2016年06月のエントリー 

最後の1粒が・・・

2016-06-30 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日の坊ちゃん’S


夕方大姉が来てたので

いつまでも

「遊べ~遊べ~」と催促の止まないコ達


なので大姉


ちょっとした遊びを思いつき

カレらの注目を集める
ド真剣
ド真剣な眼差し

真剣
こちらも真剣そのもの

さぁさぁ
カレらの視線は

完璧に大姉ロックオン(笑)




さて

なのが行われたのか・・・


その様子は


動画でドゾッ



最後・・・


ろんたんのオヤツを

れんたんが食べちゃって

探していたろんたん
最後の1粒
1粒足りない・・・

数えてたのか?



その後大姉に

1粒ちゃんともらったのでした(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






男なのに安産型!?

2016-06-29 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


れんたんは

家具や窓などに

体を添わせて寝てるコトが多いんだけど


昨日もやっぱり
れんたんのオチリ
サイドボードにピタリとついてネンネ

ひんやりするからか?とも思うけど

・・・冬もやってるからどうなのか



そんな寝てるれんたん


今さらだけど

やっぱりオチリが大きいなぁ



・・・で
ものさし置いてみた(笑)
30㎝のものさしを置いてみた(笑)


ちょっとナナメなオチリだけど

キレイに饅頭座りをすれば

30㎝あるかもな~

フレームIN
途中給水のオジャマ犬出現

自分がおハミにされてるのが

気に入らないらしい(爆)



そして給水後

れんたんのオチリにある
ものさし?
ものさしガン見・・・

安産型でしゅ
デカいよね~

いつもこのオチリに

吹っ飛ばされちゃうもんね(笑)


・・・安産型・・かぁ
男なのにねぇ
男・・なのにね







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





そんな心の声は・・・

2016-06-28 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



日曜の坊ちゃん’S


久しぶりに天気もよくて

暑かった・・・



なのに

ふと見ると
俺の近くに~
密着系なおふたりさん


どうやらいつものように

ひとり寛ぐろんたんのそばに

れんたんがくっつきにいった様子



大きな体に扇風機の風を遮られ

やや不満げなろんたん(笑)

心の声が
ホント~?


ろんたん

基本ひとりでいたいタイプの男よ?

そんな心の声は
ほらやっぱり

兄たんそんなコト言ってないってさ~

どっちがいいんでしゅか
暑いしそりゃそうだ(笑)

だからひとりで寛ぎたいんだって~


寂しがり屋は
暑いんだよ
れんたんの方なんだろうね(爆)



まぁでも

ろんたんもいつもこんな感じになっても

移動しないから


これはこれでいっか

・・・って思ってるのかもしれないねぇ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





少し早めなお散歩☆

2016-06-27 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日の夕散歩は
明るいでしゅね
まだ明るい6時半頃から☆



最近はずっと7時半頃からだから

回ってる途中で暗くなってきちゃうんだよね~

カメラも久々に持参♪

すごい量
クン活もいつもより念入り?

ちょっとお見苦しい写真で失礼~(笑)



クン活をし

公園で少し遊んで

帰り道をテポテポ歩いていると

前を歩くコギシルエット

猛ダッシュで駆け寄り

まろん家にバッタリ~
まろん家にご挨拶☆



まろん家はちょうどお出かけから帰ってきて


家に入る前に一回り~の途中で


バッタリ会えてラッキ~
お出かけ帰り
まろんちゃんの浴衣姿も見れたしねっ♪

3ワンで☆
久しぶりに3ワンでパチリ☆


プチオフ以来かな



いい笑顔頂き~




この後ウチの近くまで

一緒にお散歩してもらいバイバイ


少し早めのお散歩

坊ちゃん’Sもご機嫌

いいコトあって良かった~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



そりゃ堅いでしょうねぇ

2016-06-26 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S


朝はちょこっと雨が降ってたけど

あとはずっと曇り空



・・ってなコトで

お昼過ぎからお外犬可☆
涼しくて気持ちがいいでしゅね
れんたんは早速

外へ寛ぎに~



風も結構あって

人間は寒いぐらいだったけど

毛皮族には気持ちがいいらしい




ろんたんは外に出るコトなく
恥ずかしい格好で(笑)
ソファ~でネンネ

すぴ~
ちょっと恥ずかしい格好で

爆睡ちう(笑)

気持ちいいね
扇風機もなにも付けてないけど

風だけで十分グッスリ寝れるみたいで

近づいても起きやしない





さぁそして


お外に出ているれんたんを

再び見に行ってみると・・・
そのまま寝ちゃってた
このコも寝てた

本気で寝てらっしゃる
いろんな方向から

いい感じに風が吹いて

気持ちがいいんだと思うけど



さすがにさ
堅いでしょうね
寝心地はあまり

いいようには見えないよ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





小ライオン現る!?

2016-06-25 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


まずはコチラのCMをご覧くださいませ~


そんなライオンが

小さくなって
なんでしゅかコレは
我が家に(笑)



初めてあのCMを見た時から

こりゃれんたんイケんじゃね?と思い



とうとう買ってみた♪


・・かなり悪い小ライオン(笑)




さぁ

こんな楽しいアイテムだもの


もちろん
やっぱり俺もか
ろんたんにも装着~


でも
似合ってましゅよ
似合わねぇなやっぱ


分かってはいたんだけどねぇ

ろんたんはどちらかって言うと

ウサギの方が似合いそうだもん

恐くなったでしゅ
怒り方は

立派な小ライオンですけど(爆)



しかしまぁ

これを付けた途端から
ヤダヤダ
テンションだだ下がり・・・



ってなコトで


再び
また俺の番
れんライオン☆


ろんたんのご機嫌も復活~



に引き換えのれんたんのテンションダウン

情けないお顔な小ライオンは
いいじゃないか
・・・決して強くは見えないわ(笑)




このライオンアイテム

被せ方にコツがあるのか

サイズが大きいのか

どうもいい感じにフサフサせず

ちょっと残念

もう少し被せ方を考えねば・・・



今回1番

いい感じに撮れた小ライオンは

こちら
取ってくだしゃい
・・・しかし


まぁやる気のない態度だコト(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





可愛いお客様☆

2016-06-24 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


れんたんの誕生日の夕方


我が家に


誰かが訪れた

それは
誰でしゅか?
叔父と従弟家族
(写真は従弟)


ちょっと用事があり来てもらったんだけど


可愛いお嬢ちゃまも一緒に来てくれて


ついでに大姉も偶然来てたから



坊ちゃん’Sも大はしゃぎ♪

もれなく入れてね
お嬢ちゃまに遊んでもらいちう

オヤツが飛び出るオモチャを持ってるので

ソワソワソワ~(笑)

飛ばす?
大はしゃぎは落ち着いたものの

このド真剣な姿・・・

かえってビビっちゃうんじゃない?(爆)




・・といっても

こちらのお嬢ちゃま

ろんたんには1度会った事があるんだけど

そこそこ大きめワンコが2頭もいて

テンションMAX状態で

落ち着きなく動き回ったり吠えちゃったりしても


全く怖がる様子もなく
ハウスちゅう
ろんたんにハウスの練習をしたり

そばにはろんたん
一緒に和んでみたり




坊ちゃん’Sも

そんな小さなレディ~が

すっかり大好きに☆

一緒に~
一緒に撮った写真もみんな

とってもいいお顔~


残念だったのが

曇り・・しかも夕方で

姉のデジイチはもう家はほぼムリ状態

ボケボケばかりの写真がズラリ・・・(涙)



今度は明るい野外で

一緒に撮りたいわ~




・・・ってなコトで

予定外の嬉しいコト

れんたんには思いがけず楽しいB・Dに

なったんじゃないかな♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




お誕生日続編!ウマウマを食らうまで(笑)

2016-06-23 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日1日別モノを更新しておりましたが

お誕生日の続きを~

(ちょっと予定外のコトで時間がなくなって
更新する用意ができなかったのよね~(笑)
楽しいコトだったからいいんだけど♪)



さぁさぁではでは


ケーキを前に写真を撮られる坊ちゃん’S
ロウソクはいいでしゅから
食べるのは夜なので

まだ食べれません


・・あ

ちなみに余ったクッキーとかを

ギャラでガッツリ持ってかれました(笑)



そんなおあずけを食らってしまった

主役のれんたん



ワン友の

ぴのまりママさんとまろんママさんから
プレゼント☆-vert
可愛いプレゼントをもらっちゃいました~♪

暑い夏です
ぴのまりママさんから

コギいっぱい柄の手ぬぐい☆


可愛いですけどれんたん・・・

夏い暑・・ではなく

暑い夏・・ですけどね(笑)

似合ってるだろう?
ろんたんも似合っておりますよ~

俺んでしゅよねぇぇ
う~ん

誰の?


・・きっと姉のよ♪



そしてまろんママさんからは
チェックちう
可愛いコギちゃんのいる傘

れんたんは傘の中を探検ちう

みんな可愛いの
いやいや

みんな可愛いから

順番とか小さいコト言うんじゃないよ(笑)





今は梅雨

ちょうど傘の役立つ季節

・・・ですが~~


このコが濡れてしまうなんて・・・

しばらくは思いきれず使えそうにないわ~

ありがとでしゅ♪
ママさん’S

ありがとうございました~♪





さて

そんなお誕生日

お待ちかねの夜ご飯



姉はお菓子担当なので

ご飯はママ担当


今回は用意してないな~って思ってたら

姉の留守中に作ってたようで


メインのカリカリ(笑)の前に
ディナー-vert
こちらの前菜☆



坊ちゃん’S

今年も美味しい誕生日に

なったかしら?



ではでは

そんなお食事の様子を



動画でドゾッ



食い意地の張ったおふたりさんだけど

仲良く食べてらっしゃいます☆






21日

れんたんの誕生日ということは

あずきっ子のお誕生日

誕生日前に

今年もみんなで集まったんだけど

ろんれん家は諸事情の為参加できずで

小雨の降る中サバイバルBBQを味わうコトが

できなかったのよね~残念・・・


来年のお誕生日には

もう小雨もサバイバルもないかもだけど

皆と一緒に元気にワイワイできるといいな♪



兄弟姉妹

元気で楽しく笑顔がいっぱいな

素敵1年になりますように!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



俺も寝たいでしゅぅぅぅ!

2016-06-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のれんたんのお誕生日には

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございました~!

メールやLINEなどなどでもお祝いの言葉を頂き

姉・・・ホントに嬉しいです♪


前回のリコメは

時が経ちすぎて断念してしまいましたが

今回こそ!遅くはなると思いますが

かならずお返事書きますので~

皆様ありがとうございました☆




さて



なにやられんたんが

姉に言いたいコトがあるらしい
兄しゃんが・・・
ろんたん?


あぁ

ろんたんならさっき

リビングの扉の隙間から出てったから


きっと
玄関でネンネちう
玄関で寝てるハズ・・・

こんなトコにいたんでしゅね
我が家は基本玄関はNG

でも涼しいから

寝たい時にはこっそり玄関へ行くろんたん


姉にはバレバレなんですけどねぇ(笑)

だって・・・
そうですよ?

特にれんたんは

誰か来てピンポン鳴らすと

玄関の戸をドシ~ン!!ってするから

戸が壊れそうなんだよ・・・

ドシ~ンってしないなら・・・

まぁ少しぐらいいいですけどぉぉ

寝ていいでしゅか?
ろんたんがヤだってさ(笑)


近くにいると

ちょっかいかけられそうだから

寝れないって分かってんだろうねぇ

好きにしなよ
じゃぁ

ドシ~ン&ちょっかいナシ

・・ってことで


守れるかしら(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






れんたん2歳になりましたぜぃ♪

2016-06-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


今日はれんたんの

2歳のお誕生日~~♪


恒例の1日限定で

Birthdayテンプレに変えております

・・が

またまた明るい時間に撮り忘れており

姉の嫌いな夜撮影(笑)


学ばない姉ですわ~




まっ

そんな話は置いといて


本日姉は朝からケーキ作りや

色々と頑張っておりました
いいニオイ
いいニオイを嗅ぎ付けた

れんたん・・・さすがだな

作りました♪
今回は


カップケーキ♪


ちょっと生地が硬くて

膨らみが少なかったけど

まぁOK(笑)

ケーキだよね?
ふたり揃って

ケーキがあるテーブルにくぎ付けですが


今はあげないわよ?

いちゅまで待てば
いやいやいやいや


この後クッキーも作るから忙しいんだよ


それが終わったら少しお味見あげるから

もう少しお待ちなさいよ


さぁて

さてそうこうしてる間に
バースデーケーキ☆-vert
ウマウマ完成☆




今回はケーキのデコはやめて

周りにちょこちょこっと飾り♪


HappyBirthdayの文字

今回も書いてみたけど

もう何度書いたことだろう

誕生日とクリスマスしか書かないから

この文字だけ書くのが上手くなってる気がする(笑)



食べるのは夜だけど

とりあえず明るいうちに写真をパチリ☆
少しは大人に
・・・まだまだムリだろうね~



この1年


相変わらずのやんちゃっぷりで

兄たんを怒らせるコトも多かったり(笑)

だけど

やっぱり兄たん大好き

そして優しいコは変わりなく♪



これからも優しいコなままで

元気いっぱいのれんたんでいてね~


あ・・

兄たんを怒らせるのは

ほどほどに(爆)







※本日コメ欄をひっそり開けております

お返事も出来てない姉ですが・・・・

気付いて下さった方

是非れんたんにおめでと~の一言

お願いしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





クール素材のお洋服☆

2016-06-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


暑い日が続き

ついには雨の日も暑くなってきた

今日この頃・・・


姉の縫い縫いの手も

暑さでやや緩めになりつつあり

ついつい作業中に聞いてる音楽に合わせ

ヘッドバンギングなどの奇行にでてしまうほど(笑)



そんな中

色んな縫物を並行しつつ



坊ちゃん’Sの
涼しい服なんですって
ひんやり服も完成♪

白とライトグレーの組み合わせで

上の白部分に名前を入れました~


れんたんにも着せてみようと探したら
え~今着るでしゅか
お外犬ちう



それでも着せてみたら
忙しいでしゅ
逃げやがった・・・・



もぉ~

着た感じとかさ

並んで写真とか

色々したいコトもあるのにぃぃぃ~
ちゃんちゃらおかしい
ちゃんちゃらおかしくねぇぇぇぇ!


戻ってこぉぉぉ~い!!


れんたん

カンバァァァァ~ック!!!



・・・って

戻るわけないか(笑)



さて・・・


れんたんを追いかけてる中


ひとりスタンバイなままだった


ろんたん・・・・
なんで俺だけ
ですよね~~



あ・・

も少ししたら(まだちょいと先ですが)

ショップにも出ますのでよろしくで~す♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





もしや・・計画どおり?

2016-06-19 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


毎日暑くて

さぞ過ごしづらいだろう坊ちゃん’S


・・・と思いきや
快適でしゅ
なんだか快適そうなれんたん

また撮ってるでしゅか
・・はっ見つかった(笑)



プレートにはほんの少しかかっているようだけど

ほぼただのヘソ天



カレの快適さは

このヘソ天と
涼しいでしゅねぇぇ
扇風機の風でできていた(笑)


そりゃ涼しいはずだわ


そんな様子を


動画でドゾッ


途中ハウスに入ったろんたんに近づき

怒られちゃった・・・

ホントは
う~ん

こんな時のろんたんは

ホントにひとりになりたいんだと思うけど?

ますます
あまりにも密着してるから


ろんたんはハウスを出・・・


そんな様子も動画でドゾッ



もしかして・・・

ハウスに入ったのは

れんたんをおびき寄せ

快適な場所を奪うための計画・・・



すべては・・・
計画通り?
演技だったのか?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




挟まれマッサージ☆

2016-06-18 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ウチの坊ちゃん’Sの歯磨きは

1日おきにしてて

その流れでマッサージもする

だけど

マッサージは毎日どこかで近くにいると

やり始める・・・って感じ


ろんたんはお座りやフセの形でやるんだけど

れんたんは

なぜかコロ~ンと倒れちゃう

ので

姉の足に挟んでマッサージ


そんな様子を動画でドゾッ



特に押さえこんでるわけではないけど

大人しく挟まれたまま(笑)


動画では姉が入ってしまうので

途中で止めてもらったが

この後約5分そのままの状態で

マッサージを受けるカレ
お利口でしゅから
お利口さんだこと♪




でもねぇ


こんなにお利口さんにジッとしてると

姉のイタズラ心に火が・・・
これが1番の
そうかもしれませんな(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





続☆キケンとスリル?

2016-06-17 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



お外犬になるのが大好きなれんたん

・・とはいえ

やっぱり長時間外にいるのは

暑いようで


いつの間にかひょっこり戻り
お外もいいけど
扇風機の当たるひえひえプレートで


スヤスヤ~


一見かなり気持ち良さそうに寝てらっしゃるが
痛そうだが
実はキケンと隣り合わせ(笑)


プレートの四隅にある木が

ガジガジかじられささくれ

当たると痛そうな感じに仕上がっているから・・・

これも
まぁ・・

自分ががじったんだから

分かってるとは思うけどねぇ


あえてその位置で寝るというコトは


やはりキケンとスリルを

・・・・求めているんだろうね(笑)


しかし同時に
しょうがありましぇん
ろんたんも

キケンとスリルを

味わうコトにも

なるかもね(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





お上品?それともダイナミックに??

2016-06-16 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



我が家の坊ちゃん’S


朝から外でコギレス開始


最近じゃ朝から暑いから

早々にお外犬にしてあげるんだけど


なぜこんな朝っぱらから・・・


そんな様子をママが動画に撮ってたので

ドゾッ



そしてひとバトル終わった後は

給水Time


坊ちゃん’S・・・


過ごし方も違えば


水の飲み方も違う


この暑い時期になると

ふたりが水を飲む姿も

頻繁に見かけるようになるんだけど



ろんたんは小さな時からずっと
お上品に
お上品に少しずつ飲む


かなり暑い時とか

そんなんで飲めてんのか?と思うほど(笑)



そしてれんたんは
ダイナミックに
ダイナミ~ック!


離れた場所にいても

れんたんが水を飲むと音で分かる

オマケに回りに散らしまくり

あまりにもボタボタこぼしてるから

ホントはどれだけ飲めているのやら(爆)




そんな坊ちゃんの

お水の飲み方を動画でドゾッ



ね・・違うもんでしょ~




そんなおふたりさん

お水を飲んだ後
それにしても
ろんたんは朝からもうお疲れ

老体にムチ打って頑張ったから(笑)



れんたんは・・・
ラジオ体操
まだまだ元気有り余り~

カレにとって

朝のコギレスは

1日の始まりの

ラジオ体操な感じのご様子




でもまぁしかし・・・


しばらくは兄たんを

休ませてあげてくださいな(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





いい風でしゅのにねぇ~

2016-06-15 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



いいお天気で暑いけど

影がある場所で
いい風
ひんやり涼むれんたん


時間ごとに場所を移動するタイプ




一方ろんたんは


少し外でウロウロした後は

いつの間にか家の中



この日もいないな~と思ったら
外から
ちゃっかり家の中
(外から激写笑)



1度入るともう中々外には出ようとせず
出ないよ?
おいで~といっても

全く出る気配ナシ(笑)

いい気持でしゅのに
確かに暑いけど

風があると影はそこそこ涼しいのに



一緒に暮らしてても

やっぱり違うもんだねぇ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




飼いたかったけどねぇ・・・

2016-06-14 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


この時期

花といったら

やっぱり紫陽花

先日額紫陽花があまり好きではない

・・・と

お伝えした姉ですが

我が家には何種類か植えてある紫陽花

大半が額紫陽花・・

ママはね・・好きらしい

んでいい感じに咲いてるから

他の種類も合わせて

家の中に飾ろうと

何本か切って花瓶にドボン


・・・すると

その紫陽花に

IMG_8902.jpg
小さなカタツムリ☆

IMG_3123.jpg
可愛い~


姉は虫は嫌いだけど

爬虫類やこういう類のものは平気♪


このまま飼っちゃおうかな~

なんて思ったけど
食べれません

狙われそうなので


やめとこう(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



これは年の功?

2016-06-13 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

まだ6月

しかも梅雨だというのに


暑い続きの話ばかりだけど


30℃近くの気温が続き

ホントに夏真っ最中?なろんれん地方



家にいる時には

もうすでにノースリな姉

・・でも暑い


だから毛皮族の

坊ちゃん’Sの暑さといったら

ハンパないんじゃないかと思う
暑い・・・
こんな感じに乱れてらっしゃる

風よ当たれぇぇ
扇風機の風を

いい感じにあてたいらしい

ぱっか~ん
開きすぎ(笑)

近くに行けば
ホントだよねぇぇ~


扇風機はリビングも和室もフル稼働

ちゃんと当たる場所に行けば涼しいのに

なぜか微妙な場所で

どうにか当たろうとするれんたん



ろんたんはこんな時


涼しい場所で
あぁ涼しい
ちゃんと涼む

これは・・・


年の功?(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






暇してどあっぷ(笑)

2016-06-12 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S

いいお天気な土曜


姉がちょっと忙しいのもあるけど

天気がいいと暑くて

とてもお出かけできない日中



お外犬すら

暑くてできず
(窓は開けてても出ないのよね~)
暇でしゅねぇ

絶賛暇犬開催ちう(笑)



なので
れんたん☆
アップで撮ってみた

IMG_8844.jpg
撮ってみた

ろんたん☆
撮ってみた(笑)


フレームいっぱいの坊ちゃん’S



可愛いわねぇ~
ってか
・・いや


暇ではないんだけどね


ついつい目を奪われる可愛さだからさぁ


ついつい

ついつい・・・よ(笑)




分かるぅぅぅ~って方

きっと多いよねぇぇぇ



・・いやしかし

動かす手は

変えなきゃな姉だわ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ほどよい涼しさ☆

2016-06-11 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


梅雨に入って

雨がふれば少し肌寒い感じだけど

晴れてれば

蒸し暑い・・・



昨日はまさに蒸し暑く

おまけに風もそんなにない


そんな中


ひえひえプレートで寝るれんたんは
生きかえりましゅねぇ
気持ち良さそうにスヤスヤ


しか~し!!


プレートだけで

スヤスヤ~っとしているワケではなく
涼しいでしゅね
扇風機が活躍しはじめたから♪



中々出すのを渋り

暑い日があるとエアコンをつけたりしてたけど

やっぱり扇風機は必要不可欠


ってコトで

やっとこガサゴソっと出しましたよ~


風はちゃんと当たってますか~?
いい感じ
そりゃよかった


そんなやりとりを聞いていたのか

涼しい風を遠くで感じたのか
涼しいねぇ
ろんたんもテコテコ~っとプレートエリアへ



涼しいだろう?




さてそんな涼しいふたりですが

小さい方のプレートを

移動してたから

れんたんの顔の前に
俺の顔の前に
ろんたんのオチリが・・・



これもカレ好みの


キケンとスリル・・なんだろうか??


せいぜい

身に降りかかるキケンといえば


オナラぷぅぅぅ~
小さな・・・
小さなキケンとスリル・・だな(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




雨が上がったのに・・・

2016-06-10 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S


一昨日の夜から雨で

朝もちょこっと降ってたろんれん地方



夕方ぐらいになると

外も乾きお外犬OKに~
乾いたねぇ
ちょこちょこ日が照って

暑いのでお散歩はもっと遅くだから

お外で遊びましょう♪



・・で

せっかくの雨上がり

姉が選んだ遊びとは

動画でドゾッ



フフフフフ・・・

よりにもよっての

水遊び~~

水遊びなんて
まぁそりゃそうだ

雨だと出れないのに

水遊びだなんて


腑に落ちないかもしれないねぇ(笑)

普通に遊んでよ
普通に・・・か

水遊びモードになっちゃってるしなぁ

難しいわぁぁぁ



それより

ろんたんの頭の上に

れんたんが・・・
乗せてる場合じゃねぇよ
カワユス☆


手のひらサイズ

いや頭の上サイズ


こんな遊びも望んではいないとは思うが


可愛いから・・・ね(笑)




水遊びをしてたら

となりにあった紫陽花にも

いい感じに水が(雨上がりだけど笑)
紫陽花☆
なのでちょっとパチリ☆
(コンデジなのでイマイチだけど)


実は姉

額紫陽花あまり好きではないです

真ん中見るとイライラしちゃって(笑)

でも撮ってみると・・可愛いかな~


う~~

やっぱモサモサ咲いてるのがいいわ(爆)

坊ちゃん’Sも撮ってみた♪
花などどうでもいいおふたりさん

遊んだ後のオヤツ待ちちう





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



大きめバッグにろんれんシルエット☆

2016-06-09 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

本日は作レポ☆


以前買ってた大きめバッグに
大きめバッグ☆
坊ちゃん’Sのプリントをしてみました~♪



姉のカッティングマシンは小さいので

この大きさを作るのは

表だけで4回

裏1回と計5回に分けてカット



裏はショップロゴを入れて

ちょっと売り物っぽく(笑)



作ったのはちょっと前なので

先日のプチオフで早速使ってみましたが

マチもあって色々入るので

これからも役立ちそうなアイテム~

IMG_3011.jpg
・・・また食えるモノか

それはまた今度


今回はギャラをはずみますから

ここはそれで何卒~
IMG_3016.jpg
物分かりが良くて助かるわ(笑)



比較対象を見てお分かりいただけると思いますが

結構大きめなバッグなの♪




バッグを掛けられてない

れんたんは
IMG_3020.jpg
他人事だと思って

涼しい顔ね



そんなキミには

これを託そう!
IMG_3023.jpg
バッグと一緒に作ってみた


コースター

これも前に買ってて放置状態だったのを

バッグと一緒に作ってみた


因みにこちらも食べれません
IMG_3026.jpg
いやいやいやいや・・・

要らないとかって事じゃないんだけど・・



確かに食べれないモノを作ってるワケだから

アナタ達の興味が

全くないのも分かっているが

ここはどうだろう

少し大人になっ・・・・
IMG_3028.jpg
あぁ・・はいはい(泣)



まぁね・・分かってはいましたよ



この後

ギャラはしっかりと貰って

姉の視界から消えた坊ちゃん’S


もう一仕事お願いしたかったんだけど・・・

IMG_3038.jpg
れんたんのうちわ作ったのにな・・

ろんたんのは前に作ってたから

今回はれんたんのだけ~

これをそれぞれ頭に乗せて


パチリといっときたかったんだけどねぇ


いないんじゃ・・・仕方ないな




チッ逃げやがって・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






落ち着いて寝る選択はないのか?

2016-06-08 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


姉が作る服にお名前入れを始めてから

シートを購入するごとに手に入る

コロコロの芯よりかなり大きめの筒


それが硬さもあって

坊ちゃん’Sのいいオモチャになってるんだけど


オモチャ以外にも
しゅこし不安定
あご置き・・としても使えるらしい(笑)




とは言っても

相手は筒

あごを置くには少々不安定


グラグラ~とちょいちょい動く
グラグラ
器用にバランスをとってるものの

このままウトウトと寝てしまったら

その筒がグリンッと動いて

あごを床に打ちやしないか

姉はとっても心配ですけど?
キケンとスリル
れんたんのキケンとスリルを求める

その好奇心?は


どうにかならんもんかね






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





プチオフ・・その後

2016-06-07 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日のプチオフから帰った後


姉はとりあえず

コギパラの興奮を収めるべく

ひとお茶かましク~ルダウン


それから早速PCに写真の転送作業

撮る枚数が結構なもんだから

これに時間がかかるのよ


・・・んで


その間に

坊ちゃん’Sの様子は~?と

れんたんの近くに座ると

テコテコテコ~と寄ってきて
眠いでしゅ~
パタリ(笑)


くぅぅぅ~~可愛いのぉぉぉ



そんな感じでふたりでいると


ろんたんがノソノソ~っとやってきて
甘えっコどもめ
無理くり入り込んできて

姉の股下はギュウギュウ(爆)


可愛いんだけど

さすがにふたり・・・

姉の股には収めきれないわよ


そろそろ写真の転送も終わった頃

なので


ソロリソロリ~と

ふたりから足を引っこ抜く
枕がいなくなっちゃった
でもふたりはそのまま~


れんたんは

姉という枕がいなくなって

やや不満げだけど


ろんたんには
いい枕が
いい枕があるらしい(笑)



確かにオチリよりは低いから

いい高さかもしれないけど



れんたん・・・
いいってことよ
足シビれなきゃいいわねぇ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




プチオフ・・本格的に降るまでは~

2016-06-06 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



早速前回の続き~


美味しいランチを食べた後は


再び外でワラワラTime☆


お店の紫陽花がキレイだったので

その前に並んで写真を撮ることに
IMG_2927.jpg
ぴの君を先頭に3連結のワン列車・・・



さぁさぁ

ちょっとだけ

ご協力お願いしますよ~
IMG_8578.jpg
はいパチリ☆


目線はバラバラだけど(笑)

みんないいお顔なの~

IMG_8604.jpg


IMG_8621.jpg


IMG_8627.jpg


IMG_8631.jpg


IMG_8634.jpg


IMG_8637.jpg


IMG_8641.jpg


IMG_8646.jpg


IMG_8653.jpg


IMG_8660.jpg


IMG_8676.jpg


IMG_8680.jpg
この日はお天気もちょっと・・で

少し肌寒く感じたりするぐらい
(姉はウロウロしてて暑かったけど笑)

ワンズの笑顔もポツポツかな~とか思ってたけど

笑顔バッチリ♪



写真を撮った後は

フリ~で遊ぶワンズ



おぉぉぉ~!?

なんと
IMG_8709.jpg
ロン君とゆず君がレスってらっしゃる!!


大きさ随分違うけど
IMG_8717.jpg
戦いは互角?

IMG_8737.jpg
そうそう

小さくっても年上ロン君

若いコには

負けられないわよね~



なかなかいい戦い

見せてもらいました☆

IMG_8745.jpg
ポコ君の

ハートっちり~

見ると幸せになれる尻・・です(笑)

IMG_8748.jpg


IMG_8753.jpg
今度はれんたんとレスるゆず君

さすが1番若いだけあって

元気いっぱいだね~

IMG_8760.jpg
なのに

れんたんのスイッチがなかなか入らなくって

やや不燃焼気味に終了~

ごめんね~ゆず君

IMG_8775.jpg


IMG_8778.jpg
こちらはレスったりなんてせず

ただマイペースにテポテポ歩いてただけなのに

肉球に何か刺さりヒョコ足になってて

抜いてあげた後


何故かロンお母さんの元へ

慰めてもらいにいったろんたん


12歳・・優しくされたいお年頃なようです(笑)

IMG_8792.jpg


IMG_8809.jpg
再び浴衣組でパチリ

IMG_2949.jpg
後ろ姿も☆

IMG_8810.jpg


IMG_8811.jpg


IMG_8812.jpg


IMG_8816.jpg
ホントのお祭りは

通り1本違うトコで行われてるから

遠いんだけど

こうして浴衣で集まると

お祭りって感じがしていいわね~


IMG_8830.jpg
ペコポコ家

PママとPちゃんに抱っこされてる姿が

めちゃめちゃ可愛くて~

ほんとはママもPちゃんもいいお顔だったから

ボカしたくなかったんだけどねぇ



さて・・

そうこうしてると

雨が本格的に降り始め

こりゃもうムリか・・と
IMG_2953.jpg
少し早めだったけど解散するコトに~



大規模なコギ会だと

いつもウロウロしすぎて

誰ともしっかりお話しもできない姉だけど

今回はちょっとゆっくりとお話しできたかな~

どちらも違う楽しさいっぱい☆



お声がけしてくれたぴのまりママさん

そしてご一緒してくれたママさん’S

可愛い笑顔をいっぱい見せてくれたワンズ
ありがとうございまちた
本当にありがとうございました~!!

また一緒に遊んでくださ~い♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





プチオフは浴衣でGO~♪

2016-06-05 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のブログで

ちょこっとふれておりましたが


昨日は近くのワン友で

プチオフでした~

我が家はまろん家と一緒に


車でブ~ン♪


集合場所は

広大跡地☆
IMG_2871.jpg
着いて早速

お手紙チェ~ック!!

3ワンとも忙しそう(笑)


そうしてると
IMG_2874.jpg
広場の向こう側に2コギの姿

ぴのまり家到着~



集合時間は10時半

その頃にはみんな到着して
IMG_8411.jpg

IMG_8417.jpg
恒例のご挨拶☆



ではでは

今回プチオフ参加ワンズ紹介~
参加ワンズ~1

『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん



『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

参加ワンズ~2
上左
『maronpeのブログ 』のマロン君


上右
『ロンろん日誌』のロン君


下左

ゆず君


下右

花ちゃん

参加ワンズ~3

『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん


そして下が坊ちゃん’S


計11ワンズのワラワラ~♪



たくさんのワンズに囲まれ過ごすオフ会も

かなり幸せな時間だけど


少数(でも結構なワン数)で

ゆっくりお話ししたりワラワラするのも

また楽しい時間☆

IMG_8422.jpg
ポコ君・れんたん・ゆず君


ゆず君のこのニパ顔たまりませんなぁ~



2頭引きをしているあるある?
IMG_8434.jpg
進みたいコと

・・・進みたくないコ

に挟まれる飼い主(笑)




広場でワラワラしてたら
IMG_8465.jpg
こんなに可愛いコギちゃんにもバッタリ


ん?新しいお友達が参加?と思ったけど

偶然だったみたい

お名前聞いたんだけど

ブラックが入ってるコがアンナちゃん

もう1コギちゃん男のコだったけど

・・・お名前わすれちゃった(涙)

また会えるといいな♪



さて・・

ろんれん地方では

この6月3・4・5日と


『とうかさん』っていうお祭りがあって

このお祭りには浴衣を着るのが定番


・・ってなコトで

浴衣を持ってるコは浴衣を着て写真を~
IMG_8441.jpg
可愛いわねっ



お次はみんな揃って~~
IMG_8446.jpg
これまたカワユス☆


しかし・・・

浴衣組は

木に繋がれておりますが

他のコはフリーで

いつのまにかどこかへフレームアウトし
IMG_8450.jpg
残るは再び浴衣組だけ(笑)




土曜日は午後から雨予報で

朝からすでに天気悪


そんな予報も少し早まったか

お昼前からとうとう雨がポツポツ


ぴのまりママがランチ予約のお店に連絡してくれ

少し早めにお店に入れるコトに♪



広大跡地といえばココ
Ys Dogcafe
『Y's dog cafe』でランチ☆


ドッグカフェで☆


IMG_8488.jpg
ぴの君

IMG_8515.jpg
まろんちゃん

IMG_8522.jpg
ロン君

IMG_8529.jpg
れんたんとゆず君

IMG_8539.jpg
ぴのまりちゃん

IMG_2890.jpg
Wろんショット☆

揃ってイケメンちゃん

IMG_2893.jpg
Wマロンの間に割り込み

マロン君に去られてしまった

悲しいショット(笑)

IMG_2897.jpg
戻ってきてもらった♪

マロンに挟まれた

『マ』抜けなロン(爆)

IMG_2903.jpg
ぴのまりちゃん&ろんたん

IMG_2918.jpg
花ちゃん

イスをアゴ乗せに寛ぐ可愛い姿☆

マロン君
マロン君

IMG_8562.jpg
並んでシンクロペコポコちゃん

この格好がさぁ

あまりにも可愛くて

写真パシャパシャ撮ってたら
IMG_8563.jpg
お邪魔犬がフレームIN

自分が主役じゃないのが

気に入らないご様子(笑)

IMG_8565.jpg
ランチ中みんなお利口にしてました~

IMG_8567.jpg
カフェの看板娘・・小春ちゃんの方かな?

こちらも可愛い浴衣姿だった~




さてさて


ランチを食べてる間に

雨も止んでいたので

再び外に出て遊ぶコトに☆


その様子は
IMG_8439.jpg
・・言いますよ


だってもう長いですもの

てなわけで


次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






光合成もほどほどにねぇ

2016-06-04 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


今日はプチオフ会があって

先日のコギ会以来

ワンズと戯れ楽しい一時を

過ごしたんですが



きっと皆さまのお察しの通り・・・

えぇその通り


・・・写真の整理が全くできておりません(笑)


なので

その楽しい様子はまた明日以降~♪




・・・ってなコトで



ある晴れた日の坊ちゃん’S



いつものように家の中と外

ほぼフリ~な坊ちゃん’S



れんたんは
光合成でしゅ
お外で光合成☆


風が気持ちいいとはいえ


日の当たる場所は暑いのに・・・
暑いぃぃ~
でしょうよ


では何故

影ではなく

日の当たりまくる場所で寛ぐ?

信じられねぇ
姉もそう思うわぁ~


・・・でも

家の中ばっかで寛ぐ

ろんたんもどうかと思うけどね(笑)




その後

しばらく日向で我慢比べ?的な感じだったカレも

家の中に入りマッタリ~と
高さがイマイチ
ろんたんの枕に(笑)


デカっちりのれんたん枕は

少々ろんたんには高めなよう(爆)

じゃあどいてくだしゃい

ははっ

それはごもっとも




それから

ふたりは場所を移動


でも

やっぱり近くでネンネ


そしてその姿は・・・
LOVEの「L」
LOVEの「L」の字


先日はVそして今回L


こりゃ

OとEも


・・・かなり難関(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ホントに泳がないでください

2016-06-03 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


前回お散歩の続き~
IMG_2804.jpg
食い意地の張った

坊ちゃん’S


高給取りなら




もう少しお付き合いを

していただこうじゃないか

IMG_2808.jpg
シロツメクサと坊ちゃん’S


男のコだけど


可愛いからいいじゃないか~
IMG_2810.jpg
そうそう♪

可愛いから

IMG_2813.jpg
ここまでくると

・・やや

アホ面だな(笑)

IMG_2816.jpg
上からも~



さて

お花との可愛いコラボショットも撮れたし

距離的にもそこそこ


Uターンして帰るコトにしたんだけど
IMG_2818.jpg
あぁ~

れんたんがまた川縁に・・・

IMG_2821.jpg


IMG_2825.jpg


IMG_2826.jpg
絶対に泳ぐなよぉぉぉ~


今にも泳ぎそうなれんたんに


ヒヤヒヤしながらの帰り道だったわ~



その後

少し叔父の会社に立ち寄り


小学生の時に住んでたトコの

近くの商店街をお散歩~
IMG_2832.jpg
姉がまだいた時には

そこそこの活気のあった商店街も

ほぼシャッターが閉まったまま

よく行ってた店もなくなってたり・・・



少し寂しい気持ちになるねぇ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





泳がなくていいですから(笑)

2016-06-02 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


火曜日の夕散歩

少し曇ってたので

5時前にお散歩へ~


大姉たんが来てたので
IMG_2769.jpg
車に乗って~

IMG_2775.jpg
大姉の駐車まち☆


今回のお散歩場所は
IMG_2777.jpg
川土手

元々祖父の家の近くで

我が家も近くに住んでたコトがあったり

馴染みのある場所なんだけど

近いから・・か

なかなか散歩に来たコトはなかったのよね~



しかも


着いたと思ったら
IMG_2782.jpg
晴れてくるし・・・(涙)



暑くなったし

川ですが


・・・泳がなくていいですよ

IMG_2785.jpg
いやいや

泳がないでください

なんの準備もありませんし

帰ってシャンプーも

ごめんですからねぇ



このままれんたんを

川近くに滞在させると

うっかりドボ~ンといちゃいそうなので
IMG_2789.jpg
土手側を散策~



お手紙チェックが

いつもより長い

初めての場所だし

ここはきっと

ご近所ワンコのお散歩コース

お手紙の数もハンパないんでしょう


しかし

あまりにも長いので
IMG_2792.jpg
置き去り(笑)

IMG_2796.jpg
川のバックに

暑さゆえの満面の笑み(爆)



暑いけど
IMG_2799.jpg
食欲も満々


この高給取りめ・・・







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





掃除機好きにも好みがあるらしい(笑)

2016-06-01 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


お掃除とくれば

掃除機・・・


逃げるワン

攻撃するワン


色んなワンズがいますよね~



以前

コロコロの記事を書いた時にも書きましたが


ウチの坊ちゃん’Sは


自分がかけられるのを


待つタイプ



ひと通りの掃除が終わり


はぁヤレヤレ~としてる横で
かければいいでしゅよぅ♪
笑顔で待ってるコ(笑)


そんな様子を動画でドゾッ



時々遊ぼうとするけど

基本的には大人しくかけられ
しょこが気持ちいいでしゅねぇ

気持ち良さそうにしてらっしゃる



時々吸われ過ぎて

ビックリしちゃうけど

そんなコトで嫌いにはならないらしい



ろんたんの方は・・といいますと
長いのは苦手
掃除機かけられるのは好きだけど

延長管が付いてると嫌みたいなのよ(笑)




ホースに直接ブラシの状態になると

いそいそと寄って来るんだけどね~



掃除機好きな中にも

好みはそれぞれ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆