2016年08月のエントリー 

姉なワケないでしょ!

2016-08-31 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


この数日

涼しい日が続いてて

外でも家の中でも

やたらと賑やかな坊ちゃん’S


やっと静かになったか・・・と

ふたりを見てみると
寛ぐふたりだが
寛ぐ姿


・・・でも
散らかってましゅね
えらい散らかりようだな

落ち着かないでしゅね
そりゃねぇ

いろんなモノがデコボコに散らかってんだから

落ち着きもしないでしょうよ



そもそもそんなにグチャグチャにしたのは


誰だ?
俺じゃねぇし
ろんたんじゃない・・・

俺でも
れんたんでもない・・・


んじゃ

いったい誰の仕業なんだ?
そんなワケないでしょ
姉なワケないでしょ!!



知ってるんだよ・・

ネタはあがってるんだよ・・


さっきソファの上で揃って

ホリホリしていただろ!


それなのに姉のせいにしたりして

まったく失礼しちゃう!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





涼しいと動きが活発になるねぇ

2016-08-30 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


日曜日のコト


前日の土曜に続き

曇り&やや強めな風が吹き

過ごしやすかった1日
(午後からは雨だったけどね~)



坊ちゃん’Sも

2日続けてお外犬☆


・・で

涼しければ動きも活発になり
涼しいでしゅし
外でもバトル勃発(笑)



ろんたんはオモチャで遊びたいけど

れんたんに勢いに押されちゃった(笑)



そんな兄弟コギレス

動画でドゾッ



体の大きさが違い過ぎるのと

体力の違いも大きく


最近ろんたんが転がされてしまう事が

多くなってきた気が・・・


でもアッ!!っと思うのか

転がしてしまったれんたんは

そのままさらに~とかはしないんだよね

重いんだよ
・・ろんたんがブチ切れちゃってるからかも(笑)




さ・・て


あまり長引かせると

ろんたんの疲労がハンパないので

そこそこのトコでSTOPをかける


すると


今までのバトルが

まるでなかったかのような
仲良しですけど?
この笑顔☆

仲良きコトはよいですな


その後は家の中に入って
お昼寝~
ゆっくりお昼寝Time



そんなゆっくりTimeだけど

涼しいとれんたんには

そんな長くは続かないんだよね~

あっという間に体力回復しちゃう(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




それはまだ暑いと思うよ・・・

2016-08-29 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜の午後


朝から涼しく

雨も降りそうにない


姉の縫い縫い作業の休憩中に



坊ちゃん’Sを
涼しいのでお外犬
お外犬に~
(いや・・ヤツらは勝手に出れるんですけどね笑)


ここのとこ猛暑続きで

涼しいと感じる事が昼夜なかったもんで
風もあって
姉も涼しい風を感じに・・ですわ♪


久しぶりの外の涼しさに
いいお顔♪
坊ちゃん’Sも程よいいい笑顔☆



そしてしばらく涼しさを満喫してた

姉と坊ちゃん’S

・・・でしたが


そのうち日がテラテラと・・・


晴れるとそこはやはり夏

暑さがジワリジワリとやってきて
ろんたんはもう家へ
ろんたんはもう家の中へ~~

ちゅまらないでしゅね
いやぁ~

姉ももう暑いので中に入りたいですよ



せっかくのお外犬を満喫しまくりたい


そんな気持ちもわかるけど
そりゃそうだ

それはさすがにまだ暑いだろ・・(笑)



この後


姉の入るよ~の一声で

あっという間にお家IN




ほらやっぱり

暑かった~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





大人気なのでしょうか(笑)

2016-08-28 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日はれんたんが堪能していた


ソファ~のL字部


今回は・・・
今回はろんたんが
ろんたんが堪能ちう


まぁれんたんより

やや真っすぐな部分で横向きでの使用ですが



どうもこのコ達
このフィット感

L字のフィット感に

夢中なご様子(笑)




そして今回れんたんは
れんたんは別の場所
少し離れたトコで寛ぎちう


いつもなら

このL字はれんたんの特等席っぽいのに

いいの?
譲ってあげてましゅ
あらっ

さすが弟・・優しいわねぇ~
今日はここが
・・おやおやおやおや(笑)




土曜日

接近している台風の影響もあるのか

ろんれん地方は

曇りな感じで風もよく吹き

15時ぐらいまではエアコンなしで

窓全開でいい感じだったから


風のよく通る


れんたんチョイスの場所が


1番涼しかったらしい(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





この温度差・・・

2016-08-27 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ワン飼いならもちろんあるある話だと思うけど

仕事から帰った時

ちょっとした外出から帰った時

待ってる時間が長かろうが短かろうが


帰ってきた時の

熱烈歓迎はハンパないんじゃないか・・と


それはウチの坊ちゃん’Sも

もれなく同じ

まぁふたりが入り乱れ

ひと嵐(笑)


・・・なんだけどね


数分後には
どっと疲れたわ
こんな感じ

なに?この温度差・・・


こっちは帰って一息ついて

やっと落ち着いて

「ただいま~」とかやっちゃいたい気分なのに


ヤツらときたら
とりあえず
帰ってきたその時がMAX


それがすぎれば

熱は冷めるばかり・・・

・・となると

もう帰ってきた姉のコトなど

どうでもいい感じ(涙)

後は知らない
なに?なんなの??

あの熱烈歓迎は

演技?

れんたんなんて

いつまでもはしゃげないほど

歳食ってないじゃん!!

もう寝るので
あぁぁぁぁぁ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





沿う男と挟まる男

2016-08-26 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



我が家のれんたん

たまに
う~ん♪
こんな格好でグッスリと寝てらっしゃる

気持ちいでしゅね~
エアコンが効いてるんだから

ソファ~にくっつかなくても

十分に涼しく気持ちいはずだけどねぇ



それにしても・・・・



ソファ~のL字部分
伸ばされましゅね~
見事に沿って寝ておられる(笑)


ぐにゃりと曲がって

これのどこが気持ちがいいんだか

姉には全く分からない格好ですけど


・・・体が伸ばされて

気持ちがいいんでしょうねぇ


この時

ろんたんは・・・というと
挟まってる・・・

こちらはこちらで

テーブルとイスの脚に挟まれ

熟睡ちう

このピンポイントが

ピンポイントで体に何かが触ってるのが

気持ちいいんだろうか・・・



分からない・・・

姉しゃんもやってみれば
いや・・結構です(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ガイコツしゃん☆

2016-08-25 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


姉は先日
なんでしゅコレは
こんなモノを入手


100均のハロウィンコーナーで見つけたんだけど

100円とは思えぬクオリティの高さ!

可愛くって一目惚れ~♪

ガイコツしゃん
以前もらったワン用のオモチャにそっくり
(もうれんたんが破壊しちゃいましたが笑)


だけど

こちらは固く重く

オモチャにはなりそうにないけどね(笑)




でもこのガイコツ

オモチャとそっくりなんだけど



どうやられんたんは少し
コイツコワイでしゅ
怖いらしい


何がどう怖いのかは分からないけど

近くに置くと

ススス~っと後ろに下がって逃げに入る

俺は平気ですよ
ろんたんは全然平気

寝てたトコに

ポソリと置いてもお構いなし



むしろ乗っけられたろんたんより
征服されてましゅ
れんたんの方が気になってる様子(笑)



ろんたんにINされたガイコツを
オチリにガイコツ
ガン見(爆)



そんなガイコツが怖かったれんたん

慣れていくまでの様子を


動画でドゾッ



ほら
たいしたことない
すっかり慣れた♪


全然怖くないでしょ~?

置物ですからねぇ
えぇまぁ・・・

そうですけど

そこまで言われちまうとちょっと冷めるわね



何はともあれ

意外とビビリなれんたん

ひとつ怖いモノが克服できたわねっ
しっかり働きましたから
えぇぇ!?

これギャラいるのかよ・・・





それにしてもこのガイコツ

・・あと5・6コ欲しいわぁ~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






結構なはみ出方なんスけどねぇ

2016-08-24 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



家の誰かが出かけた時

出かけてしばらくの間

れんたんの居場所は
気付いてましゅよ
和室の窓

忙しいでしゅから
出かけた家族が

いつ帰ってくるか

ここからジ~っと

見張ってるわけですが



そうそうすぐに帰ってくるワケもなく

しばらくすると
ふぅ~
少し飽きて

ダラ~ンとなまけ・・・
なまけてなんて
そうか・・

なまけてはないのか



まぁ実際

かなり離れてる駐車場に

ウチの車が戻ってきた時点で

カレは必ず気付く

恐るべし聴覚(笑)

なまけていないも

あながちウソでもないかもしれないねぇ



でもね

外を見てないなら

そこにいなくてもいいんじゃないか・・と

姉は思うのよ


だって


オチリが結構
はみ出ていますけど?
はみ出てるから(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




直線上のろんれんたん(笑)

2016-08-23 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日の坊ちゃん’Sを
見られてましゅ
見てます(笑)




いつもふと見ると

なんだかシンクロなふたり


見つけてしまうと

カメラで撮らずにはいられない姉


なんて可愛いんだろう(笑)と思いながら

カメラを持ちパチリ
ムシに限る
申し訳ないねぇ~

ムシに限る・・・

そう言われちゃ少し悲しいが

そうしてくれて

一向にかまいませんよ(笑)



少し時間を置いても
またでしゅ
やっぱりシンクロちう



・・・もう姉の視線すら

感じてない風を装ってらっしゃる


えぇえぇ

それでいいんですよ


そして散歩後
散歩後
こちらもまた似た感じで・・


夜のオチッコTime前も
諦めなさいって
こんな感じ




なんなんだろうね


今も寝てる姿を見ると

ほぼ同じ格好
(写真は撮っておりませんが)


何故同じ格好で寝るのか

姉は不思議でたまりません

・・双子でもないのにねぇ(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





踊る男と泡吹く男(笑)

2016-08-22 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


この暑い夏の時期では

もう恒例な姿ですが
寝てらっしゃいます
マッタリとネムネムちうな

坊ちゃん’S


エアコンが効いてて涼しいからか

お互いひえひえプレートのあえて隣でネンネ(笑)



それにしてもホントにまぁ

気持ち良さそうに寝てるコト


そんな彼らを見ていると
寝ているが
ろんたんが・・・

またもピクピク~っと



そんな様子を動画でドゾッ



この時のろんたんの動き

姉の聴いてた音楽と同じ感じで動いてたから

おやおや?リズムとってるのか??

・・と

ホントはその曲に合わせたかったけど

著作権のなんちゃらら~に引っかかっちゃうので

やめときました(笑)




・・で


れんたんの方は
そんなコトなど知らぬれんたん
身動きひとつせず

グッスリ眠ってらっしゃいましたが
泡でてますよ
泡・・出てました(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



袋って恐ろしい?

2016-08-21 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日珍しくダンボールではない

袋のお届け物


中身は坊ちゃん’Sのリモナイトで

ニオイがするのか

その袋にかなり夢中だったれんたん


ガサゴソクンスカ

そんなコトをしていると

袋を
前が見えましぇん
被っちゃった(笑)


スッポリいっちゃったもんだから

動きがおかしい・・・


そんな様子を

動画でドゾッ



やっとこ袋から顔を出せたカレ
袋って
少し怖かったのか?


もう袋の中に

頭を突っ込むコトは


なかった(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




食べ残しなど・・・(笑)

2016-08-20 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



我が家の坊ちゃん’S

ご飯を食べる時は
ガツガツ
こうやって向かい合って

ガツガツガツ

こうしてお互いを見合って食べてると

奪い合いとかかえってないかな~と思って

れんたんが来た時からこのスタイル☆



それにしても

このコ達の食べる早さといったら・・・

よく噛んで

よく噛んで食べなさいよ~


そんなに急がなくたって

誰も取りゃしないわよ



そんなガツガツBoy’s
食べ残したって
食べ残しなんて・・・

かなり無縁

残ってたら食べてやろうなんて

思うだけ無駄(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




身動きが取れないとか!?

2016-08-19 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日の夜のコト

まだ姉が寝るには早い夜11時



ちょっとやる事多く

パタパタと動き回っていると


目の端に


いつもの感じとは違う
ぽや~んとしてる
ろんたんの姿


目は開いているから

起きているんだろうけど

・・・・
落ちそうなんですけど?
ずり落ちそう


そのまま少し様子を見ていても

ぼ~~
ただ

ぼ~っとしているカレ



ハッ!!!!!


もしや

どうにもこうにも

身動きの取れない状態に陥っているのか!?



・・・と

ろんたんに近寄ると
ジャマすんなよ
かなりジャマ扱いされた(笑)




さて・・・

ろんたんがかなり

ダラ~ンボヤ~ンとしておりますが


本日この後21時半頃

ショップの新作UP


お時間のある時にでも

チラリっと覘いていただければ幸いです☆

※UPまで少しの間ショップを閉めますので
宜しくお願いしま~す!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その40と子姉達の行方~

2016-08-18 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日はショップからのお知らせ


『姉屋』新作情報~♪
姉屋新作40
画像では6着ですが

色違いスタイル違いで


今回は全部で22着☆



ではではザックリ~と説明を~



まず上、左と真ん中

ピンク地にオフホワイトのレース生地の接結ニット

久しぶりにフリフリ系です

左と真ん中ではちょっとスカート部分の作りが違い

左はSサイズ真ん中はMとLです

真ん中の方がフリフリ感がスゴイですが

レースがかなりゴチャゴチャっとしておりますので

何卒ヨロシクです(笑)





小花柄のワンピ

黄色とピンクがあります

やや薄手のTシャツ生地程度の厚み

とっても可愛い小花柄ですよ~




下の左

迷彩柄にドクロがドドド~ン

紫と青系の2色で

少し厚みのあるTシャツ地って感じです


こちらは
迷彩ドクロ
坊ちゃん’Sもオソロを作りました☆


※坊ちゃん’Sの服に入れている名前の字体
ちょっとドロっとした感じなんですが
通常のショップの中にはこの字体はありません
でも商用可なフォントですので
ご希望がありましたら同じ字体でお入れできます
(注文時に備考欄にてお知らせください)





真ん中と右

北欧ドットのワンピとTシャツ☆

こちらは全部で5色ありま~す!

やや厚みのある天竺ニットなので

真冬以外は着て頂ける感じです

北欧ドット
坊ちゃん’Sは


紺とグレーで色違い♪

・・・で

ろんたんが着ている方のグレーなんですが

私が購入した時ショップにグレーの取り扱いがなく

オークションで購入したんですが

どう保管されていたのか

かなり甘い香りが生地に付いており

2度水通ししてみたんですが取れてません

普通に洗剤で洗うと取れるようで

今ろんたんの服から甘いニオイはしないんですが

ショップの商品詳細のところにも記載しておりますが

ニオイの気になる方は

お控え頂きます様お願い致します




・・・ってなラインナップ

サイズなどの詳細は

ショップの方にてご確認お願いいたしま~す!


※こちらの生地での追加製作等の予定はありませんので
再販等のお問い合わせはお控え頂きます様
宜しくお願い致します☆


新作UPは明日19日(金)21時半頃を予定しておりますので

宜しくお願い致しま~す♪




さてお次は



『子姉達の行方~』

今回もたくさんの可愛いコちゃんの

可愛いお写真もりだくさん☆



まずは
こたろう君☆1
こたろう君☆2
「小太郎君」

7月に3歳になったばかりの小太郎君

とっても優しいお顔のイケメ~ン

ニッコリ笑顔も素敵だけど

テヘ~って感じの目を細めた笑顔にキュン

爽やかカラーと鮮やかなクールニットを

カッコよく着てくれました~♪


こむぎちゃん
「こむぎちゃん」


小柄で可愛い女のコ

1歳ちょっと・・だったかな?

パッチリとしたクリクリお目々が

めちゃんこキュ~ト

ピンクの防蚊Tシャツを

とっても可愛く着てくれました~☆

せな君☆
「セナ君」


相変わらずイケメンなセナ君

8歳

シニア突入組ですが

見上げる笑顔なんてお子ちゃまのよう

可愛いですねぇ~

とくに鼻のもっちゃり具合がたまりません

坊ちゃん’Sとお揃いな

トラフィックサインTシャツ

とってもカッコよく着てくれました☆

ふくちゃん☆
「ふくちゃん」

10ヶ月の女のコ

キリっとしたパッチリお目々

かなりの美犬ちゃん

これからもっと素敵な美コギちゃんになりそうです

防蚊のピンクボーダー

とっても可愛く着てくれました~

マリーちゃん☆
「マリーちゃん」

9歳の女のコ

とっても可愛いお顔立ち

カメラ目線のお写真

姉が見つめられてるみたいでドキドキ~


パッチワーク柄のTシャツを

キュ~トに着てくれました☆

めりちゃん☆
「めりちゃん」


14歳の女のコ

14歳とは思えぬ可愛らしさ!!

・・なんでしょう

無性にめりちゃんのミニチュアが欲しい姉

まだまだ元気で可愛くいてくださいね~

ピンクのワンピをとっても可愛く着てくれました♪

メルモちゃん☆

「メルモちゃん」


2歳の女のコ

笑顔がとっても素敵な美犬ちゃん

可愛い笑顔にもくぎ付けなんだけど

シリマニアな姉は

ペチャっとフセてる時の

オチリがかなり萌ぇです(笑)

ピンクのワンピとプリティ~に着てくれました~

ラテちゃん☆
「ラテちゃん」

4歳(もう5歳になったかな?)の女のコ

優しい笑顔がたまらない美犬ちゃん

こんなお顔を見せられると

連れ去りに行っちゃいそうです(笑)

オレンジとピンクのワンピを

とってもキュートに着てくれました☆

りりちゃん☆
「りりちゃん」

8歳の女のコ

アイラインしっかりなクリクリお目々で

とっても可愛いぃぃぃ

わがままボディ~とのコト・・・

そのわがままなボディ~に

触りまくりたい姉なのでした

あぁ・・触りたい(笑)

防蚊のイエローワンピを

とっても可愛く着てくれました~♪


ルーク君☆
「ルーク君」

8ヶ月の男のコ

このイケメンなルーク君

実はれんたんの甥っコちゃん

こうしてお写真を見ると

やっぱどこか似てる感じがしますね~

LLサイズを注文してくれたので

まだ少し大きいかもだけど

パールっ子はみんな大きく育ってるので

ピッタリになる日も遠くはないかも~

ラベル柄Tシャツを

凛々しく着てくれました☆







他にもたくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉は旅立っていくことができました~

皆様本当にありがとうございま~す☆



では・・・

明日の新作UPまであともう少し


姉はその前に・・・
当然だな
ギャラを払わねば

いけないようです(笑)




*****************************

☆新作UP直後のご注文について☆


前回新作UP時から約20分の間に
注文が殺到したため
お決めいただいている間に在庫オーバーで
お買い求めいただけなかったお客様がたくさんいらっしゃったようです
大変ご迷惑をおかけしました

今回もUP時には同じ商品をご希望で
エラーが出るお客様がいらっしゃるかもしれません
ご注文の確定のお客様には
自動配信メールがすぐに届くと思います
そして24時間以内には
私の方から確定メールを差し上げておりますので
注文したけど自動配信メール・確定メールが届いてない
・・・という場合は
申し訳ありませんが注文確定しておりませんのでご了承願います


****************************


コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


やなこったでしゅ~♪

2016-08-17 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



連日の猛暑で

朝からエアコンはつけっぱなし


そうなると

各々が部屋の中で体温調整をしているのか



1番涼しい場所・・ではないトコでも
本日はTの字
ふたり同じ場所でゴロリ


今回はTの字になっておりました(笑)

ろんたんの鼻が・・・
気持ち良さそうに寝てる・・・が

若干ろんたんが

苦しい・・・
苦しそう?(爆)



いつものように


ろんたんがいた場所に

れんたんが後からきたので

かなり厳しい密着型


そこまで近くなくてもいいんじゃねぇか?と

毎回思うんだけどねぇ

やなこったでしゅ~♪
少し離れておやんなさいよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ちゃっかりいるから(笑)

2016-08-16 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

お盆休みちう


暑さに負けお出かけもせず

姉はひたすらに縫い縫い作業



そんな中

暇犬真っ最中なろんたんは
遊んでくれよぉぉ
遊んでくれよと目で訴える


これがワンワン鳴くなら

もぉ~遊ばないよ!!と一喝でもするトコだけど


ただひたすらに

ひたすらに・・・見つめてくる

眼力だけの圧(笑)



仕方ないねぇ~

何して遊ぶんだい?
もちろん例の
・・・例の「アレ」

というと

我が家では別名「ポンポン」



・・やっぱりか



さてそんな感じで

兄貴が圧をかけてる時


れんたんは・・といいますと
そんな時れんたんは
知らん顔でネムネムちう

兄しゃんったら好きでしゅねぇ
兄たんはね

遊びたいって言ったって

走ったり跳んだりしたいわけじゃないからねぇ


結局のところ

オヤツが欲しいだけなのさ(笑)



・・で例の「アレ」

以前にも登場した事はあると思うけど
ちゃっかりいる(笑)
オヤツを飛ばすオモチャでございます


おやおやおや


あんなに知らん顔してたれんたんも



いつの間にかちゃっかり(笑)



さあでは


そんな「ポンポン」で遊ぶ様子を


動画でドゾッ



楽しそうで何よりです


因みにこれを3回が1セット

そんなに多くオヤツなんてあげられないから

中身はフード(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






なんやかんやでブログも9年目ですよ

2016-08-15 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日15日は


姉がブログを始めた日
(終戦記念日なんですけどね)


毎年この日を迎えるたびに思うけど


まぁ~やめずにここまできたもんだ・・と(笑)

そんな『ろんたんのおな~り~~~♪』も

なんと9年目になりました☆


・・ホントにね・・よく続いてるよ(爆)



そんな9周年


坊ちゃん’Sはどんな1年を過ごしたのかを

かなりザックリと~




まずは去年8月から~
8月の1
仙台のブロ友の

ぷるまろままさんが来広


マロンちゃんにそっくりなろんたんに会ってもらえたの♪

マロンちゃんは14年の8月

14歳で虹の橋を渡ってしまい

姉が会う事は出来なくなってしまったけど

ままさんにお会いできてホント嬉しかったです!

一緒に宮島観光もしてもらい楽しい時間を過ごすコトができました~

8月の2
トロ箱生活も始めたり



9月には
9月の1
海でジャバジャバ~

服着たまんまで

ちょっとおぼれかけたれんたんでしたけどね(笑)

9月の2

兄弟犬のランチ君が来広してくれて


一緒にコギレスしたり

楽しい一時でした~♪

9月の3
れんたん初めての川遊び

思ってたより深さがなくて

泳ぐ・・ってトコまではいかなかったけど

流れる水を満喫なれんたんでした~



10月は
10月の1
まろん家におよばれで

ハロウィンパ~ティ~☆

お揃いのオバケ柄のお洋服で~



11月は
10月の2
秋のコギ会~

29家族39コギ+5ワン

44ワンでワラワラ~


11月の1
第2回チームあずき子供会☆

この時は

BBQをしたりランで遊んだりで

お腹も心もかなり満たされました~




12月には
12月うめ
お墓参りの後

叔父宅のうめに会いに

この時は元気よ~と言ってたうめだったけど

15歳だったうめ

先日虹の橋を渡っていってしまいました

また会えると思ってたのに

これが最期になってしまいました・・・

12月の1
仲良しワン友でクリスマス会


みんなサンタ服で~♪




1月は~
1月さる
ろんれんザル(笑)


そしてサルで
1月の1
初詣☆




忘れちゃいけない1月のメーンイベント
ろんたん誕生日
ろんたんの誕生日~


元気で12歳を迎える事ができました☆




2月は
2月の1
節分の鬼役


嫌そうにしてるけど

お豆が食べれて役得だったと思うのよね(笑)

2月の2
ドッグカフェのランでの

義兄弟コギレス

ふたりしてドロンチョでしたね~




3月
3月の1
広大跡地でプチオフ会

お散歩中のコギちゃんに会って

一緒にパチリ

楽しい時間でした~

3月の3
臨時のチームあずき子供会

チームパールのくぅ&たろう家も一緒で

またまた楽しい一時




4月は
4月子ども会

リトルエルフ子ども会

109家族265人で174匹と

かなりの人数犬数で

プチパニックに陥った姉

でも眼福でした~


4月ご長寿表彰
子ども会で

今回もご長寿表彰してもらったろんたん♪

来年も元気に表彰してもらおうね~



5月は
5月コギ会
春のコギ祭り

全部で46コギ・6ワン・1アライグマ

楽しくワイワイ

記念撮影では

近くにいたウェディングなカポ~と一緒にパチリ

5月コギ会チームあずき

チームあずきでパチリ


そしてそのあと
5月平和公園
チームあずきで平和学習~



6月は
6月の1
広大跡地でのプチオフ

6月の2
浴衣組でのショット☆



そして6月はそう
6月れんたん誕生日
れんたんの誕生日♪

2歳になって

少しは大人しくなるかな??


・・って

今のトコ

その兆しもないですけど(笑)



さて7月
7月の1
ドッグランで

・・・和むふたり(笑)

7月の2
4月から入院してたパパが退院


3か月ぶりにパパに会えて

大はしゃぎで制御される坊ちゃん’S



それから
7月の3
ご近所ワン友


まろんちゃん家

プール遊び☆




かなりザックリでしたが

こうして1年を振り返ると

たくさんワン友さんと会う機会に恵まれてたな~


ホント楽し嬉しい1年でした☆




そんな楽しさが

あまり伝えきれない

姉のブログではありますが

今のところ

まだ頑張って続けられそうです(笑)


・・・ってなコトで
これからもよろしくでしゅ
これからもどうぞ

よろしくお願いしま~っす!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆




紳士なので?

2016-08-14 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨夜のコト


いつものように

なんとな~くPC下のイスまわりで

キケンとスリルを求めつつ

エアコン&扇風機で涼をとるれんたん
快適でしゅねぇ♪
大股ひらきで

なんとも快適そう(笑)

はしたない姿だねぇ

その隣には同じく涼をとるろんたん


カレはややフセ姿勢


れんたんのようにヘソ天しないのかい?
紳士なので?
あらっ

ジェントルメンだったの


でも

姉の記憶が確かならば


昼間ソファ~でヘソ天してたのは


・・・アナタだったような
もうばれてますよ
言わないけど


読まれてるわよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆




なんてことでしょう

2016-08-13 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



れんたんがキケンとスリルを

追い求める男・・・

それはご存知の方も多いかと思いますが



とある日


これから食事

姉は席に着きたい


そんな時
あらららら
あららららら・・・


姉の座るイスを

ふたりして固定



これはもう

キケンやスリルなどではない気がする
もうこのイスは
なんの嫌がらせなんだろう・・・







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆




俺が言ったのに!

2016-08-12 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト


姉が縫い縫い作業をしていると


姉の足元に
ひまぁぁぁ~
ろんたんの姿・・・


どうやら

姉の足元で作業のジャマをするのは

れんたんだけではないらしい(笑)



・・・で

なんで足元にいるかというと


遊んで欲しくて少し離れたトコから

目で訴えていたけど

気付いてもらえなかったから

それならこれはどうだ!

・・・ってなところですわ(笑)




そんな時

れんたんはというと
格闘ちう
ひとり遊びを満喫ちう


もらったばかりの

アイロンシートが包んであった筒を

抱えて楽しそうにしてらっしゃる

ひとりで遊べるでしゅよ
そうなんだよね~



そんなひとり遊びが可愛くて

動画を撮りながら

ついついちょっかいを・・・


そんな様子を動画でドゾッ



俺が遊んでって言ったのに

・・・そうだったわね(笑)


でもねぇ~ろんたんの遊びは

人間2人いるから

ちょっとやっかいだよ


せめて1×1で

遊んではくれないだろうか


・・因みに

1人間しかいない時は

遊んでくれとは・・言いません(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆



スイカ食うぜぇぇ~♪

2016-08-11 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日まろん家からもらったスイカ


もちろん



坊ちゃん’Sも頂きました~♪
スイカ・・・
食べれるまで目線を外すタイプなろんたん(笑)



しばしのマテののち


いざ
うめぇ~
実食~~



さて・・・


ここで

ろんたんの隣

お皿はあるのに

れんたんの姿がない


もう食べてどっか行っちゃった?


そう思われた方も多いでしょう

カレの方が食べるの早そうですものねぇ



でも違う


れんたんは


スイカを用意するちょっと前


姉に叱られたもんだから

優しく呼んでも
叱られたからねぇ
姉のそばに来ないのでした
(時間が経てば忘れちゃうんだけどねぇ笑)


ってなコトで

姉から少し離れたところでバクバク


姉はちょっと果物が苦手なもんで

スイカも食べれないんだけど

とっても甘くて美味しかったそうで

坊ちゃん’Sも瞬食♪

このまま置かれても
お次はママが食べ終わったスイカ



大きな物体を置かれ

ちょっとお困りなろんたん

すべるから持っててよ
確かに・・・


では


そんなスイカを食べる様子を


動画でドゾッ
(後ろに逃げてるれんたんも登場するよぉ~笑)



ハハハ・・・

持ってかれちゃったよ(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆




いっぱい会えたぁぁぁ♪

2016-08-10 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



月曜日の夕散歩☆


ワン友のまろん家が

スイカを持ってきてくれて
(写真を撮り忘れたけどめちゃ大)


そのまま一緒にお散歩を~


下コースで公園を目指してると


時々お散歩で会う
きすけ君にバッタリ
シュナの「きすけ君」にバッタリ~

とってもフレンドリ~で可愛いコ

れんたんはきすけ君が大好きなんだけど

たまにしか会えないからね~

姉も可愛いきすけ君に会えて嬉しかったぁ~




すれ違いのコースだったので

きすけ君とはここでバイバイして


公園へ~


すると
ぬけがけ
またまたワン友ちゃんとバッタリ☆

俺も挨拶するぅぅ
ろんたんとまろんちゃんがご挨拶ちう


そこへまたまたワン友ちゃん
こんにちわでしゅ
一気ににぎやかに☆


薄暗くなりかけた時間だけど

こうしていろんなワンズに会えると楽しいねぇ

ロコちゃん
「ロコちゃん」1歳の女のコと

毛がなくなって
先日会った時にはモフモフで



今回サマーカット姿で登場の
モコちゃん
「モコちゃん」

一瞬初めましてのコかと思っちゃった

長毛ちゃんがサマーカットすると

かなり雰囲気が変わってビックリするわ~

でも可愛いんだけどねっ♪

ここでもマッタリ

挨拶した後は

チョコチョコっと遊んでみたり

飼い主同士でお話ししたり


・・・坊ちゃん’Sは

マッタリさんでしたが(笑)


しばらく遊んでると

ホントに暗くなってきたので

そろそろバイバイ
カバしゃん乗らない?
本日はオヤツをたくさん食べたので



カバさんはお休みです(笑)



坊ちゃん’Sのお散歩

会えない時は

ホント1ワンにも会えないのに

会える時はたくさんのお友達に会えるものねぇ



毎日会えると楽しいのにぃぃぃ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆





朝から疲労困憊?

2016-08-09 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のコト


まだお昼前なのに
あ~疲れた
かなりお疲れなろんたん


ダラ~ンデレ~ン・・・

もう眠いでしゅ
れんたんもかなり睡魔が襲ってるらしく

ぼんやりと何もない何かを見つめてらっしゃる(笑)



そして・・・
背中のうねりが気になる

背中の毛のうねりが気になるらしい

れんたんはかなり直毛

なのにうねってる・・のは



そう
シャンプ~したから
シャンプ~したから♪


朝からガシガシ洗われ

ボォォォォ~とドライヤーをかけられ

トキトキトキとブラシをされ


ややお疲れなふたりなのでした(笑)


しかしろんれんたんよ

毎日暑くてさぞムシムシしていただろう?

こんな日のシャンプ~は

気持ちよかったんじゃないかい??







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆





盆踊りは浴衣でね♪

2016-08-08 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日のコト


夕方のお散歩は
浴衣でお散歩
浴衣で~♪

まろんちゃんも一緒~♪



土曜日は近所の公園で
盆踊り
盆踊りだったので


浴衣を着て

お散歩に出かける時に

まろんママさんに電話すると

まろん家も公園へ向かってるとのコトで


公園で合流~
俺も踊るの?
いや踊らなくて結構

この雰囲気を楽しみにきただけよ~


毎年恒例だからねっ



しかしこのぐらいの時間は
ボケちゃいます
撮る写真がほぼ全滅・・・



仕方ないのでフラッシュON
俺は踊ってもいいでしゅけど
俺も踊らなくていいです


れんたんは踊りより

遊んじゃいそうですからねぇ(笑)



なのでもっぱら
みんな上手
見学犬


もっとウロウロしちゃうかなと思ったら

3ワンでずっと

盆踊りを見てたから

そんな姿を姉は見てて面白かったよ(笑)

見学ちう
こんなトコでも

キミらくっついてるんだねぇ



そのうち
眠たくなりまちた
寛ぎ始めちゃった・・・

よくこの賑やかな中寛げるわねぇ



このままゴロ~ンと

3ワン揃って寝ちゃいそうだったので

公園をクルリと回って帰ることに


の前に
俺を差し置いて
オヤツTime☆


珍しくろんたんが控えめ(笑)


暑くてダラ~ンとしたお散歩な毎日
賑やかでちたね

こんな楽しいコトがあると

少しは気分も変わっていいよねっ♪

まろんちゃんともご一緒できたし

ご機嫌な坊ちゃん’Sでした☆



去年オソロで作った浴衣

来年は新しいの・・作るかな~

となると

今から準備しないと

・・・間に合わないかも(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆





おひとり様は禁止です

2016-08-07 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S


朝10時前

これから暑くなる時間

リビングではもうエアコンもON状態

そんな時間に
諦めろ?
階段を見つめるれんたん



おいおいおいおい


早く中に入りなさいよ


扉を閉めないと

リビングの冷気が逃げちゃうじゃないか
2階へ上がりたい
え~2階?

なんでまたこんな時間に??

楽しかったでしゅねぇ
あぁ・・・


そうだったわね

昨日の夜は

暑いのに2階で運動会したんだった

ふたりとも大はしゃぎだったものねぇ


・・別々に・・だったけど(笑)



確かに楽しかった

けど

それに負けないぐらい

暑かった・・・


こんな時間に上がったら

そりゃもう2階は暑いかもよ?

とてもじゃないけど

遊ぶためには上がれないよ・・・

それはダメです
おひとり様は禁止です



・・・ってか


ひとりで上がって


どうするよ・・・







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆






只今シンクロちう♪

2016-08-06 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



暑くて1日の大半を

家の中で過ごす坊ちゃん’S


1番涼しい場所で寝てるコトが多いけど


時々寒くなるのか

場所を変えて離れて寝てることも・・・


そんな離れて寝てる時も

なんでなのか
シンメトリ~
シメントリ~でシンクロちう(笑)

縦でも一緒
縦並びでもシンクロ




こうして見てると


どうも同じ格好で寝てるコトが多くて


面白くて仕方ない

多頭飼いあるあるなのか

どうなのか・・・


それにしても

可愛いから

撮らずにはいられない(笑)

たまごを温めるコ
「タマゴを温めるコ」


こちらも撮らずには

いられない


・・・ヤラセですけどねぇ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆




沈黙な闘い?(笑)

2016-08-05 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


いつものかわり映えのしない

坊ちゃん’S


いつものように

1番涼しい場所

各々ひえひえプレートを使っているが
近すぎるだろ
どうも近すぎるらしい(笑)



こちらとしても

程よく離して置きたい気持ちはあるけれど


バラけて置いとくと

・・・ジャマなんだよ



もちろんお互いに
しょんなのは
場所を譲る気はナシ(笑)

こんな時ばっか
まぁね・・

涼しさは平等だよね

口の減らないヤツめ
ハハハ・・確かに

口は減らないねぇ(笑)




そんな感じで繰り広げられたであろう

沈黙な闘い・・・



でもやっぱり

涼しい場所は譲れない
まいっか~
まいっか

・・なトコに


落ち着いたご様子(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってマス

覘いてみてね☆


波止場公園でパピコ発見~♪

2016-08-04 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



火曜日のコト


夕方から大姉が

姉が頼んでいたCDを持ってきてくれたので


そのまま夕散歩も一緒に行くことになり

それでは~と車でちょっとの
波止場公園でお散歩
波止場公園でお散歩することに♪

真っ暗になっちゃう

時刻は19時半

あっという間に暗くなっちゃうから

見えるウチに用足しは願いたい(笑)



それから遊び回ってくれる分には

一向に構わない

たとえ
写真はブレブレでしゅけどね
写真がもうブレブレでもね・・・



ホントはカメラ置いて~と思ったけど

念のためにだったからさ



・・・でもね?


そんな念のためが

ホントに役立った!!


ブラブラ~っと広場をしてると

向こうの方から小さなワンの影が近づいてきて


目を凝らしてみてると


どうもコギらしいシルエット


おおおお??

・・・とご挨拶に向かうと
可愛いコちゃんとバッタリ~
やっぱりコギちゃんだった♪

5ヶ月の女のコ
5ヶ月のブラックコギちゃんで

お名前は「ももちゃん」

飼い主さんが坊ちゃん’Sに気付いて

来てくれたの~~


もう薄暗かったから

気付いてもらえてよかった☆


あまり好きではないフラッシュ使わないと

全然ブレブレだったけど

カメラ持ってきてて良かったよ~

念のため・・ホントそうねぇ~(笑)


聞けばお住まいも我が家から

そう遠い場所ではなく

頑張ればお散歩でも会えそうな距離

また会えるといいね~
まだ5キロほどのパピコギももちゃん

また会えるといいなっ

どんなレディ~に成長するのか楽しみ☆




さてしばらくお話しをさせてもらい

お名残惜しいけどバイバイして

夜の海をバックにパチリ
楽しいお散歩でちたね

暑かったこの日も

8時を過ぎ海のそばという事もあってか

いい風吹いて気持ち良かった~


たまには車に乗っての夕散歩も

いいわよね~



そんなお散歩

パパと大姉と一緒に行ったんだけど

2人・・何匹のモンスタ~を


GETしたんだろうか(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




究極の遠近法だな(笑)

2016-08-03 (Wed) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて


ウチの坊ちゃん’S


台所で何やらしている
何してるの~
ママに夢中



普段料理をしてたりする時は

あまり近づいてこないんだけど

自分達のモノを作ったり用意してると


見えてなくても寄って来る


何が働くのか・・・(笑)

近づきすぎだぞ

れんたんの方が積極的に

様子窺い


まだ立ってみていないだけいいほうかな(笑)



こんなふたりの姿を

パチリパチリと撮っていると


おやおやおや

ふたりのこの距離・アングルだと
子犬に見えるでしょ

れんたんが子犬に見えるではないか!



究極の遠近法だわ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





この夏のまろんリゾート☆ウマウマ編☆

2016-08-02 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


プールでの水遊び

午前の部は終わり
眠たくなってきたよ
ろんたんがネムネムなトコで



お次はランチ~☆
ランチ&デザート☆
今回は近くにある

美味しいお好み焼きのお店でテイクアウト

まろんパパさん

暑い中取りに行ってくれてありがとで~す♪



美味しいお好みや


ぴのまりママさんが持ってきてくれたケーキ

そしてフルーツなどなど

ウマウマのオンパレード~~


もちろんワンズもオンパレード


みんな揃って満たされました~

満腹リン☆



ウマウマを食べながら

人間はお喋りに夢中


ワンズはそれぞれ
マッタリちう~
マッタリさん


尽きないお喋りの間

午前の部の疲れはとれたかな~


・・・ってなコトで



午後の部スタ~ト~~
もう水はいいよぉ
ろんたん・・また入れられちゃってます(笑)



さて

ここでお気づきの方は

かなりの通


なんと

なんとまろんちゃんが


「裸族」に~

いつもお洋服を着てるまろんちゃんが

裸族になるのはかなりレア


だからいつも会ってる姉でも

違うワンを見てるみたい(笑)

再びプールTime


IMG_4059.jpg
ぴのまりちゃん’S

とってもいい笑顔だ♪

入れてくだしゃ~い
このコもとってもいい笑顔

惜しいのはその笑顔が

プールではなく柵越しだったこと(爆)




さぁ

しばらく遊んだところで

午後の部も終了~



の前に
またまたオヤツ☆
再びオヤツ☆

とっとと
何回ももらってるから

何回もマテなんだよ

いっぱい食べれてるんだからいいじゃないか


マッタリちう~2

さてさて

再びマッタリTime

2度にわたる水遊びで

ワンズはみんなお疲れちゃん

本格的に寝るコも・・・


ネム・・・
まりちゃんもウトウト~


でも

何やら食べ物の気配があると
なんでしゅソレ
起きちゃいますけどね~

ちなみにみんながガン見なのは

レモン


ピノ君が好きらしく

ママさんがあげてたらみんなが寄ってきた図

すっぱ~い!
れんたん初レモン


・・・食べませんでした

やっぱすっぱいか(笑)



食べれないモノには興味もなくなり

再びネムネム~
どの角度でも
どの角度でもイケるらしい(爆)





今回のまろんリゾ~ト

1番プールを満喫してたのは
お気に入り☆
ぴのまりちゃん’S

特にマリちゃんは

トトト~っと近づきドボン

これを何度もしちゃうほど気に入ってた♪



ろんれんたんもね~

こんな感じで遊んでくれると

姉も嬉しいんですけどね・・ムリポ~





楽しく遊んで

楽しく喋って


気がつけば時刻は17時・・・

10時から伺ってたのになんとも長時間

だけどあっという間な感じ(笑)

とっても楽しかったです
今年も楽しいまろんリゾートでした~



まろん家・そして一緒に遊んでくれた

ぴのまり家

皆様
ありがとうございまちた
ありがとうございました~

最後にパチリ☆
バイバイの前に


まろん家前でパチリ☆


ホントに楽しい1日になりました~





・・・で

毎度のコトですが

オジャマして

食い放題で散らかし放題


そのままドロン


後片付けがホントに大変だったと・・・


いつも本当にスミマセン


でも

またオジャマします(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆