2016年12月のエントリー 

今年の汚れは今年のウチに~2016でしゅ☆

2016-12-31 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


29日のコト

れんたんは朝から
余計なコト
お風呂場にいた


そう・・・

今年最後のシャンプーをするため♪


余計なコトではねぇですよ


この日の最高温度は9℃・・寒い

しかし

この日を逃すともうする日がない



ガシガシガシガシ

シャンプ~2回コンディショナ~1回

何回もプルプルされ

姉もビシャビシャ(寒)

ウゴウゴちう
洗い終わって

まずは

自らのタオルドライ

出たな~
その後は

ドライヤーでの乾燥Time


れんたんはドライヤーが苦手なワケではないけど

とりあえず逃げてみるらしい

・・・乾かしづらいわぁ


半分ほど乾いたら

1階へ場所を移し


エアコンの効いた部屋へ~

重要な任務?
・・・まだだよ

寒いんだから

しっかり乾かさないと

風邪引いちゃうからねぇ



ブラシを使いながらひたすら乾かす

そして

掃除機もかけてみる


その様子を

動画でドゾッ



掃除機も大丈夫☆


姉の腕が疲れ
もういいでしょ~
毛のハネがなくなってきたトコロで

終わりまちた
終了~

フワサラ
フワッフワでサラッサラな

モフモフれんたんの出来上がり~


や~

これで年内の大仕事は

終わりましたよ~



大掃除?

なにそれ(笑)



今年もあと残りわずか
皆しゃま
皆様よいお年を♪


れんたん・・・

挨拶はちゃんとしようよぉぉ



****************

今年は10月にろんたんが空へ旅立ち

楽しかった毎日を

一瞬にして悲しいものにしてしまいました

でも

れんたんの存在

ワン友さんや周りの方の優しさに

改めて気づき感謝な年にもなりました

本当にありがとうございました



新年のご挨拶の年賀状は

ろん姉名、姉屋名ともに

失礼させて頂きます





*****************


本日のろんたん

20121229212404fac_20161230220551c58.jpg
2012年12月


ブログを見返している時

同じようなコトをされた

ろんたんを見つけたので♪



ろんたんもドライヤ~掃除機どっちも

平気だったのよ~~



そんなろんたん

きっとお空から

支えてくださった皆様に
201212292124039bc_20161230220552e38.jpg
ご挨拶

してると思います☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



手の位置がちょっとヘンでは?

2016-12-30 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ある夜のコト


ソファ~で寝るれんたんを

ふと見ると
暇でしゅね~
ん~~~・・・

なんか手の位置が

やや不自然

手がね
丸まってるワケでもないのに

ほぼ足の位置にある



見てる姉としては

ちょっと不自然で痛いんじゃ?って思うけど
楽ちん
自分で勝手にしてる格好

この手の位置が

楽ちんらしいわ(笑)



れんたんはホントに体が柔らかくって
IMG_7666.jpg
こんなヘソ天状態


写真のように通常は手がうらめしや~だけど

力を入れずに真っすぐ手を下げるコトができるの

気をつけ~の状態ね

ろんたんが結構体硬かったから

この柔らかさには驚きですよ



まぁ楽ちんならそのままでいっか

ほっとこう!

・・・と思ったけど
鼻水垂れてます
鼻水はほっとけないわ(笑)




*****************

本日のろんたん

2009年9月
こちらも2009年9月

PC台の下で眠りかけなろんたん


脚の部分がいい高さらしいけど

姉が足を置けないので

少しお邪魔な感じだったな~

白目が・・・
半白目(笑)


でもそんなお顔も可愛いですよ~


オマケに
上過ぎ(笑)
目線が上過ぎるろんたん


そんなお顔も・・やっぱり可愛いですよ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップは只今お休みちう

ごめんなさ~い





おもちは食べられませんねぇ~

2016-12-29 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日のコト


我が家では
白い物体
白い物体がゴウンゴウン

れんたんも気になって仕方ない


その白い物体は・・・
食えないじゃねぇでしゅか
おもち☆


残念ながられんたんは

食べれませんねぇ~

おもち食べたいでしゅね
白米が好きなれんたん

おもちもニオイ的には一緒なんだろうけど

喉に詰まらせちゃいけないし

食べにくいと思うのよ

この際
食べ物・・・かぁ~


そうだねぇ~

どうしようかねぇ~(笑)




*****************


本日のろんたん

2009年9月 (2)
2009年9月

海へいった時

あんまりお天気のよくなかったけど

9月なのでろんたんには良かったかも

イスの上でくつろぎちう
イスでくつろぎちう

スッポリはまって

安定感バッチリ☆ってお顔だねぇ

後ろの文字が
この写真を改めて見て発見!

イス後ろの文字

反対から読むとREN

ひとりで

おぉぉぉぉ~!!って思っちゃった(笑)

いい笑顔だ♪
とってもいい笑顔です☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップは只今お休みちう

ごめんなさ~い





ホントの俺は・・・

2016-12-28 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

先日同じような

おっぴろげれんたんを載せてましたが


今回は
ムフ~ン
ただただ解放感しかない

おっぴろげ姿

ぱっか~ん
ケージの枠で

かろうじてバランスをとってる


そんなおっぴろげれんたん
ボッテリ
・・・このアングルだからか

本来の姿からそうなのか


いやにボッテリしてやしませんか?
ホントの俺は?
いやぁ~~

スリム・・・ではないだろう(笑)





*****************

本日のろんたん

2008年11月
お山の公園のジャングルジム☆

向こう側で待てして


ヨシッの声で

こっちへ来る

いつも上手に出来てたろんたん


今はれんたんも出来るようになったよ♪

傾げる顔が可愛いね~
階段の遊具で首をかしげる姿

もぉ~めちゃめちゃ可愛い☆


**********************

☆ショップからのお知らせ☆

遅くなってしまいましたが
『姉屋』年末年始お休みのお知らせです


ショップでのご注文受付は
12月29日(木)~1月4日(水)までお休みします。
発送につきましては
28日のご注文分に関しましては
年明け5日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪


*********************


コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





手作りメガネでしゅって☆

2016-12-27 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ちょっと前のコト


再び叔父と従弟のお嫁さん&お子ちゃまが

遊びに来てくれた~


あいにく雨降りで

一緒にお散歩~はできなかったけど


家の中でオモチャで遊んだり

色々りんちゃんが楽しいコトを

考えてくれ
何持ってるでしゅか?
こんな感じで

れんたんも興味津々



りんちゃんが後ろに隠してたのは
メガネ
メガネ☆

手作り
りんちゃんが一生懸命作ってくれたの~


写真では分かりづらくなっちゃったけど


メガネにちゃんと『れん』って書いてあるの♪


嬉しいね~


この後も暗くなるまでいっぱい遊んでもらって

ご機嫌なれんたんだったのでした

ありがとうございましゅ
りんちゃんありがと~

また遊びに来てね~
また遊びに来てねっ



来てくれる度

忘れずにろんたんにも挨拶してくれるから

ろんたんも楽しみに待ってるよ☆





*****************

本日のろんたん

2008年11月
2008年11月


お山の公園の滑り台


上と下の逆バージョン

上にいる姉を
何してる?なお顔だね
何してるの~?

なお顔で見てるろんたん


上が姉で詰まってるから

上がってこれないんだよね~

正面笑顔もカワユス☆
バッチリ正面笑顔

めちゃめちゃ可愛いな




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




求めましょう密着感・感じましょう解放感(笑)

2016-12-26 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ちょっと前のコト

雨降りで外に出れなかったれんたんは


和室の出窓で
おっぴろげちゃん
おっぴろげちゃん


んで
すぴぴ~
熟睡ちう




外を歩く誰かに見つけられると

少々恥ずかしい格好だけど
この格好がいいんでしゅよ
この格好がラクチンで気持ちいいらしい



でも姉から見ると

この寒い中

冷たい窓にピタ~っとくっつき

大股開きのヘソ天・・・


とてもじゃないけど

気持ち良さそう・・ではないんだけどね

求めましょう
はぁ・・・

まぁね

分からなくはないけど


その「逃げ恥」的な言い回しは

なんでしょう(笑)


********************


本日のろんたん

落ち葉とろんたん
落ち葉とろんたん


いい笑顔~


この時はまだ既製服で

この時は袖あり・・・長いね(笑)



この翌日は
めっちゃ笑顔
青空とろんたん

めっちゃ笑顔~

この頃は

滑り台の上にいるろんたんを

ほぼ真下から撮るのがマイブームで

よくヨダレ垂らされたっけな~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





クリスマスももちろんマテありっすよ

2016-12-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

本日はクリスマス

今年は特別な事はナシな我が家ですが


とりあえず
ねぇ姉しゃん
『レンタ』にはなって頂いた☆
(服は多分もうきつくて着れないと思う)


まったくやる気の見えない

我が家の『レンタ』
ワクワクするから
まぁね・・・

そりゃそうなんだけども

ワクワクさせる側・・ってのに

ちょっとなってみてはいかがかな?



ってなコトで
トナカイ
トナカイ☆

帽子
サンタ帽☆

顔化
だって可愛いんだもの~

姉はとっても楽しくって

・・ワクワクしたわよ(笑)


でも・・睨まれちゃったから

そろそろオチリで遊ぶのは

やめておこうかな~♪(汗)



さて

クリスマスもあと数時間

ですが

皆様
みなしゃんメリクリ
楽しいクリスマスを☆




一仕事終わった

『レンタ』
ハァ・・・
やっと終わった感満載(笑)




昨日イブの

坊ちゃん’Sの夜ご飯
クリスマスのご飯
姉が出かける前だったので

準備中のお写真パチリ

ろんたんも☆
ろんたんも

ご飯とケーキのセット♪



れんたんも

姉が帰ってからケーキTime
マテ・・ですね
そりゃクリスマスでも

マテはありますよ(笑)



ではでは

ケーキを食べるれんたんの

動画をドゾッ



案外お上品(爆)



*****************

本日のろんたん

2015年12月
2015年12月

去年のろんたんですね~

なんかドヤ顔?
なんかドヤ顔っぽいろんたん

俺ってプロだろ?って感じ(笑)

そんなドヤ顔も可愛いけどね♪

ワン友ちゃん達と~

これはワン友ちゃん達と

クリスマス会をした時から

楽しそう!!

今年もできるって思ってたんだけどね・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




お写真入りました~♪

2016-12-24 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日ワン友さんが

ろんれんたんに会いに来てくれた時


とっても可愛い写真立てを頂いちゃいまして

嬉しい~どの写真にしよ~♪

色々悩んでたり

退院したばかりだったパパが

再び入院したり~で

なかなか写真を入れれずにいたけど

やっとこ

すべてのフレームに
写真立て~
写真が入りました☆



昔撮った写真を見返して

再度PCに保存していたもの

坊ちゃん’Sが一緒に写ってる

可愛い笑顔の写真

選びだすときりがないけどね(笑)



いいお顔ばかり


素敵な写真立てに

負けてないでしょ?


そして同じ日に頂いた

さくらママさん手作りのコースター
コースターは
これは

洋子ッチさんから頂いた


乳歯入れの下へ~

ホントは見えるように飾ろうと思ったんだけど

用途を活かして・・です♪


さくらママさんには

以前写真入れも頂いて
活躍ちう
絶賛活用ちう

こんなに素敵な織物ができて

羨ましい・・・

是非出来上がった生地を

横流し方向でお願いしたいです(笑)



お花だけでなく

色々な素敵グッズで

ろんたんの周りは華やかです☆

写真が
う~ん

やっぱりこれは

兄たんが多くなっちゃうかな~

兄しゃんだから
だね♪


れんたんはこれからいっぱいいっぱい

いろんな姿を撮って

飾っていきましょう☆



皆様~ありがとうございま~す!!


*****************


本日のろんたん


今日はクリスマスイブということで
2014年12月
2014年12月

サンタ服でドリミった時


まだろんたんとれんたんの大きさが

あまり変わらないね~

・・とはいえ

この時れんたんは6ヵ月だけどね(笑)

ロンタ
なんかボヤ~ンとした感じが

大好きな1枚

ムサシマルカフェ
ムサシマルカフェのツリーの前で☆



毎年恒例化してた

クリスマスのサンタ服散歩も

今年は封印

凝ったウマウマは作らなかったけど

ケーキは用意しました~

その様子はまた後日☆


皆様
メリークリスマス
☆メリクリ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



見えてるんですよ・・・

2016-12-23 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



この冬

なかなかコタツを出さなかった我が家

理由はママ以外使用する人間がいないから

姉もここ何年か

まともにコタツには入っておらず

コタツを出す・・というコトすら

思いもしないという感じだったんだけど


12月に入って少しし

やっとこ我が家にコタツがお目見え

すると


たまにコタツには
こたつを見ると
こんな姿が・・・



我が家のコタツは茶系なので

ウッカリ見落としがちなんだけど
なんともまぁ
いる・・・

おちりが出てらっしゃる

モサモサのオチリが見える・・・



カレがコタツを使用するのは

主に深夜か朝

しっかり隠れてはいません
オチリのモサ毛が見えてるんですよ

自分ではしっかり隠れてたつもりだろうけど

見えてるんですよ


こういうのをね
難しいでしゅね
『頭隠して尻隠さず』

・・と言うんですよ

あとちょっとだったのに

残念でございました(笑)




****************


本日のろんたん

ろん子
ろん子特集?

やっぱり2008年

これはワン友のまろんちゃん家に

遊びに行った時に

まろんちゃんの服を貸してもらったろんたん

ろん子2
お着がえ~♪



ろんたんは可愛い系だから

ワンピがよく似合ってたのよね~



・・・でも

男だから

やりすぎると
怒った
怒る(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





りんちゃんと一緒☆

2016-12-22 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


20日のコト


叔父と従弟家族が遊びに来たので


お子ちゃまのりんちゃんとママと一緒に
りんちゃんと一緒
お散歩へ☆

滑り台で☆
りんちゃんが上がってるから

滑り台に上がりたいれんたん

・・・ムリですよ(笑)

あっちに行きましょう
仲良しなふたり

一緒に行動
お散歩中

道を歩いてる時は

リードを持たせてあげられなかったから

公園内ではルンルンで持ってくれて

可愛いりんちゃん


でも何かあったらすぐ放してね~と念押し

絶対引きずられちゃうもん(笑)

ローラー滑り台
ローラー滑り台

お山の公園はよく行くけど

ローラーの滑り台はなかなか登場するコトなし

あるんですよ

でも

れんたん小さい時上がろうとして

ローラーの間に手がズボッと入ってから

いつも近づかないの

因みにろんたんも1度挟まってます

あえて最初は放っておいて

危ないってコトを知ってもらう

そうするともうしないからね♪


今回は少し離れて

りんちゃんを見守り隊☆



りんちゃんも初めての公園では

テンションも上がって

いろんな遊具で遊んで
楽しいでしゅね~♪
れんたんも楽しそう♪

遊ぶ母子
遊具で遊ぶ母子

一緒に遊びたい
りんママも楽しそう(笑)

教会の前で
家の近くの教会

クリスマスの飾りの前でパチリ☆



さて家に帰って
お家に帰ってから
ネムネムれんたんと

まだまだ元気なりんちゃん


・・・普通

れんたんの方が元気なんじゃね?

朝から寝てなかったかしら(笑)



りんちゃんとの初散歩
いっぱい遊んで
いっぱい遊んでもらって

楽しかったね~☆




*******************


本日のろんたん

2008年11月
2008年11月

イチゴで遊ばれるろんたん


乗っけるのが得意なろんたんだけど

これは乗っけてません

ソファ~に寝てるカレの頭に

そっと添えてみてるだけ~

真顔でもイチゴ
真顔だけど

手に持ってるのはイチゴ(笑)

可愛いカメラ目線☆
可愛いカメラ目線だな♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ちゅまりましぇんねぇ

2016-12-21 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト

朝から我が家は
見たコトないモノ
こんな感じ


見たコトもないモノだらけ

知らない人がガサゴソしてるから


れんたんも気になって仕方ない


実はちょっと前・・いや

かなり前に2階からの水漏れがあって

1階のトイレの天井をぶち破り

ガッツリ穴があいておりまして

治して天井も作り替えたので

天井とついでにトイレの壁の

壁紙を
壁紙を張り替える事にしたのですよ


部屋の壁紙は何年か前に張り替えたんだけど

ろんたんがこすった壁紙
この1ヵ所だけ

ろんたんがお散歩から帰った時

日課のようにこすってたから
(小さい頃からやってたのよ~))

はげちゃったので

ここだけ補修してもらう事に


昼過ぎには張り替え終了~

補修完了
ろんたんがこすってた場所も


補修完了~


ホントはしばらくそのままで・・と思ったけど

ここだけ直しにきてもらうのも・・なので

一緒にやってもらったけど

切り取った壁紙は
もらっておきました
もらっておきました☆


職人さんに「えっ!?」と言われちゃったけど

これはね~捨てれないんですよ

他の人から見れば

ただ汚くなった壁紙だけど

姉にとっては大事な壁紙です

もらう時泣きそうになっちゃって

堪えるのに必死だったわ・・・




さて朝から興味深々なコトだらけなのに

動きをセーブされてたれんたんは
ちゅまりましぇんねぇ
かなりつまらなそうでした(笑)




********************


本日のろんたん

ストーブ近い
これも2008年11月


ストーブに近すぎるろんたん

いつも近すぎたから

脳みそが煮えやしないかハラハラ(笑)


暑くないのかな~

眠そう
でも眠そうで

寝ちゃった
そのまま寝ちゃう




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪








月命日のお客様~

2016-12-20 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

17日のコト
揃いまちたから
またまたワン友さんが

ろんたんに会いに来てくれました♪


来てくれたのは


まず飼い主さんだけ


『今日の なつ』(休ブちう)
のばたけさん

『maronpeのブログ』(やや休ブちう)
のマロンペさん

『おてんばコーギーさくら』
さくらママさん


ばたけさんは

ろんたんの病気が分かってから会いにきてくれ

まだ元気な姿を見てもらう事ができたの


マロンペさんは

ろんたんが亡くなった時駆けつけてくれ

我がコの事のように

ろんたんを撫で悲しみ泣いてくれた


さくらママさんは

お隣の県から

遠路はるばる会いにきてくれました


月命日17日

こうしてまた会いに来てくれて

本当に嬉しいです!!



そして

ワン同伴で来てくれたのは
ピノ君

もうね~眠たいの
『父娘コーギー★ピノまり日記』

ぴのまりママさんとピノ君&まりちゃん


そして
まろんちゃん♪
『まろんと一緒に~☆』

まろんママさんとまろんちゃん



ぴのまりちゃんとまろんちゃんは

何度も会いに来てくれて

もう家族?なほど
人間のオヤツ
行動も揃ってるしね(笑)

IMG_8192_2016121921453639b.jpg
まろんちゃんは長いお付き合い

もう我が家にもすっかり慣れてるから

ひとりマッタリ~



この日はお昼過ぎてからだったので

オヤツTimeで話に花を咲かせる飼い主’S
IMG_8221.jpg
その見えてはいないお菓子を


見守る親子(笑)


いやいや・・・

そのナナメ下には
やっぱりなかったでしゅ
デカいチビが(爆)



やっぱり人間のオヤツはもらえない

もしかして・・と思ったのに残念ね~



んじゃ
IMG_8216.jpg
ワンズもオヤツ☆

早く食べたいでしゅねぇぇ
マテちう



実はれんたん

体は大きいけど

食べるのは少しゆっくり


ろんたんがいる時は早かった気がするんだけど

取られるかも・・な危機感が

なくなったのかもね~



オヤツTimeが終わると

そのうちワンズはみなマッタリ
IMG_8230.jpg
ピノ君の片足っちり

可愛いなぁ~

何度も激写してたら

そのうち察知されて

逃げられちゃった(笑)





ぴのまりちゃんも

もう何度目かの我が家

しかもこの2ヶ月

何度も来てくれたから

すっかり我が家でも寛げるようになって

なんか姉・・嬉しいわ~☆

またスリルを
れんたんがまたスリルを?


どんなスリルか・・と見てみると
動かないで
イスとイスの間・・・

もぉ~

ママさん達が動けないじゃん

IMG_8202.jpg
出てきた(笑)



飼い主’S

またまたいろんなお話を~

ろんたんのコトもいっぱい話してくれ

ろんたんも喜んでたよねっ

姉もとっても嬉しかった☆



再びワンズは
IMG_8243.jpg
オヤツTime


そうしてそろそろお開きの時間で

みんなとバイバイ~




ろんたんがお空へ旅立って2ヶ月

今もまだ頂いたお花が絶える事なく

ろんたんの周りを明るく賑やかにしてくれてます


ワン友さんもたくさん会いに来てくれて

ろんたんの事を想い話をしてくれ

毎回会いに来てくれた時のコトを

ブログにUPする時書いてるけど

ホントにホントに

ろんたんは幸せな男ですよ

姉もとっても幸せ者です☆




皆様本当にありがとで~す!!

また今度は楽しく遊べる

そんな感じで集まれると~と思ってますので

よろしくお願いしま~す♪



******************


本日のろんたん



今回は月は違うけど

2008年のろんたんを3ろんたん☆
もらって企画
まずは

ゲーセンで取り過ぎて

もらって下さい企画をした時の1枚

ろんたんも混ざっちゃってる(笑)

安定のんこスタイル
これは

ろんたん安定な可愛い

「んこ」スタイル

この丸みが大好きだった~

パネルにした写真
これは比治山でのろんたん

この写真とっても好きで

撮ってすぐぐらいかな

パネルにして

今も我が家の玄関には飾ってあるの

いい笑顔なんだもん♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




使い方いろいろ?

2016-12-19 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日のコト


ふとれんたんを見ると


オモチャにアゴ乗せして

ダラ~ンと寛いでおられる・・・


これは写真を撮っておかねば~
オモチャです
どうやら遊んでそのまま

アゴ下にはまった状態で

飽きちゃったみたい

あご置きとしても
本来の用途では

もう用済みな感じ(笑)



そのまま寝てしまうのか?

・・・と思ったけど


やっぱり枕にするのには

硬すぎるらしく
でもこれじゃ
ポイ(笑)



だよね~



このオモチャ

100均のワンコオモチャなんだけど

結構丈夫

紫で可愛かったから買ってみたけど

まだフエも壊れてないし

よかったんだけど

ちょっと硬めなのよ



アゴがだめなら頭では?

・・と

乗せてみたが
やめていただきたい
これはこれで気になって眠れないらしく

かなり迷惑そうに見られてしまった


・・・スマンれんたん(笑)




****************


本日のろんたん

2008年4月
2008年4月

家の近くの公園で




丁度さくらの時期

・・・だけど

散った桜とのショット(笑)

真顔でカメラ目線
真顔でカメラ目線も

凛々しくていいねぇ~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




ホントに怪しいのかなぁ

2016-12-18 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

14日のれんたん

前日からの雨も上がり
レコムちうでしゅ
お外犬化で「レコム」ちう


レコムレコムという割には
なんだかボヤ~っと見てる?
なんだかボヤヤ~ンとしたお顔で

警備をしているようだけどね(笑)



おっ?
ハッあれは・・・
何か発見??


どこの家へやってきたのか

脚立を持った男の方が

1人キョロキョロしながらこっちへやって来る



・・となると
ちょっと怪しいでしゅね!
この「レコム」が黙っちゃいない


ワンコラ庭を行ったり来たり
(動きが激しいので写真はありませぬ)


結局間違えたらしく

どこの家にも行かなかったその男性

去っていくと
怪しかった?
ドヤ顔(笑)


でもきっと怪しい人じゃなくて


・・・ただ道を間違えただけだと思うけどね




**********************



本日のろんたん

2008年4月
2008年


ソファ~でベチャ寝のろんたん

この両足ダラ~ンな姿

大好きだったな~

まっすぐだねぇ
横からのこの姿もいいわ~



大あくび
大あくび

こんな場所でも
こんなトコロでも


少々お邪魔な場所だけど

こういう姿が

またカワユス☆






コーギーランキング参加ちう~♪
頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




着るコトがなかった服

2016-12-17 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


10月17日

ろんたんが空へと旅立ち


それからしばらくの間

ショップをお休みしておりましたが


前回のショップの新作UP後

病気が分かるまでは普通に服作りをしてました


そんな服作り

いつもとりあえず坊ちゃん’Sの服を作り

どんな感じの仕上がりになるか

チェックしているんですが
着るコトのなかった服・・・
ろんたんに着せる事が出来なかった服が

・・・数着


ショップの新作情報の方でも

書いていましたが
試着はしてました
黒の水玉は

試着だけはしたけど

着て外に出る事はなかった

お外には出てないんだよね~


いいお顔だ♪
坊ちゃん’S用ができたのは

9月の始めのコト

こんなにいい笑顔

ひとりで着ました
れんたんがひとりで着てると

お空でお揃いしてるかな
隣にろんたんがいなくて

何か

寂しい気持ちになるな


でもね~

ちょっとずつ前に進まないと
(・・て何回も言ってる気がするけど)

今日でろんたんがお空へ旅立って

2ヶ月・・・

進む一歩として

この日にショップを再開しようと思いました


ろんたんがいてくれたから

作り始めたワンコ服

れんたんも

既製服じゃダメな

大型犬に育った


既製服じゃ合わせにくい

我らがコギズの為に

ちょっとずつだけど

作り続けていきま~す☆

補助ベルト
これは初めててんかんの発作が起きて

ふらつきや踏ん張りが少しきかない時があったので

歩くろんたんを補助するための

補助ベルト


急いで作ったんだけど

補助がいるほどのふらつきや

足腰の弱まりがないまま・・・・

1度も使う事なかったな


今は少し後ろ足の弱くなった

ワン友のウィル君の元へ~

お役に立ってるかな??




まだ出来上がってない

ろんれんたんの服がある

ろんたんに着せる事はできないけど

しっかり最後まで

作り上げよう




********************


本日のろんたん

2007年
本日はロコムちうの2枚

これは2007年


植木の隙間から外を窺うろんたん

2008年

こちらは2008年

この出窓部分に上がれるように

この頃から植木を一部撤去

今回上がってる写真はないけど

よく上がってたの♪


で、ロコムを終えると
白目ろんたん
白目でネンネ(笑)

白目でも可愛い


*********************

さて

この後21時頃

新作UP

お時間があれば覘いてみてくださ~い!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



本日新作あっぷっぷ~

覘いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その41

2016-12-16 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日は久しぶりの


『姉屋』新作情報☆


間違いでフライング更新してしまい

ご存知の方もいらっしゃるかもですが(笑)
(Enterの押し過ぎにはご注意を~笑)

姉屋新作41
今回のUP着数は16点


左上から

茶系でアメコミっぽいウフル柄

裏が毛みたいになってて厚みがある生地です

少し伸びが弱いので

各サイズやや大きめに作ってます♪

隣は色違いの紫系

パーカーのみ
(生地が厚くてワンピできませんでした)

れんたんは紫☆
れんたんは紫を着用☆


その隣

グレー地に紺の星柄

薄手のトレーナー地っぽい感じです

Tシャツのみの販売です

ひとりで着ました
れんたんも持ってま~す!


左下


カラシ色のハニカムドット

以前同じドットで出した事があるんですが

以前はトレーナーっぽい生地で

今回はTシャツ地になってます

隣の黒は色違い

Tシャツとワンピがあります

お外には出てないんだよね~
こちらは

ろんたんが黒で

れんたんがカラシ色


お外には着て出れなかったけど

ろんたんが試着できた1着です



その隣

ピンクと水色系のやや大きめな花柄

地はグレージュっぽい色です☆

しっかりとしたやや厚みのある生地です

こちらはワンピのみで2着

・・なんですが

MとLがあって

Lサイズの方・・・

製作途中ロックミシンをかけてたら

うっかりスカート部分を巻き込んでしまい

少し切れちゃいまして・・・

でもせっかく作ったので
IMG_8132.jpg
切れた部分をしっかりと縫い合わせ

上からレースを付けて見えないようにしました

着ていただく分には問題ないと思いますが

難アリで少しお安くさせていただきました



サイズ等詳細については

UP後

ショップの方にてご確認お願いしま~す


※使用している生地については
使い切れる分のみ購入しておりますので
申し訳ありませんが再販等はありません☆



ショップへの新作UPは

明日17日

21時頃を予定しております☆

お時間のある時覘いてやってくださ~い!



☆子姉の行方

今回はお休み頂きます

せっかく送って頂いた可愛いお写真

一言添えて~と見返していたんですが


まだちょっと

ろんたんと同じ服やお揃い

たくさん着て頂いてるのを見ると

せっかくのお写真に

添える言葉を書けずにいます


申し訳ありませんが

もう少しだけお時間ください


************************


本日のろんたん

2007年3月
2007年3月


お山の公園の滑り台で☆


走ったりはしないけど

滑り台と階段の遊具だけは

積極的に遊んでたろんたん

滑り台

まだ滑るトコがパイプの時ね~

プレート状になってからは

滑って上がれなくなっちゃったな



この日は
コジャリ2号も一緒☆
こじゃり2号も一緒

2号は

大きくなってからも

ウチに来てた時には

一緒にお散歩してくれてたっけ

ろんたんのコト

大好きだったんだよ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



もうすぐ新作あっぷっぷ~

覘いてみてね















ろんれんグッズが増えた~♪

2016-12-15 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



お空へ旅立ち

お空と我が家を

忙しく行き来しているだろう

ろんたん


残念ながらその姿が

目を見る事はできないんだけどね
(でもきっといる絶対そばにいるんだよ)


そんな我が家に


グッズになったろんたんが☆
ぴのまりママさんから
ぴのまりママさんから頂いたポーチ

「ろんたんの誕生日に渡すはずだったんだよ~」と

手書きの作家さんの作品

ろんれんたんのポーチとろんたんだけのポーチ
めちゃめちゃ似てるぅぅ~
そっくりじゃぁぁぁ~!

どの写真を見ていただいたんだろ

嬉しいなぁ♪

後姿もそっくり
後姿も☆


ろんたんは

体の柄と耳の模様がポイントなんだけど

ホントによく見ていただいてる~


pママさんから
こちらはペコポコ家の

専門画伯が描いてくれたろんれんたん

こんなに上手に描けてるのに

本職じゃないんですって
可愛いぃ~♪
とっても素敵だし似てるし~

いいわね~絵心とセンスがあるって

羨ましいな~



そして
カレンダーと乳歯入れ
イケメン♂コーギーズの洋子ッチさんから


羊毛フェルトの作家さんが作られた


カレンダーと乳歯入れ☆


こんなに可愛いチビろんたんが2ろんも~♪

お耳のポチも再現
こちらも頼んでいただく時に

柄の事を伝えていただいたようで

ブログや動画などを見て作って下さったそうで

耳のポチの模様や
後ろの柄も☆
後ろの柄もバッチリろんたん

可愛いぃぃぃ~

IMG_2531.jpg
しかもカレンダー

通常だったら

ろんたんは固定されてるハズだったけど

後ろ姿に特徴があるのだから~と

固定せずに送ってくださいました

感激~☆


頭に乗せれる
れんたんの頭にも乗せれます

いやいや可愛くてもろいものですから

この時だけ・・ね(笑)



ろんたんがお空へ行ってから

やって来てくれたこのコ達

もぉ~ね・・・

嬉しすぎなんですよ

ありがとう

そんな言葉では伝えきれないほど

嬉しすぎなんですよ


でもね

ありがとう

以外の言葉が見当たらない


言葉作っちまおうかってぐらいですよ


でも作っても世に広まらないので(笑)



ぴのまりママさん

Pママさん

洋子ッチさん

ありがとうございましゅ
ホントにありがとうございました~


このグッズ見てたら

今まで頂いたろんれんグッズも見てほしくなったので

いろんなろんれんたん☆
ジャジャ~ン!!


姉は基本

とりあえず作ってみよう人間なので

作るモノが画像加工か工作系に偏っちゃうから

こうして可愛いろんれんたんが我が家にいるのは


皆様のおかげ☆



*****************


本日のろんたん

2007年6月
2007年6月
(じっくり見てると写真の年数が偏っちゃうの笑)


お気に入りだったイルカの抱き枕


大きいからどうかな~と渡してみたら

これがお気に入りに

また違う時も
気がつけば

寛ぐ時には使ってたっけ


でも
でもマジ寝の時は使わない
マジ寝んも時は

使ってなかった(笑)


この鼻もっち~のお顔

可愛いなぁ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


雨降りだからねぇ

2016-12-14 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト

ろんれん地方は雨

夕方のお散歩もお休み


となると


お外犬にもなれない
ぷぅ~
れんたんは暇犬


遊んでいてもすぐ飽きて

ダラ~ンゴロ~ン・・

気配で
姉の気配を察知していても

動かず(笑)

雨降りで
退屈ね~~


その後場所を変え
出窓でも
出窓でダラ~ン


ここはれんたんのお気に入りの場所


・・・だが


ここにいるほとんどの時間


カレは
寝てる
寝ている(笑)



*****************


本日のろんたん

2007年5月
2007年5月


姉が食べ終わったメロンの

締めくくりをするために

待ってるろんたん

気になるらしい
取り上げられないか

気にしながら食べてる

・・取らないのに~



メロンを置いたすぐの写真
早く~って言ってるね
明らかに

「早くくれぇぇ」って言ってるな






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





人工ヘソ天(笑)

2016-12-13 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


いつも見事なヘソ天っぷりを見せる

れんたんだけど
何してましゅ?
実はこうして

人工ヘソ天
人工的に

ヘソ天を作るコトもできるのですよ


足の間に軽く挟んで


安定したら


足を退ける

すると
作られてしまいまちた
見事な人工ヘソ天の

出来上がり☆



いつもは歯磨き後

マッサージをする時に

ヘソ天姿にしててね

姉が退けてもこのままなんで

おぉ!と思ってたんだけど


こんな感じでもヘソ天が作れるらしい


そしてそんな人工ヘソ天でも

気持ちがいいのか
おやすみでしゅ

そのまま寝てしまった

れんたん


見事なおっぴろげ(笑)




**********************


本日のろんたん

2009年5月
2009年5月

波止場公園へ行ったときのろんたん


長い舌~

普段のお散歩じゃ

ほとんど走ったりしなかったろんたん

だけど

少し車を走らせ違う場所へ行くと

よく走ってたっけ

塔の前で~
塔をバックに☆



いっぱい走って

いっぱいクン活して
いっぱい走ったよね
この笑顔





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




ちょっと乗せすぎじゃねぇでしゅか?

2016-12-12 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ちょっと前のコト


お散歩へ行こうと

れんたんに服を着せたんだけど
今日はたいぎい
全く動く気配のないカレ



いつもなら

服を着せるまでが大仕事で
(お散歩の時だけ逃げ回るのですよ)

あとはそんなに渋ったりもないんだけど

どうしたのやら

具合が悪い感じもまったくないし

たまにはこんな日も
そんな日もあるの??


でも・・

雨とかでお散歩行かない時とか

後々遊んで攻撃がいつもより長いでしょ~

やっぱりお散歩は大事ですよ

ところで
あ・・

気づかれました??


あまりにも動かないから

姉と大姉で

お仲間を乗っけてあげたのよぅ

ちょっと乗せすぎ
いつか動くかな~って(笑)



・・で

しばらくすると

なんの変化か
出たら楽しい
ルンルンでお散歩へGO~



気分屋なのかなんなのか




******************

今日のろんたん

大好きな丸ちゃんと
2009年4月


大好きなまるちゃんと♪

この時でもう

まるちゃんを購入して何年か経ってる

大好きで大好きで

まるちゃん2号と買っても

他のオモチャを買ってもダメだったのよね

この大好きなまるちゃんは

ろんたんと一緒にお空へ☆

遊んでるかな~

・・ひとりで遊べないから

枕にでもしてるかな

その後のお散歩
この日のお散歩

ろんたんって笑顔だ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





お山でバッタリ☆

2016-12-11 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


9日のコト

お山コースのフル夕散歩だったれんたん

グルっと回り半分下ったトコが

お山の公園


ひと遊びするか~と

公園の中を見ると


先客ワンちゃんの姿


よくよく見ると


ワン友まろんちゃんじゃないかぁ~


下コースでバッタリ~はよくあるけど

お山コースで・・てのは

最近はなかったから嬉しいビックリ☆
まろんちゃんに会ったよ~
まろんパパさんの元へ走る

・・オヤツ狙いか!?(笑)



そして姉が呼ぶと
わ~い
走ってくる


可愛いヤツめ~♪

・・なんて思ってたら

到着はまろんママ

どうしたれんたん!

呼んだのは姉だぞ!?


優しいママちゃんの方がいいんだな?

そうなんだな??

チェッ

いっぱい走りまちた?
そんなにいっぱいでもないけど(笑)


・・で

走ったあとは
早くくだしゃい
オヤツ☆


早く~早く~って

動きがうるさいれんたん

ちゃんとマテしないともらえないよ~
(ママちゃんは優しいからくれるの知ってるけどね)

階段の遊具で☆
階段の遊具でも遊んで


下山~


我が家の近くのバイバイ地点で
必要でしゅよ~
またまたオヤツ

この時のオヤツは

かなり重要らしい(笑)


ほんとならここでバイバイ~

のハズが

れんたんがまだまだ行く気マンマンだったので


そのまままろん家への下コースのお散歩へ


でまろん家近くで

またバイバイのオヤツを・・・

二重取りだよ・・・





********************


本日のろんたん

2014年9月
2014年9月

れんたんが家族になって

2週間経った14日

初めてのちゃんとした2ショット☆

18日
こちらは18日

ろんたんもれんたんも

上手に並んでる~

この時はまだまだ大きさが正しく違ったね(笑)


この後2ヶ月も経てば

同じ大きさになっちゃたっけな~

こういうのはあるんだけどね
こんな2ショットは

よくある姿だった☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




ろんたんはやっぱり幸せ者だね~♪

2016-12-10 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日8日のコト

またまた
今日もたくさん☆
たくさんのお友達が

ろんたんに会いに来てくれました☆



ろんたんが空へ旅立って

たくさんのお友達が来てくれ

れんたんも元気をもらってます♪



今回会いに来てくれたのは


ペコポコ家の
ペコさん
ペコちゃん

ポコ君
ポコちゃん


そして
ウィル君
ウィル君


ぴのまり家の
ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん


そして
まろんちゃん
まろんちゃん



ぴのまりちゃんとまろんちゃんは


4日

四十九日に会いに来てくれたので

3日ぶり~

まろんちゃんはご近所さんだけど

ぴのまりちゃんは少し離れた所にお住まい

なのに会える頻度・・・ご近所クラス

ホントにありがとです!!

れんたn
れんたん

いっぱいお友達が来てくれて嬉しいね♪

挨拶ね~
挨拶をしながら

入り乱れるワンズ


この日れんたんとポコ君

似てるね~って話をしてたんだけど


この写真を見た時

れんたんだ・・って思ったら

ポコ君でした

ホント似てるわ~



こっちを見てると
IMG_8042.jpg
ついついパチリ

IMG_8045_201612092158350f1.jpg
何も持ってなくて残念~(笑)

オヤツTime
午前中来てもらったので

お茶を飲みながらのお喋りTime

ろんたんのコト

そしてみんなの近況

色々お話しできて嬉しかったぁ~


お友達ワンコも

みんなシニア世代

いろんなトコで情報交換していきたいな♪

IMG_2287.jpg


IMG_2290.jpg

話は尽きず弾んでいるけど

ワンズもそろそろオヤツTime



いつものように待て・・って思ったら
瞬食
連動式に瞬食会(笑)

写真は食べ終わった時しか撮れなかったけど

勢いよく食べてくれて良かった~




その後

そろそろ時間はお昼

もう少し~とお引き留めして

お昼はピザのデリバリ~



待ってる間

飼い主は再びお喋りに夢中

ワンズは

いい高さ
マッタリさん

ピノ君

いい高さの枕を見つけたようでなにより(笑)



それから

まりちゃんが窓のそばでクンクン鳴いてて

お外に行きたいのかな?と

天気もよかったから放牧~

みんなお外犬
みんなクン活したりおトイレしたり

結構遊べる
ちょこっと遊んでみたり


狭いながらも

囲われた自由スペースがあって良かったと

改めて実感

みんな家の中だけじゃ退屈だもんね♪



さて短時間だったけどお外犬も満喫?


そのあとは


女子部と男子部に分かれてパチリ
女子の部
女子部☆

男子の部
男子部☆



・・・なんでしょうねぇ

姉・・めっちゃタイミング悪くて

ペコポコちゃんそれぞれが

ちゃんと写ってない写真しか・・ねぇぇぇ


ペコポコちゃん

次回改めて2ショットでお願いしますぅぅ


お次は
大きさ比べ
ポコ君とれんたんの

大きさ比べ~



お顔が似てるといっても

体格は・・・違う
違うねぇ~
倍・・っぽい


もう同じ犬種に見えないよ(笑)

ポコ君は至って標準サイズ

多分約7キロの差

小柄なコーギー1コギ分の違い

いやぁ~

1番の若手は大きく育ったわ☆



そしてそろそろお開きの時間


最後は
揃って~
7ワンショット

7ワンショット
さすがに7ワンだと

目線が・・・

それぞれ撮ってる飼い主’Sの方に向きたいし

声はかけられるし(笑)


・・でもいいんだよ

みんな元気

いいお顔を見せてくれてるからね♪

ハートっちり☆

今回も見れた

ポコ君のハートシッポ


これを見てると心がホッコリ☆

いっぱい幸せを運んでくれる

そんな気がするよ♪

ありがとうございまちた
お仕事を午前お休みで来てくれたり~

お忙しい中

皆様ホントにありがとうございました☆



本当にね・・・

こんなにたくさんのワン友さんが

ろんたんの事を想ってくれて

会いに来てくれて

れんたんの事も気にかけてくれて

姉は嬉しくて嬉しくて

ホントに姉も幸せモンです!



******************


本日のろんたん

2014年8月
2014年8月

31日

れんたん迎えた日の夜のろんたん

後ろに小さなれんたんの姿

れんたんをお迎えに行った時
ずっとれんたんの行動を

後ついて見てたな~


最初から

怒るコトもなく

自然に受け入れてたろんたん

何かしらあるかな?と思ってたから

ちょっと驚いたっけ

大きさはあっという間に逆転したけど

いいお兄ちゃんしてたねっ



お迎えに行った日の朝
その日の朝
やっぱり腕立てっぽい
(見つけたから載せてみちゃった)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





忘れた頃に?

2016-12-09 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日

お山コースのお散歩だったれんたんが
今日は違うコース
コースを変えてきた

基本家を出た時から

よほどのコトがない限り

お任せコースな夕散歩



その方向は・・・
長い滑り台
長い滑り台のある公園がある



久しぶりだねぇ~


ちょっと早めだから

誰もいなくて


早速滑り台へ~

・・・で

いざ滑ろう!としたれんたん
・・・・あ
ピタリと止まった・・・

そして
やめときましゅ
滑らず戻ってきた・・・
(この滑り台はジムに上がる短いモノ)


せっかく来たのになんでよぉぉぉ~
ハト小屋が・・・
そうだった・・・


ここの長い滑り台の下には

ハト小屋があって

バサバサポッポ~と

結構な音がするから




以前おひとり様散歩で来たときビビって

それから滑れなくなったんだった・・・

忘れた頃に
忘れた頃に・・って言っても

来たら音がするから



また滑らないんだろう?



ろんたんと一緒の時は

音なんて気にしてなかったのになぁ~

兄たんの存在・・強しだね




*****************

本日のろんたん

2014年6月
2014年6月


ロコムちうのろんたん


寝てても物音や気配がすると

こうして外の様子を窺う

ロコム中
見てる・・・


そして
そして寝る
また寝る



れんたんが来てからは

ふたりで警備してたね~


今はれんたんひとり

頑張ってるよ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





容器はピカピカだけど・・・

2016-12-08 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



いつも食べてる

無糖無脂肪ヨーグルト

姉が食べたり

れんたんが歯磨き前に食べたり

大体常備しているモノ

そんなヨーグルトが空になった時



れんたんはもう
美味しいでしゅねぇ~
このほぼ空っぽな容器に夢中

ズボッと鼻を突っ込み

底に残ったヨーグルトを舐めてらっしゃる




ろんたんがいた時

ろんたんはほとんど上の方しか舐めなかったので

上担当と下担当で分かれてたんだけど


ひとりでやると
ここから食べるのが
あ~そう

格別なのは分かるけど

お鼻?
お鼻が大変なコトになってるよ?

こんなの舐めたら
いやだから上の方から舐めなさいって


お鼻を真っ白にしながらも

容器をまるで洗ったかのように

舐め終わる

もうないでしゅか?

もう

かけらも残ってませんよ・・・




******************


本日のろんたん

2008年5月
2008年5月


寝てて起き上がる時

まるで腹筋をしてるみたいな格好で

伸び伸びしながら起きるろんたん

後ろ足の伸ばしっぷりが可愛い☆

挟まれてます
挟まれてる姿もまたカワユス(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





なんか横着だなぁ・・・

2016-12-07 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


れんたんは

コロコロやラップの芯が好き

・・で

ビニールテープの芯が出て

これも好きであろうと

れんたんに渡してみたら

奪い取るように咥え何処かへ・・・


しばらくして様子を見に行くと
何してる?
こんな感じでダラ~ン


寝ているワケではなく
ひと休みちゅう
ただのひと休みらしい

・・・が


何故芯に口を突っ込んだまま?


「遊ばないの~?」と話しかけると
ハム~
ハムっと再び咥え遊び始めるカレ

横着な・・・

なるほど・・・

芯に口を突っ込んどけば

遊びたい時

動かずして遊べる・・と

頭いい~♪


・・・・でも

なんか


横着だな(笑)



******************


本日のろんたん

2006年12月
2006年12月


姉のコートのファーを巻いて

色が近いからか

違和感があんまなかったかも

やっぱり遊ばれてたね
・・・やっぱり

この時から


遊ばれてたろんたん(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





いっぱい走って遊びまちた♪

2016-12-06 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日の夕散歩は
今日のお散歩は
比治山へ~



ウチに来る予定だった大姉が

どっか連れてく?と言ってくれたので

ブイイ~ン



まずは広場に行き
まてぇぇぇ~
走る~


大姉を追いかけて
IMG_7981.jpg
楽しそうに走るれんたん



その後

大姉と姉の間を走ったりと


いい感じに運動し
いっぱい走りまちた~
やや疲れが見えてきたので


普通にお散歩でもして帰ろうか~と

テポテポ歩き始めたら



可愛い3ワンズと出会い
IMG_7999.jpg
ご挨拶させてもらいました~


薄茶のコがチワプーの「るん太君」

黒のコもチワプーで「ぽの子ちゃん」

グレーのコがポメプーで「きょん太君」

みんな1歳未満の可愛いコちゃん


とっても誘い上手なコ達で

れんたんを遊びに誘ってくれて
IMG_8006.jpg
大爆走の追っかけっこ開始~♪

IMG_8015.jpg


IMG_8019.jpg


IMG_8024.jpg


IMG_8025.jpg
3ワン足してもれんたんの方が重いぐらいで

上手く遊べるかな~?と思ってたけど

ずっと前からお友達で

いつも遊んでるみたいに

とっても楽しく遊べたから良かった☆

また一緒に遊べるといいね~



・・・で

まだまだ遊ぶ?と思われたが

広場にスーツの集団が現れたので

追っかけっこ終了~

途中まで一緒に・・と帰ってると

いきなりゴロスリしはじめた

れんたん・・・・



あぁ・・やっちまった

猫Pか放置Pか

うんPに・・・(涙)

2度目だよ・・・どこで覚えたぁぁぁ



ってなワケで

帰ってソッコ~
当然です
シャンプ~


もう年末までしない予定だったのに

んも~


もうゴロスリは

ご遠慮いただきたい


お散歩と追っかけっこの様子を

動画でドゾッ



楽しそうでしょ♪



*******************


本日のろんたん

2014年10月
2014年10月

れんたんの初散歩の日
今日犬生2度目のゴロスリをした(笑)

れんたんの初散歩の時のろんたん

楽しそう♪
まだれんたんの方が小さいから


余裕なお兄ちゃんっぷりだったよね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





ワン友ちゃんが来てくれまちた☆

2016-12-05 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト

ろんたんの四十九日


ママがみんなで賑やかに~というので

お声がけさせて頂き
会いに来てくれたのは
ワン友ちゃんが遊びに来てくれました☆



来てくれたのは

ぴのまり家の
ピノですよ~
ピノ君

まりです
まりちゃん



そして

まろんママさんと

らんちゃんママさん

らんちゃんはお家でお留守番で

まろんちゃんは後から参加☆

激しい挨拶
らんちゃんママさんに

熱烈歓迎なれんたん


・・・お願いだから

17キロでママさんに

ダイブするのは控えてくれぇぇ



挨拶もすんだトコで
オヤツくだしゃい
オヤツ

・・といいたいんだけど

このオヤツ

実は

ピノ君がオモチャで遊ぼうとしたら

れんたんが怒っちゃって・・・

仲直り~のオヤツ

ケチンボれんたんめっ



さて

時間もお昼過ぎ
ランチ☆
ランチTimeへ~

大したおもてなしはできませんが

空腹は満たしてもらえた・・かな~

食べてますよね?
食べてる間

ジッと

ママさんを見てるピノ君

見えないけど

何か食べているというのは分かるらしい

もらえましぇんのにね
このコは

更に見ても貰えないのが分かってる

2歳児(笑)



楽しくおしゃべりしながらのランチ

ろんたんのコトやいろんな事

いろいろお話しできて嬉しかった~



・・・の後は


ワンズのオヤツTime

今回は全粒粉のマフィン
マテです
・・マテは基本ですよ~

待ってます☆
ぴのまりちゃん’Sも

お利口に待ってる~♪

まだ?
はははっ

待たせ過ぎ?


ろんたんも久しぶりの

姉のオヤツ味わってくれたかな~


少しして

まろんママさんが一時帰宅し
まろんちゃんも来てくれました♪
まろんちゃんを連れて来てくれました



ろんたんに挨拶してくれてありがとね


よかったでしゅね~

兄しゃん喜んでるよねっ


この後

飼い主~’Sは

再び話に花を咲かせ


ワンズは自由行動☆
大きさが違うねぇ
ピノ君とれんたん

オモチャが絡まなければ

仲良しさん


ってか

大きさがやっぱり違うな~

ろんたんだけの時は

ピノ君が大きなコギちゃんだったけど

こうしてれんたんと並ぶと

小柄なコギちゃんになっちゃうわ


ろんたんと話てるのかな


まりちゃん☆


まろんちゃん☆

まだまだ飼い主の話は尽きず


そのうちワンズは
ネムネムぴの君
ネムネム~

ネムネムまりちゃん
ネムネム~


暇犬化現象(笑)


この日は雨降りで

家の中での撮影がかなり困難で

後から確認したら

ボツばっかり・・・


電気をつけたら何とかいけそう


なので



暇犬達を集め(笑)
4わん並んでね♪
4ワンショット

次はらんちゃんも一緒に~ねっ



その後

ライオンの被り物の話になり
なによコレ
マリライオンの出来上がり~

可愛いけど

ライオンって感じにはなんなかったね~

そう思うなら
ピノ君は被せてもすぐ脱いじゃってNG

見たかったな~ピノライオン

ライオンじゃないわよ?
まろんライオンも☆

・・・やっぱりライオン・・ではないなぁ

毛が大きすぎるのが問題か

可愛すぎるお顔が問題か



そんな感じで遊ばれてたワンズですが

そろそろお外へ行きたい時間らしく

ソワソワちゃんや

眠たくなって
眠たくなってきたの
ネムネムちゃん


あっという間に外も暗くなってたので

そろそろお開きに


ろんたんの四十九日

みんなでいろんな話をしてもらって


ろんたんもきっと

ワン友ちゃんと

いっぱいお話ししてもらったよね~

ありがとうございまちた
雨の中お越し頂き本当にありがとうございました


また一緒に遊んでくださ~い!!



・・・やっぱり

れんたんが1番

ライオンっぽい(笑)


******************


本日のろんたん
2009年3月

2009年3月

比治山へ行った時



ろんたんは口に砂とか入るのが嫌いだったので

外で何かを咥える・・という事を

あんまりしないコだったんだけど
キャッチ~
枝をキャ~ッチ!!


・・・で
珍しく咥えてる
珍しく持ってきた

外でのこういう姿はホント滅多ないから


貴重な1枚☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


四十九日・・・

2016-12-04 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



今日は

ろんたんの四十九日・・・・

賑やかです♪
今もまだ

ろんたんを想ってくださる皆様のおかげで

ろんたんの周りは

たくさんのお花に囲まれ賑やかです

皆様本当にありがとうございます♪




10月17日

ろんたんが空へと旅立って

季節は秋から冬に変わっていきました


数日は泣き腫らす日々

れんたんにも

不安な思いをさせてしまった・・・


ワン友さんにもいっぱい心配してもらって

気にかけていただいて・・・

徐々に生活は通常に戻りつつあります



四十九日

どんなろんたんを見てもらおう

どんな話を聞いてもらおう

そう考えた時

ろんたんが生まれたのは2004年1月

ブログを始めたのが2007年8月


その空白の時間を

見てもらいたい

・・と思ったので


今日はパピから3歳までのろんたんを☆

パピろんたん1
2004年1月24日に生まれたろんたん

3月5日に我が家の家族になった

パピろんたん2
それはそれは小さくて

ぬいぐるみのような可愛らしさ

パピろんたん3
パパが掛けた1本の間違い電話から

我が家に来る事になったろんたんに

あっという間にメロメロ

その前に飼ってた猫の優が亡くなって

もう生き物は飼わない・・って思ってたから

間違い電話がなければ

我が家は今も生き物を飼うという事は

してなかったと・・・


ろんたんはウチに来る運命だったんだな~

これが縁っていうんだろうなと思います

耳が立ってきた
耳も立ち始め

お鼻も伸びてきた


この頃はまだデジカメではなく

フィルムのカメラだったから

ちゃんと撮れてる写真があまりない

早くデジカメにしておけばよかったよ

初めてのお散歩
初めてのお散歩~

ビョコビョコ歩く姿が

めちゃめちゃ可愛かった~

初レインコート
初めてのレインコート

まだブッカブカ(笑)


このぐらいの時かな

8ヶ月の時に後ろ足を骨折してしまい

しばらくお散歩できなかったんだよね

この時の手術で足に入ったボルトは

最後までろんたんの一部として

頑張ってくれました

初めての海
初めての海~

コジャリが小さな頃は

よく釣りに行ってたから

ついてって遊んでた☆

お花見☆
お花見~

2号にむりくり笑わされてるっぽい(笑)

コジャリも小さいなぁ~

コジャリと備北
これは初めて備北に行った時かな


まだ小さなコジャリ1号に抱っこされて

嬉しそう♪

初めての川遊び

川遊び

この時が初めて

・・1歳半ぐらいの時

初服☆
お洋服も着始めました~

この頃は既製服

まさか自分で縫い始めるなんて

姉が思いもしてない時ですな

サンタさん
サンタ服も~

川遊び
再び川遊び

2歳半ぐらいかな

毎年川に行ってたのに

やっぱり水は苦手だったろんたん(笑)

こんなコトもさせられてたね
こんな格好もさせられちゃってたね~



アルバムって時々見てたけど

ろんたんがいなくなって

じっくりゆっくり

その頃を思い出しながら見てます

今回もアルバムのブログ始める前の写真全部

載せちゃいたい!って

そんな気持ちいっぱい

・・さずがにそれやっちゃうと

軽く1年はかかっちゃいそうだから

やめておきますが(笑)


この笑顔
ろんれんたん

ふたりの生活

まだまだ続くと思ってた

病気が分かってからお空へ行くまで

ほんのわずかな時間だった

どれだけひとり

頑張ってたんだろう

どれだけ強い男だったんだろう

IMG_5997.jpg
最後の最期まで

笑顔を見せてくれてたろんたん

またいつかその笑顔を

見せてくれるかな

もうちょっとおあずけだよ
だね・・・


んじゃもう少し

姉もおあずけで我慢してみるよ





初七日が過ぎた頃

友人がある曲を教えてくれました

直バリはしませんが


コチラ

その時はその歌詞があまりにも悲しくて

・・でも

自分の想いにシンクロして

前に進もう・・という気持ちにさせてくれました

友よありがとう


*****************


今日はいつも遊んでくれた

ワン友ちゃんが

ろんたんに会いに来てくれました
ワン友ちゃん☆
色々お話し

できたかな~


今日の様子は

また後日☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


可愛いお客しゃまでしゅ♪

2016-12-03 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて

11月29日のコト
可愛いお客しゃま
我が家に可愛いお客ちゃま

りんちゃん
従弟の子どもの

りんちゃん



この日の前日に

用事があり我が家に叔父と従弟がきてて

ろんたんのコトを知り

それを聞いた奥さんのAちゃんとお子ちゃまが

駆けつけてくれました~



りんちゃんは6月にも来てくれて
3ショット
ろんれんたんと一緒に

写真を撮ってくれたり

2016年6月
・・ゴメン

可愛かったから

差し込んでみた(笑)

遊んでもらったね~
遊んでくれたり♪


家に来てくれた瞬間とか

ワンワンかなりうるさかったのに

その吠える声にも動じない

犬好きな女の子☆




今回はもう

一緒に遊んでもらうコトは

出来なかったけど

会いに来てくれて

嬉しかったねろんたん☆




りんちゃんありがとねっ



*****************


本日のろんたん

2009年3月
2009年3月


大姉家の愛猫ベリーとコロンが

初めてウチに遊びに来た時のコト


まだ赤ちゃんなベリコロ

この時は5ヶ月・・ぐらいかな~


特に追いかけたり吠えたりしないから
仲良しさん?
仲良く?とまではいかないが

いい感じっぽく並んでる~

実は微妙?
大きくなってからは

・・・ダメだったけどね(笑)



因みに

れんたんはまだベリコロ未体験

お姉さんニャンコは

・・強いからな~



可愛いお客様つながりでした☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ



チームあずき 第一回 秋の合宿☆備北で合流編☆

2016-12-02 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

前回の続き~


朝ん歩を終え朝食を食べ

チェックアウトを済ませて


各自車で移動~

の先は
備北丘陵公園でしゅ
備北丘陵公園

渋く待ってみる
1番乗りでみんなを待つれんたん




その後みんなが到着し

ちょこっとぶりの挨拶をしながら

園内へと進む~
閉まっちゃいましゅよ
れんたん・・・

開園したばかりですよ(笑)

IMG_1917.jpg

入り乱れて分かりにくいですが

ごまめいあん家も到着~

元気な姿が見れて嬉しいよ~




ではでは

本日も写真がかなり多めなので

文章少なめでドドド~ンと♪

IMG_1963.jpg


いつもは花がいっぱいなこの公園も

この時期はほぼほぼ花はなく

なので人もいない


ので

大きな広場も貸し切り状態で

移動で固まった体を解すべく
IMG_1991_20161201001846e9f.jpg
ひと遊び
IMG_1995_20161201001848025.jpg

IMG_1955.jpg


IMG_2002.jpg


IMG_7520.jpg
あんちゃんゴロリン~

IMG_7523.jpg


IMG_7530.jpg


IMG_7535.jpg
みのりの里エリアの

エントランスセンター国兼



ここで昼食をとって

この裏手の方にある

ドッグランで遊ばせて~

・・・と思ってたら


シーズンオフの為

イルミネーションが始まる前の

15時からの営業とのコト(涙)


先の昼食は諦め
ドッグラン
ドッグランへ~

IMG_2022.jpg


ランチ君
ランチ君は

アンヨが擦れちゃってたので

今回はカートIN

早く良くなるといいね~





この日れんたんは

ごまめいあん家の

めいちゃんとあんちゃんにロックオン

ふたりともフラガールだから

見分けがついていないのか

どちらも好みなのか(笑)

IMG_2043.jpg


IMG_2054.jpg


IMG_2055.jpg

あんちゃんを追っかけてる~

・・と思ってたら

少し経つと今度は
メイちゃんです
めいちゃんを追っかけてたり

困ったコだねぇ~



れんたんは兄弟姉妹の中では

フラガールのあんちゃんの次に

毛が結構長めで

たまにフラと間違われるけど
IMG_7540.jpg
このモフ毛の違い・・

やっぱりゴージャスだわ♪


IMG_2082.jpg


IMG_7549.jpg
ドッグランで遊んだ後は

再び中広場へ戻る

これが結構な長い道のり・・・

ランだけ利用するなら

第5駐車場に停めるコトを

お勧めいたしますぅ~




途中で昼食をとり


ショコラン家は

次のお宿のチェックインの時間があるので

中広場に戻った所でバイバイ~

IMG_2123_20161201215845d5c.jpg
の前の集合写真☆


その後は

今度はひばの里エリアを散策
IMG_2143.jpg
集合写真も忘れずにね☆

IMG_2164.jpg


IMG_2172.jpg


持って帰りません


IMG_2176.jpg
この後


17時からイルミネーションが始まるので

それまで自由時間

ちくもな家とごまめいあん家は

ここでバイバイ~



昼過ぎまでスカスカだった備北も

夕方になると

駐車場もパンパン


17時なりイルミ点灯~
イルミネーション
待ってました~♪

IMG_2219.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2195.jpg
この時間まで待ったかいがあったわ~

毎年あまり変わり映えがしないな~

って思ったたけど

今年はなかなかいい感じでした~

・・前回行かなかったからかな?





今回初の

チームあずき秋の合宿

時期を早めるコトもできたはず

もっといい場所もあったはず

でも

ろんたんのコトがあったから

この時期

この場所に

してくれたんだと思います

ろんたんがいなくなって

やっぱりどこか元気がないれんたんも

あずきママや兄弟姉妹に会って

本当に嬉しかったと思います


計画を立ててくれたケイコちゃん

そして遠路はるばる

広島まで来てくれたチームあずき
とっても楽しかったでしゅ
本当に本当にありがとうございました☆



次回は春かそれとも来秋か

第2回合宿・・楽しみです!




*******************


本日のろんたん

2014年1月
2014年1月


日頃は寝正月を決め込む我が家が

珍しく1月2日にお出かけ

備北のイルミを見に行った時のろんたん



中広場に毎年ある大きなイルミ
豆粒ほど・・・

ろんたんが小さすぎ・・・


前回に続き

備北つながりでした☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ