

2016062421324826b_201701222225264bc.jpg
アマ○ン影響で

ろんライオン

あんま似合ってなかったな

ろんたんはやっぱ可愛い系だねぇ



そして
201606212022421f4_201701222233589d0.jpg
れんたん2歳の誕生日

いつの間に

こんなに大きさに差ができたのか

並んだ写真

しかも若干ろんたんが前

6キロ違うとこんぐらい大きさ違うんだね~




7月
IMG_9359_2017012222340007d.jpg
花みどり公園のドッグラン


ろんたんは相変わらずのマイペースだったけど

れんたんはいっぱい遊べて

それぞれ楽しかったね~

20160725215216485_20170122223401093.jpg
水遊びをしてもらうつもりが

なぜか兄弟コギレス(笑)

ろんたん

兄の強さってのを

一生懸命示してたな~

2016080121272613b_20170122224111286.jpg
ワン友のまろんちゃん家で

みんな集まってプールをした時

家の中の写真もいろいろあったけど

帰り際にみんなで並んだ写真

元祖老夫婦?

いい笑顔です♪



8月
2016080721281615a_2017012222411295a.jpg
盆踊りの時

まろんちゃんと一緒に

浴衣で集合~

近くの公園の盆踊り

ほぼ毎年行ってたよね~



9月
20160913221148a64_2017012222411475f.jpg
姉が和MIXにはまりだし

こんなお祭り男的な服


ろんたんはホント

何年も何回も

こうして服着てモデルしてもらったね

ありがと☆

20160915221326ed5_201701222241157ad.jpg
港公園へ行った時の写真

ふたりともいいお顔だね

20160921195742106_20170122225347dcc.jpg
頭にコブができ

病院へ行った時

病院嫌いなろんたん

もうこの時自分では

何かを感じていたのかな

すんなり検査をうけてたよね

20160924220323d70_201701222241178c5.jpg
マリーナホップへ行ったとき

いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれてたね

20160929224249a51_20170122224118260.jpg
海へ行った時


ろんたんはちょっとだけだったけど

オヤツにつられて

海の中に入ってたな


IMG_0889_201701222241205f8.jpg
うんいい笑顔☆





この翌日

検査結果が出て

異常ナシという結果を聞き

ホッとした翌日29日

鼻血を出したろんたん

30日に山口の大学病院へ・・・
20161002195451071_201701222253496fe.jpg
帰ってからのろんたん

やや疲れが見えるけど


この時大学病院で聞いた

脳腫瘍という病名が

信じられないぐらい元気だったよね



10月

今まで元気だったろんたん

10月5日に初めての発作が起きてから

ろんたんの身体は物凄い勢いで

変わっていったね

20161007025254ad7_20170122225350410.jpg
ふたりのシンクロ

これが最後のシンクロ姿になった

2016102100181020f_20170122225352fd0.jpg

発作のせいで

足腰のふらつきが出てきたから

円形サークル

数日しか使えなかったけど

これはとてもいいアイテムだったね~

201610160158182a1_201701222253539a5.jpg
体調のいい時には

カートに乗ってれんたんと一緒にお散歩

この笑顔の

どこが病気だというんだろう

そんないいお顔

20161016015816da4_20170122225354670.jpg
歩きたがったから

少し公園を歩いたりもできたよね

2016102223320400f_201701222253576c3.jpg
10月16日

ワン友さんが

ろんたんのお見舞いに来てくれた時の写真

9月の終わりから

病院ばっかりだったろんたん

発作が起きると

きっと苦しかっただろう

そんな日ばっかりの中

何度かワン友さんが会いにきてくれ

楽しい時間も過ごすコトができたよね



これがキチンとふたり並んで撮った

最後の写真



17日
20161012153553777_20170122225356cf8.jpg
こんないいお顔をしたコが

この日お空へ行ってしまうって

誰が想像できただろう


・・・でも行っちゃったね



あの日から

今日までの3ヶ月と7日

どう願っても

あの日から先のろんたんを写した写真は

どんだけ探してもない

寂しいねぇ



今はお空で

みんなのコトを見守ってくれてるのかな

れんたんのコトも

まだまだヤンチャだから
201601292032561ad_20170122225725c4e.jpg
ハラハラしながら見てる・・かな


*****************

今回のブログ記事

最前最後を除くと

写真を選ぶトコロからいうと

1週間以上かけて書きました

今まで毎日

ろんたんの画像を載せていましたが

昔のろんたん


ちょこっと涙が出ながらも

そんな事もあったな~と

その頃を思い出したりだったんですが


この1年

いや・・・

れんたんと一緒の

坊ちゃん’S・・としての姿

それを見る・・という事を

今まで本当に無意識で最小限にしていたようで


そして


ろんたんが空へ旅立って

続けていた

本日のろんたん

これも本日をもって

姉なりの区切りをつけようと

そんな想いもあった為

この誕生日の記事は


書きたくない

書きたくない

書きたくない・・・


これほど書き上げたくない

そんな時はありませんでした


1枚写真を選んでも

1文・・文章を書いても

涙が流れPC前から逃げてしまう


もしかすると

この日のブログを書くには

1年は必要だったのかも・・・

そんな風にも思えます



もう姿の見えない

もう触るコトが出来ない

そんな今日の主役に伝えたい


今までも

そしてこれからも

変わらず
RON_2017012401040333d.jpg

愛してるよ





*****************


本日のろんたんは

ろんたん食べてくれたかな
今日お誕生日のろんたんと


この1年のろんたん☆


そして

今日で最終回です

ホントはね

ず~~~っと続けたかったけど

姉の自己満・・で続けてたから

どこかで・・とは思ってたのですよ


でもこれからも時々登場すると思うので

ろんたんをどうか

忘れないでね~☆


長文読んで頂きありがとです





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




そんな日曜日

2017-01-23 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の日曜日

チラチラ雨の降ってたろんれん地方

雪なら遊べたけど雨じゃちょっと・・・


・・・ってなコトで


家の中でのれんたん

主な活動は
レコムちう
『レコム』



そして退屈になると


姉の食べるパンに群がり
食べたい
おすそ分けをGET

・・すんなりもらえないのは

お約束(笑)



その後
新しいお家?
れんたんのフードが入ってた

ダンボールを別荘にしたが

大きさが合わず

快適ではなかったらしく

すぐに家出(笑)


今回のは小さかったわね~

フード4袋

トイレシーツも一緒に頼めば

かなり大きな箱で来るから

れんたんにも余裕だったのに残念でした



そんな日曜日

暇そうなれんたんを

楽しませてあげようと思う

姉心は
もう何もしましぇんよ
迷惑なだけだったようで(爆)







*****************

本日のろんたん


2013年4月
2013年4月


海へ遊びに行った時のろんたん

かなり火サスちっくなトコに立ってますが

でも笑顔
笑顔(笑)

楽しそうな笑顔☆
みんなでお出かけの時

ろんたんはいつも

めちゃめちゃいいお顔

可愛い☆

オチリも可愛いねぇ
オチリも可愛い♡





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





このコに帽子を被せたら

2017-01-22 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ろんたんの写真を

いろいろ見返していると

女装(笑)や被りものと

いろんなコトをしていたな~と


れんたんが家族になって

お揃いってのにこだわり過ぎたか

あまり被りもの的なコトをしてないなぁ

・・・なんて思いまして
(いや・・そう言ってもやってんですが笑)


被り物入れをガサゴソ


これれんたんは初めてじゃない?
ちょっと姉しゃん
え?なになに??

趣味じゃない

そう・・・・

確かに

アナタは可愛い系が

あまり似合わないかもねぇ


ろんたんはブカブカで使えなかった帽子

サイズ的にはピッタリなのに

惜しいわぁぁ

これの方が
サングラスは似合うわね♪

やっぱワイルド系?

小さくありましぇんか?
上にあげると

ちょっと小さいねぇ


人間の子ども用なんだけど

それよりお顔がデカい

・・・ってコト??

体が大きいんでしゅ
あぁ

全体的に・・だよね(笑)



決して
枠いっぱいでは?
お顔が大きい

ワケではないものね






*****************

本日のろんたん

オヤツのためなら立てる(笑)
これも2011年

ろんたんのクッキーを焼いた時


完璧な立ち姿で

オヤツを見てるろんたん

真剣に見てます
クッキー?

姉?

真剣に見つめる

可愛いお顔☆

食らう!
パクリ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




手だけ和室IN(笑)

2017-01-21 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



先週雪が降ったあたりから

寒さも本格的になってきたろんれん地方


夜ともなればその寒さも増し

エアコンのついた和室は

ほぼ締め切り状態で

ぬくぬくに~


・・・で

そんな締め切り状態

少しに隙間から
手だけ見えてる
手がぴょこん


閉め切ってるとはいえ

これだけ開いていれば

自力で中に入るコトなど

れんたんにとっては

簡単なモノ


ススス~と開けてみると

そこには
寝てるわ
出入り口で熟睡しているカレ・・・



そこはねぇ

ウッカリ踏んじゃいそうで

怖い場所・・なんですよねぇぇ



それにしても

何故入ってこない

中が暑すぎるのか??



そう思いきや

まだエアコンもガンガン

暖かい部屋なままなのに

さらに
ここがやっぱり
コタツに入って

これまた熟睡


暑いのか寒いのか

どっちだ



しかし

お顔をちゃんと出してるトコが

可愛いねぇ(笑)




*****************

本日のろんたん

竹原へ行った時のろんたん
これも2011年

竹原の町並み保存地区へ行った時

いいお顔だね~
いいお顔をしてるけど

この後この後ろの階段を

上がる目にあう事を

まだ知らないろんたん

抱っこしてもらってご機嫌☆
上まで上がって

パパに抱っこされて

ご機嫌スマイル~~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ずど~んもっちりぽってり~(笑)

2017-01-20 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ちょっと前のコト


縫い縫いをしている姉の近くで

マッタリとしていたれんたん


ふと目をやると
ずど~ん
ずど~んと丸い姿のれんたん


なんなんだこの丸さ



後ろからみると
もっちり~
もっちり~~



横から見ると
ぽってり~
ぽってり~~

たまたま
たまたま・・・か


まぁ

ちんまりとフセしてるから

いつも以上に丸みを帯びているんだとは思うが



やっぱり

触り応えのあるBODY・・だよ(笑)





*****************

本日のろんたん

黄金山へ行った時
2011年

黄金山へ行った時のろんたん

景色に夢中
景色をジ~っと見つめる姿


そのお顔は
楽しそう♪
めちゃ笑顔☆

んもぉ~可愛い!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



れんたんの方が大きいからムリでは?

2017-01-19 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日のコト


お山コースのお散歩を
クン活しすぎ~

相変わらずクン活に勤しみながら

テポテポテポ~


いつものコースなんだから

付いてるニオイも変わらないだろう・・・

もう少しスタスタ

歩いてほしいものですな



日曜日の大雪から

姉はお散歩に行ってなかったので


数日ぶりのお山コース
もう植えたらいいのに
まだネギがあった・・・

もう落とし主が現れないのは確実だけど

何気に1本減ってるのが

気になるトコロ(笑)




そんなネギは

・・・もういいや


さてお散歩の続き~
プリケチュ
プリケチュ☆



テポテポ進んで

お山のさらに上の公園☆
乗ってみた
こりゃなんだろう

イス?遊具??


とりあえず乗ってみた(笑)



そしてこれの近くにある
乗りましゅ
なんの動物か分からない遊具


・・乗れるかなぁぁぁ


だってさ
れんたんの方が大きいよ
明らかに

れんたんの方が

大きいのよ??





*****************


本日のろんたん

枕にされてます
2011年11月

コジャリ1号の枕にされるろんたん


もちろん1号は力を入れ頭は乗っけてないけど


当たってはいる


鬱陶しいんじゃないかなって思うけど
でも寝てる
そのまま寝ているろんたん

好きの方が勝ってたんだろうね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





風邪予防にはなってましぇんけどね

2017-01-18 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

まずはこのコからのご挨拶
マスクれんたん
マスクマンです(笑)


なぜこんな姿になってしまっているか


・・・それは
逃げるからだよ
低いテーブルの上に置いていたマスクを

れんたんが奪って逃走し

捕まったあげく

姉にやられちまったのでした

風邪予防
まぁこの時期

風邪やら流行ってるからねぇ

予防と思えばいじゃない♪

役に立ってない
あぁ・・・

密着性が

全くないわね(笑)



んじゃ
帽子とかも
被っちまえ(爆)




そもそも

やっとパパが退院して

嬉しくてはしゃぎついでに

マスクに手を・・いや口を出したんだろうけど


テーブルの上のモノを取っては

いけません







*****************

本日のろんたん

2011年11月
2011年11月


狼爪が折れて

流血しちゃった時

笑顔だけど痛かったはず~



病院で手当てしてもらった

お疲れで
おこたでネンネ
おコタでネンネ

靴下はかされて
靴下(イスカバー)付けられて

テンションだだ下がりだったけどね


そんなお顔も可愛いさ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ろんれんプリントで☆

2017-01-17 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日は作レポ~


別件で製作中の服の生地が余ったので


れんたんの服も作ってみたの
新しい服☆
少し大きめなマシーンも手に入れたってコトで

今回は大きめろんれんプリントで☆

食べれるモノしかいりましぇん
まぁまぁ

そうお言いでないよ

ここ最近

食べれるモノの方が

多かったと思うけど?

耳デカ
耳デカいな(笑)

服みえましぇんよね
あぁいいのいいの♪

今はれんたんを撮ってる時間だから~

早くギャラを
サービス精神を持て!

そして

モッチ(口の横ね)上がってるよ




でも・・・

ひとり分作るのは

やっぱ寂しいや




*****************

本日のろんたん

お花見の時
2010年3月

お花見の時のろんたん

横向き~
全身がフルで入ってる

真横の写真って

結構珍しいかもな~

横顔も可愛い☆
横顔もハンサムさん☆


お花見の時・・だったので
桜とろんたん
桜とろんたん♪



そして今日は
3度目の月命日
ろんたん3度目の月命日


どうして

毎日はこうも進んでいるのだろう


今頃どうしてるだろうか

笑顔でいてくれているだろうか

毎日色々なコトを考えます

寂しいねぇ
れんたんも

まだまだ兄たんのコトが

気になってます

前ほどろんたんの前にずっといる

・・・という事はなくなったけど

やっぱり兄たんっコだねぇ



いつもは姉の隣で

フセしてお話してるけど
れんたんも話せたかな

今日は抱っこして

一緒にお話☆



ろんたんと一緒にいれなくなったれんたん

色んな事が物凄い早さで

出来るようになってきてる

今までろんたんに甘えてた事を

自分でしなきゃ!という気持ちに

なったのかもしれないね




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




33年ぶりですって~

2017-01-16 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日のコト

一昨日の夜から降り続けた雪


翌朝起きる頃には
驚きでしゅね
積もっていた

かなり積もった~
ろんれん地方は

あまり雪が積もるコトがなく

19㎝という積雪は


33年ぶりだったとか

いやぁ~

姉は生まれてないんで

わっかりませんけどぉぉ~(笑)

もっと積もりましゅかね
どうだろねぇ~

このまま降り続いたら

もっと積るかもしれないねぇ~




さぁて

姉が起きるまで

お外に出れなかったれんたん

この大雪に
走るぅぅ~
大はしゃぎ~


真っ新な積雪に
除雪犬
除雪犬はフル活動


あっちこっちと

走ったり徐行したり(笑)


そんな様子を

動画でドゾッ



遊んでいるうちに

段々と降る雪は激しさを増し
いっぱい降ってきまちた
遊ぶどころではないご様子で

もうおしまい
玄関へ向かうれんたん

雪まみれ
おぉおぉ積もってらっしゃる(笑)


れんたん・・・

頭の毛が長いらしく

雪が乗っかると全く溶けない

積もるだけ積もって・・・


そんな姿も可愛いけどね

・・寒そう(爆)


姉のカメラももう限界なので

とっとと家へ~


・・・で


家の中に入りタオルでフキフキした後は
眠たくなりましゅ
ウトウトウト・・・


寒かったしね~

結構走ってたしね~



その後午前中はマッタリ過ごし

お昼ご飯を食べ少ししたら
第2ラウンド
第2ラウンド開始~

ごめんねぇ
ごめんなさいねぇ~


デジイチ望遠のみで撮ってるもんで

そんなに引きが撮れねぇんだよ

水っぽいでしゅね
時々晴れたりしてたから

溶け始めるのは早い


ベチャベチャになる前に

遊べぇぇ~

ブルブルちう
ブルブルちう

耳が・・・・カワユス☆

寒かったけど
うんうん

ろんれん地方では

まれな大雪

楽しかったよね~



ここからは

姉もカメラを置いて

れんたんと一緒に雪遊び


次はいつかもしれない

この積雪を

めいいっぱい楽しめました~♪



その後・・・

れんたんはというと
寒い寒い~
いつもの和室の出窓でネムネム


エアコンついてるけど

窓のそばは


・・・寒いと思う




*****************

本日のろんたん

2014年12月
2014年12月

雪つながりで~

今回の雪ほどはなかったけど

ろんれん地方では積もったほう

雪避けてる?
あえて雪のない所を歩くろんたん

せっかくの雪なのにね~

積もっちゃってる
こちらも雪も積もるいい男☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





雪・・積りましゅかねぇ

2017-01-15 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日・・・

ろんれん地方では
雪が降ってましゅ
朝から雪がチラチラ

降ったりやんだり

どうりで寒いと
ググっと冷えたと思ったら

やっぱり降ってたね~



チョロっとしかない雪を
食べちゃえ
食べるれんたん

・・・食べちゃダメだよ

味なんてないのにさぁ



チラチラでも

何だかテンションは上がるらしく
はしゃぐれんたんm
犬は喜び庭かけ回る

・・まさに(笑)



チラチラだけど大粒
目の前に雪が
お顔や体に積もって

なんだか雪が
ちょっとジャマそう


でも外も気になる
でも外が気になるから

ブルブルもしないで

外を見つめるれんたん

雪も積もるいい男(笑)
雪も積もるいい男だねぇ(笑)

明日は
昨日起きてる間に積もるコトはなかったけど


積もるでしょうか



その答えは

翌日の朝
積もりまちたねぇ
この通り☆


今日の様子は

また後日~
(写真整理できておりません笑)



*****************



本日のろんたん

007.jpg
2012年1月

チラチラ降る雪とろんたん

008_2017011520434472f.jpg
ちょっとだけ雪ふる外で遊んでいたけど

017.jpg
すぐ入りたがってたよね~(笑)

お願い顔もカワユス☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




やっちまったな

2017-01-14 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


12日

いつものように

れんたんと夜遊んでいた時のコト



・・・まずは

こちらの動画をご覧いただきたい


ドゾッ



その結果が
やってやったでしゅ
コレ

ボロボロに・・・
ミトンがパックリ

そしてボロボロ



れんたんはオモチャよりミトンが好き

これももう何個めか分からないんだけど

噛まれると痛いので厚手のミトンが必要


でもなかなかいい感じの厚みのがないのよね~

オマエだぁぁ
現行犯じゃ~!!



ここでもう1本動画を


ドゾッ




穴が開いて手が見えてると

噛まないれんたん

そこはお利口さんなんだけど


・・他のミトンでも

遊んでくれよぉぉぉ


お気に入りの厚みじゃないと

なかなかノリ気にならないれんたん


早く新しいミトン買わなきゃ

あるかな・・・

直すかな・・・




*****************

本日のろんたん

掃除中
2010年4月

お掃除中のろんたん

掃除機のコードが

引っかかっててもお構いなし(笑)

寝てないのね
ベッドにアゴだけ乗っけて

可愛いお顔☆

上目づかいも可愛いねぇ

この場所を動く気はないってお顔だけど

上目づかいもまた・・よろし♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ネギ再び

2017-01-13 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

11日のコト

初めて道でネギと遭遇した

翌日

ネギは持ち帰られる事なく
まだネギありましゅ
まだ同じ場所に・・・



ネギなしで

お鍋をしたのでしょうか

気になります
(あ・・姉ネギ食べれませんが笑)



さぁこの日のお散歩は

お山の公園のみのコース


誰もいない園内で
放牧ちう
放牧されきままにウロウロれんたん


それに飽きると



ジャングルジム☆


ここでマテして

ヨシで潜る練習をしてるんだけど
それが練習ですもの
まだフライングが多い

姉がしゃがむと

ヨシと勘違いしちゃうんだよね~




そんな動画をドゾッ
(これは違う公園のモノです♪)



まだ練習頑張らなきゃね♪



この日もよく遊んだれんたん
よく遊びまちた
ヨダレが垂れてます(笑)




*****************

本日のろんたん

2010年4月
2010年4月

近くの公園でのろんたん


桜を乗っけて~

桜のっけて~
花が似合う男だわ~

こんなお顔も大好き☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



俺はビタいち動いてないでしゅよ

2017-01-12 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


涼しくなってきた頃から

れんたんの警備場所は


もっぱら和室の出窓
平和がいっぱい
『レコム』・・・

発動してないようですけど(笑)


たまにマジ寝してる時があって

へそ天とかしてるから

ウッカリ落ちちゃったりしないか

心配の多い場所なんですけどねぇ

今のトコそんなヘマはしてないし
ポカポカ
夕方あたりはポカポカして

気持ちがいいんだそうな

やったらただの
やらねぇよ・・・

そこらへんは

ちゃんとわかる女ですから(笑)

ビタいち動いてましぇん
ねーーーーー

姉がカメラ持って撮ってても

話かけても

こんな時は身動きひとつせず

ガン無視ですもんね(涙)





*****************

本日のろんたん

ろんたんも
2010年


和室の出窓で~

この頃はまだろんたんも身軽だったから

この出窓に上がって
ロコムちう
『ロコム』してたな~


10歳過ぎた頃から

上がらなくなったから

時々抱っこして上げてあげてたっけ

真剣です
こちらはソファ~でロコムちう

可愛いのぉ~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



散歩中にネギ・・・!?

2017-01-11 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日のお散歩は

お山コース
お山コーシ
少し早い時間に出れたし

最近お山もショートだったから

フルコースで行こ~♪

眩しいでしゅね
眩しいねぇ


お山コース

坂道と長い距離

運動にはもってこいなコースだけど


・・・夕方はかなり眩しい(笑)


第一段階の坂道を上がりきると

少しの間平地

そこを歩いていると

なぜか
あっネギ
ネギに遭遇


ネギ2本がビニールに入った状態

どうやら買い物をした人が落とし

見つけた人が安全な所へ

移動させたのだろう


・・・が
早く逃げなきゃ
れんたんにはかなりの危険物ぅぅぅ~

逃げろぉぉぉぉ~!


ネギをなんとかやり過ごし

お山のさらに上の公園へ~
また上がりたがってる
また滑り台??

毎回こうやって上がりたがる~

オチリが可愛い

可愛いオチリだこと☆



でもね
重たいからイヤです
やっぱりもう

姉ひとりじゃ上げられないのよ

この前体重計ったら

17.6キロ


ム~リ~~



上がりたいれんたんを言い聞かせ


少し下ってお山の公園へ~


いつものように

色んな遊具で遊んで

最後にカメさんの上

『どや顔して?』って言うと
どや顔?
こんな顔だった

可愛いのぉ~♪




*****************

本日のろんたん

2009年1月
お山の公園でのろんたん

2009年だから

5歳なんだけど

やっぱりこの頃も

鉄棒はギリギリBOY(笑)

コジャリと一緒
この日はコジャリ1号2号も一緒で

遊んでます
ボールで遊んでもらってた♪


動画もあったので

ドゾッ

久しぶりに

ろんたんの声聞いた☆


遊んだ後の1枚
いい笑顔だね♪
いい顔だね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



初詣に行ってきまちた☆

2017-01-10 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

5日のコト

この日のお散歩は
初詣
近くの神社へ初詣


3が日はちょっと行く気持ちになれず

人も少なくなってきた

5日に~



お散歩でちょくちょくお参りしてるから
まずはね
まずはペット手水・・なのを

れんたんもよ~く分かってらっしゃる(笑)



3が日が過ぎても

まだまだお正月
中でお詣り
お賽銭箱は拝殿の中


抱っこすれば入れると思うけど
俺はここから
重いので(笑)れんたんは外からお詣り☆





去年はろんたんやたくさんのお友達が

お空へ旅立ってしまい

涙の多い1年になってしまった


どうか今年1年
笑顔いっぱい
お友達もみんなみんな

笑顔がいっぱいな1年になりますように

おみくじひきました
おみくじも引いてみた

普段のお参りでは

さすがに頻繁すぎて遠慮してるからね~




お詣りも終え

家の近くまで戻ってきたトコで


ワン友の
カーキ君のくりのすけ君
カーキ君とくりのすけ君にバッタリ☆


久しぶりに会ったから

大きなれんたんに
極小でしゅね
ちょっと引き気味だったかも

ふたり足しても

全然軽いもんね(笑)




さて引いたおみくじ
大吉でしゅって

大吉でした☆

何かいいコト・・あるかな
こんなコトしてると
ヒィィィィ~




*****************

本日のろんたん

おもちゃの取りあいっこ
2009年

おもちゃを取り合いっこするろんたん

可愛い顔で奪ってるな
おもちゃに集中して必死

可愛い☆


けど

時々
よそ見はダメじゃん
よそ見(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




第2ラウンドは~♪

2017-01-09 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


初遊びの比治山

移動した先は
IMG_2854.jpg
いつもの大きな広場

子供とか多いかな~と思ったけど

いなかったから

ここでもちこっとフリ~

後ろは
ここからは

マツダスタジアムが少し見えるの~

俺がボヤけてましゅ
後ろにピント合わさないと

分かんないでしょ



さぁて

スタジアムの紹介はそのぐらいで
ここでも走りましゅ
走れぇぇ~♪

走った方がいいでしゅよ
そうなんだよねぇ

ただでさえ運動不足なのに

年末年始と暴飲暴食・・・

ちょっと頑張って動かないとねぇ



そういうれんたんも

第2ラウンドともなると
IMG_2855.jpg
走る・・・というか

IMG_2863.jpg
ウロウロ~

IMG_2820.jpg
ウロウロ~

クン活の方が多かった気も(笑)

IMG_2828.jpg
まぁいいお顔だからいっか♪



ひとり彷徨ってたれんたんですが
待ってぇ~
突然大姉を追いかける


そのワケは
オヤツくだしゃい
オヤツが欲しいから

楽しいでしゅ
いっぱい走って遊んで

・・・いっぱい食べたね(笑)



遊び疲れたれんたん

その夜は
その夜のれんたん
両手が伸びていた


この伸びっぷり

なかなかできないワザだと思う(笑)






*****************

本日のろんたん

鏡餅風
2009年1月

鏡もち風なろんたん

可愛い餅っぷりです(笑)

安定感バッチリ
安定感バッチリ

みかんぐらいの大きさは

ホント軽々乗っけてたね~

全部は食べれませんけどね
可愛く持ってるけど

一粒しか・・たべれないけど





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




初遊び☆

2017-01-08 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

3が日も過ぎ

姉の体からお酒が抜けた頃(笑)


大姉と一緒に
初遊び
比治山へ初遊び~


中腹あたりの広場で遊ぶコトにし
まずはクン活から
まずはクン活から(笑)


ここはワンコが

きっといっぱい遊んでて

色んなワンズのニオイがするコトでしょう


さぁクン活が終わったら
さぁ走りましゅよ
走りましょ~♪



長さがある広場なので


両端に姉と大姉がスタンバイ


れんたんは
走る!

走るぅぅ~
行ったり来たりで大はしゃぎ

ヘン顔になっちゃった
不思議生物(爆)

大姉しゃ~ん
お正月中のなまった体を解すかのように

よ~く走るわ~



・・・で

ちょと疲れが出たトコロで

少し場所移動



小さな頃から

何度となく来ている比治山

小学校の頃なんて

学校の行事や遊びによくウロウロしてたのに
像の前で
こんな像があるコトを

初めて知ったよ

知らない人でしゅ
まぁ・・・ね


マツダの創業者の松田重次郎さんですって



さて


この像があるトコは


小さいけど出入り口1つの区切られた場所


姉がひと休みしてる間


れんたんはフリ~で
ここもクン活が
クン活(笑)


そして色んなトコをウロウロウロウロ
ナナメってましゅけど
それもまた楽しいらしい


どこでも楽しめてなによりです♪



休憩も終了~

再び広場へ戻り
ベンチで☆
ベンチでパチリ

前にはろんたんも一緒
ここは

ろんたんとも一緒に撮ったベンチ


一緒に来てた場所は

色んなコトを思い出すな~


さ・・て


そろそろまた場所移動しましょうかねぇ
俺が可愛いから
まぁね(笑)


ってなコトで


次回へ続く♪




*****************

本日のろんたん

2008年6月
2008年6月


赤いリボンで遊ばれてるろんたん

これはネクタイ結びだな

お坊ちゃまっぽい
これはCA風?

ちょっとお坊ちゃまっぽい♪

プレゼント?
プレゼントは僕


・・・って感じかしらね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お空で仲良くしてるかな

2017-01-07 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



先日近くのスーパーで

ろんたんの初恋コギの

「はなちゃん」のママさんとバッタリ

はなちゃんとは

お散歩で会ったりでしか

会う機会のないワンちゃんでしたが

ろんたんの事を知って下さってて

少しお話をさせてもらいました


すると

はなちゃんも

10月7日に

お空へ旅立ってしまった・・と
2008_04200092.jpg
とっても可愛いはなちゃん

2008_06130072.jpg
ちょっとぽっちゃりBodyに

キュートな笑顔


ろんたんがはなちゃんと初めて会ったのは

まだ2歳ぐらいだったかな

ブログを始めるずっと前


その時から
2008_06030007.jpg
はなちゃんが大好きで

2008_06130084.jpg
大好きで

2009_05060025.jpg
大好きで

2009_05060041.jpg
大好きだった


はなちゃんはちょっと
2009_05060040.jpg
引き気味だったけどね(笑)

2008_06130077.jpg
はなちゃんは

会ったぐらいの時には

もう色々と病気にかかったりで

病院へ行った~や手術をした

そんな話をよく聞いてた

けどその度に頑張って乗り越えてきた

強い女のコ

5年ぐらい前から

歩く事が難しくなって

なかなか会う機会も少なくなってたの

元々お散歩が遅い時間のはな家

それまでも夏とかに会う事が多かった



ろんたんより

10日早く旅立ったはなちゃん

ろんたんはなちゃんが大好きだったから

追っかけてっちゃったのかな~

・・・なんてママさんと話しながら

スーパーの中でふたりして泣いちゃいました


はなちゃんろんたん
はなちゃんとろんたん
お空で仲良くしてますか~?




*****************


本日のろんたん

メロン帽
メロンアイスのフタを乗っけたろんたん


これぐらい安定感のあるものを乗っけるのは

ろんたんにとっては何てコトはない

帽子感覚ね~♪

ちょっと迷惑そう(笑)
若干迷惑そう・・ですが(笑)

そんなお顔もまたヨシ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




新年初のワン友ちゃん☆

2017-01-06 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


4日のコト

3が日はパパのお見送り散歩で

通常コースとは違ったお散歩

4日からはいつも通り

上か下かはれんたんお任せで

夕散歩スタート


お山コースを少し進むと
こんにちわでしゅ♪
小さなお友達とバッタリ~

トイプーの
チョコ君
チョコ君と

プティ君
弟分のプティ君

こっちにきましぇんか
チョコ君は積極的に挨拶してくれるけど

プティ君は以前大きなワンちゃんに

ランで吹っ飛ばされて

まだ少し他のワンには消極的

ママさん曰く

これでもれんたんには

かなり積極的なんだそうで

大きいワンコのリハビリ?になってるかな~

お写真撮ってもらいました♪
和MIXのお洋服が可愛い~って

ママさんに写真撮ってもらい

ご機嫌だったれんたん
(写真がご機嫌っぽく見えないのが残念だが笑)



さて

チョコ君達とバイバイした後は
おしゃんぽの続き
さらにお山へと進むれんたん




・・・だったが


この時

姉・・突然の頭痛

とてもさらに上へ~は無理なので

そのまま折り返しで家へ~


行く気マンマンだったれんたん

申し訳ないねぇ~

新年から
でもお散歩ではお友達にも会えたし

良かったね☆


チョコ君プティ君には

年末のお散歩でも最後に会ったワンちゃん

年明けもこの可愛いコちゃんが最初とは

嬉しい年明けでした~♪




*****************

本日のろんたん

2009年10月
2009年10月


真剣な眼差しのろんたん

男前ねぇ~


そんなろんたんの

得意技は鼻乗せ
(結構どこでも乗せれたんだけどね)


この時は
フィラリアのお薬
フィラリアのお薬を

なんと縦乗せ☆

見事なバランス☆
絶妙なバランス!

さすがはろんたん!!


れんたんも鼻乗せは出来るけど

兄たんの域まで達することはできるかな~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





三が日のお散歩は~

2017-01-05 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

この三が日

れんたんのお散歩コースは
ココで曲がらないんでしゅね
いつもと違うコース

パパどこ行くでしゅか?
下コースでも通らない道を

パパも一緒にテポテポ~


3が日

2日はイマイチなお天気だったけど

雨が降るコトもなく


ほぼいいお天気なお散歩日和
お天気もいいし
違うコースも楽しいもの☆



しかし

国道を渡って

しばらく歩くと
どこ行くでしゅか
パパだけ違う方向へ・・・

朝お迎えに
そう・・・

12月から入院中のパパ

点滴の時間の関係で

通院にもできずで

3が日も入院状態からの外出というコトになり

朝のお散歩で迎えに行き

昼過ぎ病院へ戻る時

お散歩で送っていく

そんな感じになっておりました

もう見えましぇんね
別れてもチョコチョコ

何度も後ろを振り返り

パパを探すれんたん


3日も続けばもう分かるだろう

病院からは姉とふたりでお散歩なんだよ

明日もまた
そう・・

1日も2日も

また明日~だったけどね



そんなれんたんに

悲しいお知らせです
へっ?
パパが外出するのは

3が日だけ

あとは
次は退院まで
退院まで戻ってきませんよ


・・ま

しなきゃな点滴もあともう少しだから

もちっとしたら会えるよ♪




*****************

本日のろんたん

ダンボールに入れられちゃった
2009年

ダンボールに入れられちゃったろんたん


嫌なのかな~と思ったら
窓からのぞいてます
作った窓から顔を出したり

笑顔だな
なかなか楽しんでいる笑顔


カワユスな~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お外犬でも暇犬化(笑)

2017-01-04 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

2日のコト

ややお天気が悪かったろんれん地方


特にお出かけ予定もないので

家でダラダラ~と

寝正月を満喫な姉


れんたんも
暇でしゅね~
暇犬ダラダラ~



時々晴れ間も見えてきてるし


ちょっと
お外犬でも
お外犬にでもなってみましょうか


さぁ

お外犬になったれんたん


・・・ですが

お正月

近くの国道もあまり車が通らないし

建設工事もお休み

歩く人もおらずで
静かでしゅね
外は静か・・・・


あっという間に

外でも暇犬に(笑)

飲んだくれてるから
ごめんなさいねぇ~

でもさ

お昼過ぎまでパパは家に帰ってきてるし

お出かけっていってもね~



・・・てなコトで


飲んでます(爆)




*****************

本日のろんたん

2010年7月
2010年の7月

暑いから玄関のひんやりした場所で

ネンネなろんたん


基本玄関NGなので


見つかっちゃうと
見つかっちまった
しまった!チッ!!なお顔(笑)

でもお構いなし(笑)
でもそんなの

お構いなし~でまたネンネ

グニャ~っとなった姿も

またカワユス☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





今年もおせち風(笑)

2017-01-03 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


まだ1日のコト(笑)


前日31日

姉はCDTVを見てて

寝たのが1日の朝5時過ぎ

なのでもちろん

朝ごはんに間に合うワケもなく

8時半頃ノソノソ起きて


ママと一緒に
なんちゃっておせち
坊ちゃん’Sのおせち(風)作り
(ほぼママ作だけどね)


栗きんとんとお魚しゃぶしゃぶ

野菜のササミ巻きと煮物風

そして生肉と茹で野菜

ろんたんもおせち
まずはろんたんへ~

美味しく食べてくれたかな♪



んでやっとこ

れんたん
やっとお昼ご飯でしゅ

いつもはカリカリを数粒の

なくてもいいお昼ご飯なのに

食べ過ぎな量だわ(笑)

まぁお正月だし仕方ないか♪


では
いただきま~しゅ
召し上がれ~



食べてる様子を

動画でドゾッ



相変わらず

見かけによらないゆっくりとした食事(笑)

お上品すぎて

動画が長くなっちゃいました

スミマセ~ン(汗)


・・・で


薄々感じていたが

どうやられんたんは
トマトはいらないでしゅ
トマトが嫌いらしい




*****************

本日のろんたん

巻かれちゃいました
2014年12月

ブランケットを巻かれちゃったろんたん

嫌がるコトもなく

そのまま寝ちゃうという・・・

ミノムシみたいになってたんだけどね



そんなミノムシろんたんだけじゃ

アレなんで(笑)
凛々しいろんたん
真顔で凛々しいろんたん

カッコいいわぁ~


そして
どアップろんたん
どアップろんたん


どアップ・・過ぎたか





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



只今お休みちう

ゴメンナサ~イ



チラシは見せましぇんよ~

2017-01-02 (Mon) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日1日は朝から

大姉とコジャリ2号が来てたんだけど


前日から起きっぱなしだった

コジャリ2号は
2号兄しゃん
そのまま爆睡

遊んでもらいたかったれんたんは

ちょっとがっかり(笑)
(起きてから遊んでもらったけどね♪)


そばでアピっても

全く起きる気配のない2号を諦め

お次は


初売りのチラシを見ていた

姉と大姉のとこで
初売りに
お邪魔犬

そんなトコには
いやいや

行く気はないんですけどね

ないんですけど

もしかしたら

コレはっ!!なモノが

あるかもしれないからさぁ

チラシは見せないでしゅ
見せる気ナシ・・なのね


これって

ワンニャンあるあるだよね~

前に飼ってた猫の優も

もちろんろんたんも

新聞とか雑誌とか

床に置いて見てるとお邪魔しちゃう

・・なんでなんだろ



*****************

本日のろんたん


今回は坊ちゃん’Sの

シンクロ姿を集めてみました~
シンクロ1
これは昨日載せたシンクロ姿の

上からバージョン

こうしてみると

この頃はまだ長さがあんまり変わらないな

シンクロ2
同じ場所を

ロコムとレコムちう

シンクロ4
窓際で並んでネンネ

可愛いなぁ~

シンクロ3
これは

ちょっと向きだけ変えた

ヤラセな1枚(笑)

でも可愛いでしょ♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



只今お休みちう

ゴメンサ~イ