2016年11月のエントリー 

チームあずき 第一回 秋の合宿☆まずは遊べ~編☆

2016-11-30 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて

帝釈峡散策を終え

一行は夕食の材料を買い求め

お宿へ移動~
ワープ完了
・・車でね(笑)



我らが泊まったのはコテージだけど

受付のため

まずは本館へ~


横には芝生の丘

これは遊ぶっきゃない!

IMG_1640.jpg
ってなワケで

夕食前にひと遊び~

IMG_1646.jpg


IMG_1652.jpg


IMG_1656.jpg


IMG_1657.jpg


IMG_1660.jpg


IMG_1662.jpg
あれだけ歩いたのに

このコ達の元気なコト♪

まだイケんで?
年長組はひと休み?

いやいや

あずきちゃんは

子ども達に交じって

走ってらっしゃいましたねぇ~

さすがこの元気っコ達のお母さん☆

IMG_1667.jpg


IMG_1668.jpg


IMG_1671.jpg


IMG_1690.jpg


IMG_1694.jpg


IMG_1696.jpg
ひなちゃんも

この日はよく歩いてたね~




さて

日もだいぶ傾いてきたトコロで

コテージへ移動


の前に
IMG_1699.jpg
集合写真☆

IMG_1705.jpg


IMG_1726.jpg


IMG_1727.jpg


IMG_1730.jpg


IMG_1736.jpg


IMG_1747.jpg


IMG_1753.jpg


IMG_1733.jpg
ギャランティ~のお支払い(笑)



コテージは本館のすぐ近く

荷物を置いて

ちょっと一息ついてから


あずき家コテージで

みんな集まっての
夕食はお鍋☆
鍋パーリー

ちくもな家が用意してくれた

ウマウマ黒豚でシャブシャブ~

我が家はカレーを持参


・・でもね~

毎度のコトだけど

食べ物・・

食べるのに夢中で

いつも写真を撮り忘れる姉

今回も最初に1枚撮っただけでした(笑)



食べてる間
あずきちゃん&ふうちゃん
ワンズはバリケンIN

クレアちゃん
みんな大人しくしてました~

れんたんを除いてね・・

カレは外に出してた方が静かだったので

出させてもらってました~



お喋りにも花が咲き

楽しい時間を過ごしていると


あずき父さんが
この器は・・・
この器を出して来てくれました


比較対象がないので大きさが分かりにくいけど

CDより少し大きいぐらいの器

これは

あずきっ子が生まれたばかりの頃
れんたん
こうして入ってた器



体全部スッポリ入ってる~


・・もう顔だけでも入らないな~

みんな大きくなったね☆



あずき父さん

大切な器を持って来て頂き

ありがとうございました~



さぁ美味しいお肉もたらふく食べ

話は尽きないけど

翌日もあるから

そろそろ1日目はここで解散~


翌日は朝ん歩からスタート

・・という事で
ちくもな家に次回コールを~
次回へ続く!


今回はちくもなbrother'sに続きコールを(笑)

※実際ご飯を食べ終わった後は
フリーになってたのでご安心を~☆





*****************


本日のろんたん



2014年4月

2014年4月

土師ダムへお花見に行った時


桜はイマイチだったけど

土師ダムへお花見

ろんたんの笑顔は

満開だったね♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ







チームあずき 第一回 秋の合宿☆帝釈峡散策編☆

2016-11-29 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


11月25・26日のコト

『カンクレ家』のケイコちゃんが企画し色々な計画を立ててくれ


チームあずき初のお泊り合宿実現☆

待ち合わせ~
上帝釈峡の駐車場で

まずは待ち合わせ~

あずきちゃんふうちゃん


ちくわ殿


ランチ君


カンクレちゃん
カンクレ家とショコラン家は

我が家がついた時には到着済

その後あずき家・ちくもな家も

ほどなく到着~


まずは毎度の
IMG_7255.jpg


IMG_1439.jpg


IMG_1447.jpg
ご挨拶~

母子兄弟姉妹の挨拶は

他のワン友ちゃん達の挨拶とは

ちょっと違うな~と思うのは

姉だけだろうか?


元気だった~?

大きくなったね~なんて

話してたかな

めっちゃ楽しそう♪
れんたんの

この嬉しそうなお顔

みんなに会いに来れてホント良かった♪




さぁ挨拶はそのへんで切り上げて
行きましゅよ~
散策開始~

IMG_1492.jpg


IMG_1483.jpg


IMG_1508.jpg


IMG_1512.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1518.jpg

紅葉の見頃な時には

行き交う人も多いであろうこの場所も

時期を過ぎれば

ほぼほぼ人のいない遊歩道



チームあずきの貸し切り道化(笑)

IMG_1519.jpg


そんなキケンとスリルは・・・
端っこを通らなければ

キケンもスリルも

ないんですけどねぇ

IMG_7273.jpg


IMG_7294.jpg


IMG_7330.jpg

ここで動画を少しドゾッ

ちょっと音楽を

キケンとスリルっぽくしてますが

楽しい散策時間です(笑)


IMG_1522.jpg
雄橋で集合写真☆

IMG_1534.jpg
全員が同じ方向を見る

ましてやカメラ目線なんて

高望みはナシにしましょうか(笑)

IMG_1537.jpg


IMG_1543.jpg


IMG_1559.jpg
ひなちゃんはウチのパパとテポテポ~

IMG_1585.jpg
ここでもパチリ☆

IMG_1593.jpg

自然いっぱいの道を

自由に散策


普段あまり自然と触れ合う機会もなく

運動不足な姉には

とてもいい時間でした~


帰り道
雄橋の下で~
再び雄橋でれんたんをパチリ

ろんたんも一緒にね
ろんたんもパチリ☆


ろんたんも一緒に楽しんでくれてたかな~




さていっぱい歩いた後は
続きは次回でしゅって
お宿の方へ移動ですよ~

なので?


次回へ続く!!




*******************


本日のろんたん



帝釈峡つながり・・ってコトで
2007年10月帝釈峡
2007年10月

吾妻山へお泊りに行った時

船で帝釈峡を見て回ったけど

紅葉にはまだ早く

・・寒かった

でもろんたんも一緒に船に乗れたから

楽しかったよ~

吾妻山
吾妻山も麓だけだったけど

いっぱい走ったね♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





来てくれたあのコは~

2016-11-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



昨日ブログに書いたんですが

内容がちょっと前後しちゃいます

分かりづらくしちゃって

スミマセ~ン(汗)


さて

一昨日のブログ

24日に会いに来てくれた

可愛いコ君

それは

れんたんの兄弟の
ランチ君がきてくれました~
「ランチ君」



ろんたんにお線香を~と

わざわざ我が家に立ち寄ってくれました☆

つれないれんたん
久々の兄弟の再会

ランチ君が遊びに誘ってくれるも

なかなかノリ気にならず

つれないれんたん(笑)



もぉ~

せっかく会えたのにぃ~




そして

お話しをしているうちに

外も暗くなって


せっかくなので

数日前から始まった

ドリミネーションにお誘いし

一緒に見に行くことに~♪


先に平和公園そばの

カフェポンテで食事を済ませ

ドリミネーション2016
さて見て回りますよ~~

ラブラブなチェア~で
ラブラブなチェア~で(笑)

見えてましゅ?
ふたりのお顔が

確認できますか~?


キレイですね~


きっとまた
フレームの中のふたり


・・・暗いし低いし

分かりづらいねぇやっぱ


フラッシュつけると

イルミがきれいじゃないし

ワンの目に悪いし・・・

撮りずらいね~


写真ではキレイさを

中々伝えきれないけど

生で見たらやっぱりキレイでした♪

ろんたんも一緒
ろんたんも一緒に~

イルミじゃないんでしゅね
これはイルミじゃないけど

平和公園の道路向かいにある

モニュメント

IMG_7252.jpg

夜はライトアップされてキレイなので

撮ってみた☆



ランチ君と回った

ドリミネーション

あいにく小雨が降ってて

ゆっくりじっくり~

というわけにはいかなかったけど


楽しい時間でした~



翌日からは

チームあずきの合宿なので

ここでランチ君とは少しのお別れ~


ランチ君パパさん

会いに来てくれてありがとうございました!!




*******************

本日のろんたん

2013年12月
2013年12月

ドリミネーション繋がりってコトで♪


今回れんたん達が撮ってた
同じフレームで
フレームでろんたんも撮ってました~


・・・やっぱ見えない

笑顔なんだけどな~


あまりにも見えにくい写真なので

ちょっと関係ないけど
得意のムフ~姿
オマケでムフ~姿のろんたんを☆

ムフ~とは

フセをした後頬を床に付けるという姿

この傾げた姿がね~


なんとも可愛い☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





チームあずき 第一回 秋の合宿☆

2016-11-27 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


11月25・26日
今回は
帝釈峡での

チームあずき初合宿に参加してきました~




お泊り参加は


『あずき家』

『ちくわもなか家』

『ショコラン家』

『カンクレ家』

そして我が家ろんれん家


2日目から参加は

ごまめいあん家

チームあずき初合宿

チームあずき初合宿2
お天気にも恵まれ

楽しい2日間を過ごしました~



・・が

毎度のコトなので

皆様「あぁ・・やっぱり」と思われるかもですが
また予告だけ
写真の整理がまだまだできてないので

本日は予告のみで


本編はまた後日☆


昨日のブログも予告編だったので

ちょっと話が入り乱れてしまいますが

お付き合いのほど

よろしくお願いいたしま~す!!




******************

本日のろんたん

2013年10月
2013年10月

錦帯橋へ行った時のろんたん


ウチからそんなに遠くないから

何度か行ったコトのある場所

いい笑顔~

カフェで♪
錦帯橋から車でちょっとのカフェでの1枚


テラスがワンコOKで

優しいお店の方からオヤツをもらったりで

ご機嫌だったろんたん

こちらも可愛いお顔だね~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





あのコもろんたんに会いにきてくれたよ~♪

2016-11-26 (Sat) 20:50[ 編集 ]

こんばんは、姉たんです



さて


24日のコト


夜れんたんは
ろんたんに会いに
こんな場所にいました~


この日の午後から

可愛いあのコが


ろんたんに会いに来てくれたから

そのままお引き留めして


先日から始まった
一緒にドリってみました♪
広島ドリミネーションに

一緒に行ってもらいました~♪

鳥居イルミの前で~
今年から飾られている

宮島んも鳥居のイルミでも一緒にパチリ




さぁ

この可愛いコちゃん・・いや可愛いコ君


分かる人にはひと目でわかっちゃうかも~


ですが
さて誰でしょう♪
このコは誰でしょう

・・・で


次回へ続く



・・いや


実は25・26日とお出かけしてたので


ちょっと話が前後しちゃうかもです

・・・が

続く♪




*********************


本日のろんたん

2013年8月
2013年8月


川遊びでのろんたん


笑顔で可愛いろんたんですが


水は結構苦手だったもんで
なんともいえぬ表情
なんともいえぬ表情


・・自分から入ってるのにねぇ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




たくさん会えまちたね~♪

2016-11-25 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


23日の夕散歩

少し天気が悪かったから

下のショートコースを行こうと思ったら
会えましゅかね~
ルンルンな感じで

上のお山コースを進むれんたん


よっぽど雨が降りそうじゃない限り

お散歩コースはれんたんにお任せ


この日も誰かに会えそうな予感

・・があったのかもね~



いつものお山の公園の

さらに上まで行ったトコで


ワン友の
レックスです
レックス君にバッタリ~

3歳でれんたんより少しお兄ちゃん♪

こんにちわ~
れんたんのコトを好きでいてくれてるようで

いつも尻尾をブンブン振りながら

挨拶してくれる可愛いコ



レックス家の近くまで

お散歩をご一緒させてもらってバイバイ~


それから帰り道をテポテポ歩いてると

最近よく会う
6ヵ月の女の子
6ヵ月の女のコにバッタリ

まだまだ人にもワンコにも慣れてなくて
ぼちぼちです
れんたんに会うコトで

ちょっとずつ慣れてってくれればな~と♪


姉にも慣れてきてくれたようで

最初は鼻クンクンもビクビクだったけど

今はお腹までナデナデできるようになったぁ~!



れんたんは結構静かに挨拶するコなので

このコの他にも

ドッグランで吹っ飛ばされちゃって

大きな犬が苦手になってるトイプ~君も

れんたんに会ってちょっとずつ

大きな犬を克服してきてるみたい


いいコトしてんじゃんれんたん☆



この日は3ワンちゃんと会え
いっぱい会えて
終始ご機嫌お散歩

姉も楽しかった~


よかったね~れんたん♪



・・で余談

散歩中に見つけた
足跡に沿って?
足跡バッチリ


ついつい足跡に

ついて行きたくなる(笑)





******************


本日のろんたん

2013年6月
2013年6月

庄原方面に行く時は

たいていお邪魔してる

ドッグカフェのパーチェムさんで♪

マッタリ系ろんたんも

こういうトコでは
いいお顔で走ってます
やっぱり走る~

いいお顔☆


ガウりはしないけど

気の合うコのなかなかいなかったろんたん

たまにいい感じのコに会うと

一緒にほのぼの~な感じで遊んでたよね♪

どアップ
どアップ過ぎたか(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




乾燥多めでオヤツは少なめ(笑)

2016-11-24 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


22日のコト

いいお天気だったので

れんたんのシャンプ~Day
やれやれ
ガシガシ洗って

ガシガシ乾かし

お疲れちゃん

いっぱいドライヤー
寒い季節になると

夏のようにはいかないから

乾燥時間が結構長くなっちゃう

オヤツは
なんとなくダイエット中(笑)だからねぇ

ちょっとでガマンしてください

まだはねてる
でもまだ左右にはねてるから

まだ乾ききってない・・・


なんてこった



*********************



本日のろんたん

2013年3月
2013年3月

長崎旅行した時

ハウステンボスでの1枚

マリティームにお泊り☆
泊まったお宿

マリティームで

珍しくつなぎを着用~

プレゼントでもらった服で

とっても可愛いつなぎ☆



この時は


ブロ友

りー君に会いに長崎へ~
りー君と一緒に
一緒に撮ったお写真


りー君も今年の9月5日に

お空へと旅立ってしまった・・・


今頃お空で

こんな風に一緒に遊んでるかな~







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




大切にしたいだけでしゅ

2016-11-23 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


我が家の歯磨き事情

ブログでも何度か書いているけど

基本1日おき


そんな1日おきに

れんたんは夜になると
ケージIN
ケージIN


先日歯磨きの順番について触れましたが

それとは違うケージIN



それは
待ってましゅよ~
催促のケージIN

こういうのは

忘れないんだよね~


でも

忘れないのはいいけど
歯磨きの時間
時間が早いよ・・

まだ何か食べそうな時間にはできないのに

20時頃にヒョッコリ入ってる

忘れるかもでしゅ
確かにね~

たまにウッカリして

気付けばかなり遅い時間に

慌てて~なんてコトもあるもんね



でも・・・

特別歯磨きが好きなワケでも

ないだろうに
ホントかな?
それ狙いじゃないかな(笑)




********************


本日のろんたん

IMG_2394.jpg
2012年5月

コギ会で集まった時の写真

めっちゃ可愛い笑顔なろんたん

この頃はまだ小規模コギ会だったな~

今もまだ変わらず遊んでくれる

ワン友さん達に感謝☆




可愛い笑顔一転
IMG_2973.jpg
何かを訴えて吠えてらっしゃる(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





そんな場所がお気に入り?

2016-11-22 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

寒くなって

暖かい場所で寝る事が多いれんたんだけど


ちょっと暑くなった時や

暖かい日
いる
こんな感じな場所で寝てる姿を

見かける


分かるかな~

いるんですよ~(笑)

見つかっちゃった
見つけるわ・・・

この隙間がピッタリなのか?

せっかくいい場所
両サイドがひんやりしてて

気持ちがいいのか?

見てんじゃねぇでしゅよ
や・・見るよぉぉ~

何してんだろ?って思うじゃん??

落ち着かない
えぇ~落ち着くのソコ・・・



ちょっと不思議な場所だけど



お気に入りの場所らしい(笑)




*******************


本日のろんたん

030.jpg
2012年4月


比治山へお花見行った時



こうしてずっと写真を見返してると

ローアングルの多いコト・・・


好きなんだよねこの角度

口がガバチョ~って感じがたまらない♪



お花見後にひと遊び
IMG_0494.jpg
耳垂れ系も好き☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




そこで寝る?

2016-11-21 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


土曜日のコト

前日からの雨もやみ


ときどき晴れ間も見えてきた午後


れんたんはお外犬


走り回るワケでもなく

外を見るワケでもなく
うたた寝ちう
フセの姿勢で動かぬカレ


寝ているのか??



ズームで撮っても
家の中で寝ればいいのに
やっぱり目をつむってる・・・

しばらく見てても

目を開ける様子はなく

間違いなく寝ているれんたん



寝るなら

家の中に入って寝ればいいのに



・・で

もしかして

ヨダレでも垂らしながら寝てないかな~と

もっとズームにしてしてみたが
垂れてましぇんよ
垂れてなかった(笑)



********************


本日のろんたん

IMG_0259.jpg
2012年3月


お出かけから帰って

マッタリろんたん



まだ寒い日

北広島町へ行った時の写真


ちょっと前だったか

れんたんの飛行犬の記事の時に

ろんたんも飛行犬が出来てた時がある~
IMG_0196.jpg
・・・な時の写真☆


このオチリがたまらなく可愛い


そして
IMG_0183.jpg
この笑顔が

たまらなく愛おしい





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




ハンパない圧を感じる?

2016-11-20 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて



金曜のコト

朝からなんとなく天気が悪く

雨がいつ降るか分からない感じ


なので夕方には

お外犬も控え

お家の中でマッタリ
見てましゅね
窓のそばにいるのに

こちらを見てるので撮ってみた

カメラの圧
アップ・・だからねぇ

狙われてるって感じの圧かしら(笑)

見られてる感
レンズとレンズの奥の姉の目

それはそれは

見られてる感は

ハンパないかも・・・

イケメンでしゅけど
そうね~

イケメンだけど

それで見てる・・ってコトでも

今さらないんですけど


実はイタズラを

考えてたりして(笑)




れんたんは体が大きいからか

お散歩で誰かに会うと

「大きいね~」の次に

「カッコいいね~」と言われるの

可愛いね~じゃなくてカッコいい


・・確かに



*********************


本日のろんたん

IMG_8806.jpg
2012年1月

ろんたんの誕生日

プレゼントでもらったカップ酒で

CMがくるかも?な感じ??(笑)

IMG_8815_20161119223936c77.jpg
上手に宣伝できてたわ~

IMG_8802.jpg
取られたくなかったんだね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





河川敷を歩きましゅ

2016-11-19 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

16日のコト


大姉が来てて

夕散歩を一緒に~

という話になってたんだけど

コジャリ2号を迎えに行かなきゃになって


んじゃ一緒にお迎えに~と

大姉家方面へ


・・でついでに
河川敷お散歩
近くの河川敷でお散歩☆


広いし車も来ないし
いいお天気~
いいお天気だから気持ちいいお散歩~



他のお散歩ワンちゃんと挨拶したり

クン活多し
クン活もいつもより多めだったから

時間の割にはあんまり歩けてないけど

カモしゃん
カモさんも見れたしまいっか♪



楽しかったお散歩だけど

迎えに行ったコジャリ2号は

お散歩前にバイバイしちゃったので

それだけが不満げなれんたん
2号兄しゃんも
次は一緒にお散歩してもらおうね~




******************



本日のろんたん
2011年12月
2011年12月

まろん家でクリスマス会の時

頭に色々乗っけて
サンタ帽とか色々乗っけて

遊ばれてたろんたん


最終的には
リーゼントに(笑)
リーゼントになっちゃってたねぇ




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ



噛み応えが違いましゅ

2016-11-18 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


れんたんはいつも

コロコロの芯や

ショップ用のプリントシートを買った時

巻かれてくる芯

それをガジガジするのが大好き
ガジガジガジ
その中でも

噛み応えが
ラップの芯がお気に入り

大きさ硬さが

丁度いい感じらしく

他の芯と比べて

ガジりっぷりがハンパない



しかし

ここガジガジ

あまり長くしてると

カレの悪いクセが・・・


そんな様子を

動画でドゾッ


食べてたよぉぉ
食べちゃってるって・・・


決して美味しいモノだとは思えないけど

どうもガジガジクチャクチャ

ゴックン・・までやっちゃうのよね~



気が済むまでガジガジしたら
噛み疲れまちた
疲れてダラ~ン(笑)



********************


本日のろんたん
2011年9月
2011年9月


フリスビーで遊ぶろんたん

投げて遊ぶんじゃなくて

カジって遊んでたんだよね(笑)

疲れて寝る
からのお疲れちゃん

この写真はとっても好きな1枚で

前から家に飾ってあるんだ~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





あれから1ヶ月・・・

2016-11-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



今日でろんたんがお空へ行ってしまって

1ヶ月・・・

あの日から数日は泣いてばかりの毎日


ろんたんがいなくなり

生活も変わった

雨の日でも行ってたお散歩はなくなり

夜寝る前のチッコTimeに

外に出る事もなくなった・・・

今でも時々夜11時過ぎると

「あっ」と立ち上がりそうになり

「あぁもう外に出ないんだった・・」と

寂しい気持ちなる


れんたんも

順番を決めてた事がいっぱいあったのに

その順番待ちがなくなった事に

最初戸惑ってて

お散歩の用意の順番

そして1番は

歯磨きに順番


(以前ブログのUPしたものです)


いつも歯磨きの時には

ろんたんがしてる間

れんたんはケージの中で待つというのが

当たり前の事になってたから

ろんたんがいなくなってから

始め数回はケージに入り

呼んでも中から出てこなかった


そんな姿を見ると涙が止まらなくて

順番は大事なコトだけど

そんなコト教えなきゃよかった

なんて思ったりもした


今はいったんケージに入るけど

すぐ出てこれるようになったよ




今は少しずつお出かけも出来るようになって

れんたんも
IMG_6739.jpg
笑顔をいっぱい見せるようになった




そして

ワン友さんやブログを見て下さってる方々が

本当に色々と気にかけて下さり

その温かさと優しさに

改めて感謝した1ヶ月でもありました

皆様本当にありがとうございます!




まだね涙は出ちゃいます

きっとずっと泣いちゃうんだと思います

でもそれでいいんだ・・とも思います


だけど

ろんたんは姿が見えなくなっても

いつもそばにいるんだから

強くならなきゃなって思います


れんたんもろんたんがいなくて

寂しいだろうけど

いつも家族を元気にしてくれてるからねっ

姉も頑張らなきゃ



今日夕方

ろんたんの月命日だから~と

まろんママさんが
まろんママさんから
お花を持って来てくれました~


姉がちょうどお散歩に出た後で

お会い出来ず・・

一緒にお散歩できなくて残念でした

まろんちゃんまた一緒にお散歩してくださいね~♪




**********************

本日のろんたん

最後の一緒にお出かけ
脳腫瘍という病気が分かる前


9月27日

一緒にお出かけした最後の写真


こぶのような腫れがあるだけで

いつもと変わりなく元気だったよね

まさかこの時から

1ヶ月も経たずにお空に行っちゃうなんて

・・こんなにいい笑顔なのにな

一緒に海で~
お空でも

笑顔でいてくれてるかな





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


いっぱい走って楽しかったね~

2016-11-16 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

前回の続き~

今日は写真多めの文章少なめで☆


みんなでお出迎えした

新しいお友達は柴ちゃんで


入って早々に
IMG_1306.jpg
追っかけっこ開始~

IMG_1309.jpg

入り乱れすぎて

誰を追っかけてんのか
IMG_1312.jpg
分かんない感じ(笑)

IMG_1315.jpg


IMG_1321.jpg


まてまて~


IMG_1372.jpg
でもみんな楽しそう♪

IMG_6848.jpg


IMG_6849.jpg


IMG_6850.jpg


IMG_6851.jpg


IMG_6868.jpg
いい笑顔がいっぱい☆

IMG_1334.jpg


ボール投げて~
はなちゃん

ボールを投げて~のポ~ズ

ドッグダンスっぽい事もできて

めちゃめちゃお利口さん



その頃

れんたんはベルちゃんと
オヤツでしゅよね?
ベルちゃんのママさんに

オヤツをおねだり中

くだしゃい
これこれはしたない・・・

並んで待つ(笑)
そうそう

並んでお座りで待ってからねっ


ベルちゃんママさんありがとうございました☆





みんなで走って遊んで

1時間ちょっと

そろそろ動きもゆっくりになり

お昼も過ぎてたので


みんなとバイバイして帰ることに


久しぶりのランで

優しいお友達に会えて
楽しかったでしゅ♪
とっても楽しい時間を過ごせました~

また会えるといいねっ



******************


本日のろんたん

2011年5月

2011年5月


パパの釣りについてった時

バドミントンに参加?
コジャリとママのバドミントン

参加をしているのか

お邪魔をしているのか

・・なろんたん(笑)

甘えちゃってる
そして甘ちゃん



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




久しぶりに走りまちた♪

2016-11-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて

ブログのUPは前後しちゃいましたが

13日の午前

れんたんを何処かに連れてってあげようと


花みどり公園の
ランに来まちた~
ドッグランへ行ってきました~


前にココへ来たのは


7月

もちろんろんたんも一緒



れんたんはひとりになって

初めてのラン

今までは走って遊んでても

気付けばろんたんのそばにいたりだったけど


どうかな~大丈夫かな~

少し心配だった姉でしたが

こんにちわでしゅ
早速ご挨拶☆



ここは小型犬と大型犬の2エリアあって

いつもは小型犬の方へ入るけど

いっぱいだったので今回は大型犬エリアへ~

クンクン挨拶☆


一緒に遊びましょ~
ラブちゃんとすぐ仲良くなって

走ってる~
一緒に遊んでもらったり


走る~
ひとり走り

他の飼い主さん巡りをしてみたり(笑)

あっ!
ランの外の気配を素早く察知し

新しいお友達
新しいお友達のお迎えも欠かさない


これってみんなワラワラっとお迎えに行くから

見てると可愛くって面白い♪


そしてやっぱり
ご挨拶☆

ご挨拶~


れんたんも大きいコと一緒に

クンクン挨拶

いる
隠れ気味ですが

ボーダーちゃんの後ろにいます(笑)




一緒に遊んでもらって

お写真の許可を頂いたワンちゃん
はなちゃん
ラブラドールの「はなちゃん」

ベルちゃん
同じくラブの「ベルちゃん」

くう君
ボーダーコリーの「くう君」

れんたん
ついでにれんたん(笑)



偶然にもこの4ワン

みんな2歳~

だからなのか

とっても仲良く遊べてたから良かった♪

あそびましょ~
ちょっとの間ジャックちゃんもいて

すかさず遊びに誘うれんたん

楽しいぃぃ~
公園とかでも走ったりはしてたけど

やっぱりランで他のワンズと走るのは

れんたんの表情が全然違う~

めちゃめちゃ楽しそう

久しぶりにこんなお顔のれんたん見れて

ホント嬉しい☆




どんなに遊んでても

やっぱり
またお友達だ
新しいお友達の登場には


みんなで駆けつけるらしい(笑)




姉も今回久しぶりにデジイチを手に取り

みんなの可愛い姿を撮りました

ろんたんの最期を撮ってから今まで

デジイチを持つのがどうもダメでした

でもね~姉のない腕前でも

コンデジとは違うから

れんたんのいい表情もいっぱい撮らなきゃ!


・・てなコトで

いつもよりは全然少ない枚数だったけど

まだ載せきれない写真がいっぱいなので



次回へ続く!!




**********************



本日のろんたん

2011年4月
2011年4月

山口の常盤公園に行った時のろんたん

この時はコジャリ2号だけ一緒だったけど

一緒にお出かけできて楽しかったね~

常盤公園で~
舌ベロ~特集みたいになっちゃった





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





ろんたんも一緒にいるのかな~

2016-11-14 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて

昨日13日の夕散歩
まろんしゃんとお散歩♪
ワン友まろんちゃんのお誕生日なので

ささやかなプレゼントをお渡しする為

お散歩もご一緒させてもらう事に♪

昨日ぶりね♪
前日も会ってたから

昨日ぶり~の再会(笑)


13日で12歳になったまろんちゃん

古希カラー紫の

以前ご購入頂いたお洋服を着てくれてました☆


バースデーお散歩はお山コースで~
階段の遊具で
階段の遊具でパチリ


やっぱりろんたんスペースが空いちゃってるね



2ショットの後は

フリ~Time
まだ甘いわよ~
れんたんはウマウマ狙いでカメさん

カメさんでドヤ顔なれんたんだけど


まろんちゃんはもっと高さのある
上級編

ゾウさん☆



やはり12歳

時々上がりきれない時もあり

この日も1回やって上がれなかったので


ママさん抱っこで~

まだまだ軽やかよ♪
でもまだまだ軽やかさは健在!

その軽やかさは12歳とは思えない

ろんたんがおっとり系だったから

その身の軽さには驚きよ~



さて・・

その後ジャングルジムで遊んでから下山


そのジャングルジムと帰り道を

動画で撮ったのでドゾッ



ジャングルジムは

まだまだ修行が必要なれんたん

縁石歩きでは

途中ヘンな格好になってたから

笑われちゃったれんたんでした(笑)




さぁ家の近くの公園へ着くと

公園前の教会が

クリスマス仕様になってたので
IMG_6950_20161114001942eb2.jpg
パチリ☆

教会前で☆

まろんちゃんと一緒の時は

ホントにたくさん3ショットのお写真撮ってて

2ショットを撮ってると

2ワンと一緒に

今もろんたんがいるのかもな~って思う

人間には見えなくても

ワンには見えてるかもしれないもんね


もしそうなら

・・・姉もワンになりたいよ



プレゼントを渡す・・なハズが
IMG_6959.jpg
ケーキを~と頂いちゃいました(汗)

他にもお米やお芋ちゃん

いっぱいありがとうございま~す!!

ろんたんに☆
まずはろんたんに☆


今年も一緒にお祝いしたかったね・・・

あぁキミ達は

一緒にお祝い出来てたのかもな~



れんたんは
まずは兄しゃんから
兄たんのおさがり~として・・ね

こういう時前まで同時にあげてたんだけど

2回れんたんが食べちゃうので

ろんたんのおさがりであげる事にしたの
(だから太ったってのもアリでねぇ)



ケーキを食べるれんたん

最近ランチョンマットを

持ってこれるようになったので

元の音声での動画をドゾッ



ろんたんと一緒の時は

意地でも持ってこなかった

ランチョンマット


ろんたんがいなくなってから

1週間も経たないうちに

自分で取れるようになったの


・・・兄たんに甘えてたんだな~


YDKだったれんたんなのでした

美味しいでしゅね

まずは半分ペロリ

残りは次の日にね~



こうして長くブログをしていると

初めの頃にお知り合いになったワンズは

みんな高齢になって

悲しいお話しも聞いたりします


でもでも元気なお友達もいっぱい!!

おめでと~
まろんちゃんもまだまだ元気いっぱい

これからもれんたんの教育係(にしちゃった)

よろしくね~♪



*****************


本日のろんたん

2011年1月

2011年1月


B・Dプレゼントのグリッシーニを

鼻乗せろんたん

こんな細長いモノまで・・・

器用な男だったね~





誕生日の写真を見てたら
誕生日の2ショット☆

貴重な姉との2ショット☆

あんま自分の写真を載せるのは好きじゃないし

大抵撮る人間なので写る事はないから


でもこれは載せとかなきゃってね


無理やりっぽいけど(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ

遠路ろんたんに会いに・・嬉しいお客様☆

2016-11-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

昨日の事
素敵なお客様
遠くから素敵なお客様が

ろんたんに会いに来てくれました♪


ブログを始めた当初あたりからのお友達の

WINママさんが東京から~


ろんたんの病気が分かった時

会いに来たいと言って頂いてたんだけど

発作が起きたりでなかなか叶わず

ろんたんは

あっという間に空へ旅立ってしまい

我がコの事のように悲しんでくれ

小さくなってしまったけど

ろんたんに会いたいと

単身飛行機で来てくれました


ご近所ワン友のまろんママさんにも来てもらい

ろんたんの話WINちゃんの話

いっぱいいっぱいお話しできた~


以前車で来広してくれたんだけど



それが2009年の9月だったので

7年ぶりの再会☆

会ってみたいでしゅね~
れんたんが産まれるずっと前の話だからね

でもWINちゃんとっても美犬さんなのよ♪

気を付けて
写真が撮れるようになったのは

れんたんの大興奮の果てなので

かなりマッタリしてるけど

体当たりな歓迎で

WINママをビックリさせちゃったかもね(笑)

カッコよく撮ってくだしゃいね
ポーズをちゃんととればいいのに?




ウチでしばらくゆっくりしてもらい

民族大移動~で


まろん家へ☆
帰って来ないと思ったら
お留守番だったまろんちゃんが

静かに大歓迎してくれました~

ろんたんのスペースがあるよね
まろんちゃんとれんたんの2ショット


・・真ん中

ろんたんの場所があいちゃってるね

こんな時はいつも
同じベンチで☆
こんな3ショットだったから

撮ってると

あぁもう3ショットは撮れないんだなって

寂しい気持ちになっちゃった

記念撮影☆
人間も揃ってパチリ☆



オヤツやデザートを頂きながら

ここでも話は尽きる事なく

色んな話をしてたけど

そろそろWINママが帰らなければいけない時間

まろんパパの運転に便乗させてもらい

空港までお見送り~


もう人前で泣かないって決めたのに

最後の最後でちょこっと泣いちゃった

別れ際にゴメンネWINママ

遠路ろんたんに会いに来てくれて

本当にありがとうございました~

いただきました
お花やウマウマやお名前入りのキーホルダー

来てもらえただけでホントに嬉しかったのに

色々頂き物まで・・・ありがとです!!



お見送りの時
お利口にしてまちた
れんたんはパパとお家でお留守番

お利口にしてたようす

れんたんもいっぱいナデナデしてもらって

嬉しかったね♪




・・で

この翌日の今日13日は

まろんちゃんの12歳のお誕生日~
まろんちゃん誕生日
古希なので紫のワンピをプレゼント☆


お散歩をご一緒させてもらった時に渡したら

早速着てくれお写真送ってくれました~



まろんちゃんお誕生日おめでと~!!


お散歩の様子はまた次回で~




********************


本日のろんたん

2010年12月
2010年12月


年賀状用の撮影の合間に

遊ばれちゃった時のろんたん


被り物・・似合ってたよね~

うん可愛い!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





眠たいだけ?

2016-11-12 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


いつも夜になると

「遊んでくれ~」とやってくるれんたん

昨日はいつまでたっても

呼びに来る気配がなく


様子を見に行くと
眠いんしゅよ
ソファ~でネムネム



お山の公園+もっと上の

ロングなお散歩だったけど
寝かせてくだしゃいよ
遊びに誘わないほど眠いのか?



となりにあったウサビッチを
んもぉ~
ピトリと置いてみる

・・・・・
遊ぶ気配ナシ・・・


いい加減に
そんなに眠たいのか??



ろんたんの事があって

我が家はどうも神経質になりがちで

ちょっと元気がなさそう?

もしかしてどっか悪い??

・・とか色々考えちゃって


考えすぎも・・ダメなんだけどね
(これ書いた後誘いにきてホッ・・だけど
23時半・・それもちょっとどうかしら笑)





*********************


本日のろんたん


2010年4月

2010年4月


靴下に慣れておこう!と

履かせてフリーズちゅうのろんたん

ちょっと情けないお顔だねぇ
少しお顔が

情けなくなっちゃってたね





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





手強いでしゅよ

2016-11-11 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

昨日のお散歩~


お天気があまりよくなかったから

長距離散歩はやめ

いつもの下コースのお散歩☆


その下コースの中に

車が通れない細い道があって

そこを通る時には必ず
ここに挑戦
ここに上がりたがるれんたん


かなり急だし階段の高さもあるから

いつもは上がらないけど

気が済むかも?と思って

今回は上がってみることに~

手強そうでしゅ
神社の階段よりも急だから

手強いわよ~




やっぱり上がるのに苦戦し

ビョコタンと上がるれんたん

それを落ちないように

後ろで守る姉


・・・でやっとこ
上がれまちた
上がれた♪


ここは小さな小さな無人の神社
(あまりにヘロヘロで撮るの忘れた・・笑)




帰りは別ルートで

この階段・・

れんたんを抱っこして下りるのは

かなりキケン



ろんたんも何度か上がった事あるけど

ろんたんは・・抱っこで下りました

10キロギリですな



********************


本日のろんたん

2010年10月
2010年10月


カートを購入し始めて乗ってみた時

初めてなのに

かなり落ち着いて乗ってたな~

なかなか気に入った様子
いい笑顔☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





貸し切り公園お散歩☆

2016-11-10 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです




さて

昨日のお散歩


お山コースで

まずは近くの公園


ここの公園は

前にもチョコチョコっと書いてたんだけど

テーブルやイス

ミニ庭園的なものが

いつの間にか持ち込まれ
お茶が欲しくなる
すっかりお茶をする場所的な感じに・・

よく昼間にはご年配の方が

この公園に集まってるらしい


そんな公園が気に入ってるのか

いつもここに来ると

動かなくなるれんたん


誰もいなかったから



置き去りごっこで

れんたんから離れる姉


そんな様子を動画でドゾッ


慌ててくる姿がカワユス


ろんたんにも

同じコトしたっけな~

同じように慌てて来てた(笑)

置いてかないでくだしゃいよぅ
では速やかについてきて

欲しいものです




それからお山の公園へ~


・・・の前に

縁石歩きで

止まれの練習の様子を

これまた動画で~


ろんたんと一緒にやってたから

なかなかいい感じに出来てるかな♪




さてお山の公園

ココも誰もいなかったので

フリ~でフラフラTime



お約束の階段の遊具では
いいお顔ですね~
満面の笑み
(眩しいともいう笑)


ジャングルジムや広場で走ったり


前日の火曜は

予報通りの雨でお散歩なかったから

いい運動になったね~♪

秋だからでしゅかねぇ
やっぱりお腹が空いたのか(笑)





******************



本日のろんたん

2010年9月
2010年9月


川遊びにいった時のろんたん


泳げています

涼しい顔で泳いでる風だけど

実際結構必死に泳いでます

すぐ近くにはコジャリ2号が

いざという時のためにスタンバってったな~

あっかんべ~
もう泳がないよ~の

アッカンベ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




お腹が空いたから?

2016-11-09 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

月曜日のれんたん


夕方のお散歩は
またみなと公園
みなと公園~


火曜日天気が悪い予報だったので

しっかり歩いてもらおうと思ってね~

ニオいましゅね
クン活の方もしっかり過ぎるけど(笑)



途中小型犬の飼い主さんと

ワンズの挨拶後にお喋りしすぎちゃったけど

いっぱい走ったりしたから

いい運動にはなったかな~

IMG_6698.jpg
青空キレイ

お腹空きまちた
あぁ・・動いたからねぇ



せっかく来たし

日が暮れ始めるまでもう少し・・と

再び散歩を始めるも
そろそろ
やっぱり帰るらしい

お腹が空きまちたからねぇ
お腹が空いたから(笑)


んじゃ帰るか~
秋でしゅね
公園の木もちょっと紅葉

秋だもんね~



*******************


本日のろんたん

2010年4月
2010年4月
(ちょっと戻っちゃった・・)


みなと公園つながりで~

ろんたんとみなと公園でお散歩した時



この時6歳だけど
飛行犬
まだ飛行犬できてたろんたんでした☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




俺には兄しゃん姉しゃんがいっぱいでしゅ

2016-11-08 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです




さて

前回の続き


ロン君とまたねっのバイバイをした後は
ランチの時間
ランチ☆


場所はもちろん

跡地内にある
Y's Dogcafe
『Y's dogcafe』
(写真は以前の使い回し笑)

IMG_6620.jpg
今回はおすすめパスタが

花野菜のカルボナーラだったので

それで☆

美味かった~

あるの?ないの?
あるのか?ないのか?

俺が太ったから
ないらしい(笑)


れんたんがデブっちゃったから♪

・・ウソウソ違うよ~




ランチを食べてる間

ワンズはみんなお利口さんで

撫でて~
マスターに撫でてもらったり

IMG_6615.jpg
どアップになってみたり(笑)




ご飯を食べ終わり

食後のコーヒー

・・の頃

少し寒くなったので
IMG_6667.jpg
店内に移動~

1番気持ちいいの~
マロン君はママに抱っこ

姉も抱っこさせてもらったんだけど

どうしてもママへ戻ろうと・・・

食われそうだったかしら(笑)



ここでもみんなお利口ちゃん
IMG_6663.jpg


IMG_6646.jpg


IMG_6653.jpg


IMG_6677.jpg
いっぱいお話しして

そろそろお開きの時間



れんたんも久しぶりに

ワン友ちゃんに会えて楽しそうだった~



小さな時から

遊んでもらってるワン友ちゃん



ろんたんのそばにいれなくなって

まだ寂しい顔を見せるれんたんだけど


れんたんには

兄たん・姉たんが

たくさんいてくれてるんだな~って

とっても嬉しくなりました☆


みんな遊んでくれて

ありがとね~



帰りもまろん家便乗で

楽ちんワープな姉&れんたん



帰ってから
楽しかったでしゅね~
こんな格好で

楽しさの余韻に浸る(笑)


*****************


本日のろんたん
2010年5月☆
2010年5月

この時は

まだお子ちゃまなコジャリと一緒に
巨大ジャングルジム
こんなトコに上ってた


消防の方が訓練にも使う

巨大ジャングルジム☆


めちゃめちゃ高かったけど
2010年5月
笑顔なろんたん





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




久しぶりにワン友ちゃんと♪

2016-11-07 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


昨日6日(日)のコト

ワン友のぴのまりママさんから

渡したいものが~と連絡を頂き

ランチでも~と
広大跡地にきまちた
広大跡地へ


ろんたんが空へ旅立ち

お誘いをいただくも

どこへ行く気にもなれず

ずっと家にいた姉ですが


ろんたんが

「そろそろ出なきゃダメだよ!」

・・って言ってるような気がしてね~


ご近所ワン友

まろん家と一緒に

当日フリマがあり駐車場が微妙だったので

まろんパパさんの運転で

連れてってもらっちゃいました

パパさんありがとうございました~♪






跡地に着くと


早速コギちゃん発見!
アンジーちゃん
アンジーちゃん

お散歩中にバッタリ

女のコ同士でご挨拶☆

久々のお出かけでコギちゃんに会えるとは

嬉しいな~





今回ご一緒してもらったのは
まろんちゃん
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

ぴのまりちゃん
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君&まりちゃん


マロン君
『maronpeのブログ』マロン君


そして『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃんママさん

らんちゃんは抜糸したばかりなので

今回はお家で安静にお留守番



そしてそして

もうすぐ遠くへお引越ししてしまう

ノーリッチテリアの
ロン君
『ロンろん日誌』のロン君も会いに来てくれました~!

みんなでご挨拶~
みんなでご挨拶~

小さいでしゅねぇ
お散歩ちゅうだったコとも♪


このコはノーフォークテリアちゃんで

お名前聞きそびれちゃったけど

4ヶ月だったかな?

ロン君も小さいけど

さらに小さくって
はじめまちて~
れんたんの大きさが(笑)



今回我が家はママが風邪で不参加だったので

れんたんに振り回されながら

写真を撮ったりお話ししたり

久しぶりにすると大変だ(笑)



ロン君とそろそろバイバイの時間になり
みんなでパチリ☆
みんなでパチリ☆

ロン君まろんちゃんマロン君
ロン君・まろんちゃん・マロン君

まりちゃんぴの君れんたん
まりちゃん・ピノ君・れんたん

行ってくるね
「ろん」繋がりで

犬種は違うけど兄弟みたいに思ってるロン君

しばらく会えなくなっちゃうから

会えてとっても嬉しかったよ~


知らない土地で大変だけど

頑張れロン君~

また元気で会おうねっ





この後はみんなでランチ


その様子は


次回へ続く☆



******************

本日のろんたん

2010年1月のろんたん☆
これも2010年1月なんだけど

この笑顔がとっても可愛かったから♪

・・いやぁ

どれも可愛いんだけどね






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




遊びたい?

2016-11-06 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


昨日のコト


お外犬をしていたれんたん


「入っておいで~」と呼んでも


一向に入って来る気配がなく


しかも余りにも静かだったから


まさか・・出ちゃった?と


慌てて庭に出てみると
猫しゃんでしゅ
フェンス越しに猫ちゃんと対面ちう

猫ちゃん
お隣の猫ちゃん

小さい方
こちらは小さい方の猫ちゃん


同じような柄だけど

親子ではないんだって


でもどっちも可愛い☆



吠えることも追っかけることも

猫ちゃんが逃げることもなく
遊びましぇんか?
ただただそろって見つめ合う



れんたんは

遊びたいみたいだったけどね(笑)





********************


本日のろんたん
2010年1月のろんたん
2010年1月

ワン友さんが遊びに来てくれた時の1枚

お誕生日の後だったので

6歳になりたてホヤホヤなろんたん☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




出待ちもできるお散歩?

2016-11-05 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

昨日の夕散歩は
歩きましゅねぇ
少し長めのお散歩~


大姉が来てて

大姉がまだ行ったコトのないコースを~

コストコ寄ってく?
コストコ経由☆

・・だけど

徒歩じゃ何も買って帰れないよ



で目的地は
マツダツタジアム
マツダスタジアム

翌日(今日ね)が優勝パレードで

その後の報告会の為に

もう並んで待ってる人が結構いて

ビックリ~


寒かったから

風邪引いてないといいけど

前にも撮りまちた
カープ坊やのマンホール

これは前にも撮ったね~

大姉に「見る?」って聞いたら

「見る見る~」って言ったから

またまたパチリ☆




さぁて

そろそろ帰ろうか~と

大姉と話していると

なにやら向こうに人だかり

近づいてみると

どうやら
町ではないですよ
・・いや

町ではなく

出待ち・・ね


選手が出てくるのを待ってるらしいので


ちょっと一緒に待ってみた(笑)

そしたら


選手が
田中選手
車でブイ~ン


名前を呼んでる人がいたので分かったんだけど

田中広輔選手だったらしい

残念ながら

姉は野球に興味がないので

誰が出てきたのかサッパリちゃん

待っててゴメン(汗)


まだまだ出てくる感じだったけど

遅くなっちゃうから帰るコトにし


帰る前に

スタジアム近くにある
赤いローソン
赤いローソンに立ち寄り

撮ってみた♪
写真を撮ってみた


飲み物を買うために中に入ったけど

中はカープグッズでいっぱい
(さすがに写真は撮れなかったけどね)



結構距離があるのとクン活

初めまして~のお友達との挨拶もあって

この日のお散歩時間は

2時間ちょっと・・・


次は夕散歩じゃなくて

昼散歩できる時にしなきゃね~



*********************


本日のろんたん
2009年10月のろんたん
2009年10月

お散歩上コースで行く

お山の公園で滑り台をするろんたん


この頃は滑り台もまだ細いパイプ?タイプだったし

ろんたんも若かったから上まで上がれてたんだよね~


今日は動画も~



軽快?に上がっておりますね~



昔の動画は別のサイトでUPしてて

見れなくなっちゃってたので

youtubeでUPし直し~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





突っ込み過ぎでは??

2016-11-04 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです




さて


昨日のれんたん


お家でマッタリ

寝るわけでもなく

ただボ~っとしてたから

お外犬を勧めてみると
おしょと?
おっ?

な感じで反応したので

一緒に光合成~
気持ちがいいでしゅね
天気がいいと

家の庭でも気持ちいいからね



ブラッシングをしてマッサージ

そんな事をされていても

じっと見てる・・
ただひたすらに一方を見つめる

れんたん・・・

向こうに何か
何か気になるモノがあるらしい



れんたんは外を見る時

よくフェンスの間に鼻を突っ込んでるんだけど
突っ込み過ぎ
突っ込み過ぎ・・・

鼻の形が

変わらない程度にしてくださいねぇ~



*******************


本日のろんたん
2009年3月のろんたん
2009年の3月

近くの比治山へ行ったとき

コジャリも一緒で

いっぱい走って遊んでた♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




神社お散歩☆

2016-11-03 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて


昨日の夕方のお散歩は
今日のお散歩は
神社



運動不足気味なれんたんに

ちょっと長めのお散歩をしてもらおうと

自由に進ませていると

どうもグルっと回って神社方面に来たので


丁度良かった~と

神社に立ち寄る事に☆




この神社は階段で上がる道と

坂道があるんだけど
いつみても
階段はかなり急な感じ


できれば坂道でお願いしたいけど
上がりましゅよ
やっぱり階段か・・・


れんたんは家の階段は上がらないけど

陸橋とかこういう階段は大好きらしく

必ず階段を選ぶんだよねぇ

陸橋なんて上がったら絶対下りなきゃなのに


・・抱っこで下りるのは

結構な重労働よ(笑)

上から見ると
上から見下ろすとコワイ~!


長く急な階段を必死で駆け上がった姉は

ゼ~ゼ~でしたが
やりきったお顔
やりきった感いっぱいのお顔が見れたので

まいっか♪


神社では
お願いね
病気やケガで頑張ってる

可愛いワン友ちゃん達の事を

お願いしてきたよ~




**********************


本日のろんたん
2008年8月
2008年の8月

川で遊ぶろんたん

この時はコジャリもまだ小さくって

3兄弟みたいに遊んでたな~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ








これはちょっとヤバいかも・・・

2016-11-02 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


ついこの間まで

夏のような暑さだったけど

いつの間にかすっかり秋

いや・・もう冬に片足突っ込んでる

ぐらいに朝晩は寒い


家の中は日中も結構ひんやりしてるけど


れんたんは
ヘソ天で寝るれんたん
ヘソ天でネンネ

寒くないのかなって思うけど
気持ち良さそうです
気持ち良さそうに寝てるから

寒くはないんだろうねぇ



それより・・

気持ち良さそうに寝てるれんたんを見てたら



見つけてしまった・・・

カレのボディ~が
大変なコトに
大変なコトになっています



ろんたんの病気が分かって

薬を飲み始めて

その薬の影響で

かなり食欲が旺盛になってしまってて

ちょこちょこ何かしら食べてる

そんな生活をしていた時


れんたんもやっぱりそばにきて

便乗して食べてたから


・・・太ってしまった

17キロになったカレのボディ~は
上からみたら
上からみると大貫禄

くびれはどこへいってしまったんだろう


これは

ちょっとダイエットしないといけないねぇ
ダイエットするでしゅか?
嫌でも仕方ないでしょ~

足腰に悪いんだってば




*******************


本日のろんたん
IMG_2612.jpg
2008年の1月

縁石歩きちう







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ




フワッフワになったかな?

2016-11-01 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて


本日はれんたんの


シャンプ~Day☆



前回のシャンプ~から

そんなに期間はあいてなかったと思うんだけど

やっぱり外へ出てた時間が多かったのか

少し前から何となくシト~な手触り



いつもの馬油石鹸がなくなったので

その前に使ってた

シャンプ~とコンディショナ~を購入し

届いたので早速ガシガシ




洗面所で大まかにドライヤ~をかけ

あとは下に降りて
あ~そこそこ♪
仕上げのドライヤ~


姉の足の間に転がり

気持ち良さそうに温風にあたるれんたん

まんべんなく
寒くなってきたから

気持ちいいのかなぁ
(暖房ついてたんだけどね笑)



・・・で

しばらく乾かし
フワフワに
フワッフワに~♪


と見せかけ
ハネてる
実は背中は半乾き


転がってかけてるからだよ・・・


もう少しかけたかったんだけど

終わったと思って
もうかけましぇんよ
さっさと移動してしまった・・・


まぁ暖かいからいいや




********************



本日のろんたん
2007年のろんたん
これは2007年10月のろんたん


2007年・・という事は


3歳

まだマロ眉が真っ黒だわ








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ