2016年09月のエントリー 

海でも家でも鬼がいる(笑)

2016-09-30 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


海で楽しく遊んでいた坊ちゃん’S


そろそろ

スイミング~でもしてみましょうか
泳がなくってもいいでしゅよ
そんなつれない事をいうんじゃないよ

・・・・
釣られてる
釣れた(笑)


オヤツを使っての誘導作戦


食い意地の張ったコには

これが1番♪
(ここから先大姉に撮ってもらったので
姉のお見苦しい姿が写っておりますが
そこはボヤ~ンとスルーで笑)

うっかりダマされまちた
水に入らないって

言ってたのにねぇ~


でもダマされたっていうより

自分が誘惑に弱いだけなのでは??

いち抜けた~
あ~あ

いち抜けされちゃった



まぁ

ろんたんにムリくり泳がせようなんて

思ってなかったので


姉のターゲットはれんたん(笑)

海で☆3


頑張れ
兄貴の応援をうけ

頑張って泳ぐれんたん



何度か泳ぐ練習をしたけど

時折おとずれる少し大きな波に

若干ビビり
もういいでしゅよぅ
嫌がってしまい

スイミングレッスン終了~

スパルタでちた
なにがスパルタなもんか!

スパルタするなら

姉もそれなりの格好になるわよ



思わぬレッスンで

姉のシーパンはビタビタでしたよ

着替え持ってなかったのに(涙)



しか~し!


濡れてしまったなら

もう服の事などどうでもいい

また・・・
再びコギ釣り(笑)

毎回入れ食い状態

・・なんて食いしんBoy's



そして水遊びが終わった後は
IMG_0853.jpg
ランニング~♪

走る方が
こっちの方が楽しそうだねぇ



スイミングにランニング

れんたんにはいい運動になったかな?


ろんたんも程よく運動できたしね♪
鬼がいまちたね
おいっ!

姉がいい運動とか程よくとか言ってる時に

鬼がいたとは何事だ!!


一緒に動いてた姉を見よ

服はビタビタ

年甲斐もなく走ったりしたから

息は上がりっぱなし


コレを鬼と言われちゃぁねぇぇぇ

IMG_0889.jpg
ま・・・


なにはともあれ


楽しく遊べた・・でしょう?
曇ってよかったね
そうそう曇って良かったよね(笑)






・・・で


家に帰ってから

海で遊んだカレらは


もちろん
シャンプ~まで

シャンプ~☆





お疲れのトコにシャンプ~

確かに更にのお疲れだったかと存じますが


何度も言おう
家に帰っても
姉も疲れておりますからね?

鬼扱いは

ご遠慮いただきたい(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






いいお天気すぎたけど♪

2016-09-29 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ちょっと前のコト


車に乗って
ちょと暑いですが
お出かけ坊ちゃん’S


いいお天気

過ぎて

午前からやや暑い



お墓参りが目的だったけど

それ自体はすぐ終わるので

お参りの後近くの
海じゃないでしゅか♪
海へ~~

IMG_0637.jpg

丁度いいでしゅね
暑いけど

水遊びできるから丁度いいね~


今年は川にも海にも行けてなかったから

お天気で良かったよ♪

先に言っとくけど
ろんたんは相変わらず陸男

そう言わずに水遊びしちゃいなよ~


ほられんたんなんて
わ~い
あっという間にゴマ粒ほどの大きさに(笑)


海で☆1


IMG_0689.jpg


海で☆2
各々しばらく水と陸で遊んでいたけど


どうもやっぱり
入ればいいのに
れんたんは兄たんと一緒に

水遊びしたいらしい

楽しいでしゅのに
楽しいのにねぇ

入りましょうよぅ

何度もろんたんを誘うも


ことごとく断られ



ついに
俺も入りましぇんよ
れんたんも陸男に・・・



いやいやオマエさんは

遊びなさいよ

IMG_0704.jpg


IMG_0709.jpg


IMG_0764.jpg


オヤツでしゅか?
手を出されると

オヤツだと思ってしまう

食いしんBoy(笑)


そんなにオヤツTimeはやってこないから
IMG_0739.jpg
走りなさ~い

IMG_0734_201609290111351be.jpg
走りなさ~い

戻ってくるでしゅね
投げて戻ってきた木が気になるれんたん


投げた時ちょっと深いトコまで行っちゃって

取りに行けなかったから

戻ってきて「なんで??」って思ったかもね(笑)




さて

暑く青々としてた空も

しだいに雲が多くなり

少しは過ごしやすくなってきた~



・・・ってなトコで

次回へ続く!
鬼がでましゅ
鬼って?

ねぇ鬼って??

ねぇねぇ鬼ってなによ!?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




和MIXワンピ完成~♪

2016-09-28 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

和ミックスのろんれんたんの洋服を

作レポにて紹介させてもらったんですが

その時のブログにも書いてたんだけど

同時に・・・



ワンピも製作しておりました~


ハトメなどの金具の到着が遅くなって

今さらのやっとこ完成☆
ワンピですよねぇぇ
モデルはろんたん


渋々なカレと

ギャランティ~について密に交渉し



なんとかOKをもらい
ギャラ倍?
満面の笑みな
ろん子です♪
スーパーモデルろん子の登場(笑)



今回作ったワンピは

背中真ん中の和生地

でコルセット的な感じでウエスト部分

スカート部分も左右違う感じで作ってみました~

ただ・・・・


かなりゴテゴテっとしてしまって

この先かなりの改善が必要か?と思ったり

どうだろうねぇ~

動きには問題ない感じだけど

和生地を多種にすれば改善できるんだろうか??



でもでも

これも販売に向けて頑張っていきますよぉぉぉ~♪




んで


ちょっと前に100%完成してた

坊ちゃん’S用の服を

れんたんに着てもらって
必要ないんじゃ?
パチリ☆



いやいやいやいや


必要ですよ


100%完成してからの撮影は


初めてですから♪

似合ってましゅよ
どちらもお似合いで(笑)



しかし・・・まぁアレだ



改善ヶ所がいっぱいアルアル


大元生地はもう入手済で

いい感じのが手に入ったけど


和生地の方がね~


着物本体の絹生地よりも

帯よりの金襴の方がシックリくるかも


・・・なんて

色々模索中


でね~

金襴・・パねぇ

可愛すぎ~~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



せっかくだから芝生で遊ぼ~♪

2016-09-27 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



一向に雲がかからぬまま

時間がどんどん過ぎ


こりゃ少しだけでも~と



広場へGO~!
広場でしゅ~
早々に走るれんたん


でも

ひとりで走るのは

ちょっと寂しいらしくろんたんを見るが
走らないでしゅよね
カレが走るワケもなく

ひとりマイペースにウロついてらっしゃる(笑)



なので
姉ちゃ~ん
ひとり走る♪

IMG_0571.jpg


マリホで~1


ろんたんも楽しんでる
ろんたんもマイペースに楽しんで♪




マリーナホップ内には

ピースワンコジャパンという

保護犬の譲渡センターがあって

そこに保護されてるワンちゃんがよく散歩してるから


この日も可愛いワンちゃんと

ご挨拶できました~
カントリー君
「カントリー君」4ヶ月の男のコ

とっても人懐っこくて可愛いコでした~


この前に日曜日に譲渡会があったので

素敵なご家族に出会えてるといいな♪

マリホで~2

しかしいい天気

写真を撮る・・にはもってこいなんだけど

やっぱり暑い
喉乾いた~
ろんたんはヘンな格好で給水ちう(笑)

IMG_0597.jpg
程よく遊べたし

そろそろ帰ろうかねぇ~

忘れずに~
分かってるわよぅ

そういう事はヌカりないわねっ




さて帰る前に


大姉がアイスが食べたいというので


マリホで人間もオヤツTime
食ってるな
ガン見なふたり(笑)

俺も食べたい
ハンパない食べたいアピール

兄しゃんだけ
ろんたんから~

うま~い
ママからも~

いりませんよ
いりませんよ

姉は冷たいお茶の方がいいですから

美味しゅうございました
暑かったから冷たいアイス美味しかった?

よかったねぇ♪





予想外の晴天

予想外の暑さ


でも
光合成されまちた
楽しかったね~


次は

もうちょい涼しくなってからにしようね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





晴れすぎちゃったよ~

2016-09-26 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



金曜日のコト


ろんたんの検査疲れもすっかり取れ


お天気もいい感じに雲が多めだったので
ここも久しぶり
お出かけ~



久しぶりの
マリホ
マリーナホップ♪



お墓参りに行ってからだったので

着いたのは昼過ぎ


なので


先にご飯を食らう事に~


マリホの食べ物屋さんは

ほぼワンコOKなテラス席があり

今回は入ったコトのないお店に行き
カルボ
姉はカルボナーラ☆

ちょっとボヤ~っとした味で

塩をくれと言いたかった

俺のは?
残念ですが

ワンコOKでもワンご飯はないです

許せましぇんね
いいじゃないか

これからきっと

ギャラという名のオヤツを

いっぱい食べるんだからさぁ




・・で

ご飯を食べ終わって

さぁ広場で遊ぼう!

ってな時に

ガッツリ晴れてしまい

さすがに暑いよなぁ~と


しばし
雲待ちですって
ウィンドウショッピング

IMG_0500.jpg


IMG_0508.jpg


IMG_0515.jpg


売れちゃうよ?
一緒に並んでみた(笑)

ホント・・・

可愛いからこんな事してたら売れちゃうよねぇ

ザリガニです

水の中が気になるれんたん


しかし中にいるのはザリガニ

うっかり中に落ちちゃったら

挟まれて痛い目みますよ
(この写真の前に飛び乗りやがりました笑)

こんな場所が

なんか避暑地っぽい素敵な場所も♪



色々回っていたけど

なかなか雲がかからず

歩き疲れて
ちょっとひと休み~
ひと休み


と言えば
ひと休みと言えば
だな(笑)



ひと休み後は


マリーナサーカスのエリアで
アンパンマ~ン
アンパンマンとご対面



さて・・


ここは動くモノや大きなモノが多く

興味深々ながらも

ビクつくれんたん



動画をドゾッ


フフフフフ~

デカいよね
デカいアンパンマンは平気らしい(笑)




日陰エリアも歩き尽くし

それでも雲はかからぬまま



でもせっかく来たんだから

遊ばず帰るってのもね~と

少しだけ広場へ行くことに~
行きましゅよ
やっぱりサッサと進んで

途中で兄を待つれんたん


歩幅も速度も違うから

あっという間に距離がね・・離れちゃう



なのでろんたん奥の手
ワ~~プ~
ワ~プ(笑)



さぁやっとこ

走り回れる広場へ~~


っと

その前に
そんなトコで

次回へ続く(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




その頃姉たんは・・・

2016-09-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


検査翌日

ダラダラダラダラ~っと

過ごしていたろんたんだったけど

夕方近くになると

体力回復したのか

ウロウロとし始め

その頃丁度完成した服を

カレにちらつかせると

何やら着る気マンマンだったので
ちょっと元気になってきた♪
着てもらった(笑)

れんたんが着てるこの時・・実はまだ完成してません)

コレ何なの?
足柄ですがなにか??



いや~

前日の検査の日

ろんたんが病院にいる間

イライラソワソワしっぱなしだった姉

そんな状態でショップ用の服も縫えず


でも何かしてないと落ち着かないし

・・・で


出来上がったのがこの服さ(笑)


この柄のフォントを見つけた時

こりゃ作るっきゃねぇ!と

考えてたんだけど

まさかこんなに早く作る日が来るとはね~

足置かれそう
まぁね

ちょっと足置いてくれ・・な感じだわねぇ

そんなキケンとスリルは
や・・

さすがに大丈夫でしょ~



置いたとしても

それは

姉ぐらいのものだから(笑)




因みに

足柄の下部にある模様のようなモノ

実は名前なの

分かりにくい・・

それもまたヨシ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




まだお疲れのご様子で(笑)

2016-09-24 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


検査翌日のろんたん
1日ボ~
ダンボールとパーテーションの間に挟まれ

だらりんちょ

まだちょっと
午前中はまだ疲れが残ってるのか

ほぼ動くコトなく

この場所でボ~

まだ遊べない
れんたんは元気だけど

いつものように

兄たんをコギレスに誘うと

「ダメよ~」と言われちゃって


退屈でつまらなくって


絶賛暇犬だらりんちょ(笑)



そんなダラダラ坊ちゃん’Sを

突っついて遊んでみた



動画をドゾッ



ウザがられたな(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





その時れんたんは・・・

2016-09-23 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ろんたんが検査のため

病院でお預かりされてる間


れんたんは
頑張ってましゅかねぇ
ひとり暇犬ちゃん


ろんたんがいても

暇犬な時は暇犬なんだけど


やっぱり

兄たんがいるのといないのと・・では


な~んか違うらしく



暇犬だけど
帰ってきませんって
無駄に動いたり(笑)


兄たん・・ひとりでは帰ってきませんから

お家はココでしゅよぉぉ
呼んでもねぇ~


お迎えにいかないと・・

まだです
や・・


まだまだ


兄たんと離れてまだ

1時間ほどしか経っていませんから

お迎えはもうちょっと後ですよ




・・・でしばらくして

お迎えの時間が予定より伸びた・・というので




れんたんのおひとり様散歩へ~


ここでも
お迎えでしゅ?
ろんたんのお迎えと勘違い(笑)

違うんでしゅか?
さすがにチクチクされた兄たんを

歩いて迎えに行きやしないよ~



薄暗くなっても

まだろんたんが帰って来なくて
兄しゃん・・・
窓に張り付いて外を見続けるれんたん

可愛いじゃないかぁぁぁ



・・・で

やっとお迎え時間になり

ろんたんを連れて家に戻り
言ってねぇよ
元通りの坊ちゃん’S♪


ろんたんにとって

病院での時間は長く感じたと思うけど


れんたんにとっても

兄たんのいない時間は

そうとう長く感じられたらしい(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ろんたんやっぱり検査しました~

2016-09-22 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のお話し

病院で検査を受けるため

ろんたんは


朝食抜き
れんたんはこっそり
れんたんはろんたんがお外に行った隙に

コッソリと(笑)



病院へ行くのは11時だから


それまでの飲まず食わずは

ちょっとお気の毒・・・



でも

いつもは

やれオヤツだのやれご飯だの

食いしん坊万歳なカレですが

今回は特にそういう事もなく

空腹なまま静かに時間を過ごしていく


どうやらもう
覚悟はできてます
自分なりに理解し覚悟をしてたみたいで

病院に行っても

「やっぱりね・・」な感じだったのよね



さてまずは麻酔をできるかの血液検査

チクンとし

結果が出るまでしばし待合室へ


一緒に来てたれんたんの姿がなく

探してると
どこ行ってたんだよ
お外を散歩ちうで

プチキレろんたん(笑)



れんたんは毎回一緒に来てるけど

いつもただいるだけなので
病院です
ここがいったい何屋さんなのか

分からなくなってるのかもねぇ





さて・・

血液検査の結果もOKで

そろそろ・・・
そろそろ行かなきゃ
ろんたんはこっから

ひとりで頑張ります!

行ってくるぜ
そうブスッとね
(他にも気になるヶ所を伝えたから
何回ブスっとされるか・・カレは知らない)

今日はひとりっこ
れんたんもお家でひとりっコ

どうかな~兄たん探すかな~

早く迎えにきてね
検査はお昼からの予定で

帰りは早ければ15時半には~とのお話し

電話をもらったらすぐ迎えに来るからね~と

ろんたんとしばしの別れ・・・


・・・で

お迎え16時半になっても電話がないので

ママが電話をかけてみると

どうやらいいコに寝ているので

もう少し後の方がいいと
寝ちゃってたよ
結局18時に・・・

まぁ何事もなく寝てたんなら

いっか(笑)



今回ブスッと刺されたのは2カ所

+血液検査と麻酔

いっぱいチクチクされたけど
頑張ったよ~
ろんたんよく頑張りました~



検査結果が出るのは数日後

それまでのお薬をもらい

採ったモノを見せてもらいながら

ちょこっと説明をうけ


ろんたん帰宅~


朝から何も食べてなかったから

早速晩ご飯

気のせいではないんですけどね(笑)
・・・そうね

気のせいじゃない

でも先生が

少なめに・・・って

言ったから仕方ないでしょ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




見てましゅよ~

2016-09-21 (Wed) 20:13[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ここのトコ

毎日数回

ろんたんの頭の腫れの様子を見てる

昨日の夜
何?
やっぱり少し腫れてる・・・

腫れてるのはフレーズを挟んで左
(写真でみると右)


右はナデナデさせてくれるけど

左はやっぱり少し嫌がって

顔を手から避けちゃうんだよね~

痛いねぇ
まだ痛いみたい(涙)

しょうがないよねぇ
これはもう1度診てもらわないと・・だね


そんな会話をしている

ろんたんの後ろには


カーテンから顔だけ出した
見てましゅよ~
れんたんの姿


自分の知らないトコで

何かいいコトが起こってやしないか

様子窺い


でも

特に楽しいコトも美味しいコトも

起こってないこの場
いいでしゅ
カレは再び眠りに落ちた(笑)




*******************


・・・ってなコトで

ろんたん本日病院で

麻酔をして詳しい検査をしてもらいました
頑張ってきました♪
ろんたん頑張りました~


さっき病院から帰ってきたので

詳しいことは

また後日~


コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





左折のキレが悪い(笑)

2016-09-20 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


我が家の

もう小さくはないけど

小さな巨犬れんたん


寝てる時なぜか
手がですぎ
手が出過ぎ


パピの頃からよく出過ぎてたんだけど


どうも姉の目から見ると

不自然な形


でも本犬は
楽ちん
楽ちんらしい



ほぼ毎日どこかでカレは
左折しましゅよ
左折している(笑)



でもパピの頃に比べると

左折のキレが


若干悪くなってるな(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




我が家のちぇるちぇるランド?(笑)

2016-09-19 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


最近巷で発生している

ちぇるちぇる現象

どうやら我が家にも・・・
ろんちぇるさ~
ろんちぇるさん



れんちぇるさ~
れんちぇるさん


我が家がちぇるちぇるランドに(笑)



こういう加工モンは大好きなもんで

もう遅いかな?とも思ったけど

とりあえずやってみた♪


ろんちぇるさんにれんちぇるさん

なかなか似合っておりますねぇ


でも

どちらか・・というと


れんちぇるさんの方が

シックリきてる



というコトで


ろんちぇるさん改め
ろんペコ&れんちぇる☆
ろんペコさん(笑)


ふたりともいい感じよ~

なんで俺が
だって・・・

せっかくふたりでいるんだから

どちらかがペコ役じゃないと~

Wちぇるちぇるはチョット・・ねぇ


しかもやっぱろんたん

女のコ役のほうが似合ってると

姉は思うわ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



栗な季節☆

2016-09-18 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日

ご近所ワン友の

まろんちゃん家から
ディスプレイ用♪
栗を頂いちゃいました~

これはディスプレイ用にイガ付き☆



まだ暑い日もあったりで

夏な気分が抜けないけど

・・・もう秋ねぇ~♪

栗まんじゅうみたい
その栗まんじゅうは

あんまり近くにいると

プ~ってやっちゃうかもよ?

・・てか

れんたんの方がかなり美味そうな

栗まんじゅうができそうだけど(笑)



さて
IMG_5221.jpg
茹であがり~

大姉も持って帰ったから

ホントはもっといっぱい

パパ&ママさんありがとで~す!!



さぁこれを剥くのが一仕事

熱いうちにしないと剥きにくくなるからね~


剥く作業自体は好きな姉

よく変わってるねぇ・・って言われる(笑)



剥いてる最中

坊ちゃん’Sは
栗まだでしゅかねぇ
ダラ~ンと待機

全部剥き終わらないと

もらえないのが

分かっているから

・・・賢いよねぇぇぇ




実食☆
早く食わせろ~
ヨダレがタラちゃん(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




港と電車と坊ちゃん’S

2016-09-17 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ニッコリ写真を撮った後は

公園内を散策&遊び~



少し窪んでる場所を発見し

姉に続いて駆け下りるれんたん
滑りそうでしゅね
・・少し慎重に(笑)

遊んでます
上がったり下りたり~

元気に走り回るれんたん


・・と
へっちゃらだよ
12歳も頑張って若ぶる(爆)

いやいや

元気があるのはいいコトだ♪

るんるん
場所移動中も

まだまだ元気に走る

ろんたんもやや小走り
ろんたんは・・ややテポテポ小走り

それでも渋犬なカレなりに

はしゃいでおりますよ~




さて
港だよ

繋がれてしまった

坊ちゃん’S


その向こう側には


広島港



こっから船は見えないけどね~


その代わり?

電車が停まってたので
港と電車と坊ちゃん’S(笑)
港と電車と坊ちゃん’S(笑)

いいお顔☆
くぅぅぅ~

なんて可愛い笑顔なんだろう

たまんねぇな♪



さて

またまた場所かえ~
眺めがいいでしゅね~
今度は少し小高い場所


この港公園はかなり広いから

くるっと回るだけでもいい運動


他にも散歩してるワンコもいっぱい

そして人もいっぱいで
(ここはポケモンGOのなんちゃらら~らしい)


いつの間にか坊ちゃん’Sも
なぜか子どもに囲まれた
子どもに囲まれてた(笑)




さぁて

いっぱい歩いて遊んだから
そろそろ帰ろっか
そろそろ帰りましょう




とその前に


大きな石でちょっと遊ぶ姿を


動画でドゾッ


最初はちょっとビビリ気味だったけど

石をピョンピョン

最後の方には軽々ジャンプできてたれんたん

何故かソコの動画が撮れてなかった~(泣)


れんたんの雄姿は撮り損ねたけど

久しぶりに車でお出かけお散歩
楽しかったね~
楽しかったね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




実は初めての場所だった~

2016-09-16 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト

夕方のお散歩は


いつもと違う場所☆

なので
初めてのニオイ
クン活に大忙しな坊ちゃん’S




ここのトコお出かけも出来てないし


この1週間はまたパパが入院してたりで

夕散歩も暗くなってからだったり

少々運動不足だったからね~
(あっパパはもう退院しました♪)





・・・で

今回夕散歩に選んだ場所は
みなと公園
みなと公園☆


実はれんたんお初な場所

近いのにビックリ(笑)


いつもここの近くの

波止場公園ばかり行ってたからか

ここも来てた気になってたわぁ

早速渋犬
ろんたんは着いた早々

渋犬炸裂ボ~イ


変わったトコに来たときぐらい

その渋犬化は

・・封印したらいいのに



な感じで

温度差のある坊ちゃん’S


れんたんは
れんたんはダッシュ~
大姉とダ~ッシュ!


あっという間に遥か向こうへ・・・



遅いでしゅねぇ~

待ちくたびれちゃん(笑)



あっちでクンクン

こっちでクンクン


忙しいカレらをしばし捕まえ


せっかくなので
まずはパチリ
並べてパチリ☆

お利口ちゃん
いい笑顔だねぇ

いいお顔♪
場所を変えてもいい笑顔♪



でも撮り終ったら
切り替え早っ
切り替え早っ

さすがだな(笑)



でも

渋犬ろんたんも

ようやくエンジンがかかったか
楽しくなってきた

ちょっと楽しくなってきたみたいで

動きが軽やかに~


んじゃ運動かねて広い公園

散策しましょ~


・・がその前に
次回へ
写真が多くなったので



次回へ続く!!




**************


先日の和ミックスの服に

たくさんの待ってるよ~の拍コメ&メッセ

ありがとうございました~!!


デザインや生地選び

現在頑張ってやっておりますので

商品化した際には

宜しくお願いしま~す♪


『姉屋』





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





見つかっちゃった(笑)

2016-09-15 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日

再び坊ちゃん’Sの姿は
また病院
病院に・・



ろんたんの頭の腫れが

まだひかず

相変わらず痛がったりするので

再度診てもらうコトに~

あんな格好
今回は頭のレントゲンを

あんな格好や・・あんな格好で(笑)

体の硬いろんたんには

ちとツライ姿勢ばかりだったわ~



んで結果

骨とかの異常はなく

レントゲンで見る限りは分からない


詳しく調べるには

麻酔をかけなきゃ・・なので

もうちょっと薬をのんで様子見に~


あ~ん・・早く腫れ腫れひいてくれぇぇ~



そしてそんな日の夜
見つかっちゃった
テーブル下にはこんなふたり


珍しくれんたんがいたトコに

ろんたんが後からピタリ


ホント・・珍しい
こんな日もあるさ
ほほぅ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





今回は和ミックス~♪

2016-09-14 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日は作レポ~


今回は

前々から作ってみたかった服に挑戦~
何かの衣装?
いやいや

至って普通に着る用ですけど?



そう

なんとなく

漢の祭り的な感じに仕上がってるけど

基本は普通のTシャツ


違うのは
今回は和ミックス
和ミックス

・・ってトコ



和楽器バンドが好きな姉


ちょっと前に着物の端切れを購入し

どんな感じにしようかな~と考えて

一気に作っちゃった~


生地はギックリ腰になった当日に届いたから

2日間じっくり構想が練れましたわ(笑)

陰陽紋付き
胸には少し変わった陰陽紋

丸の部分をコーギーに変えて~♪

これで完成?
写真を見て頂くと分かるんですが


2枚目の坊ちゃん’S揃いの写真は

まだ未完成・・・


間に入れた着物生地にかかるよう

両サイドにハトメを付けて紐をかけ出来上がり~


黒無地のトコには

シルバーでアジアンテイストな花柄と

漢字で名前入れ

坊ちゃん’S

初めて漢字で名前入れしたわ(笑)


使う着物生地・合わせるニット地

名前のフォントや大元のスタイル

まだまだ改善するとこいっぱいだぁぁ


でもこればっかりは

作ってみなきゃ分かんないからな~


1番考えてるのは

ワンが動きやすいコト

伸びない着物生地を入れて動きにくかったら

Tシャツで作る意味ナシ

着物にしなって話だからねぇ~



もちっと可愛くできたら

商品化も考えておりますよ~♪
(ワンピも同時に考え製作ちう☆)


・・って

和ミックス

欲しい人が・・いるかな?どうかな??

今一度言うけれども
いやいや

ちょっとテンション上がって楽しんでっから

もう少し大目にみてくれよ




**************************


なにやらまた

ブログがおかしくなってる様子・・・

もう外すモノもない気もするが・・

テンプレも最近イジってないし

なんだろFC2側かなぁ~


見づらいとは思いますが

直るまでこのままヨロピコ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





おっぴろげ~

2016-09-13 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



涼しくなってきたのかな~

と思ったら

また暑くなったり


んでもって

昨日からは雨のせいか

また涼しく

だんだんと秋に近づいてきてるのねぇ


家の中もクーラーなしでも

程よい感じで


坊ちゃん’Sには


扇風機をつけてあげ


各々温度調整か
またまたシンクロ~
ヘソ天シンクロ(笑)

おっぴろげ~
おっぴろげ~

ろんたんもおっぴろげ~
ろんたんもおっぴろげ~


あぁ・・

揃いも揃ってはしたない格好ねぇ(笑)



でも

そんなはしたない格好も
だって可愛いんですもの
カワユス☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




逃亡中も仲がよろしいコトで(笑)

2016-09-12 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


我が家の坊ちゃん’S


犬服屋の看板犬なのに


服を着せる時は

逃げ回る
嫌だよ~
人間が入りづらい

テーブル下に

仲良く逃げ込むふたり

頭いい~♪
そんな頭脳はいらねぇ!


ってか


入れまい・・と思う

そんなトコだって

姉は入っちゃうぜ?
どっちでもいいですから
どっちでもいいぃぃぃ~

早く出てらっしゃい!!





逃げるのはお散歩の時だけで

お出かけとかの時には逃げないから


どうやら

遊びのひとつとして考えているらしい



・・・が

ちょっと面倒な遊びだわ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





そしてカレは病院へ

2016-09-11 (Sun) 20:50[ 編集 ]

カープ優勝しましたね~

野球には全く興味がないんですが
(Kママさんさすがです)

優勝となると嬉しいし

昨日の試合はちゃんと観てました♪


25年ぶり

・・なもんで

前の優勝の時はどんなだったか

赤ちゃんだったので覚えてない


こんばんわ、姉たんです♪(大嘘~笑)


今日は優勝セール行ってきましたが

あまりの人の多さに

・・・疲れたぁ~


********************



さて

昨日のコト

ろんたんの姿は
病院ですよ
病院に・・・

ここらへん
人間では額あたりの部分・・・


触ろうとすると痛そうにして嫌がるし


なんとなく腫れてる感じがして

診てもらうことに



悪いモノだと痛みはあまり出ないらしく

月曜まで様子見・・ってことで

注射をうってもらい
お薬~
お薬処方

抗菌剤のバイトリルとステロイド剤

頭ばっかり
これで治ればいいけどな~

変わってなければ詳しく検査


治れ~治れ~



れんたんも一緒に行ったんだけど

兄たんがチックンした姿を見

どうにかして治すお手伝いを・・と思ったか


どうか・・だけど
それだけで十分
とりあえず

そっとしておいてあげてください(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ヨダレがタラちゃん(笑)

2016-09-10 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて




昨日はろんたん密着でしたが

本日はれんたん密着編
(かなり短時間の密着ですけどねぇ笑)



これは

姉がギックリ腰で

安静場所を探し床にゴロリとしていた時のコト



隣にいたれんたんを見ていると
なんでしゅ?
お口の端からなにやらタラリ

なぜかヨダレがタラちゃん

しょんなバカな
ホント・・しょんなバカな・・だよ


食べ物もないのに

なんで垂れてんの??


しかも

サラッと系じゃなくて

ネバッと系だから

落ちもしないねぇ

取ってくだしゃいよぅ
申し訳ないけど

姉は今あまり動きたくないので

取ってあげられないのよ

自力でどうにかしてください

いぢわるでしゅね
いやぁ・・・


こんな状態の姉に

動け・・という方が

いぢわるなのではないかと


姉は思うがね・・・




****************



さて今日の夕方のコト

車に乗っていると

目の前に
タクシー

カープ仕様のタクシー

姉は何度か見かけたコトあるけど

1台しか走ってないらしく

見れるのは結構ラッキ~

写真を撮ったのは初めて
(運よく信号で止まってて撮れたの♪)


試合はまだ終わってないけど

今日優勝・・できるかな?

明日は・・・セールかな?(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





その手はずっとそのままで?

2016-09-09 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


とある日のコト


ソファ~に寝ころんでる


ろんたんを見てみると
ぼ~っとしてる
今は懐かし

キョンシーのように手を伸ばした状態で

ボ~~


何か考え事でもしているんだろうか?



そのうち
う~
やや険しい顔つきになり

寝た・・
寝た(笑)


眠たいけどどうしようかな~

・・とか考えてたのかしらねぇ




んで

毎度のコトだけど

そんな姿を

ジ~っと見てたから
邪魔くさい
寝ていながらも

ジャマだぜオーラを放たれてしまう姉(笑)



それでも

時々チラチラと

カレの様子を窺っていると・・・



最終形態・・・


クルリと半回転


それでも手は・・・
最後は向きを変えて~
伸びたまま(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





暇犬孤独で続行ちう(笑)

2016-09-08 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



鼻乗せ競争後の

坊ちゃん’S


結局アレは

遊んだのではなく

遊ばれた(笑)ので
また暇でしゅねぇぇ
暇犬続行ちう・・・なれんたん



ろんたんは


そうでもなさそう?



ろんたんは
忙しそうでしゅね

コロコロの芯を夢中でガジガジ


それを見てれんたんは

ますます暇犬そして


孤独感を・・・


感じたかもしれないねぇ(笑)

オチリも忙しい?(笑)
ろんたんオチリも

忙しそう(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




まだまだ兄貴にはかなわねぇな(笑)

2016-09-07 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



この土日

天気はイマイチだし

姉はギックリ腰だし(笑)



暇犬にかなり磨きがかかってた
暇でしゅねぇぇ
坊ちゃん’S


揃ってダラリ~

チラッ


ダラリ~

チラッ


・・と



視線を感じて仕方なかったので


オヤツの鼻乗せ競争をやってみた♪


・・・の様子を動画でドゾッ



兄貴にはまだまだかなわねぇな(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





悲しい別れ・・・

2016-09-06 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




昨夜

1通の悲しい知らせが

姉の元へ届きました


ブログを始めた当初からのお友達

『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』

陸君がお空へ旅立ってしまったと・・・



去年の年末に

病気の知らせを受け

何度も奇跡を起こして

素敵な笑顔をいっぱい見せてくれたリーくん




長崎と広島

遠く離れたワン友ではあったけど

2011年の2月には

リーくんはお友達と一緒に

広島まで遊びに来てくれた
201102282044262fe_20160906200252d19.jpg
初めてあったふたり


男同士でろんたんどうかな?

って思ってたけど

優しいリーくんとすんなり仲良くできた

201102282044243d2_2016090620025378f.jpg

201102282049322d4_20160906200254bb3.jpg
こんなシンクロ姿も☆



それから2年後

2013年には

我が家が長崎まで行き
20130328002007d73_2016090620025528c.jpg
リーくんとの再会

20130328002005e32_2016090620025746e.jpg
相変わらずの優しさと

トモねーねッコぶりで

たくさん笑って楽しい時間を過ごせたな~




9月の18日が誕生日のリーくん

10歳を迎える前に旅立ってしまった


長い闘病生活の中

きっと痛かったり苦しかったり

そんな日が多かったかもしれないけど

それでも病気を感じさせる事のない

たくさんの笑顔を見せてくれたね


・・・でも早い

まだまだその笑顔を見てたかった

そう思ってしまうのは

姉の我儘なのかな




お空へ迷子にならず行けましたか?

お友達にはちゃんと逢えましたか?

お空の先輩ワンコは優しいですか?

寂しがっていませんか?



さよならは言いません

またきっといつか逢えるから


その時はとびっきりの笑顔で

むかえてくださいね
IMG_0003_20160906200341fe0.jpg
リーくんオヤスミ~


またね






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





3色もいるのか?

2016-09-05 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



本日は作レポ


・・とはいっても

只今姉は絶賛腰痛ちうなので


これはちょいと前のコト
オソロ服作った♪
また食えないモノを作りました(笑)



ショップの新作UP後

次回作を作り始めたんだけど


その間に

前々から作ろう・・と用意してた生地で

坊ちゃん’Sの服を縫い縫い☆
後姿☆
グレーに紫のコウモリ&蜘蛛の巣柄~

見た事ある柄
正解~よく分かったわね~


最初にショップ用に買った時から

姉はこの柄が大好きで


後からまた買い足したんだよ♪

だって可愛いんだもん
う・・・

だって可愛いんだもん

欲しかったんだもん

いろんな色が欲しかったんだもん!

ホントなら3色といわず

全色欲しかったぐらいよ

・・もう売ってないから出来ないけど



そんな姉の自己満
バカって言うなぁ~
バカ・・って言わなくたっていいじゃないか!

分かってるよ

そんなコトは・・ね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





またまた遠近法(笑)

2016-09-04 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて




エアコンのついてない時

坊ちゃん’Sは

それぞれが

過ごしやすい場所を探し

マッタリしている

気温・風の吹き具合で

その場所は色々
階段下で
因みに階段の下で寝ているれんたん


・・は

2階へ上がった

パパの後をついて行って

そのまま階段下で寝てしまった図



この場所が涼しいかどうかは

???だけど

気持ち良さそうだけど
気持ち良さそうだから

まぁいいか♪

玄関で・・・
ろんたんは・・・

玄関のタイルの上


ここはね冷たくて気持ちいいんだよねぇ~



・・でも


玄関はNGなので呼び戻す





れんたんも一緒に戻って来て
今回のシンクロ
今回はこんな感じでシンクロネンネ


毎度のコトだけど

やっぱ大きさが違うね~



・・・ってなコトで
遠近法(笑)
またまた遠近法

使ってみました(笑)


*****************


昨日は土曜日と休日ちうにもかかわらず

姉にたくさんのお見舞いコメ&メッセ

ありがとうございました~!!


腰いわして瞬時のストレッチなどが効いてか

姉のなせる業か(笑)

順調な回復をみせております♪

いや・・

何もできないっていうのは

ホント辛いですねぇ

皆様もご自愛くださいませ~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ぎっくり腰になっちまいました(笑)

2016-09-03 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコトですが


姉・・・・
ぎっくり腰に・・・
ギックリ腰になってしまいました


今までちょっとジミ~に痛かったんだけど
本当に・・・
れんたんを抱っこしようとして

やっちまいました(笑)



手を差し伸べるような姿勢で

持ち上げようとしたのが

・・・ヤバかった

歳は関係ないのよぅ
いや・・・

若くてもなる人はなるんだって

・・どうせ姉は若くないけどさ(笑)




・・でも


今まで腰に激痛が走ったコトは

何度かあったけど


今回の痛みは初めて!!

グキってなった瞬間

腰がガ~って熱くなって

痺れまで・・・


数分そのまま動けなかったわ


腰痛体操して冷やして

痛み止めのんでコルセットしてますが


座りっぱなしはちとキツイ

縫い縫い作業もちょいとお休みするしかないな

早く治さないと・・・



ってなコトで


本日はこれまで~
(姉は予約投稿なのでこれが当日・・笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




『レコム』ちう・・後ろ姿は・・

2016-09-02 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



我が家の警備員の

『ロコム&レコム』

ほぼ1日中家の安全を守っている

・・・はず(笑)


警備の場所はその時々で違い


ふたりが一緒の場所で

意味ねぇな・・と思うコトもあれば
レコムちう
こんな場所からの警備もあったり



『レコム』は自分の体長を活かしてか

よくソファ~から身を乗り出し系が多い
見逃しましぇんよ
真剣

何見てるでしゅか
いやね?

後姿がかなり真剣だったから

さぞ凛々しい感じで

警備をしてるんだろうな~って

カッコいいでしゅから
そうね~

凛々しくってカッコいいわよ~


だけどまぁアレだ

後姿はちょっと
後姿はちょっと(笑)
オマヌケな感じも

しちゃうけどね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





食べれないなんて・・・

2016-09-01 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のコト


無性にうどんが食べたくなり
中力粉
中力粉を買ってきた♪



うどんの材料は

中力粉・塩・水しか使わないので

案外簡単に出来るのよね~
(あくまでも一般家庭で楽しむ程度に笑)



まずはタネ作り~


中力粉と食塩水を混ぜ混ぜし丸め


2枚重ねにしたビニール袋に入れ
踏むんでしゅか?
踏む・・・


踏んでは丸めを繰り返す

任せろでしゅ
手伝う?


ふむ・・ありがたいけど

結構重さがないと

コシが出ないからねぇ

重いもんねぇ
いやっ

姉が重いとかっていうのは

どうだっていいんだよ

さすがに11キロと16キロじゃ

無理って話でしょ~

姉だって必死に踏んでんだから



・・で
ほほぅ
踏み踏み作業終了~


これを1時間ほど寝かせ
ちゃんと切れるの?
伸ばして伸ばして~


これが結構重労働

コシが強いと生地の戻りがハンパない(笑)



んで切りやすく畳んで


切る!!

俺達も食べるぅぅ
残念ながらこれは人間用

塩分濃すぎなのであげれません



さて

こちらも欠かせない1品
たまごじゃん
そう卵

温泉卵ですよぉぉ~

やっぱぶっかけにはコレがなきゃ♪

食べ物で遊ぶなよ
のるかな?っと思ってやったら

やっぱりのった

さすがの安定感ですなろんたん(笑)






この日の晩ご飯は

予定を変更してもらい
出来上がり☆
ぶっかけうどん☆


激辛一味をたっぷりかけて~



うっま~い♪


やっぱり自分で踏んだうどんは美味いぜ!!

食べれないなんて
いつかワン用のも作ってあげよう♪


・・・ってか


アレ


手伝ってたのかい??







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆