2016年07月のエントリー 

この夏のまろんリゾート☆

2016-07-31 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト


朝から坊ちゃん’Sは



ご近所ワン友の
まろんリゾート☆
まろん家へおよばれ~♪


プールでも~と

まろんリゾートへご招待☆

こんにちわ~
まずはご挨拶からね~



今回一緒に遊んでくれたのは
まろんちゃん
まろんリゾートのオーナー

まろんちゃん




そして


この1ヶ月


ママさんもそしてワン友みんな

体の事が心配だった
ピノ君
ピノ君


先日嬉しい報告を受け

ホントにホッとしましたよぉぉぉ~

今回は元気なピノ君に会えて嬉しかった☆

まりちゃん
まりちゃん


まりちゃんもピノお父さんのコト

心配だっただろうね~



そして
ろんたん
ろんたん

れんたん
れんたん


今回は5ワンでの楽しい一時♪




ワンと人間

それぞれ挨拶も終わったトコロで


姉は
マッサージ頼むよ
シニアメンズを挟み込み(笑)


これはマッサージ開始の合図☆


もみもみもみもみ

姉のゴッドハンドを揮っていると
まろんも~
シニアガールのまろんちゃんも仲間入り


さすがシニア組

体をほぐされたいか(笑)



姉の股に挟まれた3ワン


キチキチだけど

姉には至福の時♪



そして
俺もでしゅ
また増えた(笑)



れんたんったら若いのに

仲間はずれみたいで嫌だったのかしらね(爆)



まぁ

姉はウェルカムですけどねっ♪





その後

まろんママさんが下の階へ行くと
使える男
階段に群れる坊ちゃん’S


使える男をアピる・・・

果たして今がそんなチャンスなのか?



ただ
手伝いましゅのに
オジャマなだけなのではないだろうか(笑)






先日の27日が

ピノ君の13歳のお誕生日だったので

まろんママさんがB・Dケーキを用意されてて
(さすがまろん家♪)


そのケーキのそばには
僕のですよね?
ピノ君の姿

・・・分かるんだね~自分のだって

食べたいんですけど
まずは

主役ピノ君のケーキショット☆



美味しそうで食べたい・・・

目の前のケーキにガマンしきれず


パチリパチリと撮ってたその瞬間

食べちゃえ
食べちゃった


豪快な食べっぷりに

ピノ君の健康を再確認したわ~(笑)




で・・・


肝心の写真がほぼ撮れてなくて

ありゃりゃ~と思ってると
もう1コ
もう1コあった♪



お次は切り分けてもらって
ピノ君おめでと~♪

早くくれよぅ
皆でパチリ☆


美味しそうなケーキを前に


ワンズはヨダレたらちゃんで


下段にいたろんたんの頭には
雨が?
ヨダレという名の雨が(笑)



毎度のコトだけど

お待たせしちゃいましたね~



ではでは


実食~
まろんちゃん☆

ぴのまりちゃん

ってなトコで
えっ!?


食べながらの次回へのフリ??









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




フキフキは兄たんからね~

2016-07-30 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



日が落ちてからのお散歩になってから

ほぼカメラを持たずにお散歩だったけど


たまには~と

昨日はカメラ持参でGO~
移動してくだしゃいよ
やっぱり同じトコでクン活


どっちかがクンクンしてたら

俺はいいやっ♪


・・・って気には

ならないもんかねぇ(笑)



そしていつもと同じように


たまにひとりズンズン進み過ぎては
遅いでしゅよ~
ピタリと止まりろんたんを待つ


10歳も歳の差があるんだから

一緒にお散歩したいんだったら

れんたんがペースを落とすしかないんだけどね



あ・・・・
帰りははやい
帰りは逆かもね(笑)


行きはあんなにゆっくりだった

ろんたんの歩みが

帰りは競歩選手のようだから(爆)




・・・で

帰ったら帰ったで
今日も暑かったでしゅね~
ふたりとも息はハァハァ

ゆっくりで40分程度のお散歩でも

やっぱり暑いもんね~


エアコンの効いたリビングから

送風機を玄関に向け

涼しくしながら足をフキフキ



アピ~ルが強いけど
俺が先だぞ
フキフキは


ろんたんからよ~(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ついにヤラセが始まった(笑)

2016-07-29 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



最近めっきり遅い時間からになってしまった

夕散歩


それまでの間カレらは
何の用だよ
くつろぎTime

・・・らしい

そうダラ~んとね
1日ダラ~ンとしてんじゃないの??



でも

そんなダランとした坊ちゃん’Sも

可愛いコトに変わりなく

色んな角度でパチリ☆
動きなんてないよ?
や・・


そんな事は望んでないですから大丈夫(笑)



だけど・・・
ふ~~
こんな姿も見たかったリするわけよ




まぁねぇ~~

姉の想いと

キミ達の行動が

上手い具合にいくわけないから
ついにヤラセが
・・・ヤラセですよ


チッ

たまにはいいじゃないか(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






目の前に置くものは・・・

2016-07-28 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



先日のコト

パパが姉に

そっと握った手の中のモノを・・・


虫ならお断りだよ!?と思ったが


さすがに父親

娘にそんな意地悪はしないらしい(笑)



・・・で

渡されたのが
ニオイはしないんでしゅけど
コレ


分かりづらいよね~


でもウマウマではないらしい

ゴマ?
ゴマ・・・


見た目惜しいけど

違いますしあげません(笑)



このゴマっぽい物体の正体は
極小カタツムリのカラ
カタツムリ☆


正確にいえばカタツムリの殻

脱皮?ってのかな~

それの最初あたりの形態なんだろうね

何個があったらしいけど

マジで小さいわ




坊ちゃん’Sも

まさかこんな小さなゴマ粒のような物体が

カタツムリだったとは

思ってもなかったわよね
食えないモノを置かれても
そんな小さなコトよりも・・・

食える食えないの話か・・・

目の前に置くものは
あぁ・・そうね







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






おめで鯛?

2016-07-27 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


日曜日の夜のコト


叔父が
おっきな鯛~♪
大きな鯛を持ってきてくれた~♪


叔父は釣りが趣味で

よく船で鯛を釣りに行くので

こうしたおすそ分けをよくもらうのよね~

でも今回はかなり大きくて

今までもらった中で2番目ぐらいの大きさ☆

海のにおいが
早速ニオイを嗅ぎ付けて来たコが(笑)

他のお魚も
他に連れてた魚も一緒に☆

晩ご飯が
美味しそうな魚を前に

ご飯が楽しみな坊ちゃん’Sですが



もう晩ご飯は食べた後ですし


基本坊ちゃん’Sの晩ご飯には

お魚・・出ません(笑)



因みに釣りたてより時間が経ったほうが美味しいので

鯛は翌日お刺身とカルパッチョに~
(料理の写真がないのがさすが姉・・笑)


・・・めちゃウマッ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






オモチャで遊んでたハズなんですが・・・

2016-07-26 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


日曜のコト


天気は曇りで

暑いながらも過ごしやすく


久しぶりに
曇りだからね
外で遊ぶことに♪

水遊びぐらいしかできてなかったからね~

オモチャ遊び☆
オモチャの持って来いで遊びましょ~

持ってきまちたよ
れんたんお利口にもってこれた☆

俺も持ってきた~
ろんたんはお手のもの


何度か投げては交代でもって来てたんだけど


・・・・・・
まさか・・・
れんたん飽きちゃったらしい(笑)


このろんたんに

チョイチョイする行動


これはまさか
いきましゅよ~
やっぱりかぁ~


わざわざ暑いのにコギレスなんて・・・

バトル開始


戦う兄弟
あっちこっちと狭い庭も駆け回りながら

絡み合う

そのうち
ヨダレもみれ
ろんたんはれんたんのヨダレもみれに・・・

姉の文字横あたり

れんたんのヨダレがろんたんの顔から垂れてます(笑)




ヨダレでベタベタ

もうきっとやめたくてしかたないと思うろんたんに

それでもしつこく誘うれんたん・・・



ついに
ギブギブギブ
キレた(爆)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





兄弟愛炸裂ちう?(笑)

2016-07-25 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S
兄弟愛炸裂ちう
兄弟愛炸裂ちう(笑)



いつもブログには書いていると思いますが

こういう兄弟愛ショット

9割

後かられんたんがろんたんのそばに
ススス~っと
ススス~っと寄っていっております



まぁ

ろんたんもそのまま一緒にいるから


あながち兄弟愛といっても

間違いではないんでしょうけどねぇ(笑)




そんなほのぼのとしたふたりを見ながら

姉は縫い縫い作業


そのうち
寝てもいいでしゅよ
ろんたん眠たくなってきたようで

ひとりになるべく

ノソノソと移動・・・



どういう事
そうなるよな(笑)
(ここからコンデジ電池切れでスマホ撮影)

暑さに鈍い?
いやいやいやいや

暑さに鈍くはないと思うよ

そんな暑くなくても

ハッハ言ってっから


それを押しての・・・




兄愛なんだろうよ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



ここは関所なのか?

2016-07-24 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の夜のコト

PCでの用事を済ませ

別の作業へ~と移動しようと振り返ると
とりあえずジャマな感じ(笑)
坊ちゃん’Sが

こんな感じで

気持ち良さそうに寝てらっしゃる


気持ちよく寝てるのはいいが・・・

でで~ん
何故出入り口に寝る?

隣にはベッドがあるのに・・・

何をガードだ?
何をガードしてんだよ

通りたいから

かなりお邪魔なんですけど~




はっ!!

まさか関所

ここは我が家の関所なのか!?
ここは関所?
その見返り的なモノ

通行手形・・いや関銭か・・


このご時世

関所など・・ないんだよ


通る度にオヤツなんて

渡してたまるか(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ギャラは分割制!?

2016-07-23 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ちょっと前のコト


そのもっと前


メロンをギャラに・・・と


狙ってたコがいたのを

覚えてらっしゃるでしょうか


その後カレらは


食べ頃になったメロンと
メロンでしゅね♪
対面コトになり



そしてあの時言ったように


ギャラとしてもらえるコトとなる


しかも

パパ・ママそして姉と
数回にわけて
数回に分けてのお支払い


実際姉よりいっぱい食べてる気も

しなくもないけど(笑)



程よく熟れたメロンは

かなり美味しかったらしく

最後の支払いである姉の時には
ダラダラ
早くしろ~早くしろ~と


・・・行動がうるさい(爆)



そんなカレらが

メロンを食らう様子を

動画でドゾッ



夢中ですな・・・


でも確かに

美味かった♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





狭いんじゃね?

2016-07-22 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


これは一昨日のコト




そろそろ寝る準備でも・・と

坊ちゃん’Sの姿を探すと

何故かいつもいる場所にいない

窓のそば

テーブルの下

探してもいない


そんな姉の視界の端に

ヒョコリと何かの影・・・
内緒じゃないでしゅ
れんたんだった・・・

しかもそこは


ろんたんのハウス



また勝手に入ってっと

兄たんに怒られるよ~?


・・・ん?

内緒じゃない

それはどういう・・・・
中にいましゅもん
中に一緒にいるのかよ(笑)



どうやら

ろんたんがハウスで寝てるのに

気付いたれんたんが


むりくり押し入ったようで



ろんたんは

本来ならゆったり寝れるハウスの中

すみっこでキチキチで寝てらっしゃる
塞がれちまった
出入り口を塞がれ

諦めたのかどうなのか

怒る事もなく静かにネンネ・・・(笑)

ここで仲良く
そこでこのまま寝るの?

姉しゃん勝手に
時刻は夜1時半

姉もそろそろ寝ますが・・・


キミ達

そんな狭苦しい状態で


いい夢が見れるとは

思えないけどね(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




睡眠もはかどるってモンだ

2016-07-21 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

梅雨も明け

本格的夏到来か

毎日暑いったらありゃしない


・・ってなコトで

エアコンもフル稼働


ろんたんは
気持ちいいねぇ
1番いい場所で

マッタリ~

涼しいでしゅね
れんたんもネムネム~



こんなに涼しいと

外の暑さも忘れ

ちょいちょいお外犬になるけど

滞在時間約2分


あっという間に元通り~



ひえひえプレートもいい感じに使って
はかどって仕方ありましぇんね
こりゃ

睡眠も

はかどるわよねぇ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ホントにキケンですからねぇ

2016-07-20 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


毎日どこかしらで

キケンとスリルを追い求めている

れんたん・・・
兄弟一緒に
今回は

ろんたんと一緒に体験らしい


・・・が



ホントにキケンですので

どいて欲しい・・・





そんな追い求めるキケンとスリル

動画で撮ってみました

・・・が

動きがないので全く危機を感じさせない動画

なので

せめて音楽だけそれっぽく(笑)

音を出せる環境でしたら

是非音楽付きで~♪








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




共同作業はムリだと思われます(笑)

2016-07-19 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



17日の夜から

PCからブログを開くと

勝手に他のサイトへ飛ばされていた件・・・

今朝FC2のサポートの方から連絡があり

プラグインの影響だった事が判明

連絡をもらった時にはすでに

影響していたプラグインは非表示にしていただいてて

ブログが正常に見れるようになってました~

期限切れのブログパーツが影響を与える事があるのは

調べて分かってて消してみてたんですけどねぇ

どうやら時計のパーツが切れた途端の影響だったらしい

それは消してなかったよ・・・

PC等にはとんと無知なもんで

何かに乗っ取られた!?とかドキドキしちゃってましたよ(笑)


皆様ももし

期限切れしたブログパーツを放置していたら

早々に削除する事をおすすめします☆



****************************



さて


日曜日のコト

ショップの新作も無事作り終え

一息つきたいトコだったけど

製作途中で放置したままの生地があるので


そのまま縫い縫い作業~



そして少し席を離れ

戻って作業を再開しようとしたら
ミシンのコントローラーが・・・
またコイツ・・・

前にも同じ事書いた気がするけど


どうも最近

ミシンのフットコントローラーが

お気に入りらしい(笑)

どうかしまちたか?
ガッツリ抱え込んで

もう踏むことすらできないよ


それがないと

縫モノが出来ないんですけどねぇぇぇ

手伝うのか?
そこまで息ぴったりで

作業ができる

・・・自信はねぇよ(笑)




*********************

☆ショップからのお知らせ☆


今回新作UP時から約20分の間に
注文が殺到したため
お決めいただいている間に在庫オーバーで
お買い求めいただけなかったお客様がたくさんいらっしゃったようです
大変ご迷惑をおかけしました

今回ご注文の確定のお客様には
全員にご連絡をさせて頂いておりますので
注文したけそ自動配信メール・確定メールが届いてない
・・・という場合は
申し訳ありませんが注文確定しておりませんのでご了承願います



せっかく気に留めて頂きご注文いただきましたのに
本当に申し訳ありません

残念ながら
防蚊・冷感ともに季節モノで
今後の製作予定はないのですが
また普通のお洋服はもう製作に取り掛かっております
毎回UP出来る枚数が少ないのですが
出来るだけ早くたくさんUPできるように頑張りますので
これに懲りずまた覘いていただければ幸いです


この度は本当にありがとうございました



『姉屋』




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





これじゃまるで・・みの虫(笑)

2016-07-18 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



昨日のショップの新作UP

本当にたくさんの方に気に留めて頂いてたようで

あっという間に完売~となりました

あまりの早さに姉自身かなり驚いております



今もう次回作も進行中ですので

今回買えなかったぁ~と言って頂いた皆様

もうしばらくお待ちくださいませ☆

本当にありがとうございました~


************************


さて


土曜日のコト

朝から
巻かれてしまいました
ろんたん巻かれておりました(笑)



届いたキルティングの生地を

カットしていると


何故か手つかずな場所に

ゴロンと寝て

動きやしねぇ

そんなに動きたくないなら~と

巻いてみた♪

第1形態
第1形態



そして

コロリと倒して
どこまで巻かれんだろ
第2形態


どんどん巻かれるろんたん

ぷすぅぅぅ
(笑)

大変でしゅね

兄たんはね

自業自得なのですよ


「どいてよ~」って言っても

ビタいち動かなかったんですから



そしてそろそろ

ろんたん巻き巻きの

最終形態
これじゃみの虫
これはもう・・・

みの虫だな(爆)




☆お知らせ☆

昨夜23時あたりからか・・・

突然PCでブログが見れなくなりました
ブログを開こうとすると
途中で他のサイトへ飛んでしまうの・・
スマホ版では普通に見れるようですが
スマホでPC版にすると同様に見れないです

今FC2の方に問い合わせをしているんだけど
連休だからかまだ返事がきてないので
原因も分からず(涙)
直るのか直らないのか・・・

PCで見て下さってる方は
???と思われてると思います
ホントにスミマセ~ン





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





やっぱり一緒が楽しいねぇ♪

2016-07-17 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日の夕散歩は

ご近所ワン友の
クンクンスンスン

まろんちゃんと一緒☆


ちょっとお渡しするモノがあり

まろん家に寄らせてもらうと

一緒にお散歩を~と嬉しいお言葉♪

久しぶりでしゅね
最近暑いから

お天気の時は日が落ちてから


ご近所でも少し時間が違うと会えないからねぇ~

ワン友さんとのお散歩は

やっぱ楽しいぃ~

いつものカバさんで

公園ではいつものカバさん

3ケチュ

まろんちゃんやや落ちそう(笑)



その後

珍しくまだ明るいのに子どもの姿がなく

公園はガラ~ン・・・


なので


みんなで走ってみた~



動画でドゾッ




いつものように

れんたんは時間差で

後からスタートだけど

あっという間に追いつく

・・若さだねぇ


何回か走って
走りまちたぁぁぁ
少しは運動不足の解消になったかな?



坊ちゃん’S

レディ~がいると

いつものふたりでのお散歩より

やっぱり
楽しかったでしゅ
楽しそうだったわね♪




*******************


さてさて

では本日21時ごろ

ショップの新作あっぷっぷ~

お時間のある時覘いてみてくださ~い!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆臨時号3

2016-07-16 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日はショップ『姉屋』からのお知らせ☆


新作情報の臨時号でございま~す!


何故臨時号か・・・


それは

防蚊生地&冷感生地のお洋服のみだから


元々製作していた生地があったんだけど

季節モノの生地なので

こちらだけ優先で縫い縫いして

やっとこ出来上がったので~
『姉屋』新作臨時号3
今回のUP着数は14着


ざっくりいいますと


画像上が防蚊生地

下が冷感生地になってます


防蚊生地と冷感生地の

画像でいえばボーダー

こちらの生地はかなり薄手になっております


防蚊生地は『モステクト』で

防蚊加工モステクトは、蚊のいやがるハーブから抽出された
天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、
その薬効を利用して忌避効果を持たせた
極めて安全性の高い加工です。

マイクロカプセルは叙放性で、中の有効成分が穏やかに放出されます。
また、繊維の奥までしっかりと留まっているため、洗濯耐性も高くなっています。
(生地屋さんからの引用)



冷感生地は『シャインクール』と『ミラキュラスクール』


『シャインクール』
ひんやり接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾・・・全部入った超多機能素材!
様々な機能を持つ光触媒レーヨンで、拡散性に優れたW断面ポリエステルを包む、
特殊構造糸『シャインクール』を使用した素材です。

『ミラキュラスクール』
ミラキュラスクール40天竺は、カルボキシル基練り込みレーヨンによる優れた消臭性と、
ひんやり接触冷感機能、生地を中性~弱酸性に調整するペーハーコントロール性、吸水速乾性を備えた快適素材です。
お肌に優しく、爽やかな着心地の薄手の天竺で、春夏インナーとしてベストな素材です。
犬服向けにも人気あります!
(生地屋さんからの引用)


こんな感じの効果の生地です♪


サイズ等の詳細は

ショップの方でご確認お願いいたしま~す


※こちらの生地での追加製作等の予定はありませんので
再販等のお問い合わせはお控え頂きます様
宜しくお願い致します☆



ショップへの新作UPは

明日の21時頃を予定しております
(今日ではないのでご注意を~)



ではではよろしくお願いいたしま~す☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆

こんな時間はご遠慮願いたい・・・

2016-07-15 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日のコト

夜も11時を過ぎた頃


何故か姉に刺さるような

視線を向ける
見つめられてる・・・
坊ちゃん’S


仲良くしているのはいいコトだが


何故姉に視線を??




姉がPCへ向かうと


おもむろに動き始め
遊んでくだしゃい
・・・遊んでくれと



えぇぇぇぇぇぇぇ~


なんでこんな夜中に遊ぶんだよ

もう子供は寝る時間だろう?



そんな感じで

なぜか元気なれんたんと

オヤツだけでも
ろんたんはオヤツだけ欲しいコ



遊ぶのも・・・

オヤツも・・・



こんな時間にはもう

ご遠慮いただきたいわぁ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ただただ念を送るだけ(笑)

2016-07-14 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



坊ちゃん’Sの朝晩のご飯は

それぞれのドライフードと

茹で野菜(ろんたんは+サプリ)


そして
モワワ~ンと
このコがいち早く駆けつけた

このモワワ~ンと湯気立つ
ササミじゃないでしゅか!
ササミ☆



まとめて茹でて

冷凍して置いておくんだけど


茹であがりでニオイがするんだろうねぇ

どこからとも現れる

しかも



大きなれんたん
いいでしゅねぇ~
流しの上が丸見えちゃん(笑)


写真ではこんなだけど

首もやや長めなので


この写真の距離ぐらいなら

顔も近づけます(爆)




さて

こんな時


近くにいるのは

れんたんだけでは

ございません

羨ましい
ちゃんと?ろんたんもいるんだけど



カレは絶対

手?が届かないので

ただただ・・・・

ササミがもらえるよう




念を送る(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



たくさんの願い☆

2016-07-13 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日のコト


朝は雨でお散歩ができなかった

坊ちゃん’S


昼過ぎ頃

姉は少し用事で出かけるのを


曇り空だったので


坊ちゃん’Sを連れてGO~
兄しゃん早くぅぅ~
歩くペースが全然違うから


いつも途中で止まって


兄を待つれんたん


愛いヤツめ(笑)

みんなお願いが

目的地は神社



坊ちゃん’Sも手のお清めをし


お願いをするため順番待ち




お願い事は


あのコが元気で過ごせます様に

みんなが元気でいられます様に

坊ちゃん’Sが元気で~


少し欲張りなお願いかな?

でも外せないお願いばかり

きいてくだしゃいね
しっかりお願い

聞いててもらえたらいいね♪



さて

お参りをすませた後は
狛犬ショット☆
狛犬ショット☆


離れすぎてて

どんな顔で撮られているのやら(笑)





そしてその帰り

曇ってた空がみるみる青空に

こうなると昼過ぎはまだ暑い

汗だくになりながら帰路を急ぐ



とそこに
ひまわり☆
大きなひまわり☆

あまり通らない道だったから気づかなかったけど

小さめな土地一面がひまわり畑に~

交通量が多い道で

急いで写真を撮ったからこんなんだけど

夏らしく元気をもらえる

そんな場所になってました~



*********************

※昨日のブログ掲載のお洋服ですが
たくさんお問い合わせを頂き
本当にありがとうございました~

私が作れるだろうと思う数に達しましたので
お問い合わせ・ご注文をSTOPさせて頂きます☆
申し訳ありませんがこれ以降お問い合わせいただいても
お作りできないのでご了承願います

本当にありがとうございました♪

*********************




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





最高に時間がかかった作レポ(笑)

2016-07-12 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

本日は作レポ☆



土曜日のコト
お揃い作ってみました♪
坊ちゃん’Sの

新しい服が完成~


今回は無地生地に

コーギーの入ったモチーフや

ちょこちょこっと組み合わせで作ってみたの~



今回出来上がるまで

かなりの時間がかかったぁ~


その原因は
ちまちま作業
コレ・・・


コーギー入りのモチーフ

模様を作ってみたはいいけど

いざカッティングしてみると


ゴマより小さい

カス取り作業が盛りだくさん(涙)


残す部分も細かったりなので

間違って取れてしまわないよう

慎重に作業

でも楽しいんだもん
そうなのよ・・・

死ぬほど面倒くさかった


けどね

それ以上に楽しいんだから仕方ない(笑)

細かい部分が多かった・・・
イライラしてキィィィィ~!ってならないよう

何日かかけてカス取り

上手くカット出来てない部分は

ペンカッターでカリカリ


そして実は・・・

このモチーフ
実は半分に割れてます
2つに分かれております

姉の持ってるマシンでは

あまり大きなモノが作れず

それでも作りたかったので

分割してみたの♪




そうして出来上がった服

真ん中には

モチーフに沿う形で名前と生年月日を~
余計なコトを
フフフ

可愛いお顔してるけど

いい歳のおっさんなのが

バレちゃうわね(笑)



出来上がった後

ショップタグをつけ忘れてたのに気づき


で、
今回はローマ字で♪
今回はタグじゃなくて

こんな感じにしてみました☆



目をかなり酷使しちゃったけど

かなりいい感じに仕上がって満足~


ちょっと他の柄も~とか

もうすでに考えちゃってたりする姉

・・大変だけど

やっぱ楽しいぃぃぃぃ♪




*******************


こちらは

ショップでの通常販売等は考えてないです

製作にかかる時間が長くなるのと

モチーフにやや隙間ができるかもということと

普通の服よりもかなり金額的に高くなってしまうので

その点をご理解頂きそれでも~と思われたら

お問い合わせいただければと思います


**************************

※今回はたくさんお問い合わせを頂き
本当にありがとうございました~

私が作れるだろうと思う数に達しましたので
お問い合わせ・ご注文をSTOPさせて頂きます☆
申し訳ありませんがこれ以降お問い合わせいただいても
お作りできないのでご了承願います

本当にありがとうございました♪

*************************


☆補足☆

※このコギ入りモチーフは拙いながらも
姉が一生懸命考えたモノですので
他所での類似品製作はお控え頂きます様
宜しくお願い致します☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




違いの分かる男?

2016-07-11 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のコト


我が家に
このニオイは
メロンがやってきた♪



何か届くと

すかさずチェックなろんたん

ぬかりない



んでもって
違いの分かる男
違いの分かる男(笑)


そうだよねぇ~

いつも買うメロンとは

ランクが違う

だってさ

姉は野菜果物ほぼNG

果物で好んで食べるのがメロンぐらい

結構頻繁に買うから

そんなお高いモノはとてもとても~



でもそんな姉のために送ってきたかのような

高級メロメロメロ~ン

ありがたや~💛
(姉のためにではないけどね笑)



さてそんなメロン
いつ食べましゅか?
食べごろはいつだろう

こんな果物には

大抵食べごろのお知らせが入ってる


フムフムフム・・・


姉は熟しきってるのが好きだから

3・4日後ってトコかしらね~
3・4日後ですって?
今日じゃなくて残念でした(笑)


姉と一緒に熟れまくるのを

待とうじゃないか♪





そして・・・

メロンを守るネットが


ソコにあったから・・・

あったから・・・
ギャラはもちろん
被ってもらった♪



こういうのはついついやっちまうよね~


ギャラ確定なのでご機嫌でモデル業を務めるねぇ

メロンのためなら
エンヤコラ~・・・か



どんだけ食うつもりなんだ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





過去の動画をみてみたら~

2016-07-10 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日youtubeで自分がUPした動画で

どれが1番観てもらってるのかなぁ~と

再生回数を見てみたところ



1番多かった動画が





コレだった~


なんでだろ?

姉的には

もちっと面白いモノもあるんじゃね?

とか思ったりするんだけど


ピョコピョコ具合がいいんだろうか(笑)

やっぱ可愛いから♪

あっそうなんだ?

滅多に見ない再生回数順

まぁ多いと言っても

そこは姉の動画

大した回数でもないんだけど


前回見た時には



コレが1番で

しばらくずっとコレが1番だった気が・・・

これはれんたんが我が家に来て1週間目の事だから

再生回数が多いのもわかるんだよね~



たまに過去の動画チェックをするのも

なかなか楽しいモノ


これも可愛いよ~




・・って

姉バカ炸裂(笑)



負けましゃんよ
まぁまぁまぁ(爆)




☆追記☆

※先日のれんたんのお誕生日

本当にたくさんの方からお祝い頂き
ありがとうございました~♪

かなりお返事が遅くなってしまいましたが
昨夜リコメをさせていただきました
相変わらずの文才ナシな姉なので
頂いたコメの嬉しさや感動が
上手く伝えれていないのが残念ですが(笑)
お時間のある時にでも
過去記事を見返していただければ幸いです☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





前科モノだしねぇ~(笑)

2016-07-09 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日の坊ちゃん’S


朝から雨降りで
ちゅまらない
終日暇犬化・・・



晴れりゃ暑くてダラダラだけど

雨降りだとどうにも外に出れず


最近じゃろんたんも

お庭で「んこ」が出来るようになったから

ザンザン降りの時はお散歩もない





なので

外でちょっと音がしたり気配がするだけで

いつも以上に働くセキュリティ


ソファ~で寛いでいても

瞬時に発動し
乗り出し過ぎ
あまりの勢いに

かなり身を乗り出し気味(笑)

外もきになりましゅし
そんなに外が気になるなら

窓のそばに張り付いてればいいのに



あぁ・・

ソファ~は

れんたんの恰好の遊び場所だもんねぇ


飛び跳ねてクッションとか

全部落としちゃうのが楽しいんだもんねぇ(笑)

運動神経バッチリ
それはどうかな?

前科があるのを

忘れちゃいませんか??
(落ちたというより飛び越えたんだけどねぇ)



きっとまた
いつか絶対
やらかすと思うわぁぁぁぁ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





どこで寝てるんだよ(笑)

2016-07-08 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ちょっと前のコト


姉が縫い縫い作業をしていると

フットコントローラー付近で

何故か寝てしまうコトが多いれんたんが

この日は
ヘンなトコで寝てらっしゃる

テーブルの脚を枕にスヤスヤスヤ


そこそこの太さはあるが

枕にして心地よいほど・・でも

ないと思うんだけどねぇ


かなり気持ち良さそう

大切に
育ててるのか・・・(笑)

もう食べれましぇんよ
幸せそうでなによりだわ~



でも


不安定な枕


そしてやや挟まれ気味な下半身・・


緊急出動には

お気をつけ~(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ろんれんたん・・パパと3ヶ月ぶりの再会~♪

2016-07-07 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S


何故か家の中で
Bigな出来事
繋がれちう・・・


これはBigな出来事の予感??



すると玄関の扉がカチャリ


そこに現れたのは
あれママじゃん
ママ


これには坊ちゃん’Sも

やや拍子抜け(笑)

何故ママが帰ってきただけなのに

繋がれているのか??とね




もちろんママが帰ってくる

それだけで繋いだりはしない


本番はコチラ
パパしゃんでしゅ
そう


入院してたパパが

3ヶ月ぶりに帰ってきたから~



そんな大興奮な

坊ちゃん’Sの様子を

動画でドゾッ



パパはまだ体から管が出てるため

体当たりはキケン・・・

かなりセーブさせてるから

伝わりにくかったかも~ですが

ふたりとも大興奮(笑)

どこ行ってたでしゅか
部屋に入っても交互にお帰り攻撃



そしてやっと落ち着いたトコで
兄しゃんだけ
ソファ~でマッタリ☆



・・れんたんは

まだ興奮冷めずでも少し隔離



でやっとこれんたんも
安心?
マッタリ~




入院中一時退院とかの話もあったけど

管も出てるから

キケンがいっぱい

まんま3ヶ月入院で

坊ちゃん’Sは3ヶ月ぶりの再会


これで安心してご飯が??



姉の記憶が確かなら


毎日モリモリ

食べていらっしゃいましたけどねぇ(笑)





さて・・・


すっかり元の調子を取り戻したカレら



いつものように

涼しい場所でネムネムネム・・・


はっっっ!!

これって
Eに見えない?
Eに見えんじゃね?

かなり無理やりな感じもするけど


どう考えても坊ちゃん’SでEなんて

これ以上考えられない・・・


ってコトで

LOVEの「E」はコレで♪



いやぁ~ついこないだ

ヤラセじゃないとムリかも~なんて思ってたのに


無事できてよかったよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





暑くなってきたからねぇ~

2016-07-06 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



7月に入り

夏本番という暑さ・・・


エアコンが欠かせない毎日

そうなると

1番涼しい場所には
ここが1番
坊ちゃん’Sの姿


よく分かってらっしゃいますコト♪



ひえひえプレートもありで
快適だよな
上から下からとひんやり~



気付けば
シンクロですねぇ
気持ち良さそうにシンクロ(笑)



そんなに気持ちいいなら

姉も一緒に・・・
定員オーバー
なんてコ達だろう・・・(涙)


姉はアナタ達を

そんないぢわるなコに育てた覚えはないわよぉぉぉ~

ウソでしゅよ~
あらっ

やっぱりいいコだった☆



・・・でも

そこまでダラ~ンとできるほど

暇姉ではないので

遠慮しおくわ~



・・・けっして

イタズラしない自信がないからじゃ


ないですからね??


ないわよ(汗)??







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





やっとこシャンプ~

2016-07-05 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


日曜日は坊ちゃん’Sの
シャンプ~Day
シャンプ~Day☆





土曜にランで遊んだ坊ちゃん’S

れんたんなんて

そんなに大ハッスルってほどでもなかったのに

体はドロンチョ


ホントなら帰ってすぐ

ガシガシと洗いたかったけど


家に帰ってすぐ出かけた為

洗えず・・・



今年は梅雨入りしてからというもの

梅雨らしく雨が多く
(いっつもそんなに降らないのにねぇ)

いつシャンプ~を!?と

天気予報を見ながらズルズル・・・

しょろしょろかな~
やっとこ洗えましたよ(笑)


今回カレら
いつもより
いつもより濡れた状態で放置



暑い・・・

いや

蒸し暑いから
クショ暑いのに
シャンプ~後に洗面所でドライヤー


・・・なんて

坊ちゃん’Sにも姉にもムリ



なので


散らかり御免の


扇風機2台使って

リビングで
扇風機ドライ

扇風機ドライ(笑)



えぇえぇ

毛がもう舞いまくり

承知の上です

もうこの後

死ぬほど掃除機かけました

掃除機のゴミも3回捨てました

そして汗だくになりました


・・でも

坊ちゃん’Sが快適に乾かせたなら



それでヨシッ(笑)



気のせいでしゅよ
毛が長いから

乾きたては

ふっくらして見える・・けど

やっぱり少し


肉付きがよくなったのでは??






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





久々ランでしゅよぉぉ~♪

2016-07-04 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日のコト

朝から曇りなろんれん地方



縫い縫い作業をしていると

大姉から

ろんれんたんを遊ばせに行こうか~と

お誘いのLINE


・・でお昼からお出かけ~
ちょっと待っててぇぇぇ
いつもと違う場所へ行くと

速攻で「んこ」が出るろんたん

お通じがいいのはなによりです(笑)



・・で
IMG_3492.jpg
今回は花みどり公園のドッグラン
(時間が限られてたのでまたもお声がけできずで・・
Zママ~次は一緒に遊んでくださ~い)


ランに入ってまずするのは

もちろん
こんにちわ~♪
ご挨拶☆


とっても低姿勢なジャックラッセルのポピンズちゃん

こんちわ~
ろんたんも女のコにご挨拶~



坊ちゃん’Sったら・・

女のコばっかり(笑)



曇りだったけど

湿気が多く暑かったから

ワンズもやや少なめ
ドッグランのワンちゃん☆
でもコギちゃんもいたりでラッキ~

レインちゃんだったかな
(レイちゃん・・かも?)




お名前は聞いたけど忘れちゃったり

聞きそびれちゃったり~


でもでもどのコも可愛かった♪

まだひっくり返ってるでしゅか
まだひっくり返ってる

・・というか


なぜかれんたんが近くに行くと

コロ~ンってしちゃう

どうやら遊んで欲しかったみたいなんだけど


初っ端からコロンされると

その後対応できなくなるれんたん

残念なコンビだったわぁ~

ランで~2


ろんたんは相変わらず

走るコトなく
カワウィ~ね
ナンパ(爆)

ランで~1


しばらく遊んでると

シベリアンハスキー君が入ってきて
大きいでしゅね
その大きさに

やや引き気味なれんたん



でしたが~


とっても大人しくって優しいコで

まだ8ヶ月ぐらいだったかな?


ご挨拶しちゃえばもうへっちゃら


ってなコトで
行くじぇ~
追っかけっこ~~

待て待て~
足の長さが違うから

全然追いつけないんだけど(笑)


それでも楽しく遊んで



・・あとどこかでひとり

ゴロスリしあげてきたらしく


戻ってきた時にカレは
ドロンチョ
ドロンチョ・・・


まぁいいよ楽しかったんなら

動かないけど楽しかったよ~
ろんたんもそれなりに

楽しかったようでよかった

ランで~2


またでしゅか
再び残念なコンビ(笑)


何度か一緒にいるトコ見かけたんだけど

いつもこんな感じで


何度も誘ってくれてたのに

ホント残念な結果で(爆)

IMG_9341.jpg
3コギショット☆

今思えば・・・

ちゃんと一緒に撮らせてもらえばよかったと

これまた残念




さぁ

時たま元気に遊んでたれんたんも

いよいよ動かなくなり
疲れた
ちょいちょい晴れ間もあったりで

蒸し暑さMAX

IMG_9361.jpg
木陰にたたずむ

もうやる気のないふたり

IMG_9359.jpg
いい笑顔もでたトコで


久しぶりのラン遊び終了~☆



帰りの車で突然の大雨・・

濡れなくて良かったぁ~~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






お手伝い犬現る(笑)

2016-07-03 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の朝

ママが電話帳を開き

何やら探しもの


そんなママが

電話帳をそのまま床に放置し

少しその場を離れた隙に
お手伝いします
お手伝い犬登場(笑)


ホントに出来るのぉ?

どれどれどれ~
あっという間なのかよ

・・マジか?

見つけちゃうのか?

見つけた♪
おっ

スゴイじゃん♪

こんなん得意だし
得意なんだぁぁ?


でもさ


今ママ電話してたから

お店見つかってたみたいなんだよね

・・ってことは


そのページは

もう見つかった後・・・



しかも・・・

こんな事は言いたかないけど



ろんたんって


字・・読めたっけ?
それは言わないお約束
ケケケッ( ̄∀ ̄*)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




黒だけワキ毛?

2016-07-02 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて
寝ているれんたん
ひえひえプレートで寝ているれんたん


気持ち良さそうだから

そ~っとして


・・・おいてあげたいのは

やまやまですが


そんな可愛い姿を見ると


どうもほっておけなくて(笑)



それでも触らないよう

気配を感じさせないよう

そっと近づく

白毛の中に
ワキ・・・




この写真では

全然分かんないんだけど

このワキの白毛の中
ワキ毛?
1本の黒毛が


・・・ワキ毛?


そんなコトいうと全身毛だらけ

ワキも毛でモッサモサ


この黒毛だけワキ毛なんてそんなバカな(笑)


・・でも


やっぱ


ワキ毛よね(爆)

ワキしか撮ってない

そんなコと一緒にいたろんたん

今回はやや距離をとって寝てるから

ろんたんが後からきたのかな~


んで

この格好

LOVEの「O」みたいに

なってやしませんか~?

これでLOVEシリーズ

残すは「E」のみ


・・・これは

ヤラセじゃないとムリかなぁ(笑)



ってか

変わってるって言うなぁぁぁ~!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆